7/16 絵恋 at 新宿ロフトプラスワン(アイドル地下トーク&ライブ)

| EDIT

ライブ・トーク 2013年7月16日(火)
『インディーズ・アイドル名鑑』 ~アイドル地下トーク&ライブ
OPEN 18:00 / START 19:00
●トークライブ(19:00〜19:30)
【出演】姫乃たま、大泉りか、諏訪稔、中村保夫(東京キララ社)
●アイドルトーク&ライブ第1部(19:40〜20:40)
●アイドルトーク&ライブ第2部(20:50〜21:50)
【司会】姫乃たま
【出演】絵恋、のの子、平成琴姫、小泉千秋、デカシャツ喫茶、桃杏める、他
●あなるちゃんライブ(21:50〜22:00)
●物販タイム(22:00〜)

○新宿ロフトプラスワンでインディーズ・アイドル絡みのトーク&ライブイベント。
某ネット大喜利番組のアシスタントの絵恋さんを久々に見に行ってきた。
あと知ってる顔だと桃杏めるさんも居たなあ。
色んな意味でカオスで楽しいイベントでしたわ☆

○絵恋さんの新曲カラシメンタイコを初めて生で見た訳だが、恐らく初見の他のアイドルファンの人達がめちゃノリノリだったw
たぶんすげえノリやすい曲なんだろうね。
あと振り付けがめちゃ忙しそうw

あとあれだな歌詞を聴きとりたくて耳を済ませてしまうね。
音源持ってきたら売れただろうに…♪

○絵恋さん(以下えったん)は相変わらず、周りの出演者に人見知りっぷりを発揮しながら、壇上で色んな質問に答えてたわけだが、インディーズアイドルもやめられるもんならやめたい的な事を言ってたけどw、毒舌が売りのえったんなので、逆サービストークの可能性もありw、真意は本人に直接聞いてみないと分からんね。
なんだかんだで楽しいトークイベントでしたわ☆

○他の出演者の方の曲も良い曲多かったなあ~。姫乃たまさんの歌、めちゃいい曲。音源欲しかったわ。

○あと平成琴姫っていう、ハンディタイプの改造琴を弾きながら歌い踊る和装のアイドルグループに、ちょっと気持ちを持ってかれた。
改造琴かっこええ!w
メンバーも可愛かったし、このままだとライブに足を運んでしまいそうだ…

○物販タイムでは主にえったん、桃杏めるさんらとがっつり喋ってきた。
えったんと桃杏めるさんは過去何度か共演しててお互いファンなのに、二人とも人見知りで遠慮関係でまともに喋ってないことが発覚したりとかw
自分もよくわかんないけど仲介役になってみたりとか、なんやねんって感じだよね。
ほんと何してるんだろうって感じw

○あと平成琴姫の青い着物の子・沙月美祐さんと目が合ったのでご挨拶し、バンド系好きなので改造琴カッコ良かったですよと伝えたらめちゃ喜ばれてしまい(笑)、がっつり目を見ながらグループと本人の売り込みをされてしまい、まあ嫌いではないので(というか喜んでw)またライブ行きますね!と答えてたりとか(笑)。
いや、でもマジで一度長尺のライブを見てみたいなとは思ってます。ていうか沙月さんかわいっすね☆

○イベント終了後に、ロフトプラスワンのステージに上がってえったんとチェキをパシャリ。

ロフト絵恋ステージ_convert_20130722103037

初めてロフトプラスワンのステージに上がったぜ!的な(笑)。

ということで以上!

