SAKAE-SPRING 2008頑張ってください~☆

| EDIT

今日5/31は名古屋栄町のSAKAE-SPRING 2008にピスバルが出演する訳ですが、(名古屋クラブクアトロ 18:00~)、メンバーの皆さん頑張って下さいね!☆

私ですか?ちょっと都合により名古屋には行けず、この日は都内で別のライブを見に行く予定です。申し訳ない~。
見に行く人、是非ピスバルを力強く応援してあげてくださいね!!

名古屋栄町の複数のライブハウスで同時進行する同イベントですが、去年は、ピスバルの出演するライブハウスは、ピスバルの出番の時は満員御礼だったんですが、

今年はピスバルと同じ時間に、今人気の青山テルマが別のライブハウスでライブをやるみたい(たぶん、ブッキングした時はブレイク前だったんでしょうね)。

なので今年はどれくらい動員出来るかな?天気も気になるところだしねえ。
まあ、何人集まろうが、雨が降ろうが、メンバーもお客さんもは熱く盛り上がっていただければなと思っておる次第でございやす。

もし、自分がこの日見に行ってたなら…ピスバルももちろん楽しみですけど、他の出演バンドは何を見ようか気になるところです。

皆さん、他のピスバル以外のブラス系のバンドとかを見に行く人が多いんでしょうけど、個人的にはMORNING GLORYっていうメロディックパンクバンドが気になります。まあ、別の機会に見に行ってみようかなとは思いますが…

ということで、そんなこんなも含めて、イベントを見に行かれた方の感想を後で楽しみにしようと思っております♪

ではではそゆことで☆ PEACE OUT~☆

スポンサーサイト

NEW STRIKE ZIPPER@5/24 新木場STUDIO COAST(イベント:ESP学園presents「COLORS 2008」)

| EDIT

CA390057001.jpg

5/24(SAT)新木場STUDIO COAST
ESP学園presents「COLORS 2008」
時間:OPEN 14:30 START 15:30
※TRUCK STAGEはSTART 15:00
入場:無料(※招待状制)
※TRUCK STAGEは観覧自由
●Main Stage
出演:FLAME/heidi./ONE☆DRAFT/ヴィドール/NEW STRIKE ZIPPER/BLOSSOM(ESPパフォーマンスビレッジ学生ダンスユニット)
MC:田代さやか
●Truck Stage
出演:SHENKY GUNS(ESPミュージカルアカデミー卒業生)/Classic Sugar(ESPエンタテインメント在校生)/Piece Porter(ESPミュージカルアカデミー卒業生)/Vanliotto(ESPミュージカルアカデミー在校生)/信岡愛(ESPミュージカルアカデミー卒業生)
MC:オオカミ少年
■ゲリラアクト:スカイフィッシュ

ギターメーカーESPが経営している音楽専門学校、ESP学園。
「COLORS」はそのESP学園の在校生・卒業生が中心となって開催されるイベントで、今年で6回目。
今年の「COLORS 2008」ではメインステージの他、野外トラックステージも開放してESP学園の在校生・卒業生らが熱いステージを繰り広げておりました。
お客さんも2千人以上、述べ3千人くらいは来てたのかな?事前申し込み制の完全無料のイベントでしたが、これだけのアーティストが見れてかなりのお得感はありましたね。

人気のあるビジュアル系バンドだったり、男性アイドルユニットとかもあまり観る機会がなかったんで、観てて単純に楽しかったし、MCを務めていたグラビアアイドルの田代さやかも可愛いだけじゃなくて喋りもしっかりしてるんだなあとか感心しつつ、イベント全体をまったりと楽しませていただきやした☆

さて、我らがニューストはメインステージの2番目に登場!
セットリストはこんな感じかな。
<RE>
バンビーノ
Nothing waste things (…の筈)
READY TO GO

初見のお客さんがほとんどだったと思うんだけど、お客さんの反応はなかなか悪くなかったですね。
拳を振り上げたり手拍子したりととても暖かかい反応でした。
メンバーもSTUDIO COASTの広いステージを気持ち良さそうに走り回っておりましたね。

