9/26 鹿谷弥生(しかバンビVo.)at 代々木公園(路上ライブ)

| EDIT

2013.9.26(木)
鹿谷弥生(しかバンビVo.)路上ライブ
場所:代々木公園正門前
時間:20時過ぎ~

DSC_0040.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0048.jpg

○活動休止中の鹿谷弥生(しかバンビVo.→活休中)さんの代々木公園路上ライブでした。
なおこの日は鹿谷さんの25歳のお誕生日で、集まったファンから誕生日プレゼントも多く受け取ってましたね。

セットリスト(ご本人のブログより)
・ロビンソン スピッツ cover
・My precious オリジナル
・風 10-FEET cover
・Let it be  Beatles cover 
・By chance オリジナル
・タイヨウのうた 雨音薫 cover

特にこの順番でやった訳でなく、同じ曲を何回もやったりしてました。
なんだかんだで二時間近くやってたのかな。
周りには鹿谷さんのファン以外にも通りすがりの人が集まって、なぜか、3〜4メートル以上離れて遠巻きで座って見ておりました(次回はもっと近くに来てと鹿谷さんは言ってました。笑)

○一人で路上でやるのは初めてとのこと。地元の熊本に帰省した時にギターが弾けるお友達と二人での路上はやったが、一人での弾き語りは初めてだそうです。

バンドが無期限の活動休止の為、その間に自分一人でも出来る事をやろうという決意で路上ライブをする事にしたって言ってましたね。

○曲目はもちろん自分が好きな曲とオリジナル、あと自分でギターで弾ける曲という条件みたいですね(笑)。

なので、しかバンビの曲は難しくてできないみたいな事を言ってました(笑)。自分では封印って言葉を使ってましたね。

一年前の自分の誕生日からギターの練習を始めたのでまだまだ下手くそだけど…みたいな事を言ってました。
ファンの方からはだいぶうまくなったよね(笑)という暖かい声が飛んでましたね。

○出来れば週一くらいで水曜日頃に定期的にやりたいとのこと(告知するって言ってました)。
バイトを始めて普段忙しいので、水曜日くらいが都合が良いみたいな事を言ってましたね。
本当に路上ライブのノウハウ的なものが良く分からないみたいで、ファンの人に色々アドバイスを受けておりました。次回からは名前を書いたボードとかフライヤーとかを持ってくるかも知れないですね(笑)

○あとは本人のブログに色々書いてあるので、チェックしてみてください。
鹿谷さんはファンには非常にフレンドリーで優しい人なんで、逆に路上ライブでファンが増えるかもしれないですね。

○自分もささやかな誕生日プレゼントとお菓子を差しいれたりしましたが、「(食べ物は)ありがたい」って言ってました(笑)。とりあえず「(感想が)リアル!」ってツッコんどきました(笑)。

○ということで、鹿谷さんの今後の活動に注目して行きたいと思います☆




スポンサーサイト

9/21 ふぇのたす at タワレコ秋葉原店(インストアライブ)

| EDIT

9/21(土)START:18:00
ふぇのたす 秋葉原タワーレコード、インストアライブ
セットリスト
1.たす+たす、2.かわいいだけじゃダメみたい、3.東京おしゃれタウン、4.おばけになっても、5.スピーカーボーイ、6.ありがたす

○今年の7月に発売された1stアルバム「2013ねん、なつ」のプロモーションのためのイベントライブで、アルバムのタイトルに合わせて、もう9月にも関わらず、メンバー全員夏らしい浴衣で登場!

男性メンバーはモノクロの甚平っぽいやつで、みこさんは紺地に紫っぽい色の浴衣だったかな。みこさんの浴衣姿だけで見に行った甲斐はあったね!(笑)

ライブも結構な人数が集まり、イベントライブにも関わらず、みんなで振り付けで踊ったりとかでなかなかの盛り上がりを見せたと思う。

「おばけになっても」で「やだやだ」と駄々をこねる振付があるのだが、誰が一番激しく駄々をこねてるか勝負という事になり(笑)、優勝者は当タワレコが入っている建物の中にあるトンカツ店「浜勝(はまかつ)」のお食事券プレゼント(→急に決めたので実際はそんなものはないw)ということで、結局、誰よりも駄々をこねていたふぇのたす男性メンバーの二人w
会場の拍手による決選投票でゼロVS数十票の大差で(笑)、パーカッションのミキヒコさん(だよね?)が優勝をかっさらっていきました。

○あとは…みこさん曰く、バンド結成して一年くらいでまさかこんなところでライブが出来るなんて信じられないし、本当に本当に嬉しい!!って言ってたのが印象的だったなあ。