スポンサーサイト

7/14 LIGHT BRINGER at 渋谷WWW(ツアーファイナル追加ワンマン)

| EDIT

開催日 : 2013/07/14(日)
開場時間 : 17:30
開演時間 : 18:00
タイトル : らぶりーみゅーじっくつあー 2013~To Infinity And Beyond
会場 : 渋谷WWW

セットリスト(アーティストのセットリストを書きこめる某サイトからのコピッてきました。ありがとうございます。もし間違ってたらごめんなさい)
Hyperion
Fallin Angel

Hydrangea
noah
ark
Hearn's Heaven
Venus
if
merrymaker
人形が見た夢
Just Kidding!
Eau Rouge
孔雀とカナリア
Tales of Promise ~天国に寄せるポエトリー~
アンコール #1:
Diamond
Love You
アンコール #2:
Upstream Children

○LIGHT BRINGERワンマンファイナル@渋谷WWWでした。旧い曲も結構やってくれたし、MCもゆっくり長めでアットホームなええ感じのワンマンでした。むちゃ楽しかった☆

○旧い曲だと、個人的にはmerrymaker、Love Youとか嬉しかったなあ。そしてやっぱりDiamondとUpstream Childrenはテンションあがるわ!
すげえ良かったっすね。

○JaYさんが滑り芸人っぽくなってきたのと、hibikiさんが若干オラオラ系入ってる人なんだなあと思ってみたりとか(笑)。
メンバーは全員相変わらず超絶プレイでカッコ良かったですね。

○「残りあと二曲!」だと「ええ~~!?」とか、アイドル系だと「今来たばっかり!」とかあるじゃないですか。

お客たち「(手を横に振りながら)いやいやいや…」

FUKI「ライブで『いやいやいや…』とか普通言わなくない?(大ウケ)」

ということで偶然にも新しいお約束が誕生。
笑ろたww

○他にも盛りだくさんの魅力があったこのライブ、DVDになればいいのにと思ったくらいいいライブでした。
正直、細かく書こうと思えば書けるんでしょうけど、ボリューム満点すぎて無理ですわ。
すいませぬ~…

○会場は段差もあって非常に見やすい会場で、お客さんも超満員でめちゃ盛り上がりましたね。渋谷WWW、いいライブハウスだなと思います☆

○…ということで、さっぱり目のライブレポですが、満足度は大大大満足だった事を最後に書いて終わりにしたいと思います。

楽しいライブ、ありがとうございました☆

7/9 そるく at 赤坂天竺【AKSK vol.16】

| EDIT

CLUB TENJIKU pre.
【AKSK vol.16】
op:18:00 st:18:30
【出演】心音みゆ/紫音/Shiya/そるく(19時55分~)(出演順)
【MC】心音みゆ
※終演後、出演者からのプレゼント抽選会

そるく セットリスト(そるくさんご本人とBさんのmixi日記を参考にしました。ありがとうございます☆)
1.さよならByebye(幽☆遊☆白書)
2.タイトルなんて自分で考えなさいな(荒川アンダー ザ ブリッジ)
3.青のレクイエム(SAMURAI DEEPER KYO)
4.only my railgun(とある科学の超電磁砲)
5.GOD KNOWS...(涼宮ハルヒ)

○そるく at 赤坂天竺でした。
圧巻のステージだよなあ。
やっぱ頭一つ抜けてるというか。
なんだろう「初披露の曲なのに前から普通にやってますよ感」がねえ、ちょっと凄いと思うんですよ(笑)。
しかもマニアックな選曲なのに誰もが楽しめるステージ。
ソロアーティストの中ではやっぱ一番推せる。
大満足☆

○終演後の出演者からのプレゼント抽選会で当たっちゃいましたね。
めちゃありがたい。
家宝にします☆

○出演者も少なめで、お客さんの数もまあまあくらいだったので、終演後の物販タイムも和気あいあいと楽しかったですね。

出演者の紫音さんがArt Of Gradation(以下AOG。LIGHT BRINGERを脱退した元メンバー達を中心に結成されたメタルバンド)のスタッフをしてるって話はびっくりした。
AOGは先日初ライブがあったんだけど、ちょっと自分は見に行けなかったけど、いつか是非見に行きたいなということをお話したりとか。

あとShiyaさんがそるくさんの似顔絵を描いてたんだけど、めちゃうまいし可愛い絵を描いてましたね。
あれはいい値段付けても売れるでしょうね(笑)。

あと心音みゆさんのMCっぷりも脱力気味な感じが面白かったです☆

ということで感想は以上!