ボーカルのNAOさんはMCで、ニューストもほとんどのメンバーがESPの卒業生で、自分たちもこうやって夢をかなえてステージに立っているので、みんなも夢を叶えてくださいねといった内容で在校生に熱く語りかけておりました。なかなか感慨深いメッセージでしたね。

ステージ後も、物販席でCDやなんかが良く売れてたようです。メンバーもとても嬉しそうでしたね。

今後は夏に出る2枚のコンピレーションアルバムに、新曲が一曲ずつ収録されるとの事。
それについてくるおまけのDVDにはライブの模様やプロモも収録されるとの事です。
そちらも楽しみにしたいですね☆

次のライブは来月後半なんだよね。早く観たいわ~。どんだけ好きやねんという話ですが…(笑)

ちなみに今回のイベント「COLORS 2008」はCSの「MUSIC ON TV」で7/10(だったよなあ?)テレビ放送されるとの事。ご興味のある方はそちらも是非チェックして見てください☆
以上でやんす~☆

1日遅れですいません( ̄○ ̄;)ヨーコさんお誕生日おめでとう!

| EDIT

碇ヨーコ「あたいはあたいが嫌いだ。でも好きになれるかもしれない。あたいはここにいてもいいのかも知れない。そうだあたいはあたいでしかない、あたいはあたいだ、あたいでいたい、あたいはここにいたい、あたいはここにいてもいいんだ!」
(ひらけた場所)

(手をたたきながら)
おめでとう!

(手をたたきながら)
おめでとう!

(手をたたきながら)
おめでとう!

スケッチブックに、ありがとう

テコンドーの昇級試験、さようなら(笑)

そして、全てのバリスカファンに おめでとう

(終わり)

「新世紀バリサクゲリオン」テレビ版最終回
「世界の中心でマクルハ!を叫んだケモノ」より

(↑分からない人は「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビ版最終回を観てね!)

ということで5/22はヨーコさんのお誕生日です!
お誕生日おめでとうございます!
遅れてすいません(>_<)

ブログで近々テコンドーの昇級試験を受けるかもって書いてあったけど、是非とも頑張っていただければと思います☆

練習用のリアル人間サンドバッグとして、駆けつける準備は出来てるんで、いつでもお声をかけてくださいませ!(笑)

これからもオンラインゲームとバリサクとエヴァンゲリオン道を究める為に頑張ってくださいね!☆

ヨーコさんお誕生日おめでとう!

(手をたたきながら)
おめでとう!

(手をたたきながら)
おめでとう!
(↑もうええわ!笑☆)

殺助@5/18 東京ビッグサイト(デザインフェスタ)

| EDIT

殺助@5/18 東京ビッグサイト(デザインフェスタ)

「DESIGN FESTA Vol.27」2008年5月17日(土),18日(日) 東京ビッグサイト
LIVE-SHOW STAGE
5/18 出演バンド:marlee/獅士楽/殺助/THE GANGLING GANG/みみうなぎ/6byproduct/椿~tsubaki/3RD.WORLD/ひょっとこ/ウールス(11:00~19:00頃まで)
http://www.designfesta.com/index.html

という事で、「オリジナルであれば誰でも参加できるアジア最大級アートイベント」、年に二回開催されているデザインフェスタを見に、有明にある東京ビッグサイトに行って参りました。
入場料は 前売り800円、当日1000円。なかなか安いよね!

絵画・イラスト・写真・グラフィック・マルチメディア・オブジェ・インスタレーション・空間デザイン・照明・陶芸・雑貨・洋服・アクセサリー・ヘアメイク・フラワーアレンジメント・人形・フィギュア・キャラクター・ライブペインティング・サウンド・パフォーマンスetc…がひしめき合う、5/17、18の二日間をまたいで繰り広げられたお祭り的なイベントだったんですが、

その中でもお目当ては、イベント二日目5/18のLIVE-SHOW STAGEに出演する、女性二人のツインボーカルのハードコアバンド殺助(ころすけ)でした!

