11/25 そるく、buttёrfly.ねっと at 池袋ルイードK3

| EDIT

B3SumKYCAAA33hs.jpg
2014年 11月 25日 (火曜日)
池袋RUIDO K3
「ばたふぇす☆Vol.21(仮)」
■第一部(無料ライブ)
OPEN 16:45/START 17:00(予定)
入場無料(別途ドリンク代)
【出演】
buttёrfly.ねっと//峰尾こずえ
高橋えま/sasa☆minick/そるく
■第二部(本編)
OPEN 18:45/START 19:00(予定)
【出演】
buttёrfly.ねっと/エコ怪獣/山名純
大塚郁美/小泉千秋/峰尾こずえ
高橋えま/リコティ(from.わがままジュリエット)
sasa☆minick/Not K/そるく

11/25 そるく at 池袋ルイードK3(20時15分くらい~)
セットリスト

アンインストール
甲賀忍法帖
ふわふわタイム

◯2部から見ました。
久々のそるくさんのステージ堪能しました!またアホみたいにモッシュしてきたw そるくさんは毎回最高でステキなので逆にあまりいう事がない…w
おつかれさまでした(=゚ω゚)ノ

◯タイバンの…というより主催のbuttёrfly.ねっとはこの日から若菜めぐみさんが加わっての4人体制。また輪をかけてセクシーさ爆発!w
発見としては、ばたねっとさんは踊りも上手だけど、歌も皆上手いよねと思った。
物販では冗談ばっかり言ってすいませぬw あ、前も言ったけどメンバーはともこむさま推しです♪
おつかれさまでした!

◯他のタイバンではエコ怪獣がアーティスティックだが手作り感覚溢れる文化祭的なステージがとても面白かった(^o^)

以上です!


11/22 Gacharic Spin ふぇのたす Flip at 東京ビッグサイト(楽器フェア2014)

| EDIT

B3AvL7oCEAACUR8.jpg
2014楽器フェア@東京ビックサイト
2014年11月21日(金)・22日(土)・23日(日)
開場時間
11月21日(金) 10:00~18:00
11月22日(土) 10:00~18:00
11月23日(日) 10:00~17:00

◯楽器フェアの2日目に行ったんだけど、土曜日にしてはそんなにがっつりと混んでいる感じでもなく(夕方混んできたけど)、まったりとしてて楽しかったです。

あと、入場パスで出入り自由なんだけど、外でもソロ系のアーティストさんが5~6カ所でフリーライブのイベントやってこっちもなかなか楽しかったです♪

◯11月22日(土)2日目
Gacharic Spin at 東京ビッグサイト 楽器フェア ローランドブース(デモ演奏)
1回目セットリスト
More Power
今を生きてる
I'm sexy

盛り上がったし、楽しかったし、お子さまが喜んでたなあ~w 相変わらずの最強面白ギャルバンだと思います♪

結構近い距離で見るとよりオレオレオナ様の太ももがパツパツだった。ナイス太もも!w
「ローランドはセクシ~?フー~~!!」
「でもローランドの社員さんはいい歳のおじさん」に笑ったw
キーボードからセクシーボイスの音声サンプルを大音量で再生して「昼間から目が覚めたかしら?」じゃないから!w 面白かったw

FチョッパーKOGAちゃんは昼間のステージでナチュラルメイクだとより小学校高学年男子っぽいよなあw 近くで見るとめちゃ可愛いんだけどね♪
相変わらずのスラップベース楽しみました♪

TOMO-ZOのイヤホンが何回か取れて、その度にスタッフが後ろから耳に付けてあげるんだけど、演奏中身動きがとれないTOMO-ZOの髪をかきあげ、イヤホンをさしてあげる男性スタッフ。ちょっと恥かしそうなTOMO-ZO氏…何このプレー、超楽しそう!と思いながら見てたw

あと、ステージ後ろのスクリーンに床の上のエフェクターが映ってて、TOMO-ZOが足元のスイッチを踏みながら解説をしてるんだけど、ピンクのスニーカーについたでっかいクマちゃんのデコレーションのせいで全然説明が入って来ないw なにでっかいクマちゃんの靴でスイッチ踏んでんの!真面目にやって!w
あー面白いww

