管理人からの報告&お知らせ

| EDIT

●まずはご報告。
7/25(土)にラゾーナ川崎で、ピストルバルブの<My Voice>発売イベントがありますが、あいにく管理人はお仕事のため、この日は遊びに行けません…(ノ_・。)

遊びに行かれる方、管理人の分もミニライブ&握手会を楽しんで来てくださいね☆

ピスバルの皆さん(特にcotton)、会えなくて残念です。
良いイベントになる事を遠くから祈ってます。頑張って下さいね☆★☆

●さてさて、突然ですがお知らせです。
当ブログ「ビルと夕陽 ~Pistol Valve(ピストルバルブ)を勝手に応援するブログ~」ですが、しばらく夏休みをいただこうと思っております。

期間は短ければ一週間から10日くらい(笑)。長ければ8月の終わりくらいまで(あるいはもう少し長く?)。

理由としては、管理人がこのブログを続けるにあたって、自分の書きたい事やライフスタイルにあった形で更新を続ける為の、ブログのリニューアルを考えていて、どうしたらいいかという事をしばらく考えたいという事。

そして、常にブログの更新の事を、頭の片隅に置いて毎日を過ごす事から、ちょっとだけ解放されてみたい、ほんで、今年の夏を自分のペースで楽しみたいという理由です。

cottonが自分のブログの中で、富士山に登ってニューシングルのヒット祈願をしたって書いてましたけど、なんか自分もそういう風に、プライベートの部分で心機一転と言うか、色々充実させたいなと思いまして…

●なので、このブログは、ピスバルに絡んだ情報提供や、出演したテレビやCD、DVDの感想、そして(ピスバル以外も含めたお気に入りのミュージシャンの)ライブレポなどで主に構成されておりますが、そちらの方もしばらくお休みする形となります。
ご了承下さい(ブログを休んでいる間もベストハウスは見ますし、色んなライブにも今まで通り足を運びますよ!)。

休み期間中のそれらの感想やライブレポをブログ復活後に発表するかどうかは今のところ未定です(あの感想が聞きたい!あのライブのレポが読みたい!という声があれば、前向きに検討はしますね☆)。

●お休み中もブログの閉鎖はせずに置いておきます。
過去の記事など読み返していただきながら、(待っていただける方は)お待ちいただければと思います。
ピスバル情報はオフィシャルHPやオフィシャルブログ、ファンの方のブログなどをチェックしてみてくださいね!

●ここまで書いといてなんなんですが、管理人は非常に気が変わりやすいです(笑)。

ここまで書いておいた事を突然ひっくり返して、普通に明日からブログを書いているかもしれません(笑)。その時は呆れたり、なんだかなあと思っていただければと思います(なんじゃそりゃ。笑)。

●管理人は変わらずピストルバルブと、リーダーcottonを愛して止まないですが(サラッと言ったった。笑)、ブログを通しての愛情表現の方法は変わるかもしれません(方法論の問題)。

いや、変わらないかもしれない…(どないやねん)。
その辺もご了承いただければと思います。

という事で、よろしくお願いいたします☆

●短くまとめると…ちょっと休むけど、よろしくという事です。ピスバルの皆さん、頑張ってね!!7/22のベストハウスも楽しかったっす。☆★☆
それでは♪



スポンサーサイト
Category: その他

タワレコで、7/22発売のピスバルニューシングル「My Voice(初回盤DVD付き)」をフライングゲット!!☆

| EDIT

●はい、という事で、

タワレコに予約しておいた、
7/22発売の、ピスバルの久々のニューシングル「My Voice(初回盤/DVD付き)」
を、発売日の前日、7/21の夕方にゲットしましたよ!☆


CA390003.jpg
上はCDジャケット、下はタワレコ予約者限定のアンドー!ステッカー☆

んで、家でCDを聴き、DVDを見ているところです。



まず、感想をひと言。

おいおい、



ピスバル史上、最高の傑作シングルじゃねえか!☆
コノヤロー!!(≧▽≦)


みんな、
とりあえず大至急買いやがれ!
話はそれからだ!!


(口が悪くてごめんね。勢いを出したいなと思ってつい…☆笑)

My Voiceは、ベストハウスとかで一部分だけ聴くよりも、全体を聴いたらより素晴しい曲だという事が分かったし、

Good-looking dreamerは、もちろん、TSUTAYAレンタル限定ミニアルバム「TRIAL SHOOT! 」に収録されてた時から、大のお気に入りだし、

そして、EGO-WRAPPINのカヴァーのくちばしにチェリー、素晴らし過ぎでしょ!!なにこのカッコ良さ!(原曲よりも好きかも…)
みんな!ピスバルの楽曲でついにモッシュ出来るぜモッシュ!!☆やっほーい!(←テンションがおかいしいのは許して。笑)

●そしてDVDも最高じゃい!☆めちゃくちゃかっこええPV&楽し過ぎるメイキングだよね!!(メンバーはみんな大人っぽくなったね★)

…ということで、
まだ聴いてない人、DVD見てない人が多いだろうから、細かくは語れないが、
とりあえず、買って損なし!!
今すぐCDショップに飛び込んじゃいましょう!☆もちろん営業時間中にね!!(笑)

●いや、あのねえ、メジャーデビュー後のピスバルのシングルの中で、収録曲3曲とも全て100%以上にツボと言えるシングルは、正直、今回が初めて(もちろん、昔の曲も100%以上だったり、100%に限りなく近いくらい好きな曲ばっかりですが)。

少なくとも、自分の中では
ピスバル最強のシングル確定ですね☆

うわーん、もっと色々感想言いたい、言いたいわ~!!!