殺助は去年一度ライブハウスで観ていて、カッコ良かったのでまたそろそろ見たいなと思ってたんですが、この「デザインフェスタ」に参加するという事を知ったので、イベント自体面白そうだし、じゃあ、行ってみようかなと思い見に行った次第です。

5/18のLIVE-SHOW STAGEの二番手で殺助は登場。
屋外ステージにこの日は他にもたくさんのバンドが登場したのですが、正直、殺助はその中でも特にめちゃくちゃインパクトありましたね。

Vo..sacとVo..MIKAのツインボーカルなんですが、
ぶっちゃけ、最初声だけ聞いたら男ですよ!めちゃくちゃ野太いデス声!
地を這うような…いや、地中から聞こえて来るようなデス声。
爆発するように響き渡る轟音デス声でした。

歌中は二人ともデス声以外ほとんど発してませんでしたね(笑)。

動きと歌い方に躍動感があって、曲もめちゃいいんで、くそかっこいいんですよ!

この声、地声かなあと思ったら、MCの時には普通の声で喋ってて、それにもびっくりしました(笑)。

この日、他のバンドも何組か見たけど、正直一番盛り上がってた気がしますね。いやあ、ほんとカッコ良かった~☆

会場の色んなブースを見て回ってたんで、正直、全部のバンドは観れなかったんですが、どのバンドも個性的でなかなか悪くなかったです。デジロックバンドmarlee、和風ラウドロック椿~tsubakiなんかもなかなか楽しめましたが、個人的に妙にツボだったのが、和風ミクスチャバンドひょっとこ。

黒い着物を着た女性ボーカルとギター&ベース、そして打ち込みで尺八だの琴だの三味線だのが流れる和風ロックバンドだったんですが、

まずこのネーミングですよ。ひょっとこて(笑)。

ほんで楽曲名が「一休さん」(笑)。

そして「綱吉」(笑)。
生類憐みの令でおなじみのあの綱吉ですね。
なぜ綱吉をロックで歌おうと思ったんだろう?歌詞の中に「犬公方」とか出て来てました(笑)。なんやねん、この微妙なチョイス…
ちょっと気になるんでまたライブ見に行くかも知れないです…(笑)。

という事で、以上、ライブレポでした!

FM Tokushima SUPER LIVE、おつかれさまでした!

| EDIT

昨日は、ピスバルは徳島でライブでしたね!メンバーの皆さん、おつかれさま!
徳島ではあまりゆっくり出来なかったようですね。なので、今日あたりゆっくりしてるのかな?

メンバーのブログを読んだら、cottonのおじいさまとおばあさまが徳島にいらっしゃるんですね。ライブはお二人に喜んで貰えたんだろうか。おじいちゃんおばあちゃん孝行が出来てよかったね!>cotton

その前のブログ…長崎名物買いまくりのDJリリア、そのリリアの似顔絵が笑っちゃう程お上手なステッカー大好きラムさん、ご機嫌良さげなcottonの江ノ島レポート、手が真っ赤になるほどイチゴ狩りを楽しみ、そして相変わらず自転車が大好きなジェニさん、ブルースブラザーズは自分も好きですよ☆アンドー!さん、そしてその他メンバーの徳島ライブの感想等もちゃんと読んでまっせ☆

と、ピスバルネタがあまりないのがバレバレな管理人の日記でした(苦笑)。んじゃね~☆







Metal Fish@5/11新宿Marz(ツアーファイナル活動休止ライブ)

| EDIT

511メタフィー
Metal Fish(Vo.メタル & MC.☆Yu-Ko★)

2008/5/11(日) PROLOGUE OF KING & QUEEN TOUR FINAL
新宿MARZ
OPEN_17:30 START_18:00

出演:Metal Fish/ABNORMAL VOLTAGE(名古屋)/stylish(ダンサー)/COAST IS CLEAR/TRIBAL JACK/G・O・B/MACHINERY

ラウドでヘウ゛ィロックかつ、幻想的な女性ツインボーカルバンド、Metal Fishの活動休止ライブでした。
見に行くかどうかギリギリまで迷ってたんだが、行って良かった。素晴しいライブ&イベントでした。
Metal Fish、いいバンドだったのに、残念だなあ…

○Metal Fish以外のバンド
この日はメタフィー以外のバンドも非常にカッコいいバンドが揃って、とても盛り上がったし楽しかったですね!

