5/23 Draft King、日本エレキテル連合 at 渋谷eggman

| EDIT

5月23日(金)渋谷eggman
Draft King 「Just Say u.r.?」 レコ発TOUR
~あなたの思い通りにならないわ 2014~ FINAL!!
Act : (出演順)
LoVendoЯ / 日本エレキテル連合 / See Stars Crew /T.S.R.T.S / Draft King /
18時開場/18時半開演

○前から気になってたガールズバンドDraft King と、「ダメよ!ダメダメ!」でおなじみのお笑いコンビ日本エレキテル連合のタイバンライブを観に行ってきた。
結果的に他の出演者も含めて全部楽しかったです!

○特にLoVendoЯ(ラベンダー)が見れたのにはびっくり。
3、4日前に出演が決まったんだってさ。あ、LoVendoЯって元モー娘。の田中れいなが所属するギャルバンね!

デビュー直後にTVで見た時は微妙だったけど今回見たら悪くなかった。
ていうか曲も演奏も全然いいよ。
メンバーも可愛いし。

サポートBa.の女性がバッキバキにスラップしててクソかっけーと思ってたら清さん。
某バンドでもサポートだっためちゃうまい人。また見に行こうかな

メンバーは田中れいなも良かったけど岡田ちゃん可愛かったな♪w

○日本エレキテル連合は鉄板ネタ「おしゃべりワイフシリーズ未亡人あけみちゃん」。めちゃイケで元AKBの大島優子ともコラボしてたよね。
日エ連を見るのは実は二回目で、前見たネタも強烈に面白かったんだよなあ。
未亡人あけみちゃんネタ、生で観れて嬉しかった。アドリブも入ってて面白かったなあ。
あとから出てくるバンドが全員「いいじゃないのー」「ダメよーダメダメ!」をやってて笑ったw
翌日ワンマンの宣伝も兼ねて、東京タワーで赤紙を撒くって言ってましたね。
行けば良かったなあw

○次はSee Stars Crewっていうダンスボーカルユニット。健康的なセクシーユニットだけど、曲はカラッとした爽やか系の曲歌ってた。結構嫌いじゃない。
あと、メンバーの中に一人、若き日の久保ミツロウ先生(に似てる人)を発見!
似てると思うんだよなあ…w

○次がこの日唯一の男性ボーカルのT.S.R.T.Sってバンド。なかなかかっこいいバンドでしたよ。
紅一点ベースのちゃんりえさん結構ツボでした♪ヽ(´▽`)/

○いよいよ大トリDraft King。
ほらやっぱいいバンド。メンバーの中に元ステレオポニーのメンバーがいるのね…ってステレオポニーのライブは見たことないんだけど。
今頃初めて見るとかめっちゃ出遅れ感。
もっと早くチェックしとけば良かった!
メジャーに行きそうな匂いプンプン。一言で魅力を言うのは難しいな。
今までもあったようで意外とない魅力のギャルバン。
可愛い系を装ったバリバリのロックバンドにも見えるし、逆にバリバリのロック系に見えて、女性らしいガールズポップでもある。
ボーカルはマイクスタンドをくるくる回すパフォーマンスを見せたりするし、winkの「淋しい熱帯魚」のロックカバーを見せたりとかで、なかなか一筋縄ではいかないなと。
あと、ボーカルの声質が松浦亜弥に似てるなとか思いました。
ファンとの間にいい空気感が出来てたし、MCも楽しかった。
メンバーは全員個性的でステキでしたね!☆クソかっこ良かったんで音源も買っちゃいました。
今後とも贔屓にさせて頂きます♪

ということでめちゃ楽しいイベントでしたとさ!☆

スポンサーサイト

5/16 そるく at 東高円寺ロサンゼルスクラブ(桃園桃主催【秘密の桃園】)

| EDIT

2014/5/16(金)東高円寺ロサンゼルスクラブ
桃園桃主催【秘密の桃園】
op18:40/st19:00
ゲスト:・ぴよひな・/大塚郁実/秋山えりか/金澤里奈/そるく/SHINON/桑名美沙子

○そるく セットリスト
・コネクト
・only my railgun
・空色デイズ

※桃園桃さんのM's station(ミュージックステーション風?のトークコーナー)に参加
・(タイトル未定)※オリジナル曲

○そるく at 東高円寺ロサンゼルスクラブでした。
そるくさん衣装も可愛いかつ、胸元セクシーでごちそうさまです!(  ̄▽ ̄)
w
ライブ中はまた少人数でのモッシュが炸裂しw、途中でそるくさんがステージから降りて来て、グルグル一緒にフロアを回ったりとかw
前回もそうだけど、そるくさんは最近良くフロアに降りてきますね。
どうやらフロアで我々と一緒に暴れたいようですw
他のお客さんの反応もいい感じでしたね。
めっさ楽しかった♪

○桃園桃さんのM's stationというトークコーナーでは、なんて呼ばれてますか、なんて呼ばれたいですかという質問に「昔はそるくんとかで、今はそるくさんとか、中にはそるく姫って呼ぶ人もいます…じゃあ、そるく姫で」って言ってましたw
姫って呼ばれたいんですね。女子やわ〜w
次回から頑張って姫と呼びたいと思います♪

