4/5 GANGLION at 渋谷REX(Ba.yuiちゃん卒業ライブ)

| EDIT

4月5日 東京都 渋谷REX 18:00 18:30
■出演 GANGLION/快進のICHIGEKI/ちびらり/ROSE(O.A)

○GANGLION at 渋谷REX。
突然のyuiちゃん卒業ライブ。

開演前にとりあえずメモリアルDVDを購入。
IMG_1701.jpg
メンバー物販にいましたわ。
yuiさん、これからはお客さんとして見に来る言うてましたね(;_;)
出番はオオトリ。さて楽しもう!☆

○セットリスト
1.追憶 2.Beyond the screen MC~ごあいさつ~ 3.Snowdrop 4.tonight MC~ゆいちゃんのラスト物販情報~ 5.falcon 6.loser 7.4STEPS TO BE

メンバーは二曲目でもう泣いてましたねw
全員ぐしゃぐしゃだった。
寂しいけど悲壮感はないというかあったかい卒業式。
yuiさんはもうステージに上がる事自体がないらしい。
見届けられて良かった(^_^)
yuiさん「(ボロ泣き)また明日も会うのかって思うくらい毎日のようにメンバーに会ってた(中略)…しかも6割ぐらいは音楽以外の事やってた」
sagaraさん「(泣笑)もっと音楽やってたわ!」。
6割は音楽やってたと訂正するyuiさんw
こんな楽しいやりとりが見れなくなるとは…(泣

yuiさんがGANGLIONにいたのは3年くらいとの事だが、その間4~5回ぐらいしか見に行けてなくて、それは申し訳ないとも思うが、最初に横浜FADでお話した事とか名古屋のイベントで話しかけた事とか鮮明に覚えている。
人見知りしないすげえいい子だったなあ…

それでいて華のある優秀な女性ベーシストがステージから去るのはすげえ残念。
yuiさんがこれからゆっくり体を直して、元気に自分の人生を歩んでいってくれればなあと思いました。

GANGLIONとyuiさんの今後に期待してます!おつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

4/2 ULYSSES (アコースティックセッション) at 渋谷GAME(ULYSSESプチ復活!!)

| EDIT

IMG_1683_01.jpg
IMG_1687.jpg
IMG_1688.jpg

IMG_1689.jpg
IMG_1690.jpg
IMG_1691.jpg

IMG_1697.jpg
IMG_1698.jpg
IMG_1699.jpg

2014年4月2日(wed) 場所 渋谷GAME
OPEN 18:00 START FREESTYLE
出演者 閃-hirameki-MITSURU&HIZMI (セッションバンド) ULYSSES (アコースティックセッション) etc…

ULYSSES (アコースティックセッション)
vo.YUKI
gt.MIKI
vn.MIDORI
bs.SATOI

ULYSSESセットリスト
1.夢、まほら
2.カゲオクリ
3.残月
4.羽根

○プチ復活ULYSSES(アコースティックVer,)at 渋谷GAMEでした。5年ぶり?のプチ復活。堪能しまくりでした(*≧∀≦*)
ゆきさん、みきさん、みどりさん、さといさん、最高のライブをありがとうございました♪

ULYSSESは幻の蝶ULYSSESを探す少女の物語をモチーフにしたバンドだけど、昨日白い衣装を着てステージに立った四人の背中には、蝶々ではなく天使の羽根が生えている様に見えた。お客さんは縁起のいいものを見たよね(^_^)

イベント後、牛タンねぎし好きのユリシスメンバーに「この後はネギシスですか?」とか、大喜利ストらしくぶっこんできた私(我ながらしょうもないw)。まあまあうけてて良かったですわ^^;
あとイベントの主役のVo.じょーえいさんのMC後、漫才コンビ流れ星のちゅーえいファンのゆきさんに「ちゅーえいさん…じゃなくてじょーえいさんがそろそろ撤収って言ってるんで帰ります」とか言ってたら隣にじょーえいさんがいて焦ったりとか(失礼しましたw)。ホント楽しかったです☆

次のULYSSESの復活を5年後と言わず、年に一度くらいのペースで実施して頂ければ…w
その時には今回参加できなかったメンバーも一緒にステージに上がってくれたらなあと思いました。
おつかれさまでした!

