じゃあ、ピスバルメンバー背が低い人ベスト5は?(後編)

| EDIT

後編、行きます!

前回までの復習。
公式ブログでラムさんが発表した、ピスバルのメンバー背の高いベスト5(正しい身長サイズの情報付き)。
★第1位★【ヨーコBrooklyn】168cm
★第2位★【cotton】167cm
★第3位★【コリーナ】167cm(cottonとは数ミリ差)
★第4位★【M-chan】166cm
★第5位★【アンドー!】165cm

じゃあ、背の低いベスト5を管理人が勝手に予想しようという企画です。

ちなみにこちらは既に判明している情報。

★第?位★【ラム・アスカ】160cm(※メンバーの中では低い方という自己申告あり)
★第10位★【DJリリア】152cm

という事で、
「残り3人の身長と、リリア以外の4人の中で6~9位の順位を予想」
すれば、私の目的は達成される事になります。

目的?

なんの目的で、自分が最終的にどうしたいのか、全く良く分かりませんが…(笑)

じゃあ、もうきりがないので、予想順位と予想身長をそろそろ発表しますね!
はい、じゃあ、まず6位!

★第6位★【ジェニ7000】
予想身長163cm

ジェニさんと昔、お会いした時の身長に対する印象は、
「見た目の雰囲気ほど小さくはない人だなあ。むしろ背はある方だよなあ」
です。

ラムさんも言ってたように、「160cmは女性としては低くはない方だと思う」
にも賛同する意見ですが、まあ、ジェニさんは160cm以上はあるよな、という所で、
まあ、162、3かなあ、という予想です。
まあ、そこそこ自信ありますよ☆
ジェニさんは、ふだん、ロングのスカートで良く分からないんですが、ジーンズ姿の写真とか見ると、足が長くてかっこいいですよね。そういう衣装も機会があったら是非…

次は、7位ですが…

すいません、ジェニさんはさらっとすぐ予想出来たんですが、この7~9位はすげえ難しいです。正直、自信はあんまりだなあ~。

ラムさんは最初9位で問題ないと思ったんですが、

とみぃとMIsaty

この二人がねえ、ちょっと難しいんですよ。

比較的、ブーツが多いMisaty

ブーツやハイヒールっぽい靴が多いとみぃ(あくまでもイメージ)

あ、でもやっぱこうだな。

★第7位★【Misaty】
予想身長161cm
162くらいあるかなあ?

逆もあると思ったんですよ。159とか158とか。
靴と衣装で実際の身長より高く見えてるのかも、みたいな。

ちなみに、私が何回か近くでMisatyを見た時の身長に対するイメージは、
「背が高く見えるなあ」
です。
ジェニさんの近くに立っている時は同じくらいの身長に見えるんですよね。
なので、靴と帽子が高いMisatyの方がジェニさんよりはやや小さい?

ここの予想がずれてたら、全体的にダメだろうなあ。一番身長のイメージがはっきりしないのがMisatyですね。高くも見えるし、(実際は)低くも見える。160cmあるようにも見えるしないようにも見える。ここは自信ないなあ~。
メンバーの中での妹的なイメージ、少女っぽいルックスが身長のイメージを狂わすんだよなあ。なんかよく分からなくなって来た…

次、8位。
残りはとみぃとラムさんですよね。

ここもねえ、難しいんだよなあ。

最初の印象は、
(でかい) とみぃ>ラム (低い)
なんですよ。

でもねえ、やっぱり、とみぃさんのヒールは高い、ラムさんは低い気がするんですよねえ。

そして二人が横に並んだ時に雰囲気が、ほぼ等質な感じなんですよねえ。

とみぃさんはミニスカートが多くて、すらっとした身体の線が出る衣装なので、高く見えるんですよね。
ラムさんはパンタロンだったり、ペタッとした感じの靴だったりで、160の割には小さく見えるんですよ。

よし、じゃあ、ここは賭けに出よう!

★第8位★ラム・アスカ
身長160cm←※ラムさん申告の正しい数字

★第9位★とみぃ
予想身長159cm(158?)



