12/21 長尾ちえみ at 秋葉原モエファーレ(無料ワンマンライブ)

| EDIT

2014/12/21(日)
CHIE*MUS!C vol.15
秋葉原モエファーレ
♡長尾知衣美♡
感謝を込めて。
無料ワンマンライブ
OPEN17:30
START18:00
オリジナル×アニソンLIVE
打ち上げあり。

◯ちぃ姫こと長尾ちえみさんのワンマン at 秋葉原モエファーレでした。
(さいきんはちぃ姫ってあんまり呼ばれてないのかな。ちえみんって呼ばれてるみたいね)

ネット大喜利番組「谷さんのわかんなくなっちゃった」(現「よってけオンライン」)のアシスタントだった頃から知ってて、ネット上やオフ会で絡むようになり、たまにワンマンとか、あとこの前の金澤碧ちゃんのイベントに出てた時とかちょくちょくライブに遊びに行ってます。
正直、ライブはすごく見応えがあるし、明るくてフレンドリーだし、サービス精神旺盛だし、小さな体だけどがんばり屋さんだしで、アイドル系の娘の中ではすげえリスペクトしてる存在ですね。
この日もめちゃ楽しみにしてました!

で、やっぱりちぃ姫は相変わらず歌上手いし、歌に感情こもってるしでグッとくるものがありましたね。
お客さんに自分のライブを選んでわざわざ足を運んでくれてありがとうと何回も言ってました。
ちぃ姫はライブ中にも曲を作った時の感情を思い出したり、ワンマンに集まってくれたお客さんを見て何回か感極まってたようです。
これからも頑張って欲しいですね♪

IMG_0435.jpg
IMG_0434.jpg
ライブ後、この日から発売された新曲ぎゅっと。を購入。あと、持ってない人に無料で配布していた旧譜のアルバム「養え!」も頂いてしまいました。サインありがとう!

ぎゅっと。はこの曲の作曲者でもある大山たかひろさんのギターをバックに今回のワンマンでも歌ってたけど、ちぃ姫自身が作詞した「バイトばかりして疲れきった身体 こんな今をいつかの自分は望んだの?」とか「いつでも一人で泣いてた 独りの部屋で泣いてたの」とかめちゃ本人の実体験が反映されているような歌詞で、めちゃじんときましたね。この曲の時がご本人も一番感極まってたような気がします。めちゃ良い曲です。

fc2blog_20141222015031273.jpg
fc2blog_201412220151061f8.jpg
fc2blog_20141222015138c3a.jpg
そしてライブ後の打ち上げでちぃ姫がお客さんに作ってくれた地元広島風のお好み焼き。
めちゃ美味しかった!
冗談でこの日のメインって言ったら怒られましたw
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした!(^O^)/

心もお腹も満たされて良いイベントでした。ちぃ姫、ありがとう!♪


12/22 Hauptharmonie at 下北沢ERA(ゆり丸生誕イベント)

| EDIT

22/12/2014 下北沢ERA
【ゆり丸生誕イベント『大人じゃないもん!子供だもん!ミラクル起こすぞ♡クリスマスパーティー!~ネバーランドへようこそ~』】
入場無料(2Dのみ)
篠原ゆり、Hauptharmonie(19時50分から)、苺りなはむ、ENA -EarlyNextAgitator-、少女閣下のインターナショナル、MIKA☆RIKA、ナト☆カン
<フリマコーナー>りんぷもら

Hauptharmonieセットリスト(公式ブログより)
01.HARMOHOLIC SKA
-MC-
02.bravery fine(初披露)
03.Tempting 10 Attemps of Temperance
-MC-
04.オブスキュアから愛を数えて

◯自分的に今年最後?のHauptharmonieライブ。
やっと新曲2曲聴けた。どっちもめちゃいい曲。
ラストの「オブスキュアから愛を数えて」でちょっとじんと来るものがあった。
花ちゃんの病欠だったり色々大変な事もあるけど頑張って欲しい。
アイハラリーダー頼むで!(^_^)v

fc2blog_201412230001238c4.jpg
チェキ達w

物販ではこの日不在の花さん以外だとゆりなさん(チェキ右)人気あるよね。
で私の推しのアイハラさん(チェキ左)はあーりーPから不人気メンと言われてるけどw、性格いいから多分ファン増えると思うな。またよろしくお願いしますね♪

