2/23 工藤真由@恵比寿LIQUIDROOM

| EDIT

「STAR SHOCK!!」
日時:2013年2月23日(土)24日(日)
OPEN 12:30/START 13:00/END 16:00
会場: 恵比寿LIQUIDROOM
出演:工藤真由(※15:25頃に登場) 他

○基本的にガールズバンド系、ロック系のライブ(あと最近なぜか一部のインディーズアイドル系。笑)ばっか行ってて、アニソンや声優系の歌手には2ミリも興味がないのだが(1ミリはあるw)一人だけ例外が…ていうか、この人がアニソン歌う前のジャズボーカルユニットの頃からファンなんだけど…

ということで、今ではプリキュアソングでお馴染みの工藤真由さんを見に恵比寿リキッドルームへ。
役者やダンサーの卵とかが出るイベントなのかな?くどまゆさんは大トリで登場!
プリキュアソング二曲とオリジナル一曲(My sweet days)の計三曲のみだったけど…正直、この人めっちゃ可愛くないですか?堪能しました☆

○衣装は黒字にカラフルなドット柄のワンピのミニスカートだったかな。MCでは溢れんばかりのプリキュア愛と、次回の劇場版のプリキュアオールスターでも主題歌に参加させて貰っているという話。それだけで、よし、劇場版プリキュア見てみようかなと思ってしまった自分は意外と人に影響されやすいのかな?(笑)

○イベントの途中に会場に着いたんだけど、工藤さんの前に出て来た三人組のジャズダンスグループがダンスに切れのあってセクシーな感じで良かった。が、ユニット名を忘れてしまった…(泣)

○自分が見に行ったのは2/23で、工藤さんは翌日の2/24にも出るって事なんだけど、別の用事で見れないんだよなあ〜。正直見に行きたかった。
違うライブを是非また見に行きたいと思ってます☆

おまけ
工藤さんが前にいたグループ・CHIX CHICKS。工藤さんは向かって一番右。みんな歌めっちゃうまい。洋詞だしキレイにとハモッてるしね。


おまけ2
プリキュアメインのミニライブイベントでの工藤さん。すっかり歌のお姉さんに(笑)。歌もダンスも安定してるし、MCもこなれている。10代から活躍されていて今、20代中盤だけどぜんぜん若いよね。


ということで以上!

Category: その他

2/22 ベビーピンクパーティーVol.3~オトナのエスカレーター逆走中!キーコバースデー~@下北沢CLUB251

| EDIT

2013.2.22(fri) 下北沢CLUB251
<『ベビーピンクパーティーVol.3』~オトナのエスカレーター逆走中!キーコバースデー~>
OPEN 18:00 / START 18:30

BabypinkTablet
CREA
Broken Doll
Tori'to mi's umi
Cherry & Guns
O.A タカハシメグミ

○当日、行く事に決めた。Twitter上でキーコさんに直接チケット取置きをお願いし、仕事終わりで現場へ。2番目のバンドの途中で着いた☆

○3番目に出てきたCherry & Guns。
女性ギターボーカルにギター、ベース、ドラムの男性メンバーの4ピースバンド(この日はドラマーはお休みで代わりに打ち込み)。
ジャンルはなんだろう?オルタナティブかつポップなギターロックバンドかな。

途中のメンバー紹介で、ボーカルが最後に、私はりのと言います。魔法少女りのという名前でも活動してまして…と言った時に、あっ!と思う。

で、ライブ後、フロアに来ていたりのさんに思い切って「次女さんですよね?たまち四姉妹の」と話しかける。
りのさん「どうしてその名前を!?」(笑)

亜細亜最強のガールズバンド・たまち四姉妹(スーシィメィ)、忘れる筈が無い。今でも復活を熱望している。伝説のギャルバンだよね(笑)。

そういえばキーコさんの前のバンド姫パラダイスとも良くタイバンしてた気がする。案の定そのころからの付き合いって言ってましたね。Cherry & Gunsもなかなかええ感じだったのでこれからも楽しみにしたいと思ってます☆

○Broken Dollはキーコさんの前のバンドの姫パラのメンバーSachiさんボーカルのバンド。
メンバー全員が原宿ファッション系の衣装を着た派手派手なバンドで、もう何年も活動してるけど、いわゆる早過ぎたきゃりーぱみゅぱみゅ的な存在のバンドかもしれない。