ああでも、とみぃさん、161cmくらいあるかなあ~。
んー、分からん~。やっぱ違うかなあ。

とみぃはお姉さんっぽいイメージが背の高いイメージを喚起させるし、ラムさんは落ち着いた雰囲気がしっかりした弟(女性ですが。笑)風に見えるのかも知れない。予想って難しいね。

はい!という事で、最後に一応こちらも。

★第10位★【DJリリア】
152cm(←※ご本人申告。おそらく正しい数字)

大急ぎでフォローしとくと、リリアは実物は152とは思えないくらいすらっとしてて、めちゃくちゃ細いです☆さすが、ピスバルに入る前はタレントさんのお仕事をしていただけあるなあといった感じ。
年齢的にはお姉さんなのに一番背が小さいっていうのは、逆に得してるんじゃないでしょうか?なかなかいいポジションだと思います☆

以上、ピスバルメンバー背が低いベスト5ですが、

えーっと、この前の「背が高いベスト5」で、私の高身長のメンバーの身長に関する感想が今読んだらあんまりだなと思ったんで、ちょっとフォローをさせてください(笑)。

まず1位のヨーコさん。遠くから見ると「めちゃ背が高い」ですが、実は間近で見ると「ちょっと背が高い」感じです(フォローになってるか?笑)。

あと、肌の露出が一番多いですが、肌がめちゃ奇麗!スタイルもいいしこの人の場合、背が高い自分をおそらく無意識にカッコ良く見せる事が出来ている人なんだなあと思います。この雰囲気をこのままも出し続けていただきたいですね☆

2位のcottonは多分、見た目は低く見えるのに実物は意外と大きかったって良くいわれてるんでしょうね。
髪型や服装の一部がフワッとしてる事が多くて、多分見る側の視線が、縦じゃなくて横とかワンポイントの部分にうまく視点が散るんでしょうね。
というか常に女性らしい雰囲気が出てるので身長あんまり関係ないですね(笑)。

どうでもいいけど、実物のcotton、ずいぶん会ってないなあ…(単なる普通の嘆きです。無視してください。笑)

3位のコリーナは完全に身長の高さと男キャラがうまくマッチングしてますね~。
良いキャラが見つかって良かったなあとしみじみ思います☆
4位のM-chanは、立ち振る舞いのカッコ良さと身長の高さがうまくマッチングしてるなと思います。
動いていない時は逆に仕草が女性っぽいですよね。
5位のアンドー!さんは、テレビで見るともっと身長があるようにも見えますよね。
なんか実際の身長(165cm)、いい意味で、少年っぽかったり、大人っぽく見えたりするちょうど良い身長のような気がします。
ちなみに、cottonの隣に立っていると弟っぽい雰囲気がするのは私だけでしょうか?(笑)

以上です!☆

ところで、この企画、結局、うまいところに着地出来たんだろうか?(笑)
ではでは、おやすみなさい☆

スポンサーサイト

じゃあ、ピスバルメンバー背が低い人ベスト5は?(中編)

| EDIT

はい、続き、行きま~す!

っと、その前に、

昔、背が高い上位5名のメンバーに直接会った時に、私が身長に関して感じてた印象(心の叫び)は以下の通りです。
(もちろん、ラムさんが背の高いベスト5を発表する前ですよ!)

ヨーコBrooklyn~デカッ!(笑)

cotton~身長高いよねえ~☆

コリーナ~メンバーの中で多分、二番目に背高いんだろうなあ~

M-chan~意外と背高いよなあ~

アンドー!~高い方だよなあ。メンバーの中では中の上だろうなあ

…という事で、失礼な発言お許しを(笑)。

背が高い上位は最初からこの5人だろうなあとは思ってましたが、コリーナの方がcottonより高いかなと思ってましたね(実際ほとんど差はなさそうですが)。それ以外は大体合ってたんじゃないかな。cottonとアンドー!の身長差も大体2cmくらいかなあと思ってたんで、この辺も当たっていたようです☆

という事で、では、下位予想行ってみましょうか!

えっと、じゃあ、分かりやすくする為に、背の高い順「6位~10位」という形での発表としますね。

で、今分かっている情報としては、まず、ラムさんの身長が160cmと分かっていて、しかも背が低い方と言っているのが一つ。
そして再下位。こちらもすでに皆さん分かっていますよね(笑)。

●第10位●【DJリリア】(笑)

ちっちゃいちっちゃいリリアさん(そんなにちっちゃい言わんでも…笑)
ちなみに身長は152cm☆!

