8/30 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷Milky Way

| EDIT

2011.08.30(tue)@渋谷Milky Way
「TOKAI CIRCUIT(東海サーキット)」
OPEN/START 17:30/18:00
CAST:NEW STRIKE ZIPPER/ARU/THE CLUTCH/UPLIFT SPICE

○久しぶりのNEW STRIKE ZIPPER(以下NSZ)。
NSZを最後に見たのは、去年の12月。なので、前Bass.のMikaさんのラストライブも見れてないし、新Bass.のIKDさんのお披露目ライブも見れてない。
去年末にアメリカでレコーディングした新曲も聴けてないという事で、万を辞して新生NSZを初めて見る事となった。
(ちなみに脱退したMikaさんが参加した企画バンド「ミニマムザカルビ」のライブ(6月12日)は見に行っている。非常に楽しかったのだが、調子が悪かったか忙しかったかでこのブログには書いてない…機会と気合いがあれば書いときます。みったん、すんません~)

○UPLIFT SPICEのレコ初ライブ。NSZは一番手で登場!

セットリストは、
GO ALL OUT
It's up to me to change
Changin' direction
Walk This Way(Originated by Aerosmith)
Promise
Nothing wasted
だと思うが違ってたらごめんなさい。

○しょっぱなの出番だったけどからお客さんの反応もバッチリ!モッシュやダイブで非常に盛り上がりました。
ボーカルNaoさんが「今日初めてNSZを見た人!」と挙手を募ったら、ほとんどの人が手を挙げていた。
やっぱりUPLIFT SPICEのファンが一番多かったんだろうか。男女問わずお客さんのノリは非常に良かったですね。

○久々に見るNSZだったけど、NSZらしいかっこ良さは更にパワーアップしてた。
ガツン!としたパワフルなステージングは健在。
メンバー全員活き活きした非常に良い顔だったなあと思う。

○新メンバーIKDさん(IKDと書いてイケダと読む)のベースプレイ、非常にレベルが高い。テクニカルかつマニアック。個性的だがNSZには馴染んでいたと思う。これからもがんばって欲しいですね☆

○初めて聴く新曲は二曲ほどやってたけど、NSZらしさ全開のこれまたパワフルな曲たち。
特にエアロスミスのWalk This Way(「さんまの恋のから騒ぎ」のテーマでおなじみ)が、原曲ぶっ壊しでアレンジされていて驚く。
原型ほとんど残ってまへんで(笑)。いやあ、かっこよかったなあ~~☆

○ということで楽しいライブは終了。
メンバーとも久々にお会いし、旧交(?)を温める。来ない間心配していたんですよとありがたい言葉をいただく。他にも色々喋ったけど、喋ってるうちになんか元気になりましたね。ありがたやありがたや☆

○もちろん新しい音源もちゃんとゲットし、家の用事とかもあったので早めにライブハウスを後にしました。
新メンバーIKDさんともお話したかったけど、ちょっとシャイそうな人だったのとすぐ楽器の搬出で忙しかったようでお話できず。次回頑張って喋ってみる事にしよう。

という事で、以上、ライブレポでした。
NSZ最高です!!☆★

スポンサーサイト

8/29 ジェニさんお誕生日おめでとうございます!

| EDIT

○ということで、8/29は元ピストルバルブのヴァイオリン担当ジェニさんのお誕生日です。おめでとうございます!☆

○ピスバル脱退後、最初は主にRitchie the worldでの活動を行っていたジェニさんですが、最近は色々なバンドのサポートで活躍する事が多くなりましたね。
音楽性の違うバンドの中でジェニさんがどんな個性を持って活躍しているのか、非常に気になっているのですが、個人的な事情でライブを見に行く回数が極端に減ってしまったので、ほとんど見れてないんですよね。
そろそろ体調も復調してきたので、これから少しずつでもジェニさんの活動を見にいければなあと思っています☆