わ~ん、cotton、ありがとう!
(なんでcotton限定やねん!←そういうブログですけど何か?笑)

うそうそ、

ピスバルの皆さん、胸張って人に薦められる、素晴しいシングルをありがとう!!☆★☆

とりあえず、今日はCD、DVD、一万回くらいリピートしてから寝ます!!☆(一生かかっても一万回は無理だが…笑)

ではでは、おやすみなさい☆

Peace out~!Bye~!☆

7/19 とみぃさんお誕生日おめでとう!

| EDIT

7/19はピストルバルブのボーカル&ユーフォニウム担当、とみぃのお誕生日です★
おめでとうございます!☆


突然ですが、とみぃとこんな遊びをしてみたいです。

「とみぃ、今日の意気込みは?」
「本気!」

「良く行くお店は?」
「ドンキ!」

「猿を英語で?」
「モンキー!」

「日比谷線で北千住方面に向かって、霞ヶ関の手前は?」
「六本木!」
「ブーッ!神谷町です!」

という事で(どういう事?笑)、ミニスカート姿がいつも眩しい、セクシーリップとみぃさん、これからもますます色っぽく、頑張っていただければと思います♪
良いお誕生日をお過ごしくださいませ☆!




「ザ・ベストハウス123」2009/07/08放送(キャンパスナイトフジのベストハウス企画)&2009/07/15放送(ものすごく美味しいソーセージ&次週ピスバル出演予告!!)

| EDIT

◇まずは、2009/07/08放送のベストハウス。
フジテレビ系の人気深夜番組「キャンパスナイトフジ」のベストハウス企画を勝ち抜いた女子大生二人がスタジオに登場。

キャンパスナイトフジ番組内の、ベストハウス企画のVTRがダイジェストで流れ、6/20にピスバルが出演した時の様子も数秒流れます。

その時に右上の小さなワイプに、我らがピスバルリーダーcottonが映っています!☆

CA390002.jpg
右上の四角い枠の中にcottonの横顔が見えますね☆

放送では音声カットされてるけど、cottonは結構長く喋っていますね。
それにしても良い笑顔だ☆

(ちなみに6/20にピスバルが登場したキャンパスナイトフジの様子はこの記事を参照してみてください☆)

◇そして、7/15放送のベストハウス。ものすごく美味しいソーセージBEST3。
スタジオでその美味しいソーセージを試食する出演者の皆さん。

M-chanCA390008.jpg
CA390003ピョンピョンcotton
まず写真では全然分かんないんですけど、アンガールズ田中の後ろでcottonがあまりのおいしさにピョンピョン飛び跳ねてます(カワユス!!☆)
隣にいるのはおそらくアンドー!。
そしてその様子を微笑ましく笑顔で見ているジェニさん。
一枚目の写真にはM-chanの姿も見えますね!

田中の後ろcottonCA390004
もう一枚、アンガールズ田中の後ろのcotton☆

misatyCA390005.jpg
Misaty、ラムさん、リリアの姿も見えます。

横顔cottonCA390007
もういっちょ、cottonの横顔(ずっと左奥)。タコスだかクレープ生地だかに乗ったソーセージを美味しそうに食べてます☆

参りましたリリアCA390006
伊東四朗審議長の「(美味しくて)参りました」を受けて、プレゼンター中尾彬氏がペコリ。
アンドー!、MIsaty、リリアの笑顔が見えます。

ピスバルの皆さん、美味しいソーセージが食べられて良かったですね!☆

◇この日も流れた新エンディングテーマ、来週7/22発売のニューシングル「My Voice」の演奏シーン。

サイン入りCDCA390009
篠原まさのりさんのおなじみのナレーションで、シングル発売を記念して、番組をご覧の皆さんに抽選でピスバル全員の直筆サイン入りCDを抽選で20名の方にプレゼントするとのアナウンス有り。
詳しくは番組HPへ!
よし、いっちょ応募しとくか!☆

◇で、最後に来週の予告!
恐らく、7/22の「My Voice」発売日という事で、ピスバルが久々に番組ロケ企画に登場!
「スゴ技パフォーマー×ピスバル夢の競演!!」

神技CA390010
お台場らしき場所に設置された、大きなローラースケートのジャンプ台とその横で演奏するピスバルの皆さんの姿が!

