7/30ワンマンライブ、kei-chanの選ぶいろんな1位、すべて見せます!~第一回~

| EDIT

7/30のワンマンライブ、ほんと、楽しかったね~☆

とりあえず、その様子を全部再現するのは無理なので、kei-chanの選ぶ、7/30ワンマンライブの各ジャンルごとに印象に残ったBEST1だけを発表しよう☆

(あ、ちなみにトークなどは全部個人の記憶による再現なので、正確な発言ではない事をあらかじめご了承ください)

「このあと、7/30の1位すべて見せます!」

(CM明け)

7/30の第1位

■驚異!会場の誰もが耳を疑った究極トーク第1位

冒頭のトーク「☆今日のライブの意気込み☆」。

cottonに、今日のライブはどれくらい気合が入ってるかと聞かれて、

前回のワンマンに引き続き、「本気」宣言が飛び出すとみぃ(会場から歓声!)。

「いつもの1000倍気合入ってる」とアンドー!。

具体的に何が1000倍なの?とcottonにつっこまれて、なぜか、2.5倍に修正するアンドー!
(笑)。

理由~「大好きなバナナを、いつもは1本なのに今日は2本半も食べたから」(笑)。

cotton「(お客さんに)でも2本半って結構スゴくないですか?」

アンドー!「3本食べちゃうとお腹くだっちゃうからね。だから2本半しか食べられなかった」

なので、2.5倍の気合だというアンドー!さん(こういうところなんか可愛いですよね☆笑)。

cotton「ジェニはどれくらい気合入ってる?」

ジェニ「うん、結構気合入ってるよ」

「めちゃくちゃ気合入ってる」とか「すっごく気合入ってる」とか言わず、
「結構」っていう控えめな表現を使うのが、ジェニさん流☆

前の日に弓と弦を全部貼り変えたんだと、静かな闘志をアピールするジェニさん。
気分も全然違うと言っておられましたね☆

そしてこの日の究極のトークです!

cotton「Misatyはどれくらい気合入ってる?」

Misaty「(Misaty口調で)気合が入り過ぎて、ステージが斜めになってる感じがする」

メンバーとお客さん、「??」(そして笑)

cotton「(笑)えーっと、もう一回聞くよ。Misatyはどれくらい気合が入ってるの?」

Misaty「すごく~、気合が~、入って~、ステージが~、斜めになってるの」

メンバー、大ウケ!!会場、拍手!歓声!(笑)。

cotton「えーと、いつになく不思議ちゃんっぷりを発揮してるので、対応に困るんですが~(笑)」

いやあ~この時のMisaty、最高!(笑)

そうかあ、気合が入ってるとステージは斜めになるのかあ…

じゃあ、この日のステージの角度は90°近くあったのではないだろうか(立てませんよ。笑)。


■超クール!カッコイイ究極のギタリスト第1位

いうまでもないですね。あのエミリーギターを持って登場したのは、もちろんこの人、アンドー!さんです。

アンドー!のエミリーギター(オフィシャルブログより)
http://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10032949912.html

自ら英語の歌詞で歌いながら、洋楽のカバー曲をギターソロで披露!

ギタリストアンドー!めちゃくちゃかっこ良かった!!

まじで今回のワンマンライブの中でもハイライト中のハイライト、一番盛り上がった中の一つだと思います。

自らもベーシストで、色んなミュージシャンのベースプレイやギタープレイやなんかにも、結構うるさいジェニ大好きMやんも、

「うまくはないんだけど、雰囲気がかっこいいギタリストっているよねー。アンドー!はそれだわ。ギタリストアンドー!めちゃめちゃかっこええわー!」

という主旨の事を言って、絶賛しておりましたねー!!

