2/14 金澤碧 at 西荻窪waver(初主催ライブ)

| EDIT

『フリージアとショコラ2014~LOVE LOVE LIVE あなただけにあげたいNIGHT~』
金澤碧/PROJECT1.18 K&R/RebornSpell
(ゲスト:瀬戸香好美、カトウタケシ)
OPEN/START
18:30 / 19:00
特設サイト(http://freesiachocolate.com/)

DSC_0089.jpg

○芸人VS視聴者大喜利バトルの判定員役もやってる金澤碧さんの初主催イベント@西荻窪waverでした。

碧ちゃんはライブハウスよりも芸人VS視聴者大喜利バトルの公開放送の方で良く会ってるんですよね(笑)。
良く自分のネタに好評価をくれたりするので(そのおかげ?で第二回リーグ戦では優勝したりとか。笑)、まあ、お礼も兼ねてではないけど、初主催イベントという事で応援がてら行ってみた感じです。

○大雪の中、早めに入場したら、既に物販席に碧ちゃんがいて、チョコ等が入った手作りランチパックを売ってました。
腹も減ってたんで一皿購入。めちゃおいしかったです☆
あと、ソロ音源「白い闇」も買わせて頂きました。で、ちょろっと雑談もしたりとか。

○で、いよいよイベントスタート。

最初のRebornSpellは女性二人組で、リコーダーでファミコン系のゲームの音楽を演奏したり(ドラクエとか)、リコーダーを置いて普通にアニソン歌ったりとか面白いユニットでしたね。

○PROJECT1.18 K&Rは小室哲哉のトリビュートバンド。
この日は全曲globeのカヴァー。近くにいた女性のお客さんがしきりに懐かしい懐かしいと盛り上がってました(笑)。
ボーカルの女性もKeikoっぽくって歌もお上手でしたね。

○いよいよ金澤碧ちゃん登場!
昔、素ライブというイベントで碧ちゃんの歌は聴いた事あったけど、やっぱ歌うまいっすね。
ちょっと鼻にかかった声で昔のアイドルっぽい歌声なんだけど、何気に歌唱力あるよなと思いながら見てました。安定感がありますよね。

で、曲はオリジナル曲がメインで、途中でファンのリクエストの「ロマンチック浮かれモード」とかも挟みつつ、楽しいライブが進んで行きましたね。
途中で同じ事務所の瀬戸香好美さんの弾き語りコーナーとか、瀬戸香好美さんとのデュエットとかもありました。
瀬戸さんも歌うまかったですね。

あと、RebornSpellのお二人とKalafinaの「君の銀の庭」を歌ったりとか。俺、この歌めっちゃ好きなんでテンションあがったなあ(笑)。難しい曲だったけど、結構良い感じに歌いこなしてましたね。

あとは、碧ちゃんの楽曲を作ってらっしゃるミュージシャンのカトウタカシさんも登場。明るく爽やかで楽しい感じの男性でしたね。
カトウさんのギター演奏で、新曲とファンにはおなじみの楽曲を歌う碧ちゃん。
カトウさんは生のファンの人の振り付けとかコールとかを見て感激して喜んでましたね。自分の作った楽曲がファンの方の間でアレンジされていくのがこの上ない喜びだみたいな事を行っておりましたね。

○で、最後に出演者全員集合でご挨拶で終了だったかな。
めちゃ楽しかった〜。

○ちなみにイベントの途中からフロアには大喜利バトルのレギュラーのイトウソウモリタのはやとさんも来てましたね。
番組ではスベリキャラのはやとさんに来る途中スベりませんでした?としょうもない事を聞いても、柔らかく敬語でつっこんでくれるはやとさん。ちょっとヘヴィスモーカーだけどいい人です(^_^)

○そのはやとさんからライブ中の写真を頂いたので、何枚かこちらにもUP!
(撮影OKのイベントだったんですが、自分は途中で携帯の電池が切れて写せなかった…)

