12/21 長尾知衣美(ちぃひめ)@DRESS AKIBA HALL (ワンマンライブ)

| EDIT

12/21 長尾知衣美(ちぃひめ)ぼっちライヴ@DRESS AKIBA HALL
19:30open~
20:00start~

セットリスト(ちぃひめのブログより拝借)
1.OPENING
2.Oath sign
3.BRAIGHT STREAM(リクエスト
4.366日
5.callingg location(リクエスト
6.逆光のフリューゲル(ゆいちゃんコラボ!
7.アポロ~広島弁Ver.~
8.ハッピーシンセサイザ(動画編集:25from モンスターワークス)
9.虹色クマクマ
10.YOU&ME
11.心拍数#0822
12.ロマンティック浮かれモード
13.JOINT
14.星空の下で
15.タイトル未定(SHOさんにもらった曲
16.Hello
17.キズナ
18.大好きだっていってんじゃない

アンコール
19.君の神話
20.U&I

○ネット番組谷さんのわかんなくなっちゃった改め、よってけオンラインのレギュラー出演者の一人、ちぃひめこと長尾知衣美さんのぼっちライブ(ワンマンライブ)でした。

ちなみにぼっちとは、どちらかというとハキハキして元気キャラの彼女が、普段は逆に友達がいないぼっちに違いない!と番組内で勝手にキャラを付けられ(本人は強く否定w)、彼女のワンマンライブのこともぼっちライブと呼ばれるようになったという経緯があります(笑)。

二文字しりとりで出演者と視聴者が詞を作っていって、最後にちぃひめがその詞に曲を付けて歌うっていう番組のコーナーでは、毎回、即興とは思えない作曲能力と圧倒的な歌唱力を披露!
歌姫とも呼ばれる彼女の歌がたっぷり聴けるとあって、喜び勇んでワンマンに参戦して参りました☆

○会場入り口前で、突然ちぃひめの熱心なファンの方々に呼び止められ、活動2周年記念のお祝いにファンのメッセージ入りのチェキをちぃひめにプレゼントしたい!ということで、自分の姿をチェキに撮っていただき、応援メッセージと彼女が幼少時から大事にしているアザラシのぬいぐるみのめしこのイラストを描くように言われたのでそれも描いて提出。いやあ、ちぃひめサポーターって凄いなって思いましたね☆

○入場時にチケットと入場者全員に配られる初音源をいただく。
IMG_1199_convert_20121231080806.jpg
チケットのイラストも手作りみたいです。ちぃひめのお姉様か妹さんだったかが描かれたんでしたっけ?愛情籠ってますね☆

○場内は熱心なちぃひめファンと彼女のお友達のアイドルの皆さん、あと、よってけの番組MC谷さんや番組ファンの皆さんも何人かいらっしゃいました。自分は番組ファンの皆さんや同じく番組出演者のアイドル絵恋さんらと一緒にライブを見てましたね。曲間に曲の感想など言い合いながら和気あいあいと楽しく見させていただきました☆

○セットリストにもあるように、いわゆるアニソンやアイドルソング、J-POPやオリジナルを織り交ぜて、アンコールも入れて20曲も聴けて、すごく中身の濃い充実したワンマンでした。
ちぃひめは歌もお上手だけど、ダンスも凄かったし、やっぱり情感込めて歌うバラード曲とかは惹き付けるものがありましたね。心拍数#0822っていう曲は自分は初めて聴いたんですけど、何か胸に響くものがありました。
他にも良い曲がいっぱいありましたね。オリジナルかなと思ってた曲も後で調べたら既存のJ-POPだったりとか、自分、最近のJ-POP全然知らんなと思いましたね(笑)。と同時にそういった曲を自分のものとして消化して歌っているちぃひめって凄いなと思ったし、オリジナル曲がもっと増えるといいなあと思いました☆

○ライブ中は基本的にニコニコと明るく楽しい感じで進んでいたのですが、アンコール前に2周年記念のサプライズケーキやチェキのプレゼントが行われるとちぃひめもさすがに感極まって涙を流してましたね(特にチェキには感動したそうです)。本当にあったかいほっこりしたワンマンでした。良いものを見させていただきましたね。

○ライブ後は、みんなで記念写真も撮ったし、ちぃひめ本人にも感想をお伝えしたりとわちゃわちゃしてました。
で、この日から発足したちぃひめファンクラブにも加入(入会費100円、会費0!)。バッジを頂きました。
IMG_1239_convert_20121231080247.jpg
養うのだ!っていうのがリアルでいいですね(笑)。