確かに女性で、あの格好良さを出せる人は、なかなかいないよなあ。ギタリストアンドー!にまた会える日を楽しみにしております!☆

■ヘタレキャラ?それとも、いじられキャラ?(笑)でもバリトンサックスを吹かせたら、この人だ!第1位

ジェットコースターで腰を抜かして動けなくなり、またお化け屋敷でも早々とリタイアしていたヘッピリ武道家といえば(ヘッピリ武道家はいま勝手に作った…いかん!今度会ったらバリトンサックスでタコ殴りにされる…笑)、

「やめて、一応強いキャラなんだから」とメンバーに言っていたヨーコさんですね。

個人的に今回のワンマンで楽しみにしていた中の一つはヨーコさんの「バリスカ」で、いやあ、期待通り今年もやってくれましたね!!

「一年ぶりだ、待たせたな!」

っていう、あのちょっと照れくさそうな、それでいて嬉しそうなあのニヤニヤ感がほんといいんだよねー(笑)。

100%弾けてるように見えて、実は5%くらい恥じらいが残っている感(笑)

…これがkei-chanが勝手に思う「バリスカ」の時のヨーコさんの魅力ですね。ほんと「バリスカ」ヨーコ萌え!です(笑)。

ということで「バリスカ」も楽しかったなあ~。♪スカッとけ、コラアーッ!!(笑)



ということで、このワンマンライブ第一位シリーズ、もうちょっと行けそうですね。

じゃあ、続きはまた明日(以降)でよろしいかい?

じゃあそう言う事で…ウキャキャキャ☆

スポンサーサイト

ピストルバルブ メジャーデビュー記念ライブ『SHOOT DOWN』@7/30 Shibuya O-East(大まかな感想&セットリスト関係)

| EDIT

めちゃくちゃ、楽しかった!!!!!!!!!!!

すっげえ、良かったっす!!去年のワンマンから大きな成長も見られたし、色々な趣向を凝らしていて、非常に面白かった!☆すばらしいライブでした!☆

細かい感想はまた後日にしますが、とりあえずセットリストとかをちょろちょろっと書いておきます(曲数が多かったし、だいぶ記憶が飛んでます。まあ参考程度に…)
--------------------------------------------
ピストルバルブ メジャーデビュー記念ライブ~
『SHOOT DOWN』

2007年7月30日(月)
会場:Shibuya O-East
開場:18:30 開演:19:10くらい?

18:30~ DJ TIME
飯島 誓(勝手にしやがれ)(スペシャルゲストDJ)

セットリスト(※順番は全然正確じゃないです。特に中盤から後半)

オープニング~DJリリアのDJタイム(洋楽2~3曲分の分量)
(ピスバル登場)
●聴いた事ない曲(カバー?)
●My Generation ~Respect to The Who~
●サルスカ
●Flap Up Elephant
(※動物シリーズ?)
●Pull The TRIGGER!
●TREASURES ~世界が終わっても~
(※インディーズデビュー曲とメジャーデビュー曲です!のMC有り)

ワンマンだからあれこれやっちゃおう!のコーナー(管理人が勝手に命名だが、cottonもライブ中のMCで似たようなこと言ってました)

●とみぃのオルゴールのやつ(曲名何回か聞いてるけどすぐ忘れてしまう…去年のワンマンでもやったとみぃソロボーカルのオリジナル曲。※ライブDVDには未収録)
●Enough?
●レモンティ(※「シーナ&ロケッツ」のカバー)
●お江戸808(ラム・アスカ作曲のオリジナル!)

●アンドー!&ジェニボーカル、後ろのホーン隊中心で有名な洋楽のカバー

●アンドー!のボーカルソロ&ギターソロ(洋楽のカバーと思われる)

●DEAR TEDDY ♪セオドア・ルーズベルトに捧ぐかも(^^;)
●Tiki Tiki Shuffle
●未発表曲(オリジナル?)

●バリスカ
●Fo-Fo
●君だけなんだっ!