○他の出演者のライブも楽しかったですよ。
物販では出演者さんから逆に声かけられたりして色々お話とかしましたね。
ありがたいことです♪

○物販でもそるくさんやファンの方とまったりと。
生写真、チェキ、ツーショットチェキを購入。

IMG_1724.jpg
この日着ていた衣装。
お友達から借りたアリスの衣装だそうです。
胸の部分がゆる…いや、なんでもないです(本人が自虐ネタで色々言ってましたが割愛しますw)

IMG_1726 2_2
会場は東高円寺ロサンゼルスクラブですが、「東高円寺ニューヨーククラブで!」としょうもないボケをかましたところ、そのまま書いてくれるそるくさん。
良く見るとニューヨーク ラブになっているw
ただのニューヨーク好きな人みたいw
(でもこの写真のそるくさん可愛い♪)

平和でまったりした良いイベントでした。
そるくさん、その他の出演者の皆様、おつかれさまでした!
そるくさんがどう思ってるかは知らないけど、至福の時間でした。めちゃ楽しかったです♪





5/11 桃杏める、平成琴姫 at 新宿Birth

| EDIT

5/11(日)Birth Shinjuku Presents「MyBirthDay Ver∞」
月と太陽/PassCode(大阪)/nIo(石川)/C-Style(千葉)/NEXT少女事件/jewel*marie/Dear Doll/2&/+tic color/AMiE/CREA/桃杏める/橘川まなみ/C-Style/平成琴姫
OPEN 12:30/START 13:00 

○新宿Birthわず。桃杏めるさん、そして久々の平成琴姫、楽しかったです
。楽しかったです(大事な事なので二回言った♪

自分では自覚無いけど、俺、バンド系よりアイドル系に傾きつつあるのかなあ…いや、そんな事は…w

○めるちゃんはふわふわタイム、オリジナル曲でライブではおなじみのなんとかアットヘルツ、らぶらぶ恋の呪文、萌えの国(だっけ?ロックンめるか?)、最後がつけまつけるかな?
いや、普通にデレながら聴いてますけど何か?w
ローティーン過ぎず、適度に女性らしい色気があって、楽曲も楽しいし、いいと思うんですよねー。
曲もロックだったりテクノだったり、ポップなアイドルソングだったりで、なんかいいよなあ〜。
…早い話がソロ系アイドルの中では一番ハマってるって事なのかなw

○平成琴を弾きながら歌い踊る和風アイドルグループ平成琴姫はほんとひさびさ。
赤い娘がつい最近、脱退しちゃったんだよね。
今回大トリだったんだけど、残り三人のステージでもパワーダウンは感じなかった。
どっしりとした風格も出て来た気がする。新曲も良い感じでした。
うむ、やっぱグループ系アイドルではやっぱ平成琴姫が一番好きですね。
どうやら楽曲に個性があって、あんまり子供子供してない娘たちが好きみたいですw

○タイバンも皆面白かったんだけど、中でもスケバンの格好で歌ってダンスするアイドルグループC-style、ステージパフォーマンスも楽曲もクソかっこ良かったです。ちょっと衝撃的だった。音源買えば良かった…

○物販ではまずは相変わらず桃杏めるさんにデレてきたw
IMG_1732.jpg
だいたい映画の話か洋服の話してますねw いつもありがとう♪

IMG_1730 2
どんなポーズにしますと聞かれて「じゃあ、歌舞伎町っぽい感じで」とか訳の分からない事を言ったらチェキにそう書かれてしまったw
自分でも歌舞伎町っぽい感じの正解が分かりませんw

○あとは、平成琴姫の推しメン沙月美祐さんとツーショットチェキを。
IMG_1727 2
久々だったんで驚いてましたね。でも喜んでくれて良かった♪
あとは毎朝新聞配達をしていてブログが面白い桃屋マミさんと駄ジャレ大好き加藤唯さんとも久々にお話したりとか。
加藤さんに「新宿バースまで何で来ました?」と無茶ブリで聞いたらちょっと考えてから「バス(バース)!」と速攻で答えてくれましたね。
バカなノリにつきあってくれてありがとうございます☆

○他のアイドルさんからも声かけられたり目が合ったりで、色々交流してきましたよ。今回出てたアイドルさんたちも個性的で全部面白かったですね。

って感じで、普通にアイドル系イベント楽しかったですw

以上!