この情報は、リリアが自分で作った数学のクイズの問題の中で、自分の家族の身長を問題にして出した時に出て来た数字です。
ピストルバルブ オフィシャルブログ『Shoot on sight!』【DJ ? リリアの『L式=IQ道場』】
第1回(2007年05月08日(火))問題編
http://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10033049137.html
第2回(2007年05月13日(日))解答編
http://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10033353477.html

本人からの申告だし、ここも確定で良いですよね☆

さて、残りのメンバーの身長を予想しようというところなんですが…

すいません、夜も遅いし、今日はここまでにさせてください!(いや、この話題をこんなに引っ張るつもりは全然なかったんだが…)。

じゃ、続きは明日以降!おやすみなさい★

じゃあ、ピスバルメンバー背が低い人ベスト5は?(前編)

| EDIT

最近見に行ったバンドのライブの感想でも書こうかなと思ってたんですが、

ちょっと最近ピスバルネタが少ないかなという事で、

ファンの方のブログとか見ると意外と盛り上がっているこちらの話題で行こうかなと。

ピストルバルブ オフィシャルブログ『Shoot on sight!』の6/20のブログ、ラムさんのブログ、【ラム的BEST HOUSE1・2・3】 第30回…「背が高いベスト3」。
http://ameblo.jp/pistolvalve/theme-10002998705.html

メンバーの身長の話題ですね。
ラムさん調べによるメンバーの身長トップ5が発表されているので、まずそれをコピっときますね。

まず 『背が高いベスト3』
★第1位★【ヨーコBrooklyn】168cm
★第2位★【cotton】167cm
★第3位★【コリーナ】167cm(cottonとは数ミリ差)

続いて、4位以降のメンバー、通称『第2軍背が高い組』
☆第4位☆【M-chan】166cm
☆第5位☆【アンドー!】165cm

ちなみに順位は書いてありませんが、ラムさん自身の身長も発表されております。
●第?位●【ラム・アスカ】160cm
ちなみに、ラムさんはピスバルメンバーの中では「背が低い方」との事です。

さて、これらの情報を踏まえて、私、何をやろうかというと、

じゃあ、残りの下位の順位を予想してみようじゃないかと。

という事で、ピスバルメンバーの「背が低いベスト5」(予想)をお送りいたします!(ワーストじゃなくてベストね!笑)

予想の根拠は…管理人が過去に、ピスバルのストリートライブや握手会等でメンバーと身近に接した時の記憶と印象です!(笑)

じゃ、続きは明日(予定)。
おやすみなさい☆

Pan Note Magic@6/21 新宿サブナード(副都心線開通イベントフリーライブ)

| EDIT

CA390138.jpg

CA390136.jpg
CA390137.jpg

CA390134.jpg

Pan Note Magic@6/21 新宿サブナード(副都心線開通イベントフリーライブ)
13:00~(この回のみ3人の小編成) / 14:30~ (7人編成)/ 16:00~(7人編成)

先週も見たのに、結局また見に行ってしまった…(笑)
先週見たのは三人編成バージョンだったが、今回はフルメンバーに近い七人編成バージョン(八人目のメンバー、キミちゃんが都合により欠席)。

五十人くらいのお客さんが立ち止まって観てたけど、手拍子、歓声、アンコールとストリートとは思えない程の異常な盛り上がり(笑)。

写真でも楽しそうな雰囲気は伝わって来ると思うけど、ライブ中メンバーは、ジャンプしたり、フリ付きで踊ったり、グルッと回ったりしますからね。凄い運動量。
ライブ後、メンバーの皆さん、汗で湯気が出てますからね!(笑)

ベートーベンの第九のサンババージョン(!)がめちゃくちゃかっこよかった!
あんなトロピカルでノリノリな第九聴いた事ないわ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

あとは、カーペンターズの「Close to you」、アースウィンド&ファイヤ「September」、あとはPNMのオリジナル曲等を披露。
アンコールも入れて全六曲くらいかな?
(ちなみに、一日3ステージですが、一部の曲をのぞいてほとんど毎回レパトリーを変えているとの事)

PNMは本当素晴らしいバンドだと思います。皆さん、一度はライブ見ておいた方がいいですよ!

明日(6/22)も新宿サブナード(新宿東口の方にある地下街。あるいて数分)で、13時、14時半、16時と三回ライブやるので、お時間ある人は是非。

ちなみに、今回の副都心線開通記念ライブは6/22が最後!
無料でっせ!


