8/29はジェニさんのお誕生日。おめでとう☆

| EDIT

●8/29は元ピストルバルブのジェニ7000改めジェニさんの24回目のお誕生日です。おめでとうございます(^o^)

現在は主にRitchie the Worldというバンドで活動中のジェニさんですが、これからますますの幅広い活動を期待してます☆

今後はRitchieさんじゃないけど、ジェニさんが一緒に共演したいアーティストさんを自分でチョイスして、バンドを組んだり、コラボしていったら面白いかもしれないですね。

その時は、インディーズだけじゃなくて、メジャーな人にもどんどん声かけていってもいいと思いますよ。
ていうか、ボーカリストを一人捕まえれば(笑)、ボーカル&ヴァイオリンで、二人組のユニットをすぐ組めるのになあと思ったりもします。
で、アコースティック系のハコを回れば、それなりの場数と経験を踏めていいんじゃないかなって思ったりとか…

まあ、妄想はつきませんが(笑)、これからも頑張ってください☆

また、ライブ会場でお会いできる事を楽しみにしてます(^ ^)
良い一日を☆★☆

スポンサーサイト

ピストルバルブが舞台に出演!(「今度はオセロ」@新宿シアターサンモール 9/20~26)

| EDIT

●以下、公式HPよりコピペ↓

ピストルバルブが舞台に出演します!
新宿のシアターサンモールで公演される舞台
「今度はオセロ」に出演が決定しました!

ピストルバルブが出演するのは
9/20(金)19:00
9/21(火)19:00
9/22(水)19:00
9/23(木祝)14:00 19:00
9/24(金)19:00
9/26(日)19:00

詳しくはコチラ↓のサイトを御覧下さい!

http://othelo.exblog.jp/

コチラ↓は公演のツイッター

https://twitter.com/loveothelo

--
●ザ・ベストハウス123の総合演出をやっている井上晃一さんが今回、舞台の演出を手がけるとの事(穴吹一朗さんという方との共同演出なのかな?)。

ピスバルはがっつりと、役者としてお芝居をするのではなく、ミュージシャンとして出るんじゃないかなと予測します。

でも意外と、M-劇場でおなじみのM-chanが、いい女優っぷりを見せてくれるかも知れない(笑)。

もちろん、cotton、アンドー!、とみぃのお芝居(あればだけど)も楽しみにしたいと思います☆

…はい、分かりました、行きましょう!★

9月の自分の予定がはっきりしたら、チケットを購入しようと思います。

でわでわ~★

8/21 FullMooN.13@西新宿SPACE107(チャリティーイベント)

| EDIT

チャリティイベント「東京サミット2010」
2010年8月21日(土)
劇場名 SPACE107
第二部;17:00~開演
出演(アーティスト):Tryple なえなんZ 泉 和香 FullMooN.13(19時25分頃) 夢色モンスター MundireNovatio 鎌田ひかり Lomi 他お笑い芸人の皆さん

●渋谷O-EASTに行こうと思ってたんだけど、チケットは既に完売で、当日券は開演時間を過ぎてから出すか出さないか決めるって会場の人に電話で言われたんで、じゃあ、いいやって事で西新宿に向かう。O-EASTのMAY’S SPECIAL LIVE(ゲスト:SCARAMBLE CITY HORNS)のレポを読みたかった人すまんね!

●FullMooN.13は、先日の8/15の大阪イベントから衣替えした新衣装、そしてサポートメンバーから正規メンバーに昇格したキーボードみつのさん、そして、8/14から発売されたFullMooN.13初の東方Pアレンジアルバム「Oriental FullMooN」からの新曲をひっさげての登場!

