12/1にGOLD FINGERに再度出演決定!&アメリカ公演の時の写真が大量にUPされてるサイト

| EDIT

おはようございます!

今日はピスバルは大阪ですね!高知に、富山と、とてもいいライブだったようで、大阪でも頑張って欲しいなと思っております。

大阪のライブに行かれる方、是非、生ピスバルを楽しんで来てくださいね!

---
じゃ、とりあえず某所で見つけたこの情報を貼って置きますか。
-------------
12/1(土)≪GOLD FINGER loves Tweety night≫@麻布十番WAREHOUSE

PEACH JOHN × GOLD FINGERで日本最大のポールダンスイベントを開催した噂の
BIGイベント★GFポールダンサー'sによるスタイリッシュかつハイクオリティな
ポールダンスショーは必見!
今回も7/7GOLDFINGER@青山ベロアに引き続き、大注目のガールズ・ホーン・ロック・バンド
“PISTOL VALVE”の出演が決定!
PISTOL VALVEの生演奏 + GOLDFINGERのスーパーCOOL & 迫力のショータイムは
Don't miss it!!!
客動員数1200名超のあの熱狂興奮を再び
オンナのコならではのとっておきの内容でお贈りします今から印つけておいてね。
お楽しみに!!
---------------
GOLD FINGERにまたピスバルが出演するらしいですね。普段は女性しか入れないイベントなんですが、7月の時は、男性も入る事が出来たんですよね(ドレスコード有り)。
今回はどうなんでしょう?続報を待ちたいところですね。

こちらで新しい情報が更新されるのを毎日チェックしちゃいましょう!
http://www.goldfingerparty.com/

あと、kirakiraさんのところ、http://kira150.exblog.jp/7627010/にも書いてありますが、
前回のGOLD FINGERに出演時のピスバルの画像(DJリリアやM-chanのお宝写真も含む)がこちらでも見る事が出来ます!
http://www.goldfingerparty.com/gallery/0707tanabata/index.html

こちらも要チェックということで(kirakiraさん、情報ありがとうございます!)。

----
あとは、じゃあこちらもついでに。

コメント欄でMやんからいただいた情報(Mやんサンクス!)。

アメリカ公演のときのピスバルの画像が大量にUPされているサイト(日本のもちょこちょこ入っているけど)。
http://www.flickr.com/search/?q=pistol+valve

これとかめちゃ良くないっすか?(cotton鬼カワユス!☆)
http:/www.flickr.com/photos/xmans/427780900/

あと、この写真も良いね!(アンドー!さん)
http://www.flickr.com/photos/xmans/427780895/

ジェニさん関係だと、個人的にはこれとか。
http://www.flickr.com/photos/coffee_spoons/429786615/

もちろん他のメンバーの写真もカッコ良く写ってるので、皆さん是非チェックしてみそ☆

じゃ、そんなこんなでよろしくなり~☆


「ザ・ベストハウス123」2007/10/24放送(緊急企画 花火×ピストルバルブ・その6)

| EDIT

200710250200428

200710250200426

200710250200424

200710250200422

20071025020042

引き続き、新エンディングテーマ「Zutto-Zutto」、演奏の模様。

最後にオマケでアンドー!さん(体調不良には全く見えない。すごく元気そう!)。

メンバーみんなキラキラ輝いてて素敵だった…☆☆

以上です!

「ザ・ベストハウス123」2007/10/24放送(緊急企画 花火×ピストルバルブ・その5)

| EDIT

200710250200022

20071025020002

200710250200014

200710250200012

20071025020001

最優秀プレゼン発表の時のアンドー!さんの「ワンツースリー!」&新エンディングテーマ「Zutto-Zutto」、四時間生スペシャル後のスタジオ初披露。

「ザ・ベストハウス123」2007/10/24放送(緊急企画 花火×ピストルバルブ・その4)

| EDIT

200710250159208

200710250159206

200710250159204

200710250159202

20071025015920

花火とのコラボ&コラボ映像を見た感想を言うcotton。

「ザ・ベストハウス123」2007/10/24放送(緊急企画 花火×ピストルバルブ・その3)

| EDIT

200710250154334

200710250154332

20071025015433

200710250154322

20071025015432

花火コラボ用レコーディング。

「ザ・ベストハウス123」2007/10/24放送(緊急企画 花火×ピストルバルブ・その2)

| EDIT

200710250153066

200710250153064

200710250153062

20071025015306

20071025015305

花火とのコラボと聞いて喜ぶメンバー達。

「ザ・ベストハウス123」2007/10/24放送(緊急企画 花火×ピストルバルブ・その1)

| EDIT

20071025014524

200710250145236

200710250145234

200710250145232

20071025014523

文章なしでどれくらい伝わるか試して見ました。

【重要情報、満載!】ピストルバルブ マンスリーライブ「Yippee Yippee Shake!」Vol.2@10/18 渋谷CHELSEA HOTEL【最後はお客さんと記念写真パチリ!☆】(セットリスト&情報編)

| EDIT

ピストルバルブ マンスリーライブ
「Yippee Yippee Shake!」
2007年10月18日(木) Vol.2
開場:19:00 開演:19:30
会場:渋谷CHELSEA HOTEL
(終了時間:21時頃)

セットリスト
(例によって曲順は、抜けおよび順番間違いがあると思われます…サルスカはもっと前だったかな?)

※DJリリアのDJプレイ(ノリの良い洋楽だが曲名不明)
→10/20追記~※アドリブソロでラム・アスカとDJリリアの競演あり。

※メンバー登場!

