3/17 NEW STRIKE ZIPPER@新宿ACB(MIKAさん復活!!)

| EDIT

3/18日(日)@新宿ACB
OPEN: 18:00
START: 18:30

Take Ambulance pre.
[Beyond this HOPELESS night Vo.2] -Serenity prayer tour final-
[BAND]
Take Ambulance
Infection
a crowd of rebellion(新潟)
T.I.P(大阪)
Accident I loved(福岡)
NEW STRIKE ZIPPER
SYN
nature living

[DJ]
jump
Tanki∞machi(URP/DROP)
Taichi
KA2N(WTD)









NEW STRIKE ZIPPER セットリスト
(NAOさんから後で貰ったカンペより。ありがとうございます!所々マジで良く分かりません…(^_^;))
1.READY TO GO
2.(リンキン)←リンキン・パークのカヴァー?
3.WALK THIS WAY(エアロスミス)
4.188←??
5.If
6.Promise

○イベントトップバッターのSYNから見てました。SYNは前見た時よりも肩の力が抜けてて、しかも弾けててすげえ良かったです!!

○で、大阪のカッコいいバンドt.i.pを経ていよいよ新生NEW STRIKE ZIPPER!!(以下ニュースト)
そうです!前ベースのMIKAさん(みったん)が帰ってきました!!
ニュースト脱退後も様々なバンドのサポートでステージに出てたり、前回、怪我で出られなかったメンバーの代わりで代役で出てたりしてたんで、ステージに立つみったん自体に違和感はなかったんですけど、なんちゅうか、メンバー自体がまず、すげえ嬉しそうだったよね(^_^)

MIKAさんの復活の報告自体は結構シンプルな報告だったんだけど、メンバーや本人からフツフツと喜びが滲み出てたよう思います。いやあ、でも良かった良かった。自分もめっちゃ嬉しいですわo(^▽^)o

○WALK THIS WAYは相変わらずかっこ良いし、ラストのPromiseでもサークルモッシュで盛り上がって来ました!ニュースト最高!!ニュースト最高です!!☆

○あ、そう言えばニューストの時、やけに若いお客さんが多いなと思ったんだけど、ちょっと前にニューストの母校のESPのイベントにニュースト出てたからかなあとか。あとみったんのお友達も大勢来てたような気がします。またファンが増えてきてるみたいでホント嬉しいですね☆

○ニューストのあとに出てきたバンドもみんなカッコいいバンドだらけでめちゃ楽しかった!ハードコア系のお客さんがめちゃ暴れてて面白かったなあ。

○オオトリのTake Ambulanceはスクリーモ系のバンドでニューストの現場ではよく見かけるどんちゃんことYUKIEさんのボーカルは初めて見たけど、めちゃかっこ良かった!!CD買っちゃいました☆ Take Ambulance、今後も注目したいバンドです。ホントかっこ良かったわ~☆

○イベント終了後はいつものようにニューストメンバーとベタベタ馴れ合ってから(笑)帰路につきました。
あー楽しかった!!
以上!☆

スポンサーサイト

3/16 Sleep slow@新宿MARZ(活動休止ライブ)

| EDIT

012.03.16@新宿Marz
Sleep slow 主催《The falsetto blurred Vol.4 ~眠りの奇跡~》
Sleep slow / Glowlamp 他
O.A)『Love Bite Honey』

Sleep slow セットリスト
1.Garuda
2.空に願い
3.離音
4.深い蒼
5.夕月夜
6.夢に想い
7.逢いに行くよ

en.深い蒼
en.逢いに行くよ

support: Dr.ナルシン
(mixiコミュニティより。お借りしました!)









●ボーカルNANAさんの体調不良(喉関係で間違いなかっただろうか)による長期休養で無期限の活動休止となるSleep slowの休止前の最後のライブでした。

O.AでLove Bite Honeyのエロティックなバーレスクダンスがあったようですが、Sleep slowの直前くらいに着いたので全く観ることは出来ず(^_^;)
(ただSleep slowのライブ中にバックダンサーとして登場してましたが)

●Glowlampの最後らへんだけチラッと見て、いよいよSleep slowの登場!!

