【速報!】12/5 FNS歌謡祭にピスバル出演決定!!【まあ、豪華な出演者だこと!】

| EDIT

某mixiで知った情報です!(情報提供者のDさん、こちらを見てるかどうか分かりませんが、情報ありがたくいただきました!ありがとうございます!)

2007 FNS歌謡祭
http://www.fujitv.co.jp/FNS/index2.html

結構、急遽出演が決まったっぽいですね!

リンクを見ていただくと、お分かりかと思いますが、まあ、豪華なメンバーが揃いましたなあ~。

いわゆる歌番組の常連さんや誰もが知ってるビッグネームが揃ってる中、よく見ると「Boom Boom Boom」のPVで共演した郷ひろみさんもいらっしゃるし、アンドー!さんが好きな倖田來未もいるし(いわゆる、倖田來未ブームの前からアンドー!さんは倖田來未ファン)、とみぃさんが好きなEXILEもいますね。

あとクラシックやジャズといったジャンルからも、そうそうたるメンバーが名を連ねております!
この中の誰かとコラボしたり、トークで絡んだりすると嬉しいよね!

ライブはお休み中のアンドー!さんもこの番組には出てくれるかな?☆その辺もちょっと期待しちゃいますね!☆

しかし、最近、ベストハウス以外のテレビ番組でピスバルを見る機会が減ってたんで、そろそろ何か出て欲しいなと思ってたところに、このビッグニュースですよ!いやあ、今から楽しみですわ!

という事で、ピスバルからの一足早いクリスマスプレゼント、皆さん、録画準備を忘れずに☆

そしてこの日はなるべく早くうちに帰って、テレビの前で正座して番組を見ましょうね!

(生放送、面白ハプニングとかもあるといいなあ~。笑)

ということで、
12/5(水)、フジテレビ系列で夜7時から4時間半の生放送!
「2007 FNS歌謡祭」、がっつり楽しんじゃいましょう!


じゃ、そゆことで…☆

スポンサーサイト

【さあ、ここからは】ピストルバルブ マンスリーライブ「Yippee Yippee Shake!」VOL.3@11/21 渋谷CHELSEA HOTEL【ノン“ツ”トップで行くよ!】(握手会編)

| EDIT

さていよいよ、握手会編です☆

あいかわらずテンパってほとんどうまく喋れなかったんですが、そんな中、メンバーとの会話の一部をピックアップして紹介してみましょう!

○とみぃさん

「とみぃファンの女の子から、とみぃさんによろしくと言われました」と伝えると、ちょっとビックリしていた?とみぃさん。

「『かーりぃさん』って娘で、中学生くらいの娘かなあ。よろしく言ってくださいとの事です」と言ったらとても喜んでましたよ☆

女性にも男性にもモテモテのとみぃさん、人気急上昇中ですなあ~。

○ジェニさん

そんな、私ととみぃさんとの会話を、ニコニコしながら興味深そうに聞いてたのが、とみぃさんのお隣りに立っていたジェニさん☆

とりあえず、真っ先に「新しい衣装いいですね!」という事を伝えたんですが、テンパってしまって、その後は、「これからも頑張って下さい」くらいしか言えなかったですね。

握手会ってメンバー全員と確実にちょっとずつお話し出来るっていうのがいいんですが、一人一人とじっくり話したいって場合には、ちょっとアレなんですよね。

ジェニさんがこの前のブログでお友達のライブを良く見に行くって書いてたんですが、どっちかというとそのお友達のライブの事でディープな話をしたかったりするので(笑)、また機会があればジェニさん、よろしくお願いいたします!☆

○DJリリア

握手した時、柔らかく、そしていつもより暖かかったので、思わず、

「今日、手、暖かいですね!」というと、

「ライブの時に盛り上がって熱くなっちゃいました!」

みたいな返事を返してくれました☆

一時期は、リリアの手イコール冷たいってイメージが強かったんですが、最近はリリアの手は暖かいですね☆

ま、冷たくても暖かくても全然構わないんですが、もしリリアさん、手が冷たいって言われるのを気にしてたらごめんなさい!

ちなみに、握手会の時のリリアのじっと見つめてくるまなざしと、ふわっとした雰囲気には毎回やられちゃいますね☆ あの目で見つめられたら、男性はみんないちころだろうなあ~。
ということで、素敵な笑顔のリリアさん、これからもよろしくです!☆

○Misaty

「(新しい衣装の)このベストかっこいいですよね!」と言ったら、

Misaty「ベストじゃないですよ。ポンチョですよ~(笑)」

と、Misatyにツッコまれてしまいました!

Misatyからツッコまれる…

これってかなり貴重じゃないですか?こんな機会はなかなかないですよ!(笑)

Misatyにツッコむ事はあってもまさかツッコミを受けるとは…(メンバーでもなかなかないんじゃないかな?笑)。

いやあ、もうこれで俺、人生に悔いないわ!

俺、やったね!(ガッツポーズ!←なんでやねん。笑)。



いや、でもあのポンチョ、Misatyにすごく良く似合ってますよね。

あのポンチョをばっちり着こなせるのは、

Misatyか、

ゲゲゲの鬼太郎だけでしょうね!(あ、あれはチャンチャンコか…笑)


ということで、Misaty、

今年の「ベスト・ポンチョニスト」賞を目指して頑張って下さい!(そんな賞、ないから。笑)

○cotton

「お久しぶりです!」の挨拶の後、

「この柄好きなんですよ~☆」と、こっちが着てる服の生地を触ってくるcotton(!)

な、なんちゅー嬉しい事を…

(〃∇〃)

そんな優しいcottonに対して、俺という人間はなんちゅーひどい事を…(笑)

ライブの感想やら衣装の感想やらをお伝えしたあと、

わし「cottonってやっぱドSですよね!」(←普通、本人に言う?笑)

cotton「(やや間があって)そんな事ないですよ~ (⌒ー⌒メ)」

…ははーん、

俺、やっちまったなあ~!(笑)



思ったんですけど、cottonと自分と共通点が一つあるとしたら、

失言が多いってとこかも知れない…(笑)

余計な一言が多いんですよね(笑)。

cotton、笑ってたけど、内心怒ってただろうなあ~。

反省してます!cotton、お許しを…m(_ _)m

しかし、どんどんcottonはキレイになって行くよなあ~☆

いやあ、ほんと眼福でございました!(おっさんかよ!笑)

--
あとは、

○グラサンなしの素敵な素顔を見せてくれたM-chan☆

○「テコンドー技、見せてましたねえ~」と言ったら、「かっこいいところ見せようと思って」といっていたヨーコさん

○間近で見ると、ほんと美人で凛々しいラムさん☆

○ステージでの「緊張してます!」発言とは打って変わって、生写真配り係を落ち着いてこなしていたコリーナさん

あまり気の利いたトークも出来ずすいませんでした。今度からは気の利いた一言、考えてから行きますんで…

はい、以上、11/21の握手会の感想でした!
---
ということで、11/21ライブの感想も終わりです。

長かった…

cottonのお喋りよりも長かった…

(↑その一言が余計だっつうの。笑)

ということで、自分、お疲れ様!

