4/19 THE HEROES SYNDICATE 新宿HEAD POWER

| EDIT

RaytoOsaka×Reptile presents 【We Are Party Monster!!!!!!! Vol.9】
Reptile/THE HEROES SYNDICATE/UNDERPLOT/黄金町ガラム/KEEP OUT GARDEN/Make Money For the Fixtures
OPEN:17:30 / START:18:00

○新宿HEAD POWERに来たのは自分的には二回目だと思ってたけど、ホールの大きさとか作りとか初めて見る感じだったんで、初めてだったのかな。

○THE HEROES SYNDICATEを見るのは二回目。ベースmittasu先生がしも手からかみ手寄りに移動。mittasuのコーラスも安定してきたわね。やっぱ良いバンド。楽しかった☆
帰りしなにいつものようにmittasu先生とアホみたいに馴れ合ってから会場を離脱。また遊びに行こう。

○会場に着いたのが遅かったんで3バンドくらいしか見れなかったんだけど、THE HEROES SYNDICATE以外だとMake Money For the Fixturesっていう女性ボーカルのエモ系バンドが荒削りながらもいい味出してたなあと思いました。
以上!


4/13 Milky Bunny(益若つばさ) special LIVE byMUSIC ON! TV(エムオン!)渋谷駅跡

| EDIT

『渋デジ!2013~SHIBUYA TV festival 』
【開催期間】2013年4月13日(土) ・14日(日) 10時~19時 (予定)
【会場】東急東横線渋谷駅跡 「SHIBUYA ekiato」 
【入場料】 無料
【イベント内容】 
・ステージイベント 
「Milky Bunny(益若つばさ) special LIVE byMUSIC ON! TV(エムオン!)」
and more…

○MilkyBunny(益若つばさ)の渋谷駅跡でのフリーイベントライブ。無料だし気になったんで見に行ってきました。生バンドでのライブで、なかなか良質なガールズポップロックだと思った。
益若さんの声質とか佇まいとかもいいね。歌もお上手。原宿ロリータ系寄りでもなく極度のハードロックでもなく彼女に合ってると思いました。

○モデル業の片手間とか、大人たちの事情でやらされてる感はあまりなくて、ちゃんと歌い込んだり練習してるんだろうなあというのが見受けられて良い感じでしたね。

益若さんの年相応の音楽というか、チャイルディッシュと大人っぽさの中間くらい(まあ27歳バツイチ子持ちのそれなりに人生経験を積んだ大人ですからね)の等身大のポップロックだと思いました。今後もなんとなく注目して行こうと思ってます。ワンマンもちょっとだけ見に行きたいな。

以上!☆

4/5 HoneyDeco~はにぃでこ~(四谷ライブインマジック)

| EDIT

『 Sweet & flower (仮)』 場所:四ツ谷ライブインマジック
出演・ SUMI 星見あい micooooズ 妙花 杉本麻衣子 HoneyDeco~はにぃでこ~( 姉そるく&妹ほなのユニット)

○姉そるくと妹ほなのユニット HoneyDecoのライブを楽しませて頂く。ほなさんの成長っぷり!そるくさん相変わらず格好いい!☆あとは巫女さんをモチーフにしたユニットのmicooooズと、菊地亜美と鈴木繭菓さんを足して2で割ったような印象の杉本麻衣子さんが良かったわ☆

○と、前回Twitterで書かせて頂きまして、これといって書き足す事もないんだが、シンガーソングライターの杉本麻衣子さんの鉄道模様とかれもんぱんとかっていう曲は良かったと思いますね。

あとHoneyDeco~はにぃでこ~に関しては、どちらかというと企画ユニットだと思うんだけど、魅力的な女性が二人歌ってると目が散るというか(笑)、集中出来ないので、ソロの方も頑張ってねと姉・そるくさんに伝言したいですね(笑)。

以上!☆

3/23 工藤真由・池田彩ツーマンライブ(初台The DOORS)

| EDIT

3/23 工藤真由・池田彩ツーマンライブ「Sweet&Bitter」@初台The DOORS
【夜の部】
時間:OPEN 18:00 / START 19:00

○プリキュアシリーズの主題歌や&挿入歌などを歌ってらっしゃる工藤真由・池田彩両氏のツーマンライブでした。
個人的には女性ボーカルグループCHIX CHICKS時代に工藤さんのファンになって以来、ソロになられてからは初めての本格的なライブ観戦(イベントライブ的なやつは二回見ている。そのうち一回はこちらの日記を参照)

