10/20 平成琴姫 at 渋谷エンタメステージ(昼公演)

| EDIT

「渋谷エンタメアイドルまつり」
2013.10.20(日)昼公演
渋谷エンタメステージ
開場/12:00(予定) 開演/ 12:30(予定)
出演アーティスト
放課後プリンセス/asfi/メグリアイ/平成琴姫/七瀬由紀子/WenDee/愛原みょ/LOVE SNAKE/シブヤDOMINION/Rev.fromDVL(福岡)/愛沙/ and more…(順不同、敬称略)

○この日は特にライブ行く予定はなく、雨もバリバリ降ってたのに、急になんか行きたくなって、調べて飛び込んだのがまずは久々の平成琴姫ですわ。

渋谷エンタメステージってライブハウスは初めて。アイドル系のイベント自体も久々だったわね。
そうなんだよ、平成琴姫って楽器(=平成琴)持ってるけどアイドルなんだよなあ〜(しみじみ)。
いや、でもねえ、バリバリのアイドル好き以外の人にもウケるグループだと思うんだよねえ。

っていうか10月3日のテレ朝「銭形金太郎~ビンボーさん秋祭りスペシャル~」に平成琴姫が出たんですよ。地上波全国放送の出演は初めてなのかな?

で、メンバーのリーダー桃屋さんがビンボーさんとして登場していて(レポーターはくりぃむしちゅー上田氏)、これがめちゃ楽しかったんだよねえ(ていうか爆笑!!)。

結構反響もあったみたいで、放送後、YAHOO検索ワードの上位に平成琴姫がランクインしたり、ツイッターやブログのフォローやコメントも爆発的に増えたりと、まあ、急にメジャー感が増したように思う…いやあ、めでたいことだよね〜☆

○ということで数ヶ月ぶりに彼女達のライブを見に行ったんだけど、やっぱり楽しかった!
メンバーもカワイイし個性的だし、曲もオリジナリティ抜群だし、やっぱいいんだよなあ〜☆

昼の部セットリスト(桃屋マミさんのブログより引用)

♪ロンリーエンド
MC
♪OH!EDO物語
♪ラブマジック
♪メロディ

OH!EDO物語のえい!やあ!ってチャンバラの振り付けが楽しかった!!
ファンの皆さんも和気あいあいで楽しい空間でしたね☆

○物販はチェキ列と物販列に別れていて、物販席に青い衣装の沙月美祐さんがいたんでそっちに並んだんだけど、まあ、顔と名前を覚えててくれて嬉しかったよね。ていうか、ツイッターでもバンバン絡んでるから、まだ印象は薄れてなかったみたいw
沙月さんのお誕生日をフィーチャーした5月のワンマンのライブのDVDがあったのでそちらを購入(後日見たけどめっちゃ楽しかった!)。
いやあ、雨の中行った甲斐ありましたね。楽しいイベントでしたわ☆

○他の出演者の中ではLOVE SNAKEってグループの内田さんって年上メンバーが気になって、後で物販で絡みに行ったりしたけどw いやあ、全体的に他のアイドルさんのライブも含めて楽しかったです。

ということで以上!☆



10/15 アンドー!お誕生日おめでとう!

| EDIT

本日10/15はピストルバルブのテナーサックス&ボーカル担当アンドー!のお誕生日です。おめでとうございます!

肌寒い日が続きますが、お身体に気を付けて。
良い一日をお過ごしください!ヽ(*´▽)ノ♪

10/6 HARAJUKU KAWAii!! FES 2013(Silent Siren、きゃりーぱみゅぱみゅ他)