改めて思ったんだけど、NANAさんの美しさと素晴らしい歌唱力!(自分が良く見に行っているインディーズ系のバンドの女性ボーカルの中でもかなりの上位に入る)、そしてスタイルも良くてこれまたお美しいギターMIKIさんの作り上げた曲の世界とステージパフォーマンスにまさに才能と才能のぶつかり合いを見ました。

ちょっと観る期間にブランクがあった自分が言う事ではないけど、もっともっと評価が高くて良いバンドだし、これからもっと羽ばたいていける可能性があっただけに今回の活動休止はかなり残念(病気だからしょうがないけどね)。

どの楽曲も素晴らしかったんだけど、個人的にはその中でも「深い蒼」はすぐにどこかの化粧品のCM曲になってもおかしくないキャッチーさも兼ね備えたいい曲だなあと思うし、あとやっぱりアンコールでもやってくれた「逢いに行くよ」。これが最後じゃない、また逢いに行くよという気持ちもこもった、明るく爽やかな曲で締めて貰って、なぜか凄く幸せな気持ちになれましたね。

NANAさんの一見ぶっきらぼうにも聞こえるMC(MCは得意じゃないと常々言っておられますが。笑)だけども、それだけに気持ちのこもったメッセージとか、MIKIさんの涙と笑顔にもグッと気持ちを掴まれましたね。

途中からメンバー加入し、バンドを支えてくれたfu-miさん、サポートドラムのナルシンさん、妖しいダンスで盛り上げてくれたLove Bite Honeyにもありがとうという気持ちが自然に湧いてきました。

とにかく素晴らしいライブでした。ライブDVDがあったら多分買ってたな(^_^)

●ファン手作りの横断幕やメッセージカードにもいつまでも待ってますという内容のメッセージを書いたり、イベント終了後、メンバーとお話させて頂いたりもしましたね。メンバーは久しぶりだったにも関わらず優しく接してくれて大変ありがたかったし、嬉しかったですね☆

●元ULYSSESのメンバーも何人か会場に来てたり(ほぼ音信不通(笑)だったボーカルYUKIさんのお姿が見れたのは嬉しい限り☆)、前のバンドでNANAさんと一緒に活動していたRitchie the worldのRitchieさんの姿も見えたりとか、ステージ以外の場所も賑やかだった気がします。

その後ファンも参加出来る打ち上げがあったんですが、自分は諸事情により辞退。
でもいつかメンバーとはどこかで逢えると信じてます☆
Sleep slowの活動をお休みしている間も色々な形で頑張って欲しいですね。

特にNANAさんにはゆっくり焦らずに良い形で病気が治る事を祈っております(^_^)

●という事で以上ライブレポでした!☆

すいません、明日3/24のピスバルのライブですが…

| EDIT

●明日3/24はピストルバルブの渋谷eggmanでのライブ(ついでにGirls CSMN BANDというベーシストshioRiさんやBLiSTARのドラムNANA-Aさんらのセッションバンドもあり)ですが、この日はお仕事かつ、ピスバルの出演予定時間18:50に間に合わない(その時間も働いている)ため欠席とさせていただきます。申し訳ない!!

