10/26 La Fee Patissiere at 新宿ヘッドパワー(スマカニハロウィン)

| EDIT

スマカニハロウィン
▼開催日 10月26日(日)
場所 新宿HEAD POWER

◎1部
open 12時00分 start 12時30分~
◎2部
open 17時00分 start 17時30分~
合言葉は「スマカニ!」 キャンディープレゼント

(1部だけ、2部だけの出演者含む)
愛原まな
DJ-いとくとら
鎖音プロジェクト
咲倉ゆり
中西りん
ニナフロム
ぶらっくすわん
まびてちZ
みゆちー
もちひら
ラフェパ(La Fee Patissiere)
れせチカ
るぅ汰ると
わた
OP-きゅーず
OP-めいぷる
MC-あきゃり

○夕方は新宿ヘッドパワーでスマカニ!ことスマイルカーニバル。
昼に1部で夜2部だったんだけど、自分が行ったのは2部ね。
ニコ動踊ってみたの踊り手さんのイベントは2回目。
ラフェパことラフェパティシエール目当てだけど、いやあ正直、アイドル系のイベントより踊り手さん達の方が可愛くね?w ダンスも自由に楽しそうにのびのびやってるし超楽しかった♪

○ラフェパは「まこもこ」「結萌」「にちゅたん」の三人ユニットなんだけど、夜の部はまこもこさんが別のイベントに行ってて、結萌さんとにちゅたんの二人での登場。
ちなみに前にラフェパを見た時はまこもこさんとにちゅたんだったんで、まだ三人のラフェパを生で見てないという…w
えっと三人の中ではにちゅたんファンです♪皆さん可愛いけどね。

○ラフェパに限らず、踊り手さん達の踊りというか振り付けは見応えがあるんだよね。
自分がダンス好きなのもあるんだろうけど、ボーカルを排してダンスに徹してるのが楽しいのかな。

○会場の雰囲気もアイドル系イベントと似てるっちゃ似てるんだけど、もうちょっと商業的な匂いがしないというか、あんまり出演者とお客さんとの壁が無い気がする。
お客さんも女性が多かったり、平均年齢も若い気がするよね。男性の踊り手グループもお笑い要素が強くて楽しかったなあ。

○今回はハロウィンという事もあって、仮装有り、DJタイムあり、出演者による箱の中身はなんじゃろながあったり、ハロウィンのファッション投票があったり、非常にパーティーチックで良い感じ。
是非また見に行きたいなと思いました。

IMG_0004.jpg
○イベント後のチェキ
右はラフェパのにちゅたんね。仮装はメンヘラアリスだそうですw 明るくて人見知りしないコで、いい感じです♪
左は踊り手さんが多い中、数少ない歌い手さんの愛原まなさん。
男性出演者とアナ雪の「とびら開けて」をデュエットしててこれがなかなか上手かった!
私、神田沙也加ファンなんでこの曲聴けて嬉しかったですね。愛原さんの事もちょくちょくチェックしようかなと思いました。

他の出演者さんも可愛い娘多かったし、またスマカニ!や他の踊り手さんのイベント、遊びに行こうかなと思いました。

以上!


10/26 M3-2014秋(東京流通センター(TRC))

| EDIT

音系・メディアミックス同人即売会 [M3]
2014年10月26日(日) 11:00~15:30
会 場
東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場

○この日はまずM3へ。
GARNiDELiAのメイリアさん、GANGLIONのoniさんらともお会いし、CDなど買うたった!
メイリアさんもoniさんもフレンドリーだったわ♪

IMG_0005.jpg
戦利品のCDやDVD。
そんなに長時間いなかったけど楽しかったです。
以上!