| EDIT

DSC_0036.jpg


■HARAJUKU KAWAii!! FES 2013
開催日程:2013年10月5日(土)、6日(日)
開催場所:原宿全域(メイン会場:ラフォーレミュージアム、クエストホール、アストロホール他多数)
入場料金:無料
内容:ファッションショー、音楽ライブ、トークショーなど
【出演者】※50音順
MC:ニーコ、藤田琢己、星野卓也
アーティスト:赤い公園、アップアップガールズ(仮)、Charisma.com、吉川友、きゃりーぱみゅぱみゅ、くりかまき、CREAM、
黒木渚、近藤夏子、Silent Siren、Daichi、DISACODE、でんぱ組.inc、TEMPURA KIDZ、南波志帆、ニーコマン、ねごと、
NEKO PUNCH、PASSPO☆、ハナエ、春奈るな、PPP! PiXiON、PAGE、やのあんな、Una
モデル:AKIRA、青柳文子、赤澤奈津実、阿知波妃皇、池田彩夏、井上恭介(おしゃれキング)、岩井拳士朗(おしゃれキング)、EVA、海老原りさ、江本るり江、上岡由佳、上野瞳、荻野可鈴、小澤楓、笠原美香、
金井政人(BIGMAMA)、鎌倉弘樹(おしゃれキング)、北村諒(おしゃれキング)、木村ミサ、木村優、古関れん、児玉益美、近藤亜美、後藤さくら、SAKI、佐藤さき、柴田紗希、柴田ひかり、瀬戸あゆみ、小鳥遊しほ、髙松拓人(おしゃれキング)、武智志穂、田中里奈、谷口朝香、とくいちょま、中川翔子、中田クルミ、野崎智子、橋田昌美、早坂夏海、ベック、
星名桜子、POCHI、三科光平(おしゃれキング)、三戸なつめ、皆方由衣、宮下ゆりか、三好あんな、村上東奈、村田倫子、やのあんな、ゆら、YuRi、横田ひかる、米重晃希(おしゃれキング) and more!!!
http://fes2013.asbs.jp/pc/

自分が見たライブ
10/6
Silent Siren(@原宿クエストホール 14:30〜)
【セットリスト】
1 ランジェリー
2 Remember
3 I × U
4 Sweet Pop!
5 ビーサン、

きゃりーぱみゅぱみゅ(@ラフォーレミュージアム 19:00〜 ※入場規制で入れず。ドアの外から歌声だけ聴いたw)
セットリスト
01 なんだこれくしょん
02 インベーダーインベーダー
03 きゃりーANAN
04 にんじゃりばんばん
05 もったいないとらんど
06 ファッションモンスター

○10/5も行きたかったんだけどね。
天候が悪かったのとちょっとお疲れモードだったんで10/6だけ見てきた。
Silent Siren、きゃりーぱみゅぱみゅに絞って見に行って、サイサイが見れたのは良かったんだけど、きゃりぱみゅは油断してたら整理券が全部出ちゃって、キャンセル待ちの列に並んだけど、結局見れなかった(泣)。

○サイサイはめちゃお客さん入ってたし、ファンも男女半々くらいで若い人が多く、めちゃ盛り上がりましたね。
今回はしも手、Ba. あいにゃん寄りで見てました。
自分、どっちかというとかみ手のKey.ゆかるんファンなんですが(笑)、あいにゃんもなんか良かったなあ〜。メンバー全員可愛いけどね。

新曲も含めて相変わらず楽曲が自分好みで、彼女達の演奏するバンドの音色、パフォーマンス自体も相変わらず良い感じでこれからもサイサイを応援させて頂こうと思いました☆

○きゃりーさんはホール外に漏れる音だけ聴けました。
あと、イベント後、会場裏の出入り口でスタッフに守られながら出て来るきゃりーさんはちらっと見れましたね。
複数会場で同時開催のイベントだったんだけど、きゃりーさんを早めに諦めてたら、クエストホールでねごととか赤い公園とか見れたんだよなあ〜。んーむ、残念!

ではではそゆことで…

9/29 Gacharic Spin、Metallic Spin(2013スタイル) at 新宿 RUIDOK4

| EDIT

2013.09.29(sun) 新宿 RUIDOK4
「Gacharic Spin presents METALLIC SPIN JAPAN TOUR 2013 A (アナザー) フェイス」
OPEN:17:30 / START: 18:00
出演: METALLIC SPIN / Gacharic Spin / TSP

<Gacharic Spin セットリスト>
1. LosT AngeL
2. Never say never
3. 雪泣くメロディー
4. ルーレット
5. ハンティングサマー
6. 爆弾娘
7. Lock On!!
8. BROKEN LOVER

※ ありさ 〜 けん玉失敗!