◯Gacharic Spin at 東京ビッグサイト 楽器フェア ローランドブース(デモ演奏)2回目
セトリ
Across the now‼︎
さよならチェリー
I'm sexy

楽器解説コーナーは1回目とほぼほぼ内容は同じ。
オレオレオナさん1回目以上にノリノリだったなあ~w
めちゃ盛り上がりました。楽しかったです♪

◯他にもFLiP、ふぇのたす等、ミニライブを楽しませていただきました。
FLiPは沖縄出身のバンドなんだなって思いながら見ると独特の個性が見えて面白かったし、久々に見るふぇのたすはおしゃれで面白い楽曲、親しみやすい女性ボーカルバンドとして相変わらず安定して見れるなと思いました。

ということで良いイベントでございましたとさ(^o^)


11/19 Lie Down A Second at 高円寺CLUB MISSION'S

| EDIT

2014.11/19 wed
巡り逢う音くぅたpresents -Raise a Music. -vol. 2
【POPS/ROCK】
ACT境野寛之
アイノライト
鈴木ナオト
Lie Down A Second
and more..!
OPEN18:00START18:30

IMG_0302.jpg
IMG_0303.jpg
IMG_0304.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0324.jpg
IMG_0326.jpg
IMG_0328.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0332.jpg
IMG_0340_1.jpg

○高円寺久々だわー♪
ちゃんジェニとは来てからご挨拶だけとりあえず。
×    ×    ×
高円寺でLie Down A Second。
ex.ピストルバルブVn.ジェニさんと久々に再会。
Vn.が一人増えてダブルVn.体制になっててビックリ。
久々だったけどジェニさんは変わらず美しかった♪
ありがとうございました☆

ジェニさん(どうしてもさん付けが取れないw)とめちゃ昔話に華が咲いてしまったのだが、あたし、沢尻エリカよりももっと前にステージで「別に」って言ってたと思う、に笑ったw
いい意味で今は大人になったよね、というお話…^_^

○そういえば来年はビストルバルブ10周年だって。ジェニさん曰く現メンバー(特にとみぃさん)と、前のメンバーも集めて何かやりたいねっていう話はしてるみたい。
是非実現して欲しいっすね!(^_^)

ということで以上!

11/16 Hauptharmonie(ハウプトハルモニー) at 渋谷grande

| EDIT

16/11/2014 渋谷grande
【アイドルたちのハーメルンツアー】 (2部)
open 13:00 / start 13:30 (Hauptharmonieの出演時刻は14:15-14:35)
with せのしすたぁ / ミライスカート / じゅじゅ / BELLRING少女ハート / ANNA☆S

セットリスト(公式ブログより)
1. HARMOHOLIC SKA
MC
2. Tempting 10 Attempts of Temperance
3. 映ゆ
4. Calmmaze

○渋谷grandeっていう初めて入るハコ。
ライブハウスというよりパーティースペース。
シャンデリアが綺麗。
午前と午後の二部制。午後の二部に参加してきました。
ハウプトハルモニー以外にベルリン少女ハートも見れてお得なイベント。
ハルモニーの「映ゆ」は初めて生で聴いたんだけど、イントロぐらいからヴァーーって鳥肌。
素晴らしい楽曲とその世界を体現するメンバー。
まだまだ未熟なとこもあるけど、皆一度見るべき。マジで。

ホント、楽曲とメンバーと世界観に惚れ込んでしまってるので、グーの音も出ませんw
全ての音楽好き、アイドル好きが一度チェックするべきだと思います♪

○MCがクソ面白かった。
「推さなきゃコロス!小川花です!」
「横浜出身の瀬戸ゆりなです。みなとみらいは良いところで…(突然)はぁ、疲れた…」
光梨さん「(メンバーの)アイハラさんがマジで嫌いです!」
この人達、大丈夫なのか?w
(ライブ後はすげえ仲良しでひと安心…)