○あたりまえっちゃあ当たり前だけど、お二人ともプリキュアソングをガンガン歌いまくり。オリジナルは数曲しかやらなかったね。あとはお二人でモーニング娘。のカヴァーとか。
約二時間くらいやったのかな。ラストはくどまゆさんが涙ぐんでいたのが印象的。くどまゆさんはお芝居の仕事が増えてて、ライブの仕事が最近少なかったようなので、ステージで歌えた事がめちゃ嬉しかったんじゃないかなと勝手に推測。めちゃ感動的でしたね。

○会場にいらしたお客さんのほとんどがプリキュアで彼女たちのファンになられたんだろうなと思うんだけど(そりゃそうだ)。だからプリキュアソングを歌って大正解なんだが、個人的にはもっとくどまゆさんのオリジナルとか、CHIX CHICKS時代良く歌ってた洋楽カヴァーなんかが聴きたかった。でもまあ、それはワンマンとかそっちで聴けるのかなあと思っております。勝手に期待したいですね☆
ステキなライブありがとうございました♪

3/22 THE HEROES SYNDICATE ×THE GAME presents AMBITIOUS!! Episode 8

| EDIT

3/22 FRI
THE HEROES SYNDICATE ×THE GAME presents
AMBITIOUS!! Episode 8
OPEN 17:00 / START 17:00  

◇LIVE
an end to your fiction
ENDER
JED
PEACEWAVE
THE HEROES SYNDICATE(ex.MyHeartsBreakingEven)
The ROOTLESS
(AtoZ)

◇DJ
KEN ONE KENOBI(K's ACTION/THE SHOC9)

DSC_0123.jpg
DSC_0122.jpg
DSC_0121.jpg

●久々の渋谷GAME。なんか知らんけど落ち着くわ。

●違うバンドのライブの後、転換中にボーッとしてたら、みったす先生からポップコーンの差し入れ。
「?」
「あたしが作ったんだよ!200円!」
ライブハウスに業務用のポップコーンの機械があってそれで作ったらしい…はいはい、そんな満面の笑みで言われたらそんなもん買いますよ☆キャラメル味、美味しかったわ。あれ、写真保存失敗…(^^;

●ということで、紅一点Ba.mittasuらが新加入し、3月から再始動のTHE HEROES SYNDICATEの主催イベ。
初参戦だったんだけど、みったすがっつりCho.参加してるやん!w

バンドめっさカッコええ!音源買うた☆
みったすありがとう♪

DSC_0124cc.jpg

3/20 SUZUKA March アイドル音楽祭 From AKIHABARA SIXTEEN

| EDIT

3月20日(水・祝)『 SUZUKA March アイドル音楽祭
From AKIHABARA SIXTEEN 』
開場17:15 開演17:30

出演:アイコレガールズ/絵恋/加藤未来/茶々/
辻あいり/永井智未/晴れ女。/ひなたあみ/
日向一華/2bear(ペアベア)/福永幸海/
宮崎寿々佳/ゆうきうさぎ
会場:AKIHABARA SIXTEEN

絵恋セットリスト
●もうどうにもえったんこ ●ほしがたせんちめんたる ●SPICE!(SHAKALABBITS カヴァー) ●やっぱり返して! ●しゅぎ☆ミ

※宮崎寿々佳セットリストは本文参照(不完全)

●宮崎寿々佳さんの活休(終了じゃなくて休止だと勝手に思ってる)前の企画イベに顔を出してきた。
タイバンのえったんこと絵恋さんのMCとセトリも楽しかったし、寿々佳ちゃんの水樹奈々のカヴァーにオリジナル曲、そして名曲ニコレボを堪能。本人の明るい笑顔になんか安心。活動再開を気長に待ちたいと思ふ☆

※寿々佳ちゃんは三日後の3/23のワンマンを最後に無期限の活動休止に入りました。体調不良、その他の理由のようですが、まずは体調を直してゆっくり休んでいただければ良いなと思っております。

Category: その他
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->