ということで、なんやかんやで、インストアライブにも関わらず、結構曲多めで、楽しいライブでしたね♪

○ライブ後は、アルバムお買い上げの方にメンバーのチェキとサインのプレゼントだったかな。
自分は都合により、この辺で撤収。

○ちなみにメンバーの打ち上げは案の定「浜勝」だったそうです(前から良く利用していてお店の大ファンとのこと)。

そういえば「東京おしゃれタウン」のMCで、浜勝は新宿にもあるけど(東京おしゃれタウンの歌詞にも出てくる)、おしゃれな街 青山にも出店して欲しい。では(タワレコの同じ建物の中にある)浜勝さんにも聞こえるように願いこめて歌います。「東京おしゃれタウン」…みたいなMCをしてましたね(いや、まあ聞こえないだろうけどもw)。

○という訳で、MCもライブもめちゃ楽しい、ふぇのたすのライブレポでした☆

9/20 SOREIKE BUNNY、Eve. at 渋谷TAKE OFF7

| EDIT

9/20 渋谷TAKE OFF 7
“東京Free vol.292″
【出演者】
Dotokins / REGAL STATES / fixsodia / Eve. / SOREIKE BUNNY / ホームアローン(出演順)
18時スタート
20130920take

○二か月前に目黒LiveStationで見て気になってたSOREIKE BUNNYと、突然メンバーにTwitterをフォローされ、こちらも前々から気になっていたEve.がタイバンするとのことで、何となく見に行ってきました。

女性ボーカルバンドだけのイベントだったんですが、個性的なバンドがたくさん見れて、思いのほか良いイベントだった☆

○ボーカルさんが戦闘的な黒いランニングにカーゴパンツみたいなスタイルで、ハードなロックスタイルの曲を歌っているんだけども、ヘソ下チラや紐パンの紐チラなどのサービスもあったDotokins、ボーカルさんがちょっと丈短めのスカートだが地味なOL風な衣装で、体温低めなテンションだけど、メタル寄りの音楽性で曲もボーカルも悪くなかったREGAL STATESとか面白かったなあ。

○あと、キーボード担当以外にマニピュレーター担当が独立してて、なおかつ他にもわちゃわちゃと楽器担当多めなfixsodia。ポップでキャッチーな曲調で深夜アニメの主題歌とかに抜擢されてもおかしくなさそうな楽曲ばかり。ボーカルさんも魅力的でCD買っちゃいました。結構人気もある感じ。めちゃ良いバンドでしたね☆

○で、お目当ての中の一つのEve.なんですけど、キャッチフレーズの「グラマラス系ロックバンド」ってなんじゃらほい、と思ったんだけど、ようはボーカルAriさんがめちゃくちゃグラマラスだと(笑)。
おっぱいがはみ出しそうな下着みたいな衣装で、まあ、自分(管理人)が、過去に見た女性ボーカルで一番バストが大きいんじゃないかな(外国人除く)。まあ、男性じゃなくても胸に目が行ってしまうよね(笑)。

なので、楽曲の印象はあまり覚えてない…(笑)
いや、そんなことはなくて、ポップで親しみやすいロックな楽曲って感じかな。

こういうバンドってそのダイナマイトボディのAriさんを見るだけでも目の保養でいいかもしれないけど、自分はどっちかというとGt.Ayakaさんがいいなと思った(ちなみに突然Twitterをフォローしてきたのは彼女ですね。自分がギャルバンの事ばかり呟いていたから…のようです。笑)

金髪ツインテでニーハイでキャミソールみたいな衣装のスレンダー系の女性なんだけど、見た目も可愛らしいし、正直ギタープレイが魅力的☆
いわゆるギャルバン好きな人はAyakaさんはハマる人多いかもね。

あと、BassのDoraさんはクール系だったりで(ドラムはサポートドラムだった)、それぞれ好みのメンバーを見つけてファンになって見るのも良いのではないでしょうか。Eve.名前だけでも覚えて帰ってください(笑)。

○で、見るのは二回目のSOREIKE BUNNY。やっぱりこの軽い感じのバンド名だけど、やっている音楽はヘドバン必須のHR系なんだよね。

ボーカルれいかさんはシースルーの白いロングドレスで、キレイな感じの人なんだけど、ずっとニコニコ笑顔で、あんまり力入ってない風(笑)。
だけど、ハイトーンが綺麗に出てるし、声が好みなんだよね~。

あと曲が何気にいいんだよなあ~。
なんか今回出てきたバンドの中でも一番楽曲がツボなんだよね。
あとれいかさん、南明奈に似てるよなあ~(笑)。
ということで嫌いになる理由がない☆(笑)

当日突然予約入れて入ったんだけど、予約特典でサンプル音源貰っちゃいました。ありがとうございます☆

○最後に出てきたホームアローン。
メンバーがピンクのパジャマで出てきたのもびっくりしたけど(笑)、HRをベースにしたポップでファンタジックな楽曲が多かったかな。

MCもタブレットPCの画面でメッセージを流したりだとか、独特のオリジナルな振り付けのある楽曲だったりとか、とにかく楽しかった。
ボーカルさんも声量が有って魅力的な良い声で、めちゃ良いバンドでしたね。
このバンドも今後も注目していいんじゃないでしょうか。