10/15 水曜日のカンパネラ at 渋谷TSUTAYA O-Nest

| EDIT

10月15日(水)18:30開場/19:00開 演 場所: TSUTAYA O-Nest
出演: 桐嶋ノドカ / 水曜日のカンパネラ / ななみ MC: 藤田琢己

水曜日のカンパネラ セトリ
(ファンの方のツイートを参考)

二階堂マリ
新曲
桃太郎
マリーアントワネット
星一徹
ミツコ
千利休

○水曜日のカンパネラ、爆発的に面白かったなあー。

キン肉マン音頭に乗ってキン肉マンのマスクで入場するコムアイさん最高!w
桃太郎とか、千利休とか、星一徹(実際にちゃぶ台返し(ノ-_-)ノ~┻━┻ をやったり)とか、超面白いよなあ。ショートヘアの美人なのにエレクトロにラップの組合せで爆笑のパフォーマンス。最高ですわ!

IMG_2016.jpg
音源買っちゃいました!マリーアントワネット、あの曲好きなんだよねー♪

以上です!

10/11 buttёrfly.ねっとat 秋葉原 PLUM LIVE STAGE

| EDIT

IMG_1999.jpg

2014/10/11(土) ☆「アイドル無限大まつり」 ☆PLUM LIVE STAGE@AKIHABARA
☆開場19:00/開演19:15
☆出演 buttёrfly.ねっと(20:40~21:00出演(トリ) )/リコティ(from.わがまま ジュリエット)/きゅい~ん’ズ/まいまい/NAMI(expiece)/松下ひよ子(expiece)/藤崎ゆうり ※21:05~22:00物販

○夜。秋葉原PLUM LIVE STAGEでbuttёrfly.ねっと。
俺もほんと好っきやねーw
セクシー系ダンスボーカルユニットね。

IMG_2004.jpg

IMG_0041_1.jpg

TOMOさん推しだけど、メンバー皆さん、ステキでやんす♪
物販でも優しくして頂きありがとうございました☆
しょうもないギャグに付き合ってくれて感謝しております(^ ^ ;)w

○タイバンの娘達も一生懸命さが伝わって来て好感を持ちました。
松下ひよこさんが勝手に作ったっぽいけど、じゃんけんにグーチョキパー以外にぴよ(きつねみたいな)っていうグーよりも強くチョキ、パーに負けるのがあるって知ったのがこの日の収穫かなw

以上です☆

10/11 平成琴姫 at 渋谷Milkyway

| EDIT

◇10/11(土)渋谷Milkyway・昼
「アイドル放課後プロジェクトvol.30」Milkyスペシャル早割ワンコイン編~
開場/9:30(予定) 開演/10:00(予定)
出演者:Honey Squash/メトロポリス/水森由菜withつるぴかりん/みゅ~ふぁい!!/ impression/矢島舞依/平成琴姫/メグリアイ/苺りなはむ/Collection girls/Lullcherie/峰尾こずえ/神崎希実/君と僕、ときどきメランコリック/馬場優奈/Blue☆star/jewel*mariee/Dear★Doll/イニーミニーマニーモー
平成琴姫14:35-14:50
終演後物販15:10-15:45

平成琴姫セットリスト(沙月美祐さんブログより)
♩フェアリーテイル
♩ラブマジック
♩メロディ

○平成琴姫 at 渋谷ミルキーウェイ。
12時過ぎくらいから来てたね。タイバンの皆さんのライブもバラエティーに富んでて楽しかったです。

○久々に着物じゃなくて衛兵Tシャツ姿の三人。やっぱねー平成琴姫は良いよ♪
ライブは安定感あるよね。堪能したっす☆

物販でKEIさんって犬っぽい、ふわっとしてますねと桃さん。
新ネタあります?と築地の魚河岸みたいな質問をしてくるダジャレ仲間の唯さんw
台に上って同じ視界を共有しようとしたり、ツイキャスの大喜利を褒めてくれる美祐さん。
フレンドリーで可愛い平成琴姫最高ですわ♪

IMG_2008.jpg
チェキ。美祐さん、良く見たら日付間違ってるw

以上です!また遊びに行きます☆

10/5 アムアコ feat.Midori at アンティークスタジオMINORU

| EDIT

【アム10th】
『紅征く秋の月光カフェ』
10.05sun
@アンティークスタジオMINORU
st/17:00
アムアコ feat.Midori
革命フェリル
金色
死神
ふじみやたくとこもだまりとしょーまちゃん
隆一の我儘で彼女はずっと少女のまま
Re;kai

※以下、twitterの呟きを時系列に沿って記載(一部修正)

○経堂、初めて降りたよ経堂。下北沢の隣。落ち着いたシャレオツな町だな♪

○経堂のアンティークなカフェ&バーで、WonderfloopのサポートVn.でもお馴染みのmidoriさんが出演のイベントを見に来てる。
出演者がほぼほぼ店内にいるにもかかわらず見晴らしが良いテラスの二階席を取ってしまった為にコミュニケーションが取れないという…w
まあ入った直後に挨拶したけどねw
序盤だけどなかなか楽しいっす!

