3/25 Wonderfuloop at 新宿RUIDO K4

| EDIT

『Rocket Girl’s Power Bomb!! Vol.2』
新宿RUIDO K4
3月25日(水)
開場17:30/開演18:00
【出演者】Wonderfuloop / mi2c / Mellow Kitty / buttёrfly.ねっと / 新田ぽぽ(ポケット) / 江織杏 / 二天一龍

○Wonderfuloop at 新宿ルイードK4わず。
ファンタジーな世界観のバンドだと思ってたけど急に派手な曲をぶっこんできてなんか急にイケイケ感がw
それでも上品さ可憐さをキープしてるのはやっぱりVo.ゆきさんの資質かな。
みどりさんのVn.も相変わらず良かった。楽しかった!

○タイバンはトップに出てきたプレデビュー戦らしいギャルバンMellow Kittyがわりと好きだった。
あと、TOMOさん卒業後のbuttёrfly.ねっとを久々に見ましたね。相変わらずセクシーでいいなと思います。

○あと♀Vo.和風メタルバンド二天一龍。挨拶がわりにシャウトから始まるしぇりさんのVo.がカッコよかった。
バンドの音も好きだったのでまたライブに足を運んでみようと思います♪

IMG_0770.jpg
二天一龍しえりさん

IMG_0769.jpg
Wonderfuloop ゆきさん

以上です!

スポンサーサイト

3/21 Chelsy at 渋谷Milkyway(アコスティックライブ&トーク Vol.1)

| EDIT

Chelsy 60分トーク&イベント詳細

3/21(土)60分ワンマンショー「Chelsyアコスティックライブ&トーク Vol.1」
会場:渋谷Milkyway
開場/開演:11:30/12:00

◯Chelsyのアコライブ&トークイベ at 渋谷Milkyway。
超楽しかった!
ごきげんようみたいなトークコーナー(予め決められたトークテーマがあって、引いたくじの数字のテーマで喋らなければならない)があったんだけど、Dr.AMIさんがふわっとした天然なのに、小堺さんばりにトークを回してて凄かったw
ツッコミが切れるBa.Sizukaさん、トークではほぼ頷き担当気味だったけど歌はやっぱり流石のVo.MIOさんと、皆さん個性的で楽しかったです♪


物販ではアルバムを購入。メンバーともお話しさせて頂きました。
ボーダーのシャツをシマウマを意識してます?と弄ったらめちゃAMIさんが笑ってくれてすげえ反応良くてもっとファンになりました。
MIOさんが欠席した渋谷エッグマン以来ですが、三人揃ったChelsyが見られて良かったと言ったら喜んでくれたMIOさん。
またこういうトークライブ予定ありますか?って聞いたら、また定期的にやって行きたいと思ってると話してくれたSizukaさんもありがとうございました!

以上です!

3/18 KissBee単独定期公演 at アキバアリーナ

| EDIT

KissBee単独定期公演-アキバアリーナ
3月18日 PM 7:00

◯こじんまりとした空間でのほっこりとした定期公演。今回が第二回目。一回目は見られず今回が初めての参加。
メンバーのお誕生日のお祝いや、ステージデビューのあんなさんを見守ったりとアットホームなイベントでした。
星香さんがあんなさん見て感極まってた。
あったかいイベントでした♪

◯KissBeeはアイドルグループである事は間違いないと思うんだけど、等身大美少女ユニットという肩書きなので、個人で読者モデルで活動している、もしくはこれからモデルやタレントを目指す女の子達が集まって活動するユニットというニュアンスっぽいんだよね。
もちろんメンバーの結束力やチームワークはバッチリなんだけど、メンバーがこのユニット内でどれだけ個性を出せるか、輝けるかというところを見せていくユニットのように見受けられるなと勝手に思ってます。

あとは色んなアイドルグループが、他のグループとの差別化だったり、個性という意味で、例えばアニソンに特化してたりとか、ロック色が強かったりとか、あるいはセクシーなステージを見せたりというのを見せがちな中、KissBeeは可愛らしい女の子らしい衣装で、明るくて前向きで爽やかなガールズポップな音楽性一本で勝負してるのも逆に個性だなと思ってます。
今後どうなるかは分からないし、色んな曲調やスタイルでやっても全然良いと思いますけどね。

