1/13 鹿谷弥生 at 下北沢屋根裏

| EDIT

2015/1/13(火)
下北沢屋根裏 PRESENTS Love&Acoustic vol.147
18:00/18:30
松下直樹(ピカロステイト)
鈴音
神楽サティ
はらぺこ
黒木翔太
しまだあすか(茨城)
鹿谷弥生

◯鹿谷弥生 at 下北沢屋根裏(そういえば最近になって下北沢屋根裏が3月末で閉店になるってニュースが。寂しいですなあ。残念です)。
鹿谷さんはバンド解散後ステージに立つのは初で緊張してるとの事。
ギター弾き語りでオリジナル5曲。

セトリ
1.BY CHANCE
2.MY プレシャス
3.○△□(タイトル未定)
4.Hi
5.CoCo
(全て鹿谷さん作詞作曲…だよね?)

ずっとステージで歌いたかったんだなって気持ちが伝わってきた。
歌も表現力も格段に上がってた気がする。
そして、福岡弁のMC可愛すぎ♪
バンド時代よりも個人的に今回のソロの方が好きかもしれない…

○物販でもすげえフレンドリー。
俺「そういえば鹿谷さんの今度のPV、音は別撮りだけど、映像は(合成シーン以外は基本的に)カット無しの一発撮りですよね?」
って聞いたら、そうなんです!本当はカットを割って撮るつもりだったのが、試しにワンカットで撮ってみたら良い感じだったのでそれが採用される事になったって言ってました。
ほんと良い感じの映像だと思います♪

はい、これ。癒されるステキなPVだと思います。


チェキは乱チェキではなく、テーブルの上に並べられたチェキから自分で選べる方式。
下北沢屋根裏の雰囲気が出ていてなおかつ鹿谷さんの笑顔がステキなチェキをチョイスしてみた♪


で、レコ発という事で、この日から発売のシングル音源を購入。サインありがとうございます☆


セットリストを写したいと言ったら、わざわざ紙を手に持ってくれたので本人込みで写メを一枚パチリ。笑。
ありがとうございます!

他の出演者さんの皆さんもそれぞれ個性的で楽しかったです。

以上!


12/31 金澤碧 at 秋葉原Sixteen

| EDIT

12/31
大晦日わっしょい!
場所
AKIHABARA SIXTEEN 3F

時間
12:00開場予定
12:30スタート予定
入場料
無料(1ドリンク別)
出演
きゃすみん
金澤碧
月乃きら
天野ゆい
福森つかさ


◯そーしゃる大喜利の判定でもお世話になってる金澤碧さん at 秋葉原sixteenでした。
個人的に2014ライブ参戦納め。
碧ちゃん歌上手いよなあ~。

B6K6XskCQAATgvG.jpg
コネクトも歌ってくれて俺得でした♪
来年も宜しくお願い致します*\(^o^)/*

B6K64wjCIAAxPqY.jpg
【答え】シャンプー禁止
【勝手に写真で一言】
協力・金澤碧さん (元シャンプー)
碧ちゃん、くだらない思い付きに付き合ってくれてありがとう!( ̄▽ ̄)
w

12/29 Draft King、東木瞳、Chelsy at 渋谷エッグマン

| EDIT

Girl's UP!!! vol.135~年末スペシャル~
HEAD SPEAKER/がんばれ!Victory/Split BoB/井上苑子/斉藤麻里/東木瞳/コレサワ/Draft King/Chelsy/etc.
OPEN 14:30 START 15:00

◯15時から渋谷エッグマンでドラフトキングその他のライブ。めちゃ楽しかった!その中で何組か感想を…

◯収穫はまずVo.がインフルで欠席し、OAで登場したガールズバンドChelsy。
Dr.AMIさんかわえー!
Ba.Shizukaさんのクールな感じも良いね。
なんだろ二人の美人OL感!w
バンドも華があってかっこいい!
物販での対応もフレンドリーで惚れました♪

◯あとは愛知県の硬派なガールズバンドSplit BoB。
俺の中では久々にほぼ100点に近いです!
かっこいい系のギャルバンで久々に良いのが来たね。
ハード系なんだけどきれいなキーボードのサウンドが良い感じで入ってくる。
音源も買いました。今後も大いに期待!!

◯がんばれ!Victoryも相変わらずいいよね。
Ayakiさんの歌声好きやわー!
重大発表、ファンクラブの前身の私設応援団結成!
限定100名!
会費無料なんで入っちゃいました!
がんばれ!