○ということで楽しい楽しいワンマンでした!ちぃひめ、これからも応援してます!☆

スポンサーサイト

12/20 『薫誕生日&クリスマス会!!!〜明日、本当に人類は滅亡するのか?スペシャル〜』薫&そるく&麻倉かな@新井薬師ゆんたく

| EDIT

14255216_1852859429_153large-1.jpeg
12月20日『薫誕生日&クリスマス会!!!〜明日、本当に人類は滅亡するのか?スペシャル〜』薫&そるく&麻倉かなOPEN19:30 START20:00 場所:新井薬師ゆんたく

一次会ミニライブセトリ
JOINT
ライオン
ふわふわ時間

今年の三月にも同じとこでイベントがあって、その時はそるくさんとかな氏の二人でのイベントでした。今回は薫さんも加わっての三人でのイベント。
そるくさんと薫さんは現在Aclahayrというバンドで一緒に活動してますが、元はといえば、かな氏を含めたこの三人はFullMooN.13(現FullMooN)というバンドの初期メンバーだったんだよね。で、この三人が集まってのイベントということで、FullMooN.13にこよなくハマっていた私としては、発表された時めちゃ驚きました!(…とはいえ、10/25のAclahayrのハロウィンパーティーでもこの三人いたんですけどね。笑)

今回のイベント(というかオフ会かな?)は、この三人が作った手作りシチューが振る舞われるということで、まあ暖かい手作りシチュー目当てに熱狂的なシチューファン達が全国から新井薬師前に集まってきた訳です!…じゃなくて、三人のファンが大勢集まり、非常に盛り上がった訳です(笑)。

サンタ姿のそるくさん、かな氏、地球を滅亡から救うために未来からやってきたという設定のドラミちゃん姿の薫さん…そりゃ可愛いですよ。可愛くない訳がない!(笑)。目の保養ありがとうございます☆

○乾杯にシチュータイム、ビンゴ大会、撮影タイム、ミニライブなど、めちゃ楽しかったです!☆
ライブは元々ボーカルのそるくさんが歌がうまいのは当たり前だけど、ベーシストの薫さんも普通にノリノリで可愛らしく歌ってたし、逆になぜか歌に自信がないとおっしゃるかな氏が恥ずかしそうにうたってたりとか(下手じゃないと思うけどね)、三人三様で面白かったです(笑)。
自分もなんやかんやで三人とちょこちょこ絡んで楽しんでおりました。プレゼントもあげたけど、喜んで頂けたかしら?(笑)

○自分は時間の都合で一次会で帰りましたが、二次会以降も更に盛り上がったみたいですね。
前回のイベントでもそうでしたが、お酒を飲むとネガティブ発言を連発し、めんどくさい感じになるそるくさんにテキーラをまたがんがん飲ませたそうだし(←無理強いじゃないですよ!←たぶんw しかもそるくさん、めちゃくちゃ強いんだよなあ)、カラオケのデュエット大会などで盛り上がったそうで…まあ羨ましい。また今回のようなオフ会楽しみにしてます!

あとは大人っぽくてかっこいいAclahayrとしてのライブも楽しみにしてますし、かなさんも魔法少女達っていう企画もののバンドやその他のコスプレイベント等で活躍されているようなので、これからも頑張って欲しいですね!

ということで以上!☆


12/17 コイノオトシゴ、FullMooN他@渋谷Star lounge

| EDIT

12/17(月) @渋谷Star lounge
コイノオトシゴpresents 『コイスルオトメ~X’mas Party!~』
コイノオトシゴ CherryHearts 七彩☆GLITTER FullMooN 太田優香 ルリ
【MC】にょふこんぶ(ゆかにょふ&うさこんぶ)

○突然見に行こうと思ったのがライブ前日の夜くらいで(笑)、なんだろう、なんか急にギャルバンギャルバンしたギャルバンが見たくなってしまったんだよね(笑)。
見た目可愛く、華のあるバンド娘達が見られればいいやという衝動に駆られてしまったと。まあなんか月曜日の夜にアホみたいに仕事帰りに行っちゃいましたね(笑)。