○アムのメンバーRe;kaiさんのソロからスタート。
ライブ中に櫛で髪を梳かし出したのにはビビったw
本人もお客を驚かせようと思ってやったみたい。
「ライブ中に髪を梳かしたらもっとざわざわするかと思った」(笑)
美しい歌声。ステキな楽曲でしたね♪

○他の出演者も皆さん個性派揃い。アヴァンギャルドだったりレトロだったりクラシカルだったりコミカルだったりw
その中でも何組かだけ感想を。

○ふじみやたくとこもだまりとしょーまちゃんは歌と演奏と朗読。ちなみにふじみやさんはアムのメンバー(Gt.)。
耳に残ったフレーズ
「砂漠の井戸が美しいのは『隠されているから』」。
目に見えないものは美しいという事のロマンチックな比喩。
星の王子様が出てくる物語の朗読と歌だったけど、なんか考えさせられるほっこりしたお話でしたね。

○和装の♂二人のコミックバンド金色(こんじき)。見るのは3回目ぐらい。
お馴染みの挨拶「こんじきは!(こんにちは!)」を聴けただけで今日の元は取れたw

○金色セトリ
さくら(森山直太朗カバー。普通に超うめえ)
番町皿屋敷(カバー。いい曲)
※以上二曲、Vo.がGt.に季節感をつっこまれるw

輪廻(明るい曲!来世できっと会えるよみたいなポジティブな曲w)
あさきゆめみし(良い曲)

※vo.物真似~美輪明宏でさくら、松田聖子でさくら (途中でGt.により強制終了w)

関ヶ原(※台風18号、19号らと合戦)

超面白かった♪

○金色の挨拶「こんじきは!」も素晴らしいが、曲が終わった後に「ありがとう」じゃなくて「有り難き幸せ」って言うのがサムライらしくてカッコいい(  ̄▽ ̄)
w

○1年半か2年に一回しか見てないし、全てタイバンだし、音源も持ってないし、アカウントフォローもしてないけど、金色の大ファンです!\(^o^)/
w

○アムアコ(アム・アコースティックVer.)終了。
Re;kaiさんの透き通った歌声と藤宮さんの繊細でエモいGt.にサポートmidoriさんのVn.が優雅な彩りを添えたノスタルジックでアンビエントなバンドかな。
植物園に忍び込んでなんちゃらっていう途中でセリフをまくしたてる曲が好き。
midoriさんのVn.ステキでした♪

IMG_1989.jpg

○ということで、ライブ後のmidoriさんをパチリ♪

ちなみにこの後、ツーショをアムのアー写を撮っているカメラマンさんに撮って頂く(この写真ではない)。
恐縮しまくり。
素晴らしい写真!(あえてUPしない)ありがとうございました!

○midoriちゃんはほんとええ子。色んなサポートに呼ばれてるみたいで忙しいみたい。でも気さくに色々喋っちゃいましたね。ありがとう☆

ということで、台風接近の中、思い切って遊びに行ったけど非常に楽しい時間を過ごせました♪

以上!