アンコール
●I will go
●The Best House(※メンバー紹介付き)

※たぶん何曲か抜けてます

※マカロニ、シッタコッチャネー、Tube Tune、ビルと夕陽は今回はやらなかったです(個人的には新曲が多く聴ける方が嬉しいので問題はなかったが、ビルと夕陽は久しぶりに聴きたかったかも)

※次の新曲とか、アルバムとか、DVDとか、グッズとか、ライブとか、色々な発表もありましたが、たぶんオフィシャルHPでも発表があると思うので、こちらも後日。

※メンバー全員でのフリートークのコーナーは今回はなし。でも面白いトークもいくつかありましたよ。こちらも後日書かせていただきます。


まあ色々あったけど、とにかく楽しかった!!個人的には大満足でした!!☆やっぱピスバルのワンマンは最高ですな☆


今回は会場に到着したのも開始ギリギリで、ライブ後もいつもの常連さんのうちの何人かしかお会い出来なかった…

ちなみに今回は出待ちはせず、お会い出来た常連さんにご挨拶し、素直に帰りました。

メンバーの皆さん、素晴らしいライブ、ありがとうございました!!

ということで細かい感想はまた後日!

ホントいいライブだった~。良い夢が見れそうだ。

ではでは、おやすみなさい~☆☆




【麺カタ~コッテリー!(のけぞり)】マキシマムザホルモン@7/29 ATE2007(千葉幕張メッセ)【やったあ~!】

| EDIT

うっひゃっひゃっ!ついに生ホルモン、堪能して来たぜ!うひゃひゃひゃっ!(←気持ち悪い。笑)

マキシマムザホルモン@ATE2007(千葉幕張メッセ 特設ライブ会場)
7/29 スタート:12:40頃 終了:13:20くらい(かな?)

セットリスト
・アナルウイスキーポンセ
・恐喝~kyoukatu~
・絶望ビリー
・ぶっ生き返す
・アカギ
・ルイジアナボブ
(※恋のおまじない→麺カタコッテリ)
・恋のメガ☆ラバ

幕張メッセに着いたのは10:30くらい。9:30くらいから整理券の配布はやっていて、その時間に並んでゲットした整理番号、883番(!)。

で、整理券貰った後も、更に幕張メッセ内の特設会場内に入場するのにまた長時間並んだりして(しかも暑い中、また屋外に並ばされた。笑)、
ライブ自体より並んでる時間の方が長かったりして…(しかもライブ後に物販を買うのにまた一時間くらい並んでた。笑)。

特設会場には、スタンディングで3000人入れる予定だったのだが、最近この会場で別のアーティストのライブ中に事故があったということで、安全性確保のため、スタンディングから全イス席に変更。
1500席用意するという事だったが、結局イスはもっと増やしてるんじゃないかな(2000人以上はいたような…)

(ちなみに、モッシュとかダイブが禁止なだけで、スタンディング自体は禁止ではなく、ライブ中はみんな立ってたけどね☆)

三日間やってるイベントの今日は三日目だったのだが、前日、前々日のアーティストのライブはお客さんがもっと全然少なかったらしい。

今回の開場前の長蛇の列は主催者側も予測出来なかったみたい。

全席きっちり埋まったし、柵の外でも多くの人が一緒に見てました。

それにしても会場内のホルモンTシャツ率高っ!(笑)

ていうかこの日、一日、一般客より、ホルモンTシャツ来てる人のが多かったんじゃないかな(笑)。

ほんでライブ開始と同時に立ち上がり、歓声を挙げるお客さんたち!!

ライブ自体はめちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ熱かったです!(そしてファンがあたたかくてアットホームなノリもあったような…)

で、ATE2007というイベント自体が、20歳以上限定で、大人のおもちゃ業界やAV業界などの
アダルトな企業や団体が出展して構成されているイベントで、
ライブ中のMCもそれにちなんだものが多かったです(以下、ちょっと記憶に頼ってるので、部分的に間違ってたらメンゴ)。

ナヲ姉さんの、
「うちのメンバーはみんなDT、童貞だから(笑)、(アダルトの映像を)見たら興奮しちゃって、ボディが、ボディが!