はあ、眠~。

( ̄□ヾ)

ではではとりあえず、おやすみなさい~☆寝る~

11/26はM-chanの誕生日です!

| EDIT

出先から携帯電話で更新。

M-chan、お誕生日おめでとうございます☆

この前の渋谷O-EASTのイベントくらいから思ってたんですが、M-chanのトランペット、最近安定感があってとてもいい感じなんですよね。
それにこの前のワンマンの時のアドリブソロもめちゃめちゃかっこよかったし、M-chan絶好調だと思います☆

これからも美容と健康に気をつけて、頑張ってくださいね☆

【さあ、ここからは】ピストルバルブ マンスリーライブ「Yippee Yippee Shake!」VOL.3@11/21 渋谷CHELSEA HOTEL【ノン“ツ”トップで行くよ!】(ライブ&MC編《その3》)

| EDIT

さてさて…

なんか「夏休みの宿題を二学期にやってる感」が漂って参りましたが…(笑)

じゃあ、続きいきましょう!(繰り返しますが、個人の記憶に基づいて書いてるので、メンバーの発言などは正確ではありません。あしからず☆)

●カバーして欲しいロックナンバーリクエスト(その他のリクエスト)

集計結果発表の時に、アンケート用紙を手にしたcottonが、他にはこんなリクエストもありましたと、色々なリクエストの内容を紹介。

・Arctic Monkeys
~cotton「アンドー!が好きなアーティストだよね。アンドー!が戻って来てからかな。先にやっちゃうとアンドー!に悪いんで」

・ロックな「ルパン三世」
~cotton「ミュージックフェアでブラストと共演した時にやりましたよね。みんな見てくれたかなあ」

・The Rolling Stones(の筈…)

とか、色々紹介し、

cotton「あと、こんな変わったリクエストもありました」ということで、

・SMAP「世界に一つだけの花」
~cotton「なぜか多かったんですけど、ロックじゃなくてポップですよね(笑)」

・I will go
cotton「カバーじゃなくて、うちらの持ち歌なんですけど…(笑)」

たまたまリクエストされたご本人が客席にいらっしゃったので、話を聞くcotton。

cotton「…それだけ聴きたいって事なんですね。分かりました。I will go、うちらも好きな曲なんで…(メンバーに)I will go、やりたいよね?」

的な返事を返すcotton。

(そしてリクエストは結果的にダブルアンコールで叶う事に☆)

●地方にライブ行った時に、ライブ以外で楽しかった事は?って質問で(確かとみぃだったと思うんですが)、まあ、食べ物だよねえという事で、広島のお好み焼き(モダン焼き)の話題で盛り上がってましたね。

「お好み村」っていう、お好み焼きの屋台だけが集まってる屋台村の話で盛り上がっておりました。

あと、どこへ行っても、メンバー全員が一つのお店に入る事自体が大変だって言ってましたね。

地方に行っても場所が覚えられなくて、そこで食べた食べ物で場所を覚えるんです!とcotton。

来年の全国ツアーも色んな場所を回りたいし、あと是非、どこどこの何々ってお店がおいしいってアンケート用紙に書いて出してください!スタッフで調べて、是非行きたいと思います☆との事。

ピスバルにライブに来て欲しい地方の方は、その地方のおいしいお店の名前を書いて、事務所にお手紙を送ってみるのも、良いかも知れないですね!☆

●カミカミcotton

中盤のMCも盛り上がり、これからライブも後半戦に突入というところで、

cotton「さあ、ここからは、
ノンツトップで行くよ!」

(笑)

「ノンスントップ」、「ノンスストップ」だったかも知れない…(笑)。

客席「ええ~~っ!」

(お客さん&メンバー爆笑)

そこで噛むか!っていう…
一番噛んだらいかんとこやん!(笑)

そしてノンストップどころか、流れをストップさせてますけど…(笑)

いやあ、こん時は吹いたなあ~。

cotton「(笑いながら)やり直し、やり直し!」

cotton、喉の調子を整え、

cotton「ここからは、ノンストップで行くよ!」

で、二回目はバッチリ決まり、後半に突入していったわけなんですが…

いやあ、でもこの時の、cotton、可愛かったなあ~
(=^_^=)

そしてめちゃ(状況的に)おいしかった!(笑)

まあ、結果的に盛り上がっていい空気になったし、ライブに勢いがつきましたよね!

ということで、

cotton、ナイス噛み!(笑)

●で、まあ、色々ありまして(さすがに全部再現は無理!)、The Best Houseと、Hippy Hippy Shake で一度終了し、

●アンコール

アンコールで出て来たメンバーは、それぞれの楽器に、クリスマスツリーに飾るような赤いモールをくくり付け、クリスマスモードで登場(ジェニさんは楽器じゃなくて腕に付けてましたね)。

で、「Zutto-Zutto」と、「Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~」の演奏を披露し、
(「Zutto-Zutto」は曲の雰囲気と、ライブも終わって行くということも合せて聴いてて感慨深かったし、「Sunta~」はパンクっぽくてノリも良く、カッコ良かったですね!☆)

そして一ヶ月早い「メリークリスマス!」の挨拶で幕を閉じて行ったのですが…

それでも、拍手はまだ鳴り止まず…

●ダブルアンコール

「出て来ちゃいました!」と言って、まずcotton登場。

cotton「私が出て来ちゃったんで、もうすぐ他のメンバーも出て来ると思います。
(ダブルアンコールが来ると思ってなくて)全然準備してないんですけど、全然やり足りない、まだまだ全然行けるんで!」

と、リーダーらしい頼もしい一言。

とりあえず出て来て、それから考える。
そして、ダブルアンコールの拍手が聞こえたら、躊躇せずに最初にパッと出て来るタイミングやフットワーク。

こういうところ、すごくcottonらしいし、すごくカッコイイと思います☆

…あれ、珍しく管理人がcottonを褒めてますね(←自分で珍しい言うな!笑)

いや、本当に素晴らしいリーダーだと思ってますよ。

ほんとにこの三ヶ月間、アンドー!さんもいない中、あと地方のライブ中に急性喉頭炎とかにもなりつつ、良く頑張ったなあと思って…(もちろん、他のメンバーも全員頑張りましたけどね!)

…ちぇっ、こういう事を握手会の時に言うべきだよなあ~。ほんと気が回らないよなあ自分…(苦笑)

話を戻しまして…

この後、他のメンバーも続々と再登場。

ヨーコさんはテコンドー仕込みのハイキックを見せながら入場(あれ、アンコールの時だっけ?いや、ダブルアンコールの時だったと思うが…)。ノリノリの感じだったんですが…

●あれ?ヨーコさん?