Hippy Hippy Shake(オリジナル:Chan Romero)
Flap Up Elephant
VSポリスマン→10/20修正:Please Mr. Policeman(←コメント欄で指摘してくれたマサトはんサンクス!)(未発表新曲。ところどころでジェニさんの英語のボーカルが入るバシッとした感じのロックナンバー。インスト曲)
OEDO 808
Zuttto-Zutto
SHOUT FOR JOY
Pull The TRIGGER !
シッタコッチャネー
Ramonesの曲(「BLITZKRIEG BOP」だっけ?ライブでやって欲しいロックナンバーリクエスト曲~2票獲得で集計一位!笑)
My Sharona

Tiki Tiki Shuffle
※O-EASTのワンマンでやっていた、前のメンバーがアドリブで歌ったメロディーの通りにソロの演奏で繋いで行くコーナーと、メンバーがアドリブで弾いたフレーズ(今回はとみぃさんとジェニさんが担当☆)を、お客さんに拍手で再現させるコーナー復活!

サルスカ
未発表新曲(?→激しい系の曲)
The Best House

アンコール
My Generation ~Respect to The Who~
君だけなんだっ!
Hippy Hippy Shake


※衣装は「君だけなんだっ!」の衣装。


今回もアンドー!さん欠席の9人プラス、オヤジバルブ3人の総勢12人のライブだったんですが、

いやあ~、今回、良かったですね~!!!

そして大いに盛り上がりました!!

とりあえず、細かい感想は後日じっくりと書かせていただきやす!!

---
まずは取り急ぎ、この日、MCの中で語られた新しい情報や、初めて披露された新曲の情報などを先に紹介しときましょうか。

●まず、11/21は何の日?というcottonからお客さんへの質問で始まり、

・3rdシングル「Zutto-Zutto」の発売日

・マンスリーライブ 「Yippee Yippee Shake!」VOL.3の公演日

・「ザ・ベストハウス123」の放送日

という三つのキーワードが発表されたのですが、

●まず今回のライブで、11/21発売の3rdシングル「Zutto-Zutto」とカップリングの「SHOUT FOR JOY」生演奏で初披露されました!

どちらも聴き応えがあって非常に良かったですよ!(細かい感想は後日…かな?)

●そして、あともう一曲のカップリング曲、
「Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~ 」
についても説明有り(演奏はなし)。やはりあの有名なクリスマスソングのカバーとの事。

今年のクリスマスはこの曲だけヘヴィロテでかけまくりと言っておられました(笑)。メンバーもお気に入りのナンバーだそうですよ!

●そして11/21はマンスリーライブ 『Yippee Yippee Shake!』VOL.3の公演日ということで、

この日はせっかく3rdシングルの発売日なので、ライブに来てくれたお客さんに記念に何か特別なプレゼントをしようと考えているとの事(!)。

そして公演終了後は、物販コーナーで、最新CDをメンバーが手渡しでお渡ししますとの事です☆

●そして11/21の「ザ・ベストハウス123」の放送ですが、

cotton「私たち、今まで新曲発売日近くの放送の時には、番組内で大きくフィーチャーして戴ける事が多かったんですね。ということは11/21の放送も、もしかしたら?」

みたいなフリで客席を煽った後、

とみぃ「私たちがレポートしたり、どこか行ったり、体を張ったりするかも?」

cotton「あと…転がったりとか?」(笑)

…つまり、この日の放送はとにかく、ピスバルファンは必見という事らしいです。

cotton「(ライブに来る人は生で見れないですが)録画する価値はありますよ☆」

とのこと。

みんなで期待して見ちゃいましょう!

●で、ピスバルは最近、3rdシングル「Zutto-Zutto」とカップリングのレコーディングを終えて、現在、アルバムのレコーディグ中とのこと(!)。

ヨーコさん「『私だけがカッコいい』あの曲も入ってるかも!」
お客さん「(笑)」
メンバー「(ヨーコさんに)おお~、言うねえ~!(笑)」

ヨーコさんがカッコいいあの曲って、あの曲しかないですよね!(笑)。つまりはそういうことです。

●そしてそのアルバムに収録されるのではないかと思われる新曲「VSポリスマン(だったと思う)」→「Please Mr. Policeman」と、もう一曲初めて聴く新曲も演奏しておりました。

「Please Mr. Policeman」も、もう一曲もめちゃかっこ良かったですよ!アルバムも楽しみだなあ~。



とりあえず新情報関係は以上かな?

あ、もう一つ、

●マネージャーさんの一人は、メンバーからマックスと呼ばれている(笑)。

cotton「マネージャーのマックスです!」

と紹介されるマックスマネージャー(会場からは早速「マックス!」の声。笑)。

で、ライブ終了後に、ステージ上のメンバーと、客席のお客さんを一緒に一つの記念写真に撮って、ブログに載せようということで、マックスマネージャーがその写真撮影をしておりました。

マックスマネージャー、これからもよろしくお願いいたします!☆

---
ということで、ライブ自体の細かい感想はまた後日という事で。

今回も楽しいライブで良かった良かった!