メンバーの皆様&見に行く方、頑張ってください&楽しんできてくださいませ☆

そるく(ex.FullMooN.13)再始動!!(3/2誕生会、3/3Re:MAKER、3/20ソロライブ)

| EDIT

2012年3月2日(金)『そるく&HoneyDeco~はにぃでこ~誕生会』 19:00~LAST(12:00頃)
Dining BAR ゆんたく(新井薬師前)





そるく&かな特別ユニット セトリ
Don't say lazy(けいおん)
God knows(涼宮ハルヒの憂鬱)
ふわふわ時間(けいおん)

●アキバ系ガールズバンドFullMooN.13を脱退したそるくさんが、新たなるボーカルユニット・HoneyDeco~はにぃでこ~を結成。
そのデビューイベント&同日3/2にお誕生日を迎えるそるくさんの誕生会だったのだが、あいにくHoneyDecoのそるくさんのパートナーきるあさんが体調不良で欠席。
代打出場となったのがこちらも元FullMooN.13のキーボードのかなさんと言う事で、未だに根強いファンを持つ彼女達に会うために集まった人達で小さな店内はぎゅうぎゅう。

自分は一時間くらい遅れて着いたんですが、店内の椅子は既に埋まっていて、さしづめ立食パーティーみたいな感じになってました。
本人達もこんなに人が集まって驚いてたみたい。

この日の為の衣装のメイド服に身を包み、撮影タイムだったりミニライブだったり、トークタイムだったりと楽しい時間を過ごせたように思います☆

●そるくさんが、テキーラを7~8杯(以上?)飲まされてて、もちろん後半はグデングデンで、腰にも来てたみたいなんだけど、それなりに意識はちゃんとしてて、下品な感じにはならず、理性は最後まで崩れていなかったのはさすが!ていうか相当アルコール強いよね(笑)。

ただかなさん曰く「(そるくさんは酔うと)めんどくさくなる」(笑)と言っていたとおり、かなりネガティブトークを連発していて(「どーせ、みんなそるを置いて途中で帰っちゃうんでしょ」「クールだとか言われてるのにこんな姿を見せちゃって申し訳ない」とかを連発)かなり面白かったです。
でも最後まで断らずに、ありがとうございますって言いながら飲んでたもんなあ~。いやあ凄いよね。

●お久しぶりのかなさんもテキーラ4~5杯は飲んでたと思うけどケロリとしてたし、むしろ「人前では初めて」という、初のかなさんの生歌の時の方がよっぽどあがり倒してたりとか(いや、萌えっとした感じのいい声でしたけどね☆)、そっちの方も面白かったですね。

「翌日ステージですけど大丈夫ですか?無理しないでくださいね」的な事を言って、自分は11時頃に帰りましたが、残れる人は12時まで残ってたそうです。大変レアで楽しい誕生会でした☆
--------------------------
3/3 @目黒ライブステーション
FLYING CAT PRESENTS
[WOMEN'S POWER Vol.52 ~東京・大阪ひなまつりLIVE!~]

狂ったバナナ
ZomBeats!
水越結花
Re:MAKER
GoDeath (from大阪)
18:00 / 18:30



●で、翌日ライブな訳ですが、この日そるくさんとかな氏は、ガールズバンドRe:MAKERのお手伝いでパフォーマンス出演という事になっていて、曲の途中でちょっと出て来て終わりかなと思ってたら、最初から最後まで出ずっぱりで、ゲストというよりはっきり言ってめっちゃ主役でした(笑)。

Re:MAKERは最近ボーカルが脱退して、今はベースFinさんとギターSakiさんの二人所帯となっており(ちなみにサポートドラムは元THE PINK☆PANDA、現BLiSTARのNANA-Aさん!!)、固定のボーカリストはまだ決まっていないようなんですが、代わりにオリジナルのボーカロイドがボーカルを担当!!
その声に合わせて初音ミクのコスプレをしたそるくさんとかな氏が口パクで歌い踊るという驚きの仕様になっており、なかなかびっくりしましたね。
もちろん元々、生粋の現役コスプレイヤーでもあるそるくさんとかな氏なので、コスプレのハマり具合も振り付けのパフォーマンスも完璧!
でもMCでは普通に喋ってたりとか(笑)、なんか不思議なステージでしたね。
いやあ、でもフロアはめちゃ盛り上がってましたね~。
ただ、後ろの方で見てた人は今ひとつ飲み込めてなかった気もしますが…(笑)

●ところでRe:MAKERを見るのは初めてだったんですが、音楽性といいライブでの演奏といい、めっちゃクオリティ高い素晴らしいバンドだと思います!!