○推さなきゃコロスと言っていた小川花さんにツーショチェキの時に「じゃあ、自分はころされなくて済むね」と言ったら笑ってたけど、DDは大嫌いらしいので「自分DD気味だけど…メンバー内なら大丈夫?」と聞いたら「メンバー内なら目を瞑る。でも半ゴロシ」だそうですw

IMG_0353.jpg
ツーチェキや予約特典チェキ。みんないい子ばっかり♪

○BELLRING少女ハート (ハルモニーと振り付けの先生が一緒だそうです)や、その他のタイバンの皆さんのライブも非常に楽しかった!
おつかれさまでした!♪

11/3 Gacharic Spin、Mary's Blood at ESP学園(ESPミュージカルアカデミー)

| EDIT

2014.11.03(mon) 高田馬場 teena×ESP学園楽園祭コラボイベント teena Girls' Party Vol.1
会場:ESPミュージカルアカデミー12号館ホールᴕclub 1ne2wo
OPEN 14:30 / START 15:00
入場無料(事前エントリーが必要)

Gacharic Spin/しなまゆ/Cyntia/Mary's Blood

◯ESP学園わず。
Gacharic Spin、しなまゆ、Cyntia、Mary's Bloodが出演する招待制イベント。
ガチャピン目当てだったけど、他にも興味深いバンドが見れてお得なイベントでした。楽しかった!!

◯しなまゆは初見。
ボーカルさんの気さくそうや人柄や人懐こいMCが印象に残ってる。親しみやすいメロディーや曲調のポップなバンドさんやね。これからも頑張ってください♪

◯Cyntiaのボーカルの娘の衣装が今行くよくるよのくるよ師匠の衣装に見えたのは私だけだろうか?w
いい意味で古き良き時代の和製女子メタルの伝統を引き継いで頑張ってるなと思いました。
にしても80年代感が凄かったなあ。でもそれはそれで良し!

◯例によってこの手のイベントはGacharic Spinが最後ぐっちゃぐちゃにして全部持ってくんだけど(今回もそう言って良かろうw)、その前に出てきたMary's Bloodがこんなにいいバンドに成長してたんだ!っていう驚きの方が今回は勝ったかもしれない。
メジャーデビューしてこんなに良くなってたとは!!

Mary's Bloodは前のメンバーが脱退してからはあまりライブに行ってなかったんだよねえ。
ギターが一時期一人だけだと思ったんだけど、やっぱりギターは二人欲しいしなとか漠然と思ってた。
突然のメジャーデビューでどう変わったのかは気になってたけどいい意味で化けたね。素晴らしい!
バリバリヘヴィで激しいサウンドのまま、すげえ音に艶がある、ますますカッコイイバンドになりましたね。
衣装もグッとセクシーになったし、あまり色気がないと思っていた(失礼!)EYEさんの歌声も、迫力がありつつも柔らかみのあるいい声になったなと。
HR、HM系でこんなにクオリティの高いギャルバンがメジャーデビューして本当良かったと思う。素晴らしかった!
Mary's Blood最高です♪

そういえばサポートGt.に色んなガールズバンドのサポートに入っている社さんが入っててちょっとびっくり。
あとメンバー全員太腿出した色っぽい衣装だったんだけど、Gt.のちゃっきーさんエロ過ぎ!おっぱいどないなっとんねん!w 強調した衣装でもないのに重量感凄かったなあ。流石ヘヴィメタルバンド(意味違うw)。
メジャーデビューして、明らかに衣装のクオリティが上がったし、ヘアメイクも一流の人が出がけてるぽいなとか、そういうところも見てました。
今後もMary's Blood、注目していきたいと思います♪

◯Gacharic Spinはガチャダンありさが急に大人っぽくなってたなあ。
あとオレオレオナさんが急にデブキャラ扱いされてたけど彼女の性格だと多分キャラ設定に自らを寄せてってしまうと思うのでw、程良いところでデブキャラ扱いはやめてあげて欲しい。ガリガリに痩せられても困るけどねw

あと今日は久々にかみてのチョッパー側でステージ見てたんだけど、あおくび大根似の薄い顔かも知れんけど、KOGAちゃんやっぱ美人やわーって思う。
何だろう、たまに見惚れて魂持ってかれそうになる。俺が特殊なのか?w

Gacharic Spinの相変わらずサービス精神旺盛でエンタテイメントなライブを満喫し、会場を後にしました。めちゃ楽しかった!!以上です!!