Metal Fish以外のバンドも基本的にはラウド系のバンドばかりでそれぞれ気合が入ってカッコ良かったんですが、個人的に印象的だったバンドは、昔、NEW STRIKE ZIPPERの対バンで見た事がある、G・O・Bと、初めて見るバンドだったけど、かなりカッコ良かったCOAST IS CLEAR(また是非見てみたいなあ)。

そして一番興奮したのは、ABNORMAL VOLTAGEですね。

実はこのイベント、ライブ直前くらいまで当日出演するバンドは一部しか発表されておらず(その中には、Metal Fish以外知ってるバンド名はなかった)、昔見た事があり、なかなかカッコいい印象があったG・O・Bが出て来た時にも、結構オーッと思ったんですが、トリ前にABNORMAL VOLTAGE(以下アブボル)が出た時もかなり嬉しかったですね。

アブボルは名古屋のバンドなんですけど、実は私、名古屋で一度見た事があるんですよ。

去年、「ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007」っていう、名古屋の栄町で行われたイベントがあったんですけど、それにピストルバルブが出るっていうんで、見に行った事があったんですね☆

で、その時、栄ミナミ音楽祭2007っていう、栄町のストリートやイベントホールでミュージシャンがライブするっていうイベントも同時開催されていたんですが、

その時、駅の近くの広場みたいなところで、パンフレットに名前が載る事もなく、ひっそりとストリートライブをしていたラウド系バンドの中にアブボルもいて、結構いいじゃん!と思ったのが最初の出会いですね(この時、アブボルの前に出ていたバンドもカッコ良かったが、名前は確認出来ず)。

話を2008/5/11の新宿に戻すと、アブボルはこの手のハードコア系のバンドの中で名古屋では大御所的存在と紹介されてたんですが、いやあ、無茶苦茶盛り上がりましたね!数人のお客が率先してモッシュやダイブで暴れてたのもあるけど(笑)、それを抜きにしてもこの日、一番、会場を熱く盛り上げてました。

名古屋だけではなく東京でもちょくちょくライブしてるみたいなんで、また機会があれば見に行きたいなと思いました。

あと、この日は、stylishっていうダンサーの女の子達が、ステージではなくフロアでカッコいいダンスを披露するコーナーもあり、大変楽しかったです。実は音楽だけじゃなく、レベルの高いダンスを観たりするのも結構好きな私です☆

○そして大トリはもちろんMetal Fish ☆
メタフィーのセットリストは、ミニアルバム「イーシャ」とシングル「PERSONA」の収録曲(おそらく全曲)、あともしかしたら未発表曲も1~2曲あったかも知れない。
ラストの曲が、「イーシャ」に収録の「RED RAIN」だったかな?
アンコールが「PERSONA」だったと思う(間違ってたら本当にごめんなさい)。

Vo.メタルとMC.☆Yu-Ko★の女性二人のデスヴォイスがいつも以上の迫力だったし、Gt.たっくん、Ba.YU-DAI、Dr.HALの演奏も非常にパワフルで気合入ってましたね(Dr.HALは途中でドラムソロも披露。そしてGt.たっくんは、この数日前に、左手人差し指の先を骨折するというアクシデントに見舞われ、包帯を巻いた指でギターをプレイ!)。

このの頃には会場も二階まで人が溢れる程の満員になっていて、ファンや観てる人全体がとてもあたたかい雰囲気でしたね。そしてフロアは非常に熱く盛り上がりました!