<ガチャダン背中>
ありさ「歌舞伎町の」
まい「夜」

<METALLIC SPIN セットリスト>
1. Battery (METALLICA)
2. Electric Eye (Judas Priest)
3. Back In Black (AC/DC)
4. Metal Heart(Accept)
5. Jump (VAN HALEN)
6. Panama (VAN HALEN)
7. Bark At The Moon (Ozzy Osbourne)
8. The Final Countdown (EUROPE)
9. Armed And Ready (MSG)
(encore)
10. Run To The Hills (Iron Maiden)

(セットリストはhttps://www.facebook.com/gacharicspinmetallicspindollsboxxより)

○もう二週間経つがライブレポを。まずはGacharic Spinから。

ちなみにその前日にもガチャピンを見てる訳だが(ていうかそれを見たので、翌日も行こうって気持ちになった。笑)、もちろんセトリとかは細かく変えてるんだけど、面白かった!楽しかった!しか印象がない(笑)。
ちなみに前日当日共にKOGAちゃん寄りのしも手側で見てました☆

MCではタイバンのMetallic Spinのリハの時に、Metallic Spinのティアラ以外のメンバーがいなかったので、Gacharic Spinが代わりにリハに参加したとか(笑)、ティアラだけ一人ガッツリ衣装とかがホンイキだったんで面白かった的な事を言ってたのは覚えてますね。

○Gacharic SpinとMetallic Spinの間に出てきたタイバンのTSP。
紅一点の胸の大きなドラマーさん♪以外は全員男性のゴリゴリのメタルバンド(ハードコア寄り?)だったんだけど、初めて見たけどクソカッケー!
思わぬ拾い物でしたね☆

○で、いよいよ、Metallic Spin(2013スタイル)。
前ボーカルキーフ脱退後、新ボーカルはTHE 冠 似の♂ボーカルティアラな訳で、その時点で♂ボーカルに興味のない人とキーフファンは離れていったと思われるが(笑)、THE 冠は以前ホルモンのタイバンで一度見た事があって、結構良かったんだよね。
しかも2013年のメタピンはこのライブが最後かも知れないとの事で、記念に見ておく事にしました(笑)。

…結論から言うと、

「ママ、僕学校行きたくないよ」
「そう。じゃあその代わりMetallic Spinのライブを見なさい!」
「分かった!」

翌朝。

「ママ、元気出た!学校行ってくる!」

ぐらいの面白さ!(笑)

正直、私はメタラーじゃないんで、メタルカバー曲については聴いた事あるわーくらいの知識しかないんだけど、そういう前知識無しでも楽しかったです。
正直(演奏レベルは飛び抜けてるけれども)小学生の悪ふざけみたいなコミックメタルバンドだよね(笑)。まあふざけっぷりも全力なんで気持ちいいよね☆

○メンバーのF・チョッパーKOGAそっくりのチョパコ・ガーエフさん。
他のメンバーもそうだけど笑わせるためのズラとメイクの筈なのに、金髪ロングに青のアイシャドウのチョパコさんが普通に可愛い…(//∇//)
ずっとチョパコさん見てました(笑)。
なんか彼女なりの金髪セクシー美女のイメージがあるらしく、演奏中、妙にクネクネしてたのが印象的(笑)。
MCでは、この格好で歌舞伎町を歩いてたらキャバクラのキャッチに後ろから声かけられて、このメイク姿で振り向いたら絶句されたってエピソードを語ってましたね(笑)。

○ノーズさんのアイシャドウは北斗の拳のサブキャラみたい(狙ってる?笑)
アナーキーさんはティアラさん(♂)のケツ芸を見て普通に照れてて、一番普通に女子っぽかった(笑)。
意外と一番メタルっぽくてカッコいいトモーゾさんはガングリオンのsagaraさんに似てると思った(雰囲気が…笑)

