9/7 そるく at 赤坂天竺(抽選会でぬりえGET!w)

| EDIT

CLUB TENJIKU 7th ANNIVERSARY EVENT
AKSK ×心音みゆpre. 【AKSK vol.26 -TENJIKU 7周年 SP☆-】
OP11時・ST11時20分
【MC】心音みゆ 【出演】そるく(13:00〜) / chi▲chai / ↓20センチ↑ / ワンダーストロ ベリー / etc... ★終演後、出演者からのプレゼント抽選会あり



●そるく at 赤坂天竺わず。
そるく先生のステージ相変わらず素敵!カッコいい!
理由忘れたが途中で笑って歌えなくなってたのはレアだった。
トークコーナーで心音みゆさんにプリキュアの物真似をムチャぶられて、完璧な物を見せたいからという理由で逃げたそるくさん。後でダメ出ししときましたw
抽選コーナーでそるくさんの塗り絵と今日まで賞味期限のチョコ当選!(賞味期限今日までてw)
ありがたや~♪
塗り絵はShiyaさんの落書き付き。Shiyaさん、絵、うまっ!Shiyaファンの皆様なんかすいません!w

●あとはこの前のコミケで、そるくさんへのお土産で購入したユミクリの薄い本三冊を贈呈してきたw
「一冊、18禁だけど、大丈夫?」って聞いたら大丈夫との事w
家帰ったら是非使って…じゃなかった楽しんで頂けたらと思う(^^)w

●以下、物販&抽選会の戦利品w

Bw7AYh8CQAIoa0q.jpg
この日のそるくさん(チェキより)。
カワエー(((o(*゚▽゚*)o)))

Bw7Bd9UCYAEBd-o.jpg
タイバンのダンスボーカルユニットchi▲chaiの生写真。曲もパフォーマンスも、即席コントも面白い。お気に入りのユニットですわ♪

Bw7CLnNCUAI7uUu.jpg
Shiyaさんの所属する身長20センチ差のユニット↓20センチ↑の音源。
可愛いし歌唱力ありますね♪

Bw7Cq4WCQAAia6x.jpg
抽選会で当たったそるくさんからの賞味期限当日のお菓子。
ベッドの横に置きっ放しだったそうですw
ありがとうございます(^^;;

Bw7DatuCEAAtD51.jpg
同じく抽選会で当たったそるくさん景品でぬりえ…ぬりえて!w
ジョアンナ誰やねん!w
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

Bw7D57uCAAEFG0-.jpg
ちなみに色鉛筆も付いてました。で中身。
まあ、まずはこんな感じですよ。
こんにちは!言うてますw

Bw7EQvrCYAEUCUn.jpg
はい、そるくさんが塗ったページ。
お上手(^_^)

Bw7EpBqCYAEEIhR.jpg
同じくそるく塗り絵。
右上にコメントが。
いやいや、うまいですよ!

Bw7FJ1NCQAAppkY.jpg
Shiyaさんの落書き①
なんかONE PIECEキャラに改造されてますw

Bw7Fu6dCEAEKTo-.jpg
Shiyaさんの落書き②
ロロノアゾロ♡やあらへんよw

Bw7GLnRCAAACY89.jpg
Shiyaさんの落書き③
分かります?帽子の部分は描き足しです。凄くね?

Bw7GyFDCYAIL26x.jpg
Shiyaさんの落書き④
はいこれ。毛むくじゃらキャラ。
上が元の絵。しやたそって書いてあるのがShiyaさんが描いた奴‼︎
見分けがつかん…

Bw7HXjLCYAA7uGJ.jpg
Shiyaさんの落書き⑤
左右の毛むくじゃらキャラともにShiyaさん画。
そるくさんの「すごい‼︎」ってコメント付き。
ほんとすごいわ。

以上です♪

スポンサーサイト

9/4 Wonderfuloop at 渋谷Star lounge(coming soonとはなんぞや?w)

| EDIT

9/4(木) 渋谷スターラウンジ
Star Lounge 4th Anniversary
ヒップ☆アタック☆パニック!!Vol.32
CAST
CherryHearts
CHECK×MATE
Wonderfuloop
Risky Melody
Love Jam Cats
Caramel
OPEN17:30/START18:00

IMG_1895.jpg

●渋谷スタランat Wonderfuloop。
素敵な歌と演奏に酔い、ゆきさんのお祖父様のエピソードにホッコリする。
が、最後スクリーンに出て来たカミングスーンの文字にフロア中がキョトンw
ゆきさんを問い詰めると、その時流れた新曲を聞かせたかったと。いやいや映像見てたから音楽記憶にないし(^^;;

●対バンも全部ギャルバンや女性Vo.バンドで、皆見応え聴き応えがあったね。
初見のリスキーメロディ良かったなあ。
チェリーハーツの楽しさは貫禄さえ感じる。
キャラメルも好き。
他のバンドもそれぞれ気に入った曲が一曲以上ありました♪
楽しかったれす!