◯他の出演者もめちゃ楽しくてENA -EarlyNextAgitator-(えなさん可愛い!)、少女閣下のインターナショナル(破天荒やわーw)、ナト☆カンなど楽しませていただきました。ナト☆カンの音楽性とお客さんの楽しみ方がいい感じだなと思いました。
ゆり丸こと篠原ゆりさん盛り上がり凄かった!ベイビーメタルやハロプロのコピーとかレベル高いし、お客さんも熱かった。

以上です!

12/20 buttёrfly.ねっと at 渋谷DESEO(TOMOさん脱退1日前)

| EDIT

12/20(土)渋谷DESEO
「オトメ魂。Girl's Pure Soul! Vol.154」
OPEN 9:30/START 9:40

【出演】
buttёrfly.ねっと/パステル☆ジョーカー/きゅい~ん'ズ
ドリームステーション(チームwater・チームroad・研修生)
にじいろ学園/chibi-N☆<チビノニ>/impression
そらいろのきりん/doMebaby/有栖麻代
ケミカル⇄リアクション/前田彩里/De☆Ful
※buttёrfly.ねっと出演時間13:00~13:15
※物販時間12:00~12:45(出番前物販)
※出番後も15分程度の物販時間有り

◯渋谷DESEOわず。
buttёrfly.ねっとTOMOさんが21日で脱退という事で、1日早いお見送りに行ってきた(お見送りてw)。
脱退後の活動については濁してたけどどうやら芸能活動は続けるぽい。
ともこむさんもばたねっとさんも今後とも宜しく!

サンタの衣装がこの日の衣装ね。良く似合ってた!(^_^)

12/17 Draft King at 渋谷eggman(ワンマン ゲスト~スギちゃん)

| EDIT

Draft King one-man LIVE ~mission ZERO~
2014年12月17日(水)渋谷eggman
18時半開場 19時開演  Special Guest : スギちゃん

fc2blog_20141218100544b27.jpg

◯Draft Kingワンマン at 渋谷eggmanでした。
超満員ソールドアウトでした。
ドラキンやっぱ最高!
ガールズバンドとしての華の部分とロックバンドとしての格好良さ。
メジャー感があるのにスレてない感じも好き。
個人的にはやっぱVo.elicaさんの歌声とパフォーマンスかな。
新衣装もそれぞれ部分部分にキリンの模様が入った可愛い衣装でした。
この日も演った海援隊の贈る言葉のカヴァーは来年シングルとして発売される予定とのこと。
こちらの方もめちゃ楽しみ!

アンコールではメンバーがそれぞれサンタ帽をかぶり、ワムのラストクリスマスや、Draft Kingの代表曲とも言えるアブラカタブラを披露。
めちゃ盛り上がりました!ほんと楽しいライブだった♪

◯オープニングアクトゲストはスギちゃん。
サンミュージック所属になった縁だね。
久々にワイルドネタと人気ゲームアプリ「探偵 なめこ栽培キット」より黄金なめこの歌を披露するスギちゃんw
すげえいい人だと思う。楽しかったぜ~♪w

◯帰りはドラキンメンバーのお見送りあり。
elicaさんにワイルドだぜ~じゃなくてワイルドだろ~ですとどうでもいいいらん指摘をするw
ああ、そうなんだ~みたいな戸惑った返事を頂くw すいません;^_^A
メンバーは皆フレンドリーでいい感じでしたね♪

◯おまけ。
fc2blog_2014122021180080b.jpg
fc2blog_201412202118289d9.jpg

ステージにいたDraft Kingのマスコット兼、護り神的存在のドラキリン。
サンタ帽でおめかし。可愛い(^_^)

以上です!