音楽性はたぶんアヴリル・ラヴィーンに影響を受けたガールズポップパンクかな。余談だがアヴリル・ラヴィーンに影響受けた女性ボーカルバンド、昔ちょくちょくいたよなあ〜。

ガールズポップ好きは楽しめるバンドじゃないかな。洋詞で歌ってるのもキライではないな。見た目強烈で可愛らしいSachiさんのロリータファッション、まあ、男性客は目の保養でしたね☆ Sachiさんとキーコさんが最初に新宿で出会った時のエピソードも面白かったなあ(笑)。

○CREAは何回も見てるけど、やっぱバンドの安定感が凄いよね。大人っぽい格好良さのボーカルNakiさん、クールなギターAikoさん、エロカワイイけど激しいベースプレイのAnnaさん、いつもニコニコ笑顔のドラムMikuさんと、華やかでカッコいいガールズロックバンドで私、かなり高く評価してます。
たぶん、毎回書いてるけど、Annaさんの女性らしい可愛らしさを振りまきつつの激しいステージアクトとベースプレイが好きだなあ。これからもちょくちょくライブに足を運ぼうかなと思ってます☆

○最後にBabypinkTablet。キーコさんはフリフリの付いたピンクのロングドレスっぽい衣装で登場!ネグリジェっぽくもある可愛い衣装でしたね(あとで病室から抜け出して来たみたいだって言われたって本人言ってました(笑))。

曲調は、いわゆる男前な男性ボーカルjoeさんの甘い歌声が特徴の、いわゆるそれこそ下北沢系のポップなロックバンドだと思うんだけど、単純にキーコさんの激しいキーボードプレイを見てるだけでも楽しめるのと、あと自分(=管理人)の得意なジャンルではないけど、やっぱり音楽性はいいしレベル高いと思うんだよね。

あとはキーコさんの女性の感性で作った曲をあえて男性ボーカルに歌わせるっていう、実験性の強いバンドなんだなって今頃気づきました(遅っ!笑)。

そういう実験性や、キーコワールドをどの辺に感じるかって事を意識しながら見ると、ベビタブはより楽しめるなって思いました。ええ、ほんと良いライブでしたよ☆

○前日が渋谷でキーコ誕生日前夜祭で、この日が誕生日当日のライブだったんだけど、どっちもお客さんが集まって盛況だったみたい。

キーコさんがMCで、毎年誕生日にライブをやってて、誕生日は本気出す日だって決めてるって話が印象的だった。
ベビタブ以外にもキーコソロプロジェクトのdeliciousGIRLや、メタル系バンドDARKEVER OF THE LIGHTなどでも活動し、それぞれレベルの高い楽曲やステージを提供しているキーコさんにはほんと頭が下がりますね。

見た目が可愛らしいだけではなく、そういったキーコワールドにはただただ感心するばかり。これからもライブにはちょくちょく遊びに行かせて頂こうと思っております☆

○イベント後は、物販席でキーコさん含む色んなバンドのメンバーさんとちょこちょこ絡ませて頂く。キーコさんにはささやかな誕生日プレゼントも渡してきました。ガールズポップ界のモンスターのキーコさんにと向こうのモンスターのアニメ?のキャラクターのグッズを渡して来たけど、まあ、喜んでくれたみたいで良かったです☆

○で、フロアでなんかこちらを見つめる視線に気づいて、パッと見たら、Aclahayrの薫さんがいてびっくり!CREAのステージの途中くらいに来たって言ってたな。ちょっとお喋りしたけど、会えて嬉しかったですね。Aclahayrの次のライブも早く決まらないかなあ…そっちも楽しみにしております☆

○ということでめちゃ楽しいイベントでした!☆

2/20 THE LEAPS@川崎CLUB CITTA

| EDIT

2013年2月20日(水)@川崎CLUB CITTA
OPEN 17:15/START 18:00
TOKYO DISCO
片平実(DJ)/NOGIKU/DJ-ADAPTER。 /THE LEAPS/DJやついいちろう(エレキコミック)
※入場無料

○近場だし、無料だしでふらっと行ってきた。
音楽専門学校ESPの生徒さんたちのイベントで、自分が見に行ったTHE LEAPSはゲストでの出演だったんだけど、結構ええ感じのイベントでしたね。思いのほか楽しい時間が過ごせたかもしれない☆

○THE LEAPSは結構見るのは久々だったんだけど、やっぱバランスのいい優秀なガールズバンドだと思いますね!