結論としては…そるくさんのライブにはまた何度でも遊びに行かせていただきたいです!☆(笑)

そるくタイトル_convert_20130722104248

関係者の皆様おつかれさまでした♪

7/7 DAZZLE VISION at 渋谷CYCLONE

| EDIT

CANTOY presents「CANTISM vol,10」
LIVE
2013.07.07 [Sun] 渋谷CYCLONE【東京】レコ発
ACT DAZZLE VISION/ CANTOY / HARVEST / COUNTLOST / BLACKBILLY
TIME 開場 : 18:00/ 開演 : 18:30

DAZZLE VISION セトリ(ファンの方のmixi日記からお借りしました。ありがとうございます)
01.セカンド
02.エボリューション
03.STEP
04.OVER
05.HERE
06.CIRCLE
07.One for all,All for one

○渋谷サイクロンでDAZZLE VISIONわず。
たぶん自分が見に行ってるバンドの中で見終わったあと一番ぐったりするバンド(笑)。
やっぱライブってモッシュして頭ふってサークリングしてなんぼじゃね?って極論を唱えたくなってしまうw
あ~良い汗かいたわ。
ダズル最高です!(^o^)

○って、終始モッシュやサークルモッシュに参加していたような口ぶりですが、ほとんど離脱してましたけどね(笑)。
サークルモッシュは途中で、グルグル回るサークルの外からハイタッチしてました(笑)。
とにもかくにも非常に盛り上がりましたね☆

○ライブ前に物販にいたマイマイから今回の新譜(初のライブ音源)「LIVE in Pittsburgh」を買いました!
マイマイとはお久しぶりですねとか日焼けしました?とかたわいのないお話を。
そんなたわいのない話でも嬉しいですけどね☆

○ダズルのライブ後の感想って良かった!ぐらいしか他にかけないですよね。毎回ほぼ大満足です。
「LIVE in Pittsburgh」もヘヴィロテで聴いてますね。
アメリカ公演のライブ音源。
向こうのオーディエンスの盛り上がってる情景が目に浮かんで、テンションあげたい時に最適ですね!!
なかなかのお勧め盤です!☆

○他のバンドもラウド系、ハードコア系のかっこいいバンドが揃い、めっちゃ楽しかった!
やっぱり自分はこっち系好きだなって改めて思いました。
また、こういうイベント参加したいですね!

ということで、ではでは☆

Category: DAZZLE VISION

7/7 しかバンビ at 秋葉原アソビットシティ(インストア イベント)

| EDIT

7月7日(日) 1stアルバム『上々』 インストア イベント
●16:30~ @秋葉原アソビットシティ B1
観覧フリー ミニライブ&トーク&特典会

○秋葉原でしかバンビのインストアライブでした。
元グラドルの鹿谷弥生さんはやっぱカワエエなあ~。
そして速い曲もバラードも普通にうまいよね。
で、音源とチェキと握手ゲット!☆

しかばんアキバ加工_convert_20130722104652

(元はピンぼけではないんですが写真を取り込む時になぜかピンぼけに)

ちなみに鹿谷さんにはすっかり忘れられてましたw
まあ一度渋谷ギルティで見て、チェキ買った時にちょっと喋っただけだもんなあ(笑)。
で、同日21時から新宿タワレコでもフリーライブがあったがそっちは行けず。

○みたいな事をTwitterに書きましたが、もう少し書いてみると、鳥みたいな格好のBassのCellさん、衣装がクソ暑そうだった(笑)。
あと、ああいう恰好してても普通に喋るんですね。
もうちょっと神秘的な感じをだすのかなと思ってたんだが…(笑)。