8/24の「MODE FESTIVAL 2008 世界へ!メイドインジャパン」というイベントにPistol Valve出演決定!☆(入場無料。事前応募による抽選との事)

| EDIT

公式HPからのコピペです☆
--
MODE FESTIVAL 2008 世界へ!メイドインジャパンに出演決定! NEW!!
日程:2008年8月24日(日)

●第一部
開場:10:30
展示TIME:10:30~11:50
SHOW TIME:12:00~13:50
※ピストルバルブはSHOW TIME中に約30分間、ライブ出演致します。

●第二部
開場:14:30
展示TIME:14:30~15:50
SHOW TIME:16:00~17:50
※ピストルバルブはSHOW TIME中に約30分間、ライブ出演致します。

会場:国立代々木競技場 第二体育館
会場住所:〒150-0041東京都渋谷区神南2-1-1
会場TEL:03-3468-1177

※入場無料
※事前に応募して頂き、抽選による当選者のみ入場可能な公演となります。
※今回の公演ではPistol Valve Official Fan Club「リガチャー・クルー」会員の皆様を対象にしたご招待席を用意いたします。
「リガチャー・クルー」会員の応募方法詳細は、6月21日以降にファンクラブのサイト内Informationにて告知致します。

応募方法(ファンクラブ以外の一般の方)、会場情報などのイベント詳細及び最新情報はMODE FESTIVAL 2008 世界へ!メイドインジャパンのサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:東京モード学園 TEL:03-3344-6000(代)

--
ファンクラブメンバー用に招待席を確保しているようですが、ファンクラブに入ってない人も抽選に当たれば見れるみたいですね。
どれくらいの招待枠を確保しているのか分からないのと、全体的に会場にどれくらい入れるのか分からないので当選率がどうなのかとか、なんとも言えないけど、頑張れば見れる可能性は高そう。

夏休み、色々なレジャー尽くしで、あまりお金がない人も、無料でピスバルのライブが見れるチャンスですね!(笑)

みんなで頑張って応募しちゃいましょう!私ですか?もちろん応募しますよ!☆☆
見れるといいなあ~。

--
あと、Fan Club「リガチャー・クルー」のサイトを見てたら、そろそろファンクラブ会報の第一号が出来上がるみたい。
「メンバーのユーモラスなコメント」が楽しめるそうですよ(ユーモラスって最近あんまり聞かないよなあ。笑)。
そちらも楽しみにしたいと思います☆

ということで、ユーモラスなkei-chanでした(笑)。
ではではユーモラス!
(世界のナベアツの「オモロー!」みたいな感じで流行らそう!←流行るか!笑)

Mexico∞タイフーン@6/15 渋谷GAME

| EDIT

6/15 ジュブナイル presents 「FRONTIER ver.10」@渋谷GAME
OPEN 17:00 / START 17:30

ジュブナイル / ステューパ / CARZOCK / Surry:D /
Mexico∞タイフーン /FROGMAN etc…
DJ: shibuya ISOGEN crew
MC:ライオンヘッド

6/15、お昼に新宿でPan Note Magicライブを見た後、Mexico∞タイフーンのライブを見見に渋谷GAMEというライブハウスへ。
こちらは元メスワルツのメンバーのshioRiさんが新しいバンドに参加するという事でその様子を見に行った感じですね。
今年2月頃から始動しているバンドで、shioRiさんは5月くらいから新メンバーとして参加している形です。

Mexico∞タイフーンは男女ツインボーカルで、Hip-Hopにロックなテイストとポップな雰囲気を絡めた感じのバンドだったんですが、女性ボーカルひーこさんの声質とセクシーな雰囲気がなかなか悪くなかったですね。もちろん、shioRiさんのニコニコと可愛らしい感じのベースプレイも魅力的でございました。

こういうHip-Hop系のバンドでハマったバンドって今までこれと言ってなかったんですが、Mexico∞タイフーンは不思議と次が見たくなるバンドですね。
たぶん、またタイミングがあえばライブに行くと思います。

という事で、以上、6/15に見に行ったライブの感想でした!☆

Pan Note Magic@6/15 新宿サブナード(副都心線開通イベントフリーライブ)

| EDIT

Pan Note Magic@6/15 新宿サブナード
副都心線開通イベント(フリーライブ)
13:00~(この回のみ3人の小編成) / 14:30~ (メンバー全員参加)/ 16:00~(メンバー全員参加)