IMG_1700_01.jpg




3/31 そるく at 赤坂天竺【そるくバースデー初主催ライブ!】

| EDIT

2014.3/31(月)
そるく pre.
【そるくバースデー初主催ライブ!】
op:18:00 st:18:30
small river / 夜桜真里亜 / 桃杏める / shiya / SUMI / そるく&かな / セッションバンドはにぃでこ(そるく・INADA(.ChocoHolic)・nao・HIZUMI RYO ERI)

IMG_1674_convert_20140406095927.jpg

○そるくさんのバースデーライブわず(正確にはそるくさんのお誕生日は3/2だが)。

そるくさんの初主催ライブという事で、タイバンの皆さんもそるくさんにゆかりのあるメンバー揃い。
仲のいいアーティストさんが集まったように思います。
案の定お客さんも終始満員で、フロアはずっとアツかったですね!

○開演時間近くに会場に着いたんだが、オープニングでそるくさんと一緒にステージに立つ予定の麻倉かな氏が普通にフロアにいて「あれ?どうしたの?」。
数日前に腰を痛めたとの事。
ちなみにかな氏はそるくさんの前所属バンドFullMooN.13(現FullMooN)で、そるくさんと同じ初期メンバーだった娘で、そるくさんはVo.で、かなさんはKey.を担当しておりました。

脱退後も交遊が続いていて、たまに一緒にライブしたりイベントに出てる事は古いファンなら承知の事実。
二人ともバンド活動よりも長くレイヤー活動をしているっていう共通点もあるよね(笑)。

○そんなこんなでオープニングに登場したそるくさん。
かな氏の腰の事情を説明し、一人でコネクトを歌い始める。バンド無しでも迫力もあるし魅せるそるくボーカルにはいつも感心する。そしてコネクトは好きな曲なんでやっぱアガるよね!

…と、しばらくしてこの後登場予定のshiyaさんがヘルプで登場!
二曲ぐらい歌って次にバトンタッチしたんだったかな。オープニングから気合いの入ったそるくさん。会場は早くも暖まった感。

この後、フロアの後ろで他の出演者のステージを見学したり、楽屋に戻ったりと忙しそうなそるくさん。
いつもはヘラヘラと話しかけたりする私だが、今日はまあそんな感じなので、絡むのは控えめにしてました。
ファンや出演者に気を配りまくるそるくさん。なんちゅうか人格者だよねえ。ほんと頭が下がりますわ☆

その代わりといっちゃなんですが、ずっとフロアにいたかな氏に「あれ?ジャンプしないの?」とか、サプライズでファンの方が用意してたケーキのドライアイスを見て「これで腰冷やしたら?」とかしょうもない弄りをしながら休憩時間を過ごさせて貰いました(笑)。まあ、久しぶりに会えて正直嬉しかったのは確かです☆

○SUMIさん、shiyaさんと来て4番目が桃杏めるさん。この箱に出るのは初めてって言ってた。
彼女もそるくさんとは前のバンド時代から良くタイバンしてましたね。そういう意味では結構長い付き合いかもしれない。
バンド時代はほとんどメンバーとは濃厚に絡んでたけど、タイバンさんとはそんなに交流がなかったって前にそるくさんから聞いた事があるけど、そんな中でも珍しくその頃から交流があるのが桃杏めるさんって言ってたなあ。

そうそう、めるさんは当時高校生のアイドルでステージに立ってたけど、今では二十歳を過ぎた立派な大人ですよ(笑)。
楽曲やステージも楽しいけど、彼女はちょっと大人の色気があるのがええ感じやなあと思う。これからも是非頑張って欲しいですね♪

○5番手は夜桜真里亜さん。この人も相当アニメ好きの人でそるくさんと同じ匂いを感じたりするんだけど(笑)、またちょっとそるくさんとはスタイルが違うんだよな。エンターティメント性の強いステージは、何度見ても楽しいですね。人気があるのも納得♪

○6番手がタイバンの中で唯一バンドのsmall river。
そるくさんとは初台DOORSのタイバン以来の二度目ましてだけど、最初のその時のタイバンで、そるくさんや我々そるくファン(もちろんFullMooN.13時代からのファンが多いからバンド好きが多い)が口々に良いバンドだなあって言いまくってて、それでそるくさんもすげえ気に入りまくりで急遽主催ライブに呼んだみたいですね。

ほんとすげえいいバンド。MCとか歌詞とかコミカルだったりするんだけど、一方でマジメなメッセージだったり、秀逸なロックアレンジのアニソンカバーだったり(前回は「ラムのラブソング」今回はクレヨンしんちゃんの「オラは人気者」)めっちゃカッコいい!)めちゃセンスあるし、アツいし、素晴らしいですね。めっちゃカッコいい!!

