オフィシャルブログの感想~1/29ヨーコさん編

| EDIT

今日1/29付けのヨーコさんのブログhttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=pistolvalve&articleId=の感想。

ヨーコさん、またまたマニアックな…(笑)

ちなみに…

私、アザゼルさん、一巻持ってます☆(笑)

二巻、出てんだよね~。買いにいっとくかな。

以上、Peace out~☆ Bye~☆


2/8の池袋のダンスフェスにピスバルがゲスト出演するそうですよ!

| EDIT

オフィシャルHPよりコピペ
--
◇KIDS DANCE SUMMIT 2009 VOL.1 キッズダンス・ミュージックフェス『夢かなえ隊』 NEW!!

日程:2009年2月8日(日)
時間:開場13:30/開演14:00
会場:東京芸術劇場中ホール
住所:東京都豊島区西池袋1丁目8番1号

出演:Dream Kids Projectキッズダンサー
スペシャルゲストダンサー :PHOENIX fromN.Y.、LINAWORLD、DAICHAEL
ミュージシャンゲスト:ARIA、PISTOL VALVE 他
審査委員:YOSHIBOW、OHJI、OZ1Kの国内3大トップダンサー

チケット料金:
中学生以上 前売¥5,000 / 当日?5,500円(全席指定・税込)
小学生 前売¥4,000円 / 当日4,500円(全席指定・税込)
未就学児無料 (※但し座席利用の場合は小学生料金)

チケット販売開始:2009年1月13日(火)

チケット取扱い:東京芸術劇場チケットサービス TEL:03-5985-1707 DNA TEL:03-5413-6361

公演問い合わせ:?ユーズミュージック内 DKP事務局 担当:山本 TEL:03-6823-9231
--
という事で、都内では今年初のピスバルのライブですね!!!!

ただ、ゲスト出演なんで、何曲ぐらいの出番なのかがちょっと気になるけどね。

(あ、ちなみに、ピスバルと同じミュージシャンゲストに、ARIAっていう名前の人がいるけど、この人はこのブログで良く名前が出て来るARIA ASIAとは別人なのでご注意を!R&Bの女性ボーカリストの方のようです)

とりあえず、行く方向で調整しま~す☆
個人的には、今年初の生ピスバルになりそうです☆
結構ダンスとか見るのも好きな方なので、そっちの方も楽しみたいなあと思います☆

んじゃ、そゆことで。
Peace out~!
Bye!☆


1/25 ARIA ASIA@アップルストア銀座(インストアライブ)

| EDIT

CA390815.jpg
2009/1/25(日)
アップルストア銀座・3Fシアター
■時間:start17:00(~17:50)
■料金:無料

▽セットリスト(覚えている範囲で)~島唄(カヴァー)、Mirage 蜃気楼の街、下弦の月、Moning Sunshine、MY HEART WILL GO ON(タイタニックのテーマ・カヴァー)、Gypsy Girl
EN:Ryukyu Song
(他2曲ぐらい)

●ARIA ASIAの(恐らく)今年初の都内でのライブでした!

アップルストア店内のイベントライブだったんですが、ある意味、ライブハウスでのライブよりも、落ちついて聴けて良かったかも知れない…(笑)。

3階全体が商品の売り場から全く独立したイベントスペースになっていて、プロジェクターで映像とかも見れるミニシアターみたいな空間になっておりました。
イスとかもちゃんと劇場用の柔らかいイスで、座り心地も良かったですね。

100人くらいが座れる座席が、きっちりお客さんで埋まっていて、更に後ろに立ち見が2~30人くらいいたかな?
客層はおそらく半分以上がこの日わざわざかけつけたARIA ASIAファンで、残りはたまたまこの日、お店に来てたお客さんだったような気がします。相変わらず、集客力凄いですね!☆

●今回はバンド編成ではなく、ギターのD・A・Iさんと二人でアコースティックバージョンでのライブでした。曲もややしっとりめの曲が多かったかな。
ヴァイオリンはいつもの通りのエレキヴァイオリンだったけど、マイクの性能も良かったし、欲を言えばアコースティックヴァイオリンだったらなお良かったのになあ…(アリアさんはライブではほとんどエレキヴァイオリンなんで難しいかも知れないけど…)

●この日は、最初はアリアさんもお客さんも若干固い感じだったけど、2~3曲目くらいから、良い感じに盛り上がって、中盤から後半はいつものアリアさんの笑顔と客席からの手拍子で、とても楽しい空間になったかと思います。インストアライブには珍しくアンコールも飛び出したしね(アリアさんは嬉しそうに「Ryukyu Song」を演奏しておりましたね!)。

●ARIAさんの衣装は、胸元が若干開き気味の黒のトップスに、黒のダボッとしたパーカー、黒のショートパンツに黒のタイツ。
キラキラとラメの入ったローズピンクの長目のマフラー、キラキラ光るネックレス。
そして右腕のブレスレット風の腕時計がゴージャスに光っておりましたね!☆

一見、カジュアルでスポーティーだけど実はリッチなコーディネイトが、銀座という場所に全然負けてなかったと思います(笑)。
アリアさんのファションは正直、若いけど高級品のさりげない取り入れかたとか、すごくセンスがいいなあと思います。正直衣装もいつも注目しています!☆(笑)

●あとこの日思ったのが、MCはアリアさんがほぼ一人で喋ってたんだけど、こちらも数をこなしているからなのか、もの凄く安心して聴けますね!
すぐにでもFM局の日曜日のお昼くらいの番組で、ラジオDJが出来るんじゃないかと思うくらい(笑)。
聴き心地の良いハキハキした喋りなので、正直、そっちも向いてると思いますね!