SQSE_fy3.jpg

e_dmYWPw.jpg

○帰りにもう一度物販で碧ちゃんにご挨拶。メッセージ付きのバレンタインデーお菓子を頂きました。あと、ツーショットチェキを一枚パチリ。

DSC_0092_1.jpg

○碧ちゃんは普段はシャンプーというアイドルユニットでも活動してるんだけど、一度そっちも見に行かないとなあと思ってます。

ということで以上!☆

スポンサーサイト

2/13 腐れ縁バンドat 渋谷CHELSEA HOTEL

| EDIT

2/13(木)
CherryHearts&CHELSEA HOTEL Presents
「逆チョコ頂けませんかっ!?~1個目~」
CherryHearts/HERe:NE/ザ・ヒーナキャット/腐れ縁バンド(Vo.霞/Gt.Noah/Ba.夏海ルイ/Dr.かよ)/CoccoLOID(Vo.SANA(AVParty)/Gu.SATORU(from朱雀)/Gu.Zaki(AVParty)/Ba.魅咲(SMOKY FLAVOR/ネイキッドスパイ)/Dr.MATCH(ex (plug)INSIDE-OUT)
OPEN 17:30/START 18:00

○腐れ縁バンド目当てで行って参りました。
1/17のイベントで、元コイノオトシゴの夏美ルイさんとかよさんにこのイベントに是非来てくださいって言われてたんだよね。
で、単純にどんな曲やるんだろうって思いながら興味本位で行ってみました。
アニソンカヴァーとかがメインかなと思ってたら、彼女達の前バンドでの曲とか、未発表オリジナル曲とかがメインで結構なレア感のあるライブでしたね。

メンバーは茶系のショートジャケットに黒のミニスカートの女性らしい衣装だったんだけど、曲はほとんどメタル寄りのかっこいい楽曲ばかりで、しかも演奏力はハイレベルで非常に楽しめました。

ボーカルの霞さんは初めて見たんだけど、水樹奈々っぽい声質で非常に歌もうまかったように思います。
ギターのNoahさんもカッコいいギタープレイで魅せてくれましたね。

もちろん我らが夏海ルイさんのベースにかよさんのドラムもがっつりロックしててカッコ良かったです☆

ライブの終わり際にはサプライズでかよさんのバースデーのお祝いもあったり(誕生日は2月後半だったかな)、ええ感じの楽しいライブでしたね。

○HERe:NEも相変わらず面白かった!
相変わらずサービス精神旺盛なおっかさんことボーカル和鬼子さん。
バレンタインデーという事でしゃもチョコ(プラスチックのしゃもじにチョコがデコレートされてる)を配ったりとか。
BgeJCx-CMAAXllZ.jpg
あとで食べましたけど、お酒も入ってて非常に美味しかったです。しゃもじは後で洗ってHERe:NEのライブ専用に使いたいと思います♪
いわゆるバンギャなファンもいて、楽しい振り付きでみんなで踊って楽しかったですね☆

○あとはCherryHearts。久々に見たけど、インディーズのカワイイ系ギャルバンの中の最高峰じゃね?と思いました。
メンバーがいつもニコニコしてる感じとか、お客さんも参加しやすい振り付けとか、楽曲も悪くないし、本当に素晴らしいと思いますね。お客さんも楽しそうだったよなあ〜。

○物販ではチェキを購入。
DSC_0091.jpg

腐れ縁バンドのメンバーともお話させて頂き、楽しかったですと感想をお伝えしました。
CherryHeartsはメンバー個人にハマると魂を持ってかれそうだったので、あえて近寄らず(笑)。
HERe:NEの和鬼子さんにもしゃもチョコのお礼を伝えたりとか。ちなみに3/26に同じ渋谷CHELSEA HOTELで開催されるHERe:NE主催の無料ライブはタイバンも豪華で是非参加したいと思ってるが、早めに行かないと満員で入場出来ないかもしれないなと思っております。

ではではそゆことで…

1/31 そるく、桃杏める at 新宿グラムシュタイン & 2/10 そるく at 初台doors

| EDIT

めるちゃんお誕生日らいぶ
1月31日(金)新宿・Glamstein
開場18:30 開演19:00
出演:桃杏める・ひなたあみ・そるく・桃園桃・小泉ちあき
ゲスト:FICE

○桃杏めるちゃんのバースデーイベントでした。
あったかいイベントだったなあ♪

○そるくさんのセットリストはコネクトとなんだっけアクエリオンだっけ?(忘れてすんまそん)とあと一曲。
この時の衣装は胸元が少し開いてセクシーでした。
やっぱねー、歌上手いんですよ。
思わず少人数モッシュにも参加してしまいました。そるくさんのライブはいつでも最高です♪

○他の人のライブを見てる間、たまたまライブを終えたそるくさんが近くにいたので、「お疲れさまです」と話しかけたら、「コネクト、歌いましたよ!」と囁かれてしまい(自分がコネクト好きだというのはそるくさんに伝えてある)、一応、「コネクトどんどんうまくなってますよね〜」と返しましたが、あんな感じで囁かれたら、勘違いしてしまいそうです(笑)。
ファンとの距離感が近いんですよね。そるくさんいつもありがとうございます♪

