3/9 かおり from CANDY TRiP at 渋谷スターラウンジ

| EDIT

「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」
3/9(日) 渋谷スターラウンジ
OPEN 16:45 / START 17:00
act 梨田真知子 /クマロウ / hal / mimic. / 設楽 馴 / フウセンカヅラ / かおり from CANDY TRiP / コトキワ(TOQUIWA asuja & seixo) / タカハシコウスケ / 中山 哲太 / 一樹の陰

IMG_1661.jpg
IMG_1663_convert_20140313204254.jpg
KAORIN_1.jpg

○かおり from CANDY TRiP at 渋谷スターラウンジでした。

かおりんのステージを見るのは一年ぶりくらい?
かおりさん自身はちょっと前のGacharic Spin(以下ガチャ)のイベントでガチャのメンバーのFチョッパーKOGAさんや、はなさんと一緒に組んでたバンド「平安」のプチ復活等でステージに立ってたみたいだけど、アコースティックVer.(そしてソロ)とはいえ、CANDY TRiP(以下キャントリ)の看板を背負ってステージに立つのは本当に一年以上ぶりではないかな(ちなみに会場にキャントリメンバー来てた)。

ということで久々に見るライブだったんだけど、ボーカリストかおりんの実力をまざまざと見せつけられましたね。かおりん大人っぽくなってたなあ。
イベント終了後もすっかり話込んじゃいましたね。かおりんが久々にステージに立つっていうから、思わず来ちゃいましたよって言ったら喜んでましたね。

○イベント自体もめちゃ良かった!
アコースティック系イベントなんだけど、ソロやユニットやなんかで色々な人が出てたけど、それぞれ味があって、楽しく見る事が出来ました。

かおりん以外だとコトキワ(TOQUIWA asuja & seixo)が良かった。
TOQUIWAのメンバー二人によるアコースティックユニットだったけど、途中で楽器を置いてお尻をフリフリダンスしたり、いい意味で脱力系なヒップホップだったり、ライブ後にかおりんが言うところの「センスのいい」ユニットだったと思う。メンバー元ピンキーピグレットなのね。
メンバーにも直接良かったって伝えたりとか。TOQUIWAは前に一回見た時もいいなと思ってたけど、またライブ見たいですね。

以上!


スポンサーサイト
Category: その他

3/2 Eve.at 目黒ライブステーション(WOMEN'S POWER Vol.56)

| EDIT

2014.3.2(日)
FLYING CAT PRESENTS
[WOMEN'S POWER Vol.56 ~東京編]
DESTROSE / HurlyBurly / IKEMEN / EVE.
START:18:00

○同じ日に結構色々イベントがかぶってたっぽいけど、お客さんはなかなかの満員でした。
WOMEN'S POWER、他の日も気になってたけど、今回は最終日だけ。
なんか久々にEve.のGt.のAYAKAさんが見たいと思っちゃったんだよね(笑)。

○Eve.はトップバッター。Vo.Ariさんは相変わらず胸の谷間を強調したグラマラスな衣装で男性客の眼をひきっぱなし。
他のメンバーもセクシー系な衣装なんだけど、やっぱりめちゃ目立つよね(笑)。
楽曲は昔懐かしい系の歌謡ロックで、今回会場に来ていたおそらくメタル系やHR系が好きなお客さんとの相性はどうかなと思ったけど、いい感じに盛り上がってたかなと思います。魅せるステージという意味では十分過ぎると思いますね。
個人的にはやっぱりAYAKAさんのギタープレイというか佇まいみたいなもので全然見れちゃいます(笑)。
楽曲も悪くないと思いますよ。ギャルバンでこの音楽性でやると言う事にちゃんと必然性が見られるので自分的には全然評価してます。自分がギャルバンを見る時はそういうところを見てる事が多いですね。

○HurlyBurly
たぶん見るのは初めて。激しい系の良いギャルバンだよね。可愛いメンバー何人かいたなあ。しも手ギターの子が可愛かった。曲も悪くないし何回か見るうちにハマる系かもしれない。気をつけたいと思います(笑)。

○IKEMEN
着実にお客さん増えてるよなあ。DESTROSEに次ぐ二番人気だったんじゃないかな。
男勝り系の激しい系ですかね。お客さんもモッシュで暴れられて気持ち良さそう。
確かにHR系のギャルバンで、こっち系は最近少ないから需要があるっぽい。
これからも頑張ってください♪