♪Body Feels EXIT!~」

と、突然、安室奈美恵の『Body Feels EXIT』をノリノリで熱唱!

会場、手拍子&爆笑!

とか、

ダイスケはん「今日、関東以外から来てる人おるかな?」

(客席で数名が手を挙げる)

ダイスケはん「勝手に挙げるなって!『手挙げろ』っていうてから挙げろや」
ナヲ姉さん「だってお客さんに聞いたやんか!」

(トークがちょっと続き、)

ダイスケはん「それにしても関東以外から来てる人おるかな?」

(客席で数名が手を挙げる)

ダイスケはん「だから、手挙げろっていうてから挙げろや!」
ナヲ姉さん「お客さんに聞いたからやんか!」

とか、

ダイスケはん「会場の中に加藤鷹さんいますか」

(なぜか数名が手を挙げる。そして加藤鷹チックに指を動かす人、数名)。

ダイスケはん「その手の動きやめい!指をいやらしく開くな!(笑)」

みたいなMCもあり、終始、笑いが絶えなかったですね。

で、ライブ自体も特殊な状況にも関わらず、
ほぼ全員がヘドバン(笑)、
ノリノリで拳を振り上げるわ、
メタルポーズ全開だわ、
メガラバを一緒に熱唱だわと、非常に盛り上がりました!

40分のステージで短めでしたが、ライブに参加した人の表情をみたら、皆さんとても満足してたように思う(mixiとか見たら、ホルモンファンの人も今回のライブは良かったって人、結構多かったみたい)。

で、ライブ終了後は、しっかり並んで、物販でホルモンTシャツを購入☆

そのあと、ATEの他のイベントブースを覗いたりなんかしながら(色々規制があるらしく、それ程、エロくなかった…とかいいながら、結局夕方くらいまでいたのだが。笑)、楽しい一日を過ごしましたとさ。



ということで、明日(つーか今日)は、ピスバルワンマンライブだ!!!!
この時のノリで盛り上がるぜ!いえいっ!

と、メタルポーズを決めたところで、ロッキンポー!!おやすみなされい!☆

アメーバスタジオの「週刊インフルエンタ!」は見れなかった…&アメリカデビューアルバム「Tsunamic Girls from Tokyo」の感想その他…

| EDIT

この前のベストハウス(お化け屋敷のやつ)の感想を書こうと思ったけど、また時間がある時にゆっくりと。

まあ、普通の日記っぽい感じであれこれと書かせていただきやす。

●今日は仕事帰りに、某バンド(NEW STRIKE ZIPPER)のライブを見に行く予定だったのだが、どうしても時間的に間に合わないという事が判明。

泣く泣くあきらめ、帰りはぶらぶらしてたのだが、あ、そういえば…と思い立ち、渋谷に向かう。

●渋谷タワレコに到着。
そう、ピスバルのアメリカデビューのアルバム「Tsunamic Girls from Tokyo」を買おうと思って、輸入版CDも扱っているタワレコに行った訳ですわ。

店内に入って2FのJ-POP、J-インディーズのフロアに行ったら、ピスバルの特集コーナーがありましたよ!
で、新曲シングル「君だけなんだっ!」と「Tsunamic Girls from Tokyo」が並んで置いてありました。
「君だけなんだっ!」は試聴出来るようになってたけど、「Tsunamic Girls from Tokyo」は試聴は出来なかったかな?

で、良く見たら、「渋谷タワレコのお客さんこんにちは」みたいな感じで、アンドー!&cottonの直筆メッセージが飾ってありました☆
(ちなみにこの後、渋谷のHMVにも寄ってみたらそこにもピスバルの特集コーナーがあり、そこにも同じような直筆メッセージが飾ってあった)

「君だけなんだっ!」はこの前購入済みなので、「Tsunamic Girls from Tokyo」を持っていそいそとレジへ。

●ちなみにタワレコのフリーペーパー「TOWER」もちゃんともらって帰りました(P33に丸1ページ、ジャケットの写真と「君だけなんだっ」の紹介の文章が書かれてました)。

●余談だが、TSUTAYAのフリペ「VA」はP63におなじみの集合写真と、cotton&アンドー!へのインタビューが出てるので、是非皆さんチェックを!