5/10 きゃりーぱみゅぱみゅ、中川翔子、赤い公園 at 幕張メッセ(KAWAii!! NiPPON EXPO 2014 )

| EDIT

KAWAii!! NiPPON EXPO 2014(カワイイニッポンエキスポ 2014)
【日時】2014年5月10日(土) 開場/12:00
【料金】無料 ※オフィシャルホームページより参加申込が必要
【会場】幕張メッセ 9,10,11 展示ホール

【KAWAii!! STAGE】赤い公園、板野友美、きゃりーぱみゅぱみゅ、剛力彩芽、近藤夏子、椎名ぴかりん、女王蜂、TEMPURA KIDZ、中川翔子、Una
【EXPO STAGE】X21、GALETTe、GEM、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、でんぱ組.inc、東京女子流、Dream5、9nine、nanoCUNE、PASSPO☆、Palet、ベイビーレイズ、武藤彩未、山口活性学園、Yun*chi、LinQ、Rev.fromDVL
【HMV STAGE】あゆみくりかまき、ANNA☆S、CAMOUFLAGE、DIANNA☆SWEET、NEKO PUNCH、フラップガールズスクール、WHY@DOLL、吉田凜音、らぶ☆けん(ステラ)、らぶ☆けん(ルーチェ)、1 Believe FNC
【モデル】武智志穂、田中里奈、青柳文子、三戸なつめ、柴田紗希、瀬戸あゆみ、ゆら、中田クルミ、佐藤さき、やのあんな、木村ミサ、柴田ひかり、矢部ユウナ、阿知波妃皇、村田倫子、上野瞳、中世古麻衣、ヴィエンナ、谷奥えり、谷奥えま、and more!!

タイムテーブル
tt.jpg

○原宿カワイイ系モデル&アーティストとアキバ系アイドルらが競演する「KAWAii!! NiPPON EXPO 2014」。
幕張メッセ、ムシムシしてたw
でも場内は良い感じでスペースも空いてて移動しやすかったし、フードコートも充実してていい感じでしたね。

ちらっと見たのも含めて、TEMPURA KIDZ、Rev.fromDVL、ベイビーレイズ、PASSPO☆、SUPER☆GiRLS、でんぱ組.inc 、赤い公園、女王蜂、剛力彩芽、中川翔子、きゃりーぱみゅぱみゅ らのライブを見れました。
殆ど原宿カワイイ系ステージばっかり見てた気がする。すげえ楽しかった。
その中で印象的だったアーティストの感想を(twitterに書いた感想を修正&追記)。

○赤い公園はやっぱ凄かった。
赤い公園ボーカル佐藤さん語録。
・登場してすぐ
「可愛いから程遠いのが来たぞー!」w

・ライブ途中のMC
「可愛いって意味も色々あるということを教える役だと思ってますけど」

・最後の曲前
「可愛いだけじゃ通じねーからなー!」

かっこええーw
ライブ自体も非常に素晴らしかったです。良いバンド過ぎてグーの音も出ない。
赤い公園、何回見ても良いバンドだなあ〜。

○久々に板野友美を見た。
上下チェック柄でヘソ出しルック。
動きやすいルーズなパンツをロングブーツにインしたスタイル。
ダンサーを引き連れてR&Bって言うのかなavexぽい楽曲を踊りながら歌ってた。
生歌ぽかったね。
他のAKB卒業組と方向性が被ってないし頑張ってるよね。
嫌いではないです

○女王蜂、やっぱりボーカルさんのインパクトがすごかった。これは色んな大きなフェスに呼ばれて当然だなと思いましたね。ハイクオリティの素晴らしいエンタティメントバンド。映画「モテキ」のあの曲もやってましたね。見れて良かったです♪

○剛力彩芽がまた見れて嬉しかった(ていうか縁起物だよね。プロペラダンスの来るぞ来るぞ感w)。
ちなみに一部の剛力ファンの皆様はMIXの時にプロペラダンスを輪になって踊ってた。
めちゃ楽しそうだったですw

○中川翔子
<セットリスト>
1.さかさま世界
2.キラキラgo-round
3.空色デイズ
4.9lives
中川翔子さん、笑顔も涙も全部飲み込んでこれからも頑張る!とか、次の幸せを掴むぞ!的な事をちょいちょい言ってましたね。
他に「ダンサーさんがスケジュールが埋まっててこの曲は一人で踊ります」とか、自虐トークが冴えまくってた…w
楽しみにしてたし、ライブ自体はすげえ楽しかったです。

○きゃりーぱみゅぱみゅは、安定してるし堂々としてるよね。

セットリスト
1インベーダーインベーダー
2ファミリーパーティー
3きらきらキラー
4にんじゃりばんばん
5ファッションモンスター

楽しいセットリストでした。
MCで、今回のイベントはきゃりーさんの事務所の社長が立ち上げたイベントで、原宿カワイイ系アーティストとアキバ系アイドルが一緒に見れるし、この景気が悪い時代に無料で素晴らしいイベントですよね!ってきゃりーさん言ってましたね。
確かに今回も大盛況だったし、二回目もあるとしたら参加企業やアーティストももっと増えるでしょうね。

ということできゃりーさんのライブも楽しかったです♪

○アイドル系は、どのグループがって言うんじゃなくて、どのステージも気合いが入って見応えがあったし、大きなモニターでメンバーの表情とかもくっきり見えて良かったんじゃないですかね。

個人的には楽曲が面白いでんぱ組.incに期待してたんだけど、Youtubeとかで見て面白いなって思ってた楽曲はやってくれなくてちょっと残念。
ただやっぱメンバーの最上もがちゃんは遠目に見てもアイドルらしからず(?)、美人でスタイルも良く独特のオーラを放って可愛らしい娘でしたね。

○アイドルファン向けのファンサービスとして、フロア端のスペースでチェキ会とか握手会も充実してたみたいで、アイドル系好きなお客さんには後日神イベントって言われてたらしい。
ご興味ある方は来年(またやるか分からんけど)、参加して見るといいかもしれないですね☆

○そんな感じですかね。
以上!

