1/17 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷eggman(NEW STRIKE ZIPPER presents The way will be there vol.7 「All Is Not Lost TOUR 2009-2010」 FINAL)

| EDIT

NEW STRIKE ZIPPER presents The way will be there vol.7 「All Is Not Lost TOUR 2009-2010」 FINAL
DATE: 1月17日(日) [DAY]
TIME: 18:00 ~ 21:30 OPEN/START 17:30/18:00
NEW STRIKE ZIPPER/RIZING 2 END(from大阪)/Neo slash(from大阪)/Mr.JiNGLES/ROOKiEZ

NEW STRIKE ZIPPER セットリスト
Ready To Go
It's up to me to change
Overwhelm
Nothing wasted
Last Sentence
early autumn
If
Promise
GO ALL OUT
EN1:バンビーノ
EN2:S.E.

▼なおさん「大きな輪っか、作れますか!」

という事で、あの渋谷eggmanの大きな丸い柱の周りをサークルモッシュするという、貴重な体験をしてきました。NEW STRIKE ZIPPER(以下、ニュースト)のレコ初ツアーのツアーファイナルです。

▼(日曜なのに)仕事帰りで駆けつけたもんで、着いたのは19時過ぎ。二番目のバンドが終わるくらいでした。
その後に出てきたルーキーズ、大阪から来たネオスラのライブを楽しんだ後、いよいよ大トリは我らがニューストの登場です☆

▼今回のアルバムとツアーを通じて、更に音楽性とパフォーマンスに著しい成長が見られるようになったニュースト。
ちょめさんとなおさんのボーカル一つとってもほんとうまくなったよなあと。

そして、ギターゆきさん、ゆいのさん、ベースみったん、ドラムかにさん(←この日は会場から、なおさん曰く「非常にレアな」カニエコールあり。笑)らの演奏力自体もどんどんうまくカッコ良くなってきてるよね☆

やっぱ明らかに楽曲がいいんだよなあ。
もっと色んな人に知って貰いたいバンドだよなあと心から思いますね。

▼ライブ中盤くらいで、今日無事にこの6人のメンバーでファイナルを迎えられたこと、会場に来てくれるお客さんやライブハウスのスタッフの皆さん、仲の良いバンド仲間のおかげで今日ここまでこれたということ…その嬉しさと感謝の言葉を述べるなおさんとちょめさん。

そしてその後普通のサークルモッシュ、そしてダブルアンコールでなおさんにけしかけられて(笑)、渋谷エッグマンの丸い大きな柱の周りをサークルモッシュという流れ(ざっくりした説明でごめん。笑)。

ダブルアンコールがかかった時はメンバーすげえ嬉しそうだったなあ(#^-^#)

▼イベント終了後、ツアーラストということで駆けつけたお友達や関係者と談笑するメンバー達。
あんまり長時間ベタベタ絡むのも悪いなと思ったんで、メンバー全員と二言、三言くらい言葉を交わし(たくさん喋ったメンバーもいたけど。笑)会場を後にしました。

▼みったんからは記念に、この日の出演者用の入場パス貰っちゃった♪
神棚に飾っておきます(笑)。

▼とりあえずニュースト最高!☆ニュースト最高っす!(≧▽≦)
ツアーおつかれさまでした☆★☆


1/12 FullMooN.13@恵比寿ライブゲート

| EDIT

開催日 : 2010/01/12(Tue) @恵比寿LIVE GATE TOKYO
ナナカラットpresentsガールズロック音 13carat!!
出演:半熟cutie。/ Lucy / FullMooN.13 / Rina with MusicLover / 黒猫財閥 / ナナカラット
開場 : 17:50
開演 : 18:10

FullMooN.13メンバー
ボーカルそるく
ギターえれん
ドラムえどがわるる

サポート
ハマーン・カーン(ベース)
(←事務所社長・彩さん)

FullMooN.13セットリスト
スーパージェット
青い月

赤い糸
いつまでもこの胸に

▼最近はPCゲームのタイアップ、WEBラジオのゲスト出演、そしてそしてそして、あの内田裕也さんが毎年大晦日に行っている、ニューイヤーロックフェスに出演し、先日ついに地上波初デビューを飾ったアキバ系ガールズロックバンドFullMooN.13の今年最初のライブに行ってきました。