そるくさんが今までのへそ出しから、ウェスト全部出しのセパレート衣装にチェンジし、セクシーに頑張っておりました☆(秋冬寒そうだ。笑)。
他のメンバーも含めて衣装のデザイン自体も派手で明るめで良い感じだよね☆

あと、さかえさんが髪の毛をより短くして、真鍋かをり度が増してていい感じでした。真鍋かをりみたいな賢いキャラとかもいけるかな?(笑)

最年少でおとなしい感じのみつのさんに、明るいオレンジの衣装を着せたのは逆にいいことだなと思います。だんだん彼女の個性もステージで出せて行けると良いですね☆

●セットリストは、時の欠片とか、HYPER LOVE BEAMとか、空とかのおなじみの曲(←ん?なんか抜けてるor間違ってる?)の他に、新アルバム「Oriental FullMooN」からは、くらえ!全力スパーク、Red eye(←だよね?違うかな、Holicだっけ?月まで届け、紅蓮の炎だっけ?)を初めて聴かせていただきました。

感想はねえ、やっぱ、東方系の曲は、いままでのFullMooN.13の曲とはちょっと雰囲気が違って新鮮☆(笑)
自分は後の方にやった曲が好きですね。

とりあえず、こういうトライしてみよう、やってみようという姿勢は正しいと思う。
FullMooN.13が所属するジリオンモードさんのこういうフットワークが軽いところは、なかなかいいなと思いますね☆

やっぱ、東方アレンジっつうだけで、普通のライブハウスだけじゃなくて、東方系のイベントやコミケ、アニメショップにも置いて貰えるし、お客さんが手に取ってくれる確率が格段に増える訳で(10倍以上違うんじゃない?)、商売として非常に正しいと思います(笑)。

あとバンドの音楽性、世界観を広げる為にも良い事なんじゃないかな。
やっぱ東方プロジェクトの曲って、すばらしく良く出来た曲が多いので、それを演奏する側、歌う側にもスキルを求められるというか、成長することを余儀なくされるというか、そろそろFullMooN.13にもそういう試練は必要だなと思ってたんですよね。

自分は、FullMooN.13というバンドの魅力の中でも、そるくさんのボーカルは非常に大きな部分を占めてると思ってるんで、表現力の向上という意味でも、そるくさんには頑張って欲しいな☆
東方系の曲をばっちり歌いこなせるようになったら、ボーカリストとしても一流と言えるんじゃないかなと思います。
正直、ハイトーン系だったりアップテンポで歌いにくそうな曲ばっかりだけど(笑)、そるくさん、頑張ってね!期待してるんで☆

●ライブ中のMCは、えれんさんやるるさんは、いつものようにうざキャラ&マイペースキャラで、ライブ告知等を頑張っておりました。最近、この二人が告知する事が多くなったなあ(笑)。それでもいいけど、個人的にはそるくさん(もしくはさかえさんでもいいや)の告知を、えれんさんやるるさんが邪魔するってパターンが好き(笑)。凹むそるくさん、返り討ちにあうえれんさん(笑)、マイペースのまま邪魔し続けるるるさんとか好きですけどね。

ということで、曲も多めにやってくれたし、お客さんも盛り上がったし、メンバーも魅力的だし、なんだかんだでFullMooN.13ライブ、きっちりと楽しみました。西新宿に来て良かったなあと思いましたね☆

●大トリは夢色モンスターで、今回はギター&ボーカルだけのアコースティックバージョンだったんだけど、まったりしたMCの内容だったり、全体の雰囲気だったりとか、なんか非常に良かったですね。
さすがだなあと思いましたよ。うむ☆

●イベント最後の出演者全員集合の時に、「芸人さんははじっこに、きれいどころは真ん中に集まって下さい」というMCの後、ステージのど真ん中で仁王立ちするえれんさん(笑)。
周りの人(メンバーも含めて)はあんまり気付いていなかったみたいだけど、自分はちゃっかり気付いてしまいました(笑)。

えれんさんの身を捨てたギャグ(?)というか、うざキャラっぷり、ステキです!★(笑)

あと、芸人さんの分かりにくいギャグをきょとーんと聞いてるそるくさんとかにもちょっと萌えましたね(笑)。

●ちなみに、今回はお笑いライブもあったんだけど、無名の新人さんばかりだったけど、すべりっぷりや会場のひかせっぷりも含めて面白かった(笑)。

個人的にはチップスター星から来たチップ青木のダメさ加減、ヒドさ加減にハマってしまい、腹筋が引きつって死にそうでした、頑張って下さい☆(笑)

●イベント後、物販席でメンバーと絡みつつ、「Oriental FullMooN」を購入。
ああ、楽しかった☆★☆

以上です!☆

8/17 CANDY TRiP@新宿RUIDO K4

| EDIT

2010年8月17日(火)
ステキナオトヲトドケマス…12
【会場】新宿RUIDO K4
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【出演】CANDY TRiP / ACOUSTIC CIRCUS / echolalia / 空に一輪 / BYStander

