7/20 『日替わりランチvol.13』 at なかの芸小(ゲストMC桃杏める) 

| EDIT

7/20日(日)なかの芸小『日替わりランチvol.13
開演14時〜
【MC】友池さん、桃杏める、花鈴まりん
【出演】朝一番 ガネーシャ ケンキ 小林アナ 座敷ボウラー さな サンシャイン池崎 他

○なかの芸能小劇場のお笑いライブわず。
ゲストMCの桃杏めるさん目当てw もちろん芸人さんのネタも楽しみでしたけどねw

○めるさんはお笑いライブのMCの仕事は初めてとのこと。
MC中、芸人さん達に、楽屋のコンパニオン呼ばわりされたりw、めるさんがずっとニコニコしてたら何がおもろいねん!とつっこまれたり(強めに頭叩かれてた←もちろんシャレでねw)と、見てる方も楽しゅうございました♪

○ちなみにMCだけで歌とかはなし。
ただ、開演前にはめるさんの曲が場内にずっと流れてましたね。
芸人さん(友池さん)にその事を振られると
めるさん「(自分の曲が場内に流れるのは)恥ずかしい」。
その後、10日間アメリカでライブしてたという話題になり、
友池さん「アメリカで10日間ライブをしてきた。だけどここで曲が流れるのは?」
めるさん「(笑)恥ずかしいです」
友池さん「なんでやねん!(笑)」
といい風にフリに使われてましたw

○ちなみに好きな芸人さんはFUJIWARAの原西さんって言ってましたね。
一発ギャグとか動きのネタが好きみたい。

あと、めるさんは基本的に終始ニコニコしてましたね。楽しそうで何よりw

○ちなみに全てのネタが終了後、ゲストMCが気に入った芸人さんに、める賞とまりん賞を差し上げるということになり、めるさんは「電子レンジで3分経ったら剛力彩芽」という商品で、チンしたら剛力彩芽ではなくサラリーマン風のおっさんが出て来たというネタをやったコンビに賞をあげてました。確かにそのネタは面白かったです♪

○他にも芸人さんのネタは何人かめちゃ面白かったんだけど、香盤表(アンケート用紙になってる)を提出しちゃったんで、ちょっと芸人さんの名前忘れちゃいました。でも非常に楽しかったです。

○イベント後の物販。
めるさんと久しぶりにお話をした後、その場で写したチェキを一枚購入。
あとファンの人向けのアメリカ帰りの生写真を頂きました。
IMG_1781.jpg
IMG_1783.jpg
チェキと生写真。まあ可愛い♪

衣装は主催者の人にあまり露出が激しくない物をと言われて、この衣装をチョイスしたらしいけど、充分そこはかとなくエロかったですw

芸人さんに楽屋のコンパニオン呼ばわりされてたのは…まあ、魅力的だったと言う事なんでしょうねw

○なんかまあ貴重な体験だったし、面白いイベントでした!
では以上☆


7/8 ザッコスプレアニソンズ at 池袋ルイードK3(エアベースでそるくさん登場)

| EDIT

7/8【TUE】@池袋ルイードK3
『Rovimen Z特別企画 ~発祥の乱~』
Rovimen Z/Blan Blanc/MirialD/WHY SO SERIOUS?/ザッコスプレアニソンズ
O.A:ロヴィメンZ
OPEN 16:30 / START 17:00
IMG_1763_convert_20140708235635.jpg


ザッコスプレアニソンズ  セットリスト
・ペガサス幻想
・愛をとりもどせ!!
・Let's go!スマイルプリキュア!
・CHA-LA HEAD-CHA-LA

○池袋ルイードK3わず。ザッコスプレアニソンズというアニコス姿のエアバンドで、紅一点キュアミューズ姿のそるくさんがノリノリでエアベースを弾いてたw ライブ後もめちゃテンション高かったそるくさん(^^;; おつかれさまでした☆

BsB1PvXCEAAlHBg_20140708234819c47.jpg

ドラマーが以前、そるくさんの主催イベントでそるくさんのバックバンドを務めてた人で、そるくさんのコスプレ仲間なんだよね。その繋がりで今回ゲストに呼ばれたとの事。ていうか知り合いの他のベーシストが捕まらず、ベースは素人だが少しでも触った事があるという事でそるくさんに急遽どうしても出てくれと頼まれたみたいな事をライブ後ご本人から聞きましたw
本人はめちゃ楽しかったみたい。自分がメインボーカルだったり本当に楽器を弾くのと比べると、プレッシャーが殆どないみたいねw
MCに適当に茶々入れたり、ニコニコしながら前に出てベースパフォーマンスしたり確かに楽しそうでした。
そしてキュアミューズのコスプレは正直可愛かったです♪♪

○イベント自体はV系バンドやミクスチャーっぽい♂バンドばかりで久々の女性客だらけのアウェイな現場でした。
でもなかなかレアな楽しいイベントでしたとさ♪

以上!