それではおやすみなさいませ~☆

10/16 たまち四姉妹@渋谷サイクロン ANARCHEY STONE@渋谷乙

| EDIT

◇10/16 たまち四姉妹@渋谷サイクロン(たまち19:30から30分くらい)

ここでたまちのライブの感想を書くのは初めてだったけか?まあいいや。

ご陽気な新曲(タイトル不明)と、関西ローカルのCMソング「青春ヤンヤン」も良かったけど、先月に引き続き「東京都港区りんご飴」。反則ですわ(というか、たまちは色んな意味で全部反則)。

「東京都港区りんご飴」より、
(セリフ)四女「ねえお姉ちゃん、恋ってそんなに甘酸っぱいものなの?」
(セリフ)三女「酸っぱくなくちゃ、恋じゃないのよ」

このセリフを言ってる側と聴いてる側のこっ恥ずかしさ!(笑)このいたたまれない感じも含めてたまちワールドですよね(なぜか圧倒的に女性に人気があるんだよなあ)。
堂々とやり切るということ、針がちゃんと振り切れているところが素晴らしい!
これぞ、プロですな!
自称天才メロディメーカー次女さんの詞と曲(そしてチャイナ服!)、
そしてもうとっくに大学2年くらい?の四女さん(矢口真里似)の天才的な萌えパフォーマンス(そしてチャイナ服!)はやばすぎです(笑)。

男の子向けの萌えじゃなくて、女性向けの女性ならではの萌えを追求している(としか思えない)とこ、
そしてキャッチーで可愛らしく、素晴らしい詩と曲の世界、
激しいバンドへのこだわりとパフォーマンス、
まさにライブを見る醍醐味を味合わせてくれるバンドです。

そしてそのまま渋谷乙に向かい、ANARCHEY STONE。

◇10/16 ANARCHEY STONE@渋谷乙(アナストは22時くらいから)

セットリスト
1.WHO!?
2.when I…
3.DEATH STAR PILOT
4.森田MAGIC
5.REAL 8 FLAG

アナストの前に出て来た die!!die!!color!!!っていう、テクノ系(トランス系?)かつラウドでハードコアなバンドがちょっと面白かい音を出しててちょっと良かったなあと思う。

そしてアナスト。新曲、「when I…」しかり、「森田MAGIC」しかり、最近の曲は更にラウド化が進行しつつも、それでいて楽曲自体のアレンジが非常に工夫されていて、なかなかいい感じなんだよね~。

「when I…」、最初エモい感じから、一気にラウドでへヴィーな感じになるところかっこいよなあ~。

そして相変わらず「森田MAGIC」のミヤさんのデス声も素晴らしい(笑)。

体調が悪かったらしいマキさんも元気そうに「ウォウ!ウォウ!手をあげろ!」って客を煽ってたし、ヤマシタさんも激しい曲が多く増える中、小さな体でパワフルにドラムをたたいておりました。

いや、ほんとアナストは安心してみれるよ。いいバンドだね、ほんとに(しみじみ)。



今日(10/17)は珍しくライブには行かなかった日でした(珍しくじゃなくて、それが普通だよ!笑)。

明日はピスバルのライブっすね。どんな感じになるのか楽しみ!(ちなみ10/19も大好きなあのバンドのライブだし、正直、私ライブ行き過ぎですね…)

ということでもう寝よう!おやすみ~。

【すいません!】最新シングル「Zutto-Zutto」カップリング曲はこれだ!【『バリスカ』じゃないみたい…】

| EDIT

今日は更新は休もうと思ってたんだが…

この前の日記で、次のシングルには「バリスカ」が収録されると「レコメンダー」10月号に書いてあったよと、お伝えしたかと思うんですが、

どうやら…違うっぽいっすね(いや、レコメンダーに書いてあった事自体は事実なのだが)。
はしゃいでしまってすいません。

ピスバルの所属レコード会社「R and C Ltd.」HP
http://www.randc.jp/

R and C Ltd. - ピストルバルブ -
http://www.randc.jp/pistolvalve/discography.html

ハイ!ということで、以下コピペ
--
「Zutto-Zutto」【初回生産限定盤】
2007.11.21 Release
商品番号:YRCN-90005 価格:1,500円
ピストルバルブ

Disc 1
01.Zutto-Zutto
02.SHOUT FOR JOY
03.Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~

Disc 2 (DVD-Video Clip)
01.Zutto-Zutto

フジテレビ系「ジャンクSPORTS」エンディングテーマ
フジテレビ系「ザ・ベストハウス123」エンディングテーマ
今年4月にメジャーデビューした女の子10人組のガールズ・ホーン・ロックバンド。平均年齢20歳。
昨年11月より、フジテレビ系「ザ・ベストハウス123」にレギュラー出演しており、その知名度は新人ながらも全国区。早くも3枚目となるシングル「Zutto-Zutto」をリリース!!1st、2ndとは違いスローテンポな秋らしい一曲。初回生産限定盤には、PVの特典DVD。
フジテレビ系「ザ・ベストハウス123」エンディングテーマとフジテレビ系「ジャンクSPORTS」エンディングテーマのダブルタイアップ。


「Zutto-Zutto」(※通常版)
2007.11.21 Release
商品番号:YRCN-90006 価格:1,050円
ピストルバルブ

01.Zutto-Zutto
02.SHOUT FOR JOY
03.Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~
---

ということで、おそらくこの情報が正しいんでしょうね。

3曲目は、「Santa Claus Is Coming To Town」…クリスマスに良く聴く、あの曲のカバーだと思うけど、

~サンタが街で吹きまくり~

ていうサブタイトルがちょっと変わってるから、オリジナルの可能性もちょっとだけあるかな~(いや、でもカバーだろうなあ)。

あと、【初回生産限定盤】に付属のDVD-Video Clipも「Zutto-Zutto」になってますね。

「SHOUT FOR JOY」の方がPVになるって情報もあったけど…なんだか良く分かりませんね。

でも、とりあえず、バリスカについては…今回はなさそうだ(泣)。

皆さん、お騒がせしました。
ま、いずれにしろ、「Zutto-Zutto」のCD、みんなで楽しみに待ちましょう!

んじゃ、そゆことで.
BYE!~



10/15 アンドー!さんお誕生日おめでとうございます!(※オマケの情報つき!)

| EDIT

10/15はアンドー!さんのお誕生日です!
21歳おめでとう!

アンドー!さんといえば、今、体調不良でライブの方をお休みしてますけど、本当に早く良くなって欲しいですね!