○DESTROSE
メンバーチェンジやら、コンセプトもちょっとずつ変えてきたのが功を奏して、今や立派なメタル系ギャルバンの一、二位を争う人気者なんじゃないかしら。文句無しの大トリだと思います。
浜田麻里やSHOW-YAから受け継がれたジャパニーズ女性メタルの正当な後継者かもしれない。昔ながらのメタル好きのおっさんもとっつき安い存在だと思う。メンバーも可愛い娘増えたよね。
これがアニソンとかニコ動好きの若いメタラーはLight Bringerとかに行くんだろうなあ〜とか思ってます。まあ棲み分けも大事ですよね。
お客さんが楽しそうに頭振ってわちゃわちゃしてていい感じでした。方向性としては全く正しいと思います。これからも頑張って欲しいですね☆

○最後に全出演者がステージに揃ってセッションだったんだけど、準備中にこの日出演が無かったギャルバンの皆さんが次々とステージに出てきてバンドの宣伝や告知を。
知らないギャルバン増えたなあ〜。まあ、ちょっとずつ色々見れたらいいなと思ってます。
そして最後にブルーハーツの「キスして欲しい」をセッション。楽しかったですね。

○物販タイム。
Eve.の物販でEve.で予約したお客さん限定の、PVとメンバーの映像メッセージが入ったサンプルDVD貰いました(ありがたや〜)。
IMG_1653_convert_20140303210234.jpg
(影とか写ってても気にしないし、撮り直しもしません!笑)

新しいアー写の生写真は売り切れてしまってた。
DSC_0104.jpg
机の上に残ってた見本をメンバーの許可を貰ってからパチリ。

チェキも殆ど売れちゃってたんだけど、残り二枚残っていたAYAKAさんのチェキのうち一枚をゲット!
IMG_1651_convert_20140303210021.jpg
(何回も言うが、影とか写ってても気にしないし、撮り直しもしません!笑)

名前も覚えて貰ってたし、もっと来てくださいよ〜的な事をメンバーから言われてデレデレしてる私は、キャバクラとかならホント良いカモだろうなと思う(笑)。行かない時は行かないけどね。いや、行くか(笑)。

○今回の目標、色んなギャルバンを見て、AYAKAさんにデレる!を達成したので、十分満足して家に帰りました(笑)。
以上!☆

2/28 Wonderfuloop、NIHONGI at 渋谷BURROW

| EDIT

3014/2/28 渋谷BURROW
ヒップ☆アタック☆パニック!! Vol.21
OPEN18:00/START18:30
CAST:CHECKxMATE/Wonderfuloop/絵仁/NIHONGI/caramel

セットリスト(YUKIさんのブログより)
(ウサギさんのMC)
ワンダフルワールド
アイノネ
ラフレシア
Dreamer

IMG_1652.jpg

○今回から最初にワンダフルワールドにお客さんを誘うウサギさんのMCが入り、またYUKIさんも曲間に積極的にお喋りするようになり、初めて見るお客さんに優しいステージになったと思います。
屋外でライブやったらお子様にウケるだろうなあ(笑)。まあ、ファミリー向けの曲でNHK目指してもいいんじゃない?と物販でYUKIさんに言ってみたりとか(笑)。

物販はYUKIさん自らやっててファンと積極的にお話などしておりました。内容はほとんど牛タンねぎしの話ばかりでしたね(笑)。ねぎしでワンマンやるとか、ファンの集いをやるとか嘘だかホントだか分からない話をずっとしておりました。YUKIさんはお笑いも好きだし、楽しい人なので興味を持った方は次のライブにでも是非話しかけてみてはいかがでしょうか♪
あと、この日印象的だったのはVn.みどりさんがいつも頭に付けてる蝶の飾りを付けてなかった事。あとで聞いたら忘れてきたそうです(笑)。
あと、みどりさんが急に今年はうるう年で(違うしw)、だから今月は28日で終わりとか言い出して面白かったです(他の年は29日で四年に一度28日なの?逆や逆!とツッコんでおきました。笑)。たんなる言い間違いだったみたいですけどね。みどりさんも凄くおキレイでいい人なので、会場で会ったら是非迷惑にならない程度に絡んでみてください☆

○他の出演者で言うと、まず「平均身長149cm!絶対妹宣言!」って言ってた、妹系ガールズバンド キャラメルが初見だったけど、歌もバンドのバランスも良くてええ感じでした♪良いバンドだと思います。