ライブ中のMCで言ってたけど、この時演った曲はこのライブを最後に二度と演る事はないとの事。

そして、MC.☆Yu-Ko★さんがこの日をもって、Metal Fishを脱退するとの事(音楽活動自体はこれからも続けていくとの事)。
活動休止の理由は色々あるだろうけど、たぶんそれが一番大きいんじゃないかなと思いました。

Metal Fish自体は、具体的な予定は全く決まってはいないが、来年には活動を再開したい、その時には、音楽性や、バンドの中身とかもおそらくガラリと変わるであろうという事を言っておりました。

個人的にはメタフィーを最初に観たのは、去年くらいにHEAD PHONES PRESIDENTの対バンで観たのが最初で、その時は、あまりピンと来てなかったのだが、その後、何回か観るうちに結構ハマってった感じですね。この日で実質ライブで彼ら(彼女ら)を観たのは5回目くらい。

本格的にハマろうかなという時にこういう形で活動を休止するという事になったのでかなり残念に思っております。

ちなみに、Metal Fishのメンバーとはライブ後にお喋りとかは全くした事がないですね。ステージでしか彼らを観た事はないんですけどね…

Metal Fishの来年の活動再開、そして、MC.☆Yu-Ko★さんのこれからの個人の音楽活動も注目して行こうかなと思っております。

メンバーの皆さん、おつかれさまでした!

以上、5/11新宿MARZ、Metal Fishファイナルライブの感想でした!!





ピスバルの皆さん、長崎ライブおつかれさまでした!

| EDIT

昨日、5/11はピスバルの皆さんは長崎でイベントライブだったわけですが、非常に盛り上がったようですね!
聞くところによると、新曲New days!のライブ初披露があったりだとか、長崎が地元のM-chanが物販席でずっとお客さん一人一人と握手してただとか、お客さんも500人くらい集まって大盛況だったとか、色々聞いております。

M-chanやcotton、アンドー!、Misatyのブログからも、ライブ前のワクワク感や、ライブ後の楽しそうな感じとかがとても良く伝わって来ました!

M-chan、SOIL&"PIMP"SESSIONSて確か最近、ニューアルバムが出たんですよね?今度チェックしておきます!ライブも一度行ってみたいなあ。

cotton、コリーナのホーム湘南での凱旋ライブも、いつか実現する日を楽しみにしてます!

熱い日差しの下での野外ライブと言えば、今年の夏も色んな大きなイベントライブが目白押しですが、今年はサマソニレベルの大きなイベントへの参加はあるんですか?>アンドー!&そして腕の一部だけ日焼けしたMisaty(笑)

…と久々に、メンバーブログにひとこと感想を入れてみたりなんかしながら(笑)、日記を終わりたいと思います。

ではではそゆ事で☆おやすみなさい!


Cafe 303@5/8 渋谷spuma

| EDIT

5.8.Thu 「Cafe 303」@spuma(Tokyo*shibuya)
open19:00 Start19:30
with Harbee's(Steelpan,Key,Perc)
Chigori(Gt,Bass,Perc)

chigori.jpg
chigori

habee.jpg
Harbee's

C303 3a
Cafe 303

Csoloegao.jpg

Csolomokkin.jpg
パーカッションChihayaさんのソロ


こちらはうって変わってロックではなく、美しいピアノとスティールパンの音色に、激しいパーカッションの音が絡み合う、癒し系なラウンジミュージックバンド、Cafe303。

仕事終わりで行って間に合う場所と時間だったので、急遽観に行って参りました。

ちなみに最初に出て来たバンド Chigoriにも、Cafe303のパーカッショニストちはやさんが参加しており、二つのバンドをかけもちで頑張っておられましたね。

Chigoriもその後に出て来たHarbee'sもやさしい感じのステージで非常に良かったのですが、やっぱCafe303はそれらのバンドと比べても、非常にメリハリだったり、激しさだったりを兼ね備えているバンドで、やっぱ見応えと聴き応えがありましたね♪

長木谷さんのスティールパン演奏の姿や、ちはやさんの3分以上のパーカッションソロだったりとか、目で見ても楽しめるバンドで、ほんとライブで見る度に良いバンドだなあと思います。
やっぱCafe303ええわ~。