時間の都合で、13時の回だけ見て来ました。スティールパン(ハイテナー、ダブルセコンド)とパーカッションだけの3人編成。他の時間帯だと大編成の8人のフルメンバーが見れた筈なんですけどね。でも3人編成も悪くなかったですよ☆

松浦亜弥の紅茶のCMでおなじみの、スティービー・ワンダーの「Isn't She Lovely(可愛いアイシャ)」とか、アースウィンド&ファイアの曲とか、オリジナル曲も含めて、5曲ぐらい聴く事が出来ました。相変わらず、マジックは生で見ると楽しいですね☆

写真も撮ったんだけど、データが飛んでしまって、一枚もないんですよね(泣)。

6/21(土)と22(日)も同じ日時と場所で、素晴しいスティールパンの音色を体感出来ると思うので、お時間ある人は是非足を運んでみてください☆
パーカッションのちはやさんを始め、素敵なマジックのメンバーがあなたを出迎えてくれる事でしょう。

ではではそゆことで…♪

8月6日(水)ニューシングル、発売決定!

| EDIT

公式HPのInfomationコーナーよりコピペ。
まず古い方の情報より。
---
◆「サックス&ブラス・マガジン」Vol.07掲載 【ピストルバルブと一緒に「サルスカ」を吹こう!】カラオケ音源ダウンロードについて
 (サックス&ブラス・マガジン」 × ピストルバルブ共同コンテスト企画)

管楽器なしの「サルスカ」カラオケ音源はこちらから無料でダウンロードできます。
http://www.fandango.co.jp/randc/pistolvalve/pistolvalve-sarusuka-back.zip

コンテスト企画の詳細は「サックス&ブラス・マガジン」Vol.07の誌面及び、株式会社リットーミュージックのサイトをご覧下さい。
http://www.rittor-music.co.jp/pistol/
---
これ、記事を良く読むと、

予選通過者は10/10の渋谷O-EASTの専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美主催のイベントに出演し、最終審査を受ける。

で、

優秀バンド/優秀者に選ばれた方は、同日のO-EASTのイベントに出演するピストルバルブのステージで「サルスカ」を共演できますという事が書いてありますね。

つまり、10/10の東京ミュージック&メディアアーツ尚美主催のイベントは、同コンテストの最終審査の部と、ピストルバルブのライブの(少なくとも)二部構成のイベントになってるという事ですね。

んー、全体を通すと、結構長時間のイベントになりそうですなあ(笑)。

あと、最終審査まで残れば、ピスバルと共演は出来なくても、少なくとも渋谷O-EASTのでっかいステージで演奏は出来るという事ですね。これは結構良い記念になるんじゃないでしょうか。

とりあえず、優秀バンド/優秀者に選ばれなくても、ピスバルと同じ日に渋谷O-EASTのステージに立てる事は間違いないし、共演出来なくてもバックステージでピスバルと挨拶くらいは出来るでしょうね(たぶん)。

という事で、応募しようかどうか迷っているピスバルファンで楽器経験者の方は、とりあえず応募しといた方がいいんじゃないでしょうか。

中には、もう今から練習を始めてる方もいらっしゃるみたいですね。皆さん頑張ってくださいね!

ほんで、新しい方のニュース。
---
◆8月6日(水)ニューシングル、発売決定!
4thシングルの発売が決定しました。(詳細は後日発表致します。)
---
やっと、ニューシングルの発売が決まりましたね!
それにしてもずいぶん待たせられた気が…(笑)。

どの曲がメインの曲となるのか、どの曲がカップリングされるのか楽しみにしております☆

次のベストハウスの放送の中で発表されるかもね(されないかも)。衣装とかも楽しみですね。

んじゃ、そゆことで。ではまた。
Peace Out~!

「ザ・ベストハウス123」2008/6/4放送(ハンドフルート奏者とルパン三世をコラボ演奏!)

| EDIT

CA390065001.jpg
スゴ腕ハンドミュージックBEST3の1位「ハンドフルート」。

そのハンドフルートの名手がスタジオに登場。出演者にハンドフルートの吹き方を説明するんですが…

CA390061001.jpg
みんななかなかうまく音が出ません。

CA390060001.jpg
ピスバルのメンバーもチャレンジ!

CA390066001.jpg
でもやっぱり音は出ず。
リリアがチラッと横を向いてます。隣にいたヨーコBの方を見てるのかな?