IMG_0745_1.jpg
まあそんなこんなでイベント終了後、私の推しの中山星香さんとパシャリ。
最年長19歳だし、アダ名はパイセン(先輩)だしで、普通のアイドル好きは大体もっと低い年齢の子に行きがちだと思うけど、まあ、自分は女子のグループがいたら大体お姉さん系の子が好きやねw
ていうか星香さん単純に可愛いと思います。これからも頑張って欲しいですね♪

ちっともライブレポになってませんが、以上です!*\(^o^)/*

3/16 Sleep slow at 高円寺HIGH (Sleep slow復活ライブ!!)

| EDIT

IMG_0743.jpg
BEAT LINE TV.
「MONSTER CAPSULE」
番組収録LIVE
2015年3月16日(月)
高円寺HIGH
17:30/18:00
出演者: Jill/LinkerNationS/LUXION/Sleep slow
※お客様からの投票制LIVEで1位になったアーティストはアルタビジョン『BEAT LINE TV.』で1カ月オープニングテーマとして曲を流されます!!

◯3年ぶり復活Sleep slow at 高円寺HIGHわず。
お香を焚いてオリエンタルというか中近東的な雰囲気と衣装で登場したSleep slowのメンバー達。
全く3年のブランクを感じず。パワフルで女性らしいNANAさんの歌声とMIKIさんを始めとするバンドメンバーの素晴らしい演奏を堪能しまた♪
MIKIさんもNANAさんも全然お変わりなくお元気そうで何より。
いや、まさか三年前に活動休止したバンドが復活するとは。本当感動しました!


ライブ後の物販で再販のアルバムを購入。

お話を聞いたら、これからも年に2回くらいのペースでライブが出来たらなあとの事。是非定期的に続けて頂きたいですね☆

◯タイバンのLinkerNationSは、Vo.白希リサさんが率いるガールズバンドで今回からベースの夏海ルイさん、ドラムのMEGさんが参加。
今までは男女混合のバンドだったらしい。
元コイノオトシゴのBa.で今回サポートの夏海ルイさんともお久しぶりだったなあ。
ルイさんは今は会社での楽曲の制作に関わるお仕事と、自分自身のステージでのライブ活動を両立させていて、しっかりしてるなあという印象。
Twitterで絡んでる事もあるけど、久々に会っても気さくで可愛い人でしたね♪
他のバンドでもサポートやってるし、是非またかっこいいBa.プレイを見させて頂きたいと思います☆
あとは、Vo.白希リサさん、キレイな人だったな…元々舞台でお芝居とかやってる人だそうです。また是非ライブや舞台等チェックしてみたいですね。

◯あとはLUXIONも面白いギャルバンだった。2.5次元からやってきたなんちゃらの戦士とか言って、コスプレっぽい衣装でV系バンドのノリもちょっとありつつの楽しいバンドでした☆

◯最初に出演したJillも含めてお客さんの投票制で1位に選ばれたバンドは新宿アルタのアルタビジョンで一ヶ月曲が流れるとの事だったんだけど、1位に選ばれたのは明るくて派手なLUXIONでした。
個人的には圧倒的にSleep slowだったけど、3年ぶりに復活したバンドと、今現在活躍中のバンドではファンの動員も全然違うし、まあ納得の結果です。

◯という事でめちゃ楽しいイベントでした!\(^o^)/




3/13 HALORING at 渋谷THE GAME(都内初ライブ)

| EDIT

0313FRI @渋谷THE GAME
THE MOMENT
-EGOISM 1st Single ‘’Promise’’ release tour-
OPEN 16:00/START 16:30

Brightest Amber Leaf
cell no.13
centinel.
EGOISM
FREE MONKEY
HALORING(20時頃~)
I’MADICT
my-Butterfly

SHOBU(SETTLE ON/THE MOMENT)
ORREY(ACCELE LAND/THE MOMENT)
yacco(THE GAME SHOP STAFF/THE MOMENT)

◯HALORING(へいろーりんぐ)都内初ライブ at 渋谷THE GAME。
2014年11月頃から始動したユニット。
ポップな音楽を目指すとの事だが、メンバーは普段はラウド・メタルコア等の音楽を演ってる人達。
Vo.春本真紀さん(a.k.a おんた)歌めっさうまい!そしてこの人超キレイ。めっさ美人だと思います。
6ft.downにいた頃からおんたファンだけどこの日某所でやってた某3マン蹴ってこっち来て良かった。
速攻で音源購入。音源もめちゃ良かったです。
物販でもおんたさんと少しお話させて頂く。8月にHALORING企画イベント、その間にもちょこちょこライブが決まってるようです。
YoutubeにUPされているE-girlsのMr.Snowmanのカバーが超絶素晴らしいんだけど、どうやら8月の企画イベントでは演ってくれるみたい。今からめちゃ楽しみ!

