1/18 Morning Child@川崎チッタ噴水広場(イベントライブ)

| EDIT

1/18 川崎チッタ噴水広場
19時から45分くらい?
出演:Mornimg Child

○川崎でMornimg Child。めっちゃ久しぶり。尾崎さんのテナーサックス素敵やわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お客さんも結構ノリノリで体を動かしながら聞いていた人が多かったですね☆

○帰りは尾崎さんとお話し(覚えていただいてた☆)、CDを購入。
今年はジャズ系のLIVEもたくさん見たいなあ~☆

スポンサーサイト

今日の一曲(ANARCHY STONE『Goes to 4D』)

| EDIT

○これはかっこいい。アナストも久々にライブ見に行かないとなあ~。

1/14 中川翔子@ラゾーナ川崎(ミニライブ)

| EDIT

中川翔子『ホロスコープ』発売記念イベント
日程:1月14日(土)
時間:11:00~
場所:ラゾーナ川崎 ルーファ広場 グランドステージ
≪イベント内容≫
ミニライブ&握手会
観覧フリー

○1/14のお昼、川崎で中川翔子さんのイベントライブ見てきた。
本当に全国からのファンが集まってきたようでラゾーナに人がパンパン。コスプレ軍団もいたりと盛り上がりハンパなかったです。
新曲(「ホロスコープ」「僕らの未来」)、はしっとり目だったけど最後に演った「空色デイズ」の高揚感はハンパなかった!一度ちゃんとしたLIVEも見てみたいなと思いました。

○あと、しょこたんは芸能生活10周年、現在はレベル26、今年五月でレベル27になるって言ってました(笑)。自分が深夜番組「考えるヒトコマ」で彼女を見かけてからもうだいぶ経つんですね(笑)。
彼女は最近のオタクアイドルの先駆けかつ、未だに他の追随を許さないちょっと別格的な存在だと思ってます。
あと以前、フジテレビの深夜の番組で若手のアイドルや女性ポップス歌手を集めたライブイベントの様子が流れていて、その時の彼女の気迫、パワーに圧倒された記憶があります。
ライブ会場の一番後ろの人まで気を飛ばしてる感じは凄いなと。
あと、自分は過去にもあるテレビ局で本人を見かけた事があるんですが、あの一見華奢で物静かな雰囲気とハイテンションのギャップも凄いなと思いましたね。
一度マジで彼女のライブを正式に見にいかねばと思っております。これからも末長く頑張って欲しいですね☆

Category: その他

1/12 CANDY TRiP@渋谷O-crest(かおり Birthday Party~)

| EDIT

渋谷O-crest
CANDY TRiP presents ☆Tokyo Funky Nigth☆Vo.1 ~かおり Birthday Party~
OPEN/18:00 START/18:30

出演:CANDY TRIP/Claddagh Ring/Glowlamp/JOVO/Avaivartika/O.A: スペシャルユニット/DJ:有り

○久々のCANDY TRIP。かおりんのバースデーイベントと言う事で行って参りました☆

○仕事帰り、20時過ぎに渋谷O-crestに着いたら結構な満員。
赤いヅラのボーカルさんがエキセントリックな感じのステージを務めるJOVOを途中から見た後、DJ席にいたかおりんにご挨拶。相変わらず細くて可愛らしい。来てくれて嬉しいと言ってくれたらそりゃあ悪い気はしない(笑)。これからも頑張っていただきたいですね☆

○物販席、タオル1800円高い!かおりんにも高いって言ってきた。まあ、バンドを維持するのに物販は大事だけどね。もう色々ね、私もカツカツなもんで…(笑)

○Claddagh Ring、過去に二回くらい見てるけどいいバンドだと思いますよ。全員女性メンバーでボーカルはTシャツにジーンズ、ストレートで明るくてPOPな女性ロックバンドかな。
メンバー中2人が教則DVDを出してるんですね。ガチャリックスピンのKOGAちゃんから端を発した女性バンドマンによる教則DVD、よっぽど売れてるんでしょうね。メーカーさん、ええのん見つけましたなあ(笑)。

サポートギターに社さんが入ってた。やっしーは前にはかおりんのバンドでもサポートやってたし、自分が見に行くインディーズ系の女性ボーカルバンドの三分の一くらいサポートで出てるんじゃないだろうか(笑)。
やっしーのギタープレイ、ロックしててめちゃかっこ良かった。今まで見てきた中で一番良かったんじゃなかろうか…って書くと昔からの社ファンに怒られそうですね。でも彼女のギターはどんどん良くなって来てると思いますね☆

○過去に3~4回見ているGlowlamp、このバンドもいいバンドです。女性ボーカルバンドで、ロックよりもややPOP寄り。ボーカルさんの詞の世界観をグッと前に押し出し、バンドが演奏でサポートする。しっとりした曲調の曲多し。CANDY TRIP以外にCladdagh Ring、Glowlampが見れたのは俺的には結構お得感があったよね。

○フロアにはかおりんの前のバンド・メスワルツのメンバーだったベーシストしおりんことshioRiさんもおりまして、久々にお話もして来たんですが、また今のバンドとは別のプロジェクトで動き始めてるみたい。相変わらずフワッとした雰囲気で変わってなかったなあ。時間が合えば是非彼女のバンドも見に行きたいなと思ってます☆