11/24 平成琴姫 at 日比谷野外小音楽堂(ガールズ音楽祭)

| EDIT

◇11/24(祝・月)日比谷野外小音楽堂
入場無料・平成琴姫は撮影解禁
平成琴姫タイムスケジュール
PARKステージ15:10-15:25
チャリテイゲーム16:00-16:30
チャリティ物販16:40-17:40
3rdCD予約会(CD販売テント)18:00-19:00

◯平成琴姫の新衣装と新曲をチェックしにガールズ音楽祭(2日目)@日比谷公園に行ってきた。新衣装の着物もゴージャス感があって可愛らしかったし、新曲もポジティブな明るい曲調でめちゃ良かった。乙女革命は加藤唯さん作詞なんだよな。才能あるよねえ~(^_^)

アイドルさんと遊べるゲームコーナーもあり短い時間内で散々ふざけ倒してきたw
的の外の動物のイラストに向かってダーツを投げたり、ミニゴルフ中に駄洒落合戦したり、輪投げで頭に輪っかが入ったら500点頂戴!等、馬鹿なノリにも付き合って頂き、平成琴姫の皆様ありがとう!楽しかった!♪

◯木更津発のスケバンアイドルC-Styleがまた観れて嬉しかった。
相変わらずMCも歌もダンスもキレッキレでクソカッコいい!

ちなみに「虹の向こうへ」とか「幸せの向こうへ」とか、氣志團だったら「ピリオドの向こうへ」とか何か明るい未来的なものを○○の向こうって表現する事があると思うんだけど、千葉県出身のスケバンアイドルC-StyleはMCで「アクアラインの向こうへ」って言ってたw
千葉へ行こうって何やねんw
最高!w

最後の曲でステージから降りてお客さんとグルグル回って演者もお客さんもめちゃ楽しそうだった。
また是非ライブ見に行きたいです(^O^)

◯あとKissBeeっていう顔や首筋にキスマークをつけたアイドルグループがいて豊田エリー似で明るい髪の中学7年生って自己紹介してたお姉さんっぽい娘(中山星香ちゃん)がめちゃタイプだったんだけどw 後で調べたら読者モデル系の子を集めたアイドルユニットだったのね。道理で俺が好きな感じだわw

そんな感じです。楽しかった!(^_^)

11/2 Wonderfuloop、UM-アム at 大塚Hearts+

| EDIT

2014.11.02 @大塚Hearts+
open 16:30 / start 16:40
UM-アム- / オゾマシーズ / 虚飾集団 廻天百眼 / キメラドロップ / 燭台(怪) / Wonderfuloop / 非リア充変態シンガーソングライターNaG / 亀(ぐしゃ人間) / じゅーしー(死後さばきにあうスワンソン) / 東京秘密ラジオ / 成瀬晃一 / 喉 / マーブル(アンプラグド) / ふじみやたくとこもだまりとおおしまともえの鬼姫

○Wonderfuloop セットリスト(mixiのコミュを参考にしました。ありがとうございます)
1.ユメイロ(カバー)
2.タイトル未定(新曲)
3.dreamer
4.アイノネ

Wonderfuloopはカヴァーや新曲で新しい世界観。
あと、元々楽器パートはウサギさん達(被り物)なのだが、この日はベースがいない代わりに、本を読むウサギがいて度肝を抜かれるw
ライブ中に本読んでんじゃねえよ!しかも黙読てw
(嘘嘘。ウサギさん、いつもお疲れさまですw)
あと、ゆきさんが「新曲初出しだしハーツだし」という、ツイッターで自分しか反応しなかったダジャレをステージ上で披露して(そして案の定フロアは微妙な反応)、頭を抱えるw
ゆきさん、最高です!w
IMG_0352.jpg
物販で購入したランダムチェキ。ステージ上でもピンク髪から金髪に変わりましたね。
Wonderfuloop第二章今後とも期待しております♪

○大トリは10周年を迎えたUM-アム。
Vn.midoriさんはWonderfuloopに引き続きサポートで登場!
Wonderfuloopの明るい感じとは違う、ダークで優雅なヴァイオリンプレイ堪能しました!
映像効果も素晴らしかったし、アコースティックではないアム、魅力的でしたね♪

○他の出演者の中では演劇的要素の強い、虚飾集団 廻天百眼がちょっと好きでしたね。ちょっと舞台も見てみたくなりました。

以上です!