○自分が着いた頃には三番目のCherryHeartsがステージに。
CherryHeartsは初見。いわゆるアイドルバンドと聞いて一般の人が思い浮かべそうなカラフルで華やかな衣装。基本ニーハイにミニスカートだったかな。正直、この日は目の保養目的がメインだったのでありがたかったです(笑)。
ドラム不在で部分的にカラオケでしたが、曲や演奏も無理してなくて良かったですね。ボーカルの声質も結構嫌いじゃない。なんか意外と好きでしたね。メンバーも可愛らしかったし、全然また見てみたいなと思いました。

○七彩☆GLITTERは3~4回くらい見てるかな。演奏もボーカルもしっかりしてて、真っ当なギャルバンですよね。全然良いバンドだと思います。ポップで聴きやすい曲が多いのかな。こういうアイドル系のギャルバンイベントでは欠かせない存在なんじゃないでしょうか。好感が持てるバンドさんですね。

○新生FullMooNという言葉がもうそぐわないのではと思うくらい、新ボーカルねねさんの存在がすっかり定着しているFullMooN。見るのは二回目ですが、圧巻のステージでしたね。振り付けだったりお客さんへのあおりだったり、フロアに降りてお客さんと一緒にサークルモッシュだったりと、イチゲンのお客さんも常連のお客さんも同時に楽しませるステージは素晴らしいなと。ラストに伊豆のご当地ヒーロー、イズカイザーのテーマっていうのも歌ってました。こういうタイアップを拾ってこれるのもほんとたいしたもんで今後も期待できますよね☆

○ボーカルねねさんも、ギターえれんさんも、キーボードみつのさんも、ベースさかえさんも手を抜かず笑顔をキラキラさせてそれぞれいい感じですが、やっぱドラムのえどがわるるさんのドラムプレイが好きなんだよなあ〜(笑)。転換中に物販席に一人で座ってたので久しぶりにお話もしましたけど(笑)、るるさんは今年大学卒業で卒業後はバンド活動に集中できそうだって言ってましたね。また、大学に入った一年の時からずっとバンドをやってるので大学四年間の思い出はほとんどFullMooNだって言ってました。そっか四年か…早いもんですなあ…(笑)

○FullMooNはバンドのクオリティもめっちゃ高いし、好感しか持てない。ほんとに見てて元気になるステージ。文句の付けどころがないですよ。この日出てたバンドの中でも一番フロアを盛り上げてたんじゃないでしょうか。これからも頑張って欲しいです☆

○コイノオトシゴはギターのあいらさんが前回のライブで脱退されたということで、今回はサポートととしての出演とのこと。
主催ライブという事で、ライブ前にVTRが流れたりとか、この日からももクロなどの衣装もデザインされているプロのデザイナーに発注した衣装での登場だったりとか、気合いの入ったステージでした。
自分が見るのは二回目ですが、見た目の可愛らしさに似合わず、やはりハードロック色が強く、めっちゃ良いロックバンドなんだなと思いましたね。バンド名や見た目と全然違うやんみたいな(笑)。ボーカルさんの声質もロック系の曲に合ってて好きですね。あいらさんのギタープレイは、あ、この人ホントにロック好きなんだなと思わせる熱いギタープレイですげえかっこよかったです。脱退はほんと残念ですね。
いやあ、コイオトはめっちゃ良いバンドだなあって思いました。やっぱ良質のロック系のギャルバンに出会うと嬉しくなっちゃいますね!☆

○イベント終了後はFullMooNやコイオトの物販席でメンバーにちょろっと絡んできました。別のイベントでサポートで出ていたコイオトのベースるいさんに「コイオト良かったんで音源買いますわ!」と伝えてシングルを購入。
あとあいらさんにもギタープレイかっこ良かったですよ!とお伝えし、今後の活動のお話なども聞いて、現場をあとにしました。

○楽しいイベントで、ほんといい気分転換になりましたわ☆

12/15 DAZZLE VISION@渋谷 CLUB QUATTRO(ワンマンライブ)

| EDIT

SHOCKING LOUD VOICE 2012Final!
LIVE 2012.12.15 [Sat]
渋谷 CLUB QUATTRO【史上最大ワンマン】
ACT DAZZLE VISION
開場 : 17:00 / 開演 : 18:00
※来場者限定「12/15当日のライブ収録ダイジェストDVD(3~5曲収録予定)」のプレゼントあり

セットリスト(mixiのファンの方の日記からお借りしました。すいません、ありがとうございます!)
01.セカンド
02.エボリューション
03.新曲1
04.OVER
05.HERE
06.キラリ
07.Child be found of…
08.IN A MOMENT
09.Take my hand
10.バラバラ雨
11.桜
12.REASON
13.新曲2
14.Eternity
15.Like I'm not real
16.Miss. Cinderella
17.All refused
18.One for all , All for one
アンコール
19.tonight