神技cotton手CA390011
ジャンプ台の上で、スゴ技ローラースケーターに手を伸ばすcotton。

リフティングCA390012
更にスタジオでも、リフティングのスゴ技パフォーマーと演奏でコラボしているようです。

という事で、

来週のベストハウスはピスバルファン必見!!

みんな絶対チェックしようぜ!!☆


んじゃそゆ事で。Peace out~!Bye~!☆

7/12 FullMooN.13@大塚Deepa(ファーストワンマンライブ!)

| EDIT

遠い遠い昔、FullMooN(フルムーン)王国という王国がありました。
争いもなく、人々は笑い、歌い、平和に暮らしていました。

しかし、その幸せは長くは続かなかったのです。

ある日突然、BlackMooN.13(ブラックムーン)という悪の組織が王国を支配しようと城を襲撃しにやって来たのです。

キングはBlackMooN.13から我が国を守る為に『音楽』を武器に戦いましたが、キングの娘である王女はBlackMooN.13の魔の手により永遠の眠りについてしまいました。

そして月日は流れ、月の輝きが目映い満月の夜。

青い月=地球に住む、王女の生まれ代わりである一人の少女がキングに導かれ、王国への階段に足を踏み入れる事になるのです。

少女は不思議な仲間達と共に、歌い続けようと決意しました。
夢を失った人々に一筋の光を与える為、BlackMooN.13の魔の手から青い月を守る為に……
--
※以上、FullMooN.13公式HPよりコピペ

(↓ここからライブレポ。長いよ。笑)



7/10 NEW STRIKE ZIPPER、Who the Bitch、RED BACTERIA VACUUM@新宿Marble(スリーマンライブ)

| EDIT

■2009/07/10(fri)@新宿Marble
「Who the Bitch VS RED BACTERIA VACUUM VS NEW STRIKE ZIPPER」
open 18:30 / start 19:00
-act(出演順)-
RED BACTERIA VACUUM / Who the Bitch / NEW STRIKE ZIPPER
※DJ : カツ・サ・マー(THE ZIPPERZ)

●珠玉のスリーマンライブでした!
元々出演予定だったBLEACHが突然解散したためキャンセルとなり、急遽代役でNEW STRIKE ZIPPERが抜擢されたという、結構ニューストファンにとってはドキドキのスリーマンだったんですが(しかも大トリだし)、結論から言うと、他のバンドのファンにも暖かく迎えて貰えて、しかも大盛り上がりで大盛況に終った非常に良い感じのイベントだったと思います。なかなか良質なスリーマンイベントだったんじゃないかな。

●RED BACTERIA VACUUM
見るのは二回目。一年くらい前に一度見ている筈。
バリバリのスクリームヴォイスとへヴィロックな音楽性で、前に見た時も悪くないなとは思ってたんだけど、今回見たら、前よりも印象が更に良くなりましたね。
前見た時よりも、ヴォーカルやMCに人間味と言うか柔らかさが感じられて、へえ、いいじゃんって思いましたね。
基本的に女性の関西弁は好きなんですが、色気のないがさつな関西弁は嫌いなんですよ(笑)。でも今回、ベースボーカルのKASSANのMCやボーカルに、前回見た時よりも人間味というか色気(ミュージシャンとしての&女性としての)を感じられて、いいんじゃないかなと思いました。
ハードで速い曲もミドルテンポな曲も結構悪くない感じで、是非また見てみたいなと思いましたね。

●Who the Bitch
初Who the Bitch。パッと見、確かにつしまみれにも似てるなと思うけど(雰囲気だけね)、自分的にはTeamLights R2に似てるなと思った(ってファンの数や知名度は恐らくWho the Bitchの方が上だと思うけど)。
TeamLights R2の方がもうちょっとエロくて(笑)、Who the Bitchの方がちょっとだけファッショナブルでポップなイメージ。でも声質や音楽性がなんか似てる気がするんだよね。

さてさて、そんなビッチさんですが、お客さんとの関係性といい、バンドの世界観と言い、自分なんかが口を挟むのもどうかと思われるような、なんだろ、もう色んな意味で出来上がっているバンドだよね。

まさしく名前通りBitchな世界観のバンドで、多くの女性ロックバンド好きに好まれるバンドだと思われます。こういうバンドは放っといても売れると思うよ。多分ね☆

Who the Bitchもつしまみれもこの系統が好きなファンは恐らくずっとこの世から消える事はないので、全然イケルと思いますよ。恐らく今後も何かのイベントでちょくちょく見る事になるでしょうね☆
良いバンドだと思うのでこれからも頑張って欲しいなと思います。

●NEW STRIKE ZIPPER
さて、そんな二バンドのライブが終わり、いよいよ自分的にはメインのニューストのライブです☆

◇NEW STRIKE ZIPPER セットリスト
1.<Re>
2.Overwhelm
3.It's up me to change
4.Nothing waste sings
5.IF(新曲)
6.Dumpweed(Blink182 cover)
7.promise(新曲)
8.READY TO GO
EN.Forever