HALORING 1st E.P Trailer


HALORING - Mr.Snowman (E-girls cover) -


◯ラウド系のイベントで他はmy-Butterflyとか好みでしたね。イベント途中から見たんで全部は見てないんですけど。

すげえ良いイベントでした。楽しかった!!


3/11 まゆしお、sugar'N'spice at 渋谷チェルシーホテル

| EDIT

2015.3.11渋谷チェルシーホテル
「ガールズトーク12」
OPEN 18:00 / START 18:30
チケット無料(1D代別)
・ミケトロイズ
・まゆしお
・sugar'N'spice
・POLTA
・OA:THE PARTYS

◯渋谷チェルシーホテルわず。無料のガールズ系バンドのイベント。
まゆしおとsugar'N'spice目当てだったんだけど、二組とも超良かったし、他にも見応えあるバンドが見れて良かった\(^o^)/

◯まゆしおは20歳のシンガーソングライターMayuさん(つい数日前にワタナベマユから改名)とサポートドラムSHIORIさん(ex:Merpeoples)の二人組の派生ユニット。
SHIORIさんは前のバンドの時からのファンでMayuさんは初見。
年下のMayuさんのリーダーシップが凄かったなあw
曲とかパフォーマンス超良かったです。
また絶対見る!(次回未定だそうですが)

Mayuさんは榮倉奈々を頭身を縮めて幼くした感じの可愛らしい顔立ちだけど、意思表示が超はっきりしてる感じ。すげえしっかりしてるw
あとロックっぽい険しい表情とパッ!と明るい笑顔と両方魅力的。この娘、絶対売れるわ♪
一見穏やかっぽいけど、意外としっかりしてそうなSHIORIさんと波長が合うっていうのもめっちゃ分かる気がする。
Mayuさん単独のライブも是非見に行きたいと思います!

◯sugar'N'spiceもアコースティックイベント以来。一年くらい経つのかな。
個人的に久々にカッコいい系女子バンドが見れて嬉しかった。
少女らしさをこじらせてるいい年したカワイイ至上主義者さん達も、さっさと皆シュガスパみたいちカッコいいお姉さんになればいいのにね。ライブ超絶良かったです!!

◯拾い物は3ピースガールズバンド ミケトロイズ。
名前は聞いた事あって勝手に斜に構えたオシャレ系を想像してたんだけど、見事にシュールなお笑い系バンドだったw
楽曲はカッコよくおバカで超好み。
楽器を置いて3人でラップやったり踊ったりも超楽しい。
ベースの子タイプやわ☆
ここもまた見たい!

◯物販タイムでは特に売るものを置いてなかったまゆしおの席に行って、予約特典のチェキを貰ってきました。


左がまゆさん、右がしおりさんね。
最初20枚限定だったのを予約者殺到で40枚に増やしたと聞いてます。

事実、まゆしおの物販前に転換時間ごとに長蛇の列が出来てましたね。
40人動員したんだったらなかなかたいしたもんだよなと。ワタナベマユさんって凄い人気なんだなって思いました。

SHIORIさんとはお久しぶりだったんだけど、ちゃんと名前とか覚えててくれてましたね。ライブ良かったという感想とまた遊びにきますとお伝えしたりとか。

Mayuさんにも初めましてのご挨拶と、ライブ良かったですと感想をお伝え。
Mayuさん単独のライブにも遊びに行きますときちんと伝えときました。

ソロシンガーよりもどっちかというとバンドに惹かれがちな私ですが、久々に女性ソロで良い娘見つけたなあと思いました。ファンの人からしたら今更と思われるでしょうが;^_^A

という事で以上です!!