○もうなんと言ったらいいんだろう。最高のワンマンでした!☆
渋谷 CLUB QUATTROというDAZZLE VISIONにとっては結構大きめのハコでのワンマンで、今回は彼らなりに思い入れも大きく、なおかつ今年を締めくくる集大成的なワンマンライブだったと思います。
良かったのはお客さんもバンドも気負っていないというか、変な力みもなく、みんなで楽しめたライブでしたね!
昔はどちらかというとヘドバン中心で盛り上がっていたダズルのライブだけど、今回は特に最初からモッシュやダイブが連発。もちろんヘドバンでも盛り上がったし、Miss. Cinderellaではダンス、
そしてOne for all , All for oneではタオル回しにサークルトレインと、今回に限らず最近はほんと楽しみ方も多種多様になりましたよね。本当に楽しい空間が出来上がってたと思います。ウィンドミルにテコンドーモッシュは個人的にはダズルのライブでは初めて見たかも。
それにしてもサークルトレイン、何週でも回っていたかった…(スタミナは切れかかってたけど。笑)。ホント糞盛り上がったよね。楽しかった☆

Maikoさんは終始余裕を持ってニコニコ笑顔でMCやなんかも務めてたと思ったけど、桜の時だっけ?一度感極まって涙ぐんでましたよね。それでもすぐ立て直して、一曲目からアンコールまで、ばしっと歌いこなしてたのはさすが!☆

Maikoさんのクリアヴォイスとデスヴォイスは、自分的には長年に渡ってあまりにも自然に身体に染み込んでしまっていて、もうほんと聴いた瞬間に身体を動かさずにはいられなくなってしまいましたね(笑)。
そしてTakuroさんのベース、Johnさんのギター、Haruさんのドラムもいつものようにハードにエモーショナルにバッチリと決まってて終始かっこよかったです!

○Maikoさんは基本的にライブ中、狙い撃ちでフロアのお客さん一人一人にバッチリ目を合わせてきたり、良く手とか振ってくる人なんだけど(笑)、まあ、今回も良く目が合いましたよね(いや、まあ思い込みでも何でもいいけど。笑)。結構ドキドキしながら見させていただきました☆

○アンコールのtonightの後も、ダブルアンコールを期待して手拍子してたんだけど、最初からアンコールまでしか用意してなかったのか、客出しのDJの曲が流れ始めて、終了と相成りました。

○帰りはフロアの後ろの方にいたGANGLIONのメンバーにご挨拶したりとか、当日のライブ収録ダイジェストDVDの申し込みを済ませたりなんかして、帰路につきました。いやあ、ほんとにいいライブだった!☆

○最後に…正直、自分も色んなバンドのファンをやってますが、自分の中ではダズルが一番正しく進化しているというか、ずっとブレていないというか、絶対的な信頼を置いてライブを見に行ける、バンドの筆頭だと思ってます。
来年も彼らの活躍に期待したい!国外でも注目を浴びてるバンドなんで、また新たな展開があるかもしれないですね。
ということで関係者の皆様おつかれさまでした!☆★☆

Category: DAZZLE VISION

12/8 FUYUON!2012 Back to The Roots~Japanese Roots Vol.1~ @洗足音楽学園大学

| EDIT

FUYUON!2012 Back to The Roots~Japanese Roots Vol.1~
洗足学園音楽大学ビッグマウス
12月8日(土) 開演18:00(開場17:30)
出演:
洗足学園音楽大学ロック&ポップスコース教員、学生の皆さん

○素晴らしい企画にスペシャルなゲスト&フレッシュな音大生達のライブを堪能しました!
千円でこの内容は安すぎる。案の定整理券が出る大人気で二時間前の整理券配布時間に並びましたけどね。

○学生達による往年のジャパニーズロック&ポップスのカヴァーコンサートなんだけど、超有名な現役ミュージシャン兼講師の皆さんが加わってのライブで超豪華!(ご本人登場やサプライズゲストあり)
更に体験談付きで日本のロック&ポップス史の解説が聞けたり、キレイどころの音大生をチェック出来たりw 色々楽しませて頂きました☆