今日はピスバルは福岡でライブだったけど、アンドー!さんも福岡、行きたかっただろうなあ…
体が良くなったら、また色んなところに行けたらいいですね。

早く、ライブでアンドー!さんと「Fo-Fo」で盛り上がれる日を楽しみにしてます!良いお誕生日を!☆

--
さて、じゃあ、ピスバルの話題とはちょっと離れるかも知れないけど、アンドー!さんがもしかしたら喜んでくれそうな話題を一つ二つ書いてみようかな。
(めずらしく普通の日記っぽい内容になるかも)

◇ひとつめ!

今日、池袋P'PARCOの「ROCK'N'ROLL BAZAAR 07」
http://www.pgs.ne.jp/rrb/
っていうのに行って来ました。

SA350316.jpg


洋物のロックを中心に色んなロックグッズが売られているロックバザールだったんですが、アンドー!さんがお好きなArctic Monkeysのグッズも売られてましたよ!

あいにく金欠だったもんで、結局何も買わずに出て来たんですが(笑)、なかなか見てるだけでも楽しめましたね。

ちなみにこのロックバザールは今日が最後だったんですが、この日売られていた商品の一部は渋谷のパルコクアトロの4F「Music Culture」でも売られてるみたいですね。

渋谷といえば、ピスバルの所属事務所「BUGコーポレーション」の近くですし、アンドー!さんも機会があれば足を運んでみてください。

◇ふたつめ!

その「ROCK'N'ROLL BAZAAR 07」を見終わって、池袋P'PARCOの下の階に降りて行くと、タワーレコードがあったので、ふらっと立ち寄ってみました。

ところで、アンドー!さんといえば、この前の日記にも書きましたが、レコメンダー10月号で、お薦めのCDで、THE HIVESというバンドの「Tyranosaurus Hives」というアルバムを勧められてましたよね。

パッと見たら、THE HIVES、もう新しいアルバム出てるんですね。

THE HIVES
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hives/
『ザ・ブラック&ホワイト・アルバム』
THE BLACK AND WHITE ALBUM

試聴して来たんですけど、やっぱりアンドー!さん、好きそうな感じだわと~思いましたね(笑)。

スウェディッシュ・ガレージロックバンドという事で、ほんと、アンドー!さんいわゆるロックンロールがお好きなんですね(笑)。

いやあ、THE HIVES、かっこいいっすね!なかなかいい感じですわ。こういう系統は個人的に大好きです。

そして男性だけのバンドですけど、こういっちゃあなんだけど「かわいい」ですね(笑)。なんかやんちゃ坊主感がたっぷり感じられる、若いバンドだなあという感じ。

多分店頭に出たばかりだと思うんだけど、『ザ・ブラック&ホワイト・アルバム』、アンドー!さんはもう買ったのかな?
何曲か聴いた限りではかなり良い出来のアルバムだと思います。

アンドー!さんのブログが復活したら、是非感想を聞かせてくださいね!よろしく~。



ということで、お誕生日プレゼントとして、

「アンドー!さんの為だけにネタをチョイスして、ブログの日記を書く」

という試みを行ってみました(笑)。

ご本人が読んでいるかどうかも全く不明ですが(笑)、まあこういうのもいいかなと。

まあ、自己満足ですけどね。今までも全体的にそんな感じでやって来たので。

まあ、皆さんよろしくということで…


◇さてさて、最後にピスバルの話題に戻りましょう。

この前の日記にピスバルの新曲「Zutto-Zutto」がTVのCMソングで流れていたのを聴いた(90%間違いない)って書きましたが、これ100%で間違いないです!

今日(10/14)「メントレG」っていう番組が始まる前の時間に、またそのCMを見ました。

東京アカデミーのCMで、様々な職業のコスプレをしたチュートリアルの二人が次々と出て来るバックに、ピスバルの「Zutto-Zutto」のサビの部分が流れて来ます。

東京アカデミーのHPにも今のところ特にその情報は出てないし、ネット上に動画も見当たらないですが、これは確定です!
皆さん、私を信じていただいて結構です!(おっ、強気!笑)

ということで、CMソングでもタイアップの次は、CMそのものに出演するピスバルとかもいつかは見てみたいですね。

企業の皆さん、是非ピスバルをCMタレントとして使ってみてください!使うなら今ですよ!

って、こんな事書いても、私には一銭にもなりませんが…(笑)

じゃあ、まあそういうことで。

以上、そんな感じの日記でした。ではもう寝ます!おやすみ~。
Keep Real~!

ピストルバルブ@10/12 Shibuya O-East「“(K)NIGHT RIDER ?HI! MICHAEL??” SPECIAL!! 」(イベントライブ)

| EDIT

“(K)NIGHT RIDER ~HI! MICHAEL?~” SPECIAL!!
日程:2007年10月12日(金)
開場:18:00 開演:18:30
会場:Shibuya O-East
出演:(出演順)オープニングアクト:80★PAN!
ピストルバルブ(19:05頃)/midnightPumpkin/GOLLBETTY/Yum! Yum! ORANGE
VJ:JERRY★FISH

ピストルバルブ セットリスト

※DJリリアのDJプレイの出囃子

The Best House
TREASURES ~世界が終わっても~
Pull The TRIGGER!
OEDO 808
サルスカ
君だけなんだっ!
(OEDOとサルスカは逆かな?)

※アンドー!さんは体調不良のため、引き続き欠席
※衣装は「君だけなんだっ!」の衣装

●通称「オヤジバルブ」こと、おなじみのサポートメンバー(ギター:永田"zelly"健志さん ベース:miguelさん ドラム: 大久保 太さん)も加わり(アンドー!さんがいないのを除けば)、最強の布陣でライブに挑むピスバルメンバーたち。

アンドー!さんがいない事を感じさせないような、とても勢いと元気のある、素晴らしいライブだったと思います!

