掲載誌情報&「RATATATTAT!(ラタタッタ)」試聴出来るぜ情報&ユニクロと言えば…みたいな個人的などうでもいい思い込み情報(笑)

| EDIT

△新情報の続きです。以下公式HPのコピペ
---
◆掲載誌情報

●雑誌
◇2007年12月25日(火)発売「WINK」1月号 Vol.147 NEW!!
---
山陰地方の情報誌ですね。350円。まったく↑のサイトにも記事の紹介が出てないし、これで注文するのはチャレンジャー過ぎるが…さてどうしましょうか(笑)

△次、ニューアルバム、「RATATATTAT!(ラタタッタ)」情報。
ピストルバルブ - YOSHIMOTO R and C CO.,LTD.discographyのところから、一部の曲が試聴出来ますよ!

01.RATATATTAT!
05.OEDO-808
18.THE BEST HOUSE 2008

なんかが聴けるのが、特に嬉しいですね☆

OEDO-808は、今までライブでしか聴けなかった曲だし(映画「Mr.ビーン」のキャンペーンソングとしても、聴けるようになりましたが)、RATATATTAT!やTHE BEST HOUSE 2008はもちろん初めて聴ける訳です!サンプル聴いてみましたが、どっちの曲もめちゃくちゃかっこいいですよ!実際の音を聴いて皆さんチェックして見てね☆

(独り言…「RATATATTAT!」って、代々木公園とかのストリートで、ピスバルが初期にやっていた曲に似てない?Mやん、どう?わしの勘違いかね?)

△最後にまったくしょうもない、まったく個人的なピスバル情報

すいません、最初に言っておきますけど、

久々に、ほんとしょうもないですよ(笑)。

でもどうしても書きたかったんで…

で、読み終わった後、みなさん、一言こう言ってください。

「この管理人アホやな」と。
(笑)

さて、2007年11月21日のピスバルのマンスリーワンマンライブ、 「Yippee Yippee Shake!」のVOL.3の時の事なんですけど、この日、CDを買った人に握手会があったじゃないですか。

で、握手会の時に、メンバーと一言二言喋れたんですけど、cottonの順番の時に、私が着ていた服を見て、「この柄好きなんですよ」と言って、cottonに自分の服を触られたっていう素敵な思い出があるのですが、

(こちらの日記、参照→http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-349.html

この時着ていた私が着ていた服が、実はユニクロだったんですが…!

これって、もしかして、cottonからの何かのメッセージだったんでしょうか?(笑)

今度ユニクロのCMに出る事になりました!っていう…(いやいやいや)

今度握手会とかがあったら、聞いてみたいと思います。

…いや、たぶんアホだと思われるのでやめときますね!

△ところで、最後にもう一つだけ。

この前のcottonのブログで、ジェニさんとかとスキー場に行っている写真がありましたが、あれって、群馬県宝台樹スキー場だろうか?

群馬県宝台樹スキー場…もちろん、cottonがゾーブでぐるんぐるん回って、キュンフワ体験していたあのスキー場です!
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-351.html

番組でスキー場を紹介してくれたお礼という事で、招待券か割引券を貰ったので、それでメンバーで行って来たっていうのは…なかなか素敵な妄想ですよね?(笑)

まあ、違ったら違ったで、じゃあプライベートじゃなくて実はお仕事でどこかのスキー場に行ったんじゃないの?とか別の妄想も生まれて来たりする訳ですが…

まあ、cottonが続きは来年に、と書いてたので、楽しみにしたいと思います☆

しかし、スキー場でcottonとかジェニさんとかメンバーに偶然会えたら、ファンならめちゃくちゃ嬉しいですよね。スキーウェアもお似合いだし、めちゃくちゃテンションあがるだろうなあ~☆



なんだろう、この年末に妄想系の日記を書いているというのは。

んーむ、管理人は、どうやら疲れてるみたいです…(笑)

嘘です。今のところ、風邪もひかず元気にやっております☆

メンバーの皆さんも、このブログを読んでいる皆さんも素敵な大晦日をお過ごしくださいませ☆

じゃあ、寝る。おやすみ~~。Keep Real~♪

(次あたりにフランスネタやろうかなあ~と思っております☆)

スポンサーサイト

新しいピスバル情報!(「OEDO-808」が、映画「Mr.ビーン」のキャンペーンソングに!&ピスバルが来年からユニクロのCMに出演!&来年、ヨーロッパツアー決定!)

| EDIT

一週間ぶりの更新。いや~、さぼり過ぎてすいませぬ。

mixiやうーたんさんのところやkirakiraさんのところにも出てますが、まあ遅ればせながらこちらの情報、載せときますか。

ピストルバルブ - YOSHIMOTO R and C CO.,LTD.より(以下コピペ)
---
大型タイアップ続々決定!! (2007.12.27)


2008年1月1日元旦からフルスロットル!!!!

大型タイアップ続々決定!!

今、話題のピスバルの最新情報が~これだっ!!

速報1(ワン)
世界32ヶ国でNo.1!!「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」キャンペーンソングに決定!!
来年1/19公開「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」のキャンペーンソングに
「OEDO-808」(1st ALBUM「RATATATTAT!」収録)が決定!!
2008.1.9~TVCM大量O.A!!
http://www.mrbean.jp/

速報2(ツー)
何と!ユニクロCM出演決定!!
メンバー10人ユニクロの新作を着て出演。2008.1.1元旦よりTVCM大量O.A!!
http://www.uniqlo.com/

速報3(スリー)
あの、アビー・ロード・スタジオにて日本人初LIVE!!
ヨーロッパツアー決定!!
今年のアメリカツアー(SXSWにも参加)に続き、来年2月ヨーロッパツアーが決定!
イギリス・ロンドンのアビー・ロード・スタジオから、第3回目となるLIVEイベントにピスバルが日本人として初参加!
フランス・パリ&カンヌでは10万人以上動員するFESに参加!!
他、ドイツ(ケルン・シトラスバーク)、イタリア(ベロナ)など15日間毎日LIVEを敢行!! 
女子10人、バス1台で欧州をON THE ROAD!!