●この日、喋ってたのは、前日まで故郷の山梨にいて、祖父母と会って来たという話だったりとか。東京に戻ると伝える、もの凄く寂しがって祖父母は泣いていたとの事。でも今日のライブの事を伝えたら分かって貰えたという内容のお話でしたね。ええ話や~☆

●あと。今日は、久々の東京でのライブで不安もあったけど、いつものファンの皆さんが暖かく迎えてくれて嬉しかったっていう話もしてましたね。

●といったMCも交えつつ、50分くらいのがっつりしたライブで、とても得した気分になったし、とても楽しかったです。
×  ×  ×
ARIA ASIA、また今年もちょくちょく見に行かせていただきたいと思ってます☆

アリアさん、D・A・Iさん、おつかれさまでした!
以上です!☆

1/24 Dazzle Vision@新宿ANTIKNOCK(レコ発スリーマンライブ)

| EDIT

Dazzle Vision 3rd Album「Crystal Children」レコ発スリーマン!

◆出演 Dazzle Vision / UNDERLAND / EdgePlayer
◆OPEN 18:00/START 19:00

2008年11月21日に発売された3rd Album「Crystal Children」のレコ発ファイナルのライブでした!
曲は2ndや3rdからの曲を中心に、10曲以上やったかな?
覚えてるだけで、Clash In 2、Child Be Found Of...、HERE、moon、Eternity、滅、All refused、Camellia 他、etc、etc…(間違ってたらごめんよ!)

Clash In 2とか、Child Be Found Of...とか、特に好きなんだけど、最近は滅だなあ。ゴリゴリのハードコア、ゴリゴリのデスヴォイス…最高デス!!!!☆☆☆

お客さんも満員でめちゃ盛り上がりましたね!☆
マイマイやメンバーがめちゃ気合が入ってたし、会場も熱かったよなあ~。とても良いライブでした。やっぱ、Dazzle Vision、いいよなあ~!☆

この日発表された重大発表。
「Dazzle Visionの3rdアルバム"Crystal Children"が全国1339店舗のTSUTAYAにてレンタル展開されることが決定しました!」とのこと(レンタル開始は3月)。

関東だけになるか全国展開になるのか、決まったのがつい先日という事で、決まりたてほやほやのニュースだったみたいですね!☆

カラオケや着メロでの配信もどんどんスタートしてるし、、レコード店やアメリカのネット配信のランキングでも上位に入ったりだとか、まさに旋風を巻き起こしているDazzle Vision。
これからも応援し続けたいなと思っております☆

以上、世界に類がない素晴しいスクリーモ・ポップバンド、Dazzle Visionのライブレポでした☆



Category: DAZZLE VISION

金沢ライブ、おつかれさまでした~~♪♪&cottonのブログの感想

| EDIT

●1/25は石川県金沢市でピスバルの皆さんのワンマンライブでした!
ライブでは初めてやる曲(oohing & aahingとStick'em up!)とかも披露したようだし、フリートークも満載だったようで、見に行ったお客さんはたぶんみんな満足して帰ってったんじゃないかな。

ブログでライブの感想を書いている方も多くいらっしゃいますね(それにしてもピスバルの事を扱っているブログ、最近また増えてるようですね!)。

その中でもblue-yossyさんがご自身のブログで、詳しいライブレポを書いて下さってるので、皆さん是非チェックしてみて下さい!
http://ameblo.jp/blue-yossy0123/entry-10197926503.html
http://ameblo.jp/blue-yossy0123/entry-10197929282.html
http://ameblo.jp/blue-yossy0123/entry-10197885109.html
http://ameblo.jp/blue-yossy0123/entry-10198033518.html
http://ameblo.jp/blue-yossy0123/entry-10198045085.html
http://ameblo.jp/blue-yossy0123/entry-10198051619.html

大変参考になりました!ありがとうございます!☆
ピスバルのワンマン、早くわしも見たいなあ~~☆☆

ピスバルの皆さんは今日はオフかな?

メンバーの皆さん、おつかれさまでした!☆

--
ライブ前日(1/24)のcottonのブログ

じもとーくの勉強の為に、ホテルにパソコンを持ち込んだcotton。
「何故わざわざアピールするかって?・・・・・褒めて欲しいから♪」
と書いてありますが、全然褒めますよ!!!cottonはがんばり屋さんだからね!!
もちろんメンバー全員がんばり屋さんだろうと思うけど、cottonはよりがんばるからね!(笑)

全然、褒めて褒めまくりますよ!
元々、こんなにcottonを褒めたたえているブログ、他にないですからね!良く言うよ!(笑)

愛情表現が屈折している…良く言われます(笑)。

じゃ、サービスで、いつもはきりがないんでやらないんですけど、もう少しcottonの素晴しい人間性について掘り下げてみましょうか♪(パチパチパチ!)

では、ブログから抜粋↓

1.「雪が降ってて、飛行機が着陸出来るか不安だったけど、無事10人みんな元気に到着(*^▽^*)」

2.「雪がすべるから、気をつけてよ?」ってスタッフさんに注意されてすぐ派手にこけたメンバーがいます。予想を裏切ってはくれませんでした。さて、だれでしょう??」

さてこの文章には、
cottonらしい優しい性格の一面が、とても深く現われています。

え?どの辺が?

みなさんも一緒に考えてみて下さい!



じゃ、行きますよ!