おそらくあの会場にニュースト目当てで来てるファンは非常に少なかった筈なんだけど、いやあ、盛り上がって良かった良かった!!☆おっさんは嬉しかったよほんとに(笑)。

アンコールは実はダブルアンコールまでかかってたんだけど、ボーカルNAOさんとCHIORIさんが出て来て、ダブルアンコール用は用意してなくて、曲がないので挨拶だけ、と、お客さんに感謝の気持ちとお礼の言葉を述べて終了となりました。

ていうかねえ、ニューストはライブ好きでロックなギャルバン好きの人には絶対受けるバンドなんだって。
普段、男バンドの対バンが多いから、その辺のファン層をあんまり掬えてないんだよね。

ライブの盛り上がりとライブ後の物販席の盛況ぶりを見たら、そう思わざるを得ないよなあと。
…うん、まあ、その辺は秋のアルバム発売後に、ツアーでライブを増やすだろうから、自ずと解決されると思うけどね。

さてライブに話を戻すと、つい先日、秋発売予定のニューアルバムのRECが終ったニューストは、そのアルバムに収録の新曲の中から、ライブ初披露の新曲を二曲も披露!!いやあ、この二曲もめちゃカッコ良かった訳だ!☆

で、まあ、その二曲もそうだけど、なんちゅうか、ライブ中の6人のメンバーの躍動感?もうホントかっっけえよなあ~。カッコ良過ぎほんとに(←客観性の欠片もなくてごめんよ!笑)

で、どのバンド目当てか知らないけど、外国人のお客さんも何人か来ていて、その中の一人がニューストのアルバムを速攻買ってメンバーに思いっきりサインをねだってた(笑)。
そのお客さんが、自分の名前の横に「大好き」って書いてくれって言ってて、そのやりとりが横で聞いてて面白かった(笑)。
メンバーは日本語で思いっきり「大好き」って書いてたんじゃないかな(笑)。

ライブ後は、会場に来ていたブログ仲間のvin-gさんをニューストのベースのMIKAさんに引き合わせたり、いつものごとくメンバーとベタベタ絡んだりして(いつも優しくかまってくれてありがとう!笑)、会場を後にしました。

×  ×  ×

という事で、最後にひと言。ニュースト最高!最高ですぜ!☆

7/9 ULYSSES、NANAKO、FLIP-FLAP@大塚RED-Zone(スリーマンライブ)

| EDIT

2009.7.9 (THU)@大塚RED-Zone
Angel Voice

OPEN / 18:30 START / 19:00
CAST(出演順) :
NANAKO / FLIP-FLAP / ULYSSES

●NANAKO
~ここ最近ULYSSESの対バンになる事が多く、観る機会が多くなったNANAKOですが、インディーズのポップス系女性ボーカルバンドの中では(自分がライブハウスで見ている狭い範疇内ですが)、断トツに良いバンドだと思います☆
しっかりしたバンドプレイとNANAKOさんのボーカル、曲の歌詞とか世界観がとても良い感じ。
「さくら」とか「光の粒」とかすげえ好き。
8/6のワンマンライブ、今のところ行くつもりですが、さてさて他に用事が入らなければいいなあ~。

●FLIP-FLAP
~「本物だ!本物のFLIP-FLAPだ!」(とは口に出しては言わなかったが。笑)という事で、初の生FLIP-FLAP。双子タレントと言えば、マナカナでも、ザ・たっちでもなく、FLIP-FLAPだよなあ~(大袈裟。笑)。
NHKとかにも良く出ているそうだが、神奈川県民としては、やっぱり、TVKテレビのsaku sakuだよね?(ってもう10年ぐらい前だよなあ。笑)

テクノポップ系アイドルといえば、今ではPerfumeが一番有名だけど、一昔前のテクノポップ系アイドル(ピコピコ系アイドルとも言う)の中では、そこそこ名前も知られていて、そこそこ売れていたグループなんじゃないかな。いやあ、まさか生の彼女達のライブを観る日が来るとは…
それにしても彼女達も結構なベテランさんだよねえ~。

バンド形態ではなく、カラオケでのパフォーマンス(まあアイドル系は大体そうだよね)だったけど、個人的には結構良かったなあ。
オリジナル曲と共に、マイク真木の「薔薇が咲いた」のカバーとか、笑いも取れる結構しっかりしたMCとか(お客さんいじりもうまかったなあ~)、なかなか良い感じでした。

何よりも、楽曲がすげえ良いと思う。最後にやった曲(ハウス系っていうんですか?クラブ系のテクノポップ)、めちゃくちゃかっこええ~。曲のタイトルとかちゃんと聞けば良かった。
浜崎あゆみのリミックスとかも手がけているCMJKって人が作った曲らしいけど、普通にカッコ良かったわ~。ライブも良いけど音源が欲しくなるってパターンやね。

イベント終了後、物販席に本人らがいたけど遠慮して特に接触はしなかった…
ちょっとブックオフとかTSUTAYAとかで、彼女達の旧譜の音源をチェックしたいなと思いましたね。