○ところでSHOW-YAの「限界LOVERS」をあんなにカッコ良く歌う女性ボーカル初めて見た。

当イベントに出ていたAzaleaのボーカルのMILAさんの事ですが
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちなみに今回はAzaleaではなく当企画に合わせたガールズバンド仕様での出演で、MILAさんが所属していたZombeats!の他のメンバーも出演してましたね。

ところで携帯の電池が切れかけで、学生の出演者の写真撮影はOKにも関わらず、うまく撮れていなかったという…(泣)

本当にイベントの内容が濃厚で、詳細を書き出すのが大変なので、さっぱり省略しましたが(笑。それだけ楽しかったということです)、一言言えるのは来年のFUYUON!でも同じ企画があったら是非見に行きたいということです。

なんか中途半端なライブレポですいません。以上!☆









12/5 Aazalea@横浜club lizard(横浜初ライブ&1st singleリリース!)

| EDIT



12.05 wed ” Bring it on ! ” vol.9
ギャスコイ / AzaLea / 坂東 圭一郎 / 他
OPEN 18:30 / START 19:00

○Zombeats!のギターNikeさん改めMiLaさんがギターボーカルを務めるAazaleaの横浜での初ライブ。
四曲?五曲ぐらいやったんだっけ?後半二曲はこの日発売された1st singleより、夜盗と未来世界。どっちも良い曲。

Aazaleaはねー、何回も言うけどホントカッコイイ!!女性ボーカル系のロックバンドの中でも本当に注目株だというか、化けると思うんだよなあ~。

今度の12/24にも目黒でライブやるし、気になる人は是非観にいってみてくださいな☆

ボーカルMiLaさんはホント気さくで腰が低い美人さんだし☆、気軽に声をかけてあげてください♪他のメンバーも素直でいい感じでしたよ☆

○さっきも書いたけどこの日発売の1st singleももちろん購入!家帰って聴いたけど聴き応えあり!

ということで、Aazalea、今後も注目させていただきます!★

12/3 みぃBarふぁいなる X'mas party編@高田馬場CLUB PHASE

| EDIT

12/3(月)
★みぃBarふぁいなる X'mas party編★19:00~24:00(L.O 23:30)
Master*Mii(ApiDol. )★special guest
薫(Alclahayr/Ba)/Yuki(ULYSSES/Vo )/midori(ULYSSES /violin)/Aira(ApiDol. /Vo) /ゆき(メイド)



トナカイ姿のmidoriさん、サンタの薫さん、ツリーのコスプレ(笑)のYukiさん☆

○ライブレポでもなんでも無いんですが(笑)、高田馬場CLUB PHASEで毎月恒例で行われているBAR PHASEに参加してきました。ライブ無しのバーだけのイベントですね。MASTERは毎回、CLUB PHASEにゆかりのあるミュージシャンが務めるみたいです。

今回のMASTERはApiDol.のMiiさんで、その他のSPECIAL GUEST MASTERはMiiさん自らお声がけしたという、そうそうたるたるメンバー!
この黄金メンバーを見た瞬間、行かねば!と思ってしまったのはしょうがないよね(笑)。
主にULYSSES Yukiさん、midoriさん、薫さんと、男らしく正々堂々とベタベタしてきました!(ベタベタと言っても基本肉体的接触はないよ。笑)。

ビンゴ大会ではなんとか当たりを引き当てて、Yukiさんの私物のマグカップと本のしおりみたいなやつをいただきました。わーい!!☆

三人に差し上げた一足早いささやかなクリスマスプレゼントもどうやら喜んで頂けた様子。Yukiさんが特にハマっていたのは嬉しかったなあ☆

元FullMooN.13時代にはもっとおとなしい人のイメージだった薫さんが、実は人懐っこい性格の人なんだなとか、女性らしい容姿のmidoriさんが結構男前というか、頼りがいのあるしっかりとした人だなあというとことか、わざわざ手作りのツリーのコスプレを準備してきたYukiさんはやっぱり可愛いだけじゃなくて面白いセンスがある人だなあと思ったり、色んな人の色んな素顔が見れて良かったですね☆

もちろんお酒を飲んでハイになってるMiiさんも面白かったし、Airaさんもマイペースに楽しんでたみたいだし、唯一バンド関係者でない、Miiさんのお友達の、普段メイドカフェで働くゆきさんもセクシーで可愛らしい人だったりと、それぞれ個性的で見てて楽しかったです★

○非常に楽しいイベントだったので是非またこのメンバーでやって欲しいですね!(笑)☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->