あとファンの人が一人、ええ感じでフロアでサークルモッシュやなんかを仕切っててええ仕事してました(笑)。
今度、越谷でやる5月の無料ライブも遊びに行こうかしら…

○最後に再びそるくさん。今度はバンド編成で、ユニット名「はにぃでこ」での登場!

記憶がもうほとんど無いくらい暴れたので(笑)、セットリストも全然覚えてないんだけど、ふわふわタイムとかまあおなじみのセトリだったよね確か。ふわふわタイムはアンコールだったっけか。
やっぱロックボーカリストとしても、アニソンボーカリストとしてもそるくさんはなんか唯一無二感、他に代わりがいない感が凄いんだよなあ。ちょっと似てる人がいそうでいない気がするのですよ。

なんかもっと評価なり知名度があがってもいい気もするんだよねえ。彼女はアニメはすげえ好きみたいだけど、ニコ動とか他のネット媒体とかではあまり自分を売り込んだりしないというか、地道にライブハウスで自分を表現するタイプなんだよね。良い意味で現場主義というか、ライブを大切にしてる人だよなあと思う。

…ていうアーティストとしての評価とは別に、やっぱりいち女性としてもステキな人だなと思いますよね。
この日も正直まぶしかったですよ。色んな意味で。
良いイベントだったなあ。そるくさんも終始上機嫌で、本当に良い主催イベントになったと思いますね☆

○イベント終了間際の撮影タイム
IMG_1676.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1678.jpg
IMG_1677.jpg
IMG_1679.jpg

○ライブを見てたかなさんがイベント終わりで急に涙ぐんでて「どうしたの?」って聞いたら、どうやらそるくさんのライブを見て感動したらしい。いや、でもほんとにねえ、ライブアイドルの人達は一度そるくさんのライブを見た方がいいんじゃないかなと思う時もありますよ。ソロアーティストなんだけど、シンガーソングライター系とはまたちょっと魅せ方が違うんだよね…なんかうまく言語化でけへん(笑)。
でもまあ一言で言うとそるくさんのステージはいつ見ても最高です☆

○イベント後の物販タイムでは桃杏めるさん、かなさん、そるくさんらと絡んで帰りました。
桃杏めるさんは、自分だけではなくファン全員にだけど、濃厚に絡んでくれてほんとありがたいです☆
かなさん、そるくさんとは時間が押してたし、並んでるファンが多かった事もあって、ちょっと短めだったけど、まあ、二人が楽しそうだったし、元気な顔が見れたから良いかなと(かな氏とはその前に長めに絡んでるしね。笑)。

そるくさんには誕生日プレゼントも渡しました。色んな人に祝って貰ってそるくさんも幸せな人だよなと思ったりしましたね。ほんとファンに愛されてるよね♪

○そんなこんなでとても楽しいイベントだったとさ☆

3/30 THE HEROES SYNDICATE at 渋谷乙(活動休止ライブ)

| EDIT

渋谷club kinoto
3/30(日)
open>18:00 start>18:30
ACT
JED TEPPAN 麒麟 Rising Contrast THE HEROES SYNDICATE
FOOD:ゆうじろうkitchen

○渋谷乙わず。THE HEROES SYNDICATE活休ライブ。
先日交通事故に遭ったベースのmittasu(全身打撲だって…可哀想。でも脳とか骨とか内蔵とか無事で良かった)は演奏せずフロアで参加。まあ見た感じ元気そうでしたね。とりあえずちょっとほっとしたよね。

○で、mittasu不在でサポートメンバーでライブやってたけど、滞り無く問題なかったんじゃないかな。
一応mittasuもステージにあがって挨拶とかしてた。mittasuが怪我する前から決まってた活休ライブだったんだけど、あとでmittasu本人に聞いたらとりあえず先の事は考えてないって言ってたなあ。そりゃそうだよね。今は怪我の回復をゆっくり待つしかないよね。

○mittasuの無事を確認したのでイベントは途中で退場。
その後も色々mittasuと話して励まし合ってバイバイしてきた。
正直、色んな女性ミュージシャンを応援してるけど、mittasuはその中でもちょっとアレなんだよなあ。思い入れは強いよね。彼女がいたNEW STRIKE ZIPPERってバンド自体が身内っぽかったっていうかさ。まあ、一言でいうのは難しいんだけれども。