ダブルアンコール、さてどの曲をやろうかという事で、

cotton「今からメンバーと相談しますね!」

と言って、ステージ上でメンバーが集まって、色々相談しているのですが、

一人だけ、その輪から離れてるメンバーが…

お客さん「ヨーコも参加して!」

客席「(笑)」

ボーッとしていたヨーコさん。

ヨーコB「?…」

ああ、そうかって感じで、ノロノロと相談の輪の中へ入るヨーコさん

(笑)

見てた人、全員思ったと思うけど、ヨーコさん、完全に気ぃ抜いてたよね(笑)。

「バリスカ」が終わったから、もう仕事は終わった、みたいな(笑)。

分かりやすいわ~。
そして、ヨーコさんらしいわ~(笑)

●ダブルアンコール一曲目「クールなスパイでぶっとばせ」の後、二曲目は、

cotton「さっきリクエストもあったし、I will goでいいよね。私のソロもあるし、じゃ、I will goでお願いします!」

で、I will goで終わって行きました(この辺はノーツッコミでお願いします。笑)。

もちろん、後半のcottonのアルトサックスのソロはカッコ良かったですよ!(cottonも気持ち良さそうに吹いておりましたなあ☆)


ということで、大満足のライブが終わり、この後は握手会なんですが、

他に(個人的に)ライブ中に印象的だった事を、ざーっと書いていくと、

●ブルーハーツメドレーの「未来は僕らの手の中」の時のアレンジとパフォーマンスが格好良かった!

●cottonの「ど田舎」発言(←ジェニさんが特に大ウケしていた)

●アメリカライブのDVD「JUMP THE GUN!」には撮り下ろしでメンバーのインタビューも収録されているとの事(最近、収録したみたい)。メンバーの素顔が見れると思いますよ!との事です
(※11/27修正→撮りおろしインタビュー、「JUMP THE GUN!」じゃなくて、ファーストアルバム「RATATATTAT!」の初回限定版のDVDに収録されるっぽい。はっきりしなくてすいませぬ~)



以上、ですかね(思いついたら、後日追記します!)。

じゃあ、続きは次回、握手会編で!

(次回で、完結予定)

とりあえず、メンバーとはそれほどちゃんと喋れてないんで分量は少ないと思われます…

それではまた~☆

Keep Real~☆

※小休止~ちょっとYippee Yippeeの感想以外のネタを

| EDIT

ずっとライブの事書いてたら疲れてしまった。ちょっと小休止。

公式HPのスケジュールのところに色々新しい情報が出てたんで、コピペしてみる。

来年のツアーと最終日の3/20渋谷O-EASTの件は、この前も書いたからいいよね。
ピスバルの公式HPと公式ブログから、3/20渋谷O-EASTの先行予約やってるんで(受付期間:12/10まで)早めにチケット取りたい方は頑張ってみそ!(わしはこの前のワンマン会場での先行発売で購入済みです☆)

じゃあ、それ以外に更新されていた情報をコピペ。
-----
「GOLD FINGER loves Tweety」 出演! NEW!!

日程:2007年12月1日(土)
開場・開演:21:00

会場:麻布十番WAREHOUSE
会場住所:〒106-0045東京都港区麻布十番1-4-5深尾ビルB1F
会場TEL:03-6230-0343

当日チケット代:\4,000(税込・1ドリンク込)
※20歳以上の女性のみご入場可能。ID CHECKあり。

ピストルバルブはSPECIAL GUESTとして23:30~と25:30~の2回、GOLD FINGERのSHOWのオープニングで演奏し、短時間の出演となる予定です。予めご了承下さい。

公演情報、会場情報、出演情報などのイベント詳細及び最新情報はGOLD FINGERのサイトをご覧下さい。
----------
女性のみ入場可だが、これ、女装したら入れるらしい(笑)。(ニューハーフとかそっち系の方は入れるそうなので)

え?私っすか?さすがに女装してまでは…(でも、メンバーに直接、是非来て!って言われたら断れないかも。笑)。
とりあえず、女性ファンの方で、行かれる方のレポートを楽しみにしてます!
はい次☆
----------
◆掲載誌情報

●雑誌
◇11月15日(木)発売「月刊Songs」12月号vol.60 NEW!!
----------
本屋さんでチェックして見るか。はい、次~!
----------
◆WEB情報

◇2007年11月26日(月)よりケイコとマナブ.netにてインタビュー掲載! NEW!!
----------
11/26(月)が楽しみですね!

なので、まだピスバルの記事は11/24現在UPされてませんが、

ちなみに今、上をクリックすると、ある別の芸能人のインタビューが出て来ます。
試しにクリックしてみてください。

笑ったわ~。偶然って怖いですね~!(笑)(意味が分からない方は、昨日の日記をチェックしてみて!)

という事で、あのメンバーの方も是非チェックして、芸風の参考にして見てください!(違う違う!笑)
-----
最後に、独自で仕入れた情報(って言う程のもんでもないが)。

渋谷のタワレコに行ったんですけど、二階のJ-POPのコーナーにピスバルの「Zutto-Zutto」のコーナーが出来てましたね!

あと一階でも試聴出来るようになっていて、昨日見た段階では、初回限定版の方は何枚か売れてたみたいですよ(一階に置いている分が一枚だけだったので→まあ、どんどん補充して行くんだろうけど)。

あと、タワレコ渋谷店だけかどうか分からないですけど、購入した人先着何名かまで、ピスバルのオリジナルステッカーが貰えるみたいですね(先着何名かが書いてなかったので、もう終わってたらごめん!)。

初回限定版のCDジャケットをモチーフにした可愛らしい小さなステッカーだった(店内に飾ってた)。
気になる人は足を運んでみてください☆(タワレコ渋谷店以外でもやってるかも)
---
ということで、気分転換の更新でした!

ではまたライブの感想の続きを書いたらUPさせていただきます…(いつ終わんねん!さあ…笑)

【さあ、ここからは】ピストルバルブ マンスリーライブ「Yippee Yippee Shake!」VOL.3@11/21 渋谷CHELSEA HOTEL【ノン“ツ”トップで行くよ!】(ライブ&MC編《その2》)

| EDIT

はい、では続きです!(ここから時系列順はやめます。思いついた順から)

●MisatyはやっぱりMisaty

cottonからの無茶振りで、DVDのタイトル「JUMP THE GUN!」の意味について訊かれたMisaty。

打ち合わせの時の話を良く聞いてたかのチェックね、とcotton。

Misaty「ええ?!GUNって何?」

(ええっ!そこから?笑)

メンバー「ピストルと同じ意味だよ!(答え:銃)」

Misaty「(いつものおっとりとした口調で)えっと、『JUMP THE GUN!』…ピストルがジャンプするの。ええ、分かんない~」

Misatyらしい答えとリアクションに、盛り上がるお客さんたち(笑)。

cottonによると、正解は「見切り発車」。
あまり準備をせずに始めてしまう事。アメリカに行った時の自分たちの状況をあえて、そのままタイトルにしたとの事です(勉強になるなあ~)。

見切り発車で始めたけど、結果的に大成功をおさめたアメリカツアーの事を表現する為に、あえてそのタイトルにしたっていう説明だったと思います。

とりあえず、会場の女性からも「Misaty~!」と声が飛んでいたし、相変わらず、独特の雰囲気で楽しませていたMisatyでしたね。

●Deep Purpleの「Highway Star」かっこええ~!

やっぱ、今回のライブ、前半の山場は、Deep Purpleの「Highway Star」でしょうね!めっちゃ興奮した!カッコ良かった!!

途中で、リリアのターンテーブルソロが入り、

cottonやヨーコさんのサックスのソロなんかも入り、

そして、ジェニさんの激しく熱いヴァイオリンソロ!