この文章に現われているcottonの性格とは?

まず、一つ目。

1.「雪が降ってて、飛行機が着陸出来るか不安だったけど、無事10人みんな元気に到着(*^▽^*)」

「10人みんなが元気に到着した」のところに注目してください!
飛行機の着陸をまずは一番心配してたんだと思うんですけど、次にメンバー全員の元気かどうかをチェックしている…この辺が優しいリーダーcottonですよね!

で、次!

2.「雪がすべるから、気をつけてよ?」ってスタッフさんに注意されてすぐ派手にこけたメンバーがいます。予想を裏切ってはくれませんでした。さて、だれでしょう??」

これは逆説的に、メンバーが転ばないかどうか、心配して注意深く見守ってたって事ですよ!
そして誰が転んだかは直接は言わない…この辺がcotton先生の優しさですよね!

つまり、この二つの文章は、

「メンバー全員を見守るリーダーの優しい目線」

に溢れた文章であると、私は強く主張させていただきたいですね!!


さて、皆さん、

今のは「深イイ」か、
それとも「う~ん」か、
心のレバーをスイッチオン!(←こらこら!笑)

という事で、
あなたは「深イイ」でしたか?
それとも「う~ん」でしたか?(笑)

という事で、以上、

「一分間で人生が変わる、『cottonの深イイ話』」
でした!(笑)


…好評な場合、シリーズ化します(笑)。

んじゃ、おやすみなさい~☆♪

金沢のワンマンライブ、ピスバルの皆さん、頑張ってね!!☆☆

| EDIT

●明日(というか今日)は、ピスバルは金沢でライブですね!☆

今年に入って初めてのワンマンライブですが、頑張って下さいね!!

私は残念ながら今回はパスです。東京近郊でのライブをひたすら待たせていただきますね!(遠征も全く行かないって訳じゃないけどね…笑)

金沢近郊にお住まいの人、もしくは遠くから金沢に駆けつける人、ピスバルを是非是非、応援してあげてくださいね☆

●先日1/21のベストハウスは、エンディングの時に、カンナさんの宣伝でピスバルが挿入歌を歌っているって紹介はあったけど、直接スタジオでの絡みはなくて残念!

でもまた何かのコーナーでピスバルがフィーチャーされる事を期待しております!☆

カンナさんの映画、ピスバルファンは是非、見に行っときましょうね!☆

●週末土日は、東京近郊でピスバル以外のバンドのライブをちょこちょこっと見に行くつもりです(というか今日さっき行って来た)。ライブレポは明日にでも書こうかな。

×  ×  ×

ではではそゆことで☆

Peace out~!Bye~!☆

「劇場版 カンナさん大成功です!」、面白かった!!☆

| EDIT

ピストルバルブの公式HPよりコピペ
--
アルバム「Stick'em up(ステカマッ!)」に収録されている曲「mini scat 60」が、2009年1月17日から公開の映画「劇場版 カンナさん大成功です!」(主演:山田優 監督:井上晃一)の挿入歌として使われてます!映画のクライマックスシーンでフルコーラスがばっちり流れますので要チェック!
--
という事で、
映画「劇場版 カンナさん大成功です!」見て来ましたよ♪

面白かった!!というか良い映画でしたよ!!

ちなみに、私、原作マンガも韓国の実写映画版も見てないんで、比べてどうこうというのは分からないですけど、全然、良かったですよ!
というか、正直、クライマックスはちょっと感動しちゃいましたね。

主演の山田優の魅力がめちゃくちゃ爆発してた!☆
この映画の山田優はめちゃ可愛いですな~!☆

映画初主演らしいけど、こういうコミック原作のコミカルな役柄は似合ってるよなあ~。
この映画を見たら誰でも山田優ファンになるし、もちろん山田優ちゃんファンは何回でも見れるだろうね。

んで、中別府葵さん。この子は可愛いねえ~!

後で知ったんだけど、映画では27歳のキャリアウーマンのOL役で出てたんだけど、撮影当時はこの子17歳だったんだって!!(見た人、ええ~~~っ!!でしょ?笑)。

この子もモデル出身の子らしいけど、お芝居も上手だったし、これからドラマとかにもどんどん出て来るかもね。

で、やっぱり南海キャンディーズしずちゃん、凄いよねえ~。
この人が出て来ると自然にコメディの空気になるんだよね~。ふわっと空気が柔らかくなるというか。
良い女優さんだよなあ~。

この3人が活き活きしてて、のびのびと芝居してたのが良かったなあ。真面目にキャストはそのままでテレビで連続ドラマ化して欲しいわ~。

あ、ピスバルの「mini scat 60」は、クライマックス近くで、結構長目に良い感じで流れますよ☆
ほんとありがたい事ですなあ~。

ちなみに、この映画の監督の井上晃一さん(劇場映画は初監督らしい)は、「ザ・ベストハウス123」や「タナゴコロッジ」の総合演出とかやってる人なんだって!(みんな知ってた?)

ピスバルとはなかなか縁が深い人だったんですね。
井上さん、ピスバルの曲を使ってくれてありがとうございます!☆

--
もっと色々感想を述べたいんですが、まだ見てない人が多いと思うので、今回はこの辺で…

という事で、「劇場版 カンナさん大成功です!」皆さん、劇場に是非観に行きましょう。

最後にひと言だけ言うと、
凄く元気の出る映画でした!!
(いや、ほんとマジなんだって!)