セットリストもいい感じだったし、個人的にはワンマンを除いた最近のライブの中では非常に当たりだと思います☆オヤジバルブもとても見応えと聴き応えがあったしね。

●どの曲も良かったけど、中でもやっぱOEDO 808が良かったかな。

まず「OEDO~」の出だしで、

O-EASTの広いステージで客席に背を向けて、横一列に並ぶメンバー達。

(めっちゃかっこいい!)。
ポスターにして欲しいくらい。めっちゃしびれますなあ~。

そこから演奏が始まり、一人一人のソロで聴かせる聴かせる!
OEDO 808、いいねえ~。かっこええわ~!

最後の「君だけ~」もジャンプ!ジャンプ!で盛り上がったし、充分堪能しました!

●MCは、新曲「Zutto-Zutto」の宣伝と(「『ザ・ベストハウス123』と、『ジャンクSPORTS』のエンディングで流れてます!」)、10月から11月にかけて、全国をイベントやライブで回るという告知がメインでしたね。

(ちなみにこの前の群馬のラジオでも、今回のライブでも、今月京都に行くって言ってたけど、公式HPには京都のスケジュールは出てないんですよね…。スタッフの方、京都のライブがあるんなら早めにスケジュール出した方がいいですよ!)

●メンバーはみんな元気そうだったし、あとは一緒に見てたMやんも言ってたけど、M-chanのトランペットが良い感じでしたねえ~☆
メンバーの皆さんがとても調子が良さそうで何よりだなと思いました。

●あと、メンバーは、自分達のライブ終了後は、O-EASTの2階席で、他のバンドのライブを興味深そうに見ておりましたね。

ピスバルメンバーの目には他のバンドのライブはどのように見えてたんだろう…(ピスバルとはちょっと雰囲気が違うバンドばっかりだったけどね)

●…ということで来週の渋谷チェルシーホテルのマンスリーワンマンも是非楽しみにしたいと思います☆

---
◇ところで、入場の時に貰ったフライヤーの中に、「レコメンダー10月号」が入ってたんだけど、そこに結構興味深い記事や情報が出てました!

■まず5ページ目の「シンチャク」という、新譜情報のページのところに、
[未定]ピストルバルブ
って出てて、
なぜか10/24リリースってなってるんだけど(これ多分古い情報か何かで、おそらく間違ってるよなあ~)、

今回のシングルの曲の中に「バリスカ」が含まれてるって書いてあります(!)。

これって「Zutto-Zutto」のカップリングって意味だと思うんだけど…本当かな?

ただ、こういうのって結構土壇場で差し変わったりするので、正式発表が出るまではうのみにしないように!
ただ、レコメンダー10月号には間違いなくそう出ているので、「バリスカ」ファンは期待しちゃってもいいのではないかな。

もちろん、私も「バリスカ」好きなんで是非楽しみにしたいと思います!(シングルになったのであれば、ライブで聴ける機会も多分増えるよね。よし、これはいい事だ!☆)

■あとは8ページの「レコセル」ってコーナーで、アンドー!さんがお気に入りのお薦めCDを紹介しております(「Tyranosaurus Hives/THE HIVES」)。

アンドー!さんにライブで会えない分、記事を読んでその気分を味わっちゃいましょう!

---
◇最後に、私が最近、テレビで見かけた情報!

この前の水曜日(10/10)、「ザ・ベストハウス123」はお休みで、その代わりに「
世界の絶景100選」って番組がやってたんだけど、
たまたまその時間に、テレビつけて見てたら、東京なんとかアカデミーのCMがやってて、そのCMソングがどう考えても「Zutto-Zutto」でした!

うそーん!CMソングとしてもタイアップ?!すごいじゃん!みたいな。

おそらく、9割方、間違いないと思いますが…(間違ってたら、心の底からごめん!)

という事で誰か詳しい情報知ってたら教えてください!

という事で、以上、ライブ感想、その他でした。

Keep Real~!Bye~!☆


ピストルバルブ@10/8 FM GUNMA「えふえむ屋」公開生放送(高崎 高松駐車場特設ステージ フリーライブ)

| EDIT

@FM GUNMA「えふえむ屋」公開生放送
(高崎 高松駐車場特設ステージ フリーライブ)
2007年10月8日(月祝)
開場:9:30 閉場:16:00
※入場無料
※出演時間:14:00~14:55
※フリーライブの様子はラジオでFM GUNMAで生放送済。

セットリスト

※番組トーク

◇ミニライブ Part1
The Best House
TREASURES ~世界が終わっても~
サルスカ

※番組トーク

◇ミニライブPart2
Flap Up Elephant
君だけなんだっ!

※番組トーク

◇新曲「Zutto-Zutto」のCD音源が会場とラジオのオンエアで初披露!
(注:フルサイズでの披露。ちなみに生演奏はなし)

※番組エンディングトーク

---
●「えふえむ屋」とは、FM群馬プロデュースのイベントで、1日だけの青空フリーマーケットの会場(今回は大きな青空駐車場)内に特設ステージを設けて、そこにお笑いや音楽のゲストを迎え、ラジオの公開生放送を行うという企画だったのですが、

で、私が会場に着いたのは、番組のピスバルの出番(14時)の15分前。

ある意味、完全に出遅れました(苦笑)。

もちろん、ピスバルの生出演には間に合ったのですが、
この日ピスバルのメンバーは12時頃には既に会場に来ていて、私服姿で会場内をうろついていたのです!(理由は後ほど説明)