◯東木瞳 セトリ(ファンの方のTwitterより)
01 call/02 花と蜜蜂/03 マドリガル/04 BOY/05 夢見月
ピアノ:松浦碧

東木瞳さん、女性ソロアーティストの中でベスト3に入るくらい好きです。
パキッとした助走がいらない歌声(ニュアンス分かりづらいかな?w )赤いドレッシーなワンピのミニにアナを意識した?三つ編みカワユス!
ワンマン行きたいわー♪

◯Draft Kingは渋谷エッグマンで見るの3回目。MCで言ってたけど今年の渋谷エッグマン最多出場アーティストだそう。13回だって。
ericaさんキャー素敵!
可愛い!
本当2014年にドラキンに出会えて良かった!
物販と出入り口で二度メンバーと遭遇の機会があったのにうまく絡めなかった…反省w

◯事情があって22時頃退出。めちゃ楽しいイベントでした☆

◯で、23時頃、渋谷スターラウンジ前を覗いたら、ライブを終えたハウプトハルモニーの皆さんと遭遇。わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))
・最初にゆりなさんと目が合い発見されるw
・ジュノちゃん↑にスタジャンのボタン掛け違えを指摘されるw
・花さんが風邪から回復して元気で良かった。
・アイハラさんに良い意味でがっつかれるw
皆、ありがとう!

以上です♪

12/28 KissBee at 押上ワロップ放送局

| EDIT

12月28日-PM 6:00-2.5期生オーディション生放送-WALLOP押上スタジオ

◯押上ワロップ放送局でKissBeeの2.5期生オーディション観覧。
4週に渡ってのオーディションで、この日がグランプリ決定だったんだけどなかなか感動的だった。
柚木あみさんおめでとう!
それにしても応募者の皆さん個性的だったなあ…(^_^)

◯放送後はSeikaさんと物販で絡んで帰ったんだけど、前日の大掃除疲れで調子出なかったわw でも楽しかったです♪
IMG_0464.jpg
楽しいポーズを考えてくれてありがとう♪

以上です!

12/23 工藤真由、KissBee at としまえん(イルミネーション点灯式LIVE)

| EDIT

○あけましておめでとうございます!
去年のライブレポ はほぼほぼ書き終わってたんだけど、ある日急に管理者メニューにうまくログイン出来なくなり、今日まで時間がかかってしまいました。
昨年中のライブレポをあといくつかUPする予定です。

「2014としまえんイルミネーション点灯式LIVE」
■日時:12月23日(祝)14:00~17:10 ※17:10に全出演者登壇のクリスマスツリー点灯式有
■会場:としまえん エルドラドステージ
■出演:工藤真由/小桃音まい/WHY@DOLL/放課後プリンセス/赤マルダッシュ☆/スルースキルズ/
ピンクベイビーズ/シブヤDOMINION/choice?/16代目ミニスカポリス/神宿/Kiss Bee/伊藤桃/亜利美里

◯としまえんわず。屋外ライブ寒かったよー。でも楽しかった。

IMG_0439.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0441.jpg
イルミネーションがキレイ

IMG_0440.jpg
としまえんのポスター。キャッチコピー「デヴィ、ヒカルノ」。神々しい…w

工藤真由さんやアイドルのライブが見られるとのことでとしまえんのイルミネーション点灯式のイベント行ってきた。
アイドルはKissBee目当て。
物販コーナーでもKissBee可愛いから物販行くわ的な話し声がよく聞こえてきた。
Seikaさん相変わらず可愛い。ありがとうございやす!
IMG_0447.jpg
寒いよーのポーズ。いや、マジでこの娘カワイイね♪

◯工藤真由さんはソロでプリキュアソング歌う前のCHIX CHICKS時代からのファンで、アニソン歌手部門では正直一番かわえーわーと思ってる。
ライブでは(愛のある)大きなお友達弄りもバッチリw
工藤真由さんいいよなあー。

◯他の出演者では神宿、スルースキルズ、16代目ミニスカポリスなどいいなあと思いながら観てました。ミニスカポリスリーダー加藤美祐さんが可愛かったので節操なくツーショチェキゲット!w(どうでもいいけど平成琴姫ファンとしてはめちゃドキッとするお名前…w
IMG_0446.jpg

以上です!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