パッと見、ボーカルのCELiCAさんのロックテイスト溢れるワイルドな格好が目立っているバリバリのロックバンドに見えるけど、意外とポップな感じの方が際立っているバンドっていう印象がありますね。
なんかこう、纏まってる感、しっかりしてる感が目立つ気がする。

そりゃ当たり前というか、色んな有名バンドの正メンバーやサポートをバリバリに努めてきたギターのMAYOUさん、ドラムのNANA-Aさん、ベースのshioRiさんらの安定感、演奏力はハンパないし、この人たち、みんな若くしてどんなジャンルでもいけるっていうか、オールラウンドプレイヤーだよなとか思ったりするんだよね。
まあ職人っぽくもあるよねっていう…

だからこそ、なんていうんだろう、もう少しクセがあったり、突き抜けた感じもあっていいと思うんだけどね。

○個人的にはCELiCAさんの歌声がこのバンドの宝と言うか、磨けば光るダイヤモンドだよなあって前から思ってて、今回もバラードっぽい曲もやってたけど、もっとメッセージで聴かせる曲やもっともっとスローな曲で歌い込んでくれてもいいなじゃないかなって思ったりする。
普通に歌謡曲とか歌い込んでもこの人、うまいんじゃないかなと思ったりもするんだよね。

今は色んなジャンルの曲をどんどんやってこれから一番しっくりするジャンルや曲調に巡り会えたら良いんじゃないかなって気がします。これからもTHE LEAPS頑張ってください!☆

○ということでTHE LEAPS終わりで帰っても良かったんだけど、その後のDJタイムがめちゃええ感じでつい最後まで居ちゃったよね(笑)。

DJ片平実さんの選曲が全部ええ感じで、洋楽メインでメロパンとかミクスチャーとかそっち系の暴れたり踊れたりする曲でさあ、はっきり言って、バンドのライブの時間より盛り上がってたよね。ホルモンの恋のメガラバとかやられたらそりゃアガりますわw

(そうなんだよ。THE LEAPSもその前に出て来たバンドも、モッシュ曲や踊れる曲が無いんだよね…まあ、いいけどもw)。

ESPの学生さんと思われる若いライブキッズたちが男女問わず良い感じで暴れてたよねー。スーツじゃなかったら俺も一緒に暴れたかったよw

○帰りは物販でTHE LEAPSのメンバーとちょろっと絡んできた。
しおりんは相変わらず、いや、以前にも増しておっとりキャラになってたなあ(笑)。
他のメンバーもお久しぶりですって感じでご挨拶。音源も買っときました。あとでじっくり聴きたいと思います☆

○ということでDJタイムも含めて楽しいイベントでしたとさ☆

2/12 AzaLea@渋谷CLUB ASIA

| EDIT

☆2月12日 渋谷club asia
TIME: 16:00 ~ 21:00 OPEN16:00/START16:30
Angrycats/限られた時間/PEEPHOLE /Chick@ttack/AzaLea/and more

○AzaLeaも結構見に行ってるよなあ。この日もなんか無理して見に行った気がする。AzaLeaはボーカルMiLaさんの、最近の女性ボーカルバンドでは珍しい男前な迫力で押してくるボーカルがいいよね。あとMiLaさん美形だし、バンドの楽曲や音もかっこいいし。
一曲目は新曲でいつもギターを弾きながら歌っているMiLaさんが(AzaLeaのライブでは)初めてギターを置いて歌うという事で、かなり気合いが入っていたみたいでしたね。曲はやっぱりかっこよかった!☆その後も堂々といつものカッコいいステージを務め上げて、いい感じだったなあと思いましたね。

○この日は結構若い女性のお客さんが多いイベントで、どちらかというと次に出てくる男性のバンドや、イベントに出演する人気モデルさん目当てのお客さんだったみたいなんだけど、でもそれはそれで、そういうお客さんも強引に振り向かせるような、積極さはもう少し欲しいなとは思いましたけどね。