今まではクールさだったり、妖しさだったり、優雅さだったりを表現していたジェニさんのヴァイオリンでしたが、激しくロックなヴァイオリン!凄かったですね!

そしてスタンドマイクを斜めに傾け、体を寄せ合いながら、かっこよく笑顔で歌うフロントメンバー達。cottonもめちゃノリノリでしたね!

すごくかっこいいアレンジだった。「Highway Star」はこれからもライブでどんどんやって欲しいわあ~。メンバーの皆さん、是非またお願いしますね!

●「狂ったジェニ」(←cotton語録より)。そして、ちびっこからcottonへのツッコミ

で、演奏の後、ジェニさんからcottonに、(今の激しい演奏で)ヴァイオリンの弦がずれちゃったので直したいとの申告が有り、ジェニさんのチューニングタイムに。

cotton「狂ったジェニ、いや、狂ったのはジェニじゃなくてジェニの弦ね」
みたいな、危ない発言の後(笑)、

cotton「チューニングしている間、私、cottonがフリートークで繋ぎます」と宣言。
その直後、

cotton「今、客席のちびっこから(トークが)長そうって言われた」


(笑)

このちびっこ…神だね!(笑)

確かに、お台場学園のイベントでフリートークで喋り過ぎて、15分押しで終了させた事があるcottonですが…(笑)
そんなちびっこからのツッコミにもめげず、これからも喋り続けていただきたいものです!☆

●M-chan&DJリリア

最初のリリアのDJタイムの時のアドリブソロ競演も楽しかったのですが、

あと、前半のフリートークのコーナーで、来年一月に発売のアルバムについて、二人で説明するように突然cottonに指名(=無茶振り)されるM-chanとリリアのお二人。

DJリリア「アルバムは~とりあえず~沢山の曲が入ってます」
M-chan「まあ、アルバムだからね!」

DJリリア「今までのピスバルらしい曲もあれば~、違う感じの曲も入ってるし、とにかく色々な曲が~入ってます」
M-chan「まあ、アルバムだからね!」

みたいな、なかなか先に進まない鈍行列車のような説明のラリーが続き(笑)、

もうこれ以上(フリートークは)無理!というM-chanからの泣きが入り、トークは終了。

リリアも「(説明が下手で)ごめんなさーい」って言ってましたね。

この時の空気もまったりとしてて良かったですね☆

●コリーナ「緊張してます!」

地方へのツアーの時、ライブ以外で楽しかった事は?と、cottonの無茶振りで訊かれたコリーナ。

とりあえず、前に出て来て、

コリーナ「(大声で)緊張してます!」。

とても緊張しいなんですみたいな事を言ってましたね。

で、あえて緊張を隠すため、大声で喋るコリーナですが、
喋れなくなってテンパっているコリーナに、客席から「犬!犬!」と声がかかり、

「そうそう!」っと突然、スイッチが入り、地方で出会った犬の事をペラペラ喋り始めるコリーナ(笑)。

どんだけ、犬好きやねん!(笑)

客席に犬がいたら、犬も大喜びだったでしょうね!(笑)

そのうち、「サルスカ」に続いて「イヌスカ」って曲も出来るんじゃないでしょうか
(ワンワンうるさくてしゃあないわ。笑)。

●ラムさんのアメリカに行った時の話

アメリカツアーの時の話を振られて、マクドナルドで、ポテトを注文したら、チーズバーガーが出て来たと言っていたラムさん。ちゃんと「ポテイトウ」って発音したのに…との事(笑)。
結局、しょうがなくチーズバーガーを食べたそうです。

しかし、ポテトとチーズバーガーって発音も単語の長さも全然違うのに…どないやねん!(笑)。

●cotton VS ヨーコB

サルスカのあとだったかな、おもむろに前の方に出て来るヨーコさん。

そして何かを待ってるのですが、
cottonが全然、ヨーコさんの方に振り向きません(笑)。

で、わざと次の曲をスタートさせないcotton。ジタバタし始めるヨーコB(客席爆笑)。

なんなの、この焦らしプレイは?(笑)

で、次の曲を始めたいとジタバタしてるヨーコさんに、

cotton「じゃあ、『cotton、お願い★』って言って。可愛く、ね!」

ヨーコさん、抵抗するが渋々、

ヨーコ「(可愛く)…cotton、お願い☆」

cottonってやっぱドSだ…(笑)。

しかし、このやりとり、面白かったなあ…そして果てしなくアホやわ~(笑)。

●スケッチブック芸人・ヨーコ

で、満を持して、ヨーコさんの「バリスカ」な訳ですが、

ヨーコ「あたしが『●●~」って言ったら続けて歌うんだぞ!いいか!」
と、「バリスカ」の中の英語のワンフレーズを口ずさむヨーコさん。
続けて同じフレーズを歌うお客さんたち(意外とそれっぽく歌えている)。

ヨーコ「なんだ結構歌えてるじゃねえか。空気読めよ!」
会場「(笑)」

なんの逆ギレやねん!(笑)

で、「お前らのためにこれを用意して来たから」
とおもむろにスケッチブックのフリップを取り出すヨーコさん。

「MY BARITONE IS MAD COOL! HA!」
とマジックで大きく書かれている。

(笑)

ヨーコ「こういう歌詞だから。これでもう一回歌ってみろ!」
ともう一度、歌わせた後、

ヨーコ「で、もっと分かりやすくしてあげようと思ってなあ」
と次のページをめくると、

「マイバリトン イズ マクルハー!」
とカタカナで大きく書かれていて(笑)、

「こう発音すると歌いやすいから!」と、おっしゃるヨーコ先生(笑)。
「お前ら!」と上から来るキャラなのに、やけに親切です(笑)。

というか、まるでエンタの神様に出て来る、ピン芸人じゃないですか!(笑)

ちなみに、
「キック☆」っていうムエタイのカッコしたお笑い芸人がいますけど、

「チャギ☆」って言う名前で、お笑いデビューしたらどうですか?>ヨーコさん
(チャギ←テコンドーの蹴り技の事ね!)

トークは、にしおかすみこばりの女王様キャラで(かぶってるやん!)、
フリップをめくりながらバリトンサックスを吹き、
ネタの合間にテコンドー技を披露するという…(どんなキャラやねん!笑)

よし、ヨーコさん、いや、チャギ☆さん、
R1グランプリ(ピン芸人のナンバーワンを決める大会)で優勝狙っていきましょう!(笑)


ということで、

みんなでフリップを見ながら、「マイバリトン イズ マクルハー!」のコーラスもバッチリ決まり(笑)、
そして、久々に、cottonの「スカッとけコラ!」も聞け(笑)、
そして、後ろのメンバーの肩と腕を交互に揺らす可愛いフリも見れたし☆

「バリスカ」堪能しました!!
ヨーコ先生、ありがとうございました!☆

アルバムにも収録される(予定)ということで楽しみにしておりますぜ!