○以前は、色んなライブハウスに遊びに行く度に、お客さんとして見に来ていたジェニさんとバッタリ遭遇し、ここぞとばかりにベタベタと絡んでいた時期もありました(笑)。
それでもいつも優しく接してくれるジェニさん…今もしょっちゅうライブを見てらっしゃるんでしょうか。

○いつかまたどこかでお会いできる日を楽しみにしつつ…これからも独自の音楽活動、ライブ鑑賞活動(笑)がんばってください!☆★

それでは、良い一日をお過ごしくださいませ☆

8/24 ピストルバルブ@お台場合衆国「NEW EAST LIVE」

| EDIT

cameraroll-1314406658.jpeg
ライブ前のステージの様子

お台場合衆国「NEW EAST LIVE」(フリーライブ)
8/24 15:30~(30分くらい)

○セットリスト(不完全版)
・Gland Slam
・Let's Go Banana!
・Video Killed The Radio Star ラジオスターの悲劇
・(洋楽のカバーっぽいハードロック系の曲)
・(レモネードラーブ~みたいな歌詞が印象的な爽やか系の曲)
・Can't Take My Eyes Off You 君のブラスに恋してる
・THE BEST HOUSE 2010

○とりあえず、10分くらい前には着いたんだけど(ステージでリハやってた)、余りの暑さに、ギリギリまで建物の中に退避。

○フジテレビの新人アナの紹介でピスバル登場!
ベストハウスの番組内でも既に披露している新衣装。
ノンスリーブで動きやすそうで、涼しそう。
昔は黒づくめの衣装でストリートライブとかをやってて、非常に暑そうだったのをチラッと思い出す(笑)。

○MCは、
「(曲紹介の後)暑いね。暑くてカミカミだよね(笑)」(アンドー!→M-chan)とか、
お台場でやるのは4回目。去年はレモネードスタンド(ザ・ベストハウス123の出演者によるチャリティーイベント)でお台場合衆国のイベントに参加したよねって話とか、

「お台場って言えば、若者がカップルでラブラブでデート~♪っていうイメージが強いかな(M-chan。M-劇場っぽく。笑)
→「『若者』って、なんか(自分たちが)年寄りっぽくね?」(とみぃ)
→「でも私24歳だし」(M-chan)
→「私も24。とみぃは?」(アンドー!)
→「26ちゃい!」(とみぃ)
とか(笑)。

「学校では先輩って呼んでたよね」(アンドー!)
と、さんざんとみぃを年齢ネタで弄った後、
「もう!M-chanはすぐ話を脱線させるんだから。次行くよ!」(とみぃ)
「とみぃが脱線したんでしょ」(M-chan、アンドー!)
(笑)。
どうやらとみぃのツッコミキャラへの転身は前途多難なようです(笑)。

○お客さんは、ステージ前で見てる人たちと近くの歩道橋の上から見ている人たちとでなかなかの人数だったんじゃないかな。
手拍子も沸いていたし、お客さん受けは結構良かったと思う。
年齢層はそれこそ老若男女。小学校低学年くらいの姉妹がずっと前の方で見ていて、帰りにCDを買って行ったのが印象的だった。ピスバルってやっぱり女の子受けがいいよね☆

○ライブが終わってフジテレビの新人アナが出てきて、いろいろ感想を訊いてた。
生で1、2、3が聞けて良かったです!鳥肌が立ちました!とアナ。
今年初の野外のライブで暑かったけど気持ちよかったです!とか、ピストルバルブさんは復興活動は何か行ってるんですか?と訊かれて、チャリティーイベントなどでライブで支援する事が多いんです。今度仙台放送さんのイベントに呼ばれてライブする予定です。と答えるアンドー!。

○ライブ後はステージ横の物販席にメンバーが登場し、CDやグッズの購入者はメンバーとの握手会が行われる。
もちろんサクッと参加してきましたよ(笑)。

○個人的にアンドー!、M-chan、とみぃと喋るのはいつぶりだろう?「今夜もオセロ」(舞台ゲスト出演)以来かな。だとしたら、去年の9月だから約11ヶ月ぶりくらいですね。