5/6 GANGLION at 吉祥寺音楽祭(スーパーステージ)

| EDIT

◆第29回吉祥寺音楽祭スケジュール
5/6(火祝) スーパーステージ 
      @北口駅前野外特設ステージ
6日
A.F.R.O
GANGLION
ヤマノ ヴォーカル インストラクターズ
国吉亜耶子and西川真吾Duo
杉原徹-TE’TSU-&近藤ナツコ
船越 由佳 (Yuka & Chronoship )
邑上守正武蔵野市長並びに各長挨拶
YAMAHA吉祥寺バンド
LADY, THE BITCH(2013吉音コンテストコングランプリ)
Kichimama +はぐれ雲永松&funk orchestraT.P.O.

IMG_1718.jpg
IMG_1717.jpg
DSC_0117.jpg
DSC_0116.jpg
DSC_0115.jpg
DSC_0118.jpg
DSC_0119.jpg

GANGLIONセットリスト
1.RISE 2.sink 3.tonight 4.追憶

二日間やってたんだっけかな。
GANGLIONが登場する二日目だけ見てきました。
前日の5/5から新メンバーBass.ebiさんが加わって新体制のGANGLION。
ebiさんいい感じだったなあ♪
意外にもGANGLIONは野外ライブは初めてとの事でしたが、屋外で見るGANGLIONも良い感じだったし、普段ライブハウスは足を運ばなそうな人達も興味深そうに見ていたので、なかなか良い宣伝、良い経験になったんじゃないかな。お客さんの反応はマジで悪くなかったように思いますね☆

○ライブ後、物販でCDを買い、メンバーともお話したりとか。

ebiさんはGANGLION加入前は音楽専門学校の学生だったって言ってましたね。それが事実だとすると本格的なバンド参戦はGANGLIONが初という事なのかな。
初々しいながらも演奏はばっちりだったし、ちょっと喋った感じだと素直でもしかしたらちょこっと天然?みたいな感じがすごく好感が持てましたねw
oniさんやviviさん、sagaraさんも相変わらずフレンドリーで嬉しかったです♪

○他にも何組かアーティストさん見てきましたが、なんせこの日は肌寒くって。
適当なところで切り上げて帰りました。なかなかアットホームな良いイベントだったので、次回も機会があれば是非参加したいなと思いました♪

※おまけ
この日はミュージシャン以外にもお笑いコンビのパンダユナイテッドが出てました。前日には八福亭も出てたみたいですね。
パンダユナイテッドはメガネの方の菊地さんとは某ネット大喜利番組のオフ会でご一緒したり、あと別のお笑いライブでネタを見た事があります。
ネタ終わりに挨拶しようと思ったけど、すれ違ったかなにかでお会い出来ず(あとでツイッターでその旨ご本人に伝えたりとか)。

IMG_1719.jpg
IMG_1720.jpg
DSC_0120.jpg
可愛らしいけど割としっかりとした、クスッと笑えるネタやってて自分は割と好きです。

以上!

Category: その他

5/5 池田 彩 & 工藤真由 ジョイントライブ at イオン葛西店

| EDIT

5月5日(月)
イオン葛西店 4Fグランドジェネレーションズモール 〔東京〕
「池田 彩 & 工藤真由 ジョイントライブ」 ライブ出演
時間:13:00 / 15:00
料金:無料”

○15時の回だけ見て来た。最初に池田さんと工藤さんで一曲やったっぽいんだけど、間に合わなかったんで見ていない。
その後、工藤さん単独でプリキュアの曲と別のアニメの歌だったかな。
池田さんもプリキュアの曲と他の曲を何曲か。
最後に工藤さんと池田さんでプリキュアメドレーを歌ったと記憶してます。

工藤さん目当てで行ったんだけど、普通に堪能しましたですよ☆

CHIX CHICKS時代からメンバーの中では一番見た目もタイプだったし歌声も好きでしたね。
…なんか普通の事しか書いてなくて申し訳ないw

○物販では工藤さんのCDは第一部でだいぶ売れちゃって3枚くらいしか残ってなくて、その3枚もまもなくすぐ売り切れちゃってましたね。

CD売り切れちゃったんで握手だけでも受け付けてますって言ってたんで、まあ普通に行ってきましたw
「陰ながら応援してます。CHIX CHIKS時代から…」って言ったら、「ですよね。頑張ってるんでこれからもよろしくお願いします」的な事を言われたりとか。
相手の目を見てぎゅっと両手で握手してくれる工藤さんに癒されましたね☆

舞台でお芝居とかもやってるみたいなんで機会があれば見てみたいです。
ほんと陰ながら応援してます(←表で応援しろや!w)。

以上!

