2/24 Los Child@大塚Deepa

| EDIT

2月24(水)大塚deepa
[BEAST WORKS]
presentation party
OPEN/18:00 START/18:30

出演/Los Child
the triadic luxuly
ヒーヒズヒムイズム
テルコハイメン
かげわたり

●今年の1月川崎クラブチッタで行われた、女性ボーカルのへヴィロックバンドだけを集めたイベント「ADDICT XX」で拝見して気になっていたLos Childを観にいって参りました。

出順が分からなかったのだが、もしもの事を考え、早めに現場に到着したところ、しょっぱなからLos Childが登場!間に合って良かった~。そして、ああ、やっぱかっこええわ!!

ボーカル亜衣子さんはデス声こそ出さないけど、抜群の歌唱力だし、あと、やっぱバンドが良いよね。やっぱ重い音のバンド、わし好きやわ~。

ボーカル亜衣子さんはちょっとDazzle VisionのMaikoさんにも雰囲気が似てる気もするし、見た目や声的にもちょっと自分が好きな系列なんだなと自分でも再確認できました(笑)。
時間が合えば、また是非観に行きたいと思いましたね。

ライブ後、メンバーさんはフロアやフロア外にしばらくいたんだけど、珍しく遠慮して話しかけなかった…次回、挨拶に行ってみようかな☆

●次に出て来た男性三人組のプログレ系のバンドthe triadic luxulyもなかなかカッコ良かった。

●ヒーヒズヒムイズム。開場直後から場内をふらついていた背の高い女性が、メイド服を着てギターボーカルとして登場してきたのでびっくり。
メイド服だが、アキバ系という感じではなく、文学的な匂いとエロチシズム、そして少し病んだ雰囲気を出してましたね(笑)。ジャンルとしては、ちょっとオルタナとかグランジとかが入ったパンク系のロックなのかな。

で、雰囲気だけとか、歌詞や演出だけだったら、自分的にはそれほど食いつかないんですが、ボーカルの子のパフォーマンスと演奏プレイに圧倒されました。
他のメンバーも含めて、楽器をかき鳴らすというか弾き倒すというか、ステージからの熱量とか勢いが凄かった。良い意味で見た目とのギャップにやられましたね(笑)。いや、このバンドもなかなかちょっといいですね。

●次にバンドの途中くらいで、急に体調不良が出て来たので、翌日の事を考えて退出(やっと今日あたり体調が戻って来た)。皆さんも体調には気をつけましょうね☆


2/23 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷O-WEST(「Magical Rock Night Vol.1」)

| EDIT

●ニューストは四番手での登場!
いつもながら、セッティングの時に、毎回爆音でギターをかき鳴らしてチューニングするYUINOさんのギター音や(笑)、入場の出囃子(Lostprophets「We Still Kill The Old Way」)を聞くだけで、毎回毎回テンションがあがりまくってしょうがない☆(笑)

3/4のザ・イロモネアは「ザ・イロモネアハウス」(ザ・ベストハウスのパロディ企画)

| EDIT

※2/23 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷O-WEST、2/24 Los Child@大塚Deepa を現在執筆中。

●昨日(2/25)、「ザ・イロモネア」を見てたら、来週の予告で、「ザ・イロモネアハウス123」みたいなタイトルで、ザ・ベストハウスのパロディ企画をやるみたい。

ていうか、その予告の時に流れてた曲がピスバルの「バリスカ」(のイントロ部分)でした(!!)。
それだけでちょっと期待できるなと思ってしまったのは私だけでしょうか(笑)。

どんな感じのパロディなのか?

The Best house以外のピスバルの曲は流れるのか?

そして、偽ピストルバルブ(キャンパスナイトフジに引き続き)は現れるのか?
(笑)

今から楽しみにしたいと思います。

3/4(木)夜9時は、TBS(フジちゃうで!笑)を要チェキ!!