---
ということで、すいません、全然書き終わらないんですが…(泣)

じゃ、またここで、いったん更新させていただきますね。

ちょっと間が開くかもしれませんが、続きをお楽しみに☆

【さあ、ここからは】ピストルバルブ マンスリーライブ「Yippee Yippee Shake!」VOL.3@11/21 渋谷CHELSEA HOTEL【ノン“ツ”トップで行くよ!】(情報&ライブ&MC編《その1》)

| EDIT

ライブ本編の感想に入る前に、この日に発表されたピスバルのこれからのスケジュールなど情報系の話題を…☆

●「Zutto-Zutto」のシングルCDを買った人は、中に入っている紙を見て分かってると思うけど、メジャーデビューアルバム「RATATATTAT!」が、2008.1.23(ワン・ツー・スリー)の日に発売されるという情報と、

●同じ、2008.1.23(ワン・ツー・スリー)の日に、今年の3月にピスバルがアメリカツアーに行った時の映像が収録されたDVD「JUMP THE GUN!」の発売が決まったとの事です☆

そして、

●そのアルバム&DVDの発売を記念して、2月から全国ツアーが始まり、ツアーの最終日は、3/20、渋谷O-EASTに決まりました!との報告。
そして会場では、その日のライブチケットの先行発売もやっておりました。

kei-chan「3月かあ、まだ買わなくてもいいかな…」
ジェニガン隊長「もう、買ったけど」
kei-chan「ええっ!早っ!」

ということで、隊長を見習って買っといた3/20のチケットと、「Zutto-Zutto」のシングルCDの中に入っている紙をパシャリ!
SA350393.jpg


ん?後ろになんか映っているけど、気にしないように。
「フランスは自由と平等と博愛の国よ!」(笑)

●あと、cottonが、全国ツアーが終わったら、またアメリカとか海外にも“行けたらいいな”って言ってましたね(微妙なニュアンスですな)。

まあ、この辺は後日色々掘り下げたいところですね。まあ、その辺の話題はとりあえず後日に…

●あとはとみぃのブログhttp://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10056405708.htmlにも出てましたが、「Zutto-Zutto」発売記念で、オリジナルデザインのラグランTシャツと、トートバッグも売られておりました。

cotton「ピスバルってなぜかエコに縁があるんですけど(笑)、エコと言えばトートバッグですよね!」

みたいなMCもありました(笑)。

ということで、地球温暖化を防ぐ為にもみんなでピスバルのトートバッグ使っちゃいましょう!(通販で売られるといいですね)

以上が主な情報系の話題かな。

---
では次、ライブの感想。

思いついた事からどんどん箇条書きで書いていきますかね!
(注:メンバーの発言は正確ではないのであしからず)

●お客さんは過去三回のマンスリーの中で今回が一番多かったですね。

メンバーのご家族らしき人とか、あと、この前の日記にも書いたけど、Acid Black Cherryのメンバーの姿も確認が出来ました。

特に関係者席のない立ち見のライブハウスで、ずっと見てるのは大変だっただろうなあ~。

●オープニングは恒例DJリリアのDJタイム!

前回のYippee~ Vol.2から、途中で他のメンバーが登場し、リリアとアドリブソロで競演するという形になったのだが、今回のゲストはM-chanでしたね!M-chanのトランペットソロカッコ良かった~!

で、リリアのブログhttp://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10056645363.htmlに出てたんだけど、誰を呼ぶかはリリアがその時のノリでその場で決めてるんですね!これにはびっくりしたなあ~。

cottonの他のメンバーへのトークの無茶振りといい、DJタイム中の突然のアドリブソロ指名といい、メンバーはライブ中、全然気が抜けませんね!(笑)。

見てる方はスリルもあって楽しいですけどね。まさしくライブならではの楽しい試みで、是非これからも続けて欲しいなと思いました☆

●さて、いよいよその後、他のメンバーの登場!

例のブルーを基調にした「Zutto-Zutto」用の例の衣装です。

cottonのノリノリのMCの後に、いよいよライブ開始!

お客さんのノリも最初から良かったですよね~☆

●さて、Hippy Hippy Shake、Tiki Tiki Shuffle 、Flap Up Elephantが終わったところで、cottonからアルバムやツアーなどの告知があり、そして今回の「ピスバルにカバーして欲しいロックナンバーリクエスト」のアンケート集計の結果が発表されました。

(トップの四票を獲得したDeep Purpleの「Highway Star」とそして同じく多数の方のリクエストがあったBLUE HEARTSのメドレー)。

今回はリクエストの数が急激に増え、また、トップの票も四票ということで、

cotton「前回はトップが二票だったから二倍だよ!倍だよ倍!」

cotton「『四票』っていうより、(前回の)『倍』って行った方が、印象が違うから」

と『倍』を強調するcotton(笑)。

いやあ、この日のcottonも絶好調でしたね!


そして、過去のワンマンでも何度かやっているブルハメドレー(今回は曲目は変えて来た)と、この日、めちゃくちゃ素晴らしかったと思った曲目の中の一つ、ディープ・パープルの「ハイウェイスター」と続く訳なんですが、



さて、ここまで書いて思ったんだけど、

俺、細かすぎね?

そして、このままじゃゴールに辿り着かなくね?
(笑)

ということで、この後は、もうちょっと端折って書かせていただきます。

そして続きは後日という事で、

ではおやすみなさい!
Thank you☆
Merci☆
シェイシェイ☆(笑)
(↑リリアのブログからのパクリ☆ なんかリリアネタばっかりだなあ…笑)

【さあ、ここからは】ピストルバルブ マンスリーライブ「Yippee Yippee Shake!」VOL.3@11/21 渋谷CHELSEA HOTEL【ノン“ツ”トップで行くよ!】(セットリスト&写真ネタ編)

| EDIT

ピストルバルブ マンスリーライブ「Yippee Yippee Shake! Vol.3」

開場:19:00 開演:19:30
会場:渋谷CHELSEA HOTEL
(終了時間:21時20分前後?)

◇セットリスト(→※11/23修正済み。Nさんサンクス!)
●DJリリアのDJタイム(曲名不明~ノリの良い洋楽。途中からM-chan登場!アドリブソロでリリアと競演!)

→メンバー登場!
※アンドー!は引き続き、体調不良により欠席
※サポートメンバー(通称「おやじバルブ」のみなさん~ギター:永田"zelly"健志 ベース:miguel ドラム: 大久保 太〈敬称略〉)

Hippy Hippy Shake(オリジナル:Chan Romero)
Tiki Tiki Shuffle
Flap Up Elephant

THE BLUE HEARTSメドレー(※カバーして欲しいロックナンバーリクエストより)(全三曲?四曲?)
・(曲名調査中~「青空」?)
・(曲名調査中)
・未来は僕らの手の中

Highway Star(オリジナル:Deep Purple)(※カバーして欲しいロックナンバーリクエストより)
(MC)
Please Mr. Policeman
OEDO 808
(MC)
サルスカ
バリスカ
SHOUT FOR JOY
君だけなんだっ!
My Best One
(※とみぃがメインボーカルの「♪Fu~Fu~」のフレーズが印象的な、この前の「Yippee Yippee~」でもやってる新曲。タイトル情報~おそらく握手会の時にメンバーに聞いたであろう、Nさんからの情報。勝手に持って来ちゃいました。Nさんサンクス!※11/23~握手会の時ではなく、舞台のカンペからの確認だそうです。Nさんどうもです!)