○もう一人のお目当てはやっぱり主催の桃杏めるさん。オープニングで何曲か歌った後、他の出演者のライブにも顔出して、出演者からハッピーバースデーのメッセージを受けたりとか。
で、大トリでも、めるちゃんバンド(事務所の社長さん他のバンドメンバー)と再登場し、何曲か歌っておりました。
そるくさんとのデュエットコーナーなんかもあったりして(「ふわふわ時間」を披露)、楽しませて頂きました。

○めるちゃんの歌の中では、める様降臨!でおなじみの「める歌」が好きなんですけど、本人がステージで言ってたんだけど、V系バンド Phantasmagoriaの楽曲「神歌」のカヴァーだったんですね。これは知らなかった。

Phantasmagoriaメンバーからの了承も貰ってるらしく、バースデーイベントという事でメンバーKISAKIさんからお花も来てましたね。

ちなみにPhantasmagoriaの「神歌」はこちら。

かっこえー!!

最後に出演者全員でブルーハーツの「キスしてほしい」。
事務所の社長とお客さん(どっちも♂)どうしのチューとかでも盛り上がりました。
アットホームで心温まるイベントでしたね。

○イベント後の物販ではそるくさんとめるさんと喜んでぐいぐい絡んで来ましたね(笑)。

IMG_1627.jpg
IMG_1642_01.jpg

キレイな女子二人と存分にデレてきました。楽しい時間が過ごせましたね。
ありがとうございました♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2/10(月)
『夜祭り騒ぎvol.22』
会場:初台DOORS
開場18:00 開演18:20(予定)
出演:夜桜真里亜/七彩☆GLITTER(バンド)/柚木れんげ/高尾智典(朗読)/
small river(バンド)/そるく/SUMI/絵仁(バンド)ほか

○その一週間後くらいにもまたそるくさんのイベントに行ってしまう私(笑)。
その二日前の2/8にもそるくさんの出るイベントあったんだけどそっちにも行きたかったな(重いそるく病患者か!…笑)。

○small riverっていう初めて見るバンドが良かったなあ〜。
ロック系の女性ボーカルバンドで、MCでは下ネタばっかり(笑)。

楽曲とかステージパフォーマンスが良くて後半ノリノリで見てました。
一応今回のイベント自体が一曲以上アニソンを歌うっていうしばりがあったんだけど、彼らの歌うパンク色の強い「ラムのラブソング」カヴァー、良かったです。

○あと、七彩☆GLITTERは過去にも何回か見てて、いわゆる健康的な可愛らしいギャルバンだと思うんだけど、一曲、ゴリゴリのベース音から始まる曲はカッコ良かったなあ。ボーカルさんの健康的な可愛らしさもいい感じですよね。

○さてさてそるくさん(順番はこの順番じゃない筈だが忘れた)。
セトリ
あんなに一緒だったのに(ガンダムSEED)
コネクト (まどマギ)
ふわふわ時間(けいおん)

衣装は前回見たときのに似た白っぽい衣装でしたね。そるくさんステキしか書きたい事なくなってきた(笑)。
単にライブを感想を表現するボキャブラリーがないだけですすいません。
そるくさんのライブはひいき目だけじゃなくて男性も女性も、バンド好きもアイドル好きも、アニソン好きも楽しめるライブだと思います。満足。

○大トリは主催の夜桜真里亜さん。この人も歌うまいよなあ〜。この人の特徴はどんどん最新のマニアックなアニソンをガンガン卸してくるところ(タイトル聞いてもほとんど分からん。笑)。
この時、夜桜真里亜さんが歌った「となりの関くん」の主題歌に物販席のそるくさんが大喜びしていて、あとで聞いたら「となりの関くん」は面白いので是非見ろとのことです。はい。じゃあ、見ます(笑)。

○最後に出演者全員で、夜桜真里亜さんの「牛乳の歌」を熱唱。
その後、出演者全員で記念写真タイム。
IMG_1631.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg
青い歌詞カード持ってるのがそるくさんね。隣のピンクの和服が夜桜さん。

○物販で何喋ったかも良く覚えていません(笑)。
とにかく楽しかったです(テキトーか!笑)

あ、そるくさんから手作りチョコ頂きました。スーパーありがとうございます♪
おいしく頂きました☆
BgICDyZCMAAV-pv.jpg

ではではそゆことで☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。