---
ピスバルの曲とお笑いとのコラボといえば、「ヨシモト∞(無限大)2部」のオープニング・エンディングテーマに「Fo-Fo」や「君だけなんだっ!」が使われた事がありますが、コメディ映画、しかも洋画の「Mr.ビーン」のキャンペーンソングに選ばれたっていうのは、ちょっと驚きましたね。

「OEDO-808」を聴いた事がある人は共感してくれると思いますが、あのカッコいいけども、ちょっとコミカルでワクワクする感じは、Mr.ビーンがカンヌで繰り広げる珍道中って内容にばっちり合ってるんじゃないでしょうか。選んだ人はなかなかセンスがいいと思いますね☆

ちなみに、「2008.1.9~TVCM大量O.A!!」って書いてますが、ビーンのHPを読んだら、「12月29日(土)~は「OED-808」を使用したTVCMも始まります!」って書いてあったので、運が良ければ今日からテレビで「OED-808」が聴けるって事になりますね。
ということで、テレビでMr.ビーンのCMが流れたら、是非是非チェックをしようと思います☆

そして、ユニクロのCM!メンバーも出演っていうのが凄いですよね!これは正直、来年からピスバル人気爆発しそうな予感…☆
1/1からCMが流れるとの事ですが、Nさんの、ユニクロの店頭で流れてたのを見たって言う情報もあるので、ちょっとユニクロ店頭にも足を運んでみようと思います!(お店によるだろうけども…)

そして、ヨーロッパツアー情報。ついに公けに発表されましたね!

とりあえず、フランスを筆頭にヨーロッパにツアーに行くっていう情報は、某フランスのWEBサイトで知ってました。

ピスバルマンスリーワンマンのVol.3の時期に、新しい情報を偶然キャッチしたけど、ライブ終了まで発表は控えますと書いた事があるんですが、まさにそれがこれですね。

そのフランスのWEBサイト(これもファンの方のブログで既に紹介されてましたけど)に出ている情報がなかなか面白かったので、あとでじっくり紹介しようと思いつつ、気がついたら、ずるずるとここまで延びてしまいました。
近日中にこれをネタに一本記事を書く予定なので、気長にお待ち下さい☆

じゃ、そんなこんなで、おやすみなさいませ~☆

NEW STRIKE ZIPPER/THE PINK☆PANDA他@12/26厚木サンダースネーク(THE PINK☆PANDAその他編)

| EDIT

12/26(水)
Thunder Snake 5th Anniversary SPECIAL LIVE!! [GOOD 4 NOTHING vs THE PINK☆PANDA]

open 17:30 start 18:00
(opening act : スキルアップ/ NEW STRIKE ZIPPER(18:40~) / Olive Plus+ )

THE PINK☆PANDA(20時前後~)/GOOD 4 NOTHING

※NEW STRIKE ZIPPER編はこちら
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-category-22.html

●THE PINK☆PANDA編

THE PINK☆PANDAセットリスト

・Punk&Alternative
・Rolling Dice
・(おそらく「Pxx&Axx」の中の一曲。ちょっと忘れてしまった…)
・YOU⇔ME
・WAKE UP
・おたすけしますクリスマス(みたいなタイトルの曲。新曲。音源未発表)
・ワクワク7
・Fly UP!
・Be smile
(曲順、途中自信なし…)

髪型&衣装
MAYU~黄色に近いド金髪で、ロングでグリングリンのタテ巻パーマ(浜崎あゆみチック)
☆とかのマークが散りばめられた白いつなぎ。
(私服~白いお人形さんチックなドレスっぽいスカート)
チョッパー~黒のセミロングに近いショート前髪に茶色の部分メッシュ
☆とかのマークが散りばめられた白Tシャツ&ウィンテージっぽいジーンズ
(私服~白と黒の長めのワンピース?)
RINA~いつものピンクのメッシュでハーフモヒカンのロング。
黒いサンタクロース風のワンピのスカート
(私服~黒い地味目のギャル風の服)
NANA-A~黒のノンスリーブ。
赤味がかかったショート
(私服~未確認)
※楽器はクリスマス仕様のデコレーションが施された白いベースやギターを使っていたように記憶しております。

8月の名古屋以来のピンパンです!

○生 Punk&Alternativeかっこよす!
Punk&Alternativeっていう、良く出囃子でかかってた激し目の曲があるのだが、この前のワンマンで生演奏のPunk&Alternativeが初披露されたみたいなんだけど、この日も聴けるとは思わなかった。めっちゃかっこええわ!生 Punk&Alternativeいいっすねー!

○Rolling Dice
二曲目、タオルを振り回すのがお約束のRolling Diceだったんだけど、びっくりしたのが、タオルを回してる人がめちゃくちゃ少なかった事(4人くらいしか見つけられなかった)。皆、手をぐるぐる回してましたね。
あれ、ピンパンファン結構来てるのになあ。冬だからタオルは持って来てないのかなあとか、色々考えてしまった。

○MC
・さっき、ライブ前に足をねんざしてしまったとMAYU
ステージ中はそれは全然感じさせない動きだったのはさすがです!

・厚木近くの飲食店で500円出してお釣りを待ってたら、別の人が置いて行ったらしい500円と一緒にお釣りを貰ったMAYU
お店の人に返そうとも思ったのだが、神様が自分にくれたラッキーだと思って、そのままありがたくいただいたとの事(お客さんそれ聞いてひいてなかった?笑)。

・若者向けのファーストフード店が苦手で、厚木のイトーヨーカードーの地下のフードコートで焼きそばを食べていたチョッパー(笑)
と、ファンの人に「チョッパーさんですよね?」と声をかけられ、(このタイミングでかよ!)と思いつつ、笑顔でそのファンと対応したチョッパー氏、楽屋に戻って鏡をみたら、歯に青海苔がばっちりついてました!との事です。