2/22 Mary's Blood@吉祥寺CLUB SEATA

| EDIT

●初Mary's Blood。初吉祥寺CLUB SEATA。
吉祥寺CLUB SEATAはステージもフロアも広くて、新しくて清潔な感じのなかなかいい感じのハコでした☆

●Mary's Blood(以下メアリー)自体を見るのは初だったんだけど、メンバーのERIさん(Gt.)がこのバンドとは別に、双子の姉妹のMARIさん(Bass.)とコンビを組んだメタルユニット、M∞Eプロジェクト(MARIさんの負傷か病気で現在活動休止中)は何回か見た事があったんだよね。

そのERIさんが別のガールズメタルバンド(=メアリー)で活動を開始したという事で、興味本位で観に行こうと思いまして…
ふらっと覗いて、見終わったらサラッと帰る予定だったんですが、まあ色々とありまして…(笑)

2/21 FullMooN.13、絶対領域少女。@恵比寿ライブゲート(メイドのお仕事LIVE)

| EDIT

●「メイドのお仕事」とは、先日までWEBラジオで放送されていたラジオドラマのタイトル(番組名)で、今回はその出演者たちによるイベントとなります。
ちなみにFullMooN.13は同ラジオドラマのエンディングテーマを担当し、絶対領域少女。がオープニングテーマをを担当しております。

●もちろん自分的には、FullMooN.13と絶対領域少女。が目当てだったんだけど、結論からいうと、仕事帰りに駆け付けたが、この二組のライブには間に合わず。
出演時間に間に合わない事は分かってたんだけど、チケット購入済みだったんで、見れないのを承知で行って来たんですけどね。

2/18 BLiSTAR@渋谷BOXX(「STOP AIDS」東京都主催フリーイベント)

| EDIT

●ということで、久々の BLiSTAR(ex.THE PINK☆PANDA)のライブ。

東京都主催のエイズ撲滅イベントに出演という珍しいシチュエーションだったので、興味本位で観にいって参りました(まあ、無料だったしね。笑)。

2/15 FullMooN.13@新宿HOLIDAY

| EDIT

セットリスト(おそらく)
時の欠片
いつまでもこの胸に
覇王樹
スーパージェット
魔法の言葉

●実は先週くらいから慢性的な体調不良(長時間立ったり歩いたりがしんどい)
で、正直、休もうと思ってたんだけどどうしても行きたくて行ってしまった(←
違う意味でも病気。笑)。ホントマジでヤバいね(笑)。

2/14 RaM@川崎駅前ストリートライブ

| EDIT

●噴水広場から川崎駅に到着し、解散後、買い物をしようと駅の階段を降りて左
手に向かうと、以前、新宿西口のストリートライブでもお見かけした事があるRaM
の皆さんに遭遇(というか違うバンドの会場で知り合ったいつも良くしてくださ
るファンの方からまず声をかけていただく)。

お昼過ぎからストリートライブをやってて、今から最後のセットなので是非見て
いってくださいと言われ、見ていく事にする。

いや、前回ストリートで見た時から気になっていて、ライブもずっと見に行こう
と思ってたんですけどね…f^_^;

2/14 ピストルバルブ@川崎LA CITTADELLA中央噴水広場(バレンタインイベント)

| EDIT

CA390058開演前
開演前(※メンバーの写真は撮影禁止)

●バレンタインデーに愛する人と素敵な時間を過ごそう!
という事で、川崎のバレンタインイベントに出演した、ピストルバルブのフリーライブを見てきました。

やっぱりこういうイベントは、カップルで参加すべきですよね?

という事で、彼女を連れて行きました!!

…え?それらしき人はいなかったって?

見えなかったんですか?

心がキレイな人にしか見えない、

俺の自慢のエア彼女が?!