●ULYSSES
~3日前に見たばっかりやん!(笑)
…いや、むしろ前回の7/6のアコースティックライブ(無料ライブ)がイレギュラーで、どちらかというと7/9のこっちが本命だった訳で…
今回はアコースティックではなく、本来のバンドスタイルでのライブ。
今回も細かい演出が凝ってたなあ~。

冒頭、白スクリーンにヴァイオリンMIDORIさんのシルエットが映った状態で、インスト曲「蝶律」の演奏。
幻想的なムードのある始まり方です。彼女のヴァイオリンの音色好っきやわ~☆

で、幕が開き、アルバムでも一曲目に収録の「光」で始まり、「夢、まほら」と続きますが、途中でギターMIKIさんのシールドが折れるというハプニングあり。が、トラブルへの対処も落ち着いて行われ、演奏は中断される事なくライブは続きます。うむ、良かった良かった。

で、ULYSSES(青い蝶)の伝説の始まりを告げるボーカルYUKIさんの詩の朗読があり、そして「カゲオクリ」、「冷たい手」、「羽根」、「Liberate」あたりを演ったんだと思うけど(曲目と曲順の一部ちょっと記憶に自信なし)、全部良かったけど、個人的にはライブでは久々の「羽根」が良かったなあ~。

最後にボーカルYUKIさんはステージ前方に置いてあった鳥籠から目に見えない鳥を取り出し、空へ放つパフォーマンスを見せ、そしてステージは終わっていった訳です。

ストーリー性と演劇性と世界観のあるULYSSESのステージを未体験の人は、是非是非チェックしていただければと思います。今回も素晴らしかった…☆

美しく表現力豊かなYUKIさんのボーカル、アコギとエレキギターの二刀流を優雅に使いこなすギターMIKIさんの二人を軸に、MIDORIさんの美しいヴァイオリンの旋律、見た目が幼く可愛らしい容姿で人気のあるMIOさんの美しいハープ演奏、幻想的な世界観を壊さず力強さをプラスしているドラムのAZUSAさん、そして、カッコいいベースプレイで人気のサポートベースさといさん、同じくサポートでキーボードやパーカッションで世界観に深みを与えているMegさん…皆さん、最高です!!

×  ×  ×

という事で、以上、ライブレポでした!☆

7/10 ラムさんお誕生日おめでとう!☆

| EDIT

7/10はピストルバルブのトロンボーン担当、ラム・アスカさんの24回目のお誕生日です!
ラムさん、お誕生日おめでとう!☆

自分は、ラムさんとは意外と接点が少ないようでそこそこあるんですよね。
ラムさんが大昔に、ピスバル以外にやっていたインディーズバンドのラムさん脱退ライブの現場にも居合わせているし(あれはほとんど偶然みたいなもんだったんだけど)、あとは、ラムさんやジェニさんの共通のお友達のバンドの現場だったり、まあ、そこそこ会ったり見たりしてますよね☆

ラムさんはピスバルの中の位置としては名参謀というか軍師というか、結構重要なポジションにいる人のような気がします。
ラムさんのホーンアレンジ曲はどれをとっても名曲だし、ライブでの迫力あるトロンボーンさばきといい、本当にピスバルに欠かせない存在ですね。ラムさん、これからも頑張って下さいね!☆


レコメンダー7月号はピスバル特集!!& 8/23SHOBI OPEN COLLEGEでミニライブ!!

| EDIT

●専門学校東京メディアアーツ尚美が発行しているフリーペーパー「レコメンダー」の最新号で、7/22のニューシングル「My Voice」の発売にちなんで、表紙、インタビュー、広告ページ等でピスバルの記事や写真を見る事が出来ます☆

0907_00.jpg


レコメンダーはレコードショップやライブハウスで良く置いてありますが、手に入らない人には送料手数料込み500円で郵送してもらえるみたいですよ。
詳しくはこちらをチェック!!

レコセル -フリーペーパー『レコメンダー』

●表紙
おそらく、ニューシングル「My Voice」のジャケットの裏とかで使われているであろう、メンバー全員が夏っぽい服で、仰向けにグルッと横たわった写真。普段、前髪を下ろしているメンバーもおでこを出していて、おでこフェチの皆さんにはたまらん写真となっております(笑)。
メンバーの皆さん、賢そうでキレイなおでこですね☆

●インタビューはcottonとアンドー!が、今までのバンドの歴史のおさらい、ニューシングル「My Voice」について、レギュラー番組「ザ・ベストハウス123」の印象に残っているBEST3、海外ツアーの思い出、今後の活動などを二ページに渡って語っております。めちゃ読み応えあり!

●9ページ目の「My Voice」の広告ページ。
「メンバーからのメッセージはこちら!」と書かれた、QRコードが印刷されていて、それを読み込むとメンバー全員の「My Voice」のPRコメントの動画が見る事が出来ました!
携帯電話からうちのブログを見てる人は下記のURLをクリックしてみて下さい!