○クリスマスソング
「おたすけしますクリスマス」みたいなタイトルの新曲で、12/23に披露したばかりとの事だったんですが、この曲がなかなか良かったです!
RINAのギターのカッティングで始まり、チョッパーの重低音のベースソロがデンデレデンデレ~と流れて、MAYUのアップテンポなボーカルに繋がる、あまりクリスマスソングっぽくないクリスマスソングだったんですが、この曲はなかなか良かったですね。
ライブ後に物販で、チョッパー氏にクリスマスの曲はCD化されないんですか?って聞いたら、ん~、今のところは予定はないです。クリスマス過ぎちゃったし…との事。ライブでまた演ってくださいねってその時言っておきました。

メンバーの演奏の個性だったり、詞の楽しさが出ている、ピンパンならではの良い楽曲だと思います。是非、音源化して欲しいなと思いました。

○ワクワク7、Fly UP!
の流れは非常に良かったですね!チョッパーのスラップは相変わらず凄かったし、お客さんにようやく火がついて来たのが、このくらいでしたね。

この日は、寒かったからなのか、おとなしいお客さんが多かったからなのか、ボーカルMAYUの煽りにも、お客さんの反応はワンテンポ遅かったりとか、なんか返りが悪かったですね。(MC中のMAYU「時差があるなあ…(笑)」)
このライブハウスの雰囲気なのかなと思って、その時は納得したんですが…(しかしその後のG4Nのライブでその推理は全部くつがえされてしまったのだが…)

○ねんざをして足の調子が悪いMAYUでしたが、声の方は凄かったですね
Punk&Alternativeとか、最後のBe smileとか、声のでかさと伸びがハンパなかったです!
縦横無尽にステージを動き回るステージングといい、やっぱすげえなと思いました。やっぱり経験値は高いなあと思いました。

○ステージ以外
・ステージを降りたMAYUとRINAを見るのはこの日、初めてだったんですが、まず、まゆちぃって実物はちっちゃいですね!(笑)
ステージ上では大きく見えるMAYUさんですが、ステージを降りて、まじまじと見るとでっかい金髪パーマとサイズのでかい白のつなぎ服…なんか外国人のちびっこみたいでした(笑)。
物凄い美人ですけどね。ただ、正直今の髪型はやりすぎ感が否めませんが…(笑。プロだから目立つのは良い事ですけどね)

RINAも会場内で初めて見たけど、すらっとしてるからか、それほど小ささは感じなかった。普通に渋谷とかにいるおとなしめのギャルっぽい娘だよなと。この子も普通に可愛いですよね。この子もあんまりミュージシャンポク見えないよなあ~。

チョッパーのモノトーンで長めのスカートのワンピも、全然ミュージシャンぽくなかった(Tシャツにジーンズだと誰よりもミュージシャンぽいけどね)。

そういう意味では、NANA-Aさんが普段も一番ミュージシャンぽいのかも知れない…と新たな発見もありました。

さてさて、久々にみたピンパンですけど、総合的にいうと、「ピンパンって相当いいバンドだよなあ~」です。正直感心しました。
最近、現場から遠ざかっているコアなファンもそろそろ戻って来た方が良いんじゃないでしょうか?(笑)
とんがった感じが戻って来てるのと、円熟味が増して来ていて、なかなか良い感じでした。
あと、RINAが演者としても女性としても美しく成長しているなあと思いましたね。

M-1グランプリ2006のトータルテンボスじゃないけど、「もっとうけてもいい」バンドだよなあと(笑)。

MAYUが自分のブログとかで、2008年は勝負の年にすると言っているようですが、是非頑張って欲しいなと思いました。2008年はちょっと多めにライブに足を運ぼうかなと思いました。

●その他、この日の出演バンド
○GOOD 4 NOTHING
ピンパンのライブが終わり、ピンパン目当てのお客さんが続々と帰って行き、残りのお客さんを見ると男性が多かったのですが、

あれ?GOOD 4 NOTHING(以下、G4N)のファンって女性が多かったよなあ?(注:NEW STRIKE ZIPPERの対バンで見た時はお客さんはほとんど女性だった)今日はあんまりG4Nのお客さん、来てないのかな?と勝手に思ってたのですが、

いやあ、これはちょっと予想だにしなかったんですが、G4Nって野郎のファンが多かったんですね!

G4Nのライブが始まった瞬間、この日それまで一度も起こらなかったモッシュとダイブの連発!
いやいや、恐れ入りました!男に人気があるというのは、これは凄いですね。
ライブのクオリティやステージング、ファンの喰い付き具合等、こりゃ凄いわ!と思いました。
自分の好きな音楽ジャンルのちょっとど真ん中ではないんですが、それでもキテるな!っていう感じはありましたねえ。

あとは…スキルアップっていうゴスっぽい感じの女性二人のボーカルのバンドが荒削りながらもちょいと雰囲気は良いなあと思ったりとか、いろんな意味でとても面白いイベントでした。

ということで、以上です☆

NEW STRIKE ZIPPER/THE PINK☆PANDA他@12/26厚木サンダースネーク(NEW STRIKE ZIPPER 編)/NEW STRIKE ZIPPER@12/28新宿ACB

| EDIT

12/26(水)
Thunder Snake 5th Anniversary SPECIAL LIVE!! [GOOD 4 NOTHING vs THE PINK☆PANDA]

open 17:30 start 18:00
(opening act : スキルアップ/ NEW STRIKE ZIPPER(18:40~) / Olive Plus+ )

THE PINK☆PANDA(20時前後~)/GOOD 4 NOTHING

---
ライブハウス・厚木サンダースネークの5周年記念のイベント。

[GOOD 4 NOTHING vs THE PINK☆PANDA]というイベントタイトルに、なんか物凄い、異種格闘技チックな香りを感じたのは私だけでしょうか(笑)。

もちろん、ライブハウスで人気があるこの二バンドの競演も楽しみだったんですが、私の目当ては、オープニングアクト二番目に登場する我らがNEW STRIKE ZIPPER!
O(≧∇≦)O

という事で、わざわざ厚木に飛んで行った私でございやす☆

●NEW STRIKE ZIPPER編

NEW STRIKE ZIPPER セットリスト

<Re>
Dumpweed
PARANOIA
Forever
READY TO GO
(の筈)

まず、我らが、NEW STRIKE ZIPPER(以下NSZ)はオープニングアクト3バンド中の2番目に登場! \\( ⌒▽⌒ )//
ごめん、もうカッコいいとしか言えんわ!☆☆☆

来年一月にいよいよミニアルバムデビュー!そして全国ツアーが始まるという事で、今、一番勢いがあり、かつ乗りに乗ってるバンドだと思います。
もう本当に今めちゃくちゃお気に入りのバンドですね!