フロアのステージ前の若い女性のお客さんがステージに背中を向けてぺちゃくちゃ喋ってたのがちょっと見てて気になってたんだけど、そういうお客さんをいじって笑いにしたりとか(笑)、もちろんステージの迫力で振り向かせるくらいの技術はまだないんだよなあ。

あと、もうちょっとお客さんとコミュニケーションしてもいいのになとは思いましたね。まあ、まだメンバーは音大の学生さんだし(3月で卒業)、経験やらなんやらはこれから積んで行くんだろうし、暖かい目でこれからも見守って行こうとは思ってます。

○ライブ後の物販にいたMiLaさんに、いつも褒めててもなんなんでそういう率直な意見を珍しく伝えてみたりもしたんだけれども、言わない方が良かったんだろうか…まあ口うるさい小姑になるのもアレなんで今後は少し控えますが、良いバンドで期待してるからこその意見なんで、その辺はシクヨロです(笑)。

○音大卒業後の4月からはいよいよ更に頑張って欲しいなと思うし、これからも応援したいですね。
良いライブをありがとう!☆メンバーの皆さんこれからも頑張ってくださいね!☆


2/8 DAZZLE VISION、HEAD PHONES PRESIDENT、SHOW-YA@渋谷O-WEST

| EDIT

2/8 渋谷O-WEST ~フリージアとショコラ2013~
SHOW-YA
DAZZLE VISION
シシド・カフカ
HEAD PHONES PRESIDENT
OPEN: 18:00 / START: 18:30

○ということでワクワクしながら渋谷O-WESTへ。HEAD PHONES PRESIDENTにDAZZLE VISIONにSHOW-YAが立て続けに見られるなんて、なんて日だ!(いい意味で。笑)

○見終わった感想。シシド・カフカの集客力に驚き、DAZZLE VISIONの格好良さを堪能し、HEAD PHONES PRESIDENTに痺れまくりだったのだが、最後のSHOW-YAに全部持ってかれた!レジェンドにして最強のギャルバンじゃね?寺田恵子凄え!格好良過ぎ!降参!

○ところでライブ中、フロアに野生爆弾のくーちゃんぽい人がいたんだが、気のせいかな?あの人ロック好きだし、いてもおかしくないけど。別人かな…

○話が行ったり来たりで申し訳ないけど、まずシシド・カフカ。見たのは二回目くらいかな。一番目の出番に関わらず、お客さんの数が凄くて特に女性ファンが多かったのが印象的。モデルさんのようなキレイ目な女性なんだけど、結構野性味あふれるまなざしとドラムを叩きながら激しく歌うスタイルで、最近デビューしたばかりだと思うんだけど、一時期歌番組とかにも良く出てたし結構新人の割には知名度も高いんじゃないかな。

あれだけの激しいドラミングで息も切らさずに激し目の歌を歌うのはやっぱりスゴイと思うし、媚びない感じやクールで大人っぽい感じが好きな人にはたまらないでしょうね。

個人的にはもうちょっと違う感じの楽曲も聴いてみたいなとか、ドラムの叩き方がちょっとバタバタ感が強いんじゃないかなとか、もうちょっと肩の力が抜けててもいいんじゃないかと思ったりもする(主観)。まあ、魅力的な女性ドラマーを結構何人も見て来てるんでちょっと目が肥えてるところはあるけどね。

○ちなみにイベント後に物販席にご本人が顔出してたんだけど、最初普通にスタッフの女性かと思った。良い意味で肩の力が抜けてて、背が高めの普通にキレイなモデルさん?みたいな。
ということで、ステージ上の彼女より物販席の素の彼女の方にちょっと魅力を感じてしまいましたね(笑)。

○次は私が大好きなDAZZLE VISION。
今回、シシド・カフカやSHOW-YAといった一般の音楽ファンにもそこそこ知名度がある人たちと、DAZZLE VISIONやHEAD PHONES PRESIDENTみたいなヘヴィロック系のコアなファンが好きそうなバンドが混合していたので、客層も両方のファン層が入り交じっていて、その反応を見るのも面白かったんだけど、そういう一般の音楽ファンもDAZZLE VISIONのステージを興味深そうにみていて、ウケも悪くなかったと思う。
ボーカルMaikoさんのデスボイスとクリアボイスの使い分けはやっぱりインパクトが強かっただろうし、楽器隊の演奏はやっぱりカッコいいしで、新しいファン層が拡大したら嬉しいよね。
セトリはエボリューションにセカンドに、HEREとかOne for all、All for oneにキラリに桜だったかな(なんか足りない気もする。あと間違ってたらメンゴ!)。ダズルはやっぱり最高です!