ピスバルの曲が使われてる使われていない関係無しに、お友達を誘って観に行っちゃいましょう!
(あんまりハードルをめちゃめちゃ上げられても困るけど…笑)

とりあえず、気軽な気持ちで観に行くと良いと思いますよ。
日本映画には珍しく、若い女性向けに作ってて、きちんとその狙いが成功してる映画だなと思います(もちろん男性が見ても楽しめまっせ☆)。

という事で、以上、映画の感想でした!☆

おやすみなさいませ~☆☆
良い夢を~♪


オフィシャルブログの感想その他…

| EDIT

寝る前にピスバル関係、ちょいとだけ。

●明日(というか今日)の、ベストハウスの審議長は、山田優さんです。

おそらく、まずは、現在出演中のフジテレビ系列で放送中のドラマ「メイちゃんの執事」の番宣をするんだと思いますが、たぶん自らが主演の「劇場版 カンナさん大成功です!」の宣伝もするかと思います。
その時に同映画で挿入歌で参加しているピスバルともしかしたら絡みがあるかも知れないですね!
注目して見てみたいなと思っております。

●1/18付けのジェニさんのブログで、最近、ジェニさんが二回目に観に行ったお友達のバンドのライブ、どのバンドか解っちゃいました(ちょっとだけ思いつくのに時間がかかりましたが)。

ヒントは、「18」日に観に行ったライブ…(←ジェニさん、合ってますよね?笑)。
で、そのバンドのスケジュールを見たら、今回は東京の下町の方のライブハウスっぽいですね。

しかし、ジェニさんは、ほんと友情に厚いし、かつライブ好きですよね!(笑)。
そんなジェニさんのお友達が観に行きやすいように、是非、ピスバルも東京近郊でのライブを増やして欲しいなあ…

●cotton、こんばんは!イエイ~!☆☆

1/12のブログ、2009初なりきりパティシエ~!!読んだんですけど、

ワインコンポート

がすいません、良く分かりません!(笑)

インターネットのヤホー!で調べたら分かるんでしょうけど(←YAHOO!ね!)←ナイツのネタ、思いっきりパクリ(笑)

あえてまだ調べてはおりませぬ…(調べろや!笑)

レモンのサブレしかり、本当に色んなものを手作れるよね~。
cottonの手作りのお菓子、めっちゃ食べたいっす~☆

でわでわそゆことで。Peace out~☆Bye!~☆




1/19 ULYSSES@大塚RED-Zone(スリーマンライブ)

| EDIT

【1月19日】大塚RED-zone
Open18:30/Start19:00
玉虫色~ミツドモエの奏で~
ULYSSES、ノエ、セル(3MANライブ)

という事で、昨年、クリスマスイブにライブを見て非常に気にいってしまった、ULYSSES(ユリシス)のライブに行って参りました!

今回はスリーマンライブという事だったんですが、とても雰囲気が暖かく、見せ方や演出が丁寧で、かつ力の入った、非常に良く出来たコラボイベントでしたね!

3組とも女性ボーカルのユニットやバンドで、それぞれ個性的で魅力的なアーティストだったんですが、個人的にはやっぱりULYSSESの雰囲気とか音楽性に強く惹かれてしまいました…☆

今回は暗いステージ上を、おごそかなBGMが流れる中、美しい白い衣装に身を包んだメンバーたちが、一人一人が火を灯したキャンドルを持って登場!

明転したステージ上の白い光とドライアイスの煙の中で、木下優樹菜と佐々木希似(あくまでも私の主観ね!笑)のモデル風美女のボーカルYUKIさんの透明感のある歌声と、バンドの美しい演奏が流れて来ると、もう既にそこはULYSSESの世界に変わっておりましたね!

幻想的かつ、優しい感じの歌声と音楽に、すっかり癒されてしまいました☆

で、今回、フルアルバムの発売が春まで延期になってしまったけど期待して待っていて欲しいというメッセージと、今までサポートメンバーだった、ハープのみおさん、ヴァイオリンのみどりさん、ドラムのあずささんが正式メンバーとしてULYSSESの活動をしていく事になりましたというステージ上での発表がありました。
これからの活動も非常に楽しみになってきましたね!

で。今回のイベント、各バンドのライブ中に、他のバンドからゲストを加えてのコラボステージがあったりとか、3バンド終了後の、かなり長めに時間をかけたセッションライブだったりだとか、出演者同士で協力して作り上げた感が感じられる非常にアットホームなイベントでした。

あと、余談としては…

●前回見た12/24のライブでは、元メスワルツのshioRiさんがサポートでベースを務めていたが、今回はshioRiさんは不参加。
その代わりに、今回出ていた正規のサポートのベースのコもなかなか魅力的なベース弾きだったのですが、今回でサポートは最後で、本来の自分のバンドに戻るとの事。
このコのバンドもちょっと見てみたいかなあ~☆

●対バンのノエのギタリストは、昔メスワルツでもサポートをやっていた社さんでした。相変わらず元気そうで何よりです☆頑張って下さいね!

●ULYSSESの正式メンバーになったヴァイオリンのみどりさんは、私が愛する某ガールズホーンロックバンドのあのリーダーに実は非常に似ております!☆(近くで見るとちょっと違ってたが←当たり前。笑)実は、私がこのバンドが気になっている理由の中の一つでもあるのです(笑)。しかし○○○○○○似のヴァイオリニストがこの世にいるとはなあ~…

という事で、長くなりましたが、以上、ULYSSESライブの感想でした!!☆☆
メンバーの皆さん、おつかれさまでした!☆

「ザ・ベストハウス123」2009/1/7放送(『今夜決定!ベスト3アワード2009』3時間SP)&2009/1/14放送(ものスゴくおいしい豆腐BEST3)

| EDIT

はい、ではまとめて参りましょう!