NSZは過去にピンパンともG4Nとも何度か対バンしてて、ピンパンとG4N目当てで来ていたお客さんの中にもNSZを知ってる人は多かったようで、お客さんもなかなかいい感じで盛り上がっておりました。

ボーカルNAOさんはシモネタとララライ体操でお客さんの笑いをバッチリ取ってたし(笑)、ライブ自体も鼻血が出そうなくらいカッコ良かったし、全然言う事ないですね☆

彼女たちの代表曲<Re>は、オープニングでもエンディングでもどっちでもお客さんをがっちり掴める名曲だし、
Dumpweedは、Blink182のカバーながら彼女たちならではのアレンジが入って、バッチリ自分たちの色になっているし、
人間の苦悩をテーマにしているPARANOIAでは、ガラッと重いサウンドでノー天気で明るいだけのバンドとは一線を画しているし、
ファンに人気の名曲Forever(ベースのMIKAさんの渋めのベースソロで始まるイントロがカッコ良し!☆)、
そして1月発売のミニアルバムのタイトルにもなっているREADY TO GOで、バッチリと締めておりました。

この日は物販も人気があって、サンプルCDやTシャツもバンバン売れてましたね。

ピンパンファンやG4Nファンにもバンドやサウンドが受け入れられているようでとても嬉しかったです☆


(ということでこの日のライブの感想の続きは、ピンパンその他編へ続きます☆
--
続いて、12/28 新宿ACBのイベントの感想。
【12/28(fri)新宿ACB】
"半端ねぇナイト2007 ~初日"
w/NAKED3MINDS,NAP,THE LOCAL ART,BOSSFIST,My Autumn Rain,SPIT A ROPE,
ドーン!,Boobie Trap,SREEPingDACK/bellytree the distortion/RATRACE/nose

NEW STRIKE ZIPPERセットリスト

<Re>
バンビーノ
Dumpweed
Forever
READY TO GO

NSZはこの日のイベントの大トリでした。結構遅い時間だったんで、お客さんの数は少なめだったんですけど、ライブはとても熱かったです☆

NSZに関しては、ちょっと客観的なレポが出来ないんですよね。

観察するよりも、ライブに入り込んでしまうんですよ。ほんとすいませんという感じで。

ライブ後は、とりあえず、来年1/16の初のミニアルバムのリリースの後の、その次の音源はどうなるのかって話をチラッと聞いたり、あとは雑談したりで、とても楽しかったです。

どう考えてもカッコイイよなあ~。それにみんないい子達で、ほんと頑張って欲しいですね。

ということで、以上、NSZライブレポでした!



「タウン情報こうち」12月号 No.88のピスバルの記事

| EDIT

今日(ていうか昨日)、池袋でピスバルのクリスマスライブ観に行かれた方、おつかれ様!

一言で言うととても羨ましいです!(泣)

そんな私が家に帰ると、ある郵便物が届いてました。

「タウン情報こうち」12月号No.88やん!

SA350484.jpg
タウン情報誌っていうから、薄っぺらい多くて数十ページくらいの冊子かと思ってたら、300ページ近くありますよ!内容的には「ぴあ」とかに近い感じかな。

SA350485.jpg
ピスバルが出てるのは107ページ目。
「今、話題のアノ人に直撃インタビュー interview」っていうコーナーの中の、一ページの半分のスペースに、高知にライブに行った時に写したと思われる撮り下ろし写真とインタビュー記事が出ています。

インタビューに答えているのは、cotton、とみぃ、DJリリアの三人(全員にインタビューした中でスペースの都合上三人なのか、最初からこの三人へのインタビューだったのかは不明)。
cottonととみぃの組み合わせは最近多いけど、ここにDJリリアが加わるパターンはちょっと珍しいかも☆

内容は、高知の印象、結成のいきさつ、バンドの音楽性の話、新曲「Zutto-Zutto」のPRってところかな。

結成のいきさつのところは、ほとんど同じ専門学校で集まった9人プラス、ストリートライブを見ていたリリアがメンバーに声をかけて後から加わったっていう、いつものお話なんだけど、もうちょっと詳しい話が出てて、

「レコーディングに遊びにおいでよ」と言われて、遊びに行ったリリアが、スタジオのターンテーブルをいじってたら、完成したCDに自分が作った曲が入ってて、それでもう(メンバーに)入っちゃえって、メンバーに入ったっていうリリアの話の後、

「え~、入りたいって、言って来たじゃん」というcottonの一言。
「そうだよ、入りたかったんだよ(笑)」とリリア。

ていうくだりがとても興味深かったですね。当事者の間でもちょっとニュアンスが違うみたいな。でもこの二人のやりとり、仲の良さが見え隠れしていてちょっといい感じですね!☆

あとはインタビュアーが、「今後もメンバーや様々な音色が増えそうですね!」と訊くと、とみぃが、「メンバーは増えないと思うなあ。今でも十分に多いので(一同笑)」と答えています。

とりあえず、現時点ではこれ以上メンバーを増やそうとは考えてないと。うむ、なるほど。まあ人数的に10人が良いと私も思いますね(ゲストを呼んだりとかはどんどんやって欲しいと思うけどね!)。

あとは、曲のメロディや歌詞もみんなで話し合って決めている、自分たちの好きな言葉を出し合って、作詞家に託して形にして貰っている、同世代の人に受け入れられるように、飾った言葉は極力使わずに、普段の言葉で使う言葉を大切にしています、という内容の、cottonの一言があったりとか、短い割に結構いい感じのインタビューでしたね。

まあ、内容はほとんど語っちゃいましたが、原文を読みたい人は、「タウン情報こうち」のHPから注文してみてください。定価300円です。
写真はHPに出てるのよりは若干画質はいいです(小さいけど)。柔らかい表情でなかなかいい感じでしたよ。

んじゃ、そゆことで、おやすみなさい!
メンバーの皆さん、池袋ライブ、おつかれさまでした!