5/5 赤い公園 at 六本木ヒルズアリーナ(フリーライブ)

| EDIT

J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S TAKESHI KOBAYASHI EDITION
2014年5月5日(月・祝)東京都 六本木ヒルズアリーナ
2014年5月6日(火・祝)東京都 六本木ヒルズアリーナ
<5月5日出演者>
青葉市子 / 赤い公園 (13:00~)/ Salyu / スガシカオ / 田島貴男 / 藤巻亮太
<5月6日出演者>
桐嶋ノドカ / 黒木渚 / ストレイテナー / 曽我部恵一 / パスピエ / 細野晴臣

○赤い公園 at 六本木ヒルズアリーナ(フリーライブ)。
ちなみに赤い公園だけ見てきたので、感想も赤い公園のみです。

赤い公園はこの前王様のブランチにちらっと出てきたのは見たけど、生で見るのは初めて。
素晴らしいね!!ボーカルもいいけど、個人的には楽器隊最高♪
ガールズバンドとしての魅力たっぷり。しかも女性にウケそうだなと思いましたね。

ノイジーでオルタナ系でハードな楽曲もやれば、ポップで優しい感じのピアノ曲をやったりもする。
ハードな曲の時の暴れっぷりとそうでない時のニコニコ弾いてる時の笑顔のギャップにやられましたね☆

○ボーカルさんが
「六本木は大きな音は規制がかかってるので、いつもみたいに『かかって来いよ!』とか絶対に言いません。それでは行きます…かかって来いよ!!」
にめっちゃ笑ったw

そのあと普通にうるさい曲やってたしw お客さんも喜んでましたね。

○みたいなことをTwitterに書いたんだけど、書き足すならば、どっちかというとオルタナ系が苦手な自分も、もっと早く出会ってればハマってたかもしれないって思いましたね。
インディ−ズ時代は立川で主に活動してたらしい。近所だったらしょっちゅう行ってたかもねw

それにしてもこりゃメジャー行って当然だわ!と唸らざるを得ない。すげえ、良いバンドでした。
エフェクターとか利用して変則的な音も出すけど、あまりマニアックな感じはしないんだよなあ。
あとはメンバーの清潔感が尋常じゃないと思いました。
さっき女性にウケるかもと書いたばかりだけど、女性バンドマン好きの男性陣にもめちゃお薦めですね(←変な薦め方すんなよw)。

と言う事で、ほんと見に行って良かったです。
赤い公園、また是非ライブ行かなければ!☆

以上です!


4/29 そるく(そるく&ほな姉妹ユニット) at 東高円寺ロサンゼルスクラブ

| EDIT

4月29日・桑名美沙子プレゼンツ☆歌姫伝説スリーマンライブ☆東高円寺ロサンゼルスクラブ
op17:45・st18:00
ゲスト→摩天楼由香・そるく ホスト→桑名美沙子
O.A 桃園桃
(※桃園桃さん以外、2ステージ制)

香盤表↓
IMG_1714.jpg

○そるくセットリスト
前半
●オリジナル(※タイトル募集中とのこと)
●青のレクイエム
●創聖のアクエリオン
●only my railgun(だっけ?)
●コネクト

後半(ほなさん登場。以下順番とか間違ってたらメンゴ)
●“Preserved Roses”(ほなさんとデュエット)
●甲賀忍法帖
●オリジナル(※タイトル募集中 ※↑2回目)
●ライオン(ほなさんとデュエット〜だっけ?)
●ふわふわタイム(ほなさんとデュエット)

○そるく at 東高円寺ロサンゼルス倶楽部でやんした!
30分2ステージで2ステージ目には妹のほなさん(現役高校生!でももう高三ですぜ。時が経つのは早い!)も登場という、めちゃお得感のあるライブ。
そるくさんもほなさんもキラキラしてましたわ♪
衣装は前半はそるくさんソロで水色のセクシーなへそ出し衣装。
後半は姉妹でマクロスFのキャラのコスプレを流用した衣装(ヅラなし)。二人とも可愛いかった☆
ライブは最高だったし、前後半ともにめちゃ暴れて楽しかったでやんす(^-^)
他の出演者のライブも見応え聴き応えがあって楽しかったですよ。ほとんど後ろで休憩してましたが…w

○物販ではそるく&ほな姉妹の写真とツーショット&スリーショットチェキを購入。
DSC_0117_01.jpg
DSC_0118_01.jpg

スリーショットチェキにサインをお願いしたら、自分のサインを書き終えたそるく氏がほなさんに「空欄に何か面白い事書いて」と無茶ブリw

ほなさんが困ってたので、自分が、
「じゃあほなさんが今食べたい食べ物書いて」
って言ったら、
DSC_0119_01.jpg
ラーメン食べたいと書かれてたw
何ラーメン?って聞いたら、醤油ラーメンだそうですw
「俺も出前じゃないから、持って来れなくてごめん」と自分も意味不明の返しをしたりとかw