結構急に決まってどうしようかなとも思ったけど、とりあえず行くことにした。メンバーに会いたかったもんで…ハイ
f^_^;

▼いきなりタオルを振り回すお約束曲、スーパージェットからスタート!
他の曲も含めて、今回、激し目の曲中心のセトリだったよなあ~。
ボーカルそるくさんの声がいつも以上にハスキーになっていて(風邪かなにかで喉をやられたらしい)めちゃ苦しそうだったが、その分フロアに降りて歌うパフォーマンスだったり、いつも以上にテンション高くステージを動き回るギターえれんさんだったりで充分カヴァーしていたように思う。

が、ある意味一番目立ってのは赤いヅラに黒のロングスカートで女装した事務所のイケメン社長彩さん。
Zガンダムのハマーン・カーンを名乗ってたけどどう見ても桜塚やっくんにしか見えなかった(笑)。
会場のファンからもいじられまくってて、その人気(?)に嫉妬するそるくさんだったりとか、ライブ告知でなかなか内容を思い出せず、おんなじ事を何回も何回も言っていたマイペースドラマーえどがわるるさんの告知コーナーだったりとか、いつものFullMooN.13ワールドで楽しかった☆

▼途中から入ったんで何組かは見れなかったんだけど、他の出演者の中では黒猫財閥っていう女性ボーカルバンドが良かったなあ。
独特の世界観と音楽性が良い感じでした。

▼ライブ後もメンバーと物販でがっつり絡んで帰宅。ああ、楽しかった!(≧▽≦)

2009/12/29 HEAD PHONES PRESIDENT@池袋Blackhole

| EDIT

※今更なぜか、去年の年末に見に行ったライブの感想を(途中まで書いて都合により放置していた。苦笑)。
今日からしばらく、書き貯めた色んなライブの感想が続くと思ってくださいな☆
-------------------------------------
2009/12/29
BlackHole presents「BlackNight vol.17」
出演:HEAD PHONES PRESIDENT / NEWBREED / SATYR / THE TWISTED HARBOR TOWN
開場 18:30 開演 19:15

▼2009年最後のHEAD PHONES PRESIDENT(以下、HPP)のライブでした。HPPは当初は12月はライブの予定がなかったけど結構急に決まった印象あり。せっかくなんで見に行く事にしました。
対バンのNEW BREEDも久々に見たかったしね。

ちなみに仕事帰りだったんでこの日新宿某所の某イベントに参加していた某バンドのライブ(出番結構早め)を見るのは断念してます。

▼2009年に新しく出来たばかりのライブハウス池袋Blackholeは、こじんまりしてるけど天井の高さとステージの奥行きがそこそこあって、作りもシンプルでガッチリとした造りで、非常に良い感じのライブハウスでしたね。

▼赤いタンクトップに黒のフワッとしたロングスカート(←うろ覚え)のANZAさん…絶望と希望という感情をないまぜにして、歌声とパフォーマンスに乗せてライブ会場のお客さんに無理矢理配りまくる、遅れて来た逆ギレ女サンタといったところでしょうか(←我ながら言っている事が強引。笑)。

ステージを照らすライトも、赤系のライトが多く、なんちゅうか妖しくてサイケデリックな感じなイメージのステージでしたね。そういう部分でもなんか年末の池袋って感じだったような…(←わし、池袋にどんなイメージ持っとんねん。笑)

色んな意味で年末最後の歌い納め的な、HPPファンへの歳末セール的なライブって言ったら怒られるかな(笑)。
年内に最後にいっちょやっときたかったな的なライブだったのかもしれないですね(笑)。

もちろん、ANZAさんの演劇的要素の強い素晴しいパフォーマンス、バンドメンバーのハイクオリティな演奏、めちゃくちゃ堪能させていただきました。カッコ良過ぎて死にそうです(笑)。

▼一時間近いライブのアンコールは、おなじみLabyrinth(だよね?違ったらゴメン)。
はあ~、めちゃ楽しかったわあ~☆

▼対バンのNEW BREED、SATYR、 THE TWISTED HARBOR TOWNのライブもめちゃ良かったわ☆
特にお久しぶりのNEW BREED、やっぱかっこええわ。
男バンドは単独ではほとんど見に行かないけど、NEWBREEDはいいよなあ。2010年はちょっと多めにライブ見に行ってみようかな。

以上、ライブレポでした!