11/2 buttёrfly.ねっと、Hauptharmonie at 秋葉原TwinBox

| EDIT

02/11/2014 秋葉原TwinBox
【ユニドル新党ライブ 昼1部】
open 10:30 / start 11:00
出演(順不同)/CANDY GO! GO! / 道玄坂上り隊 / アンダービースティー / 凰夕夏 / buttёrfly.ねっと(11:45〜12:00)/ Hauptharmonie(12:05-12:20)/ RIDE / Jasmine.

○秋葉原ツインボックスわず。1〜3部制のイベントで自分が見たのは1部。
buttёrfly.ねっとと、Hauptharmonie目当て。
個性が全然違う二組ですがw、どっちも堪能させて頂きました。ありがとやんした♪

○buttёrfly.ねっとセトリ(1部のみ)(小谷有里さんブログより)
1/迷宮ageha
2/グラジオ
3/Re:サムサラ

buttёrfly.ねっとはやっぱいい意味でエロいわー。あざーっす!w
私の推しのともこむこと樹智子さんは切ない曲の時は切ない表情を作ってるし、あと出番後は舞台下で違う出演者のライブを一生懸命見てるし、真面目やなあと思いました。
他のメンバーの小谷有里さんやはるさき美香も物販で一緒にふざけてくれてありがとう!
また宜しくです♪

○Hauptharmonie SET LIST(Hauptharmonieブログより)
01.My Tiny Baby
-MC-
02.Love likes a mille-feuilles
03.ニコラウス・クノップ・プラッツ

Hauptharmonie(ハウプトハルモニー)は渋谷チェルホに続き2回目。
MCではメンバーの親が集まってPTA会をやったとか。
珍しいですよねえって言ってたけど、確かにあんまり聞いた事ないよね。なんかでもいいんじゃないですかねw
ミルフィーユことLove likes a mille-feuillesは神曲。小川花さんの歌声ええわ〜♪
相変わらずメンバー同士のチューもやってましたねーw
My Tiny Babyもいいし、ニコラウス・クノップ・プラッツもクリスマスっぽいええ曲やなあ〜。

物販では花さんとアイミさんことアイハラエミさん、あと、プロデューサーのあーりーさんと絡ませて頂くw
花さんは若いけどクールなイメージ。歌うまいよねえ〜って褒めたら、あの曲は出しやすいキーで、あれより「低いと逆に出ないんですって謙遜してたw
アイミさんはちょっと大人っぽい。ステージ見てる時だいたい目が合う…というか他のお客さんの目もちゃんと見てたりする。物販ではその事は特に言わなかったけど。
とりあえず二人と良い娘。もちろん他のメンバーもいい子だと思うけどね。
あーりーPには楽曲&振り付け&メンバー皆良いと褒めちぎってきました。褒め過ぎたかな?w

IMG_0042_1.jpg
花さん、アイミさんとツーショットチェキ。ありがとやんす!

○他の出演者だとロックアイドルのCANDY GO! GO! が印象的でした。コンセプトや曲が分かりやすくていいんじゃないでしょうか。
そういえばこの前、TBSのライブBにも出てましたね。あとTシャツかっこええなあ〜。

ということで以上です!♪

11/1 AYASA(Sword of the Far East ) at 科学技術館(弦楽器フェア)

| EDIT

IMG_0028_20141101224628d43.jpg

10/31~11/2 弦楽器フェア @科学技術館
Synthetic Bow Hair コーナー(クロサワヴァイオリン)
AYASA ( Sword of the Far East ) + チェリストMariko
14時~15時

◯弦楽器フェアでSword of the Far East のバイオリンAYASAさんとVanilla MoodのチェロのMARIKOさんのミニライブ見てきた(※撮影OKイベント)。相変わらずステキな弦の音色楽しませて頂きました(^_^)

IMG_0010.jpg
IMG_0012_1.jpg
IMG_0013_1.jpg

IMG_0015.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0017.jpg
ソロコーナーはゴリアテ戦記だったかな。

IMG_0024_1.jpg
IMG_0025_1.jpg
途中からボディーパーカッションのKhalid Freeman氏も参加。

IMG_0030_1.jpg
イベント後、DVDを購入。そしてAYASAさんと握手!ありがとうございました!