(エア彼女って…いかん、下ネタを言うところだった。やめよう。笑)

…はいはい、ちゃっちゃと行きますよ(笑)。

2/13 LIGHT BRINGER@「左目探偵EYE」第四話(日本テレビ系)にゲスト出演

| EDIT

●1/10の川崎クラブチッタでのライブフェス"ADDICT XX"に出てたのを見て、ずっと気になっていたLIGHT BRINGERが、2/13放送の日本テレビ系ドラマ「左目探偵EYE」の第四話にゲスト出演すると聞き、録画してチェックしてみました。

●役柄は、ブルーヘブンというメタル系バンドとしてライブシーンでの登場で、なんとあのデーモン閣下とボーカルFukiさんのツインボーカルという設定!!(すげえ!!)。
出演時間も結構長くて(たぶん10何分くらい映ってたんじゃないかな?)、なかなかのインパクトでした。
架空のバンドという設定だけど、演奏やボーカルも生声、生演奏でやっていて、やっぱりこういう形で見ても良いバンドだなって思いましたね。
ちなみに、ほんとはこの前、見に行こうと思ってたんだけど、某バンドのライブとかぶって断念。今度、是非見に行きたいなと思ってます。

余談~ブルーヘブンっていうバンドの設定が、お笑い要素の少ないDMCみたいなバンドだったりとか(洗脳されたファンと一緒に「殺せ!」「殺せ!」の大合唱とか)、ライブ会場にバンギャ風のファッション(全然おとなしめだけど)で潜入する石原さとみとか、なかなかレアなシーンが多く、結構楽しかったなあ。


2/13 Sweet Vacation@渋谷アップルストア(フリーイベント)

| EDIT

『恋文横丁復活記念』ライブイベント
日程: 2010年2月13日(土) 19:00 ~ 20:00
会場: Apple Store, Shibuya
出演: Sweet Vacation、井口尊仁(頓智・株式会社 CEO)
観覧自由

●渋谷のアップルストアでフリーイベントをやるっていうんで、久々に見に行ってきました。
Sweet Vacation(以下、スイバケ)は、ピスバルバルブの楽曲も多く手がけている早川大地さんと、バンコク生まれの美少女ボーカルMayさんのテクノポップユニットで、見るのは多分一年以上ぶり?
ちなみに、ピストルバルブと同じ所属事務所で、ピスバルのリーダーcottonはかつて、自分の妹分と言ってMayさんを可愛がっておりましたね。最近は会ったりしてるのかな?

2/12 FullMooN.13、絶対領域少女。@渋谷O-WEST

| EDIT

「Royal PRINCESS ~Vol.2」
15JAM/Claddagh Ring/絶対領域少女。/夢色モンスター/FullMooN.13/織姫よぞら/水面下ノ空
開場17:00 / 開演17:30

●おそらく最近一番観に行っているバンド、FullMooN.13。
1/19、1/24も観に行ってるのだが、ライブレポまだアップしてない…(書きかけの状態)
もし楽しみにしてる人がいたんならすいませんと謝っておきます。とりあえず頑張ります☆

1/31 ピストルバルブ@原宿アストロホール(LOVE LOVE GUN TOUR SPECIAL FINAL“THE UCHIAGE”LIVE)(最終回)

| EDIT

お待たせしました!(待たせ過ぎ!笑)
1/31の原宿アストロホールのピスバルUCHIAGEライブの感想、最終回は、初企画!「kei-chanのピスバル通信簿」です!

とりあえずやってみますか。
(余談~途中まで書いていた文章があまりにも長過ぎて全然書き終わらず、結構バッサリとカットしました。これでも結構短縮してます。笑)

2月、3月のピスバルのライブ情報!!

| EDIT

▼1/31のワンマンの感想の途中ですが、こちらをどうぞ!
ピスバルの公式HPのスケジュールよりコピペ↓

聖バレンティーノ祭 『San.Valentino 2010 LA CITTADELLA』出演決定!!

超!Happyになるバレンタイン!バレンタイン スペシャルライブ 

日程:2010年2月14日(日) 14:30~/16:30~ (各30分)
会場:中央噴水広場 ※LA CITTADELLA内
http://lacittadella.co.jp/access/index.html
※入場無料

詳細はこちら
http://lacittadella.co.jp/valentino/


◆「Girl's UP!!! vol.50 shibuya eggman 29th anniversary Special」出演決定!!   