●ゆきさんやみどりさんと物販やなんかで絡みつつしょうもない話をずっとしてたw
勇気を出してサンプルCDをお客さんに配りに行き、何名かのお客さんを物販に呼び込む事に成功するも、何回か心を折られて帰ってくるゆきさんを慰めたりつっこんだりとかw
ゆきさんありがとう!楽しかった♪

以上です!☆

9/3 パズルガールズ大解剖スペシャル at 原宿ヒミツキチオブ スクラップ

| EDIT

■イベント名:パズルガールズ大解剖スペシャル ■会場:原宿ヒミツキチオブ スクラップ ■開場19:00/開演19:30 ■料金140円 ■出演…パズルガールズ( 三田アミ、安藤ひかる、新井 あゆ美、濱ヶ崎美季、久木田 かなこ、他)、MC:セミキノコ(瀬戸口俊介、 青木竜也)

●リアル脱出ゲームを生み出した会社・スクラップがプロデュースしているアイドルグループ、パズルガールズ(以下パズガ)のワンマンライブの宣伝イベント。

パズガの特徴としては、普段のアイドル活動と別に、スクラップがリアル脱出ゲーム用に常設している会場でスタッフとして活動していたり、普段OLだったり、主婦だったり、他のお仕事を抱えている人らが集まった個性的な集団だという事。

自分は、「インディアンポーカーをする会」ってイベントで、メンバーが一般参加者と一緒に参加していた時におみかけしたのと、謎解きキャバクラの公開イベント(リンク先に感想あり)のスタッフに何人かメンバーが参加してて、ご挨拶されたのが知るきっかけでしたね。なので、パズルガールズのステージ自体を見るのは今回が初めて。あと今回の値段設定140円にもつい惹かれてしまいましたね(ちなみにメンバーが14人だから140円にしたとあとで言ってました)。

それと、司会のセミキノコ(瀬戸口俊介さんと 青木竜也さんの元芸人コンビ)の瀬戸口さんは「悠久の詩壇」っていう、ネット上で視聴者から募集した文章を組み合わせて即興で詩を作るって言う変則的なネット大喜利番組でMCをしてた人で、オフ会でもお会いした事があるんですよね。なので、そういう意味でも興味本位で見に行ってしまいましたw

●で、ネタバレ禁止らしいので詳しい内容はかけないんですが、前半のトークコーナーでパズガの歴史とメンバーのプライベートをセミキノコのお二人がおもしろおかしくツッコんでいったり(会場に初めてきた女性のアイドルオタがセミキノコのMCを絶賛してた。セミキノコ面白いです)、ミニライブではパズガと派生ユニットの曲が聴けたりと、めちゃ笑えてめちゃ楽しかったですね。

メンバーは超個性強くてw、キャラがぶっとんだ人が何人かいましたがw、フレンドリーで楽しい娘ばかりでステージもしっかりしてたし、これから人気が出ればいいなと思いました。

メンバーの中では久木田さんが顔を覚えてくれて、顔を見ると、あっ!と言ってくれるという…w
あと、何人か可愛いなと思った娘がいましたが、ファンになるかはおいおい様子を見たいと思います…w

●パズガは最近、大きめのアイドルフェスにもちょいちょい出てますよね。機会があれば是非見に行きたいと思います。ワンマン、都合で見に行けずすいませんでした(^ ^ ;

ということで以上!