3/8 平成琴姫ワンマンライブ at 新宿ReNY「夢見月~春一番!」

| EDIT

平成琴姫ワンマンライブ「夢見月~春一番!」
2015.3.8(日)新宿ReNY
OPEN17:30  START18:30


入場時に頂いたワンマン限定のフォトカード

セットリスト(桃屋マミさんのブログより→バンドインスト情報は管理人にて追記)
◆OP紙芝居
♪さくらさくら(琴演奏)
♪千本桜(バンド琴太鼓)
♪ダークネス
◆MC①
♪ロンリーエンド
♪銀河の一生タイム
♪フェアリーテイル
◆MC②
♪あいうえお
♪ひまわり
♪チャンス
◎movie
♪フラワーストーリー
◆MC
♪ラブマジック
◆バンドインスト(Pick Up The Pieces/Candy Dulfer)
♪乙女革命
♪恋文
◆MC
♪琴姫わっしょい音頭
♪メロディ
♪真夏のシャボン玉
♪春一番!


◎お知らせムービー
♪乙女革命
♪メロディ

当日の発表内容(かとう唯さんブログより)
その①
福島いわき吹風殿で3周年ライブ!!
その②
5/24(日)大阪ワンマン決定!!
その③
海外進出!Hyper japan出演!!
ロンドン行きます!
その④
「加藤唯」が「かとう唯」に改名!!
★諸事情によりすぐには変えれないけど
改名します!

◯平成琴姫ワンマン at 新宿ReNYわず。

平成琴+生バンド(ギター、ベース、ドラム、サックス、トロンボーン、和太鼓)も入って、可愛い子好きもバンド好きも楽しめる珠玉のワンマン。
やっぱバンドが入ると超カッコいい。千本桜良かったよなあ。
本当、ギャルバン好きな人は平成琴姫チェックして欲しいですね。アイドル好きだけが楽しむのは勿体無い。

◯和服以外の白い衣装や沖縄の海での水着映像も有難かった♪
普段着物だからこそのギャップね。
これ大事♪
w
水着映像は沖縄公演の時のプライベート映像だったみたいだけど健康的で可愛らしかった。
貴重な映像ありがとうございました☆

◯ロンドン公演決定やかとう唯に改名とかの発表もありましたね。
加藤唯からかとう唯への改名を発表した時はなんか戸惑いを隠せなかったw
以前、加藤唯の名前でTwitterに大量のなりすまし?が発生したっていう事件があったけど、それが関係してるんだろか?考え過ぎかな。
ひらがなでかとうも良い感じですよ!
これから慣れていきたいと思います♪

◯衣装チェンジの時のバンドさんのインスト曲はCandy DulferのPick Up The Piecesでした。
昔ドキドキシェイクというガールズジャムセッションバンドが存在してまして、そのドキシェイが良くこの曲演奏ってたなあと、個人的な感慨に耽ってしまった…最近そっち系のバンド見に行ってないなあ…

◯という訳で視点がちょっと独特で申し訳なかったんですが、話を戻しまして…w
自分は平成琴姫が本当大好きなんで、マジでワンマン超楽しかったです。

一応昔新宿ロフトプラスワンのイベントに出演していた平成琴姫の癒し担当沙月美祐さんと目が合い、勧誘?されたのがきっかけなんでw、沙月美祐さん推しから入ったんですが、ダジャレ大好きかとう唯さんとも毎回のように濃いダジャレ談義をしてるしw、マニアックな小説を読んでたりたまにシニカルな桃屋マミさんのセンスも好きなので、3人とも好きなんですよね。

チェキ撮りたかったんだけどワンマン後だと人も多くて大変そうだったので、今回はパスしました。

いつかメンバーに直接ワンマン最高だったとお伝えしたいです(アンケートはちゃんと書いて提出。普段どっちかというとアンケート書かないんだけど…;^_^A)。

ではではそゆことで。
平成琴姫ワンマン最高!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
以上!