○Gacharic Spiのガチャダン似のSP二人も金髪ズラでSP風衣装を着るだけで必要以上に大人っぽくて可愛かった。二人とも美人さんだよなあ〜☆

○ティアラさんはどうやら、VAN HALENのJumpで毎回ジャンプした時にタイツのケツが破けて演奏を中断するって持ちネタがあるみたいだけれども(笑)、今回はケツが破けても完奏し、ハジメテ完奏シタ!ってメンバー全員で喜んでましたね(クダラネーw)
その後もケツが破けたまま、ずり落ちるタイツを時々ずり上げ最後まで歌いきったティアラさん、女子メンバーに囲まれ鼻の下伸びてるだろうなあ〜という自分の予想と違い、真面目に小学生ノリのバカに徹していて良かったですね。
「(メンバーに)オマエタチ、(連続の出番で)ツカレテナイカー!」「オレハゲンキマンマンヤデー」的なMCで
メンバーをいじってたのが面白かったです。

○全てのイベントが終わり、物販に立ち寄ろうと思ったけど、混んでたのでそのまま会場を後にしました。
出て行く時にTOMO-ZOと目が合ったかもしれない。TOMO-ZOさんもステキでしたわ☆

○そういえば会場内で見かけた娘で(この娘、絶対会った事あるわ〜)(絶対バンドマンやわ〜)って思ったまま、名前が思い浮かばず、帰りの電車の中で、あ、PLINK?のFUTAMIさんだわって思い出す。そういえば昔ガチャとタイバンしてたなあ〜。

○ということで、ちゃんとMetallic Spin(2013スタイル)をちゃんと見届けられ、内容的にもめっちゃ楽しく、自分的にも大満足のイベントでした。ではでは〜

9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(HEAD PHONES PRESIDENT編)

| EDIT

(※9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(exist†trace、他バンド編)はこちら
  9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(LIGHT BRINGER編)はこちら
  9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(Gacharic Spin編)はこちら

○HEAD PHONES PRESIDENT

Set List(ファンサイトからのコピペ。ありがとうございます!)
1 Stand In The World
2 My Name Is
3 Just A Human
4 Rainy Stars
5 Rise And Shine
6 Dive
7 Where Are You
EN1 In Scrying”

○この前に出て来たGacharic Spinという(もちろんいい意味で)何でもありでハチャメチャな暴風のようなバンドが、すっかり散らかした場内をしっかり立て直してから、更に超暴風で根こそぎ吹き飛ばしたのがこの日のHEAD PHONES PRESIDENTじゃないかな。

今回のイベントの主催で大トリな訳だが、もちろんそれに相応しいパフォーマンスを見せてくれたと思います☆
超絶素晴らしいバンドだよね!

○ANZAさんは長丁場で疲れが見える場内をガンガン煽り立て、縦横無尽にステージとランウェイを駆け回る。

時には女豹のように妖しげに、時には大型四足獣の俊敏さでランウェイに飛び出し、お客さんの眼を一時も飽きさせない。

のべつまくなしで動き回る訳ではなく、静と動の緩急もバッチリで、時には眼の動き、時には指先だけで、愁いや怒り、喜び、悲しみと言った感情を表現してみせる。

そして、その感情を歌声で叩きつけ、お客さんの感情を鷲掴みにする…

自分がもし役者ならANZAさんの超絶的な表現力を見て、号泣してると思う。

そしてそんなANZAさんの歌声をバックアップし、また時にはゴリゴリに前に出てくるバンド陣。
くっそカッケーよなあ〜〜。HPPはほんとヘヴィロック界の至宝だと思う。

○アンコールでは「皆に笑顔になって貰いたい」とANZAさんはIn Scryingを熱唱。
ファンならずともこのIn Scryingでは笑顔になれたのではないか。
めちゃくちゃこのラストが印象的でした。
明るいハッピーな終わり方をするHPPのライブって昔ではあまり考えられなかったよね…