そるくさんとは衣装の話とか髪型の話とか、まあ色々なんかお話してましたね。
そるくさんが前半で着てたへそ出しの衣装の事を話題にしたら「まだ行けますかね?」的な事を言ってきたので「まだまだ全然大丈夫」と賞賛したりとか☆

○このブログを読んでる人にもバレバレだと思うけど、どう考えてもここ最近はそるくさんのライブに行く回数が一番多い気がするんだよね。
だって楽しいしさあw
まあ相当ハマってますよ。間違いないw
そるくさんもそるくさんのライブも最高です☆
この前のバースデーライブから披露してるオリジナル曲もなかなかいい感じですよ。
タイトル募集中らしいけど、難しいよね。ブログに歌詞でも書き出してくれれば、もうちょっと具体的に考えられるかも…

○と言う事で今後ともそるくさんを強力に推させていただきます。あ、あと、ほなさんもね!w

4/27 GARNiDELiA at 幕張メッセ(ニコニコ超会議3「超音楽祭2014」[DAY2] )

| EDIT

超音楽祭2014 [DAY2] 4/27(日)
開場:10時 開演:11時 終演:16時半(予定)
11:00~13:30
■前半
藍井エイル
上坂すみれ
GARNiDELiA
SUPER☆GiRLS
チームしゃちほこ

13:30~16:30
■後半
アイドルマスター
I've Special Unit
fripSide
Berryz工房

【ニコ生タイムシフト】超音楽祭2014@ニコニコ超会議3[DAY2]
http://nico.ms/lv175326472
GARNiDELiAの出番 タイムシフト1:19ぐらいから1:48ぐらいまで(ずれてたらごめん)

GARNiDELiA セットリスト
True High
ORiGiNAL
Lamb
ambiguous
前半1、3曲目はインディーズ時代の曲。
ambiguousはメジャーデビュー曲。
アニメ「キルラキル」の第二期OP曲ですね。
ORiGiNAL はそのカップリング曲。

○最初に言っとくけどGARNiDELiAについての感想だけ書きます。
ガルニデ終わってしばらく会場ぶらぶらしてから用事で帰りました。
超会議自体はちょっと他に自分なりの楽しみ方を見つけられなかったので居場所がなかった感じ。
次回遊びに行く時は事前に行く場所を決めて行くべきだなと思いました

○ということで、現地で見てました。
ていうか、ガルニデを見る為に超会議に行ったと言ってもいい。

インディーズ時代に一回。そしてメイリアさん自身は、超実力派ガールズボーカルユニット「CHIX CHICKS(ex.原宿BJ Girls)」に居た頃に4〜5回見てるんじゃないかな。
超音楽祭のトークコーナーでは物凄いペーペー扱いされてるけどw メイリアさんがステージに上がってるのって、小学校高学年か中一くらいからじゃない?
たぶん10年近く音楽活動やってると思われる。
ここ1〜2年の活動であれだけ歌もダンスもうまい訳ないよねw

CHIX CHICKS時代にメンバー最年少(途中からもっと低い娘も入ったんだっけ?)ながらも圧倒的な歌唱力だった(他のメンバーもめちゃうまかったけど)。
バンド系の女性ボーカリスト好きな人とかライブはマジ行った方がいいですよ。

洋詞も行けるし、ダンスもめちゃうまいんだよな。
あと、物販とかでもめっちゃ人なつっこくていい娘ですね。
超会議の時には夕方ぐらいに物販に顔出したらしいんだけど、そん時は私はいなかったんだけどね。
あ、ライブの感想ですか?
ニコ生のタイムシフト見れる人は見たままですよというか、ポテンシャル凄いでしょ?
やっぱキルラキルの曲の時が一番盛り上がったんだけど、早く知名度のある曲が増えるといいですね。
まあメジャーデビューして一か月目とかだからね。
メイリア単独名義のメカクシティーアクターズのOP「daze」もカッコいい!(この日、演ってくれると思ったんだけどなあ。バンドとしての参加ではないからねw)

インディーズ時代の曲だとARiAとかSpikaとか好きなんですけどね。
また機会があれば是非ライブ行きたいと思ってます!
短い時間ながらも最高でした!☆





4/26 桃杏める(めるちゃんバンド) at 神楽坂EXPLOSION

| EDIT

2014/4/26(土)
神楽坂EXPLOSION
open./start. 16:00/16:30
<Host Artist > FICE座 RAINBOW
<Pick up Artist> 桃杏める(めるちゃんバンドも出演)/リトルパレッタ
<Sub Artist> ダイエット・デス・スパイラル/姫乃たま/ななちょす/ぎょうざっこ はるか
<Opening Act>MZs
<MC> 司会~ず

○桃杏めるセットリスト(間違ってたらすいません)
●つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅカバー)
●(タイトル不明「萌えの国」でいいのかな?良く聴く曲)
●らぶらぶ恋の呪文