しばらくは固定のボーカルは置かずにボーカロイドでやるみたいですが(引き続きこれからも、そるくさんやかなさんのパフォーマンスが見たいという気持ちとは別に)、固定のボーカリストを置いた真っ当なスタイルでも、早く見てみたいなと思いましたね。
何か変化球というか企画ものばかりやっているバンドというイメージが固定されてしまったら、損するし勿体無いよなあとか勝手に思っちゃいました。

●イベントの最後は各バンドの代表がステージに集まり、スペシャルセッションを行ってました。この時はそるくさん普通に歌ってましたね。曲はなんだっけ。洋楽かな、J-POP系だったかな?(うろ覚え。笑)

●物販でもそるく&かな氏にまた絡んだりとか。
Re:MAKERのデモCDも買っちゃいました☆
いやあ、見に行って良かったですね。楽しかった!!!
-----------------
3/20@赤坂天竺
op17:15 st17:30
kana / つつみたになおこ / 雨凛~AMERI~ / 小川エリ / Rem On Drop / 妙花 / Honey Deco / 熊崎玲奈



●この日も本来はHoneyDecoの初ライブになるはずが、そるくさんの相方きるあさんの体調不良のため、なんとそるくさん初のソロライブに!!
セットリストも衣装も自分で考えたそうです。

という事で、まず衣装は高校の制服と眼鏡という非常にマニアックなスタイルでの登場!!☆
めちゃくちゃ似合ってましたが、何故か登場と同時に客席からは笑いが(笑)。

●そしてセトリは以下の通り。

1.ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
2.God knows(涼宮ハルヒの憂鬱)
3.水の星へ愛をこめて (機動戦士Zガンダム)
4.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
5.ふわふわ時間(けいおん)

(Bさんのmixi日記を参考にしました。ありがとうごさいます!)

●ファンに合わせた部分もあると思うけど、基本本人の趣味だと思います(笑)。
歌いたい歌を歌ったんだと思いますね。
バンドだったり、パートナーに自分を合わせる事を厭わないそるくさんが、一人でのびのびやった場合どうなるのかは前から気になってたので、そういう彼女の貴重なステージが見れて本当に良かったなと思います☆
MCも本当に落ち着いてるし、お喋り上手だなと思いました。

アコースティック系のアーティストさんがアコギで弾き語るようなイベントで、女子高生コスプレで振り付きでアニソンを歌い踊るそるくさんはめちゃ浮いてましたが(笑)、お客さんの盛り上がりも最高だったし、贔屓目なしで、一番見応えがあったように思います☆

そんなそるくさんにこれからもついて行こうと思った素晴らしいライブでした★☆★

という事で以上!!( ̄^ ̄)ゞ

2/28 ピストルバルブ@渋谷eggman(The Best House Gold!ライブ初披露!)

| EDIT

2012.2.28
Mix UP!! vol.39
HIGH東80/Junk4Elements/ピストルバルブ/The Sketchbook/BeepSpree/Herteas from u-strip

セットリスト
GRAND SLAM
Hot for teacher

The Best House Gold!
The Beast Girl

Stir up sit!
Gung Ho!