●全体的にしっとりとした、もしくはほがらかな女性ボーカルばかりが集まったようなイベント。
行く予定はなかったんだけど、なんとなくかおりんを見にふらっと行ってしまった、みたいな(笑)。

●CANDY TRiPは二番手だったかな。相変わらず、ポップでちょっとロックで可愛らしい世界観。
かおりんは、セクシーダイナマイトロンドンのロックっぽいTシャツ、赤いフワッとしたミニスカート、白と黒のニーハイソックス、シルバーのごてごてした縄みたいなのがついているスニーカー(笑)。シルバーの金属製のリストバンドにネックレス。金パ寄りの茶髪に、メイクは以前よりちょっとだけあっさり目になったかな?(笑)

かおりんブログより↓
http://ameblo.jp/kaori-hikoneko/entry-10623661461.html

かおりんの声が好みだし、バンドの音楽性が自分の求める平均点をちゃんと上回っているので、全然好きですけどね。あと、かおりんは正直見た目も可愛らしいよなあ。
新曲も良かったし、今後も頑張って欲しいなと思ってます☆

●ちょっと優しい、あったかい音楽に触れたかったので、他のバンドさんのライブも良かったし、イベント自体、楽しかったです。
以上!☆

8/20、コリーナ改めCOR↓↑NAお誕生日おめでとう☆

| EDIT

●だいぶ遅ればせながら、今日8/20は元ピストルバルブ、現スキャランブル・シティのトランペット担当、COR↓↑NAのお誕生日です。おめでとうございます☆

24歳のトランペット捌き、是非是非、早く見たいですね!(ちなみに明日の渋谷O-EASTのライブは行けるかどうか微妙…)
良いお誕生日をお過ごしくださいませ☆( ´ ▽ ` )ノ

8/10 Ritchie the world@新宿RUIDO K4(その2)

| EDIT

(お待たせしました!!続きです☆)

●ジェニ7000改めジェニさんの、ピストルバルブ脱退後の初めてのライブでした。
事前にジェニさんのHPで告知されてた事もあり、平日夕方のひと組目での出番にも関わらず、ピスバル時代からのファンの皆さんを中心に、そこそこの数のお客さんが集まったと思われます。

●Ritchie the worldはギタリスト兼作曲家等で活動中のRitchieさんのプロジェクトバンドで、Ritchieさんはジェニさんと古くからのお友達。ピストルバルブに所属していた初期の頃にも、Ritchie the worldの前身バンドともいえるNobleというバンドに、ジェニさんは参加していたこともあります。

まだピスバルがストリートライブをやってた頃で、当時ストリートライブの常連だった自分とジェニファンのマサトさんは、ジェニさん自身からNobleの情報を聞いて、そのライブに駆け付けたものです(笑)。

その時も会場は新宿RUIDO K4でした。
自分はそのライブを、ライブハウスのスピーカーのすぐそばで見ていて、スピーカーの音でキモチワルくなり、体調最悪の状態でライブを観ていた記憶があります(笑)。今となっては懐かしい良い思い出ですね(笑)☆

●Nobleの時もそうでしたが、Ritchie the worldもどちらかというとメタル寄りの音楽性をポップに味付けしたような感じのバンドでしたね。
Ritchieさん独自の世界観を、Ritchieさんの古くからのお友達だったり、繋がりのある仲間を集めてステージ上で表現するような、アットホームで和気あいあいな感じのバンドだなあと思いました。

●ということでジェニさんは、ファンの前で久々のヴァイオリンプレイと、ボーカルや振り付けのパフォーマンスを披露!
衣装も夏バージョンの衣装という事で、とても爽やかな感じ。ピスバル時代ともまた違った魅力がありましたね。

久しぶりの人前でのライブだったからなのか、昔から仲の良いお友達や仲間に囲まれていたからなのか、ジェニさんは終始楽しそうな笑顔でした。
でも、たまにちょっと感極まった感じの表情も見せてたかもしれない…(笑)。