○と言う事で皆さんも事故には気を付けましょう!(急なまとめ。笑)

mittasuの今後の幸せを心より祈ってます。
mittasu、またね!☆

3/26 Wonderfuloop、FullMooN at 渋谷CHELSEA HOTEL

| EDIT

3/26(水)
CHELSEA HOTEL PRESENTS「水曜日は無料ライブの日」
『Ⅳ~for you~』produce by HERe:NE
HERe:NE/exist†trace/FullMooN/Hurly Burly/Wonderfuloop/ASRA/[OA] IRIS MONDE
OPEN 17:30/START 17:45
TICKET FREE (1ドリンク別)

○渋谷チェルシーホテルわず。Wonderfuloop、うさぎがワンダフルループと噛んだ事以外は、肘ょうに、じゃなくて、非常に良かったです(内輪受けw)。YUKIさんとはアホみたいにずっと喋ってたけどw、みどりさんとも挨拶したかったなー…

○FullMooN、セトリがたまたまだったのかもだけどエンタメ系美少女ハードロックバンドみたいな進化をしててカッコ良かった!前からいいバンドだけどね!
物販で新メンバーのKey.いずみさんと挨拶。メンバーにもっとライブ来てくださいと言われる。そう言って貰えるのはありがたいっすね。

○exist†traceが出るって何故か忘れてて、めっちゃ得した感。やっぱめっさかっこいい!そしてMikoさんステキ☆ 物販に普通にMikoさんがいたのもビックリ。物凄い気さく。イグももうちょっとライブ行かないとなあ~♪

○小保方さんよりも割烹着が似合うVo.和鬼子さんが強烈なHERe:NE。
相変わらずライブは楽しい。
振り付けでめっちゃ踊ったわw
熱狂的な女性ファンも多かった!楽しかったれす!

○ていうTwitterに書いた感想に追記。
Hurly Burly見るのは2回目だけど、割りと好きです。ていうか、ギターの子とベースの子のルックスとプレイは結構好き。
前にも書いたかもだけど、あとは楽曲だと思う。今演ってる曲もいいと思うけど、一曲ガツンとくる曲があれば、簡単に転ぶ(=バンドにハマる)自信がありますね(笑)。
このバンドに限らずだけど、個人的にはメンバーの魅力よりも楽曲の魅力なんですよね(←本当かよ笑)。…ああ、でもメンバーも大事だなw

○無料で楽しいバンドがたくさん観れてお腹いっぱいです!
以上♪

3/20 Merpeoples、指先ノハク at Zher the ZOO YOYOGI

| EDIT

3月20日(火)
Zher the ZOO YOYOGI
9th Anniversary Get The Nine Bowl
指先ノハク2ndミニアルバム「てんこちない」発売記念三編公演 「てんこちナイト~膝栗毛Zher the ZOO編~」"
指先ノハク/川崎レオン/パニックハウス/安頭/Merpeoples/DODO
お食事処> ゆみ茶屋(Dr.竹内裕美子)
OPEN 17:30/START 18:00

○代々木ザーザズーでMerpeoplesわず。バンドの演奏と音と歌声を気持ち良く浴びてきた。タイバンの指先ノハクも初めて見たけど良かったなあ~

○っていうTwitterで書いた感想に追記する感じで。

マーピーは新曲(かっこええ!)から入っていつものおなじみにの楽曲込みで4~5曲ぐらいやったんだっけ?(すいません、だいぶ日が経ってるのでがっつり忘れてます(^^;; )
寒い日だったけど会場があったまるいいライブだったなあと思います。
ステージ後のメンバーもいつも気さくだし、いい子ばっかりやね。いつも構ってくれてありがとうございます(^_^)

○タイバンでは初めて見た指先ノハクですね。
ガールズバンドなんですが、オルタナティブロック系?でもボーカリストが自分の世界に入り込むタイプじゃなくて、お客さんに開かれてる感じがいい感じでしたね。
オルタナ系ってどっちかというと苦手なんですがf^_^; 、指先ノハクに関してはすげえいい感じの大人のギャルバンだと思いましたね。
華もあるし、テクもあるし、エモーショナルですげえいいバンド(この辺はマーピーにも共通しますよね)。
案の定、初タイバンにも関わらず、マーピーと指先ノハクのメンバー、すげえ仲良くなってましたね(^_^)
是非またタイバンして欲しい…ていうか、タイバンじゃなくても是非また見たいなと思いました。
ライブハウスでいいバンドに巡り会うと非常に嬉しいですね!

○その指先ノハクのドラマーの方が腰かなんかを悪くしてて(なのでライブ自体はサポートさんが出演)、場内で牛すじ(モツだっけ?)のスープを振る舞ってたんだけどすげえ美味かった。
マーピーメンバーも喜んで食べておりましたね。

ということで楽しいイベントでした☆
以上!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。