日程:2010年3月14日(日)
時間:18:00開場 18:30開演
会場:shibuya eggman
出演:ピストルバルブ/中ノ森文子/masao

チケット料金:オールスタンディング 整理番号付き
前売?2,500 当日?3,000 ※入場時にドリンク代500円が必要となります。


プレイガイド:2010年2月14日(日)よりローソン、e+にて一般発売開始

お問い合わせ:shibuya eggman 03-3496-1561

*リガチャー・クルー会員の方にはファンクラブ優先予約がございます。
詳細はファンクラブ会員ページにてご確認ください。
http://www.pistolvalve.jp/contents/fanclub/index.html

▼3/14の渋谷eggmanのはもちろん知ってたけど、2/14川崎LA CITTADELLAの噴水広場、これは知らなかったなあ~。
とりあえず無料ですぜ!無料!
自分的には…おそらく行けると思います。ていうか個人的に川崎しょっちゅう行ってるんだよなあ~(笑)。

初めて来る人向けにアドバイスすると、
・雨天中止の場合有り。
・すり鉢上の真ん中にステージが有って、見下ろすような形でライブを見るんだけど、いい席を取ろうと思ったらそれなりに早めに来た方が良いかも。
あと、オープンスペースだし、ピスバルもそれなりに目立つし、有名人なんで結構な集客力はあると思う。
遅れてくると、音は聞けてもまともに見れないかも知れない…

▼2/14、3/14、両方楽しみ!!
1/31の感想はまた後日!ではでは☆


1/31 ピストルバルブ@原宿アストロホール(LOVE LOVE GUN TOUR SPECIAL FINAL“THE UCHIAGE”LIVE)(その3)

| EDIT

▼ライブ中にあった出来事を追記。その3です。

▼ヨーコ&ミサティーの作文コーナー(伴奏:ジェニ7000)
とりあえず、ヨーコ&Misatyは二年生に進級してた(笑)。
ツアー中のメンバーの物真似は似てなかっただの、中途半端だっただの、あとで自分たちにふりかかる出来事の事を考えたら言わんでもいい事をさんざん色々言っておりました(笑)。

で、M-chanとコリーナに、「もののけ姫で自分が気に入ったシーンの物真似」を無茶ブリ。

M-chan「♪はーりつめたー ゆみのー」(え?歌の方?笑)
コリーナ「はなてー」(by エボシ様)

はなてー、面白かったなあ(笑)。

▼アンコール後、着替えてるメンバーが戻ってくるまでcottonとアンドー!で質問コーナーの続き
イラストに書かれているアンドー!の歯は出っ歯ですが、本当に出っ歯なんですか?的な質問。
(主にラムさんが書くイラストで出っ歯に描かれるまで)、自分では出っ歯だと思ってなかったみたいなことをアンドー!は語っておりました。
…まあ、出っ歯ではないけど、歯がしっかりしてるんだと思う。あとどっちかというとMisatyの方が…(笑)

▼ラム&コリーナの作文コーナー(伴奏:DJリリア)(←ヨーコ&Misatyへの逆無茶ブリのどっきりコーナー)
・ラム&コリーナは四年生(コーナー後、「先輩だったんだ」みたいなcottonらの感想有り。笑)。
・カバの物真似を振る→「ぐゎ~」みたいな変な鳴き声のヨーコ(一秒くらいでストップがかかる。笑)→カバに似てるMisaty、カバの物真似をどうぞ!→「カバ~」みたいな鳴き声のMisaty(ヒドス…笑)→一秒くらいでスパッと止められる→Misatyはリアクション女王だと個人的に思っているのでもうちょっと聞きたかった。自分ならもっと続けて!と、あと2~3分泳がすなあ(笑)。作文コーナーは今後、なくなりそうだけど、Misatyへの無茶ブリだけコーナーとして残して欲しい…(笑)
・スカダンスがヘタだといわれているMisatyにスカダンスを踊って貰う→(確かにうまくはない。でも可愛いからいいんじゃね?笑)→スカダンスのお手本はこうです!ヨーコさんお願いします→ヨーコさんの気合の入ったスカダンス(さすが!☆)。
・声の低い男性スタッフさん(マイティさん?)の物真似→似てるかどうか分からんわ!と思ってたら、ご本人をステージ袖から呼び出す→優しそうな男性スタッフさん登場。ご本人、エエ声☆
(ここまで、順番とか違うかも…)
・ラム&コリーナ「あなたちはこんなことを私たちにしてきたんですよ。あやまってください」→ヨーコ「ジェニも一緒に謝って」。ジェニ、横に首を振るが、結局一緒に謝る事に→ヨーコ&Misaty「ごめんなさい!」(ジェニさんも頭を下げる)→まだまだみんな許せないので、猪木の物真似で謝って下さい→案の定、「この道をゆけばどうなるものか、いくぞー!1、2、3、ごめんなさい!」的な事をいうヨーコ&Misatyだが、「ふざけないで下さい」と即時却下(笑)→「真面目に謝って下さい。モンハンのデータを消しますよ」(目の前にデータカードをチラつかせる。お客さん、驚きと笑い)→二人で土下座して「ごめんなさい!」→(土下座までさせるか?っていう気もしたけどね。これで土下座なら、cottonはとみぃに、何回土下座すりゃいいんだと思ったのは私だけ?笑)。