○お久しぶりです。調子も良くなったので、これからはなるべくライブにも多めに参加しますね、みたいな事をお伝え。相変わらずかっこよくて良かったですみたいな事も伝えましたね。

メンバーは相変わらず気さくで優しかったですし、正直、全然かわいくてキレイでしたね☆

○今後のライブはツアーか何かで地方に回る予定があるみたい。詳しくはHPにアップしますねと仰っておりました。

○ちなみに物販はいちげんさんらしきお客さんとかが結構CDとか買ってましたね。

握手会は結構平和な空気が流れていて、握手していないメンバーとファンとの間でのんびりお話とか普通にできてました(笑)。

○個人的には常連のファンの皆さんともお久しぶりにお会いしたんだけど、人見知ってしまい、目が合ったのにスルーしてしまいました…悪意とかは全然ないので、今度お会いしたらフラットに声かけてみようかなと思います。うまくいかなかったらすいませんです。

○購入したCDは家で聴いております。ライブでも思ったし、音源を聴いても思ったんだけど、いわゆるインディーズに戻ってもピスバルの音楽性はやっぱりかっこいいし、ライブもやっぱ魅せるよなあと思いました。
今回のお台場合衆国でたまたま今回のピスバルのライブを見れたお客さんは、正直、ラッキーだと思いますよ。
子供たちの夏休みの良い思い出になったんじゃないかなと、思ったりしましたね。

ということで、今後もピスバルをチェックし続けたいなと思います。俺、やっぱりピスバル好きっすね☆

○というわけでメンバーおよび、関係者の皆様、おつかれさまでした!!☆★☆



8/24はお台場合衆国でピストルバルブの無料ライブだそうです☆

| EDIT

公式HPよりコピペ↓

お台場合衆国で無料ライブ!
フジテレビのイベント、お台場合衆国の「NEW EAST LIVE」に
ピストルバルブが出演します!
なんと無料です!
皆さんお気軽にピスバル体験してくださーい!

日時:8月24日(水)
15:30~ライブ
16:00~物販と握手会
場所:フジテレビ本社屋 1F池広場「みちのく合衆国ステージ」

8月24日はお台場に集合!
----
夏休みだし、行ける人、行っちゃいましょう!
物販と握手会もあるみたいです☆

8/9 Gacharic Spin@川崎ラチッタ・デッラ噴水広場(FチョッパーKOGA 第2弾教則DVD 発売記念イベントFree Live)

| EDIT

gacha110809.jpeg
ライブ終了後のステージ

FチョッパーKOGA 第2弾教則DVD 『FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集』
発売記念イベント
8月9日(火)川崎ラチッタ・デッラ噴水広場
YAMANO MUSIC "GUITAR SPOT" Presents Gacharic Spin Free Live!
18:00~

●春から夏にかけて、体調の関係で色んなバンドのライブは数えるほどしか見に行ってないですけど、そのほとんどが時間短めのフリーライブ。
ライブレポも書こうと思えばかけるんですけど、無精かまして書いておりません。
ライブ自体はどれも楽しかったので、気が向いたら書かせていただきやす☆

●さて、お久しぶりのGacharic Spinです。去年10月のライブ以来だから約10ヶ月ぶりかな。
FチョッパーKOGA 第2弾教則DVD 『FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集』の発売記念イベントということで、今回もDVDの発売元のアトス・インターナショナルの男性スタッフがMC役でステージに立ってましたが、KOGAちゃんとのトークの時間は少なめでしたね。
持ち時間をミニライブになるべく回そうという配慮があったような気がします。

●6曲ぐらいやったのかな。正確なセットリストは覚えてないけど、前半は新曲LosT AngeLを含めた新曲何曲かと、途中でMCを何回か挟んで最後Lock On!!から夏らしい曲という事でハンティングサマーだったかな。
新曲は初めて生で聴いたけど、なかなかロックした曲で俺は結構好きですね。