CA390062001.jpg
そのハンドフルートユニット・CHILDHOODとピスバルのコラボレーション!

CA390063001.jpg
CA390064001.jpg
曲は「ルパン三世」。
ちなみに以前、ピスバルはミュージックフェアでブラストとこの曲でコラボした事がありましたね。
美しくかっこいいハンドフルートの音色に、スタジオはおおいに盛り上がっておりました。

…という事でピスバルの皆さん、コラボ演奏おつかれさまでした!☆
楽しそうに演奏している姿が見れて非常に嬉しかったです♪

ちなみに、テレビ見てた人、両手の指を組んでハンドフルート試した人多かっただろうけど、全然音出ないよね?
ピスバルの皆さんは、スタジオで直接、もう少し詳しく教えて貰えたんだろうか。
もし出来るようになったメンバーがいたら、ライブでちょっとだけでも披露してくれたら嬉しいなあ~(いや、でもあれ相当難しそうだったからやっぱ無理かな?)。

はい、んじゃそゆことで!
Peace Out~!☆

ピストルバルブのファンクラブ「リガチャー・クルー」の会員証が送られて来たー!!

| EDIT

管理人の家に~~

「リガチャークルー」の~~

会員証が送られて~~~

キターッ~~~

(目薬をさしながら)

ということで、発送が遅れていた、ピストルバルブのファンクラブ「リガチャー・クルー」の会員証がようやく家に送られてきました。

さっそくお見せいたしましょう。

はい、これ!


99425508_1.jpg

そうそう、特務機関ネルフのマークがかっこいいよね。「エヴァンゲリオン新劇場版」ICカード用デコレーションシート…って、

いや、これ違うね(笑)。

そうそう、これこれ。

img00017727822.jpg

エヴァンゲリオンの図書カード。
そうそう、この綾波レイがねえ…

えっ?エヴァ関係ない?

(確かにこれじゃ、ヨーコさんしか喜ばんわなあ)。

え、なんだっけ、「リガチャー・クルー」?ああ、「リガチャー・クルー」ね、はいはい。

p_img_01.jpg

そうそう、リガチャーがいっぱい…
って、これ、リガチャーじゃなくてリカちゃんやね!
(しかしなんちゅうデザインのクレジットカードや)

クルー、はいはい、クルーね。分かってます、分かってますよ!

img10053608474.jpeg

そうそう、クルーン。守護神と呼ばれていて…って、これ、
横浜ベイスターズから読売ジャイアンツに移籍したピッチャーのマーク・クルーンやね!

img10053531294.jpeg
クルーンはもうええから。

7618597_th.jpg
もうええって…
って、さっきから横浜時代のクルーンばっかりやないか!



さて、悪ふざけも終わったところで(我ながらひどい悪ふざけや)。

はい、こちら!

CA390059001.jpg

バックの写真はファンクラブの特典ではないですよ。昔、レコセルでピスバルのCD買った時に当たったサイン入りミニポスターです。

手前が会員証と缶バッチだぜい!わーい!!

ということで、
ピストルバルブのファンクラブ「リガチャー・クルー」の会員証が送られて来たぜの巻!でした。
ぢゃんぢゃん。

ANARCHY STONE、Wakeup Call@5/31渋谷TaU KITCHEN

| EDIT

5月31日(土)
Good Bye TaU KITCHEN
OPEN/START 13:30/14:00

ACT:
meaning/GULCH and AMPLE SCAPE Ltd./Lubber in Faith/Wakeup Call/START WITH TOPKNOT/Indus&Rocks/ANARCHY STONE/All of Me/BASSUI/PSYCHO FOOD EATERS/FIRST THINGS FIRAT/Rasputin/Hug Home

ライブハウス渋谷TaU KITCHENが、5/31(土)の営業を持って一時閉店になるとの事(移転先、移転時期等は未定)。
その四年間の歴史に(一時的な)終止符を打つという事で、そのラスト営業日のイベントに行って参りました。
もちろん、ライブハウスへの思い入れというよりは、見たいバンドがあったから見に行ったっていうニュアンスが強いんだけどね。

たくさんバンドが集まって、14時から夜遅くまでやっていたイベントだったんだけど、とりあえず、お目当てのバンド、Wakeup CallとANARCHY STONEの出演時間だけチェックし、ほぼその間だけ滞在しておりました。でももうちょっと早めに来て色々見てても良かったかな。