8/24 miko(exist†trace) at 喫茶街子(横浜・中華街)(アコースティックライブ)

| EDIT

(街子さんのtwitter、ブログより)
「喫茶街子」
⚫︎場所⚫︎
横浜中華街ギャラリーsocosoco
(socosoco.me/)
⚫︎出しもの⚫︎
作品展
アコースティックライブ
⚫︎21日(木)
15時‥街子(朗読)
18時‥街子 (朗読)
19時‥絵夢 (アコースティックライブ)
⚫︎22日(金)
15時‥街子(朗読)
17時‥TETRA。(朗読)
18時‥街子(朗読)
19時‥TETRA。(朗読)
⚫︎23日(土)
15時‥街子(朗読)
16時‥初紀(アコースティックライブ)
18時‥初紀(アコースティックライブ)
19時‥街子(朗読)
⚫︎24日(日)
15時‥絵夢(アコースティックライブ)
16時‥miko(アコースティックライブ)
17時‥miko、街子(朗読+ライブ)
19時‥miko、街子(朗読+ライブ)
⚫︎25日(月)
15時‥街子、miko(朗読+ライブ)
17時‥miko(アコースティックライブ)
19時‥街子、miko(朗読+ライブ)
2014年8月21日から25日まで開催。
14時から20時まで私達がお待ちしております。朗読
喫茶
⚫︎出展者⚫︎
街子
miko(exist†trace)
絵夢
市川晴子
and more‥
少し分かりにくいのですが、
喫茶も出来る合同作品展です。
お茶を飲みながら、作品を見て頂いたり音を聞いたりしてのんびり過ごして頂ければと思います☻
横浜が大好きで、いつか喫茶店を開いてみたいと言う願望を
仲良しの友人達に手伝って頂きながら、5日間だけ叶えてみる事にしました‥。笑
私は着物を着て朗読したり、絵を描いたりお茶を出す女将さん役です。
mikoさんや絵夢さんはお唄を奏でてくれます。
市川さんも素敵な絵を展示してくれます‥( ´ ▽ ` )
きっと楽しい5日間になると思うので
是非お越し下さい。


●という事で、モデルの街子さんプロデュースの5日間限定で甘い物を頂きながら朗読や歌を楽しめるイベント喫茶街子わず。
8/24(日)に遊びに行かせて頂きました。
街子さんと仲が良いexist†traceのmikoさんのアコーステイックミニライブやmikoさん伴奏の街子さんの朗読等楽しませて頂きました。
BvzLcbbCEAAHbwc.jpg
この日、喫茶街子で売ってた、このイベント用にmikoさんが作った音源「Frask」。
貴重だと思う

BvzM3c9CEAIMQWS.jpg
音源購入でチェキ一枚撮れるとの事だったんで、浴衣姿のmikoさんとパチリ。

街子さんとmikoさんとのスリーショットも選べたのだが、街子さんが忙しそうだったのでmikoさんとのツーショットに。
街子さんもすげえ美人だったので少し待ってスリーショにすれば良かったかな?w
mikoさんも街子さんもすげえ気さくでいい人だった♪
またこういうイベント開いて欲しいです。

以上!

8/23からTHE LEAPSのNANA-Aさんがお友達と「星パン屋」OPEN

| EDIT

●THE LEAPSのNANA-Aさんがお友達とJR根岸駅近くにオープンした「星パン屋」わず。
小さいけど素敵なパン屋さん。
大繁盛で開店一時間位で食パンがもう売り切れてた。
出来立てパンうまし!
横浜の近くにお越しの際には是非どうぞ♪
(しばらくは不定休だそうです。イートインあり。子供向けの絵本等も置かれているステキなお店です)
BvxmnVHCEAEI8vD.jpg

@hoshipanya

9/12 Eve. at 渋谷Star Lounge

| EDIT

9/12(金)
Star Lounge 4th Anniversary ヒップ☆アタック☆パニック!!Vol.33
CAST 逢瀬アキラ 花ト散るらん Risky Melody FROZEN CAKE BAR(from仙台) Eve.
OPEN18:00/START18:30

◯Eve. あっと渋谷スターラウンジでした。Eve.のファンなんですよねー。特にGt.のAYAKAさんね!♪


ツーショチェキも撮らせて頂きました。ありがとうございます☆

IMG_1903.jpg
あと生写真を購入。あざーっす!

◯タイバンも皆楽しかった。初めて見るFROZEN CAKE BAR、フロントが紅一点、メイド風美少女なのに、周りがいかついヤロー揃い。ハードコア寄りなゴリゴリのラウドな楽曲なのに歌詞やMC中の寸劇はダンジョンRPGの世界感という不思議なバンドだった。面白かった♪

◯見るのは二回目のRisky Melody。Vo.がなんか藤本美貴っぽく見えるのは私だけ?w ちなみにGt.MAYUさん推し♪w ガールズロックのブームの先頭に立ちたいと頼もしい発言。 事実めっちゃ良いギャルバンだと思う。機材トラブルにも負けず頑張った。今後も注目したいです☆

以上!