○鹿谷さんの人見知りせず、明るい感じはやっぱタレントさんだなあと思った。

あとアルバムに関してはやっぱりバンドの超絶テクニックなんかも感じとれる出来のいいアルバムだと思うけど、衣装の世界観と楽曲の世界観とわざと一致させてないのかな?それだったら鹿谷さんのキャラにあったもっと明るい曲や歌唱力を目立たせるバラード的な楽曲がもっとあってもいいのになと思いました。結構早口めに難しい曲を歌いこなしている鹿谷さんはたいしたもんだけどね。

ではではそゆことで!しかバンビにこれからも注目していきたいと思います☆

7/6 Silent Siren at 新木場STUDIO COAST(COLORS2013)

| EDIT

ESP学園presents COLORS2013
2013年7月6日 (土)
Place : STUDIO COAST
Open 14:00 / Start 15:00
Truck Stage 14:30 START
主催・企画・制作 : 学校法人イーエスピー学園
協力 : MUSIC ON! TV
<CAST Main Stage>
BLOSSOM(ESP学園学生パフォーマンスユニット)
Silent Siren
真空ホロウ
摩天楼オペラ
FLiP
TOTALFAT
heidi.
足立梨花-MC-
《Truck Stage》
774's GONBEE
THE LEAPS
ロマンチスター
ビーチ・バージョン
小貫 諒
失禁少女

○音楽専門学校ESPの学生さんと卒業生たちによるイベントESP colors 2013 でした。
入場料は東日本大震災チャリティーの500円のみですが、事前の申し込みが必要。
これだけ気になる出演者が大勢出ていて見に行かない理由はないなと、速攻で応募させて頂きました。
当日を迎えるのが非常に楽しみでしたね。

○メインステージとサブステージに出演者を事前にふりわけてて、出演順は事前に発表せずなので、お目当てのアーティストを見たい人は最初から来てないといけないという…(笑)。
屋外のサブステージは猛暑で大変だったけど、サブステージ組は出演者がリハ中に自分たちは何時からと教えてくれるので助かりましたね(笑)。
自分的には見たいアーティストはほぼ全員見れたんじゃないかな。

○自分的にはまず名前のインパクトが凄い大阪のパンク系でハードコアなガールズバンド失禁少女と、いつもチームワークばっちりなTHE LEAPS、名前は知ってたけどなかなか見る機会がなかったFLiP、そして読者モデルたちで結成されたギャルバンのSilent Sirenがお目当てでしたね。それらが見れて非常に良かったです☆

○まず、リハの時は普通の恰好だったのに、本番で超ミニの浴衣におむつのパンパース姿で登場した失禁少女にどぎもを抜かれました。

なんちゅうエロバカはしたない!!(笑)
インパクト凄かったね。

演奏中、パンパース落ちそうでしたよw
クソワロタわあ。

でもねえ、曲はかっこいいんですよ。
思わず音源買っちゃいました。

後で物販で聞いたら、次の東京のライブは決まってないって言ってた。
大阪方面の方、また、インパクト好きはライブの方、是非どうぞ!☆

○FLiPはねえ、いわゆる今までのJ-POP、J-ROCKのド直球の延長線上にあるバンドだなあ(いい意味で)。
バンドはレベル高いし、ハードロックでかっこいいんだけど、もうちょっと色々違う曲も聴いてみたいかな。
ギャルバンとしての華はもちろんあるし、人気があるのは分かる気がしました。
今後を見守っていこうかなと思います。

○THE LEAPSは見るたびにじわじわと良くなってるよね。
やっぱメンバーのバランスの良さ、安定感だよな。
メンバーの仲も良さそうだし、ファンとの関係性もしっかりしてるし、周りがとやかく言わずとも、どんどん良いバンドになっていくだろうね。
NANA-Aさんが最近見る度にきれいだなと思うんだけど、なぜか話しかける勇気はあまりない…(過去に何度か喋ってるけど)。shioRiんもがんばれー!