○あとは今回見るのが二回目のNIHONGIですね。今回ライブ後はWonderfuloopのお二人と絡んでてで美人ドラマーYUNAさんと絡めなかったのが心残り(笑)。
音楽性はちょっと昔懐かしい系かつ椎名林檎さんみたいな女性の心情に寄り添った感じの歌詞のロックだと勝手に思ったんだけど、今回のサポートはBa.フィンさんとGt.社さんで、二人ともある意味ベテランなので、ばっちりその辺を汲み取っててバンドの世界観を作り上げるのに十二分に貢献していたと思う(余談:社さんとも久々にお会いしてちょっとお話したけど、教則DVDを出してたのはびっくりした。ギターの先生もやってるらしいですね。これからも頑張って欲しいです☆)

あとは肝心のVo.YORKさんとDr.YUNAさんがきっちりその世界観を表現出来るか、そこだよね。自分はまだまだ成長の余地があるし、まだまだ伸びしろがあるなと思いました。
YORKさんとYUNAさんの可愛さで今のままでも男性客の集客は望めると思うけど、もっと上を目指せるよなと思いました。これからも頑張って欲しいです☆

○絵仁さんとCHECKxMATEのVo.咲岡里奈さんは最近ライブ見に行くとしょっちゅうタイバンで出てて(ただの偶然だろうけど)最近良く見てますね。お二人ともバンドというよりは個人の魅力で魅せるステージだなと思って見てます。
二人とも歌もお上手だし、しっかりしてるっぽい。二人とも同じ事務所に所属してるんだったかな。まあ何らかの拍子でメジャーに行ってもおかしくないなと思ってるんで、今後とも何となく注目してみたいなと思います。

○出演者全員、いろいろ見所があり、とても楽しいイベントでしたとさ☆

2/23 Merpeoples、SKALL HEADZ at 渋谷 Glad & LOUNGE NEO & VUENOS

| EDIT

2/23 SPACETRAIN STAGE
@SHIBUYA Glad
REI MASTROGIOVANNI (BAND SET)
SHAKALABBITS
DOACOCK
Chester Copperpot
音の旅crew (ONTC)
BIGNOUN
I HATE MONDAYS (ex. WEDNESDAY)
Merpeoples
jumicchi

SKAHOLIC STAGE
@SHIBUYA VUENOS
MAGUMI & THE BREATHLESS
POTSHOT1997
SKALL HEADZ
HELLO SPRINGFIELD!!
Cubetone
ORESKABAND
WHAT'S LOVE?
DALLAX
MC
タカハシセーイチ(オールアバウトスカパフォーマーズ/ペスカモシャス/BELLKAMP)

+SPECIAL JAM SESSION!!
SPACETRAIN Cafe
@SHIBUYA LOUNGE NEO
Riku Kudara (from Logeq/Fed Music// acoustic set + 都市伝説 set)
ヒサシ the KID (from THE BEACHES // acoustic set)
HOLIDAYS OF SEVENTEEN (acoustic set)
Mayumi Yamazaki

FOOD
Space Juice (Non-Alcohol future drinks)
BANANATICOCO (BANANA SHAKE)
JERK TIME (JERK CHICKEN)
Mush PEPE (POTATO SALAD)
MORI no Shityu- (STEW)
NEW! HAIR & FACE PAINTING
Tana's Hair&Make (From Boy)

ART
Sui Takemoto
Charlotte (Merpeoples)

○渋谷Glad & LOUNGE NEO & VUENOSの一つの建物の中のライブハウスをぐるぐる見て回れるイベント。VUENOSはスカ系のバンドが多かったね。
自分はGladのMerpeoples目当て。ついでにSKALL HEADZも見てこうかなあって感じでしたね。

○Merpeoples セトリ(Merpeoples Twitterより)
ライアー
paris is calling(新曲)
君のすべて
メトロポリス
ティンクル

DSC_0101.jpg

新曲もオシャレな感じで良かった。初めて見る人も多かっただろうけど、インパクト残せたんじゃないかな。
マーピー最高!