という事で、以上、駆け足で、最近見たライブの感想を書いてみました。

では、おやすみなさい~。

HEAD PHONES PRESIDENT、Metal Fish、GUARDIAN HACKER@5/6 新宿MARZ

| EDIT

5/6(火・祝)@新宿MARZ
-MySpace/LIVE cheers!/KIZUNA VISION/MARZ主催-
-【awake to oneself】-
出演 HEAD PHONES PRESIDENT / GOOFY STYLE/ Wheel Of Doom / GUARDIAN HACKER/Metal Fish
Open18:00/Start18:30

MF1.jpg

MF2.jpg

GH.jpg

写真は、Metal Fish(1)(2)、GUARDIAN HACKER(3)
相変わらず映りが悪くてすまぬ。そして、HPPの写真がなくて申し訳ない。


非常に魅力的なラウドでハードコアなバンドが集まったとても良いイベントでした。
その中のいくつかのバンドの感想を書こうと思います。

○Metal Fish
見るのは四回目くらい。ミニアルバム「イーシャ」は非常に個性的な楽曲が揃っていて、たまにへヴイローテションでiPodで良く聞いたりしております。

そんなメタフィーですが、実は今度の5/11を持って活動休止してしまうんですよ。
HPを見ると、同じメンバーでまた活動する可能性もあるが、今とは音楽性は違う物になる…といったメッセージが書かれておりましたね(細かいニュアンスは違うかも知れないが、こんな感じ)。なんか非常に寂しいですね。

ライブはメタルさんと☆Yu-Ko★さんの女性ツインボーカルが相変わらず激しくデスヴォイスかましてて、カッコ良かったですね。5/11やっぱ行っとこうかなあ~。

○GUARDIAN HACKER
ここも気がつけば見るのは4回目ですね。
とりあえず、いつも思うのは、ボーカルのAsamiさん、身体ほっそ!それでも、ヘウ゛ィなバックの演奏にボーカルはギリギリ負けていないかなと。

バンドもボーカルも全然伸びしろがあるし、試行錯誤しながらこれからも頑張って欲しいなと思いますね☆

○HEAD PHONES PRESIDENT
お客さんも一番集まってたし、一番の貫禄。大トリで一時間近いステージだったかな。最新アルバム「Folie A Deux」の楽曲がやはり多かったように思う。

相変わらず、ステージを激しく動き回るANZAさんの芸術的かつ、息を呑ませる演劇的なパフォーマンスと、ど迫力のボーカルに圧倒されましたね。

衣装は前回のワンマンでも着てたグレーっぽいシースルーのロングのドレスに、上は胸にカラフルな模様が入った黒のタンクトップ(ステージでかがみ込んだりすると胸元が非常にやばかったです☆)。

静と動のコントラスト。人間の深い哀しみや怒りを表現する、単なるヘウ゛ィロックというジャンルを超えたほんとすげえバンドですわ。

アンコールは最新アルバムの中の「Labyrinth」って曲だったと思うけど、ANZAさんは曲終わりでFuck you!のポーズを決めて舞台をはけていきましたね。
いやあ、カッコ良かった~!!

HOT BITCH'S MARIE@5/5 渋谷屋根裏

| EDIT

5/5 (月・祝)@渋谷屋根裏
スパイラルアーツ presents「渋谷ロックンロールルネッサンスvol.2」

出演:東京クレイジーソルツ/HOT BITCH'S MARIE/ラブ吉/ザ・ハンズインポケッツ
open:18:00 start:18:30

4~5月にかけてセカンドミニアルバムのレコーディングをしていたHOT BITCH'S MARIE。
ライブ中にも言ってましたが、ついにレコーディングが終わり、7月2日(水にNEWアルバム「心化論エナジー」☆の全国発売決定が決まったとの事。