12/14 KissBee at WALLOP押上スタジオ

| EDIT

12月14日-PM 2:00-2.5期生オーディション生放送-WALLOP押上スタジオ

fc2blog_20141214202942d41.jpg
◯スカイツリー近くのネット放送局WALLOP押上スタジオで、等身大美少女ユニットKissBeeの出演するネット番組を観覧。
KissBeeの新メンバーをオーディションする番組だったのだが、じゃがりこ好きで空き箱を集めるのが好きだけど、一週間経ったらゴミとして全部捨てるって娘とか、特技は回し蹴りですと言って回るけど回るだけで全然蹴らない娘とか個性的でめちゃ笑いましたw 楽しかった♪

◯番組終了後に物販コーナーもあったんだけど、結構ゆるい感じでしたね。

番組中にやってたメンバー全員でのマリオとヨッシーの動きと声のモノマネをリクエストしたら、なぜかその場にいたファンの皆と一緒にやる流れにw
なんだこの罰ゲームw
恥ずかしかったけど楽しかった♪

fc2blog_20141214203026949.jpg
という訳で推しの最年長メンバーSeikaさんとパシャリ。
自販機の前で撮ろうというのは彼女のアイディアでしたね。
マリオのモノマネしかり、その場の空気で瞬時に色々判断できる子で、頭の回転も速いし、可愛くて良い娘だなあと改めて思いました。普通に褒めてしまった(^_^;)
w
会話も色々出来て楽しかったです♪

◯番組も面白かったのでまた観に行こうかな。以上!


12/12 そるく at 赤坂天竺(心音みゆ×Shiya バースデーイベント)

| EDIT

2014.12/12 赤坂天竺
心音みゆ×Shiya pre.
☆Miyu x Shiya x Museum☆
op:18:00 st:18:40
【出演】(順不同)
心音みゆ
shiya
↓20センチ↑
小牧蒼
金欠中学チャリ通Boys
River Cherry*
そるく(20時45分~)

○心音みゆ×Shiyaさんのバースデーイベわず。
お二人のお母様とのデュエット等温かいイベントでした♪
そるくさんもそれを見て貰い泣きしたという…自分の出番中もずっとうるうるしてましたね(←見逃さないw)
あとこの日誕生日の赤坂天竺のPAさんのお祝いも。
PAさん嬉しかっただろうな♪

○12/12 赤坂天竺 そるく セットリスト
Don't say “lazy”
青のレクイエム
創聖のアクエリオン
甲賀忍法帖

なかなかの攻撃的セトリ。知らなかったとはいえ、足を痛めてるBさんにモッシュでガンガン当たってしまい申し訳ございませんでした(^^;)

fc2blog_2014121300525090f.jpg
そるくチェキは左がランダム、右が今日の衣装。この日のイベントTを袖とか切って改造してました(^_^)

fc2blog_20141214081205aff.jpg
こちらはラブライブのコスプレチェキとブロマイド。アニメ音痴の私は、だいたいそるくさんのコスや歌う曲から流行のアニメやキャラクターや歌を覚えていくよねw

月いちか二回ぐらいのペースだから通いやすいとはいえ、今年は自分、そるくさんのライブ、皆勤賞だったんじゃないかな。毎回そるくさんのライブや物販での絡みで元気や力を貰ってますよ。マジで。
今回で今年のライブは最後だそうですけど(本人が急なオファーがあれば出たいと言ってた)、来年もよろしくお願いします☆

○この日何度もステージに登場した心音みゆさんやshiyaさんのライブも良かったし、shiyaさんの所属するユニット↓20センチ↑、この日でユニットとしての活動を停止するRiver Cherry*、力強い歌唱の小牧蒼さんも楽しかったです。
あと、金欠中学チャリ通Boysっていう男子中学生のコスプレした男装ユニットもちょっと面白かった(最近男装ユニット良く見るなあw)。不良キャラと優等生キャラのコンビなんだけど、なんか遠目に見ると漫才コンビのりあるキッズっぽかった(…ああ、りあるキッズ解散したんだよなあ)。キャラが立ってて楽しかったですね!