ここ最近のHPPのライブの中でもベストの出来だった思うし、ブルーレイで是非発売して欲しいなと思っちゃいました。いやー、いいライブだった〜♪

○そして最後にバンドのボーカル陣とモデルさん全員が揃ってのご挨拶。

ANZAさんはこのイベントを武道館まで持って行きたいと言ってましたね(笑)。
で、出演者への労いの言葉だったり、お客さんに、バンドもファッションも融合しあってそれぞれを楽しもうというメッセージだったりとか。

その後、当日売り出された当イベント限定Tシャツを買った人の中から抽選で五名に、全バンドメンバーのサインが入った色紙をプレゼントする抽選会を実施。

名残惜しくも楽しい雰囲気の中、イベントは終了していったのでありました。

○という事で、「Fuse The Soul」、個人的にはお得感しかない、とても楽しいイベントでした!

また、更にパワーアップした内容で、このイベントが開かれる日を楽しみにしてます♪

関係者の皆様、お疲れ様でした!☆

9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(Gacharic Spin編)

| EDIT

(ちなみに
9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(exist†trace、他バンド編)はこちら
9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(LIGHT BRINGER編)はこちら)

○Gacharic Spin
<セットリスト>(Gacharic Spin / Metallic Spin / Doll$boxx - タイムライン | Facebookより)
1. Never say never
2. 爆弾娘 ~ まい、けん玉成功!
3. モノクロイド
4. ハンティングサマー
5. Lock On!!
6. BROKEN LOVER
<ガチャダン背中>
ありさ「プロレスラー」
まい「見えますか?」

○一ヶ月ぶりのガチャピン。
会場にどれくらいのガチャマン・ピン子(ガチャピンファン)がいたのかは分からんけど、めちゃ盛り上がったんじゃないかな。初めて見た人たちもステージから目が離せなかったんじゃないかなと。
青い光を使ったど派手な演出、メンバーの超絶テク、ある意味女を捨ててバカに振りきったお笑い要素w、全力パフォーマンスとはち切れんばかりのメンバーの笑顔…
ほんとGacharic Spinという暴風が通りすぎた後はペンペン草も生えない。あのバカ勝ち感(ていうかお客がバカ負けするしかないw)。そしてオレオレオナがどんどん壊れていってる気がするが大丈夫なのかw

○ちなみにガチャダンの背中の「プロレスラー」「見えますか?」はMCでのKOGAちゃん曰く、メンバーが最近女子プロレスラーに見えるって言われたとの事でそれを自虐ネタにしてるみたい。まあ、ど派手な衣装と最近出てきた妙な貫禄かな?w

○毎回彼女達のステージからは、心からライブ出来る事が嬉しいし楽しいんだろうなという気持ちが伝わってくる。素晴らしいバンドだよね。堪能しました!ああ、楽しかった☆

○ライブ後、何回目かの休憩の時にフロアの外でファンと談笑するTOMO-ZOを発見!
「TOMO-ZOさん、背、そんなちっちゃかったでしたっけ?」と失礼なことをかまし(←ほんと失礼!w)
TOMO-ZO「縮んだかな?」(^_^;)みたいなやりとりの後、物販はイベント後にやるんですか?←やりますよ、みたいなやりとりとか。
あと、翌日の新宿のガチャとメタピンとTSPのイベント、行くかどうか迷ってるんですけど…どうですかね?って聞いたら

(↑本人に言う?w 文字に起こすとホントに失礼な事しか言ってないなあ〜。ホントすいません!m(_ _)m)、

メタピンはめったに来ない外タレさんだし(w)、今までやらなかった曲もやっちゃうらしいし、タイバンのTSPも凄くカッコいいバンドなんで…

って熱く説得されるw

(俺、めんどくさいファンやわーww)

今日の物販でチケット売ってるんですよね。分かりました!考えます!これからも頑張ってください!的な返事をし握手して別れる(←買うって言えよ!w ←いや、「今日もともぞーさんカッコ良かったです!」的な言葉も交えてのこの会話だから!笑)