それを見れなかったのが完全に失敗でしたね(泣)。ある意味負け組です…orz


●さて、14時からの生放送の開始直前に、番組司会者からの紹介があり、ピスバルから会場のお客さんにご挨拶があったのですが、

公式ブログや、公式HPでも発表があった通り、
http://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10050202987.html
http://www.pistolvalve.jp/contents/information/index.html

アンドー!さんが体調不良でお休みということで、cottonからも、その説明がありました。
「でも9人で今日は頑張ります!」と言っておりましたね。

アンドー!さん、早く帰って来て!と言いたいところですが、ここは逆にじっくり治して貰って、万全の体勢で戻って来て欲しいですね。

ライブで元気なアンドー!さんと「Fo-Fo」で盛り上がれる日をすっとお待ちしてます!
ゆっくりお休みを!>アンドー!さん


●公開生放送は、ライブと、司会のお兄さんお姉さんとのトークが交互に繰り広げられる形式。

トークコーナーで面白かったのが、
前の高崎のラジオの出演の時も同じような企画があったと思うのですが、

ピスバルが三チームに別れて、決まった金額(3000円)内で、フリーマーケットで買い物をし、
「買った時の値段よりも、元々の値段が一番大きいチームが勝ち」というゲームの企画ですね。

それで、メンバーは出番前にフリーマーケットの会場内を回っていたと、そういう事になります。

ああ、メンバーの買い物風景、見たかったなあ~(泣)

●で、以下が買い物ゲームの結果。

○とみぃチーム(とみぃ、ラム・アスカ、コリーナ)
・健康器具(小型のマッサージチェアと、室内ランニング用のステップのやつ)
(合計一万数千円を三千円で購入)

○ジェニ7000チーム(ジェニ7000、Misaty、DJリリア)
・セサミストリートのエルモのリュック×3(200円×3。元値も一緒くらい?)
・アナログのスピーカー×2(一万数千円相当×2を、二千円で購入…だったっけ?どっちもジェニさんの趣味っぽいよなあ~。笑)

○cottonチーム(cotton、ヨーコBrooklyn、M-chan)
・小型電動バイク(2万円台を2千円くらいで購入。cottonは会場内をこの小型電動バイクで走っていたとの事)

という事で、ジェニチームが優勝!

優勝商品として、FM群馬のトイレットペーパーが大量にプレゼントされました(笑)。

この時のとみぃのコメント。
「(いつものとみぃ口調で)負けたけど、気持ちは負けてないから」

(笑)

いやいや…とメンバーからつっこまれておりました(笑)。

●ライブは初めて見るお客さん(親子連れ多し)と常連さんとが混在している状態でしたが、結構盛り上がってましたよ!

最初座ってみていたのが、ライブが始める時にcottonが
「皆さん全員立ちましょう!」
といって、いつものスタンディングのライブに。

ワンツースリーもジャンプ!の煽りもcottonがやっていて、アンドー!さんの代わりを立派に務めておりました。

トークも頑張ってこなしてたし、いつも大変ですね。
cotton、おつかれさまです!

●で、今回は、11月に発売のメジャーデビューシングル第三弾、
「Zutto-Zutto」をフルサイズで初披露!

といっても生ライブではなく、CD音源でしたが(ちなみに、ライブでの初披露は、おそらくは次回のマンスリーライブでしょうね)。

曲が流れる前に司会者から、曲の内容と聴きどころを聞かれた時のcottonの答えをまとめると、

「冬の季節にマッチした感じの、別れの曲なんだけど、前向きな別れをイメージした曲」

「ユーフォニウムとバルブトロンボーンの低音のソロが聴きどころ。高音の楽器のソロとか、高音と低音が絡み合うソロとかは良くあるけど、低音と低音が絡むソロは珍しいと思うので、そこを聴いて欲しい」
との事。

で、その後ラジオで、フルサイズで初オンエアされました
(会場にも音が流れていて、その間、メンバーは楽器から手を放してリズムに乗ってたりとか、歌詞を口ずさんだりしていた)。

聴いた感想~いい曲だと思います!全体を通して聴くと雰囲気が全然違いますね!

まず、前にもこのブログで書いた通り、やはりライブの締めで演奏して、盛り上がる感じの曲ですね。

そして、今回は聴き込み系な感じだと思います。何回も聴いて色々な発見が出来る曲だなと。

ちなみに、
The Best House~DJ LILYA MIX~
Tiki Tiki Shuffle
DEAR TEDDY ♪セオドア・ルーズベルトに捧ぐかも(^^;)
とか、この辺の系列の曲は、そういう聴き込み系の曲だなと思います。

ピスバルって毎回、実験的なアレンジが加わった曲が新曲に入ってると思うんですが、今回はまさしく「Zutto-Zutto」がそれに該当するのかなと。

コリーナのバルブトロンボーン、とみぃのユーフォの低音ソロは確かに珍しい感じで、非常にカッコ良かったですね。

あと出だしがなかなかカッコ良いです!

で、結構盛り上がる部分があったりとかして、部分的に聴いた印象と全体を通して聴いた印象はかなり違ってましたね。

逆に言うと、番組のエンディングでどこの部分を流すかでだいぶ印象が違うかなと。

今度の番組オンエアで流れる時に注目してみたいと思っております。


●あとは…

公式HPのファッションショーの写真がカッコイイと女性司会者に言われて、

cotton「近々(ファッションショーの写真も)、更新されるかも…」

と言っておりました。

是非楽しみにしたいと思います!☆


●「ザ・ベストハウス123」のエンディングで流れている「Zutto-Zutto」ですが、「ジャンクSPORTS」のエンディングでも流れてるそうです!(もうチェックしてる人もいるみたいですね!)