3/6 鹿谷弥生 at 下北沢ラグーナ

| EDIT

3月6日(金)@下北沢ラグーナ
出演:今井里歩・香取さとり・鹿谷弥生・左近誠道(出演順)
→OPEN 18:30 START 19:00


◯鹿谷弥生 at 下北沢ラグーナ。
(緊張するので)手拍子禁止とか、手汗が輝いてるとか、スパイダーマンのコスプレで出ようと思ったけど現場に来て違う!と思ってやめた。その代わりスカートがシースルーです!
とかMCで名言続出w
そして素敵なギター弾き語り、最高でした♪

グラビア出身だという事や、前のバンドのしかバンビがどちらかというとマニアックな世界観のバンドだった事もあり、ボーカリスト鹿谷弥生としては今まで評価が定まっていなかった気がするけど、ここ最近のソロライブを見る限りでは、鹿谷さんはもっとアーティストとして評価されていいと思うし、表現力や歌唱力は過小評価されてるのではないかと思ったりしましたね。
いや、本当迫力あって良かったですよ。しっとりとしてるけど明るい声質っていう得難い個性を持ってるなと思いました。

ていうか、今の本人作詞作曲の曲の方が明らかにしかバンビ時代よりも本人のキャラクターや声質にあってるし、今回のライブも正直すげえ良かったなと思いました。九州弁丸出しの可愛らしいMCにもグッと引き込まれましたね。

ライブでしか出来ないことをやりたいということで目を閉じてという歌詞の曲で、お客さんに「本当に目を閉じてください…何が見えました?」と聞いてみたりとか。
(ここでお客さんが見えたものにたいして、それがあなたの未来に繋がってる何かかもしれないですね、的な事を言いたかったみたいなのだが、お客さんが真っ暗ですと返事したので、その文章とうまく繋がらないという失敗もありつつw)
ほんとサービス精神旺盛な人だなという印象を受けましたね。

で、しばらくライブハウスでのライブは休んでストリートライブをするようですが(場所は代々木公園を予定)、気になってる人は是非見に行って頂きたい。

あとは夏頃に向けて◯ンドの準備してるとの事なのでそちらも楽しみにしたいですね(本人がなぜか一文字伏せてたのでそれに倣うw)。
ソロと並行してやってくみたいな事を物販で言ってましたね…ってバレバレやんw

あと5/2にもお茶の水のイベントに出るそうなので(ちなみにこの日のステージと客席の主催者さん?とのやりとりで突然決まったw)、そちらも楽しみにしたいと思います♪


◯物販タイム。


購入したチェキ。
ちなみに画像を合成する機能がついたチェキで合成した写真も売ってましたが、透けてて幽霊みたいだという理由で普通のチェキを購入w
それを言ったら、鹿谷さんはちょっと拗ねてましたね。
ちなみに物販の鹿谷さんは驚くほどフレンドリー♪


セットリストを写したいと言ったら、ちゃっかり本人込みで写ってくれる鹿谷さんw
ありがとうございます!

ということで以上!

3/5 平静琴姫 at 新宿MARZ

| EDIT

3/5(木)新宿MARZ
無料!(2D別)
OP17:30/ST18:00
<出演>
アンダービースティー
MUZE!!
わがままジュリエット
桐沢エマ
サブガール
シャンプー
Not K
平成琴姫
みなみん
神田佳奈

平成琴姫
ワンマン係り・唯
チェキ係り・美祐桃
平成琴姫20:15-20:35
終演後物販21:00-22:00

セットリスト(桃屋マミさんブログより)
♪ひまわり
♪チャンス
♪乙女革命
♪メロディ

IMG_0724_1.jpg
IMG_0725_1.jpg
IMG_0726_1.jpg

平成琴姫 at 新宿MARZわず。
やっぱ琴姫は可愛いしカッコいい♪
平成琴演奏もこの日は生でちゃんと弾いてましたね。
ひまわりと乙女革命がこの日はグッと来るものがあった。他のアイドルさんと比べても貫禄みたいなものを感じるよね。

◯ライブ後は3/8のワンマンのチケット買ってサラッと帰ろうかなと思ってたけど気が付けばチェキ列へw

桃さんには普段どんな音楽聴いてるかつっこまれ、唯さんと濃いダジャレ談義w 美祐さんとの会話も印象的。ちょっと書いてみる

美祐「太鼓がやっちまったな~の人達…」
俺「クールポコ?」
美祐「…の太鼓みたいでカッコいいんですよ」
クールポコだとカッコいいより面白いじゃない?例えとして何か違くね?と俺ツッコむ。
美祐「(顔を真っ赤にして)美祐、やっちまったなあ!」
この時の美祐さんの可愛さにやられる…