○ということで、出演者や出演者のご家族、お客さん、スタッフが楽しい時間を共有出来るとても心温まる良いイベントでした!
おつかれさまでした♪

12/13 La Fee Patissiere at 新宿レッドノーズ

| EDIT

2014年12月13日 『LA FEE PARTY 番外編 X’mas special』
番外編という事で 定員 最大80名のラフェパのX´mas イベント!
◆新宿レッドノ-ズ
◆TIME  OPEN/10:30 START/11:00
◆CAST
La Fee Patissiere (まこもこ・にちゅたん)
あやぴよ
さつき
まなこ
むらまこ
やっこ
わた
etc…

◯新宿レッドノーズわず。La Fee Patissiere(ラフェパティシエール 通称ラフェパ)を始めとするニコ動踊ってみた&歌ってみた系の出演者によるイベント。
集客力凄いよね。
完全予約制で超満員。
物販も外まで行列。
ラフェパのにちゅたん目当てで行きました。サンタ衣装可愛かった♪
◯相方まこもこさんの寝坊による遅刻(本番だいぶ過ぎてから来場w)で、にちゅたんも相方を変えてステージに出たり、一人で踊ったりしてとちりまくり。
で顔真っ赤にして顔を手で押さえたりとか。
災難でしたな。でもドンマイ!



物販ではかろうじて名前を覚えてくれていたw まあ、まだ3回目だもんね(3回目だという事は向こうから指摘してくれて覚えてくれてた)。
ありがとう♪

◯他の出演者も振り付け上手で可愛い娘ばっかりだったし、楽しかったのでまた見に行こうと思います!
以上!(^_^)

12/7 Hauptharmonie(ハウプトハルモニー) at タワーレコード池袋店(インストアイベント)

| EDIT

07/12/2014 タワーレコード池袋店
■日時:2014年12月7日(日) 15:00 START
■ 場所: TOWER RECORDS池袋店6階イベントスペース
■ 内容:ミニライブ&特典抽選会
■ 出演:Hauptharmonie

セットリスト(オフィシャルブログより)
01. ニコラウス・クノップ・プラッツ
MC
02. HARMOHOLIC SKA
03. Tempting 10 Attempts of Temperance
04. 映ゆ
MC
05. Love likes a mille-feuilles

○タワレコ池袋でHauptharmonie(ハウプトハルモニー)インストアイベ。
昨日に引き続き、2日連続はどうかと思ったけど、ハルモニー初の単独イベで、少しでも動員の役に立てば…と思ったのと、まだ喋ったことないメンバーと特典の全員握手会で喋れるなと思い参加してきた。基本的には箱推しなんだが…まあそりゃオキニもいるよねw

5曲もやってくれてめちゃお得なイベントでしたね。
インストアだからライブハウスよりはやりづらかったかもしれないけど、いい意味でハッチャケた感じでめちゃ良いライブでした。

セレブキャラのゆりなさんへの無茶ブリ→ありがとニャン!→赤面→心折られるの展開ワロタww
アイハラちゃんが煽り上手かつキレキャラみたいになってたのも笑った。
お客さんから貰ったうまい棒でテンション上がり過ぎw
お花ちゃんこと小川花ちゃんは黒髪がすっかり似合ってたし、ソロパートも力強くていい感じでした♪
他のメンバーも皆キャラが立ってるし最強ですね!

音源も一回聴いてみて欲しいし、ライブも是非足を運んで欲しい。いや、本当にね、いわゆる楽曲派とライブ好きにお勧めしたい。メンバーも可愛いよ♪
Hauptharmonie と書いてハウプトハルモニーと読みます。是非宜しく。

ではそゆことで…

12/6 Hauptharmonie(ハウプトハルモニー) at 池袋ルイードK3

| EDIT

12/6 池袋ルイードK3
【無料ライブアイドルイベントえびすまつり Vol.167】
adv / day 0yen (+2drink order ※女性・学生は1drink order)
open 16:00 / start 16:30
Hauptharmonie(18:40-18:50)
with サミツミサ / ちむちむ / イチサキミキ / Splash! / 新井千洋 / Sweet☆Honey / 音娘撫子2XXX / Labyrinth*桐矢佳菜 / ワクワクギルル~倭国乙女~ / みなみん(コットーちゃん!) / doMebaby / 峰尾こずえ / あいりすdora☆dora / Kana* / SDおまつりハッピー'S and more...