…はい、正直、TOMO-ZO氏との会話を楽しみたいだけですけど何か?w

○で、イベント後、ガチャピンの物販に行くとKOGAちゃんとTOMO-ZOさんがいる訳ですよ。
KOGAちゃんに「明日のイベントチケット買います!」って言ったら喜んでくれたけれども、お客さんの呼び込みで忙しそうにしてたのと、こっちがKOGAちゃん用の会話のネタを用意してなかったので、それ以上の会話を諦めw、隣のTOMO-ZOに「来ました!明日のチケットください!」って言う。
「ありがとうございます!」と、満面の笑みとチケットを受け取り、本日二回目の熱い握手!\(^o^)/

…なんかTOMO-ZOとばっかり親睦が深まってる気がするが、自分、メンバー全員好きなんで!w

はなさんは昔のバンドの時も知ってるし(昔からずっと応援してくれてありがとうございます!と毎回会うと言ってくれる☆)、オレオレオナ大好きだし、KOGAちゃんも前のバンドからもちろん知ってるし、前も言ったけど最近ホントキレイになったし(ほんとオトナっぽさと可愛さが絶妙に良いバランスだと思う)…

加入して一年未満のガチャダンのお二人はホント若くて可愛らしいと思うけど、物販にいても正直おっさんは何喋っていいか分からんよねw 10代の子は苦手になってきたよなあ(←どうでもいいw)。

…こんな感じでガチャピンの感想は以上かな。

さて、次はいよいよ大トリのHEAD PHONES PRESIDENTの感想に続きます…

9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(LIGHT BRINGER編)

| EDIT

9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(exist†trace、他バンド編)はこちら

○LIGHT BRINGER(以下ラブリー)
セットリスト
1.Diamond
2.if
3.Hydrangea
4.Venus
5.Tales Of Promisd

○ライブハウスの外で電話して戻ってきたら(出入り自由)、もう既にステージでFukiさんがDiamondを歌ってた。
油断したわ~!w

ちなみに事前に出演者の登場順は発表されてなかったんだよね。
完全に違うバンドが先だと思ってた。失敗した~。
だから最初の出囃子がなんだったとか全然分からん。
だもんで、ええ~っDiamond?もう中盤か後半?って思ってしまった。最近のラブリーのライブでは、ほぼラストら辺とか、アンコールでしかDiamondは聴いてなかったもんで。

正直、Diamondはラブリーの曲の中でも一位二位を争う程好きな曲なんだが、自分的には演者もお客もあったまってから満を持してのDiamondってパターンが好きですね。まあ好みの問題だろうけども。
おそらく最初にガツン!を狙ったんだと思うけど、それならHyperionでいいじゃん!って思ってしまった。
いい悪いの問題じゃないですよ。あくまでも趣味の問題です☆

○なんかねー、音がめっちゃいいハコなんだが、唯一この日、なんかセンターマイクがハイトーンボイスをうまく拾わない感があって(楽器の音の方が際立ってるような)、ラブリーのFukiさんのボーカルはちょっとその良さが伝わりにくい環境だったかもって個人的には思った。

○そんな条件の中、おそらくお客さんの半分はファッショショー目当て(もしくは関係者。ちなみに服飾学校の学生によるファッションショーもあった)で、残り半分はバンド目当てのお客さんだったと思うが、Fukiさんが実は自分も服飾系の短大出身なので、こういうファッションショーの雰囲気は懐かしい…というトークを始めたら一気にお客の反応が良くなったのは笑ったし、さすがふっきーだなって思った(Fukiさんもここでこんなに反応するんだって感じで驚いてましたねw)

あとは…結構喋ったんで、ここは代わりに喋って!とGt.JaYさんにMCを預けたところ、案の定だだ滑りし(w)、もうこれ以上喋らなくて良いから!とピシャリと止める…みたいな恒例の漫才コーナー(違うわ!w)で、お客さんの空気もほぐれ、いい感じで後半戦に突入。
お客さんも一気にウェルカムな状態になったんじゃないかな。いい雰囲気でライブが出来たんじゃないかなって思いました。

○セトリはDiamond以外はこの前出た新アルバム(Scenes of Infinity)からのラインナップ。
「オイオイオイ!」のVenusもTales Of Promisdもいい感じで盛り上がったんじゃないかな。選曲は良かったなって思います☆

○ちなみに同イベントにはGacharic Spinも出てたんで、Fukiさんが一緒に組んでるユニットDoll$Boxxの宣伝とか絡みとかあるかなと、ちょっと期待したけど、彼女達のイベントじゃないし、趣旨自体が違ってくるんで、まあ特に絡みはなかった。そりゃそうだよねw

以上!