7/5 Wonderfuloop at 渋谷Star lounge(「呪っていいとも ~地獄に広げよう 友達の輪~」)

| EDIT

BabyDollSymphony&Star lounge presents
「呪っていいとも ~地獄に広げよう 友達の輪~」
CAST:BabyDollSymphony/Amiliyah/CherryHearts/O・A Wonderfuloop/and more
OPEN 18:00 / START 18:30

○渋谷スターラウンジわず。Wonderfuloop目当てだったんだけど、CherryHearts、BabyDollSymphony、Amiliyahなど、かっこいいバンドや興味深いバンド揃いで楽しかった!(^o^)v

○Wonderfuloopセットリスト
赤い約束(ラフレシア)
ワンダフルワールド
Dreamer

Wonderfuloopはゆきさんが髪をピンクに変えてのイメチェンあり。大トリのBabyDollSymphonyの出番にもゲストで出たりとか、無料CDを自ら配ったりとか、お客さんの印象に強く残ったんじゃないかな。あとmidoriさんのVn.もやっぱり素敵でした♪お疲れ様です☆



○CherryHeartsはインディーズ系の可愛い系ギャルバンの暫定一位だと思ってます。ルックスだけじゃなくバンドとしてもめちゃ素晴らしい。ハマるとヤバイわと思って若干距離を置き気味ですが、今日はサークリングでアホみたいにグルグル回っちゃいましたw

○Amiliyahはスリップノットみたいな怪奇な扮装をしたメンバーの中に、白いお姫様風の♀Vo.がいるゴシックロックバンド。
で、仮面を被り、体の線がビッチリ出ている全身タイトな黒レザースーツの上手の女性ギターのパフォーマンスが、めちゃロックしててかっこよかったです♪

○BabyDollSymphonyは我々は悪魔だ的なコンセプトの女性Vo.バンドなんだけど、ストレートなハードロックかつボーカルもめちゃパワフルで超かっこ良かった。笑っていいとものパロディの呪っていいともってコーナーもめちゃ面白かったし、またライブ行きたいと思いましたね♪

6/30 平静琴姫 at 渋谷ルイードK2(「加藤唯生誕祭」)

| EDIT

6/30(月)平成琴姫主催LIVE「加藤唯生誕祭」
加藤唯/平成琴姫/Feam/Splash!/Fleur*
OPEN 18:30 / START 19:00


入場者特典のカードとメンバーとのツーショットチェキ

○平成琴姫主催LIVE「加藤唯生誕祭」at 渋谷ルイードK2わず。ダジャレ仲間(俺が勝手に言ってるだけw)の加藤さんの誕生日という事で顔出してきました♪ タイバンさんも含めて非常に楽しく暖かいイベントでした。うむ、やっぱ平成琴姫はいいよな~☆

○まず加藤唯さんのソロコーナー。
セトリ
ベストフレンド(kiroro)
虹色I miss you(加藤唯ソロ新曲)
(※加藤唯さんのブログより)

メンバーの沙月美祐さんと桃屋マミさんがルイードK2の二階席から見守る中、いつもの着物ではなくアイドルっぽい白(クリーム色?)の衣装で二曲歌っておりました。正統派アイドルっぽい清潔感のある歌声に癒されましたね。
早い時間から集まってくれて「あり加藤」と感謝の気持ちを衛兵さん達(平静琴姫ファン)に伝える唯さん。
誕生日ならではの暖かい空気が流れていたように思います♪

○で、タイバンのアイドルさんのライブが終わり(省略したけどどのグループも個性的で楽しかった!)、いよいよ平成琴姫のライブ。
セトリ
あいうえお
ダークネス
MC お誕生日会
メロディ
シャボン玉

アンコール
ワッショイ音頭
(※加藤唯さんブログより)

ライブの途中でメンバーや衛兵さん達からのプレゼントのサプライズがあったりと、誕生日ライブらしい楽しい時間が過ぎていきました。
最後まで涙を見せなかった唯さんだけど、リーダー桃屋マミさんいわく、唯ちゃんは本番では絶対涙を見せず、楽屋で泣くタイプとの事。プロ意識が高いって聞いて、なるほどなあって思ったのが印象に残ってます。
アンコールも含めてすげえ良い感じのイベントでほんと参加して良かったです☆