○そしてHEAD PHONES PRESIDENT。やっぱり圧巻!
たぶん音無しでANZAさんのステージパフォーマンスだけ見てても楽しめると思うし、逆にステージを見ずに音だけ聴いてても楽しめる、世界に誇れる珠玉のバンドだよね。
HPPのライブの感想だけはほんといつも何て言えば良いのか。絶対にどんなに興味は無い人も一度は見ておけ!って言いたくなるよね。Stand in the worldから始まって、あとはもうすいません、セトリが記憶から飛んでしまいましたが(笑)、マジでいつも素晴らしいです!

ライブ後のネットの感想とか見ると、他の出演者目当ての人たちが続々とHPPに転んでて、まあ、そりゃそうだろとも思ったけど(笑)、ダズルなんかは昔良く、HPPとタイバンしてたんだけどね。その頃を知らないファンも増えたんだなとちょっとしみじみしたりなんかして。いやあ、ダズルもHPPも両方素晴らしいんですけどね☆

○で、ラストはSHOW-YAなんですけど、もちろん日本の女性バンド界のパイオニアですし、昔テレビとかに出てる時からカッコいいと思ってたし、楽しみにしてたんですが、ぶっちゃけ、ダズルやHPPよりはちょっとアレかなと思ってたんですよ。見る前までは(ファンの人ごめんなさい!)。

だが、しかし、今回、生でSHOW-YAを見させて貰って、ほんとびっくりした!
この日ばかりはダズル、HPPに勝ってましたね。
本当に素晴らしい女性ヘヴィロックバンド!これは本当に生で見て良かった。

音が前にバーンて出て来る感じや、寺田恵子さんの結構良いお年とは思えない迫力のボーカルがバシーンとぶつかってくる感じ(擬音ばかりでスマンw)。寺田さんの筋肉質で力強いけどセクシーな肩や胸元やおみ足にも感動したし、あとやっぱり楽曲もいいし、演奏力も素晴らしかった!SHOW-YAすげえ良かったよなあ〜。

いや、あのう、たぶん会場専用の音作りをしているおそらく専属のエンジニアさんか誰かがいらして、その人の仕事が素晴らしいのかなとも思うんだけども、あの天井が高くて音が上に抜けて行くイメージが強いO-WESTのステージで、彼女たちのバンドの音やボーカルがばっしばしとお客さんに届くんですよね。
やっぱりそこは積み重ねとか年の功とかもあるのかなと思うし、ダズルやHPPがどちらかというとステージや音も先進的なヘヴィロックだとしたら、SHOW-YAは昔ながらのロックの力強さ、迫力でストレートにガンガン押してくるところが気持ちよかった。ある意味揺るぎなかったよね。

○あとは寺田さんのMCも等身大で、自分たちのようなベテランが「ガールズイベント」に呼んで貰って嬉しかった的な話とか、バレンタインデーの思い出も遥か昔の記憶だわ的な自虐ネタ(笑)みたいなお話も楽しかったし、チョコが貰えなさそうな男子、手を挙げて!と挙手を募り、その中で前方にいた一人の男性を選んで、今からやる曲はあなたのためだけに歌うね!と、ほとんどずっとその人の目の前で目を合わせながら歌うっていうサービスだったりとか(これはめっちゃいいバレンタインプレゼント!)、めっちゃ楽しかったよねー。

○最後は限界LOVERSで締めたんだっけ(名曲!)。その後のアンコールも含めて珠玉のステージでした。自分、たぶんまたSHOW-YAは見に行くと思います。7月のSHOW-YA主催の「ナオンのヤオン」も是非見に行きたいなあ〜。