唯「けいさんが来るので計算(けいさん)してた…」
俺「…それ二回目だね」
唯「最近の私のダジャレ、良かったなあと思ったのあります?」
俺「最近、長めだよね。短い単語じゃなくて。何かダジャレが進化してるなって…」
何の話や…w

桃さん「ワンマン頑張ります!ドンドコドンドコ!(太鼓叩く真似)」
俺「えっ、叩く方なの?」
桃さん「…違う違う」
俺「肩叩いてる風にも見える…」

文章にすると俺のツッコミきついなw
いや、現場はちゃんと和んだ空気になってるので…(^_^;)

◯ということで今から3/8ワンマン楽しみです!以上!
P.S.この日の加藤唯さんのブログの新宿MARZありがとうごさいマーズ!は私が言ったやつを唯さんにパクられました!w
光栄です。ありがとう♪

3/4 そるく at 吉祥寺クレッシェンド(うしくん主催『煮込みハンバーグパーリナイ~そるくBD編~)

| EDIT


3/4(水)うしくん主催『煮込みハンバーグパーリナイ~そるくBD編~』
場所→吉祥寺クレッシェンド
open17時半、start18時
出演→そるく、心音みゆ、バス☆ロビ、加藤育美、↓20センチ↑、BUGIUGI9、爆音少女症候群、セッションバンドHONEY☆とらっぷる

◯そるくさんのバースデーイベント at 吉祥寺クレッシェンド。
ほなさん他のそるくファミリー、かな氏他の昔のバンドメンバー、現セッションバンドHONEY☆とらっぷる、その他そるくさんと縁があったりなかったりする出演者やゲストが集まった超楽しいお誕生会。皆様お疲れさまでした!





撮影タイムより

IMG_0722_1.jpg
そるくさんの妹ほなさん。すっかり大人になりましたな♪

IMG_0721_1.jpg
そるくさんの元バンドのメンバーかな氏。
かな氏なんか雰囲気がエロくなってええ感じだったw

IMG_0723_1.jpg
そしてそるくさん。これからもそるくさんについていきます!*\(^o^)/*

この日の主役そるくさんにセッションバンドHONEY☆とらっぷるの皆様、タイバンの皆様、そるくファミリーの皆様、ゲストの皆様、主催のうしくんとお手伝いのボスさん、そしてあの現場にいたその他の皆様、お疲れ様でした!

本当に楽しいひとときでしたね(^O^)

2/28 Gacharic Spin、Draft King at Zepp 東京

| EDIT

2015.02.28(sat) ZeppTokyo
ODYSSEY Presents GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 WINTER

OPEN 15:00/ START 16:00
予定アーティスト:Gacharic Spin / LoVendoЯ / Caramel / がんばれ!Victory / 井上苑子 / Draft King / つしまみれ ※O.A SEVEN☆PLANET

◯Zepp Tokyoわず。
Gacharic Spin、LoVendoЯ、Draft KingにO.Aも含めて8組のガールズロックバンドやソロミュージシャンが観れる良いイベントでした。
やっぱりGacharic Spinは何回見ても全力バカでカッコ良い。
他の組も全部良かったなあ。

◯オープニングアクトのSEVEN☆PLANETは現役女子高生のガールズバンド。
演奏もMCももちろんまだまだこれからなんだけど、ボーカルの歌声と曲はなかなかいい感じでした。

とりあえず、聴かせる感じの曲や哀しい感じの曲でボーカルさん自ら手拍子とか振り付けで煽ってたのはなんか違う気がした(明るい曲やノリのいい曲ならまだしも)。
関係者の人は出来れば注意してあげて欲しいなと思った。

ボーカルは歌声でお客を歌の世界に引き込むのが基本的な仕事だと思う。逆に言うとそれさえ出来てれば他は何も要らない。今回の曲でどうしても煽りたいならそれは他のメンバーの仕事かな。
これからも注目させていただきたい。頑張って下さい♪

