11/22 (plug)INSIDE-OUT@新宿WildSideTokyo(サポートBass.みったす(ex.NEW STRIKE ZIPPER))

| EDIT


みったすから記念に貰ったバックステージパス☆


2012.11.22 (木)
(plug)INSIDE-OUT×WildSideTokyo presents 『(plug)I-O 1st anniversary』
OPEN 18:30 / START 19:00
出演:
【act】(plug)INSIDE-OUT / Ailiph Doepa / レクレンズ / La Joiia / The Circus on Parade 【DJ】DJ haraglow

(plug)INSIDE-OUT
※サポートBass.みったす(ex.NEW STRIKE ZIPPER

○今年の7月の渋谷MILKY WAYでの企画をもって無期限の活動休止を発表したNEW STRIKE ZIPPER(当然そのライブは見に行きましたが、当ブログを休んでいた時期だったので、ブログには書いておらず…)。

そのニューストのベースのMIKAさんが紅一点ながらもサポートを務めるデジタル・ハードコア・バンド (plug)INSIDE-OUTのライブを見に行ってきました。

実は、(plug)INSIDE-OUTも今年いっぱいで解散ということで、当ライブを含む残り3つのライブで活動終了なんですよね。なので、せっかくなので、われらがMIKAさんことみったんの勇姿を見届けに行って来たという訳です。

○あいにくの携帯の電池切れで(泣)、ライブの様子を撮れなかったんですが、相変わらず、みったんはカッコよくいつものようにぴょんぴょん跳ねたり客席を煽ったりしながら、ライブをめっちゃ楽しんでましたね☆

そして(plug)INSIDE-OUT自体もめっちゃかっこええバンドで解散するのはもったいないなと思いました。

○他の出演バンドも個性的でかっこええバンドばかりでめちゃ楽しめました。
帰りはみったんとベタベタ絡んでから帰宅(笑)。おつかれさまでした☆


11/10~11 デザインフェスタ Vol.36@東京ビッグサイト

| EDIT

○デザインフェスタ Vol.36、11/10と11の2日間参加してきました。楽しかったです!

○ここではライブの感想だけちょろっと書きます。
と言っても二日目はほとんどライブは見なかったです。初日に見た3バンドの感想だけ…

○まず、アジアン.ポップ.メタル Crystal Dancer~舞璃~

普段は台湾で活躍しているバンドで、デザインフェスタのためにわざわざ来日したみたいなことを言ってましたね。
ボーカルの娘含め殆どのメンバーが台湾人で一人Keyの女性が日本人みたいです。
普段は英語や台湾語で歌ってるみたいですが、今回この日のために特別に日本語詞でも二曲程歌ってました。計4曲やったんだったかな。
ジャンルは確かにアジアン.ポップ.メタルとしか言いようがない音楽で、オリエンタルなメロディラインで時にはパンクっぽいアレンジだったり、時にはアイドルポップ的な楽曲だったり、時には打ち込み色、テクノ色が強い楽曲だったりとなんか面白かったですね。演奏は上手だったし、面白い曲が多くて結構好きだったな。パンク系の曲のアレンジはめちゃヘヴィでかっこ良かったです。
ボーカルはアイドルのようなフリ付きで踊っていて、ちょっと無機質な感じの歌い方だけど、まあ柔らかくて可愛らしい声質で、ルックスも良いし割といい感じなんじゃないでしょうか。
嫌いじゃなかったですよ。
デモ音源頂いたんですけど、結構良いです。また日本でライブやってくださいな☆

○次にイタコパンク(笑) 乳(にゅうと読むらしい)。

前半ちょっと見れなかったんですけど、熱いバンドでしたね!(笑)。
メンバーの女性がTシャツを脱いで上半身黒いブラ一枚で会場内を暴れ回ったり、ボーカルの女性はステージの鉄骨をよじ登り何かをアピールしておりましたね(笑)。パンク魂溢れたナイスファイトっぷりで会場をくそ盛り上げておりました。このバンドが一番評判良かったのかもしれない…外国人も大喜びでしたね。

○で、11/10の大トリはガールズロックバンドCREA。


CREAはギャルバン系のイベント等で過去に何回か見てるけど、正直、アクの強いギャルバンの中だと意外とさらっと見れてしまうところもあるけど、こういうイロモンや飛び道具系のバンドが多く出てるイベントの中で見ると、めちゃ安定してるというか、むちゃ見応えがありましたね。大トリを務めるのにふさわしいステージだったんじゃないかな。
前からCREAはちょっといいなと思ってましたが、今回のライブをみてまた自分の中で評価が上がりましたね★

ボーカルNakiさんは美形で男前で歌声やステージパフォーマンス、MCに余裕が出て来たし、ギターAikoさんの渋めのギタープレイ、ドラムMikuさんのニコニコしながらの安定したドラムプレイもいい感じなんですが、やっぱりベースAnnaさんのセクシーで激しいベースプレイに尽きると思うんですよね。この娘のステージ狭しと動き回りながらのパワフルなベースプレイはホント良いんですよね☆

で、CREAのライブ感想書く時には毎回書いてる気がするんだけど、ボーカルNakiさんとAnnaさんの公開チューね。
俺、上島竜兵と出川哲朗のチューより多く見てる気がする(笑)。何回見ても照れますが、今後とも是非続けてください☆(笑)
CREAも外国人のお客さんが男女問わず非常に喜んでいて、物販で音源買ってたり、メンバーに話しかけたりしてましたね。
CREAは自分もまた機会があったらライブを見に行こうと思います★

○と言うことで、デザフェスのライブの感想ちょろっとだけでした。
以上!

11/5 素ライブ~素ペシャル~@吉祥寺Planet K

| EDIT

素ライブ ~素ペシャル~
11/5(mon)
場所:吉祥寺Planet K
OPEN  18:30
START 19:00
出演
○MC○
陽路人 谷さん
○パフォーマー○
みかん星☆彡
宮崎 寿々佳
絵恋
瀬戸ちひろ
金澤碧
○芸人○
イトウソウモリタ
八福亭
パンダユナイテッド

Category: その他
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