○さて、いよいよオオトリはキャントリことCANDY TRIP(シャレではない。笑)。
キャントリもちょっと見ない間に色あいが変わってきたよね。初のアルバム「脳内ストリッパー」自体が、結構新しい色と言うか、いよいよボーカルかおりんの世界観が色濃くなって来たというか、女性のネガな部分、あといわゆるしっとりとした感じをどんどん出して来てるよね。
衣装は相変わらずカラフルでフワフワとしたPOPな女の子っぽい衣装だけど、例えば前のバンド・メスワルツ時代は、もう少しストレートなガールズロックバンドっぽさを出しつつもうっすらと女性の毒っ気をさらりと出す感じだったけど、キャントリを始めてからは周りに遠慮しなくなったのか、更に毒っ気やネガっぽい部分も含めたピュアな女性らしい感情を世界観に乗っけて来てる感じがするよね。

…みたいな事も思いつつ、途中のMC中に、出演者によるかおりんへの内緒のお約束のサプライズケーキのプレゼントがあったりとかで、あんまりMC中に動じない印象のかおりんもかなり感激していた様子。この会場に来ている人達を全員ハグしたいって言ってました(笑)。

アンコールの「チェリーナイト」で更にひと盛り上がり。
最後にかおりんが再び感謝の気持ちを述べながら、イベントは終わっていった訳です。
非常にいいイベントでしたね!!

○と言う事で、女性ボーカルバンドが集まったかおりん誕生日イベント、非常に楽しかったです!
かおりん&CANDY TRIPメンバーの皆さん、これからも頑張ってくださいね!☆

2011/12/29 ピストルバルブワンマンライブ@青山月見ル君想フ

| EDIT

遅れましてすいません。では、 改めて感想を…
(ちなみに、こちらは最初に書いた短めの感想。宜しければ読んでみそ)

●ピストルバルブのワンマンライブ(青山月見ル君想フ)行ってきました。ワンマンとはいえ小さなハコだしそれ程期待してなかったのだが、すんません、彼女達の底力を侮ってました。グゥの根も出ないぐらいの素晴らしいライブ!! 2011年に見に行ったライブの中でもぶっちぎりの断トツ。本当に行って良かったです☆

●一部:メンバーのみ 二部:ピスバルマーチング部(マーチングバンドとのコラボ) 三部:メンバー+男性フルバンド だったんですが、尻上がりにどんどん良くなっていくという…マーチングバンドで太鼓叩きに初挑戦したメンバー達も良かった。マーチングバンドの衣装がまあ似合う事☆

●一部の新曲でメンバーの長めのソロパートがあるのだが、特にアンドー!のテナーサックスにはグッときた。ステージのアンドー!は本当に活き活きしてたよなあ。トリックスターアンドー!もっと人気が出てもいいと思う。ベストハウスの番組内でももっと彼女のポテンシャルを引き出して欲しい。

●三部のPARTY JACKER(NEON GRAVITY)からのワルスカに燃えた。一階フロアのテーブルが邪魔で暴れられなかったファンに同情。フルバンドが入ると全然違う。PARTY~の原曲は昔深夜番組で偶然流れてて、偶然にもベストハウスの井上さん総合演出。案の定だよね。

●印象的なMCは久々にステージ上が(バンドの)男性だらけでドキドキしちゃうみたいな話の流れから、 好きな男性のタイプの話とか。
アンドー!が太った人で、とみぃがマッチョだけどうっすら脂肪が乗っている人で曙が好きって言ってた。M-chanはマツケンがタイプ!→松平健?→そうそう!と、マツケンマハラジャの歌とダンスをひとしきりやってから、違うよ!松平健さんじゃなくて松山ケンイチ!と長めのノリツッコミを(笑)。
マツケンサンバじゃなくて今はマツケンマハラジャなの?→そうそう、みたいなお話をしてましたね。相変わらずMCは脱線しまくりで楽しい。聞きたい人はライブ行きなさいよって感じ。もっともっと面白い事喋ってましたよ。

●三部の新衣装も良かった。華やかかつ大人っぽい衣装。そのうちベストハウスでも着るかな?

あと、お餅をフロアに投げ入れたりとか。アンドー!は運動神経がないので、お餅がぶつかっちゃったらすいません的な事を言いながら投げてましたね。

ラストがTHE BEST HOUSE 2011でアンコールが君のブラスに恋してるでしたね。

●年の瀬だけど、お客さんは超満員で非常に盛り上がりましたね。何回も書くけど、本当に行って良かった。めちゃくちゃ満足感の高いライブでした。普段ライブ見ない人とかも連れてきたかったですね。

●メンバーとも物販席で久しぶりに絡んできました。ライブめちゃくちゃ良かったですよって言ったら喜んでくれたように思います。

●新曲も結構聴けて、自分の好きなインスト曲がかっこ良かっただとか、アンドー!のFo-Foっぽい掛け合いの曲も楽しかったとか感想も尽きませんが、とりあえずこの辺で。

2012年もピストルバルブに着いて行きます☆ 今後とも宜しくお願いします!!

あけましておめでとうございます

| EDIT

●まだ書けていないライブレポがいくつかありますが(笑)、まあ、それもうちらしいという事で、近いうち書きます!

ということで、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

●カウントダウンライブは行けませんでした。すいませぬ。でも盛況だったみたいで何より。
去年は色々ありましたが、今年は多めにライブ行きたいです。楽しい一年にしたいですね。

ではでは、皆さん、良いお正月を!☆

Category: その他
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->