■まずは、2009/1/7放送の3時間SP、「今夜決定!ベスト3アワード2009」から。

OP.jpg
○オープニング。後ろ姿がチラッと映ってますね。

○本編では、過去のVTRで、2008/6/4放送のハンドフルートとのコラボ演奏の模様と、2008/4/9放送の世界一のステンドグラスの前でピスバル演奏の回が放送されましたね(←内容はリンク先をチェック!)

○で、次はこちら。おそらく関東ローカルだと思いますが、番組途中で放送された「明日の天気」より。
明日の天気1
明日の天気2
明日の天気3
明日の天気4jpg
番組後半の予告映像とともに天気予報が流れたんですが、ピスバルの姿が最初らへんに数秒映りましたね!

○で、番組エンディング。この前の放送(年末)の時には短めにしか流れなかったのが、今回から長めにメンバーの姿が映ってます(翌週以降も恐らく同じ映像が流れる筈)。

前回の放送時には映っていなかったメンバーの姿をいくつかチョイスしてみましたよ!
リリア
リリアさん
ヨーコ
ヨーコB
バック
ラム、コリーナ、ヨーコ

もちろんこの写真にない他のメンバーもちゃんと映ってますので、あとは本編をチェックしましょうね!

○今回の3時間SPに関しては、ハンドフルートの回といい、ステンドグラスの回といい、ピスバルがちゃんと演奏している映像が取り上げられていたので、ピスバルのアーティストとしての側面が初めて見る視聴者に、改めてアピール出来たんじゃないですかね。
また番組内でコラボやピスバル自らのレポートが見られるのを楽しみにしております☆

■続いて、2009/1/14放送(通常放送)より。
「ものスゴくおいしい豆腐BEST3」で、スタジオでの試食の時に、亮さんの後ろにチラッと映り込んでいたメンバーの姿を紹介。

CA390813.jpg
ロンブー亮さんとパネラーの皆さんとの面白いやりとりを聞いて、楽しそうに笑っているアンドー!&M-chan

CA390814.jpg
引き続き、笑顔のM-chanとアンドー!。そして亮さんにお豆腐職人の修行をするように薦めるパネラーの方の発言にうんうんとうなずくDJリリア

いつもはバルコニーの上で演奏しているピスバルもおいしいお豆腐の試食に参加できたみたいで良かったですね☆(ちなみに食べている姿は映らず)。
皆さん、お豆腐はおいしかったですか?

ちなみに料理好きのcottonは、この日のVTRを見ながらメモとか取って、手作りの豆腐とか作ってるかもしれないですね!

にがりを買って来て、一から作ってみるみたいな…(でもcottonなら本当にやりそうだよね!笑)。

いつか、cottonの手作り豆腐を食べてみたいっすね!(←なんちゅうハードルの高い願望だよ!笑)

×  ×  ×
みたいな事を書きつつ、以上、ベストハウスの感想でした!!

Peace out~☆Bye~☆!

【元ドキシェイMAYUさんと】Aqua MarIne candy(ワンマンライブ)@渋谷CROCODILE【元かにパンの飛鳥さんも見に来たよん~☆】

| EDIT

CA390812.jpg
1/14 (wed)@渋谷CROCODILE
● Aqua MarIne candy(ワンマンライブ)
Member:中園亜美(as) 尾崎朝子(ts) 塩野谷宏子(tp)
    竹田麻里絵(k) 高島鉄平(g) 川内啓史(b)
    山内陽一郎(ds) 出口優日(vo) 木村美保(vo)  

さて、一年振りに復活のAqua MarIne candy、ドキシェイ師匠M氏(笑)と一緒に観に行って参りました☆いやあ、無茶苦茶良かった~!!☆☆

いやあ、ほんとAqua MarIne candyを見ちゃうと、インディーズのブラス系バンドがどうしても物足りなく見えちゃうんですよね。それぐらい凄いバンドだと思います。一年振りだけど見れて良かったなあ~~☆☆

音楽留学先のボストンから一時帰国中の亜美さんがリーダーで、亜美さんが好きなCandy DulferやMaceo Parkerのカバーを主にやっているファンキーかつ演奏もハイレベルなファンクジャムバンドなんですが、第一部は前回よりも落ち着いた感じの曲が多く、第二部は結構弾けた感じの曲が多かったですね。
第二部のアンコール曲のCandy DulferのBob's Jazz(←だよね?)の時は盛り上がりも最高潮で、気分的には立ち上がって体を動かしながらノリたかったですね!

誰一人として下手な人がいない本当にハイレベルなバンドで、Aqua MarIne candyを初めて見るM氏もめちゃくちゃ唸ってましたね。川内さんのベースはめちゃめちゃうまいと、川内さんのベースプレイをすごく嬉しそうに見ておりました(笑)。

亜美さんのサックスプレイもまた進化してるように見受けられたし、尾崎さんのテナーサックスも相変わらずカッコ良かった~☆☆
高島氏のギター、山内氏のドラムももちろんハイレベルだし、麻里絵さんのピアノ、めちゃくちゃうまいよね~!ピアノソロカッコ良かった~!!