10/2 GARNiDELiA at 渋谷O-WEST(初ワンマン!!)

| EDIT

10/2 渋谷O-WEST
GARNiDELiA 1st ワンマンライブ「stellacage」
OPEN: 19:00 / START: 19:30

IMG_1982.jpg
IMG_1983.jpg

◆「stellacage」セットリスト(ファンの方のブログからお借りしましたものに加筆)
1.21248931
2.True High
MC(挨拶)
3.Gravity
4.Break down
インスト
5.Love or Game
6.ORiGiNAL
7.Lamb.
MC
8.キミとボクが出会う確率
9.ORiON
10.SPiCa
MC
11.grilletto(魔法科高校の劣等生 二期主題歌)
12.COLOR(MARiAソロ名義曲)
13.ambiguous(キルラキル 二期主題歌)
<アンコール>
MC
14.BLAZING(新曲)(ガンダム Gのレコンギスタ 主題歌)
MC
15.ONE

○GARNiDLiAワンマンat 渋谷O-WEST。超良かった!!!!メイリアさんがくどまゆさんや織田かおりさんらとボーカルユニットやってた頃から知ってるし、インディーズを経てのメジャー初ワンマン感無量ですわ♪個人的にはスピカがグッと来たなあ。最高!!\(^o^)/
メイリアさんとは何回か目が合った気がするw とくさんもめちゃカッコ良かったなあ♪

エレクトロだがロック色が強いし、ダンス系でもあるし、キルラキルに魔法科高校の劣等生にガンダムの主題歌でアニメファンの心鷲掴みでしょ?踊ってみたやボカロカヴァーもやってるし、メイリアさん可愛いし歌上手いし、売れる要素と俺が好きになる要素しかない♪

○会場の外でフライヤーを配るGANGLIONのoniさんとバッタリ。なぜかスーツ姿を誉められた。わーい!\(^o^)/
w
oniさん、意外と色んなとこで会うなあ^^;

○来年2/11のセカンドワンマンも絶対行きます!(ていうか先行予約済み♪)
めちゃ楽しかった!

9/28 buttёrfly.ねっと at AKIBAドラッグ&カフェ

| EDIT

★2014/9/28(日) 『9月だ!!アキドラアイドルLIVE vol.13』
【会場】AKIBAドラッグ&カフェ
【時間】
一部 OPEN 09:50 START 10:00
二部  OPEN 14:10 START 14:20
三部  OPEN 18:20 START 18:30
3部
DiNity/クラージュA’s/MF
ガールズチームA/ドルクラ☆/asfi/涙-NAMIDA/アキドラスタッフチームD/あヴぁんだんど/ラブアンドロイド/MF
ガールズチームB/メグリアイ/ステーション♪WenDee/dora☆dora/Dear★Doll/buttёrfly.ねっと/RIDE/有香/jewel*mariee
※buttёrfly.ねっとは21:50から出演(予定)→※20分押し
IMG_1979.jpg

○アキバドラッグカフェでbuttёrfly.ねっと。バンドじゃなくてセクシーダンスボーカルユニットね!新宿で観た時は二人だったけど、今日は全員揃って三人で更に良かった☆ 楽しかった♪

ByoYzqpCYAAu28F.jpg
特にお気に入りのbuttёrfly.ねっとメンバーのともさん。癒し系セクシーっすね(*^◯^*)
w

○21時過ぎくらいから見てたんだけど、Dear★Dollが11月で解散って言ってて「え?」と思った。リコピンの歌とか結構好きだったんだけど、残念っすね。

○あと、電車や麻雀をモチーフにしたアイドルグループとかも見れて楽しかったです♪

以上!

9/25 そるく、桃杏める at 新宿グラムシュタイン

| EDIT

9/25める主催LIVE
出演:桃杏める.山名純.赤城はるか.そるく.buttёrfly.ねっと.READY TO KISS(ゲスト)
18時半オープン
1900桃杏める
1910星咲くるみ
1925はづきちーぬ
1940赤城はるか
1955butterfly.ねっと
2010山名純
2025トーク
2035そるく
2050RADY TO KISS
2105トーク
2115桃杏める
2145撮影タイム

○新宿グラムシュタインわず。そるくさんと桃杏めるさん目当て。楽しゅうございやした!タイバンも楽しかった!良いイベント!
ByY5Sg4CAAAaeFl.jpg

○9/25そるく at 新宿グラムシュタイン セトリ
アンインストール
甲賀忍法帖
続く世界
ByY8QeECYAAl6DN.jpg
衣装が珍しくメルヘン?ぽくて可愛らしかった。ライブは熱かったっす。結局モッシュでしたねw