ライブでもこのアルバムに収録される新曲二曲が披露されました。初めて聴いたんですが、なかなかいい感じでしたね。KANAさんの爆音ギターがカッコ良かったです。

ボーカルのAYANOさんは対バンで大トリの東京クレイジーソルツのステージにも一曲だけ飛び入りのような形で出演し、彼らの曲を一緒に熱唱しておりました。AYANOさんはロックボーカリストらしい佇まいがかっちょいいよなあ。

可愛らしさだけを売り物にしているようなギャルバンとは一線を画しているし、楽曲も良い感じなので、もっと人気が出ても良いと思うんですけどね。
とりあえず、7月のニューアルバム発売が今から楽しみです☆

これからのピスバルのライブ予定を公式HPからコピペ&どうでもいいおまけ~ピスバルファンあるあるネタ

| EDIT

ピスバルのこれからのライブ予定を公式HPからとりあえずコピペしときます。
--
KTNの日に出演決定!

日程:2008年5月10日(土)11日(日)
開場:9:00 開演:10:00 終演予定:21:30
※ピストルバルブの出演は5月11日(日)となります。
※出演予定時間:16:00~17:00
※入場無料
※会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報はKTNの日のサイトをご覧下さい。

会場:長崎水辺の森公園
会場住所:〒850-0843長崎県長崎市常磐町1-60
会場TEL:095-818-8550

公演に関するお問合せ:KTN事業部 TEL:095-827-3400


FM Tokushima SUPER LIVEに出演決定! NEW!!

日程:2008年5月17日(土)
開場:14:30 開演:15:00
※入場無料

会場:徳島市シビックセンター4Fホール
会場住所:〒770-0834徳島市元町1丁目24番地・アミコ内

出演:ピストルバルブ/HAYABUSA/西野カナ

公演に関するお問合せ:FM徳島 TEL:088-656-2111


SAKAE SP-RING 2008に出演決定!

日程:2008年5月31日(土)6月1日(日)
※ピストルバルブの出演は5月31日(土)となります。
開場:12:30 開演:13:00

チケット情報、会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報はSAKAE SP-RING 2008のサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:ZIP-FM TEL:052-972-0778(平日10:00~18:00受付)


境港妖怪ジャズフェスティバル2008に出演決定!
日程:2008年7月26日(土)
開場:16:00 開演:17:00

会場:JR境港駅前特設ステージ
会場住所:鳥取県境港市大正町

チケット料金:
席種/前売チケット代/:一般/\6,000、高校生以下/\3,000
席種/当日チケット代:一般/\7,000、高校生以下/\3,500

チケット情報、会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報は境港妖怪ジャズフェスティバル2008のサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:みなと祭前夜祭企画実施本部事務局 TEL:0859-47-1056


TREASURE05X with ZIP-FM ~screaming triangle 2nd day~に出演決定! NEW!!

日程:2008年8月17日(日)
開場:16:00 開演:16:45

チケット情報、会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報はTREASURE05X with ZIP-FMのサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:サンデーフォークプロモーション TEL:052-320-9100(全日10:00~18:00受付)
--
とりあえず、どれかには行こうかなと思ってます。
でも早く東京近郊でのライブの情報が欲しいなあ…

ただ、公式HPからの情報のベタ貼りだけだとなんなんで、最後に管理人の「ピスバルファン(マニア?)あるあるネタ」を書いて終わりにしたいと思います(何のために?さあ…笑)。

○テレビで、エド・はるみのネタを見る度に、
「1st DVD "ピストルバルブ Early Years !」で見る事が出来る、
2006/07/17の渋谷クラブクアトロでのワンマンライブの中の「My Sharona」をとっさに連想してしまう(ついでに「アメトーーク!!」のオープニングも。あれも「My Sharona」ですな☆)。

○ついでに『和製ビヨンセ』渡辺直美が、たまに「ドリームガールズ」じゃなくて、「クレイジー・イン・ラヴ」でビヨンセの物真似をする時があって、それを聴くと、DJリリアのライブ前のDJタイムを思い出してしまいます(笑)。

え?これって私だけ?(笑)

と、いう事で以上です!