今回はどちらかというと、サポートに徹してたっぽいへれてんさんことココナッツみなこことパイナップルなつここと塩野谷さんは(笑)、いつもの肩の力が抜けたトランペットプレイも魅せてくれたけど、川内氏との夫婦漫才(?)で、MCの方でも楽しませてくれましたね(笑)。

亜美さんの後輩の出口優日さんのボーカルも相変わらずうまいんですけど、今回、Aqua MarIne candy初参加の美保さんのボーカルが、ステージから気迫が感じられてすごく良かったですね。なんか凄く気合が入ってたように思います。美保さんめちゃうまくなりましたよね!
休憩時間中にちらっとお話しした雰囲気でも、静かな闘志のようなものは感じられたんですが(笑)、なんか良い意味で腰が据わって来たというか、ライブ後もちゃっかり、ご自身のバンドLove sounds quintetの次のライブの宣伝もしてたし、なんか、良い意味で雰囲気が変わりましたよね。その調子で頑張って欲しいですね!!☆

さてさて、客席には元ドキシェイのバイオリニストMAYUさんと、元かにパンのトロンボーンの飛鳥さんの姿もありました☆☆お二人に会えてめちゃ嬉しかったなあ~☆

お二人とも昔のバンド仲間と再会して、めちゃ楽しそうでしたね。そして今回のライブにおおいに刺激を受けていたみたいです。

お二人ともちょっとお話が出来たんですが、MAYUさんからは現バンドの近況もちらっと聞いたりとか(笑)。
都内でのライブが少ない事を聞いてみたら、やっぱり都内のライブは自分たちももっとやりたいって言ってましたね。ていうか、単純にもっとお仕事を、どんどんやりたいみたいでしたね(笑)。

現バンドと元ドキシェイメンバーが、一緒のステージに立てたらいいんですけどねえ、と言ったら、MAYUさんも同意してくれましたね。
色々、水面下でそういう方向に向かって働きかけたりもしてるような感じでしたが、是非是非実現して欲しいなあと思いました~☆

…てな感じで楽しい時間は過ぎ、Aqua MarIne candyのメンバーの皆さんや、MAYUさん、飛鳥さんにお別れを言って去った訳なんですが(M氏はもっとMAYUさんと喋りたかったみたい。M氏喜んでたなあ~。笑)、いやあ、ほんと良いライブだったなあ☆

亜美さんは、来年も是非またやりたいと言っていたので、次回のライブを気長に待ちたいと思います。
メンバーの皆さん、おつかれさまでした!
ではでは~~☆☆

『劇場版 カンナさん大成功です!』公開記念 ガールズナイト」、イベントライブおつかれさまです。

| EDIT

相変わらず劣悪なネット環境の中、頑張ってます。皆さん、こんばんは☆

まずはピスバルの皆さん、1/14表参道での「『劇場版 カンナさん大成功です!』公開記念 ガールズナイト」のイベントライブおつかれさまでした!☆

女性限定のイベントだったので、あいにく参加は断念せざるを得なかったのですが、なんと、Une chose favorite journaliere!! Une recherche Pistol Valveの管理人kirakiraさんが同イベントに参加されたようで、貴重なライブレポを書いて下さってます!
http://ameblo.jp/sleepone/entry-10192402438.html
kirakiraさん、ありがとう!☆
観に行けた人が非常に羨ましいです☆

ベストハウスの感想&1/15に観に行った某バンドのライブの感想☆を今書いてます。UPは明後日以降になりそうです。ご了承を。
ではでは~~~☆☆

【緊急!!】『劇場版 カンナさん大成功です!』の女性限定イベントにピスバル登場!【明日1/13表参道!!】)

| EDIT

ちょっと自分のネットの環境に問題が発生していて(現在も完全には解決しておらず)、UPが遅くなってしまいました(泣)。すいませぬ~。

mixiで知った情報です☆
『劇場版 カンナさん大成功です!』公式HPよりコピペ。
--
★『劇場版 カンナさん大成功です!』公開記念 ガールズナイトに、永田彬さん、SHOWTA.さんの登場が決定!★

『劇場版カンナさん大成功です!』公開を記念して・・・

 きっと美人になれる!?ガールズナイトイベントを開催!

“Happyになれる色、ピンクを身に着けて大集合!”

挿入歌アーティストによる、豪華ライブ!その他にも超シークレットゲストが登場!

そして何と!2人に1人に素敵なプレゼントが当る!プレゼント大会と目白押しです!



そんなガールズイベントに、山田優さん演じるヒロインのカンナさんが憧れる男性・蓮台寺浩介役を演じる、

永田彬さんが駆けつけてくれることになりました!!

素敵なトークと永田さんと一緒に特別プレゼント大会があります!お楽しみに!!



そしてさらに!

挿入歌「えくぼ」を歌った”天使の歌声”SHOWTA.さんが急遽駆けつけてくれることになりました!!

素敵なライブをお楽しみに!!



■日時: 1月13日(火) 19時開場/19時30分開演予定 約2時間ほどのイベントです。

■場所: 表参道Velours 南青山6-4-6 オルモストブルーB1 http://www.velours.jp/

■内容:*ピストルバルブ(挿入歌アーティスト)ライブ http://www.pistolvalve.jp/

*SHOWTA.(挿入歌アーティスト)ライブ http://www.showta.jp/

*その他にもシークレットライブ、超シークレットゲスト登場

*プレゼント大会

などなど幸せいっぱいのイベント内容です!



■チケット:劇場鑑賞券付きで超お得な¥3,000!

       20歳を迎えた成人の方は特別価格の¥2,000!