○9/25 桃杏める セトリ(誤ってたら教えて!)
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
さかさま世界

萌えの国
めるうた
We Are Never Ever Getting Back Together(ピアノ)
カリフォルニアガールズ
ロマンチック浮かれモード

ByZAQKpCUAAr15d.jpg
衣装の早替えやなんかの演出も楽しかった!写真はめるナースに注射されるという設定のツーショットチェキw。あざっした♪

ByZAwATCMAAf_DD.jpg
○タイバンのセクシー系ユニットbutterfly.ねっと。セクシー系には弱いっすw お二人とも可愛らしかったですね♪

以上!

9/19 金澤碧バースデー主催ライブ at 下北沢WAVER

| EDIT

〜金澤碧主催ライブ〜
2014.9.19(金)
open 18:30/start 19:00
@下北沢waver
出演/金澤碧 長尾知衣美 山本かおり カトウタケシ(the JAG)

○金澤碧バースデー主催ライブ at 下北沢WAVERわず。ということで…
…みどりを抱いてきました(←おい

Bx6C2uFCcAASPf6.jpg
はい、証拠。
…ツーショットチェキならぬ、お姫様抱っこチェキだそうです。まあ、そりゃ撮りますよw 女性一人持ち上げる体力はまだ残ってたみたいw ありがとうございました♪(^-^)

Bx6EhoXCUAA0VtP.jpg
○あとはこの人、ちぃ姫こと長尾知衣美さん。超お久しぶり。ノリは全然変わって無かったけど、アーティストとしてはめちゃ成長してた。めちゃふざけてすいません!あざーっす☆

Bx6FhgKCAAA1YK6.jpg
○スリーマンライブだったんだけど、碧ちゃんは2人がメインで自分は前菜とパン、デザートだって言ってましたw と言う事で前菜として最初に登場して一曲歌った時の衣装。バニーかわゆす!(碧ちゃんは撮影OK

Bx6GOVBCYAASpNu.jpg
○そしてちぃ姫のステージ。パワフル!♪(ちぃ姫も撮影OK

Bx6Go-UCUAALMEo.jpg
○再登場の碧ちゃん。かわえー♪ そしてやっぱ歌うまいです☆

Bx6Hn1OCYAEMLiH.jpg
○3人目のシンガーソングライター山本かおりさん(ギターが似合う素敵な女性)のあと、デザートとして?再々登場碧ちゃん。曲を作っているカトウタケシさんがギター生演奏。新曲もええ感じだった♪

Bx6IvQMCcAAxapW.jpg
○最後に四人がステージに登場。碧ちゃんが皆さんにお礼したり、誕生日のお祝いがあったり、和気あいあいのステージ(^_^)

○最後はアンコールで碧ちゃんの「白い闇(ボサノバversion)」。良いイベントだったなあ♪

Bx6JmxVCYAAunLC.jpg
…写真はおまけ。碧ちゃんのウサギのニーハイ♪ 本人の許可を貰って撮影(ニーハイ撮らせてください!w)。Twitter掲載許可も貰ってます♪

IMG_1954.jpg
○あと四日間ぐらいかけて碧ちゃんが作ったと聞いているメニュー表。ライブ前に配られたやつ。手が込んでる!

○ということで、めちゃ楽しいイベントでした!!

9/17 ぽわん、ぱいぱいでか美 at 渋谷Star lounge

| EDIT

9月17日(水) 「とりまとりまえ2014」 東京・渋谷Star lounge
開場/開演 18:00(予定)
[出演] ぽわん Kit Cat (M)otocompo ぱいぱいでか美

○ぽわん at 渋谷Star loungeわず。タイバンのぱいぱいでか美、Kit Cat、(M)otocompoは初めて見るにも関わらず超楽しかった‼︎ 全ての出演者が予想を上回るくらい良かったって意味では、ここ最近にない満足度かも。たまには普段行かないバンドも見るもんだね♪