◯以下出演順はうろ覚えですが、思いついた順に感想を(オオトリがガチャピンということはさすがに覚えてます!w)。

◯Caramelや、がんばれ!Victoryも何回かライブを見てるけど、大舞台にも負けない安定感みたいなものを感じました。
どっちも若くて背の低い子達が頑張ってるっていうのが特徴だけど、一生懸命恋愛の歌を歌っているCaramelはこれからもその姿勢を貫いて欲しいなと思うし、がんばれ!Victoryもメジャーデビューを控えてもっともっと売れればいいなと思ってます♪

◯井上苑子さんも見るのは2回目で他がバンドの中唯一のソロだけど、ソロならではのたくましさを感じましたね。今後が楽しみです。

◯つしまみれはこの中ではベテランの雰囲気を出していて、淡々と自分の仕事をしてる感がカッコよかった。
比較的バンド寿命が短いガールズバンド勢の中でも長く頑張ってるバンドさんなんで、これからも引き継ぎ独自の世界観で頑張って欲しいなと思いました。

◯Draft Kingはやっぱ自分は真夜中メリーゴーランドとアブラカタブラが好きで、そしてこの日も最新シングル贈る言葉(カバー)をやってたんだけども、ボーカルelicaさんも好きだし、これからも応援したいですね。
ベースのNOHANAさんが曲の間奏でぎゅっとベースを抱きしめてグルっと回るやつ可愛いなと思いました♪

◯LoVendoЯはやっぱりメンバーに一番華があるしルックスもピカイチだよね。
バンド自体も演奏がしっかりしてるし、ボーカル勢も魅せるなと思いました。
田中れいなさんはやっぱなんだかんだオーラがあるし、ロックも似合ってるなと思う。
ここもメジャーでこれからも頑張って欲しいガールズバンドですね。

◯Gacharic Spin Zepp東京セトリ
GSガチャ2015
Across the now!!
More Power
溶けないキャンディー
赤裸ライアー
ダンガンビート

アンコール
WINNER
GSガチャ

いつもは、ライブを見に行った当日に、Twitterでダラダラとライブの感想を書く事が多いのだが、Gacharic Spinのアンコール曲のWINNERで力を使い果たしたのでこの日はTwitterの感想はあっさりめでしたねw

ちなみにWINNERは曲が終わるまで演者と客がその場でずっとランニングするというドSでドMな曲(^_^;)
みんなスタミナあるよなあw

それにしても、オレオレオナさんはWINNERで他のメンバーと同じように走ってる筈なのになぜあんな感じになってしまったのかw
多分運動すると食欲が増すタイプと見た。
ファン有志でお金を出し合ってライザップで結果にコミットして頂くのもいいのかもしれない…(愛情のあるジョークです(^_^;)

Gacharic Spinはやっぱりオオトリならではの貫禄や盛り上がりを見せてたよね。
あの曲ごとに違う独自の振り付けはついつい真似したくなるなと。

MCの内容も拾ってけば色々面白い事言ってたよなって思うんだけど、思い出せないぐらい単純にライブ自体にのめり込んだし、楽しかったです。

ここも赤裸ライアー/溶けないキャンディーでつい先日メジャーシングルデビューをした訳だけれども、今後も頑張って欲しいですね!

ということで、楽しいイベントでした!!
以上!


2/25 Gacharic Spin/ガチャガチャダンサーズ at 渋谷タワーレコード(インストアイベント)

| EDIT

2015/2/25 @渋谷タワーレコード
Gacharic Spin/ガチャガチャダンサーズ「赤裸ライアー/溶けないCANDY」発売記念インストアフリーライブ+特典会
Gacharic Spin
19:30
1F イベントスペース

IMG_0701_1.jpg
IMG_0702_1.jpg

2/25 渋谷タワレコ
セットリスト(ファンの方のTwitterを参考にしてます。ありがとうございます!)

リハ(Across the now!!-2014-)
爆弾娘
※ありさ、けん玉成功
今を生きてる~2015年冬~
溶けないCANDY
赤裸ライアー
ダンガンビート
WINNER

※ガチャダン背中【発売】【日】

◯Gacharic Spin/ガチャガチャダンサーズ at 渋谷タワレコわず。6曲も演ってくれてお得感ありまくり。
メジャー1stシングルという事でめちゃ気合い入ってた。
久々のしも手でKOGAちゃんのバキバキスラップを堪能。
渋タワめちゃ音良いよね。ガチャピン最高でした!