全体的に、早くてエモい感じのメロコアとかパンク系の男バンドが多かった気がします(一部しか見てないけど)。
実力派のバンドばかりだったので、どのバンドもそれなりに見応えがあったんですが、やっぱりどうしてもその中でもちょっとへヴィーだったりラウドだったり、もしくはそれ以外のオリジナルな要素が見えるバンドが好きだったりするんですよね。

○ということで、お目当て以外で気になったバンド
■PSYCHO FOOD EATERS~へヴイで力強い感じのメロディックパンクバンドで、ちょっとお笑い寄りのMCやパフォーマンスも楽しかったんですが、ベースがいわゆるウッドベースで、あのでっかいウッドベースの弦をバッチバチ弾きまくって激しくスラップしまくってたのが印象的でした。
最後はフロアの真ん中にウッドベースを置いて、その本体によじ登って演奏したりとか、やりたい放題でしたね(笑)。場内も盛り上がってたし、なかなか楽しかったです。

■Indus&Rocks~そんなエモ系&パンク系のバンドが多かった中、ほぼそういった色が皆無だったのがこのバンドだったんですが、
HPとか見ると、Jam Bandその他ってジャンル分けがされていて、いわゆるクラブ系な感じだけれどもプログレも入ってるというかなかなか渋い感じのバンドでしたね。

いわゆるロックって、激しいとか熱いって表現が良くされると思うんですけど、
弱火から始まってずっととろとろ炙られる感じ?沸騰点までの持っていき方がすごくなだらかでゆるやかな感じなんですよ。内側から熱くなるというか。

で、お客さんも外部からの刺激で激しく暴れ回るというより、内部から揺り動かされる感じで、横揺れな感じのノリで気持ち良さそうに身体を動かしておりました。
クラブミュージック的で、ほぼインストに近いような曲が多かったんですけど、そういう感じのバンドや音に出会う機会が今までなかったんで、結構衝撃的でしたね。
クールではなくて間違いなくホットなんですよ。
すげえ、いいバンドだと思います。また機会があったら是非見に行きたいですね。

ということで、次はお目当てのバンドです!☆

○Wakeup Call
見るのはこれで3回目かな。エモくてメロディックパンクな女性ボーカルバンドです。
激しくてへヴィかつラウド寄りで、途中で男性コーラスのスクリームが入るスクリーモ色が強いバンドだと思うんですが、破壊力というか火の点き方?がめちゃくちゃ早いという印象強し。
初見の人でも曲が始まった瞬間、怒濤のモッシュというか、そういう曲が多い気がしますね。
といっても「モッシュさせたいだけで中身のない曲を連発するようなバンド」とは一線を画していて、楽曲自体がとても素晴らしいし、かっこいいなと思いますね。
Ever lasting feldsって曲がそのバランスがうまく取れててめちゃくちゃいい曲だと思いました!(他の楽曲もかっこいいですけどね)

ボーカルのちふみさんが、少年ぽい感じですげえさわやかなんですよね。Wakeup Call、これからもチェックして行きたいなと思っております☆

○ANARCHY STONE
メジャーデビュー後も全然、ライブの本数が減らないんですよね。精力的な活動っぷりには頭が下がるし、いいなあと思いますね。
ちゃんと女性らしい可愛らしさも残しつつ、楽曲とパフォーマンスは激しくへヴィーでかっこいい。そういうスタイルのギャルバンの中でも頭一つ抜けている感がありますね。

アナストを見るのは3月のワンマンライブぶりかな?

セットリストは、
WE ARE THE AS
When I...
FUTURE
REAL 8 FLAG
Fuck'n the XXX
の筈。

新曲FUTUREは、聴くのはワンマン以来だけど、やっぱかっこいいよねー。他の楽曲もアナストライブではおなじみの曲で、ライブ常連さんは激しくモッシュしてたし、イチゲンのお客さんはいつものようにギャルバンとは思えないそのパワーに圧倒されていたように思われます。

メンバーは3人ともまたおキレイになっておりましたが、まきゆみさんがなんか急に可愛らしいキャラになってましたね(笑)。まきゆみさんとちょっと長めに喋ったくらいでミヤさんヤマシタさんとは挨拶程度の接触でしたが、いやいや、久々のアナストライブ堪能しました☆
ということで、ライブ感想でした。ちいーっす!☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->