      ※すべて当日券となります。別途1ドリンク¥800



■ご参加条件:

①女性限定。

②必ず「ピンク」のもの(お洋服、小物、なんでもOK!)を身に着けてご来場ください。



※当日はマスコミが入る可能性がございますので、ご了承下さいませ。
--
ということで、結構急ですが(笑)、明日渋谷表参道に行ける女性の方、是非ピスバルを応援しに行ってあげてください!☆(劇場鑑賞券付きで、3000円プラスドリンク代なら安いよなあ~~)

ということで、ピスバルの皆さん、がんばってくださいね!

ではでは、Peace out~☆Bye~☆

【みったん脱退取消!!】1/8 NEW STRIKE ZIPPER@新宿ACB【出戻りおめでとう!!☆☆】

| EDIT

CA390787.jpg

1月8日(木)@新宿ACB
NEW STRIKE ZIPPER pre.
"The way Will Be There vol.5"
開場 16:00
開演 16:30
出演(出演順)
Wakeup Call
CASORLA
TUS
NEVER LOOKING BACK(from奈良)
GOLD END
EM BARK
Awesome Dude
Smash up
NEW STRIKE ZIPPER

◆NEW STRIKE ZIPPER セットリスト
1.READY TO GO
2.Overwhelm
3.バンビーノ
4.(新曲)※タイトル未定。12/26に披露した新曲とは別曲
5.FOREVER
EN1. <Re>
EN2.S.E

●当初、ベースのみったんの脱退記念ライブとして予定されてたイベントだったんですが、バンドを辞めざるを得なかった一身上の問題がなんとか解決する方向に動き、バンドを続けられる状態になったという事で、一転して「みったん、脱退取り止めライブ」に変更!!!!
新年会のニュアンスも加わった、非常にめでたいお祭りイベントでした!
本当に心から嬉しい☆嬉しすぎるよなあ~!!!

●で、新宿ACBに着いたのが4番目くらいのバンドの時で、トップバッターのWakeup Callが見れなかったのが、めちゃ残念だった…
でもその他のバンドも非常にええ感じのバンドばっかりだったので、イベント後半に差しかかるにつれ、テンションが徐々にええ感じにあがっていきましたね!☆

●Awesome Dudeの時に、ニューストのボーカルのNAOさんが一曲コーラスで参加☆
最近、発売されたAwesome Dudeのアルバムの中で、実際にNAOさんがコーラスで参加している曲との事。
ちなみに、ニューストと、Wakeup Call、Awesome Dudeのメンバーは、同じ音楽専門学校時代からの盟友で、本当に彼らは仲が良いですね。
そういうお互いを高め合い、励まし合える仲間がいるっていう事は非常に羨ましいなと思ってしまいました。

●大トリのニューストの出番の時には最高潮に盛り上がりました。
お客さんもテンション高かったなあ~~☆

●本日の主役のみったんのMC(非常に珍しい)。
自分が好きな音楽やバンドにたいして、気持ちが揺れた事もあったという事を慎重に言葉を選びながら喋っていて、だけど、音楽が好きなので辞めるのをやめました、これからも応援して欲しいという事を一生懸命自分の言葉で語ってくれて、それを聞きながらぐっと胸に来るものがありましたね。

そしてそれを聞いているメンバーの表情にもぐっと来てしまったよ…(泣)
やっぱメンバーが一番嬉しいんじゃないかなと思いました。もちろん俺もめっちゃくちゃ嬉しいけどね!!

●ライブはもちろん最高!
また今回も新曲を披露してくれて、この曲もまた、新しいニューストの魅力が伝わってくるええ感じの曲でしたね。
主にボーカルのちょめさんとみったんで作った曲だって言ってたなあ。
新曲はこれからもどんどん作っていくみたいです。
ニュースト、やる気満々ですね!

●ラストはFOREVER、アンコールは <Re>、そしてダブルアンコールはS.Eと最強の曲順で、もう鼻血が出るかと思いました(笑)。むちゃくちゃ暴れてきましたよ!

で、S.Eの時のサークルモッシュでこけた時に、床に捨ててあった吸殻で軽く火傷してしまった(笑。数ミリ程度の水ぶくれなんでたいしたことはないが)。でもそれもいい思い出になりましたね☆

●ニューストの次のライブは2月に横浜でという事で、それまでは曲作りとか色々やってくみたいです。
ライブ後にもメンバーと絡んできたけど、みんな嬉しそうだった☆
みったんを冗談でからかったりしつつ(←照れ隠し)、皆さんとバイバイして会場を発ちました。
ああいいライブだった!!☆☆

…ということでかっこよくて楽しいだけでなく、感動も味あわせてくれる最強バンド(ハードルあげてしまった。笑)、NEW STRIKE ZIPPERの幸福感溢れる、楽しいライブレポでした!!!☆☆



オフィシャルブログの感想(1/8 ジェニさん編)

| EDIT

1/7のベストハウススペシャルの感想はちょいとお待ちを(そんなに長い文章にはならないと思うけど念の為)。

-----
1/8付のジェニさんのブログ

今年初めてのライブはAngelo@渋谷AX。そして楽屋でグルーミーの生みの親、森チャックさんとお会いしたという日記です。
Angeloのライブは、一昨年くらいに日比谷野音の外でライブの音だけ聴いた事あるけど(笑)、めちゃくちゃカッコ良かったです。一度ちゃんと観に行かないとなあ~。

ちなみに、ジェニさんとAngeloの繋がりはもちろん、皆さんご存知ですよね?