ダブルタイアップで流れてます!とcottonも嬉しそうに語ってましたね。

今度、「ジャンクSPORTS」、チェックしないとなあ~。


●公開生放送は無事終了し、メンバー達はバスに乗り込んで会場を後にしたのですが、ちょっとだけ、何人かのメンバーと一言くらいずつ喋れましたね。

結構慌ただしく帰って行ったのですが、本当はフリマを回っている時の方が、自然に絡めただろうなあ…


●メンバーはどんどん垢抜けてますね。Misatyの雰囲気はほんと変わったなあ~。
ヨーコさんの赤髪もほとんど赤色が抜けてたりとか、メンバーの髪型もちょっとずつ変更有り。

私服のcottonもちらっと拝見しましたが、めちゃめちゃ可愛かったです☆


●常連の皆様ともご挨拶をし、その後、行動を共にしつつ、高崎をあとにしました。

ということで皆さんおつかれさまでした!

---
10月、11月とライブラッシュです。

残念ながらアンドー!さんは病に倒れてしまいましたが、他のメンバーも無理をなされず、お身体に気をつけながら、頑張って下さいね!

じゃ、そんな感じでおやすみなさいませ~☆



ピスバルのライブ情報など

| EDIT

オフィシャルHPからコピペ。
-------------------------
◇FM GUNMA「えふえむ屋」 出演! NEW!!

日程:2007年10月8日(月祝)
開場:9:30 閉場:16:00
※入場無料
※出演時間:14:00~14:55
※フリーライブの様子がラジオでFM GUNMAで生放送されます。
※会場情報などのイベント詳細及び最新情報はえふえむ屋のサイトをご覧ください。

会場:高崎 高松駐車場(JT跡地)
※高崎もてなし広場の西側
※会場地図はえふえむ屋のサイトをご覧ください。

出演:ピストルバルブ、博多華丸・大吉


◇“(K)NIGHT RIDER ~HI! MICHAEL?~” SPECIAL!! 出演! NEW!!

日程:2007年10月12日(金)
開場:18:00 開演:18:30

会場:Shibuya O-East
会場住所:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-14-8

出演:ピストルバルブ/GOLLBETTY/midnightPumpkin/Yum! Yum! ORANGE
オープニングアクト:80★PAN!
VJ:JERRY★FISH

チケット発売中!
チケット料金:前売\1,000(税込/ドリンク代別)/当日\1,500(税込/ドリンク代別)
プレイガイド:チケットぴあ TEL:0570-02-9966 (Pコード:271-412)
       ローソンチケット TEL:0570-08-4003 (Lコード:35118)
       e+ http://eplus.jp
       FLIP SIDE ONLINE TICKET http://w1.onlineticket.jp/flipside/web/menu/index.html
       Shibuya O-East店頭
   
公演に関するお問合せ:FLIP SIDE TEL:03-3470-9999


◇ピストルバルブ マンスリーライブ
「Yippee Yippee Shake!」 決定!

観客が集まりすぎてストリートライブができなくなったピスバルが、
ライブハウスで3ヶ月連続の、ロックでヒップな、総立ちライブを敢行!

【毎月連続で三公演が開催決定!】
日程:
2007年09月04日(火) Vol.1 【公演終了!】
2007年10月18日(木) Vol.2 チケット発売中!
2007年11月21日(水) Vol.3 10月20日(土)チケット一般発売開始!

前売チケット代/席種:\3,500(税込・ドリンク代別)/立見
※三公演それぞれにチケットが必要となります。
※チケット発売日は公演日により異なります。上記の日程をご確認下さい。

【プレイガイド チケット発売情報】
チケットぴあ TEL:0570-02-9999(Pコード:9月15日公演271-465、10月20日公演271-466)
ローソンチケット TEL:0570-084-003(Lコード:9月15日公演35189、10月20日公演35216)
e+ http://eplus.jp

開場:19:00 開演:19:30
※三公演とも同じ時刻の開催となる予定です。

会場:渋谷CHELSEA HOTEL
会場住所:〒150-0042東京都渋谷区宇田川町4-7-81
※三公演とも同じ会場となります。

公演に関するお問合せ:HOT STUFF PROMOTION TEL:03-5720-9999(平日16:00~19:00)


◇ミュージックシティ天神 出演!

日程:2007年10月13日(土)14(日)
※ピストルバルブは10月14(日)の【警固公園Aステージ】と【DRUM Be-1】に出演します。

チケット情報、会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報はミュージックシティ天神のサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:ミュージックシティ天神実行委員会事務局 TEL:092-751-6321


◇北陸職業能力開発大学校 第8回 ポリテク祭 出演! NEW!!

日程:2007年10月27日(土)
開場:17:30 開演:18:00
※入場無料

会場:北陸職業能力開発大学校 体育館
会場住所:〒937-0856富山県魚津市川縁1289-1

公演に関するお問合せ:北陸職業能力開発大学校 学園祭実行委員会 TEL:0765-24-5552


◇MINAMI WHEEL 2007 出演!

日程:2007年10月26日(金)27(土)28(日)
※ピストルバルブの出演は10月28日(日)となります。

開場・開演
10月26日(金)開場:18:00 開演:18:30
10月27日(土)28日(日)開場:14:30 開演:15:00

チケット情報、会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報はMINAMI WHEEL 2007のサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:FM802リスナーセンター TEL:06-6354-8020(平日10:00~18:00)


◇高知新聞「第14回移動高知新聞 ふれあい高新in大月」 出演! NEW!!

日程:2007年10月24日(水)
開場:18:00 開演:18:30
※入場無料

会場:大月町農村環境改善センター
会場住所:〒788-0302高知県大月町弘見2018-1

入場方法、会場情報などの詳細及び最新情報は第14回移動高知新聞 ふれあい高新in大月のサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:高知新聞企業事業企画部 TEL:088-825-4328


◇第54回中京大学祭 前夜祭 出演! NEW!!