近況~今日も明日もライブ三昧です(ピスバル以外ですが)。では、おやすみなさい~☆

ピスバルのオフィシャルファンクラブ「リガチャー・クルー」からバースデーカードが届きました♪♪

| EDIT

という事で、私,誕生日が5月なんですけど、ポストに嬉しいハガキが届いてました!☆

ピスバルのオフィシャルファンクラブ「リガチャー・クルー」の会員に誕生月に送られる、ピスバルからのバースデーカードです!☆

いや、これ、最近、誕生日だった人や誕生日を迎える人は同じように届いてると思うけど、実際実物が届くと、なかなか思った以上にテンションあがりますね!☆

どんなカード?

いや、これから貰う人のために詳しくは言わないけど、この誕生日カードのためにわざわざ撮り下ろしたメンバーの写真がプリントされているとだけ書いておきましょう☆

単なる集合写真じゃなくて、誕生日のお祝いらしい趣向を凝らした写真となっております。
メンバーの表情が活き活きしてて、すごく楽しそう!
この写真を見るとちょっと元気が出ますね!小さい写真立てに入れて飾っておこうかな。

とりあえず、ファンクラブに入りたいけど、どうしようかなと思っている方!

もし入会するつもりなら、誕生日(誕生月)が近い人は、その前の月には入っといた方がいいかも(笑)。

という事で、ピスバルの皆さん、素敵なバースデーカードありがとう!☆☆☆
おかげで良い誕生日が迎えられそうです♪

NEW STRIKE ZIPPER、WAKEUP CALL@4/29 池袋マンホール

| EDIT

CA390093.jpg

CA390095.jpg
4/29(tue)池袋MANHOLE
WAKEUP CALL pre.
「YOU MUST HERE vol.3」
**MANHOLE 8th ANNIVERSARY&ALL BAND RELEASE PARTY**
OP/ST 17:30/18:00

出演/WAKEUP CALL,NEW STRIKE ZIPPER,ARU(岐阜),DRADNATS,EMBARK,EMPTY SLOW +1SERCRET BAND(←RIDDLE)

NEW STRIKE ZIPPER セットリスト(中盤記憶があやふや…)

<RE>
バンビーノ
PARANOIA
FOREVER
DUMPWEED
READY TO GO

写真はニューストメンバーの勇姿(手ぶれまくりですまぬ)。

ニューストは先日4/16にレコ初ツアーが終わってから最初のライブ。
レコ初ツアーファイナルにも出演していた盟友WAKEUP CALL企画のイベントへの参加です。

ニューストは最後から二番目に登場。
長かったレコ初ツアーが終わって、自信と余裕が感じられたかも。
お客さんも、ニューストTシャツを着て参戦しているファンがとても増えた印象有り。
相変わらずカッコ良く、ノリノリのライブを見せていただきました。
ニューストのライブが見れるだけで毎回、幸せな私です☆
ほんとお腹いっぱいです☆ありがたや、ありがたや♪

大トリは、WAKEUP CALL。見るのは4/16に引き続き二回目ですね。
狭いフロア内でお客さんが壊れたようにモッシュとダイブしまくりでした(笑)。最後はダブルアンコールでしたね。

ニューストと同じメロディックパンクでもありつつ、スクリーモな曲が多い感じですね。ボーカルのCHIFUMIさんは、見た目が少年っぽい感じで、声がややハスキーだけども、明るくてストレートな女性ロックボーカリストって感じですが、楽曲がエモくてへヴィで、男性コーラスのスクリームが入って来たりするので、女性ロックボーカリスト好きもへヴィロック好きも両方入り込みやすいという印象を受けました。
9月に正式な音源を出すとの事ですが、これから要注目のバンドですね。
これからもちょくちょくライブを見に行こうかなと思います☆

ニューストに話を戻すと、ライブ前後にメンバーに絡みまくりで、ファン冥利につきる至福の時間を過ごしたのですが、その様子はここでは割愛させていただきます(笑)。いつも優しいメンバーの皆さん、ありがとうございます!☆☆☆

という事でライブレポでした!☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。