○物販ではこの日から発売のエコバッグを購入。あと、マーピーを初めて見る人の為にHPが見られるバーコード付きのガムを配ってましたね。自分は初めてじゃないんで貰えなかった(笑)。
DSC_0103.jpg

あと別のフロアでVo.シャルロットさんが作ったアート作品が展示されていた。
DSC_0102.jpg
地球をモチーフにしてるとの事。可愛い。

メンバーはいつも物販では優しく対応してくれますね。狭い通路の物販だし、メンバーも他の出演者のライブ見に行ったりしてたんで、あまりべったりせず(笑)、自分もぐるぐる回ってました。

○SKALL HEADZは相変わらず元気なステージ。ヨーコさん、相変わらず煽ってたなあ。
いつも思うけど、KICK ROCKレーベル系のバンドのファンってめちゃ若いよね。あれなんなんだろうね。まあ、若い人に人気があるのはもちろん良い事。これからも頑張って欲しい。ヨーコさんとは特に絡まずにこの後、会場を後にしました。

○話が前後して申し訳ないけど、LOUNGE NEOでやってた都市伝説のトーク面白かったな(笑)。
それから、ロリクレのかなすさんを見かけたんだけど、声かけられなかった(後日、ロリクレの店頭であの時いましたよね!とご本人に確認。声かけてくださいよ!と言われる)。
かなすさんはDOACOCKで出演してたんだけど、見れなかった。次回是非見てみないとね。

○SHAKALABBITSも見たかったんだけど、その時間はもう会場にいなかったなあ。物販席にいたUKIさんがファンに丁寧に対応してたのは遠目に見てました。次回機会があれば是非見てみたいですね。

○ということで楽しいイベントでした!以上!♪


2/23 そるく、桃杏める at 東高円寺ロサンゼルスクラブ

| EDIT

OPEN START
2/23 mixjuice 東高円寺ロサンゼルスクラブ 秘密の桃園(桃園桃主催)op17:45 st18:00
①1800 葉月美羽(小日向由衣) ②1815 伊東奏音 ③1830 りゅうきいずむ ④1845 あずき ⑤1900 そるく ⑥1915 土屋有里花 ⑦1930 高舞伶奈 ⑧1945 シノン ⑨2000 桃杏める ⑩2015 立花夢果 ⑪2030 桑名美沙子 ⑫2040 涼城えみ ⑬2055 桃園桃+企画ライブ
●2120 物販 (MAX22:30)

○そるくさんのセットリストはonly my railgunから甲賀忍法貼かゴッドノウズで最後ふわふわ時間だったかな
本人は初めてのハコだって思ってたみたいだけど、ファンの方からFullMooN.13時代にも出てましたよと言われて「ええ〜っ」てなってましたね。当時急がしそうだったし覚えてないのかもね(笑)。
アイドル系のお客さんが多かったみたいで、初めて見る人が多かったみたいだけど、見終わった後は「(ファンが)激しかったなあ〜」て呟いてるのが記憶に残ってる。例のごとく少人数でモッシュしてたからね(笑)
ステージはもちろん最高!そるくさんはいつ見てもステキ☆

桃杏めるさんはらぶらぶ恋の呪文とか三曲くらいだったかな。
あと企画コーナーで桃園桃さんとのデュエットもありましたね。赤い星条旗っぽい衣装がセクシーで良かったです。

○他のアイドルの子もうまい人何人かいてとても楽しめたイベントでした。

○物販。
物販ではファン一人一人と熱心に話し込んでいる桃杏めるさん。映画好きという事で自分も結構長めにお話しましたね。めるさんにはこの前のライブの時に、ライブを見てる時の顔が怖いと言われ「つまらないとかそういう事じゃなくて、自分元々バンド系が好きなんで、アイドル系の時はなかなか盛り上がれないんですよね。スイッチオフになっちゃうんですよ」と言ったらチェキのメッセージにこう書かれてしまった。
IMG_1654.jpg
「スイッチ入れて!」って書いてますね。気をつけます(笑)。

○結構急に決まったライブで、そるくさんのファンはちょっといつもより少なめで、なおかつ他のイベントとも被ってたらしく、物販の時間にはあまり残ってなかったですね。
だからって言う訳じゃないけど、そるくさんとはずっとなんか話し込んでましたね。ただ距離が縮まったかどうかは分からないね。そるくさん、誰にでも優しいから(笑)。ということでそるくさんありがとう!☆
IMG_1655.jpg

ほらカワイイ!☆
アリスをイメージした衣装で前にも一回着た事あるのかな。
何着ても似合いますわ。ホントにね。

ということで以上!♪

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。