○物販タイム。
まずダジャレ好き加藤唯さんにお菓子のばかうけと扇子(センス)をプレゼント♪笑
それから最新のなぞなぞ形式のダジャレを出題した時の唯さんの食いつきっぷり!w 見た目はすげえ女性っぽいけど中身は小5男子じゃね?って思ったりします(←コラコラ!w ちなみに自分は小2ぐらいですw)。いつもあり加藤ございます♪

沙月美祐さんには、一時期みゆさんがブログで大喜利を始めてたんだけど不評だったのか、いつの間にかやめちゃっててw、その事をツッコんだりとか(まあ色々と難しいらしい)。
みたいな、しょうもない話題にも付き合ってくれるみゆさんありがとう!♪

桃屋マミさんともツーショ撮りたかったんだけど時間切れで、後で桃屋さん本人が謝りに来てくれたりとか。メンバーは皆さん優しいっすねー。

ではでは、ということで平成琴姫最高!
以上!☆



6/27 桃杏める at 神田K-HALL

| EDIT

6月27日(金) 夜 【神ドルFRIDAY!!】
■神田K-HALL ■19:15 open 19:30 start
■桃杏める / 高森紫乃 / 岡田ちほ / 小坂琴美 / みゆきこと / 細川祐実子 / 高橋ありさ / etc

○桃杏める at 神田K-HALLわず。
セトリはふわふわ時間、さかさま世界。
初めて共演する出演者が多かったんで皆が知ってる曲にしたとの事。
7月のアメリカロサンゼルスライブ前の最後の国内ライブ。目の保養あざっす!w
ちなみに桃杏めるさんの衣装はこんな感じ。
img35_maido.png
(まいど君みんな知らんやろw)

…じゃなくて、この逆ね。
img35_maido2.png
w

え〜っとじゃなくてこんな感じの虹色のミニスカに、上は胸元を強調した白のトップス。ガッツリへそだしのセパレートね。うおうセクシー!♪ヽ(´▽`)
(このイラストのせいで全然画が浮かばんやろw)

以上!

6/20 Silent Siren at JOL原宿(フリーライブ)

| EDIT

6/20 Silent Siren at JOL原宿(フリーライブ2部)19時セトリ
●Sweet Pop!
●ラッキーガール
●恋花
●ビーサン
メンバーカワユス!ライブ最高!!
新曲、ラッキーガール、恋花どっちも良かったなあ。
フリートークではMステにもし出られたら、CM開けでカメラが来たらポーズを決めたいとか言ってたんだったかな。フリートーク楽し♪
ハイタッチ会に参加したけど「新曲良かったです」ぐらいしか言えなかった…w

以上!

6/15 シャンプー at 目黒ライブステーション

| EDIT

6/15
[MEGUROアイドルワンダーランド]
あにばぁ~す / Serendipity / シャンプー / With Love
開場:17:30 開演:18:00

○そーしゃる大喜利の審査員役の金澤碧さんが所属するアイドルユニット・シャンプーを見にふらっと目黒ライステわず。
初シャンプー(初めて頭洗うの意味ではないw)楽しかったです♪
乃木坂46の「おいでシャンプー」の勝手に作ったアンサーソングを歌ってたりとか、活動自体は2年ぐらいだけど、やけにこなれたMCだったりとかシャンプー面白かったですね。
他の出演者も個性的で面白かったなあ~。
アイドルグループと言っても色んな個性があるなと思いましたとさ。以上!



6/19 Merpesples、浮遊スル猫、Victory at 渋谷チェルシーホテル

| EDIT

6/19(木)渋谷チェルシーホテル
コンピ盤ガールズトークレコ発!!
☆惑星アブノーマル
☆浮遊スル猫
☆ニーコマン
☆Victory
☆Merpesples
入場無料D代のみ

○渋谷チェルホ無料イベントわず。Merpesples、浮遊スル猫、Victoryなどガールズバンド&女子ボーカルバンド三昧で楽しかった!\(^o^)/

○周りでめちゃ評判のいい浮遊スル猫。オルタナ系が苦手な自分も惹かれるくらい超かっこ良いバンド。ほっといても売れるね♪ ギターVo.の子(美人)がライブ中一言も喋らず笑顔も見せないクールなキャラだが物販では超優しそうな笑顔で気持ちを持ってかれそうになったw 物販行ってないけどねw