●メンバーの新衣装を見るのは初めて。
せっかくなんで、個別に感想を(笑)。

○やっぱりKOGAちゃんの胸元バックリの衣装は凄かったっすね。昔のグラビアアイドル時代よりはだいぶ落ち着いたのかなと思ってたんですが(落ち着いたってなんやねん!笑)、なかなかどうしてどうして。完全にセクシー担当がArmmyからKOGAちゃんに移ったのかなと思いました。

○…が、ある意味もっとセクシーだったのは、体の線がピシッと出てる赤い全身タイツのはなさんだったかも(笑)。

頭に緑の巻貝のかぶり物をかぶってて、正直、川崎の野外でなんちゅう格好しとんねん!っていう感じでしたが(笑)、あとでかぶり物を脱いで、いつもの緑髪姿に戻ったのを見て、あ、妖怪人間ベムのベロのコスプレなんだ!と思った(違ってたらスマン!)
なんでベロなのかは知りませんが…(あとで知ったけど妖怪人間ベム、実写ドラマ化されるそうですね。その先取りですか?笑)

○一見、いちばん普通っぽく見えてアホっぽい衣装だったのが、薄いピンク地のミニの浴衣だか甚平だかのTOMO-ZOですね(笑)
子供用の浴衣を20過ぎの大人が無理矢理着させられているような…(そんなもん一番、変態でしょう!笑)
ああいう「アホ着物系」が似合うの元祖天才バカボンのバカボンかTOMO-ZOでしょうね(笑)。
いや、なんだかんだ言ってますが、すけべなんで嫌いではないです…(なんやねん。笑)

○全身ピンクのドレスっぽい衣装のArmmyを見て、
「この人衣装おとなしくなったなあ」と思ってしまったのは、完全に感覚が麻痺してしまってるんでしょうね(笑)。

こんなに衣装が派手で、しかも統一感がないバンド、アキバ系とかでもそういないですよ(笑)。

絶対、イロモンやん!っと通りすがりの人に判断されてもおかしくないですけど、KOGAちゃんのバンドへの熱い想いのMCだったり、レベルの高い演奏テクだったりで、あ、意外とまともなバンドなんだなってなるんですよね(笑)。

●MCで印象的だったのが、
KOGA「こう見えて真面目にバンド活動をやってるんですけど…」
Armmy「(自分達のド派手な格好を見て、吹いちゃって)これのどこが真面目なの?」
KOGA「そういう事言うと本当にそう思われちゃうでしょ(笑)」
みたいなやりとり(笑)
確かに一見(コスチュームだけ見たら)この人達、大丈夫か?と思われてもおかしくない(笑)。

でもそんなのも含めて楽しかったですね。フリーライブなのに結構曲数も多かったし、めちゃ良いライブだったと思います。堪能しました★

●恒例のArmmyのケンダマですけど(今回は案の定失敗)、何回か成功したらご褒美をあげるとか、連続で失敗したら罰ゲームを与えるとかしたらいいんじゃないでしょうか。
ていうかそろそろケンダマ以外のものにチャレンジしてもいいのでは?(笑)

●通りすがりの人も含めたお客さんは結構集まっていて、その中でも熱心なガチャマン、ガチャピン子の皆さまが屋外のフリーライブにも関わらず、良い感じで盛り上げておりました。

ええ感じの「痛すぎない程度の盛り上がり方」で、抑制が効いてて自分は好きですね(笑)。良い意味でライブ慣れした大人のファンが多いのかも知れない…

●あとは、小ネタをいくつか。

○KOGAちゃんの前のバンド時代からおなじみのSHOW氏がスタッフとして参加してたけど、この人、川崎の地元の人?と一瞬思った(いやいや、川崎はしょっちゅう遊びにいってる好きな街だし、SHOW氏も好きですけどね。笑)。

○一番インパクトあったのが、右腕にギブス巻いてたマネージャーさん。どうしたんですか?
めっちゃ、動き回ってたけど、お大事になさってくださいな☆

●ライブ後に握手&サイン会があったけど、そっちには参加せず。まあそのうちがっつり絡ませていただこうかなと思います☆

●ということで、楽しい楽しいGacharic Spinライブでした!☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->