で、今年はもうライブの予定なしだろうか…(いやあ、でもサプライズを期待したいなあ…)

明日のピスバルの池袋のライブ、皆さん、楽しんで来てください!

| EDIT

明日(ていうか今日)12月21日は、池袋サンシャインシティ・アルパB1噴水広場で、ピスバルの「クリスマススペシャルライブ」がありますね!

開演18:00、入場無料ということで、行ける人は、どんどん行っちゃってください!

わしはその時間ふて寝してるので…(仕事やっちゃうねん!笑)
調整出来ませんでした。本当に本当に残念です!

メンバーの皆さんとファンのみんなで楽しいライブの時間が過ごせるといいですね!

そして、今回のライブからアンドー!さんがライブ復帰という事でおめでとうございます!

多分久々のアンドー!さんの生ワンツースリーも見れるんだろうなあ~。

今年最後(?)の、生ワンツースリー、皆でポーズ決めて、一体感を味わっていただければと思います。



ということで、これでも見ながら寝る事にするか。
SA350482.jpg

SA350483.jpg

(ていうか、もう見終わってるけど)

友佳子先輩も頑張ってください!(何を?…エコ活動を!笑)
じゃあ、寝る~。おやすみなさい~

Dazzle Vision@12/20 池袋手刀(ワンマンライブ)

| EDIT

2007 12/20(thu) 池袋手刀 [Dazzle Vision One Man Live]
Open19:00 Start20:00

先着50名に台湾のイベントに行った時のライブ映像が入ったDVDが配られ、ほんでライブ開始前には、そのDVDの映像の一部が流れました。

そしていよいよ、Dazzle Visionワンマンスタート!

SA350475.jpg

SA350476.jpg
百数十人は入ってたんじゃないかな。女性が結構多いのは、やっぱりボーカルMaiko人気だろうね。
二枚出ているアルバムのほとんどの曲をやったんじゃないかな。

Maikoはんは、ほんとめちゃくちゃ歌うまいよね!ほんと凄いですわ。
のけぞったり身体を揺らしたりしながら、デスヴォイスを織り交ぜつつ、ハードコアかつ美しくメロディアスなボーカルを聴かせてくれた訳だが、いやあ、ほんと堪能しました!

マイクを絶対口元まで持って来ないんだよね。余裕で15~20センチ以上離して常に歌ってるんだけど、ビシビシ届くんだよね。いやあ、本当に伸びのあるいい声!
本当凄い!☆

で、今回、ワンマンならではの試みという事で、「COLORED」と「starfish」って曲をアコースティックバージョンで披露。

SA350477.jpg
しかも「starfish」は、Maikoはんのライブ初の生フルート付き!(学生の頃、数年間フルートをやっていたらしい)いやあ、貴重なもん見せて貰いましたわ!

途中で一度休憩が入り、VTRで過去のバンドの歴史を綴ったスライドショーが流れたりしつつ、後半スタート!

SA350478.jpg

SA350481.jpg
衣装は前半の黒の衣装から、白のバンドTシャツにチェンジ!
後半は更に激し目の曲が多かったと思う。アンコール二曲(そのうち一曲は「Camellia」だったかな?)もばっちり決まり、Dazzle Visionの世界を充分堪能させていただきました。

会場内は、ヘドバン率が物凄く高かった!
ていうか全曲の6割以上がヘドバンで場内盛り上がってましたね(笑)。
前の方とか凄かったなあ。隣の人に頭がぶつかりそうな勢いで、前後左右斜めと皆さん頭振りまくってました。わしもヘドバン練習せねば!(笑)

ということで、今年自分が見たライブの中でも五本の指に入る、非常に満足度の高いライブでした!

ちなみに12/26に急遽渋谷のClub Asiaのイベントに出る事になったとの事なので、お暇な方は行って見てはいかが?(ワシはこの日別のライブに行くので行かれず…)

また来年もライブとかイベントとかたくさんやって行くらしいので(ワンマンもまたやるとの事)、また機会があればライブに遊びに行こうと思っております。

ぢゃ、そゆことで!☆

Category: DAZZLE VISION

「月刊Piano」12月号はとみぃファン必見!「サックス&ブラス・マガジン」Vol.05はラムファン必見!「KERA/ケラ!」1月号はcotton&アンドー!のインタビューが出てるよん~♪

| EDIT

公式HPからコピペ
---
◆掲載誌情報

●雑誌

◇2007年11月20日(火)発売「九州ウォーカー」12月4日号 NEW!!
◇2007年11月20日(火)発売「月刊Piano」12月号 NEW!!
◇2007年11月25日(日)発売「タウン情報こうち」12月号 No.88 NEW!!
◇2007年11月28日(水)発売「サックス&ブラス・マガジン」Vol.05 NEW!!
◇2007年12月15日(土)発売「KERA/ケラ!」01月号 NEW!!

--
シレッと、だいぶ前に発売済みの雑誌情報が掲載されてます(笑)。

本屋さんで一部チェックして来ましたよ☆

○「月刊Piano」12月号
~7ページ目にとみぃさんの写真とインタビューが小さめのスペースに掲載されています☆

とみぃがユーフォニウムの事を熱く語っている短めの記事だけど、なかなか内容は濃いかも。
とみぃファンは必見といってもいいんじゃないかな。
(ちなみに他のメンバーは出ていない…筈)。

○「KERA/ケラ!」01月号
~後ろの方に大きなZutto-Zuttoの宣材写真とアンドー!&cottonのインタビュー記事が出ています。

シングル「Zutto-Zutto」に関して二人が語ってますが、内容はほぼ過去のインタビューと重複してますね。
ただ、目新しいところでは、カップリング曲「Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~」が同シングルに収録された意外な経緯が語られてます。へえー、なるほどねえ~…
(詳細は同記事をお読み下さい☆)