●またこの日はサプライズで、ナレーション及びボーカルで、ジェニさんの盟友菊ちゃんが登場!☆

菊ちゃんはジェニさんがピスバルの前に学生時代に所属していた、当時アマチュアの大会を総嘗めにし、その名を轟かせていたガールズジャムセッションバンド、ドキドキシェイク(以下ドキシェイ)のリーダーで、ジェニさんがバンド活動を始めるきっかけを作った人ですね。

ジェニさん脱退後も、ドキシェイはしばらく活動を続けていて、自分はその頃のライブにも何度か通ってたんですが、脱退後のジェニさんが一度だけ、ドキシェイのライブにゲスト出演したことがあります。
その時以来のジェニさんと菊ちゃんの共演!今調べたら2006年だから四年ぶりですね。

http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-11.html
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-19.html
↑当時のことを書いたうちのブログ記事(一部)

ジェニファンでもあり、菊ちゃんファンでもあった、当時のジェニ&ドキシェイの宣伝部長とも言えるマサト氏と共に、今回の共演を楽しく拝見させていただきました。いやあ、感無量ですね☆

ちなみにライブ中の菊ちゃんのナレーションで、「はじけよう!」という掛け声があったんですが、「はじけよう!」はドキシェイの名曲「ポップコーンファンク」の冒頭の掛け声と同じです(笑)。
分かってたのはホントに、あの会場では数名しかいないだろうなあ(笑)。

●一バンド出演がキャンセルとなった為、持ち時間も40分に増え、その分、MCを多めにやってました。
その中でメンバー紹介や、ジェニさんや菊ちゃんやRitchieさんやその他のメンバーとの関係性なども簡単に説明をしておりました。
本当にメンバーは仲が良さそうで、とても良い雰囲気でしたね☆

●ライブ自体も、Ritchie the worldはNobleの時よりも音楽性やステージパフォーマンスだったりが、更に良くなってたように思います。お客さんを楽しませることに重点を置いていたというか、正直、サービス精神に溢れた良いライブでしたね。

ただ、ひと言だけ。
ジェニさんのヴァイオリンソロは是非やって欲しかった(ボーカリストジェニは存分に見れましたが)。

ジェニさんだけ特別扱い出来ないなら、その他のメンバーのソロパートもどんどんやってくれて構いませんし、大勢のワチャッとした感じも良いですけど、一曲だけでもメンバー数名だけを選抜したアコースティックな曲とかそういうのがあっても良いかなと思いました。

ジェニさんはRitchie the worldをホームのバンドとして、これからも頑張ると言っているので、そんなジェニさんのこれからの音楽活動のプロモーションにもなるような、見せ場を作ってあげて欲しいなと思いました。

●あとは、菊ちゃんにひとこと。

ドキシェイ、期間限定でも良いから、復活させても良くね?

(笑)


菊ちゃんは菊ちゃんで、独自にガールズバンド結成に向けて動いてるみたいですけど、ジェニさんが比較的、手が空いている(笑)今の状況なら、ドキシェイ限定復活、行けると思いますよ☆

オリジナルメンバーが揃わなくても、新しい子を入れても良い訳だし、また、菊ちゃんの新バンドのメンバー募集にもかこつけて、「ピストルバルブの元メンバー、ジェニさんと一緒にバンドをやりたい人!」ってやれば、すぐ人も集まるんじゃないかな(ジェニさんならそういう役割も、快く引き受けてくれるでしょう☆)。

またかつてのドキシェイメンバーは今も独自に音楽活動をされている方が多く、また、同じ音大や専門学校のお友達も多いので、ドキシェイ復活となれば、かなりの集客が見込めると思います☆

ドキシェイ初期メンバーは解散時に10年後の再結成をメンバー同士で約束しているようですが、2011年がたぶん5年目くらいになるのかな?逆にこれくらいのタイミングがいいんじゃないかな、と勝手に思った次第です(本当に勝手な思い付き。笑)。

まあ、そういう提案を、誰が読んでるか分からない当ブログで勝手にしてみたいと思います(←本人に直接言えや!笑)。

●さてさて、元の話題に戻りまして(笑)、ジェニさんや菊ちゃんとはライブ後に直接お会いする事も出来まして、色々お話もしてまいりました。
で、それぞれ、こういう活動もして行きたいっていうお話を聞いてみたりとか。
とにかく、ジェニさんも菊ちゃんも元気そうで、やる気を漲らせていたのが印象的でしたね☆