MERRY GO LAND

●感想が遅れた事を深くお詫びします(謝)。

●ピスバルはトリでした。2バンド前くらいに到着。会場内でM-chanが通りがかり目が合ったなと思ったらM-chanからご挨拶。恐縮です★
あと何バンド後ですか?みたいなお話をチラッとする。M-chanステキ☆

●いよいよピスバル登場!!やっぱめちゃくちゃかっこいっす!
新曲、The Best House Gold!をライブ初披露!
「Love is here The Best House」を間奏中に言ってとお客さんにお願い。カンペを客席に向けて練習(笑)。
最初はとみぃが持ってたけど、途中で最前にいたファンがカンペ係に(笑)。
「なんかスタッフみたいにしちゃってごめんなさい(笑)」って言ったのはアンドー!だったかとみぃだったか。
新曲は初めて3人で作ったってお話。Aメロ、Bメロ、サビを三人で分担して作ったって言ってたかな。
こういう作り方は初めてとのこと。で、うちら三人チームワークばっちりだね!みたいな話から、三人で一緒にやってみたい事の話。
アンドー!~三人でダンスユニットをやりたい(三人で良くその話はしてるとのこと)。
とみぃ~スカイダイビング。しかしアンドー!は拒否(笑)。「番組でジェットコースターに乗った時も乗らなかったもんね」。
ベストハウスでありましたね。懐かしい…(笑)
M-chan~アカペラユニット。
ということで三人で即興でアカペラコーラス…と思ったら、息が続かないという理由で中止(笑)。
ダンスとアカペラはいつかワンマンとかでやりたいって言ってましたね。
次のワンマンじゃないよ。いつかね!みたいな感じで言ってました(笑)。
アンコールがかかってメンバーが出てきたけど、時間の関係で出来なくてゴメンねということで。
次のライブ、3/11に宮城の塩釜でイベントライブに出るという話と、3/24再び渋谷eggmanでとのこと。
3/24はガールズバンド好きにはなかなかええ感じのバンド達が揃ったので、是非行ってみようかな。

終了後、物販でメンバーと絡んだりとか(自分が言った時はM-chanだけまだ来てなかった)。メンバー手作りのバッジを買いましたよ。

cameraroll-1331548607_convert_20120312194427.jpg

横向きですまぬ(笑)。でもすげえ良いよねえ~。三人三様でいい感じのイラストでめちゃいい味出てるよなあ~。

ということで、アンドー!のかっこよさ!!と、とみぃの姉さんっぽい色っぽさと、M-chanの普段の優しさとステージの上でのノリノリなところとのギャップとか相変わらず素晴らしかったです!!☆

これからも頑張ってください!!!以上、ライブレポでした!またライブ遊びに行きますね!!☆

2/25 GANGLION presents "Center of the truth vol.2"@下北沢MOSAIC

| EDIT

※2/28のピストルバルブ@渋谷eggmanの感想はもうしばらくお待ちください m(_ _)m

--------------------------------------------------------------------

2012 2/25(Sat) 下北沢MOSAIC[GANGLION presents "Center of the truth vol.2"]
Open 17:00 Start 17:30
Claddagh Ring/SYN/Los child/DAZZLE VISION/GANGLION(出演順)

●Claddagh Ring
もう見るのは四回目くらいか。見れば見るほど、安定性が増してロック色が強くなってきたように思う。メンバーは美形揃いだし、メンバー二人が教則DVDを発売しているなど、バンドとしてのクオリティは文句なし。メンバー二人くらい見た目が「あ、いいな」。楽曲も1~2曲ツボに入りそうな曲もある。だが、俺的にはもっと癖が強くてもいい。でもそこがいいところなのかな。もう既に結構人気あるよね。今後も注目してます☆

●SYN
後期のHIGH and MIGHTY COLORのボーカルHALCAさんを擁した沖縄出身のバンド。男女ツインボーカルのスクリーモ系、メタル系バンド。スケールが大きく重厚な世界観を持っているように見受けられる。
良い意味で若さ溢れる、パワフルでシリアスな持ち味が強く出ているバンド。ホームページに2011年でデスヴォイス担当の男性メンバーが脱退したって書いてあるけど、この日ライブに出てたのはサポートメンバーなのかな。
せっかくのツインボーカルなのに掛け合いとか、目を合わせて歌う的なのがなかったのはだったらしょうがないなって感じだけど、バンド自体がピンと張り詰めた緊張感をフッと緩めたり、肩の力を抜けられるようになったら、もっと良くなるだろうな。
後期のHIGH and MIGHTY COLORが凄く好きだっただけに、HALCAさんにもバンド自体にも物凄く期待してます!!ずっと見たいと思っててやっと見れたのですごく嬉しかったです☆