○初見のVictory。「佐賀から上京して来たナマ音至上主義バンドル!」みたいな事を言ってたけど、最近チラホラ見かけるバンドル(=バンドアイドル)の中で一番良いと思う。高校生くらいの年齢なのに超ストレートなロックやってて音楽的には一番好きだったかも。Vo.の声も良し。要注目やね

○久々のMerpeoples。ジャンルで言うとニューウェーブとかアートパンクバンドらしいんだけど、エレクトロでポップでダンサブルな曲を聴いてるとなんか心の凝りがほぐれてきて自然と笑みがこぼれてくる。こういう系の女子バンドってちょっと他にないんだよね。ホント良いバンドだなと思う。

他のバンドさんも含めて楽しいイベントでした。以上です♪

6/11 そるく at 東高円寺ロサンゼルスクラブ

| EDIT

6/11 mixjuice 東高円寺ロサンゼルスクラブ
op18:20 st18:40
出演・小日向由衣・山名純・猫盛・桃園桃・小谷有里。・SHINON・そるく(20時半過ぎ)・桑名美沙子(順不同)

○そるく at 東高円寺ロサンゼルスわず。
セトリ 
◇(オリジナル)
◇Let's go! スマイルプリキュア!
◇God knows
◇ふわふわ時間。

本人曰く雨の妖精(not妖怪)をイメージした水玉っぽい衣装で登場。
めちゃそる充した!
この日もアホみたいに暴れてすいませんw
タイバンも含めて楽しかった♪

IMG_1743.jpg

6/7 GANGLION、HEAD PHONES PRESIDENT、DAZZLE VISION、BRIDEAR at 渋谷REX

| EDIT

6月7日(土) 渋谷 REX【center of the truth vol.6 第3弾】
●開場/開演 : OPEN 17:00 / START 17:30
●出演アーティスト : HEAD PHONES PRESIDENT / GANGLION / DAZZLE VISION / BRIDEAR

○渋谷REXわず。HEAD PHONES PRESIDENT、GANGLION 、DAZZLE VISION 、 BRIDEAR どのバンドも良かったなあ♪

○福岡のバンドBRIDEAR。思ってた以上にすげえ良かった。メンバーそれぞれ気になるけど、一番バンドマンぽくない仕事ができるOLみたいなしもてギターの娘がデス声担当でビビったw また東京に来て欲しい♪

○DAZZLE VISION
Set List:
1. SE:A Brand New World~Final Attack
2. Be Free
3. エボリューション
4. キラリ
5. Circle
6. Open The Gate
(ファンの方のツイッター参照しました。ありがとうございます)

結構お久しぶりのDAZZLE VISION。新アルバムからエレクトロとハードコアの要素が強くなったけど、やっぱ超かっこええ。マイマイが金髪に戻したのも新鮮だったけど、ジーンズ姿も珍しいと思った。久々にマイマイと物販で絡みたかったが都合により断念。これからも超応援してます♪
ダズルのライブ中、体力温存で大人しくしてたのに、マイマイの「ラストだよ!」の一言でサークルモッシュに飛び込んでグルグル回ってきたりとかw
ラストの声に弱い…限定品バーゲンとかでも俺、慌てて買う人間っぽいなw

○HEAD PHONES PRESIDENT
SET LIST
1. Stand In The World
2. My Name Is
3. Just A Human
4. Rainy Stars
5. new song 3
6. new song 4
7. Where Are You”
(HPPfansite ツイートより。ありがとうございます)

HEAD PHONES PRESIDENTも個人的には久々だったけど、世界標準だよね。格が違う。表現に携わる人は絶対一度はANZAさんのステージを見るべき。個人的には「この後のGANGLIONに繋ぐぞー!」と後輩の主催ライブでも律儀なANZAさんってステキやん!と思ったw

○GANGLIONセットリスト
1.OVER THIS WALL
2.RISE
ごあいさつ
3.Distance(新曲)
MC~嬉しいお知らせ満載!~
4.falcon
5.loser
6.4STEPS TO BE
アンコール 追憶
(sagaraさんブログより。ありがとうございます)

大トリGANGLION。アンコールで他のメンバーが新バンドTシャツ着てるのに一人だけ「上海の蟹」と書かれたTシャツを着てくる新メンバーebiさんw すっかり馴染んでるよねw なんかやってる音楽は超かっこいいんだけど、人懐っこいバンドだよね。フレンドリーというか。超楽しかった♪

以上!♪



↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->