The Best House
Hippy Hippy Shake

●アンコール
Zutto-Zutto
Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~(オリジナル:クリスマスソング「Santa Claus is Coming to Town/ サンタが町にやって来る」)※ライブ初披露!

●ダブルアンコール
クールなスパイでぶっとばせ(オリジナル:フリッパーズ・ギター)
I will go

(タイトルと曲順はライブ中に必死に記憶しました。笑。ほぼ合ってる筈ですが、「バリスカ」と「君だけ~」の間にもう一曲あったっけ?なかったっけ?…→※11/23~修正しました)

----
◇ということで、続いて、写真ネタ行きます!

20071122015411.jpg
●会場前の看板。
撮ってる時には気付かなかったけど、この日のリリアのブログhttp://ameblo.jp/pistolvalve/theme-10002998732.htmlの写真の続きになってるね。CLOSEDからOPENに立て札(?)が変わってます。

20071122015311.jpg
●会場前のお花。MUSIC ON!TV、ロンドンブーツ1号2号、Acid Black Cherryから来てますね。ちなみに公演終了後に確認したんですが、またAcid Black Cherryのメンバーの皆さんが会場に来てました。ABCの皆さん、これからもピスバルをよろしくお願いしますね!

20071122015342.jpg
●ライブ終演後の、『Zutto-Zutto』発売記念イベント(握手会&プレゼント手渡し)が終わって去り行くメンバー達。
久々に間近で見るメンバー、ますますキレイになっておりました☆(細かい感想は後日ね☆)

20071122015329.jpg
●買って来たCD&特典のポスター&生写真のセットです☆

20071122015423.jpg
●生写真(だよね?)のアップ。
開演前に会場のライブハウス渋谷チェルシーホテルのステージの上で撮った写真ですとcottonがMCでも言ってました。
貴重な写真、大切にしますね!

---
さてさて、メンバーとの握手会の時に相変わらず気の利いた一言が言えないkei-chanです。どうもどうも!(逆に明るい感じで!笑)。

3ヶ月連続のマンスリーワンマンライブ、Yippee Yippee Shake!の最終回の第三回目という事で、いやあ、楽しかったわ~!☆

セットリストも充実してたし、今回はほんと笑いの絶えないライブでした。
メンバーの皆さんの面白MC連発でしたね!

ということで、細かい感想は明日以降ということで!

メンバーの皆さん&会場にいらした皆さん、お疲れ様でした!
ではではおやすみなさい~☆

最新情報の代わりと言ってはなんですが、あの東京アカデミーのテレビCMがネットで見れるよ!という情報

| EDIT

11/17の日記のコメント欄にも書きましたが、

ピスバル新情報の件なんですが、
もうピスバルのワンマンライブの日(11/21)も近いじゃないですか。

で、メンバーがライブの日に、ピスバルのこれからの活動について、新しい発表をした場合、それとかぶってしまったら、あまりよろしくないのでは…

と、思ったので、ここでの新情報の発表は、11/21のワンマンよりも後とさせていただきます。

申し訳ないですが、皆さまご了承ください~。すいませんです~☆



と、これだけだと、あんまりなんで、代わりと言ってはなんですが…

ピスバルの新曲「Zutto-Zutto」が、東京アカデミーのCMソングで流れてるという情報はここでも伝えましたし、ピスバルのオフィシャルHPにも情報として出ておりますが、

その東京アカデミーのHP http://www.tokyo-ac.co.jp/で、そのテレビCMの動画を見る事が出来ます!(ちょっと前に見た時はそのCM動画はなかったのだが…)

東京アカデミーのCM自体、見た事がないって人もいると思うので、是非こちらでチェックしてみてください(ちなみにピスバルは歌だけで、姿は映ってませんので、あしからず…)
http://www.tokyo-ac.jp/sp/ta_cm_tu.html

と、こんな情報で許していただけるかしら?(いまさら…と言われても、まあしょうがないわなあ~。笑)

次の更新はワンマンライブの後かな?じゃあ、そゆことで、おやすみなさいませ~☆



ANARCHY STONE@11/17 本八幡 THE 3rd STAGE(スリーマンライブ)

| EDIT

ANARCHY STONE presents 『AS's WORLD ~SONG ASSORT 本八幡編~』

11月17日(土)本八幡 THE 3rd STAGE

with…マイルドピスタチオ / THE SNEEZE

OPEN 18:00 / START 18:30

セットリスト(ファンの方の記録をネット上で拾って来た)
1.WE ARE THE AS
2.RED+BLUE
3.Fuck'n the xxx
4.DEATH STAR PILOT
5.when I…
6.Fuck the world
7.NIGHT DRIVE
8.WHO!?
9.森田MAGIC
10.24
11.REAL 8 FLAG
EN 1.小さな幸せ
EN 2.OASIS


アナスト企画のスリーマンという事で、メンバーの地元かつ本拠地の本八幡
サードステージへ。
千葉県のライブ遠征は幕張メッセのマキシマムザホルモンのイベント以来二回目。
純粋に千葉のライブハウスでライブを見るのは、今回が初めてですね。

本八幡は新宿辺りから総武線で40分くらい。あまり遠さは感じなかったかな。

本八幡サードステージは、渋谷とか新宿とかの小さなライブハウスよりは弱冠ゆったりめの広さ。
駅からも近いし、なかなかいい感じのハコである。


対バンの二バンド(地元のバンドで、アナストとの付き合いも長く、ライブ中も「アナーキーストーン姉さん」みたいな感じで扱われていた)のライブの後、いよいよ大トリでアナスト登場!

やっぱり、アナスト目当てのお客さんが一番多かったようで(地元の友人らもかけつけていた様子)、出て来た瞬間から盛り上がる盛り上がる!

とりあえず、モッシュとダイブが連発する現場でめちゃくちゃ楽しかったですよ☆
最初はおとなしめに見てたんですけど、後半はモッシュに飛び込んで、へろへろになって参りました…(笑)。

スリーマンの大トリという事で時間はたっぷりめの一時間(以上?)。

で、セットリストを見ても分かる通り、かなりの曲数をやってくれて、気分はワンマンに近かったですね。

アナストの楽曲のいいところは、もちろんライブの盛り上がりを意識して作っている曲が、多い事は間違いないんだけれども、

お客が暴れやすいだけで、ワンパターンだったり、面白みのない単調な楽曲を連発するバンドとは違って、ちゃんと曲ごとに個性があるというか、聴いてるだけで楽しいんだよね。曲のメッセージもちゃんと伝わって来るしね。

新曲「when I…」もその前の新曲の「森田MAGIC」も聴く度に感心するんだよなあ。
エモとかハードコアの要素も取り入れつつ、そしてやっぱりトータルするとアナストワールドとしかいいようがない独特の世界観があって、ほんと個性的で楽しいよなあ~。ちゃんと洋楽とかも聴き込んでる人が作ってる感があって、音楽性もあってほんといいなと思います(RED+BLUEとか24とか、聴かせる感じの曲もいいよなあ~)。

そして爆発的に弾けるステージとメンバー自身の魅力だよね。
こういう長めのライブだと特にそれを実感しますね♪

で、ライブ中にベースボーカルのまきゆみさんから、重大発表ということで(他の会場だったり、ネット上とかでは既に発表済みだが)、来年3月のメジャーデビューの報告がありました☆(コロムビアミュージックエンタテインメントからネット配信を皮切りに、どんどん楽曲をリリースして行くみたいです。あと同時期に東京でワンマンもやるとの事。これは楽しみだなあ~☆☆)