●Los child
ほら、やっぱめっちゃええやん☆ 前から注目してたけど、やっぱ絶対かっこええわ☆
久々に見るけど、亜衣子さんのボーカルやMCが更に進化した気がする。めちゃ堂々としてるしお客さんの煽り方もうまくなったよねえ~。ゴールドのビキニっぽい衣装に革ジャンと薄手の黒いのを羽織った衣装はデフォルトになったのかな?(笑)目の保養になりました。ありがとうございます☆
バンドの重厚さ、安定感半端なし。新しいCDが出てたら買おうと思ったんだけど、まだだったんでオムニバスアルバムみたいの買っちゃった。埼玉を中心に活動してるみたいだけど、是非東京にもどんどん出てきて欲しいですね☆

●DAZZLE VISION
セットリスト(mixiのファンの方の日記を参考にしました。ありがとうございます)
01.Reazon
02.Eternity
03.Like I'm not real
mc
04.桜
05.Take my hand
mc
06.セカンド
07.All refused
08.Here
09.One for All All for one

先日、Evanescenceの日本公演のサポートアクトも無事勤め上げ、ノリにノっているDAZZLE VISION。
結構長めの時間演ってくれて嬉しかった。ここも安定感出てきたよなあ~。
ファンの方も進化してきて、(この日が最初ではないみたいだけど)フロアでサークルモッシュならぬ、サークルトレインで和気あいあいと回っていたのは、メンバーも最初は見て思わず(良い意味で)笑っちゃった的な事を言ってましたね。他の曲での激しいヘドバン、タオル回しも含めて、ダズルのライブは見て楽し参加して楽しなので、ライブ初心者にも是非おすすめしたいですね。
もちろんMaikoさんのデスヴォイスとクリアヴォイスの使い分けも相変わらず絶品!!
このライブが終わって数日後の発表でしたが(恐らく)世界初の「デスヴォイス版のボーカロイド」の声をレコーディングしたとの事(!!!)。ますますダズルから目が離せませんな☆

●GANGLION
ちょっと見ない間にまた良いバンドに成長しましたなあ~。楽曲もステージングも良い感じだし、見た目の格好良さとのギャップというかファンへの近しい感じというか親しみがある感じがまた良いですね。
あと自分は初めて見たんですけど、新メンバーBa.担当のyuiさんはやばいですね。恐らくカワイイ系担当と言って良いと思うんだけど、ちょっといい感じ過ぎますね(笑)。既に多くのギャルバンファンが注目してると思うけど、ステージングやMCも含めて、ちょっとカッコいいし可愛いしなんなの?って感じ(笑)。
oniさんは相変わらず男前だし、sagaraさんもキレイな方なのに何故か三枚目の線のキャラだったり(笑)、viviさんのドラムもカッコいいし、このバンドもやっぱ良いですね!
帰りにNEW SINGLEも買っちゃいました。是非またライブ見たいですね!

この日は入場時と終了時にDAZZLE VISIONマイマイとちょいちょいと絡み、GANGLIONは物販でoniさんにこれからも頑張ってください的な事を言ったっけかな。yuiさんとは目が合って笑顔で会釈は貰ったけど、正直もう少し絡みたかった(笑)。奥まったところにいたのでちょっと難しかったんだけどね。

全てのバンドが見て良かったと思えるバンドで、めちゃ楽しめたイベントでした!☆

以上!!

Category: DAZZLE VISION

2/28 ピストルバルブ@渋谷eggman(細かい感想は後日!)

| EDIT

○久々のピスバルのライブ。やっぱりめちゃくちゃ素晴らしかったです!!
細かい感想は今しばらくお待ちください!☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->