8/17 工藤真由さん他 at コミックマーケット

| EDIT

●8/16、17の二日間こそっとコミケ行ってきた。
あくまでもこそっとがコンセプトなので知り合いとは数人しか会ってない(^^;;
遠くから見ただけの人もいましたね。
あんだけ人が多いと一カ所に留まりにくいというか落ち着かないね。
音源がメインであとお土産に薄い本w
コスプレは目の保養でしたわ♪

●8/16 はUnlucky Morpheusのブースで天外冬黄ことLight BringerのFukiさんも見かけたけど、なんか遠くで仕分け作業してて会話出来なかった。残念!
IMG_1902.jpg


●8/17の思い出。
プリキュアソングでおなじみの工藤真由さんのブースに向かってたら工藤さんの方からこっちこっちってジェスチャーをくれてめちゃ高まった♪
グループにいた頃から知ってて、ライブで数回位しかお目にかかった事ないけど、覚えられてて嬉しゅうござんした。生くどまゆ美人だよなあ。
IMG_1900.jpg
音源買わせて頂きました。ありがとうございます!

●あとは某ネット大喜利番組でお世話になってる8bitサウンドクリエイター メ・ガーネさんと、マルチミュージシャン大和 稟さんのブースに行って、「歴代ジャンプアニソン8bitで歌ってみた」を購入。
IMG_1901.jpg
似合わないシャアのコスプレで周りから浮きまくってたメ・ガーネさん、おつかれさまでした!

以上ですわw

8/15 そるく at 東高円寺ロサンゼルスクラブ(浴衣姿!!)

| EDIT

8月15日『サマホリ☆イン/後編』
東高円寺ロサンゼルスクラブop1810/st1830
出演・山名純、小鳥遊美羽、桃園桃、桑名美沙子、桜井心優、そるく(20時頃)

BvFi5NHCQAAG_X6.jpg
そるくさん浴衣姿かわええ~♪♪

●浴衣に着替える前がキャラクターTにスパッツみたいな細身のパンツルックで、「ヤンママの休日」みたいだったんだけど(本人にも伝えたw)いやあ、浴衣めちゃ似合うわ☆
ライブも初披露曲二曲を含めた超攻撃的セトリ。
フロアのモッシュに浴衣姿で入ってくるそるくさんw
めちゃ楽しゅうございましたm(_ _)m

●タイバンの皆さんのライブも楽しかったですよ。
もうそるくさんの浴衣姿に見とれて、物販で何喋ったか忘れましたわw おつかれさまでした♪

●余談。対バンの子(山名純さん)が歌ってた夜露死苦おっぱいっていう曲。
調べたらオリジナルじゃなくてカヴァーなのな。
♪今年の爆乳集会 北から南からぼよよよーん
って歌詞が、今世紀いちくだらないと思った(褒めてる)。
何だよ爆乳集会てww

以上です!♪

8/14 BAND-MAID at 渋谷タワレコ(インストアイベント)

| EDIT

■イベントタイトル
BAND-MAID『愛と情熱のマタドール』発売記念インストアイベント
■開催日時
2014年8月14日(木曜日) 19:00
■開催場所
タワーレコード渋谷店 3Fイベントスペース

●8/14 渋谷タワレコで久々にBAND-MAIDのインストアライブ。
赤いメイド服が可愛くて何より。
アコースティックでもめちゃしっかりした歌と演奏。
楽曲も良いね。「愛と情熱のマタドール」って曲。
自分がツインボーカル好きだったのを久々に思い出しましたw
早速バンドとメンバーアカ、あとでフォローし直しました♪

●握手会でお久しぶりですと言ったらメンバー何人か覚えてくれてましたね。
ボーカル小鳩ミクさんが「お元気でしたか」って(たぶん気を遣って)言ってくれましたねw
いやいやありがたい事です。
握手会中は結構長めにメンバーと話せたけど、やっぱシステムがアイドル系寄りというか、アイドル握手会の仕切りに近かったよね。まあ良い悪いじゃなくて。
ファン層は若い男性が多くて、結構、常連さんはメンバーとの距離感も近い感じ。
大手芸能事務所のプラチナム系の娘達なんだよね。サイレントサイレンもそう言えばそうだ。
その割には結構ファンも近付きやすいというか良い感じなんじゃないかな。
真面目にロックバンドやってて好感持てる娘達ですね。
これからも頑張ってください!♪

8/10 平成琴姫ワンマンライブ「下克上」 at 渋谷duo

| EDIT

8/10(日)duo MUSIC EXCHANGE
平成琴姫ワンマンライブ「下克上」
私達は挑戦する!動員目標500人!
平成琴姫の未知なる領域へその先には何があるのか!
open17:00 start18:00