QRコードをURLに戻したもの→http://m.qdoga.com/00/zezxgxb/
(※注1:パソコンからは見れません。注2:携帯も機種によっては見れない機種があります)

携帯の中で動いて喋るメンバーが見れるのはなかなか嬉しいです☆
パケット代以外はかからないので、どんどんDLしちゃってくださいな☆

●で、今度は11ページ目の尚美ミュージックカレッジ専門学校の広告ページに、「8/23(日)SHOBIオープンカレッジにピストルバルブが来校!オープンカレッジ参加者限定のミニライブを開催!詳しくはお問い合わせください」と書いてあります。

オープンカレッジ参加者限定のミニライブ!?オープンカレッジって入校希望者以外も参加出来るん?参加出来るんなら是非参加したいものだが…

という事で、尚美さんのHPを覗いて見ました!↓

SHOBI サマーオープンカレッジ2009 - 尚美ミュージックカレッジ専門学校

で、ピスバルの写真のところをクリックしてみると…

(以下コピペ)
---
8月23日(日)
SHOBI のOG
ピストルバルブが登場!

貴重なライブパフォーマンスを見逃すな!
SHOBI バリオホール 10:30 START!

※8月23日(日)は全員集合時間が10:30になります。
--
って書いてあって、その下に、体験入学の申し込み(資料請求)のページがリンクされています。

--
SHOBI サマーオープンカレッジ<体験入学会>
(中略)
SHOBIへの入学を検討している方や、進路先調べをしたい、レッスンを受けてみたいという高校生の方、その保護者の皆様を対象に毎月実施しています。お気軽にお問合せ、お申込みのうえ、ご参加ください。
(※中学生の方で参加を希望される場合は、事前にご相談ください)

…どうやら、将来の進路先に専門学校東京メディアアーツ尚美を検討している高校生(中学生の方もご相談下さいってかいてある)向けの体験入学会があって、その中の8/23の日にピスバルが来るみたい。

なので、見れるのは、8/23の体験入学会に参加申し込みをした高校生(or中学生)とその保護者だけだと思われます…(ガックシ)。いや、もしかしたら一般の人も見れる裏技もあるのかな?(ないか)

これを読んでいる高校生or中学生で(実際に本当に入学するかどうかはともかく)、尚美に体験入学してみたいという方、あるいはそういう中高生の家族や知り合いがいる大人の方は、ピスバルのライブ目当てに申し込んでみるのも良いかもしれませんね(申し込みの動機を聞かれた時に、うちのブログがきっかけとか言っちゃダメだよ!笑)。

●という、結構お得な情報だったと思うけど、いかがでしたでしょうか?☆

じゃ、そゆことで、Peace out~、Bye~!

7/6 ULYSSES@高円寺MISSIONS(アコースティックフリーライブ)

| EDIT

2009/7/6 (mon) @ 高円寺 MISSIONS
OPEN/START:18:00 / 18:30
ADV / DAY:無料
出演(出演順):山本彩香 / oto-ne culture / DAISUKE / 水鏡 / ULYSSES / -MOTHER-

●ULYSSESセットリスト
あいのうた
夢、まほら
カゲオクリ
冷たい手
(だったっけ?もう一曲くらいやったかしら?)

ULYSSESが最近、定期的に行っているアコースティックライブ。
バンドスタイルと違ってほとんどのメンバーがイスに着席しての落ち着いた感じのライブで(途中でボーカルYUKIさんは立ち上がって歌ってたけど)、なかなか良い感じの空気のライブだったと思います。
メンバー自体の演奏の実力もどんどんあがって来てるし、YUKIさんのボーカルもどんどん表現力がアップしているように思われます。見応えあったよなあ~。
それにしても、こんなにいいライブが無料(ドリンク代は別)で見られるなんて、なんてお得なんだろうね。

この日は個人的にはやっぱり、冷たい手かな。他の曲も良かったけどね。
次回のバンドスタイルの方のライブも楽しみにしております☆

●この日はULYSSES以外のバンドもなかなか良かったですね!
水鏡のボーカルさんの迫力あるアカペラ、DAISUKEさんの爆笑ステージ(HIZさんとULYSSESハープのMIOさんの乱入笑ろた~。笑)も見応えが有ったんですが、ULYSSESのプロデューサーでもあるHIZさんのソロユニット-MOTHER-が個人的にはすげえ良かったですね。個人的には閃よりも好きかも☆(笑)HIZさん、さすがだなあって思いましたね(おべんちゃらでもなんでもなくてマジで)。
-MOTHER-はこの日を最後にしばらくお休みするとの事でしたが、また見れる日を楽しみにしたいと思っております☆

●物販席で、ギターMIKIさんとハープMIOさんと絡んでから(相変わらずメンバーは優しいっすね)、帰宅。
ああ、楽しかった☆

×  ×  ×

という事で、以上、ULYSSESライブレポでした!☆

7/4 Full MooN.13、絶対領域少女。@恵比寿LIVE GATE(るるさんバースデー&アルバム先行発売!)