○都内のライブハウスの予定表を見ると必ず名前が出てて、嫌でも名前を覚えてしまうぱいぱいでか美さん。この前有吉反省会に出てたのは驚いたけど、曲もMCもさりげなくちょっといい感じ。決して絶世の美人じゃないだけに(ごめんよ!w)逆に応援したくなる気待ちも分かる。トークショー行きたいわ♪

○ぽわんは見るの2回目。たぶん今一番チェックしとくべきギャルバン。もちろん一度チェックして合わなければ脱落してもいいけどw 彼氏の好みに合わせてしまう娘の曲とか、バンドマンの恋人になりたい女子高生の歌とか、詞も曲もバンド演奏も抜群のセンス!

で、やっぱり、弾けたラスト二曲、可愛いって言わないと呪うって曲で、お客にカワイイコールを連呼させw、シャンパンチラリズムで、key.ミサキちゃんがビキニ姿でダイブし、女装のドラマーがパンツを見せた後パンイチになるという訳の分からないパフォーマンスの破壊力!ww すげえよw
正直男性客はミサキちゃんの脱ぎ待ちみたいな所は無きにしも非ずだがw、只で来てる客に簡単に見せるかと、お客の「谷間コール」と共に仮装大賞の点数ゲージみたいなのを上げ、一緒にスカートをずり上げるというエロさ!で水着姿になられた日にゃ…本当有難うとしか言えませんわw

○Kit Catはエレクトロでポップなガールズユニットだと思うんだけど、ニャーニャー以外は英詞の曲とか、ヒップホップ風のゆるゆるの曲とか、普通に楽しかった。音源次回買おうと思う。メンバーも結構可愛かったっす♪

○男バンドはホルモンとスリップノットしか認めないがw、(M)otocompo超良かった。エレクトロとスカの融合超かっこいい!パフォーマンスもコミカルで楽しい!笑点のテーマとか良かったなあ。アンコールで、曲と動きが逆回しで、後ろ歩きでステージに戻ってくるのも楽しい。また是非見たい!

以上です!

9/14 桃杏める/合法幼女症候群 at 新宿Birth

| EDIT

■9月14日(日)
「My Birth Day-α-」
@新宿Birth
開場11:00/開演11:30
【出演】AMiE/桃杏める/fne/NECRONOMIDOL/日埜ありさ/合法幼女症候群/2&/BUNNY♥KISS/絶叫する60度/他

○桃杏める at 新宿Birthわず。合法幼女症候群(ロリシン)の二代目メンバーや、他にもハードなロックを基調にしたエクストリームなアイドルがたくさん見れてめちゃ楽しかったです!♪ヽ(´▽`)/

○桃杏めるセトリ。ハッピーサンデー、萌えの国、we are never ever getting back together(テラスハウスのあの曲。日本語詞)、さかさま世界。we are…は初披露、初バラード(意外!)。選曲が独特!w
。we are…良かったです。今後も期待☆

○タイバンはねえ、まず、絶叫する60度(←名前!w)が良かった。ヒットガールみたいな黒覆面に黒いレザーのタイトでセクシーな衣装の二人組。ヘヴィなロック系かなと思ったら、まさかのパンク系のカヴァー。しかもトトロとかポニョとかw 活動の中心は名古屋だってさ。また見たい☆

○あとはBUNNY♥KISSね。ここも二人組なんだけど、ヘヴィやらメロコア、音頭に、ヒップホップとまあ多彩というか、曲が面白い。メンバーに聞いたら少年カミカゼのメンバーが曲作ってるんだって!成程!w メンバーが14歳っていうのにビビったw ここもまた見てみたいっす♪

○二代目ロリシンは初めてなんで期待してたけど、なんやろ、もっと新しい曲も増えてるかと思ったら基本は初代がやってた曲だったね。新メンバーも可愛いし、フロアも今日いち盛り上がってたと思う。ただまあ個人的にはどうしても初代と比較してしまうよな。新曲は是非増やして欲しい。期待してます!

○あ、あと、fineね。どちらかというと正統派のアイドルグループだったけど、青い娘が可愛かったです。物販で普通に絡んできましたw 分かりやすい…(^^;

以上!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->