○「サックス&ブラス・マガジン」Vol.05
~こちらはラムファン必見ですね!こちらもラムさんの写真とインタビューが丸一ページ分出てます!
こちらも他のメンバーの姿は見当たらなかったなあ~。

×  ×  ×

「九州ウォーカー」12月4日号、「タウン情報こうち」12月号 No.88、はどちらもバックナンバーをネットから注文出来ますね。

「九州ウォーカー」は普通の書店からでも注文出来る筈。
(送料がかからないし、書店注文の方がいいと思う。「注文したいんですけど」って本屋さんに言って、出版社名、雑誌名、何年何月の何日号かを注文用紙に記入すれば一般の本屋さんならどこでも注文出来る筈。あ、この件については、これ以上私に質問すんのはやめてね!自分で調べよう!)。

でも、まあ、どれくらいの大きさで記事が出てるかも分からんので、年末で懐が寂しい人や、来月発売のアルバム用にお金をキープしたい人は、早まらない方がいいかも(笑)。

でもまあ、興味のある人はチェックして見るのもいいかも知れないですね。
私っすか?まあ、値段も手頃だし、どうしようかな?(笑)

じゃあ、そういうことで☆



■その他の近況~ココナッツみなこ@12/12 渋谷青い部屋 とか、ホットビッチーズマリー@12/13 渋谷屋根裏 とか(どっちもライブハウスの名前ね!笑)、まあ、色んなライブに足を運んでおります。どちらも楽しかったですよ!→ざっくりとした感想ですいませぬ(苦笑)。

はい、では、おやすみなさい~☆


忙しくて更新がなかなか出来ない言い訳とか

| EDIT

12/7渋谷KinotoのANARCHY STONEのスリーマンライブとか、
12/8、9の洗足音楽大学学園祭FUYU-ONとか、
もちろんピスバルネタとか色々書きたいんですが、いやあ、師走って忙しいですなあ。

ピスバルネタでいうと全国ツアーのスケジュールがちょっとずつ出てますね。
岐阜と長野の公演のスケジュールが出てました。

ということで困った時の公式HPからのコピペ。
---
◇「RATATATTAT ! TOUR '08」 決定!
※各地公演情報が決定次第、こちらに情報掲載致します。

●岐阜公演
日程:2008年2月3日(日)
開場:16:00 開演16:30

会場:岐阜県多治見市笠原中央公民館
会場住所:〒507-0901岐阜県多治見市笠原町2081-1
会場TEL:0572-43-5155

前売チケット代/席種:\3,000(税込)/全席指定
当日チケット代/席種:\3,500(税込)/全席指定(当日券の発売は未定です。)

2008年12月22日(土)より会館窓口にてチケット発売開始!
2008年1月2日(水)よりチケットぴあにてチケット発売開始!
TEL:0570-02-9999(Pコード:278-305)

公演に関するお問合せ:岐阜県多治見市笠原中央公民館 TEL:0572-43-5155


●長野公演
日程:2008年2月29日(金)
開場:18:30 開演:19:00

会場:長野県千曲市更埴文化会館(あんずホール)
会場住所:〒387-0011長野県千曲市杭瀬下1-64
会場TEL:026-273-1880

前売チケット代/席種:\3,800(税込)/全席指定

2008年12月15日(土)13:00より
会場TEL、地元の各プレイガイドにてチケット発売開始!

公演に関するお問合せ:長野県千曲市更埴文化会館(あんずホール) TEL:026-273-1880
--
という事で、行ける方は是非行っちゃってください!

じゃ、分量はちょっとずつでもまた更新しますね!ではでは~。

12/5 「FNS歌謡祭 2007」(郷ひろみ×ピストルバルブで出演!→12/6追記済み)

| EDIT

(12/6 22時~修正&追記済み)

20071206002640.jpg
×ピストルバルブってアーティスト名が表示されるのは、とてもありがたい事です!

20071206002700.jpg
舞台しも手側(下からジェニ、cotton、アンドー!、ヨーコ、とみぃ)。

20071206002716.jpg
舞台かみ手側(下からM-chan、Misaty、ラム・アスカ、コリーナ、DJリリア)。

ちなみに、郷さんの「Boom Boom Boom」のプロモでは、ジェニさんがヴァイオリンではなくタンバリンを持っていたのが話題になりましたが、今回のタンバリニスト(?)はDJリリア!
小ちゃいリリアがタンバリンを持ってる感じが可愛らしかった☆これはこれでたまにはありかな?(笑)

20071206002733.jpg
今回、ポジション的に一番大きくカメラに映り、目立ってたのはM-chanでした!周りのオーケストラの人と違って青の衣装だし、サングラスだし、M-chanらしくビシッビシッと動きが決まってるしで、ピスバルを知らない人にも大きくインパクトを残せたんじゃないでしょうか?
反対側のジェニさんもそれなりに映ってたけど、郷さんの近くにいるM-chan程アップにならなくてちょっと残念でしたね。

20071206002752.jpg
KinKi-Kidsの出番の時に、映った客席側の様子。
前半は舞台かみ手側(写真だと向かって左の手前の方)のテーブル席がピスバルの席でした。自分たちのステージが終わった後は、しもて側のテーブルに移動してましたね。

20071206002811.jpg
「提」と「徳永×」の字に挟まれてアンドー!さんの横顔が見えます。

20071206002828.jpg
NEWSのライブを見ているピスバルメンバーたち(この日一番アップになった瞬間)。なかなかの良席でいろんなライブが見れて単純に羨ましい…(笑)。

20071206002859.jpg
元モー娘。よっすぃーの後ろにアンドー!さんの顔が見えます。

他にも客席側が映った時に、あと何回かピスバルメンバーが映ってましたが、米粒のようにかなり小さく遠くに映ってたりなんで、ここでは省略しました。

---
ということで、見ていた皆さんどうでした?