めるちゃんバンドセットリスト
(間違ってたらすいません)
●ロマンティック浮かれモード(藤本美貴カバー)
●ロックン‘める
●めるうた(Phantasmagoria「神歌」カバー)
●乳様(FICEカバー)
●キスして欲しい(THE BLUE HEARTS カバー)

DSC_0114_02.jpg
神楽坂でタイホされてきた(ん?w)

DSC_0112.jpg
めるちゃんポリスって名乗ってました。みんな喜んでタイホされたとか…☆

○ということで神楽坂エクスプロージョンで桃杏めるちゃん(めるちゃんバンド)見てきた。
「めるうた」でめる様降臨の儀式に参加して来たのだが(いわゆる土下座w)、める様が降臨せず、ファンの方が降臨するというレアケースに遭遇w なんちゅうか楽しかったっす!w

○タイバンで出てた姫乃たまさんやリトルパレッタさんなどもええ感じだったんだけど、久々の天才発見!っと思ったのが、バリバリの栃木弁で「ギョウザを弾きながら」wwww、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の歌をチープなテクノに併せて歌う、ぎょうざっこはるかさんww 素晴らしかったなあ〜。
もちろんFICEや他のアーティストさんのライブもすげえ楽しかったですよ♪

○ということで結構急に思い立って足を運んだイベントだったけど、充分満足しました!
桃杏めるちゃんはアイドルっちゃあアイドルなんだけど、バンド好きの人も楽しめると思います☆
ファンにもフレンドリーでセクシーで可愛い娘ですよね。今後ともよろしくお願い致します♪

4/19 きゃりーぱみゅぱみゅ、 Silent Siren (GirlsAward2014 SPRING/SUMMER)

| EDIT

GirlsAward2014 SPRING/SUMMER
開催日時 :2014年4月19日(土)、開場 13:30/開演 15:00
会場:国立代々木競技場第一体育館

○前日から当日に書いたツイッター(実況ツイート)を羅列します。
(こういうのNAVER まとめでやればいいんだろうな。やんないけどw)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※前日
=======
○新宿のチケットショップで9割引でチケットが手に入ったので、明日そのイベントに行く
=======
○明日は代々木競技場にガールズアワード見に行く。ファッションと音楽のガールズイベント。きゃりーぱみゅぱみゅとサイレントサイレン目当てだけど、ファッションショーのモデルさんも楽しみですわ☆なんかテラスハウスのメンバーも出るみたい。ミーハー感覚で楽しんできます♪
=======
○あ、剛力彩芽も出るんや>ガールズアワード
剛力ダンスが見れる!楽しみ!
お、ふなっしもー見れる!いいっすねー
=======

※当日
=======
○なるほどね。
入場券が原価割れしたんじゃなくて、無料招待券が安値で売られてたのか。なるほど。
ということで代々木で一万人ぐらいの行列に並んでます。会場13時半、開演15時に納得
=======
○席確保せずにトイレ探しに行ってしまった。結局立ち見でやんす。 #ガールズアワード
=======
○ファーストステージ終了。モデルさんの人気によって声援が全然違う。立ち見、なんとかならないかなあ… #ガルアワ
=======
○Silent Siren セトリ
●ビーサン
●ぐるぐるワンダーランド
ランウェイをバーッて走って煽りまくるkey.ゆかるんかっこよかった! #ガルアワ
=======
○一曲目でメンバーがランウェイに走ってったのはたぶんリハ通りだけど、二曲目でゆかるんだけランウェイにパーッて走ってったのはたぶんゆかるんのアドリブ。必ずしもホームとは言えないアウェイ寄りのステージで良くやったと思う。めちゃかっこよかった。 #サイサイ #ガルアワ
=======
○お客さんのリアクション見てるだけで、めちゃ楽しい #ガルアワ
=======
○chay登場。肩に力が入ってない感じとか、ややハスキーな歌声とか悪くない。曲もいいんじゃね?それにしてもテラスハウス勢、人気はんぱねー
=======
○筧美和子とchayがステージに立ってる #ガルアワ ちなみにさっきは今井華もすげえ人気あった。
個人的にも今井華好き。すげえ性格良さそう
=======
○筧美和子、キラキラしてんな #ガルアワ
ちなみに今のところ、ステージで一番声援を浴びてたモデルは、加藤夏希が連れてきた犬(そういう演出ね) #ガルアワ
まさかのデヴィ夫人ww どよめき。周り大ウケ #ガルアワ
=======
○大政絢人気すげえ。佐藤ありさちゃん可愛いすねー #ガルアワ
=======
○剛力ちゃん、キターッ!! #ガルアワ
=======
○どうせなら「ランチパーック!」って言って欲しかったw >剛力彩芽 #ガルアワ
=======
○剛力ちゃん、良かった。踊りのキレ、素晴らしいね #ガルアワ
=======
○長澤まさみ!!やべー、かわえー!! #ガルアワ
=======
○仲 里依紗とふなっしー!
って思ってたらきゃりーぱみゅぱみゅきたー! #ガルアワ
=======
○きゃりーぱみゅぱみゅ セトリ
●ファッションモンスター
●ファミリーパーティー(クレヨンしんちゃんとコラボ)
●インベーダーインベーダー
きゃりーの安定感、貫禄を感じました。楽しかった♪ #ガルアワ
=======
○佐々木希、かわえー! #ガルアワ
=======
○テラハコーナーきたーー! #ガルアワ
=======
○テラハコーナーのお客の食い付きっぶりw #ガルアワ
=======
○おいおい、テラハのあとに田原俊彦ってなんだよ!w #ガルアワ
=======
○長丁場過ぎちゃって帰る人続出だが、さて… #ガルアワ
=======
○Secondのライブ途中で撤収。俺、おつかれ!なんやかんや楽しかった♪ #ガルアワ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○以上です。
我ながらアホみたいなツイートでビックリですw
が、意外と付け足す事もないですね。
サイレントサイレンはほんと頑張って欲しいなと。
来年1月に武道館ライブも決まったみたいだし、これからも応援したいと思います☆