| EDIT

2009/7/4@恵比寿LIVE GATE
OTO-HABARA#0704夏の陣
Open 18:00 / Start 18:30

出演:(出演順)
Rose&Rosary / Materialize / Full MooN.13 / 絶対領域少女。 

●いよいよ7/12にBlack Moon.13(ブラックムーン)との直接対決(=初のワンマンライブ)を目の前に控えたFull MooN.13(フルムーン)のライブです。

雨女ボーカルそるくさんのおかげで、相変わらずの雨模様の中(まあ梅雨だししょうがないけど…っていうか、夜は晴れてたかな?)、恵比寿LIVE GATEにFull MooN.13見参!☆な訳です。

ライブ前には、覇王樹のプロモが流れてて、初めて見たけど、これがまためちゃくちゃかっこ良かった!(DVD化希望!)

●で、セットリストは、
-Prologue-
青い月

HYPER LOVE BEAM
いつまでもこの胸に
SUPER☆JET!
だったと思うけど(まちがってたらすいません)、めちゃくちゃ盛り上がって非常に楽しかったです☆(ベースねこたろさんからはHYPER LOVE BEAMで二回程撃ち抜かれました★)
それにしてもそるくさんのボーカルはステキやわ~☆★
Full MooN.13のライブは本当に最高っすね!!☆☆

●で、この日は、7/7お誕生日のドラムえどがわるるさんのサプライズなバースデーのお祝いもありました。
天然キャラでおっとりしたるるさんですが、ドラマーとしてはキャラに似合わずかなり優秀で素晴しいドラマーなんですよねえ。これからも是非頑張って欲しいなと思っております☆★☆

●絶対領域少女。は大トリでの登場。
「ピッピッ!ピッピッ!全体止まれ!アーネストロング大佐(←ねっすことボーカル加藤彩音さん)に敬礼!」で始まる(笑)、絶対領域少女。のライブ。
この日はオリジナル曲と共に、仮面ライダー好きのねっすのリクエストで「仮面ライダーBLACK RX」のコピー(カヴァー?)を披露。ねっすの腰のライダーベルト(2号のベルト)もギュンギュン回っておりました(笑)。

●アンコールは、まず同じ事務所のFull MooN.13のベースねこたろさんが乱入。
「アンコール!じゃっ!アンコール!じゃっ!」の掛け声(なんやねん!笑)。
そしてねこたろさんの暴走コンビの相方、ギターえれんさんも乱入。
しょうがないか、と物販席にいたボーカルそるくさん(←実は負けず嫌い。笑)もフロアの柵をまたいでステージに乱入。で、ドラムるるさんはおっとりがたなでだいぶ経ってから乱入(四人とも性格出てるよなあ~。笑)。
で、みんなでダーリン降臨を熱唱。異様な盛り上がりでイベントは終わっていきました(笑)。

●そしてこの日はFull MooN.13の7/7発売のファーストフルアルバム「ふるぽけ。 -Full MooN.13 POCKET-」のライブ会場限定の先行発売日でもありました。
今回の初回限定版には、メンバーの写真入りのトレーディングカード付き!(中身は買ってからのお楽しみ!)
真のファンならメンバー全員分コンプリートしないといけないんだろうけど、とりあえず今回は一枚だけ…案の定、本命ボーカルそるくさんのカードがばっちり当たったので、自分的には充分満足(笑)。

ちなみに、50枚以上置いてあったCDがその日のうちに完売しておりました(!!!)。大人買いの人も多かったんだけど、それでもインディーズでこの売り上げは凄いよね。いや、本当にFull MooN.13はキテると思いますね☆

×  ×  ×

と、こうして無事に恵比寿LIVE GATEは、Black Moon.13の魔の手から、Full MooN.13の皆さんの手によって守リ抜かれたのでございやした(笑)。

物販席や出待ちでも、いつもファンに優しくフレンドリーなFull MooN.13の皆さん、7/12のワンマン、楽しみにしてまっせ!

ではそゆことで。
(^○^)/じゃっ!

7/8 cottonお誕生日おめでとう!

| EDIT

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

今日7/8はピストルバルブのリーダー、cottonの23歳のお誕生日です。


cottonお誕生日おめでとう!!!



.☆.+:^ヽ(∇^*)o o(*^∇)ノ^;+.☆.

オメデト(^_^)∠※PAN!


ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



(*゚ο゚)ゞ おっす!cotton!元気にしてる?

美すぃ~リーダー、cottonに会いたい!会いたいわ~!!☆★☆

ニューシングル発売に向けて、色々忙しいかと思うけど、梅雨の肌寒さや蒸し暑さに負けず、体調に気をつけて頑張ってね!!!ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'



次のライブで会える日を楽しみにしてます!!!

良いお誕生日を!!☆★☆


☆ Congratulations・・・


ピスバルが8/9に、新潟で震災復興ライブコンサートに出演!!

| EDIT

以下、ピスバルHPよりコピペ↓
--
◇震災フェニックス ~震災から立ち上がる文化の祭典~ 復興ライブコンサート'09  NEW!!