○ハウプトハルモニー at 池袋ルイードK3。
前方の客層がアイドルイベントのファッションじゃないw(公式Tがまだ発売されてないのもあるが)。
「楽曲派だ」と後方から呟き声。
■SET LIST@K3 06/12/2014■(公式ブログより)
01.Tempting 10 Attemps of Temperance
02.映ゆ
-MC-
03.Love likes a mille-feuilles
何回聴いても良い曲&良いパフォーマンス&可愛らしい演者たち。
MCも楽しい。最強だね!

お花さんのMCはちょっと前ぐらいから推さなきゃコロスから、男子の皆さんごめんなさい女の子大好きに変わったようだw
アイハラさんは相変わらず交通事故死No. 1名古屋出身…って言ってる(名古屋では言わないらしいw)。
ああ楽し♪
fc2blog_2014121121230988f.jpg
左からリーダー的役割の最年長アイハラエミさん、自他ともに認めるセンター小川花さん、セレブキャラ横浜出身唯一の社会人瀬戸ゆりなさん。
チェキ撮る時はなんかこのメンバーになってしまうけど、他のメンバーも好きですよ。
他のメンバーとも仲良くなりたいですね(他のメンバーだいぶ若いけどねw)。

ということで以上!

12/5 Honey☆とらっぷる at 池袋dot

| EDIT

12月 5日 (金) 池袋dot
motto Dot project A
18:30 ~ 22:00
開場 18:00  開演 18:30
出演:華麗皇子バンド
Rapnzel
Honey☆とらっぷる(20時20分~)
My E-World

Honey☆とらっぷる
メンバーVo.そるく Gt.ERI Ba.INADA Dr.Bell

セットリスト
Don't say "lazy"
ヘビーローテーション
ふわふわ時間

◯そるくさんのガールズバンドユニットHoney☆とらっぷる初始動でした。

池袋dot(結構新しめのライブハウス。自分は初めてきた)は今までアイドル系、アコースティック系のイベントばかりやってたのが、バンドのイベントもやるという事になりこの日はそのバンド系イベントのしょっぱなだったみたい。

Honey☆とらっぷる、めちゃくちゃ良い感じでした!
そるくさん始め、メンバーの皆さん胸元とおへそを出したセクシー衣装サンクス!w
ソロもいいけど、やっぱバンドでのそるくさんは更に良いよね。
ヘビーローテーションのロックバージョンはそるくさんは初めて歌うって言ってた。
なかなか新鮮で良かったです。
Honey☆とらっぷるは評判良ければまたやるそうです。是非是非♪

fc2blog_201412112144084b1.jpg
ひだりからGt.ERIさん(ツーショ)、そるくさん(ツーショ)、そるくさん(ランダムチェキ)
ERIさんとは前バンドの時に少し喋った事がある。人なつこくってすげえ気さくでいい娘でした。
もちろんそるくさんも優しいしセクシーだったわあ〜。ずっと可愛いよねそるくさん(デレデレか!w)。

◯タイバンでは男装ピジュアル系ユニット華麗皇子バンドが面白かったです。ふだんは違うアイドルユニットをやってる娘達なのかな。
背が低い娘(三男?)が可愛かった♪
またちょっと見てみたいな。

ということで以上!

11/30 Draft King at 渋谷eggman

| EDIT

11/30 渋谷eggman
GIRLS ROCK SPLASH!! 2014 AUTUMN
開場17:00 / 開演18:00 ※17:30からO.A有り
出演:ORESKABAND/Draft King/がんばれ!Victory/Caramel(O.A.葵ミシェル)

◯渋谷eggmanわず。豪華なガールズバンドイベントだったんだけど、めっちゃくちゃ良かった!マジで。

◯"絶対生音主義バンドル"がんばれ!Victoryは見るのは3回目。
佐賀から上京して真摯にロックする純朴な女の子達。
最近のバンドルで一番好き。めちゃいいロックバンド。
11月中に音源二千枚売れたらメジャーデビューだそうで一枚買って物販で初絡み。AYAKIさんの声は松浦亜弥似で良いと本人に伝える。言われた事ないって言ってました
。これからも頑張ってください♪
P.S メジャーデビュー決まったそうです!おめでとう!!