4/16 Wonderfuloop at 渋谷Star Lounge

| EDIT

2014.04.16(WED)
渋谷Star Lounge
ヒップ☆アタック☆パニック!! Vol24
OPEN18:00/START18:30
CAST:
絵仁 / Wonderfuloop / Love Jam Cats / 花ト散るらん / FullMooN

○渋谷Star Loungeわず。Wonderfuloop、FullMooN、Love Jam Cats、花ト散るらん、絵仁さん、楽しかったです\(^o^)/
○Wonderfuloopは、ここ最近、個人的に熱を入れて応援してるバンドだよなあって思う。
まあ、ボーカルYUKIさん、サポートバイオリンmidoriさんは前バンドULYSESS時代からずっと応援してるからね。
っていうか数日前にULYSESSプチ復活ライブを見たばっかりですが(笑)。

ステージ上で巨大なウサギたちに囲まれたお姫様っぽいYUKIさんがほがらかで伸びやかに歌ってる感じがいいよなあと思いながら見てました。
もちろん優雅なそして時には悲しげなバイオリンの旋律で華を添えるmidoriさんも相変わらずステキでしたね。

ライブももちろん楽しかったけど、その後、YUKIさんと物販で絡みまくってた事と(ていうかYUKIさんはファン全員と距離が近いというか人懐っこい人w)、会場に来る前に見かけたmidoriさんの私服が、ステージ上のドレッシーで大人っぽい衣装と違ってめちゃカジュアルだったので、その事を本人につっこみまくった事をめちゃ覚えているw
お二人とステージやフロアで楽しい時間を共有出来て嬉しかったです☆

DSC_0110.jpg
物販で購入したチェキ。前回のライブの時に撮影したやつらしい。渋谷チェルシーホテルの階段ですな♪

で、無料で配ってたDreamerのCDにサインを書いて貰う。いつもと違うイラストにしてくださいって言ったら、
DSC_0110_2014050311015229d.jpg
女の子にネコ耳が付いてた(笑)。ウサギが出て来るバンドなのにネコって!w
コンセプトぶれぶれじゃないですか!とかさんざん弄ってきました。
YUKIさんはお笑い好きでもあるので、そういうノリにもバンバン乗ってくれるのでありがたかったですね☆

○以下、順不同でさらっと他の出演者の感想を。

○絵仁
ソロアイドルっぽいけどシンガーソングライターの肩書きなんですね。
何回か見てるけど、可愛いし歌もうまい娘だよね。
必ずサポートでバンドが付いてるイメージだよなって思ってたら、今回のサポートメンバー等も加えてバンドデビューするみたい。Torte&Chocolatというガールズバンドだそうです。
ソロ+サポートバンドと、最初からバンドっていうのって似てるようでやっぱ違うんだよね。
バンドでも一度見てみたいなと思いました。

○Love Jam Cats
このギャルバンも最近良く見るw ソロ活動もやってるボーカル咲岡里奈さん、可愛らしいながらも歌もMCも達者なイメージ。ちょいSキャラ入ってるので、Mな男性の皆さんは是非。
バンドとしてもすごく纏まってていいと思いますよ☆

○FullMooN
エンタティメントの鑑みたいなバンド。アキバ系美少女戦士バンドという事でここも何回も何回も見てますが、完成されてますよ。
ファンのサポートも手厚すぎて一体感が凄いよね。音楽性もどんどんハードロック色が強くなって来てて、最近はヘドバンのノリが凄い。毎回毎回毎回書くけど、やっぱドラムのえどがわるるさんのドラムプレイがめっちゃ好きです。
陰ながら応援しております。

○花ト散るらん
はい、出ました。おしゃれな和風テイストでオルタナ系な女性Vo.バンド。こりゃかっこええわ。
久々の「ほっといても勝手に売れるバンド」。
メジャーなロックフェスとかでステージに立ってる姿がバンバンイメージ出来る。
サブカル系やオシャレ系の人達に見いだされて、勝手にメジャーになって行く事が予想されます。
ブレイク前に見れて良かったとか後で思うんでしょうね。
いいもの見れましたわホントに。

○ではでは、以上!☆




↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。