ではGacharic Spin編に続きます…

9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(exist†trace、他バンド編)

| EDIT

9/28 Sat.新宿BLAZE
「FUSE THE SOUL」
OPEN / START 15:00 / 15:30
LINE UP ●出演アーティスト: HEAD PHONES PRESIDENT / Gacharic Spin / LIGHT BRINGER / fade / exist†trace

●出演ファッションブランド : SEX POT ReVeNGe / RAZ / 二葉ファッションアカデミー / androgyne / ROCK★STAR★STONE

●モデル : Chiho / 石田美奈子 / 刀根あゆ / Kensaku Kishidaand / and more

●DJ : DJ狂犬 / DJ!HO★TARU

●ボディジュエリー : MARIPOSA

●オープニングアクト : ulma sound junction / around the nation

NOTES
HEAD PHONES PRESIDENTが提唱し開催されるイベント。
「魂の融合」を意味し、ジャンル・国籍・民族・年齢・性別・肩書の壁を越え、異文化が同じ空間でパフォーマンスを行う。
今回はロックとファッションの融合をコンセプトに、バンドとファッション・ブランドが9月28日新宿BLAZEに結集。

○初新宿BLAZE。広くて気持ちいいライブハウスやねー♪

○ファッションショーとライブの融合イベントなので、ライブステージと別に中央にランウェイが設置されている。そしてDJがバリバリのラウド系のロックをかけてる。
それにしても開演前とはいえ、お客ちょっと少なくね?(そのあと暫くして満員になりました。大盛況だったと思う)

○一バンド目のaround the nation。相変わらずVo.IBUKIさんがスタンドマイクをクルクル回しながら力強い楽曲でお客さんの注目を惹いている。何回かIBUKIさんと目が合う。彼女男性っぽい雰囲気だけど普通に美形だよね?☆

ライブ自体は無事終了したが、この時にバスドラの革が破けるというトラブル発生。
もう暫くお待ちください、という説明で急遽ステージに登場したHEAD PHONES PRESIDENTのANZAさん。
白地に刺繍やロゴが散りばめられたシャツにデニムのショートパンツ、☆模様のファッショナブルな柄タイツといった感じのロックカジュアルな私服がカッコ良かった☆

○二バンド目のulma sound junctionは相変わらず沖縄風なメロディとヘヴィロックの融合が素晴らしい☆
カッコいいよなあ。

ちなみにイベントはこの後にファッショショー、で、またライブ、みたいな構成が続くんですが、ここではまず、ライブの感想を先に語っちゃいますね。

○三バンド目のexist†trace(以下イグ)。ライブ前からGt.mikoさんのドレッシーでセクシーな衣装に目がハート状態♪w ちなみにツインテではなくポニテ。mikoさんはツインテもいいけどやっぱポニテだなと思う。

久しぶりに見るイグだったけど、どんどん良くなってるよね。
昔は世界観が閉じている感じだったけど今はお客さんに向かって開かれている感じがした。
で、ほぼほぼJoeさんとMikoさんのツインボーカル状態になってるのだが、単純に色んな歌声が聴けて嬉しいし、やっぱり敷居が低くなるというか、万人が楽しめて、それでいて音楽性のクオリティは高いままで、めちゃいい感じ。
ちょっとまたイグのライブ何回か行きたいですね。

○次はLIGHT BRINGERのライブの感想に続きますが、続きはまたあとで。

(そのあとはGacharic Spin、HEAD PHONES PRESIDENTの感想に続きます…☆)

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->