◯今回良かったのはガチャダンだけのイベントと違ってGacharic Spinの生演奏による溶けないキャンディーが聴けた事(ガチャダンだけのイベントだとカラオケだからね)。
KOGAちゃんがコーラスとか掛け声を楽しそうにやってたのが印象的。
作詞作曲にガチャピンが関わってない曲なので雰囲気や空気も変わるし、実はこの曲結構好きっすね♪

◯握手会にも参加。
オレオ様に今日も暴れてましたね的な事を言ったら一緒に頑張ろうぜ!と急にタメ語で距離を縮められたりとかw
はなさんにポンポン触られながらライブ来てないでしょと詰められたりとかw
が印象に残ってる…いや、嘘ついた。
他のメンバーとのトークも全部覚えてるわ(^_^;)

◯ガチャガチャダンサーズは二人とも好きだし好感を持ってずっと見てたけど、今日のライブでありさ推しに決めたw
まいちゃんも好きだがw

握手会でありささん本人にありさ派ですと言ったら、パッと表情を輝かせて手をぎゅーって握って来たので本人に言って良かったなと思いました♪

◯これからもガチャピン&ガチャダン、応援してます!

2/22 Hauptharmonie at 渋谷grande(小川花生誕祭

| EDIT

IMG_0685.jpg

22/2/2015 渋谷grande
【ハウプトハルモニー主催企画『Kindergarten-小川花生誕祭-』】
open 12:30 / start 13:00 (Hauptharmonieの出演時刻は14:45-15:25)
with あヴぁんだんど / ジュネス☆プリンセス / notall / おやすみホログラム / せのしすたぁ

Kindergarten-小川花生誕祭
12:30 OPEN
13:00 あヴぁんだんど
13:20 せのしすたぁ
13:45 notall
14:05 おやすみホログラム
14:25 ジュネス☆プリンセス
14:45 Hauptharmonie
15:25 物販
16:45 CLOSE

ハウプトハルモニー
セットリスト(小川花さんブログより)
01. 映ゆ
02. ニコラウス・クノップ・プラッツ
MC
03. オブスキュアから愛を数えて
04. 瞬きのsummer end (新曲)
05. Bloomin' (花ソロ)
MC
06. (the garden was alive with) all sorts of flowers
07. Tempting 10 Attempts of Temperance
アンコール:Searching,Afraid,Wandering,Acutes

◯Hauptharmonie(ハウプトハルモニー)主催イベント小川花生誕祭 at 渋谷grandeわず。

ハルモニー自体もまたええ感じの新曲を披露し(瞬きのsummer end)、そして小川花さんも初のソロ曲(Bloomin')を披露!

しっとりとした曲かと思ってたらアップテンポな明るい曲だったんだけど、これがまたお花ちゃんのキュートな魅力爆発の超絶いい曲!!

あーりーP、これからのライブ、毎回この曲やって貰っていいですか?w

◯ライブ中、ジェントルマン(=ハルモニーの男性ファンの呼称)から花さんへ、お客さんからのおめでとうのメッセージが詰まったサイン帳のプレゼント。

人間嫌いだったけど(昔いじめられっこだった)こんな風に祝って貰ったの初めてと号泣するお花ちゃん。
心から良かったねと言ってあげたくなった。
19歳おめでとう☆

◯物販タイム。

IMG_0697.jpg
わてが誕生日プレゼントしたピカチュウのかぶり物をかぶる小川花さん。
思ってた以上に可愛い過ぎでしょ!♪

IMG_0698.jpg
この手のひらを広げたポーズは花ちゃんのお誕生日ということで花のポーズだそうです。
ライブ中も決めポーズがカッコいいアイハラエミさん♪

ということで今後もハルモニーを応援し続けたいと思います♪

◯タイバンではおやすみホログラムにやられました。バンドもやってるみたいなので是非また見たいです。

◯あとはnotallの青い子 渡邊ちこさんと、ジュネス☆プリンセスの緑の子 杉本優羽ちゃんにちょっとやられかけました。セクシー系好きやなあワシ…(^_^;)
IMG_0691.jpg
物販にて。
notallは写真撮影FREEのアイドルグループ。左が渡邊さんね。

あったかくて楽しいイベントでした!
以上♪

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->