○という大満足のイベントでしたとさ!☆





Category: DAZZLE VISION

2/1 Sword of the Far East(ワンマン)@渋谷CLUB ASIA

| EDIT

2/1 Sword of the Far East(ワンマン)@渋谷CLUB ASIA
DATE: Friday 2月1日,2013年
TIME: 19:00 ~ 21:00 OPEN18:00 / START19:00

○結構、急に行こうと思って行って来た。ロックヴァイオリニストAYASAさん最高!★ 色んな楽器とのコラボや30曲連続洋楽メドレーも良かったけど、ストリートライブの相方の陽平さんとのGt.とVn.の掛け合いみたいな曲が一番良かったなあ★

物販にAYASAさんいたけど立ち寄らず。ステージから充分目に見えないステキなものを頂いたし、良いかなと思って…(何を言うとんねんw)
演奏中の表情が凄いんだよね。凛々しさと可愛い感じの笑顔や切ない曲の時の切ない表情とか…演奏めっちゃうまいし素晴らしいヴァイオリニストだと思います☆
ということで以上!☆

1/28 素ライブ@吉祥寺プラネットK

| EDIT

1/28 素ライブ@吉祥寺プラネットK
開場:18:30 開演:19:00
出演:絵恋・金澤碧・ちぃひめ★*゜
+芸人 三四郎 イトウソウモリタ 八福亭

○ネット大喜利番組「よってけオンライン」、「そーしゃる大喜利」に出演しているアイドルさん、芸人さんらが多数出演しているアイドルライブ+お笑いライブという形式で、年に数回のペースで結構長くやってるイベントみたいなんだけど、この前一度見に行った時に非常に楽しかったんで、また見に行かせて貰いました。
出ているアイドルさんのライブも結構魅せるレベルの高いライブだし、芸人さんたちもこれから売れかけてると思われる実力のある芸人さんたちで非常に楽しく見させて貰ってます。これでドリンク代別1000円は安いよね☆

○「よってけ〜」でおなじみの絵恋さん、金澤碧さん、ちぃひめのライブはそれぞれ見応えのある楽しいライブだったし、芸人さんの漫才やコントも普通に笑ったし非常に楽しかったです(個人的には特にイトウソウモリタのファン)。

○アイドルライブ、お笑いライブの後のアイドルさんと芸人さんのお客さん参加のゲームのコーナーも楽しかった☆ 実は芸人さんに舞台でいじられてきましたが、いじられ慣れてないなあ、舞台慣れしてないなあと反省(素人だし当たり前だが。笑)。
ということでめちゃ楽しいイベントでした☆

Category: その他

1/27 DOLL$BOXX@新宿タワーレコード(フリーライブ&サイン会)

| EDIT

新宿TOWER RECORD インストアライヴ&サイン会
■日時:2013年1月27日(日)12:00 START
新宿店

<セットリスト>
1. Loud Twin Stars
2. Take My Chance
3. Doll’sBox
4. Merrily High Go Round

○DOOL$BOXX@新宿タワレコインストアイベント。ドル箱、インストアイベントとはいえ、集客力すごいね。大盛況で300人くらい集まったんじゃないかな。フリーライブだけ見てスッと帰ろうと思ったんだけど気がつけばサイン会の列に。まあ想定内ですが(笑)。

○Gacharic SpinとLight BringerボーカルFUKIさんの話題のスペシャルユニット。インストアにもかかわらずFUKIさんの素晴らしい安定感のあるボーカル、相変わらずイスやキーボードの上でノリノリのオレオさん、オレオ&はなさんのデスボコーラス、ニコニコTOMO-ZO、本当に綺麗になったチョッパー、ドル箱ライブ、インストアですが、やっと見れて良かったです☆ 音源で聴いた時よりももっと演奏もパフォーマンスものびのびとしていたというか、やっぱり、相当クオリティが高い事は間違いが無く、この前の東京でのライブが個人的な事情で見れなかった事が大変残念に思いましたね。

○サイン会、オレオさんにガチャメンバーに入ってくれたお礼を言い、チョッパーに急にめちゃ可愛くなりましたねと伝え、FUKIさんに地名クイズを無茶ぶり(笑。後日ニコ生でFUKIさんがこの時の事をネタにしてくれて嬉しかった☆)TOMO-ZOの可愛さの安定感を讃え、はなさんのデス声コーラスを讃える(笑)。お久し振りですと向こうから話しかけてくれるはなさんは相変わらず優しい☆