▼新発売のオリジナルグッズ~ロゴ入りの黒のリストバンド(値段的に買いやすいなと思った。今度買う。たぶん。笑)

▼この日限定発売~8000円の福袋(メンバーのサイン&写真&グッズ詰め合わせ。聞いた話だと確かに8000円以上の中身が入ってるようなので、確かにお買い得っちゃあ、お買い得かな?)

▼ファンクラブ予約をした人へのプレゼント~ロゴ入りのチロルチョコ(バレンタインデーのプレゼントだそうです)→もう食べちゃったんで手元にない…(一個はMやんにあげました)。ごちそうさまです★

▼まだ色々書き忘れてる事とかあるけど、まあ、いいや。
次回はいよいよ「ピスバル通信簿(2010/1/31)」をお贈りいたします。ではでは☆

1/31 ピストルバルブ@原宿アストロホール(LOVE LOVE GUN TOUR SPECIAL FINAL“THE UCHIAGE”LIVE)(その2)

| EDIT

前回書いていないライブ中の出来事を追記。

▼質問コーナーで、メンバーの癖は?の質問に、「cottonは緊張すると良く自分のお尻を触っている」という話題の時に、アンドー!が、「cottonのおケツが…」と言おうとして、なぜか「ケッツン」と言ってしまい、メンバー&お客さん、大爆笑。
cottonも笑うしかなかったみたい。ケッツン、笑ったなあ~。

▼バリスカは今回もめちゃ盛り上がったんだけど、なんかいつもバタバタしてるよね(笑)。
・前回(だっけ?)は、ヨーコさんがこの曲の時に突然足がつったという「何で?」という事件があったけど、今回は外してた大きな羽飾りを帽子に付けようとしたがうまく付かなくて、結局マイクスタンドにたてかけて始まったりとか(お客さんから「え~っ」という声。笑)。
・DJリリアが入りのタイミングを間違えてしまい、ヨーコ「あたしの『踊れ、お~らっ!!!』を返して!」(笑)
・「押してるらしいけども、私が会場の人に土下座するから…でも会場借りれなくなっちゃうからやっぱりやめる」的な事も言っていたヨーコさん(ちょっとうろ覚え)、途中で前にいた女性のお客さんを指名し、「マイバリトンイズマクルハ!!」を一人だけに言わせてました。あとで、羽飾りをプレゼントしてましたね。

▼そんなヨーコさんにもし握手会があったら個人的に聞きたかったひとこと。
「今日は一反木綿に乗って原宿まで来たんですか?」

いや、ゲゲゲの鬼太郎みたいな髪型してたもんで…(笑)

▼感想はまだまだ続くようです(笑)。ではまた☆

1/31 ピストルバルブ@原宿アストロホール(LOVE LOVE GUN TOUR SPECIAL FINAL“THE UCHIAGE”LIVE)(速報版)

| EDIT

▼1月中にピスバル以外であと3本くらいライブを見ていて、実はそのライブレポが滞っているのですが、まあ、こちらを優先せざるを得ないでしょうね(苦笑)。1/31、原宿アストロホールでの「LOVE LOVE GUN TOUR SPECIAL FINAL“THE UCHIAGE”LIVE」の感想の速報版です☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