日程:2009年8月9日(日)
時間:15:30開場 17:00開演 終了20:00(予定)
会場:魚沼市響きの森公園 雪のコロシアム
住所:新潟県魚沼市干溝1848-1

出演:平原綾香/清水翔太/Hi-Prix / Baby.M / Spontania feat.橋本聖子/
ピストルバルブ/笹川美和

チケット料金:一般:3,000円 学生:2,000円 小・中学生:1,000円

一般チケット発売:2009年7月3日(金)10:00より
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:329-755)

お問い合わせ:魚沼市小出郷文化会館:025-792-8811
--
(以下、余談。対盤の平原綾香さん…この人が洗足学園音楽大学に在学中(もう「Jupiter」でブレイクしていた。平原さんが卒業する年かな?)に、ドキシェイのライブ目当てで、洗足学園音楽大学の学祭に初めて遊びに行った時に、ニアミスした思い出が…←姿すら見てないけどね。どうでもいいお話ですいませぬ。笑)

という事で、ピスバルの皆さん、頑張って下さいね!☆(ちょっと見に行きたいけどね。でも新潟は遠いよなあ~)。

ではでは、Peace out~!Bye~!☆

6/29 ULYSSES@新大久保CLUB Voice(マネージャーあすかさんバースデーパーティ-)

| EDIT

6/29 (mon) @ 新大久保 CLUB Voice
『CLUB GAIN PARTY』
OPEN&START:18:30
出演:Raccoon Burger / DAISUKE / lootstock / ULYSSES / 閃-4-AIM

CA391178.jpg

CA391186.jpg
セッティング中とライブ中(この日はアーティストさんの撮影OK。もっといい写真もあるけど、出し惜しみさせていただきやす。笑)

◇ULYSSES セットリスト
1.夢、まほら
2.Liberate

●CLUB GAIN MUSICで、ULYSSESなど所属アーティストのマネージャーを務めているあすかさんのバースデイパーティーイベントでした☆

立食パーティー形式で食べ放題、飲み放題☆!
みんなでライブを楽しみ、ファンもアーティストもスタッフさんも一緒にあすかさんのお誕生日を祝おう!という趣旨のもとに行われた同イベントでしたが、アーティストさん手作りの食べ物や、ドリンクバーで手作りのカクテルをいただいたり、写真も撮り放題だったり、喋り放題だったりと、ファンとアーティストの距離がグッと縮まる、ファンにはとても嬉しい内容のイベントでしたね♪

●ライブの方は、各アーティストさん一組につき、大体二、三曲しかプレイしなかったんですけど、その分長めのMCで盛り上げたり、あすかさんをステージにあげてお祝いのメッセージを伝えたりと、ある意味普通のライブ以上に盛り上がっておりました☆

ULYSSESはこういう場なので明るめの曲をチョイス。
特に二曲目のLiberateは、あすかさんのお気に入りの曲という事で、あすかさんをステージにあげて一緒に歌わせようとしたり、ボーカルYUKIさんがあすかさんに感謝のメッセージを伝えたりして、あすかさんは感激の涙を流しておりました。

会場自体の盛り上がりも尋常じゃなくて、普段はしっとりとした空気のULYSSESのライブが、この日は完全に宴会モードで(笑)、ステージ上もフロアも笑顔が絶えず、イケイケでアゲアゲな感じで面白かったです(笑)。なかなか貴重な体験でしたね。

最後の閃-4-AIMのライブで盛り上がりはピークに達し、終了時間を大幅にオーバーしてのお開き。いやあ、すごいイベントだったなあ~☆

●CLUB GAINさんは、年に何回かこういう形式のパーティーイベントを行っているようで、今回自分は初参加でしたが、本当にアーティストとスタッフとお客さんの間の壁が取り払われた形の、手作り感覚のイベントで、めっちゃ楽しかったです☆

ULYSSESのメンバーとは何人かは多少長めに喋ったけど、もっと頑張って色々喋った方が良かったかな。ちょっと遠慮してしまったかも(苦笑)。

でも、ライブの度にメンバーの皆さんは優しく接してくれて、ほんと嬉しいですね☆
皆さん、おキレイな方ばかりなのに、とても腰が低くて気さくな人たちなので、ほんと恐縮しちゃいます。

今回はメンバーの色々な意外な一面が見れて楽しかったですね。
色々楽しい思い出が出来ました。ありがとうございます☆

そしてあすかさん、これからもマネージャーのお仕事、頑張ってくださいね!☆

●ULYSSESは7/4(月)に高円寺で入場料フリーのアコースティックイベント、その後も、大塚や群馬県高崎市などでいくつかライブを控えております。

突発的に新宿などでストリートライブを行ったりもしているので、気になる人は是非ライブに遊びに来ちゃってください☆

以上、楽しいイベントレポでした♪


↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->