12/29 ピストルバルブ@青山月見ル君想フ(ワンマンライブ)(とりあえず簡単な感想)

| EDIT

○細かい感想は後日!

小さいハコだし、あまり期待してなかったのに、めちゃくちゃ良かったです! 今年見たライブの中でもぶっちぎりの素晴らしいライブ!! 彼女たちの底力を思い知りました。
ピスバルマーチング部というマーチングバンドとのコラボも良かったし(メンバーもマーチング用の太鼓等を初演奏!)、久しぶりの生バンド付きでの演奏も良かった!!MCも楽しかったし(笑)、みっちりと濃い内容のライブでした。
後日じっくりと感想は書かせていただきます。うまく書けるかな?(笑)

メンバーや出演者、関係者の皆様、おつかれさまでした。本当に見に行って良かったです。めちゃくちゃ素晴らしいライブをありがとう!!!!

○ところで、12/31 お台場ジョイポリスで年越しライブのイベントにピスバルが出演するとの事。23:00ちょうどから20分ライブで、その後、カウントダウンにも参加するそうです!
気になる方は是非遊びに行っちゃいましょう!!自分も行こうかな~~~☆★

○とりあえず、同ワンマンライブで彼女たちがカヴァーした、NEON GRAVITYのPARTY JACKERをどうぞ!!
鬼かっこ良かったです!!!!!!!



スポンサーサイト

12/14 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷Milky Way(ex.Bass MIKAさん急遽代打出演!)※1/2追記済み

| EDIT

2011.12.14(wed) ロコビッチPRESENTS BAN!BAN!!BAN!!! in TOKYO!!!!!!! 

OPEN/START 17:00/17:30
CAST:ロコビッチ/ヒガアサミ(ホイフェスタ)/THE VITRIOL/NEW STRIKE ZIPPER/CANTOY/BLUE CLOUD
O.A:RUSH BANG
DJ:masaya(Music Thanks)/shogo/みったす(ex.NEW STRIKE ZIPPER)

●とりあえず、ゲームセンターのjubeatでもおなじみ、「Promise」をどうぞ!


(1/2追記)
●半月過ぎてしまった…(^^;;

ニューストのベースのIKDさんが前日に指先のケガをしまったそうで、演奏できなくなってしまったと。
で、当日同イベントにDJとして参加予定だったみったすことMIKAさん(ニューストの元ベース)が急遽ベースを担当。突然MIKAベース復帰(臨時)という、ニューストファンにとっては非常にレアなライブでした。いやあ、ニューストでベースを務めるみったんがまた見れると思ってなかったんで、非常にありがたかったですね。違和感?全くゼロですよ、そんなもん(笑)。

ニュースト全体で言うと更に脂が乗ってると言うか、肩の力が抜けてるというか、それでいてバンドのパワーは増しているわなんかバンドとしての色気も出てき来てるわと、相変わらず素晴らしいです☆ 原型がぶっ壊れたエアロスミスのWALK THIS WAYのカヴァーが相変わらずカッコいいんで、それだけでも是非聴いて見てくださいって感じ。ニュースト最高!最高です!!

●イベント自体は後半しか見れなかったんですが、ヒガアサミ(ホイフェスタ)さんは最初から見たかった。CANTOYはしばらく見ない間にすげえいい感じになってました。良い意味でバカさが増して、キレッキレな感じ。また是非みたいですね。
最後に出て来たロコビッチ。なんかすげえ貫禄あるボーカルだなあと思ってたら、このイベントに出てた女性ボーカルの中では最年少って言ってましたね。ビックリした。歌声の説得力が半端ない。彼女の長めのMCもグッと来ましたね。音楽に対する自分の気持ちを正直に、一生懸命喋ってる姿に胸をつかれました。

全体的にどのバンドも良かったです。非常に満足度の高いイベントでした。
以上!!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->