とりあえず、ピスバルがこの番組に出れた事を心から祝福します!
そして大きなステージで自分たちの事を視聴者にアピール出来た事、有名どころや一流どころが集まるステージで、生放送でライブするという貴重な経験が積めた事…そういう機会に出会えた事がピスバルメンバーにとってまた一つ、大きなステップになったんじゃないでしょうか。

たぶんメンバーもこの日家に帰って録画したVTRを見たと思うんですけど、思ってたより自分たちにカメラのアップが寄ってなかったり、(当たり前だけど)ほとんど郷さん中心のステージだったという現実を見たと思うんですね。

そして(会場でも思ったんだろうけども)、次はFNS歌謡祭には単独で出たい!と強く思ったんじゃないかなと思います。
そういう意味では新しい目標やモチベーションになって非常に良かったんじゃないでしょうか。

出てるアーティストのほとんどが、CDのミリオンセラーを連発してる人たちや、
大きなコンサート会場のチケットがすぐソールドアウトしてプラチナチケットと化す人たちや、
お年寄りから子供までほとんどの人が名前を知ってたり曲を知ってたりする人たちだったりとか、

そういう人たちと一緒に同じステージに立ったり間近でライブを見たりする事が、非常に大きな刺激になったと思うんですね。

と、同時に、

どんなに有名でメジャーなアーティストも、

初めはアマチュアだったし、

初めは新人だった訳だから、

いつか自分たちも彼らと同じく、もっともっと大勢の人に感動を与えられるアーティストに、頑張ればきっとなれるんだと思ってて欲しいなと勝手に思いつつ、番組を見ていた次第でございやす。

ピスバルとほとんど歳が変わらない(ていうか1987年生まれだから年下!)絢香さんが、綾戸智絵さんやその他の先輩アーティストと堂々と渡り合っているのを見て、余計にそう思ってしまいました。

…なんか真面目やなあ~(笑)

という事で、出演したピスバルの皆さんも、四時間(以上)見ていた視聴者側の皆さんもおつかれさまでした☆

ぢゃ、そゆことで!!!

12/21 池袋サンシャインシティで「クリスマススペシャルライブ」(フリーライブ!)&12/5「2007 FNS歌謡祭」続報!&12/6 TOKYO MXテレビに出演!

| EDIT

公式HPからコピペ。
---
◇サンシャインシティ「クリスマススペシャルライブ」 出演! NEW!!

日程:2007年12月21日(金)
開演:18:00
※入場無料

会場:サンシャインシティ アルパB1 噴水広場
会場住所:〒170-6090東京都豊島区東池袋3-1-1

会場情報などの詳細及び最新情報はサンシャインシティサイトをご覧下さい。
---
この前のワンマンライブ中に、クリスマスに何かやるかもって言ってたのが、おそらくこれなんでしょうね。しかもフリーライブだし、みんなでどんどん行っちゃいましょう!
個人的には、行けるかどうか微妙だけど…頑張って調整してみるか!

はい次!
---
フジテレビ「2007 FNS歌謡祭」 出演 NEW!!
2007年12月5日(水)19:00~23:18放送
※郷ひろみさんとの共演で出演します。
---
という事です。
持ち歌で単独での出演ではないですけど、知名度のある郷ひろみさんと一緒という事で、逆に大勢の人たちが注目してくれるんじゃないかな。

メンバーの皆さん、生放送頑張ってくださいね!テレビの前で応援してるんで!!

はい、次!
---
TOKYO MX 「U・LA・LA」 出演 NEW!!
2007年12月6日(木)12:00~12:50放送、12:30頃~12:45頃出演

東京MXテレビ、見られる人は是非チェックしちゃいましょう!
パーソナリティーのSHELLYさんはベストハウスとかに良く出てる人ですね。直接の絡みがあるかも分かりませんが、いいプロモーションになるといいですね!

--
ということで、12月もテレビやライブでピスバルに会えるのはとても嬉しいですね!

とりあえずは、12/5のFNS歌謡祭、みんなでテレビをガン見しましょう!(笑)



あ、そうだ!あと、kirakiraさんのブログで、12/1の女性限定参加の深夜イベント「ゴールドフィンガー」の楽しいレポートが写真付きで載ってます!
http://kira150.exblog.jp/7779269/
http://kira150.exblog.jp/7781460/
ピスバルもノリノリだったようですね!kirakiraさんレポートありがとうございました!

じゃそゆことで、おやすみなさい~☆

「ザ・ベストハウス123」2007/11/21放送(最新アウトドアスポーツBEST3・絶叫系アウトドアスポーツ・ゾーブでピスバルが大回転の巻)

| EDIT

さて、今日12/1は、女性限定参加の深夜のクラブイベント、「GOLD FINGER loves Tweety」にピスバルがゲスト出演ということで、一瞬、女装が頭に浮かんだが、結局回避した管理人です(笑)。こんばんは!
イベント見に行った人、是非是非、感想教えてくださいね!

---
さて、12月になったのに、いまだに11/21の話題で恐縮ですが、まあ、せっかくなんでやっときましょうかね。

11/21といえば、ピスバルワンマンライブも盛り上がりましたが、シングル「Zutto-Zutto」が発売され、そしてテレビではこちらの方で盛り上がりました!

おなじみのレギュラー出演の番組「ザ・ベストハウス123」で、久々にピスバルが体験レポにチャレンジしたのですが、今回のもなかなか面白かったですね!

じゃあ、感想行ってみましょうか!

×  ×  ×

今回、「最新アウトドアスポーツBEST3」の1位を紹介するため、久々にスタジオの外に集められたピスバルメンバーたち。

20071201191011.jpg
結局このレポ中、楽器は使わなかったのだが、デフォルトで常に楽器は持ってます(笑)。

バスに乗って辿り着いた先は、スキーシーズン前の群馬県宝台樹スキー場。

20071201191025.jpg
スタッフ「実はもうここにあるのです」
ピスバル「エッ?」
スタッフ「アレです!」

20071201191038.jpg
第1位「ゾーブ」。
直径3.2メートルの球体の中に体を固定し、傾斜10~20度くらいの坂を転げ落ちて行く、新感覚スポーツ。

20071201191049.jpg
緩い坂でも転がる速度は時速20キロを超え、転がり落ちる軌道は予測不可能とのこと。

「やだ~」、「勘弁して~」と、リアクション芸人の皆さん…じゃなかったピスバルメンバーの声が飛び交いますが(笑)、結局、先頭を切ってゾーブに乗り込むのは…

20071201191107.jpg
我らがリーダー、cottonであります!
乗り込む時にも「よろしくお願いしま~す」と、とても礼儀正しいですね☆

20071201191127.jpg
座席に座り、手すりを掴んで体を固定させるcotton。
とてもマニアックでいい画だと思うのは私だけでしょうか?(笑)

20071201191138.jpg
転がりスタート!