Angeloのボーカル・キリトさんのソロ作品の「Period」のプロモーションビデオにジェニさんが出演してからの縁で、ジェニさんはその後何度か、キリトさんのライブに足を運んでいるようです。

詳しくはこちらとか↓

関連記事→8/22発売のキリトの2ndソロアルバム「Negative(初回限定版)」付属のDVDで、あの伝説のジェニ7000出演のPVがキレイな映像で見れちゃいますよ!!(≧∇≦)

YouTube - Kirito - Period(ジェニファン、超必見!!)

で、今回のブログでは、グルーミーの生みの親、森チャックさんとお会いしたと書いてありますが、

さっそく森チャックさんのブログを見たら、ジェニさんの事も1/8の日記に書いてありましたよ☆

ブログノチャックス 1/8 Angelo@渋谷AX

ちゃんとジェニさんのブログにもリンクが貼ってあるのが素晴らしい!めちゃくちゃ嬉しいですね☆

ほんでジェニさんがブログの中で言っていた森チャックさんが作品の中に込めているメッセージ、凄く素晴しい事が書いてあったので、皆さんも是非読んで見て下さい。グルーミーってそんなに深いメッセージが込められてたんだね!

チャックノチャックス
の、「ABOUT」のところをクリックして見て下さい!

という事で、色んな人との出会いを経て、ジェニさんがこれからも増々ご活躍される事を祈っております☆

ではではそゆことで。Peace out~!☆Bye~!☆



ピスバルの上海カウントダウンイベントのニュース映像が見れるサイト

| EDIT

カテジナさんに教えて貰ったニュース動画のリンク先です!

http://imedia.eastday.com/node2/node612/node623/node631/node637/userobject8i212958.html

一瞬ですが、ピスバルの演奏姿が見れますね!(ニュース動画なので、すぐ見れなくなるかも知れないとの事)

カテジナさん、どうもありがとうございました☆!
--
さてさて明日は、ザ・ベストハウス123のスペシャルですよ!
「ザ・ベストハウス123今夜決定!ベスト3アワード2009」
(1月7日(水)19:57~23:08 放送予定)

ピスバルの出番がどれくらいあるか分かりませんが、みんなでチェックしちゃいましょうね☆

ということで、Peace out~☆Bye~!

ピスバルの皆さん、お帰りなさい!☆上海カウントダウンライブ、おつかれさま!

| EDIT

まず最初に、ピスバルの上海カウントダウンイベント出演は、日本でもニュースになってたみたいですね!(出演が発表された段階でのだいぶ前の日付のニュースですが)

Pistol Valve - ピストルバルブ、上海カウントダウンイベントに出演 - BARKS ニュース(2008/12/21)

livedoor ニュース - ピストルバルブ、上海カウントダウンイベントに出演(2008/12/22)

で、1/1付けと1/2付けのオフィシャルブログでMisatyとcottonが、上海でのカウントダウンイベントの感想を書いてくれてます(ピスバルの皆さん、お帰りなさいまし~☆)。

Misatyの日記(2009/1/1)

cottonの日記(2009/1/2)

三泊四日の旅と書いてあったので、12/29に出発して1/1中には帰って来た事になるのかな。

緑のたぬきでみんなで年越しそば気分を味わった。エレベーターでは紳士な男性が楽器を運んでくれて感謝&感激したとMisaty。

ピスバルのライブ中にカウントダウン用の花火が誤発し、ライブを盛り上げてくれた。
カウントダウンの中の花火も連射しまくりで、昼間みたいに明る過ぎて笑激的だったとcotton。

そして、cottonが笑激的と語っていた、上海カウントダウンイベントでの花火の様子を映した映像をネットで見つけました!と言っても、去年の2008年のお正月のカウントダウンイベントの映像ですけどね!

2008 カウントダウンイベント in 上海 - Truveo ビデオサーチ

あとは、同じく上海の旧正月を祝うカウントダウンの花火(なので、12/31ではないみたい)。
こちらも、2007~2008バージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=-BNIUFdtr5Q&eurl=http://jp.truveo.com/2008%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%82iurl=http://i4.ytimg.com/vi/km5MpLciWvc/hqdefault.jpg&feature=player_embedded

なんか近いよね!(笑)。ものすごい迫力だし、キレイだけど、危なくね?みたいな(笑)。
凄過ぎて笑っちゃうっていうのも分かる気がします。でもそれも含めて、楽しそうですね。

YOUTUBE上では、ライブ映像も含めて、去年(つまり2007~2008)のカウントダウンイベントの映像はあるみたいだけど、さすがにまだ今年度(2008~2009)の映像はUPされてないみたい。
でももしかしたらこれからUPしてくれる人がいるかもしれないですね。

気が向いた時に「shanghai countdown」でYOUTUBEで検索し続けてれば、今年度版の映像をいつかは見れるかもしれない…(もちろんそれ以外の正規の方法で見れたらそれに越した事はないんですが)

ぢゃ、そゆことで!
Peace out~☆Bye~!☆

あけましておめでとうございます!

| EDIT

2009年がスタートしました。

皆さん、あけましておめでとうございます!ことしもよろしくお願いいたします!☆

さて、今頃はピスバルの皆さんは上海でカウントダウンイベントの最中だと思われます。ライブ、盛り上がってると良いですね!

今年の抱負…引き続き、ピストルバルブと、自分の好きなバンドを応援するブログとして、頑張って更新をし続けたいなと。あと、何か新しい趣向を取り入れて見ても良いのかなと思っております。これからも前向きに、楽しい情報を発信して行こうと思っているのでよろしくお願いいたします。

ではでは、そゆことで。

Peace out~~!Bye!☆良いお正月を!☆



↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->