で、メジャーデビューが出来たのは自分たちの力ではなくて、「仲間たち(今まで出会って来た他のバンド友達や家族、スタッフ、関係者、そしてファンの事を『仲間』と呼んでいるとの事)」が支えてくれたおかげです。心から感謝します!と感極まって泣いていたまきゆみさん。

ドラムのヤマシタさんももらい泣きしてるっぽかったし、ギターのミヤさんもちょっとうるうる来てたっぽいですね。

いやあ、昔から応援しているファンはめちゃくちゃ感動してただろうし、ファンになって一年足らずの自分でもちょっとくるものがありましたね。
これからも頑張って欲しいものです。

ライブ終了後は、メンバーの皆さんに簡単なご挨拶だけして撤収。

いやあ、ほんと楽しかった!やっぱりメンバーの地元だけあって、会場も暖かかったし、ノリもまた違ってていい感じでした!
本八幡、じゃっかん遠いけどまた節目節目の大きなライブの時には是非遊びに行こうと思いました。

ということで、以上、アナストライブレポでした☆

コミュニティストアで配布のフリーペーパー「COMMUNITY」12月号にcotton&とみぃのインタビュー記事が出てますよ!☆

| EDIT

ピスバルの皆さんはあさって11/19は島根でライブですね。
頑張ってくださいね☆

そして、見に行かれる方、楽しんで来てください☆
---
ということでそんなピスバルの情報を一つ!

えー、ピスバルのHPのスケジュールのところにも出てますが、

●フリーペーパー
◇11月15日(木)発行「COMMUNITY」12月号(コミュニティ・ストアフリーペーパー) NEW!!

11/15からコミュニティストアに置かれているフリーペーパー「COMMUNITY」12月号をお店に行ってゲットして来ましたよ!
SA350384.jpg
ちなみにこんな表紙です!

中身は、P4~5の2ページに渡って、cotton&とみぃのお二人が新曲「Zutto-Zutto」の聴きどころや、バンド自体の魅力などについて語っているインタビューと、新曲の宣材写真がデカデカと載っていてとてもいい感じ☆

あと、読者プレゼント(ハガキで応募すると、抽選でサイン入りポスターとピスバルオリジナルの携帯クリーナーをセットで抽選で3名様にプレゼント!)の告知も載ってます。

欲しい人は是非是非、お近くのコミュニティストアに足を運んじゃいましょう!

↓ちなみにこちらをご参照あれ!
COMMUNITY STORE ONLINE/コミュニティ・ストア
http://www.c-store.co.jp/magazine/next_mag.html
店舗の検索も出来るようになってますね(手に入らない地域の方は残念ですが、次の機会を…)

---
ということなんですが、

実は私、ピスバル関係でもう一つ、重要な情報をキャッチしておりまして、
こっちも記事にしようと思ってたんですが、
ちょっと分量が多過ぎるので、こちらは後日に回させていただきます!

え?どんな記事かって?

えっと、じゃあ、いくつかヒントを…

◇ヒント1~11月2日付のインタビュー

◇ヒント2~えっ?来年はそんな事になってるんだ!

◇ヒント3~友佳子先輩!今度、翻訳してください!(笑)

難易度★★★★★

(なんか、「DJリリアの『L式=IQ道場』」みたくなって来たなあ…笑)

ちなみに、「友佳子先輩」(地球温暖化を防ぐ為にエコ活動中)を知らない人はこちらをどうぞ!
http://www.dohhhup.com/movie/WAI1e5ItawJGUx1H90VIPMvZBBI533Hb/view.php

友佳子先輩が得意な外国語…これが大きなヒントですかね。

ということで、来年は更に大きな飛躍が予想されるピスバルをこれからも見守って行きたい今日この頃…

この続きは明日以降という事で。ではそんなこんなでおやすみなさいませ☆

11/2~11/9までに見に行ったライブ

| EDIT

某所にも書いた日記だが、あまり文面を変えずに掲載。
ちなみにこの時期は風邪で死にそうだったのだが、ライブは無理して見に行っておりました…(笑)

●11/2 ANARCHEY STONE、Fuc Track@渋谷乙

アナストの新曲「when I…」、アレンジが変わったと聞いていたが、それほど大きな変化ではなかった。相変わらずかっこよろしい。

Fuc Trackを見るのは二回目。
ボーカルミロさんのおめでたで活動休止中だったが、安定期に入ったとの事で、年内最後のライブが急遽決定したという流れ。
紅一点女性ロックボーカルバンドの中で、自分が見て来た中でも、かなりの上位に入るめちゃくちゃ素晴らしいバンド。

いろんな人におすすめしたいが、ミロさんのお子様が産まれるまでまたしばらくは見れないのが悲しい…。
復活ライブが今からとても楽しみでやんす☆

●11/4、ザ・ユーズドやアイデンなど、ラウドなバンドが集まったイベント「テイスト・オブ・ケイオス」@新木場スタジオコースト。
SA350376001.jpg
会場前の写真

SA350378001.jpg
ライブ終了後の片付け中のステージ

何気に洋楽ライブは、生まれて初めての参戦。
どのバンドのライブも良かったし、なかなかクレイジーお客さんも多くとても楽しかったのだが、なんせ自分の風邪がピーク過ぎた。次は体調万全で挑みたい。生ユーズドかっこよかった☆
(余談だが、この日はMやんが一緒でした。Mやん、良いイベントを紹介してくれてありがとう!)

●11/7 ホットビッチーズマリー@渋谷屋根裏

二ヶ月ぶりくらいのHBM。ガールズパンクロックバンドの中でも歌詞がとても文学的かつ、ポップさと激しさのバランスがとても絶妙。
新曲「優等生」もなかなかセンスが爆発していて素晴らしい。この調子でこれからも頑張って欲しい☆

●11/8 NEW STRIKE ZIPPER@新宿マーブル
SA350379.jpg

SA350380001.jpg
ライブの写真は11/8の筈だが、10/26のかも知れんなあ~。下の写真はオリジナルステッカー。

来年一月に初のミニアルバム発売が決まり、今一番勢いが感じられるバンド。
ちなみに10/19両国フォーバレー、10/26新宿ACBも見に行っている。
その爆発的なステージを見ているだけで、とても幸せ…☆こんなにのめり込むとは自分でも思わなかったなあ…

●11/9 cafe303、ヒルノツキ@新宿サクト!
SA350381.jpg

SA350382.jpg

SA350383001.jpg
写真はいずれもcafe303

元ドキシェイサポートのちはやさんがパーカッションを務める二つのバンド(ヒルノツキはサポート)のライブ。
ヒルノツキは見るのは二回目だが、アコースティック系ボーカルユニットに普段興味がない自分でも、このユニットの素晴らしさくらいは分かる。CD今度買おうっと。

cafe303は生で見るのは初(pafe313という、cafe303とPanNoteMasicが融合した特別ユニットは見た事あり)。

期待以上の物が見られたという意味では、cafe303がぶっちぎり一位ですね!素晴らしかったあ~!
絶対生で一度音を聴くべきだと思う楽器の個人的な一位である、スティールパンの美しい音色と、素敵なジャズピアノと、目で見ても楽しいパーカッションの音が融合し、奏でられる音楽がまあ素晴らしい!
ちはやさんの5分以上?パーカッションソロもかっこよかったし、ロックもいいけど、こういうラウンジミュージックもすげえ癒されますね。絶対また見に行こうと思っております☆