日程:2007年11月1日(木)
開場:18:00 開演:19:00
※入場無料

会場:中京大学 名古屋キャンパス 中京大学アトリウム内ガレリア
会場住所:〒466-8666愛知県名古屋市昭和区八事本町101-2

入場方法、会場情報などの詳細及び最新情報は第54回中京大学祭のサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:第54回中京大学祭実行委員会 TEL:052-835-7167(平日12:00~13:00)


◇「リハビリテーションカレッジ島根」開校10周年記念学校祭 出演! NEW!!

日程:2007年11月18日(日)
開場:18:00 開演:19:00

会場:島根県芸術文化センター「グラントワ」 大ホール
会場住所:〒698-0022島根県益田市有明町5番15号

出演:ピストルバルブ/仲村瑠璃亜/池上ケイ
特別参加 hi☆Jet

2007年10月13日(土)よりチケット一般発売開始!
チケット料金:\2,000
プレイガイド:益田市内:島根県芸術文化センター「グラントワ」/ブックセンタージャスト高津店/
              ブックセンタージャスト東町店/宮内オリエント商会本店/
              ゆめタウン益田店/JR益田駅店/サウンドパレット/
              キヌヤ益田ショッピングセンター/益田おやこ劇場/コン・アモール/
              ふれあいホールみと
       津和野町:宮田楽器店/日原中央公民館
       吉賀町:カスヤ書店/道の駅「かきのきむら」
       浜田市:ブックセンタージャスト浜田店/みずほ楽器
       江津市:ブックセンタージャスト江津店/江津グリーンモールインフォメーション
       萩市:萩楽器店/道の駅「たまがわ」
   
公演に関するお問合せ:Masudamian Lots TEL:080-5612-9168
----
◆RADIO情報

◇FM GUNMA「えふえむ屋 特別番組PART2」出演 NEW!!
2007年10月8日(月祝)13:00~14:55放送 14:00頃~14:55頃 生出演予定
----
どうもご無沙汰してます。

それなりに元気ですし、色んなライブにも足を運んでます。

ただ今日はちょっと調子が悪いかな。

明日の高崎…行こうと思ってたけど、どうしよう。

体調を整えて、また後日の方がいいかな…

メンバーの皆さん、お元気ですか?明日のライブ頑張って下さいね!☆

ではそゆことで。おやすみなさい~☆

---
P.S.近日中にNobleというバンドのライブレポを書く予定です。

ピスバルとは関係ないバンドなので、興味のない方はスルーしていただいても結構です。




ほんとは関係なくないけどね(ボソッ)。

んじゃね~。

ANARCHY STONE@9/30 新宿 RUIDE K4

| EDIT

9月30日(日) 新宿RUIDO K4
←2HT→ presents
『Grateful Sounds 2st stage』
OPEN 18:00 / START 18:30
CHERRY / ANARCHY STONE (19:10くらい)/ROUSE of SOUL / Stupid Star /←2HT→

セットリスト
WHO!?
when I…
24
森田MAGIC
小さな幸せ

8月から一ヶ月以上ぶりのアナストのライブ。

時間が合わなくて、ずっと行けなかったので、この日をめちゃ楽しみにしておりました!☆

とりあえず、しょっぱなはライブでは定番の「WHO!?」。
例によってノリノリなオープニングでございやした!

そして、次に出来立てほやほやの新曲「when I…」。
初めて聴いたけど、この曲もラウドな感じでめちゃ良かった!

そして「24」。

ここで特別ゲスト、←2HT→のボーカルのyusic氏が登場。

「24」の音源にはアナストメンバーのボーカルと別に、男性の声でラップが入っているのだが、

そのラップで参加していると張本人が、実は今回対バンであり、アナストとも仲がいい←2HT→のボーカルのyusic氏との事。

で、今回は特別に、音源に忠実な、yusic氏のラップ入りの「24」が生で聴けるという、かなりレアな企画でした(今までも←2HT→との対バンはあったけど、この形での共演は今回が初めてだって言ってましたね)。
ああ、この声!この声!と、耳なじみのあるラップが聴けて嬉しかったですね。

そして、「森田MAGIC」。
コミカルな要素もありつつも、基本はバリバリへヴイな楽曲で、最近個人的に好きな曲の中の一つですね。

ギターのミヤちゃんのデスシャウトが途中で入るんですが、めちゃいい感じのデス声なんですよ。むっちゃかっこええっす!☆

そして最後は、「小さな幸せ」。
可愛らしいタイトルとは、裏腹に、こちらも激しくノリの良い定番曲ですね。♪チュッチューッ、チュッチュラ~、と人差し指と親指を立てて、交互に上げ下げするフリで、会場一体で盛り上がって来ました。ああ、楽しかった!

とりあえず、新曲「when I…」、「森田MAGIC」、そして今回やらなかったけど「RIDDLE」とどんどんへヴイでラウドな楽曲が増えて来ているアナスト。
メンバーに聞いたらライブは特に激しめの曲中心にやってるとの事でしたが、いやいや、とても素晴らしいですね!(バラードとかの曲も全部好きですが…)

ということで「個人的にはいつ行っても安心して暴れられるバンド」という位置づけのアナストですが、とてもいいバンドだと思ってるので、これからもちょくちょく見に行かせて戴こうと思っております。

この日はギャルバンはアナストだけだったんですが、他に出ているバンドもそれぞれ悪くない感じのバンドが多く、とても楽しめましたね。

とりあえず、マキさん、ミヤさん、ヤマシタさんにお久し振りのご挨拶をすまし、これからも頑張って下さいと感想をお伝えした後、22時過ぎくらいに帰路につきましたとさ。

という事で、以上、アナストライブレポでした☆



↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->