●セットリスト(沙月美祐さんのブログやメンバーのブログ参照)

※メンバーのイラストの紙芝居映像
OPお琴インスト曲 「下克上」
♩ダークネス
♩チャンス
MC
♩ひまわり
♩銀河の一生タイム
♩お客様はサンタクロース
ーゲスト:TOMOCAさんステージーーーーー
♩いろは詩
MC
お祭り楽歌(平成琴姫とコラボ)
愛の花を咲かせましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーー
♩フェアリーテイル
MC
♩あいうえお
重大発表&個人発表
・重大発表
【その一】下克上DVD 発売
【その二】2015/3/8
平成琴姫ワンマン@新宿Reny
「夢見月~春一番!~」
ワンマン動員目標600人!
【その三】2015/3/25 3rdシングル発売
・個人発表
ももさん 絵日記書籍化(したい!)
ゆいさん 73歳になった!(ふさこさんが!←※管理人注:おばあちゃん)
みゆさん 作曲に挑戦(というより替え歌!)
♩メロディ
♩真夏のシャボン玉
♩琴姫わっしょい音頭
♩ラブマジック
♩ロンリーエンド
☆アンコール☆
♩メロディ
♩ダークネス
※終了後、希望者全員と握手会&お見送り

●渋谷duoって百回以上前通ってるけど、入るの初めてだったかも。琴姫ワンマン見る前からずっと楽しみでした♪

見終わった感想〜〜いやあ、平成琴姫ワンマンめっちゃ楽しすぎちゃって…ヽ(*´▽)ノ♪

ちなみに、細かいライブの流れはむしろメンバーのブログの方が詳しく書かれてるのでそちらをご参照ください。
いやあ、ほんといいワンマンだった。
バンドにお琴、鼓に尺八も生で聴けて、バンドのライブとして素晴らしかったし、特にメンバーの平成琴(ショルダー掛けのカスタマイズされた大正琴)演奏はやっぱカッコいい!!
メンバーが弾きながら歌い踊るんだけど、肩から掛けた平成琴を両手弾きするんだよね。あれ(平成琴)考えた人天才だわ。やっぱ生演奏いいよねえ〜。

●今回のワンマンの動員目標が500人で結果437人(だっけ?)で惜しくも達成ならず。
でも台風の日にこれだけの人が集まってくれて嬉しいとメンバーは泣いてたよね。
美祐さんは嬉しさもあるけど正直悔しいって言ってた。
殆ど手売りでこの数字は凄いけどね。
台風さえ無ければ、二万人入ってたよ!とメンバーのツイッターにあとで冗談でリプライしましたがw、まじで晴天ならば目標達成してたでしょうね☆

●ライブ後の握手会で、リーダー桃屋さんに彼女の記事が出てる日刊ゲンダイ買ったって言ったらめちゃ喜んで貰えたり、ダジャレ仲間(?)の唯さんにダジャレクイズを出したらうまい!と誉められたりw、美祐さんに自分のツッコミリプライを誉めて頂いたりと、まあ〜めっちゃありがたかったっす♪

●この日のワンマンを見て、個人的には平成琴姫はアイドルというより、優秀なガールズバンドとの印象がより強くなりました。
でもそのライブやメンバー個人個人の魅力はアイドルならではの良さが詰まってるんだけどね。もちろん素晴らしいアイドルグループでございます♪
これからも末永く応援させて頂きたいです。来年3月のワンマンも行かなきゃ!ですわ☆

ということで以上!

8/9 Silent Siren at JOL原宿 (インストアイベント)

| EDIT

8/9(土)【会場】JOL原宿
【時間】①13:00-(ミニライブ)②15:00-(ミニライブ) ③17:00-(トーク)

○原宿でサイサイのCD発売のミニイベント。13時の回見てきた。
セトリはBANG!BANG!BANG!、stella、ぐるぐるワンダーランド、ビーサン。
お客さんがパンパンで背伸びしても見れなくて帰ってく人達もいた。盛況で何より♪

○ひなさんのツインテをお団子にした髪型が可愛い☆
MCの内容〜先週のフジロックでピンクのサイサイTシャツのお客さんを見て、嬉しくてすうさんやひなさんからファンに声かけたとか(フレンドリー)。他にも色々喋ってたけど忘れちゃった。すいませぬ。

ということで楽しいイベントでしたとさ♪

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->