20071201191148.jpg
ゾーブの中で絶叫するcotton。
でも前のお化け屋敷の時と違って、若干余裕がありますね。結構笑ってます。
あと、途中で手すりを放してスカートを押さえたりしてます。非常に可愛いですなあ~(しみじみ。笑)。

20071201191159.jpg
見守るメンバー達。
手を叩いて大ウケ派が多いですが、口を押さえてあぜんとしているラムさん、引き気味で怖そうに見ているとみぃさんの姿も印象的ですね。

で、ゴール地点で、スタッフがマットを持って止めに入るのですが、

20071201191210.jpg

20071201191220.jpg

20071201191230.jpg
映像だともっと良く分かるんですが、止めに入った黄色いマットを持った人が物凄い勢いで弾き飛ばされてます。cottonより、こっちのが危なくね?(笑)
ピスバルとは直接関係ないんですが、気持ちがいいくらいきれいにすっ飛ばされているので、録画してる人は是非、チェックしてみてください☆

さて、cottonの様子ですが、

20071201191244.jpg

20071201191300.jpg

20071201191314.jpg
への字眉毛で情けない顔のcotton…いいっすねー(笑)
こういう弱気だったり凹んでいる表情は管理人のツボです☆(笑)可愛いよね!
ふだん強気の女性に、たまに弱いところ見せられるとぐっと惹かれません?
(誰、今、ツンデレ趣味って言ったのは!…全く否定しませんけどね。笑)

20071201191330.jpg
降りた後、ガクッとなったcottonに手を差し伸べる、とみぃとアンドー!。
腰に来るのは、怖くてなのか目が回ったからなのか…一度cottonに聞いてみたいですね。

20071201191349.jpg
cotton「まわるたびにキュンて絶叫マシーンの怖さが来て」

20071201191405.jpg
cotton「でもこんなの初めて!」

「でもこんなの初めて!」にグラッと来たのは私だけでしょうか? (〃∇〃)
(笑)
ちなみに良く聞くと、
「こんなのはづめて」
と茨城弁みたいなイントネーションになってるのも何気に面白いです☆(笑)
興味のある方は是非チェックしてみて下さい!
→12/3追記:良く聞いたら「はじめて」って言ってた!cottonごめん!でもイントネーションはやっぱ茨城弁っぽい…
(愛情のあるツッコミなんで許してくだされ~m(_ _)m )

で、今度はcotton以外のメンバーも続々とゾーブにチャレンジ!

20071201191423.jpg
「リング」の貞子状態で、ズルズルと這い出て来るリリアさん(笑)。

20071201191436.jpg
もう無理ー!!と手を振るラムさん。この時のラムさんの表情もいいですね!☆

20071201191452.jpg
案の定、また腰が抜けてるヨーコB(だよね?青いジャケットは人から借りたっぽい)。

さてさて、VTR紹介の後のスタジオの様子。

20071201191507.jpg
リョウ「乗ってみてどうやった?」

20071201191525.jpg
cotton「総合的にいうとすごい楽しかったです」

「総合的に」って言い回し、cottonぽいなあ~(笑)。

20071201191542.jpg
cotton「キュルンって度に」

20071201191603.jpg
cotton「(ジェスチャー付きで)キュン フワッ キュン フワッ キュン フワッ…」
縦の回転をジェスチャーで表現する時に、ヒザを曲げて上下の動きを再現するcotton(笑)。
やっぱcottonって可愛いね~(笑)

20071201191619.jpg
cotton「乗ってみなきゃ分からないんですよ」

20071201191635.jpg
アツシ「本当にキュン フワッなの?」
何かのお笑いの匂いを嗅ぎ取ったらしく、「キュン フワッ」に喰いついてみるロンブー淳(笑)。

20071201191658.jpg
cotton「(当然といった感じで)キュン フワッです」
「そうだよね!」となぜかゾーブに乗っていないアンドー!に同意を求めるcotton。
アンドー!「(迷う事なく)キュン フワッ」
この、しれっとした顔で、「キュン フワッ」っていうアンドー!さんのタイミングが最高!(笑)アンドー!さん、さすがです!(笑)

20071201191721.jpg
アツシ「キュ~ンとしてフワッとする感じ?」
おそらく、「キュン フワッ」を言わせたいだけの淳(笑)。

20071201191738.jpg
ほんこん「フワッとからは来ないの?」

20071201191755.jpg
フットボール岩尾「フワッキュン フワッキュンではないの?」

「キュンフワッ」に、乗っかり放題のお笑い芸人のみなさん(笑)。

20071201191824.jpg
メンバー「(笑)」

ていう感じですね。

で、審議長の大橋巨泉さんが絶叫系が苦手という事で、今回のプレゼンは危うくトップボツになりかけたんですが、結局、YOUさんプレゼンのアニマルパニック映像が今週のボツとなりました。

ラスト、ロンブー亮の一言、

20071201191912.jpg
リョウ「YOUさん、ゾーブを笑う者はゾーブに泣くんです」

20071201191924.jpg
YOU「(画面の奥で)チッ」
(ピスバルと関係ないんですが、面白かったのでついでに紹介)

ということで、総合的に言うと(←パクった)、
マットを持って飛ばされる人、
cotton「こんなのはづめて」、
アンドー!「(迷う事なく)キュン フワッ」
が、kei-chanの選ぶこの日のツボだったBEST3かな?☆

そして今回はcottonファン向けだった回かも知れない(笑)
可愛いcottonがたくさん見れてとても良かったです!☆☆☆

と、最後は一周回って、普通っぽい感想で終わりつつ(笑)、今回の日記はこれまで!

じゃ、そゆことで。寝るー☆おやすみ~。

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。