○イベント後は、SOREIKE BUNNYのメンバー、Eve.のメンバー、fixsodiaのメンバーと絡んだり、音源を買ったりとか。
Eve.のAyakaさん、気さくでいい人だったなあ~。他のメンバーも優しい。

○SOREIKE BUNNYのメンバーも前回会った事を覚えてくれていて色々喋りましたね。

20130920sore
物販席のこのうさぎちゃん。名前はないらしく、名前つけた方が良くないですか?みたいな事をお話したりとか(笑)。
考えて下さいと言われたので考えます(笑)。

○てな感じでめちゃ楽しいイベントでしたとさ♪

バンドメンバーや関係者の皆様、おつかれさまでした!☆

9/14 AYASA (Sword of the Far East)NHK Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」に出演!

| EDIT

○9/14 08:25 ~ 08:35
NHK Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」より。


異世界ファンタジーみたいな世界で、音楽家が力を合わせて演奏の力で音楽を取り戻すみたいなお話。
毎週ミュージシャンがゲストで登場するみたいなんだけど、今回のゲストがSword of the Far EastのVn.AYASAさん。


ムジカドクター(傷ついたモンストロと化したかつての名曲を演奏の力で取り戻す人…でいいのかな?)の一人、クラウディアという役。


普通にお芝居しててびっくり!(ちょっとたどたどしくはあったけどw)



マジで普通に絵になるよね。レギュラー出演希望!w

AYASAさんが出ない回も面白そうなので、今後も番組見てみようと思います。
以上!☆

9/13 GARNiDELiA テレビ東京「超流派」に出演!

| EDIT

○9/13 26:30~27:00 TV東京「超流派」の「超流派APPEND」というコーナーにGARNiDELiAが登場。
「超流派」には以前にもライブイベントの紹介でMARiAさんが出てた筈。



インターネットの動画再生回数は200万回を超えてるとか言ってましたね。凄いよね~。



インタビューも長めだったり(MARiAさんめっちゃ真面目!w)



ライブ映像の躍動感とMARiAさんの歌唱力は圧巻!

番組の後半、結構長めの尺で紹介されてて、かなり好意的に扱われてましたね。

確かにガルニデは楽曲のスケールの大きさと宇宙をモチーフにした世界観が凄いと思います。
生で見ると圧倒されるよね☆

11/3 渋谷AXの超流派の主催イベントにもGARNiDELiA出演とのことで、意気込みとかも語っておりました。
11/3のイベントは自分も是非見に行けたらなあと思ってます。
以上!

9/9 そるく at 赤坂CLUB TENJIKU(キュアビューティコス!☆)

| EDIT

CLUB TENJIKU 6th Anniversary event
バス☆ロビKENSHILOW &CLUB TENJIKU pre.
【『very berry magic』 ×『AKSK』 TENJIKU6周年 コラボ レーションイベント!!
op:17:30 st:18:00
【MC】心音みゆ
【ベリマジside】近藤亜美/Trouveres/ぱすてる にゃかろん/神夜零
【AKSK side】そるく/梶礼美菜/shiya/大沼 里緒 (原宿オズ)
★終演後、出演者からのプレゼント抽選会あり!


そるくセトリ(Bさんより拝借。すいません。ありがとうございます☆)
LET's GO!スマイル プリキュア(池田彩) 青のレクイエム(坪倉唯子) 甲賀忍法帖(陰陽座) God Knows(平野綾)

○キュアビューティーのコスプレがきまり過ぎて楽屋で浮いてたと言うそるくさんw
ライブがまた神のように楽しかった☆プリキュアの曲でモッシュてw
ラストは自ら楽屋から出演者を呼び込んで一緒に歌うという配慮を見せるそるくさん。
クソ盛り上がったし幸せな空間でした☆

○物販では3個セットの缶バッジ(飼い猫のするめさんの缶バッジもいくつか当たりで入ってるw)とチェキを購入。
抽選会でも別の出演者の私物を頂きました。ありがたいことです☆

○他の出演者の中では、以前にも見た事があるshiyaさんが背が高くおみあしも綺麗でお歌もお上手でいいなと思ったりとか、他にも可愛らしい女性出演者も多く目の保養でしたね。

でも、まあ、一つのステージのショーとして、やっぱりそるくさんのライブは格別だと思ってるので、これからもせっせと足を運ぶんだろうなと。
そるくさんはもっと世間の人に知られていい存在だと思ってます。本人マイペースっぽいけどね♪

ではそんなこんなで楽しいステージをありがとう!☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。