○しばらくはDOOL$BOXXの次回の都内のライブは未定で、Gacharic SpinとLight Bringerでそれぞれの活動が始まるようです。次のDOOL$BOXXの復活を楽しみにしたいですね!★

1/26 DAZZLE VISION、RAMPANT他@新宿MARZ

| EDIT

1/26(土)@新宿MARZ
開場 : 14:00/ 開演 : 14:30
Take ambulance/かじゅあり/CANTOY/Calling from the Reach/DAZZLE VISION/fly sleep fly/MORE THAN LOVE/S.H.E/RAMPANT/Re:MAKER

(twitterで書いたツイートを加筆修正しました)
○メタルコア、スクリーモ、ラウド系などの女性ボーカルロックバンドが集まっためちゃ熱いイベントでした。14:30〜21:30頃までずっと新宿の地下にいたな(笑)。ライブハウスのスピーカーの轟音に耳を持ってかれて、翌日になってもまだ半分戻ってこなくて。耳キーン!(その後無事復活)俺おつかれ!★

○その前にどうしても語りたい小ネタ。 MARZに向かう時、新宿の路地裏で労務者風のおじさん二人とすれ違う。 おじさんA「歯を食いしばって。鼻水拭いて」 おじさんB「(怯える)…!」 次の瞬間おじさんAがおじさんBをビンタ!! な、何があった?新宿こえーよ!w

○小ネタ2。 会場にガキ使の「なんやねん選手権」で浜ちゃんに圧勝した鼻毛のおじいさんにそっくりな人がいた(別人だけどね)w

○初見のバンドの中ではS.H.Eってバンドが好きでした。大阪のバンドRAMPANTが久々に見れたのも嬉しかった。やっぱりかっこいい!ボーカルレスバンド(ボーカルがボカロ)のRe:MAKERはメンバーが華が出て来たというか演奏もかっこいいし、メンバーも可愛くなったなと。大トリTake ambulanceはめっちゃ熱かったね。
そしてやっぱりDAZZLE VISIONは最高!サークルモッシュでグルグル回り過ぎて目が回った(笑)。

○ハズレのバンドが無くて非常に楽しめました!良いイベントだったな☆

Category: DAZZLE VISION

1/18 ピストルバルブ@渋谷GUILTY

| EDIT

「2012 SONG FILE###」
日時:2013年1月18 日(金)
場所:渋谷GUILTY
出演:ピストルバルブ/Rocket Bamby/
   しかバンビ/Red Pepper Girls
OPEN18:30 START19:00

○渋谷ギルティでピストルバルブ見てきました。楽しかったです!★

ピスバルはアンドー!も、とみぃも、M-chanもすっかり女性らしい柔らかい雰囲気になってて、三人とも可愛らしかった★
そしてライブはやっぱりかっこいい!

MCは少なめで40分くらいの持ち時間で7〜8曲やってたかな。
セトリは
Grand Slam
beast girl
隣のジプシー
(もう一曲なんかあったっけ?)
メリーゴーラウンド(だっけ?)
The Best House Gold!
Can't Take My Eyes Off You ~君のブラスに恋してる~

かな?結構たくさんやってくれて嬉しかった★
MCでは今年の目標とか喋ってましたね。
春には新アルバムとワンマン予定って言ってました。楽しみ☆

○物販でもちょっとメンバーと喋って来た。
お久しぶりです!とか言いながら色々喋りましたね。
ファンの人の写真撮影もニコニコしながら気さくに応じててすげえ楽しそうだった。
ピスバル、2013年も期待してます!★☆

○ピスバル以外だとタイバンのしかバンビ、ボーカルがめっちゃ可愛い子で、ハマるまい!ハマるまい!と思いながらライブ見てたけどw、ルックスだけじゃなくて歌とか演奏もまあ悪くない。
ハマるまではいかないがちょっとボーカルさんと馴れ合ってきたw 元アイドルでミスマガジンかよ!でも歌声、嫌いじゃなかったわ★気がついたらいつのまにかチェキ買ってました(笑)。
DSC_0118_convert_20130126003857.jpg

○他の出演バンドもなかなかいい感じでしたね。楽しいイベントでした!★

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->