---
明日(か明後日)はピスバルネタで更新予定。ではおやすみなさい☆

レコセルのHPで、ピスバルメンバー全員のお気に入りアーティストのCDのレビューが読めますよ!

| EDIT

こんなの見つけました。

recosell.com -- みんなの音楽体験を集積していくサイト
http://www.recosell.com/

[recosell] ピストルバルブ のレコメンドアイテム一覧
http://www.recosell.com/rccd/00/25/97/002597_1.html

以前、レコセルさんが出してるフリーぺーパーのレコメンダー2007年10月号に、アンドー!さんが「Tyrannosaurus Hives / THE HIVES」のレビューを書いてますよと、ここでお伝えした事があるんですが、

アンドー!さん以外のピスバルメンバーの、それぞれのお気に入りのアーティストのシングルやアルバムのレビューが、11/9からレコセルのHP上で一気に読めるようになってます!☆

ちなみにタイトルだけ紹介すると、

●DJリリア
ワッツ・アップ?ヒップホップ/R&B -アニヴァーサリー- [CD+DVD] / Various Artists

●M-chan
満ち汐のロマンス / EGO-WRAPPIN'

●Misaty
Symphonic Best Selection / 久石譲

●コリーナ
エル・カーテル -ザ・ビッグ・ボス- / ダディー・ヤンキー

●ラム・アスカ
WILD PEACE<通常盤> / 東京スカパラダイスオーケストラ

●ヨーコBrooklyn
人として軸がぶれている ~TVアニメ「さよなら絶望先生」OPテーマ / 大槻ケンヂ

●とみぃ
ア・デイ・ウィズアウト・レイン / Enya

●ジェニ7000
テイキング・ザ・ロング・ウェイ / Dixie Chicks

●cotton
ホワット・イズ・イット? [CD+DVD] / Naturally 7

●アンドー!
Tyrannosaurus Hives / The Hives

メンバ-の音楽の好みがチェック出来るし、個性的な文章が読めて、なかなかいい感じです!
みんなで是非チェックしちゃいましょう!

じゃ、そんなこんなで、おやすみなさいませ~☆

アメーバスタジオ「80★PAN!6978(ROCKなヤツら!?」のアンドー!&とみぃのゲスト出演のダイジェスト版が見れます!&ベストハウスのピスバル&花火のコラボのYOU TUBEの動画

| EDIT

アメーバスタジオhttp://studio.ameba.jp/index.do「80★PAN!6978(ROCKなヤツら!?」
11/3のピスバルのアンドー!&とみぃのゲスト出演のダイジェスト版が11/7から見られるようになってます!

ダイジェスト版
ピストルバルブ登場★11.03【ハレパン#10-1】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=633549

ずっとずっと○○でした!11.03【ハレパン#10-2】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=633552

こんなおばさんムカつく!11.03【ハレパン#10-3】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=633556

番組収録後のアンドー!&とみぃのコメント
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=629775

アンドー!さんもとみぃさんも元気一杯で何より☆

しかし、アンドー!さんは昔はもっともっと、不健康そうでけだるい感じのキャラだったんですけどね…(笑)。

喋りもしっかりしてるし、やっぱりテレビでレギュラー出演してると色んな意味で磨かれて行きますね。
アンドー!さん、ほんと可愛く美しくなりましたなあ~。

そしてとみぃさんもお喋りはばっちりでしたね!

このダイジェストには収録されてないけど、「ずっとずっと○○でした!」のコーナーでは、「トカゲはしっぽだけではなく、手足も切れると再生されると思っていた」とか、結構ドキッとするコメントもありました。

素敵なとみぃスマイルも見れたし、とみぃファンも堪能したのではないでしょうか☆

チャットも楽しかったし、この番組にまたピスバルメンバー出て欲しいですね!
---

あとこちらは、この前のザ・ベストハウス123のピスバル&花火のコラボのYOU TUBEの動画ですね(KYOさんからの情報。勝手に貰って来てすまぬ。そしてサンクス!)。
http://www.youtube.com/watch?v=HmrBrvzj2aI

見れなかった方は是非、チェックして見てください!

あと、再来週の11/21のベストハウスの予告で、ピスバルの登場シーンがちらっと映ってましたね。

確かに、誰か(おそらくcotton)が転がっておりました(笑)。
こちらも非常に楽しみでやんす~。

ではでは、最近やっと風邪が抜けて、調子が戻って来たkei-chanでした。

Keep Real~!Bye!

11/3 20:00~21:00、原宿アメーバスタジオにアンドー!ととみぃがインターネット生放送出演!

| EDIT

オフィシャルブログよりコピペ。
---
テーマ:スタッフ
急遽決定!!!

明日、11月3日(土)20:00~21:00、原宿アメーバスタジオのインターネット生放送番組、「80★PAN!6978(ROCKなヤツら!?」にアンドー!と、とみぃが生出演します!

原宿、表参道に面した公開スタジオからの生放送なので、皆さん見に来てください!

【アメーバスタジオ地図】
http://studio.ameba.jp/about_amest.html

スタジオに来られない人も、インターネット生放送なので全世界から見られます!
20:00?21:00の間に出演するので、Web で番組を見てくださいね!

【放送はこちら から見られます!】
http://studio.ameba.jp/

---
地方のライブでcottonが声が出なくなったという事は某所の情報で知っていたので、(cotton、お大事に…☆)、
この11/3のインターネット放送には、cotton以外のメンバーが出るのかなとは思ってましたが、まさかアンドー!さんが出るとは!

確かにライブと違って、体力は使わないでしょうけど、久々にテレビ以外で生のアンドー!さんが見れるのは嬉しいですね!
もちろん、とみぃファンもとみぃのお喋りが長く聞けるという事で楽しみにしていると思います。

さてさて、直接、原宿に行くかどうか…ちょっと体調が今ひとつなので、調子良ければ見に行く事にします!

ま、現地に行かなくてもその時間、ネットから生で見れるという事で、皆さんもその時間は、パソコンの前で正座して待ちましょう!

--
近況~ピスバルの地方のライブの遠征はしませんでした(ちゃんと行っている人、本当に尊敬します☆)。

まあ、その間もピスバル以外の色んなライブを見ておりまして、NEW STRIKE ZIPPERや、ANARCHEY STONEや、Fuc Trackやなんかを見に行っております。ちょっと前だとメスワルツとかココナッツみなことかNobleとかもそうだなあ…

ライブレポは時間と気分と体調次第…かなあ。

ていうか7月以降、見に行ったけどライブレポに起こしていないライブ、30本くらいあるんだよなあ…
ライブレポとしてはこのままお蔵入りかなあ…

とりあえず、喉が痛いので寝ます。おやすみなさい~。

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->