●ジェニさんがファンの方にサインをしてたんですが、未だに「ジェニ7000」でサインしてました(笑)。
ご本人曰く、「まだ新しいサインは考えてなくて…」とのこと。

●ジェニさんの周りにはピスバルファンの皆さんが常に取り囲んでいて、楽しそうに談笑していたので、あとで、ゆっくりまたお話ししようかなと思っていたら、途中で菊ちゃんとお帰りになられたようで、帰りの挨拶が出来なかったのがちょっと残念でした。ジェニさん、菊ちゃん、またよろしくお願いいたします☆

●Ritchieさんや他のメンバーともご挨拶やお話なんかをし、Ritchie the world以外のバンドのライブも見て、一緒に見ていたマサトさんと、感想を語り合いながら会場を後にしました。

ちなみにギャルバンではないけど、Ritchie the worldの後に出て来たバンド(Buzz Awake)がへヴィロックな感じでカッコ良かったですね。

●次回のRitchie the worldのライブは、9/28川崎セルビアンナイト。こちらも楽しみにしております。

ではでは、関係者の皆様、おつかれさまでした☆

8/10 Ritchie the world@新宿RUIDO K4(その1)

| EDIT

100810IMG_0072_convert_20100811230521.jpg
100810IMG_0081_convert_20100811230644.jpg
100810IMG_0085_convert_20100811230755.jpg
100810IMG_0088_convert_20100811231003.jpg
100810IMG_0091_convert_20100811231117.jpg
100810IMG_0092_convert_20100811231238.jpg
100810IMG_0097_convert_20100811231409.jpg
100810IMG_0098_convert_20100811231535.jpg
100810IMG_0101_convert_20100811231713.jpg
100810IMG_0102_convert_20100811231845.jpg
100810IMG_0105_convert_20100811232012.jpg
100810IMG_0110_03_convert_20100811232125.jpg
8月10日(火)@新宿RUIDO K4
good licking!!!! Vol.3

Monkey&Music Race
CRYED Buzz
Awake
Ritchie the world

OPEN 18:00
START 18:30

●とりあえず、まず写真だけ(ちなみに撮影OKのライブでした)。
ライブレポの文章はちょっとだけ待って!

あ、もちろん、LIVEはめちゃ楽しかったです!☆
元気なジェニさん(そして菊ちゃん)に会えて、めっさ嬉しかったなあ~☆★☆

ジェニさんモデルの写真を見に写真展(柳延人作品展【A'vant Gardist Land】)に行ってきた

| EDIT

ヘア&メイクアップアーティスト『柳延人作品展【A'vant Gardist Land】』
場所:L.O.L
(渋谷区渋谷 レストランバー)

●7/26に見に行きました。ジェニさんのブログに紹介された当日じゃないかな(←8/1追記:7/27に見に行ったの間違い。すいませぬ)

普通のレストランバーの店内の壁に、いろんなモデルさんの写真が飾られているんだけど、ジェニさんの写真は3点確認出来ました。
お店の人に聞いたら、撮影しても構わないと言われたので、携帯電話のカメラで撮影しております。
これからお店に行かれる方もたぶん撮影はOKだと思うけど、自分の場合はすいている時間帯だったんですが、混んでいる時間帯でお客さんが席に座っている時にその後ろの壁の写真を撮影するのはちょっと難しいと思われます(店内ではマナーを守ってくださいね)。

●写真の感想…すいません、まじで写真集出して欲しいんですけど…(笑)
とりあえず、ジェニファンは絶対見た方が良いです☆

見たことのないジェニさんがそこにいましたね。三枚とも衣装、ヘアスタイル、メイクの違うジェニさんで、新しい魅力が引き出されてました。かならずヴァイオリンと一緒に写っているのが、ただのモデルさんとしてではなく、ヴァイオリニスト・ジェニとして写っているんだなという、こだわりを感じましたね。

●一ヶ月くらい展示は続くと聞いているので、東京近郊のジェニファンは遊びに行ってみて下さいな。
お料理の方もスペアリブなどをいただきましたが、めちゃくちゃおいしかったです☆
ではでは☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->