○で、Silent Siren(以下サイサイ)かな。
サイサイ、ヤバいなあ。
読者モデルのバンドだからもちろん可愛いんだけど(ていうかクソ可愛い!☆)、音楽性が駄目だったら、全然貶すんだけど、曲もバンドも良かったからね。
ヤバいもん見ちゃったなあ…ハマるのかなあ、やっぱ(^_^;
キーボードの娘が好きです☆
すいません、たぶんこれからちょくちょくライブ行くと思います☆

○ビジュ系や男バンドにはほぼほぼ興味がないけどheidi. やTOTALFATもめちゃ良かった♪
TOTALFATは過去に何回かNEW STRIKE ZIPPERのタイバンで見てて前からカッコよかったけどね。

TOTALFATがESPの在校生に贈ったメッセージ(辛いこともあるかもしれないけど、フェスやイベントやライブの演者や裏方のプロフェッショナルな現場でまた会えたら嬉しい的な内容)を勝手に在校生に感情移入しながら聞いて泣きそうになった(なんでや?w)。

あと、「音楽好きに性別も年齢も地位も名誉も関係ねえだろ!!」ってメッセージを聞いて、自分を音楽好きってカテゴリに入れていいのか戸惑いつつも、また心にグッとくるものがあり、TOTALFATに男ながらも惚れそうになったことを報告。ほんとカッコよかったなあ~。

○てな感じでしょうか。

来年もまたこのイベント是非見に行きたいです!!

7/2 ねごと at 渋谷 O-EAST「mazica!~日常に驚きを~」

| EDIT

2013/7/2(tue)@渋谷 O-EAST
「mazica!~日常に驚きを~」
●MC
ルー大柴
●LIVE
ねごと
●PERFORMANCE
TOKYO creatist
●FASHION SHOW
出演予定モデル
MEN     WOMEN
岩井拳士朗  あわつまい
大崎岬      後藤さくら
カワイコウジ  古関れん
小島慶大    柴田紗希
田部井達郎   柴田ひかり
長澤隆太郎   原夢咲
花井陽      松本瞳
藤田純太    溝口まりも
日野達也 緑川さくら
益子卓也 村田倫子
and more…
(敬称略)
●DJ
ma-shi
ASOKA
●VJ
NEGI

○渋谷O-EASTでガールズバンドねごとを見て来た。
いやあ、ねごとめっちゃいいね。
やっぱメジャーデビューするだけあるなと思ったけど、逆に自分が良く見てるインディーズ系のギャルバンと比べて上とか下とかはないと思った。
曲だよね正直。
auのLISMOのあの曲良いよねー。

○ギターの人が人気ありそうだなって思ったり、あとやっぱりKey.&Vo.の彼女が独特のオーラがあるなって思った。
ギャルバンはだいたい他のバンドのタイバンで生で見て、ハマったりする事が多いんだけど、ねごとはTVCMで曲が流れたのを聴いた時からいいなと思った自分的には珍しいパターン。
その割には実際のライブを見に行くまでだいぶかかりましたが…(笑)

○ところで今回行ったのは学生団体のイベントで抽選会みたいのがあったんだけど、なんとチェキの写真機本体が当たっちゃいました!o(^▽^)o
…嬉しいけど俺いつ使うかな?(笑)
チェキってアイドルとかバンドマンが使ってるイメージ。
そっち系で無くて困ってる人にあげようかしら☆

○MCは最近テレビで見る事が少なくなったルー大柴だったけど、相変わらず元気そうで良かったです♪
出てるモデルの子は何人か可愛らしい子がいたけど、名前と顔が一致せず。このまま忘れてしまいそうだ…

○ねごとは今度、長めのライブを見たいなと思いました。
以上!

7/8 cottonお誕生日おめでとう!

| EDIT

○7/8は元ピストルバルブの元リーダー、cottonのお誕生日です!おめでとう!

今は、某音楽学校でサックスの先生をしているcottonですが、正直一年以上、その学校でcottonにサックスを習いに行くかどうかで悩み続けております…お試しとかないの?(笑)

また一年健やかに元気にお過ごしくださいませ。
ちなみに音楽学校のブログも読んでますよ>cotton(笑)

良いお誕生日を!☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->