10/29 Kit Cat、BAND-MAID、Hauptharmonie at 渋谷CHELSEA HOTEL

| EDIT

10/29
渋谷CHELSEA HOTEL
18時~ 無料(+D代)

イミシン?
Kit Cat
野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ
Hauptharmonie
BAND-MAID®
モルヒネ東京
DJ:coccham & せななん (TOKYO BOOTLEG)

○渋谷チェルシーホテルわず。♀Vo.イベントで、Kit CatとBAND MAID目当てだったんだけど、他の出演者も含めて超楽しめたイベントだった。見応えあったわー

○その中でもHauptharmonie(ハウプトハルモニー)が衝撃的過ぎた。バンドじゃなくてアイドルグループ。まさかのジャーマンとかスウェーデンとかフレンチとかのポップス系。女の子達めっさ可愛えー。そしてめっちゃくちゃいい曲!デモ盤売切れで泣く。どうやらハマったようです!

Hauptharmonie SET LIST(公式ブログより)
01.Calmmaze
-MC-
02.映ゆ
03.ニコラウス・クノップ・プラッツ(初披露新曲)
-MC-
04.Love likes a mille-feuilles

思い出した!そのハウプトハルモニー、クリスマスを題材にした曲(超絶良い曲!!)の後、ラストの曲を歌ってる途中でメンバー同士がガチで濃厚なチュー!!セクシー系とかじゃなくてよ。ひっくり返った(@_@)

今後が楽しみでしょうがない。要注目だと思います♪

○エレクトロ系のポップユニットのKit Catは、ハロウィンということで、普段はやらない黒猫っぽいコスでにゃんにゃん言っておりましたね。
エレクトロな楽曲を可愛らしいパフォーマンスで歌っておりました。また見に行きたいです。

○BAND-MAIDはライブの事をお給仕と言い、「お帰りなさいご主人様」という挨拶でメイド服でパフォーマンスするガールズバンドなんだけど、完全にハード寄りのロックバンドに仕上がってましたね。お客さん、モッシュするするw

演奏は前からしっかりしてるし、あとメインボーカルの彩姫さんはクールさとホットさを使い分ける美人さんで、ギター&ボーカルの小鳩ミクさんは可愛い系だけどしっかりしてる美人さんだと思うんだけど、そのツインボーカルのバランスもいい感じじゃないですかね。
あとギター、ベース、ドラムもなかなかいいと思うんだけど、特に個人的にはギターの遠乃 歌波さんのギタープレイはなかなかかっこいいと思います。
バンドの固定ファンも増えてきてるみたいだし(ところで、ミクさんのMC中に最前列の真ん中でスケッチブックを頭上に上げて、ライブインフォやなんかをサポートするファンの方、そのスケッチブックのせいでミクさんの顔が全然見えないんですが…あれは有りなのかな?)、順調と言えば順調なんじゃないかな。

ロック系が好きなお客さんは来て損はないと思いますね。
ちなみにハードな楽曲もいいけど、このまま可愛い外見をいかした可愛い系の楽曲はやらないのかな(もったいない)っていうのは感じるよね。ちょっとハードロック系が苦手なお客さんにもアピールする楽曲があってもいいのかなと思ったりしました。

あと、小鳩ミクさんはソロでも売れそうな逸材だと思うので(外見、容姿ね。正直可愛い。声もいいよなあ)、彼女がメディアにもっと出てバンドの宣伝が出来ればいいのになあと勝手に思ったりしました。
BAND-MAID、これからも頑張って欲しいです。

ということで以上!




↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->