1/10 殺助@川崎CLUB CITTA' ("ADDICT XX" Female vocal bands Fest.)

| EDIT

2010/1/10@川崎CLUB CITTA'
『FAR EAST RAMPAGE』
ADDICT XX
開場12:00 開演:12:30
※BLACK(以下B)・RED(以下R)・WHITE(以下W)の3ステージ制

◇TIME TABLE 
12:30 GhostCries(B)
12:50 SERENITY IN MURDER(R)
13:10 Cinq element(W)
13:30 EARLY CROSS(B)
13:50 TorN(R)
14:10 hedonic nerve(W)
14:30 FATIMA HILL(B)
14:50 Los Child(R)
15:10 SKULL FUCK(W)
15:30 SCREAMING LOVEHOLE(B)
16:00 STONE DAVIS(R)
16:20 SAMURAI JADE(W)
16:40 APHASIA(B)
17:10 6ft down(R)
17:30 COROSUKE - 殺助(W)
17:50 MAD FRET(B)
18:15 ANCIENT MYTH(R)
18:35 eleanor(W)
18:55 LIGHT BRINGER(B)
19:25 Seventh Heaven(R)
19:45 MinstreliX(W)
20:05 TAIA - 大鴉(B)
20:40 SoundWitch(R)
21:15 JURASSIC JADE(B)

※参照:FAR EAST RAMPAGE ADDICT XX

▼2008年に一度、同じ川崎CLUB CITTA' で行われている、女性ボーカルを擁するへヴィロックバンドばかりを集めたロックイベント「ADDICT XX(アディクト・ダブルエックス)」。
それの第二回目が開催されるという事で、意気揚々と参加して参りました。

12/20 ピストルバルブ@フレサよしみ(ツアーファイナル)(感想・完結編)

| EDIT

だいぶ間が空きまくりで、すいませぬ。
では、以下、続きをどうぞ!

新年あけましておめでとうございます!☆

| EDIT

▼まずは、謹賀新年!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

▼ピスバルのツアーファイナルの感想の続きを書いてる途中に、家のヒューズが飛んでパソコンの電源が落ち、書いていた文章が全部消えました…かなりの長文がいっぺんにパー!(笑)

新年早々、
「心が折れた…」
>by ツアーファイナルの時のとみぃのMC(笑)

そのうちまた頑張って書きます…(予定。ちょっとしばらく立ち直れないかも。笑)。

▼12/29にはHEAD PHONES PRESIDENTのライブを見ました(この日は他にも見たいライブがあったけど、そっちは仕事の終わり時間の関係で断念)。
ちなみにこちらの感想もしばしお待ちを…

▼で、諸事情により大晦日のカウントダウンライブ的なものには全くいかず。銀座の博品館劇場、行きたかったなあ…

お正月以降もしばらくはライブを見る予定なし。1/10頃に行こうと思っているイベントはあるけど…

▼ピスバルのブログ、12/31のM-chanの「和室で。」ってタイトルの日記、紅白歌合戦が行われているあのホールの向かいにあるホールって渋谷CCレモンホールのこと?
12/31はビジュアル系バンドのイベントをやっていたみたいだけど、それに出たのかな?

「今日は5人」って書いてあるし、色んな意味でちょっとレアな感じ。事前に知ってたら見に行ってたかも。
え?チケット代一万円?…ああ、やっぱ行ってないかな(笑)。
どんなイベントだったか、メンバーのブログでの感想が今から楽しみ☆
(ていうか、実は全く違う会場の全く違うイベントだったらすいませぬ~)

▼という訳で内容が全然まとまりませんが(笑)、なにか書いておこうと思ってとりあえず書いてみました。
自分的には是非、今年は良い年にしたいな☆
それでは、皆さんも良いお年を☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