◯"平均身長149cm絶対妹宣言"Caramelはどうしても身長に目が行ってしまうけど普通にめちゃ良いガールズバンド。
曲も等身大の恋愛ソング(叶わない恋愛曲ばかりらしいw)をええ感じでバンドサウンドに消化してて素晴らしいです。
これからも応援してます!♪

◯Draft Kingは非HR系ギャルバンの中で今一番好きかも。
最近アブラカタブラをiPodでめちゃ聴いてるw

ところで、芸能プロダクション サンミュージック所属おめでとうございます!
所属のレコード会社が決まる前に、身元を引き受ける芸能プロダクションが決まるのって珍しいよね。しかもサンミュージックにガールズバンドが所属するのは初めてらしい。凄い!
ドラキンは芸人さんには縁があって、他事務所だけど、ブレイクするかしないかの時の日本エレキテル連合と一緒にイベントしてたよね。
ちなみに今度のワンマンにはサンミュージックの芸人のあのスギちゃん。がゲストだそうな。今から楽しみですな♪

ライブの話に戻ると、この日は海援隊の贈る言葉のロックカヴァーVer.にビビった。
Nohanaさんのベースプレイ、Elicaさんの歌声とパフォーマンス素敵っす♪
アブラカタブラも演ってくれて大満足。めちゃ楽しかった(^O^)/

物販でElicaさんにドラキンを褒め称えた後w、ドラキンに入る前は何かバンドやってたんですかって聞いたら、ドラキンが初めてとのこと。
あと、マイクスタンドをクルクル回すパフォーマンスは自分で考えたんですか?って聞いたら、そうですね、の後、フレディ・マーキュリー(の影響)って言ってた。
なるほどねー!
貴重な情報を教えて頂いてありがとうございました♪

◯オオトリはORESKABAND(オレスカバンド)。
見るのは7~8年振りかな。MCでも自ら言ってたけど、あのセーラー服で楽器を奏でてた人達がこんな感じに⁈て。
簡単に言うと関西のオバちゃんに片足突っ込んだめちゃケバいお姉ちゃんバンドに!w
でもライブは一番良かった‼︎
開き直り感がめちゃカッコ良い。
いい意味で大人のライブ。
また是非見たい!

以上です!








11/30 KissBee at 横浜プレミアホール

| EDIT

Girls Storm presents~ワンコインBOMBER!! in 横浜~
■日時:2014年11月30日(日)
     第1部 10:00開場/10:30開演
     第2部 16:00開場/16:30開演 
■会場:プレミアホール(プレミアヨコハマ7F)
■出演:
第1部
シブヤDOMINION/パラレルドリーム/柊木りお/伊藤桃/Kiss Bee/浦安マリンエンジェルスネオ/PonicaRoad/早乃香織/ドリームステーションチームwater/ドリームステーション研修生/イエロー☆キャンドル/加藤育実/d-girls/Whoop!e whoop!e/麻生かな/Girls Company/自由が丘プリンセス ほか

◯横浜プレミアホールでアイドル系イベント。2部制の1部だけ見る。
横浜のセンター北にこういうホールがあるとか知らなかった。
建物の7階にあってなかなか雰囲気のいいホール。ただ…建物めちゃ揺れません?酔うよアレ。ちょっと怖いんですけど…w

◯以前日比谷野音で見たKissBee目当て。
楽曲も楽しかったし、メンバーも良い娘ばかりで引き続きチェックし続けたいと思います。
物販でも私の推しのSeikaさんこと中山星香さんがめちゃ気さくで可愛すぎた♪ありがとやんした!(^_^)
fc2blog_20141214081304717.jpg
ハイ、カワイイ!こんなカワイイ娘がラーメン屋でバイトしてるそうですよ。いいよなあ〜♪

◯他の出演者にも可愛らしい子がいたと思うけど、基本的にこれ以上アイドル系にはハマらないように心にバリアを張ってますw
まあ楽曲とかパフォーマンスを見てよっぽどこれは!ってなるとハマるケースもあるけどね。アイドル系の場合(^_^;)

ということで楽しかったです!!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->