●まあ色々ありまして、渋谷をあとにしたのですが、帰りの電車の中で携帯からピスバルのオフィシャルブログをチェックしたら、なんと、原宿アメーバスタジオからのインターネット生放送番組「週刊インフルエンタ!」にcottonとアンドー!がゲスト出演しているとの情報が!しかも公開生放送との事(21時~22時との事)。

いやいやそんなの聞いてませんから!(笑)

引き返して、原宿のスタジオに行けば、ギリギリ最後くらいは見れたかも知れないけど、もうお家も近かったので、まあいいやと諦めました(諦めなければ良かったと後で後悔)。

こちらで、放送後のコメントの映像が見れますが、再放送はやらないっぽいっすね。
http://ameblo.jp/amebastudio/theme-10003577812.html

●で、皆さん、このコメント動画のcottonですけど…

ちょっと可愛すぎでしょ!!やばいですよこれは!!

うわあ~、これは生で見たかったなあ~!!

…いや、これ以上惚れてしまうとちょっと引き返せなくなるので(笑)、逆に生で見なくて良かったのかも…

で、こちらも私服姿(珍しく女性っぽい可愛らしい感じの私服)のアンドー!さんも魅力的だし、ちょっと!ちょっとちょっと!ですよ(笑)。

完全にニアミスですよ。その時間、渋谷にいた訳ですから。ああ、もったいないなあ…

まあでも二日後(7/30)のワンマンで見れるからね。まあ。いいかと。

あんまりしょっちゅう会っても、感激が薄れるしね(強がりではない…筈。笑)。

●「Tsunamic Girls from Tokyo」ですが、新録は、The Whoの「My Generation」のカバー曲の「My Generation ~Respect to The Who~」だけで、他はインディーズ時代の楽曲がそのまま入っております(ちなみに「Western Girls」は「マカロニ」です)。

●皆さんが気になっている「(と思われる)「My Generation ~Respect to The Who~」ですが、結論から言うと…これは「○」です!

ピスバルの「My Generation」は、アメリカ公演の時のライブの様子を録画した動画と、その後日本に帰って来てヨシモト∞のイベントで披露したライブの動画が、今現在ネットなどで見れると思うのですが、
その時よりも更に色々なアレンジが加わり、とても楽しい楽曲になっているなと思いますね。

楽器のパート割りや、ボーカルのパート割りがより細かくなり、ちょっと心もとなかった(笑)英語の発音とかも良くなってるし、単なる懐メロではなく、現代風のリニューアル、リメイク版として非常に良く出来てると思います☆

いや、良く出来てるという事以上に、これはちゃんとピスバル版「My Generation」ということで、きちんとオリジナリティが感じられるし、The Whoのオリジナル版を知っている人にも充分楽しんで貰えるのではないかと思いますね。

えっと、フロント4人(ジェニ、cotton、アンドー!、とみぃ)のボーカルがなかなかいい感じなんですよ☆
ジェニさんのクールな感じ、cottonの舌足らずな可愛い感じ、アンドー!さんのポップでロックでアッパーな感じ、とみぃさんのワイルドでドスの効いた巻き舌ボーカル(笑)が、結構くっきり聞き分けられるので、四人のボーカルが好きな人はより楽しめるのではないかと思います。楽器演奏の方もそれぞれの楽器の特色が出てて非常に面白いなと思います。

たぶん、ワンマンでもやるでしょうね。ライブに合ってると思いますよ!ということで個人的にちょっと期待したいなあと思います。

●思いのほか、また長くなってしまった…次の更新はピスバルワンマンの7/30の後かな?


ちなみに明日は幕張メッセにマキシマムザホルモンを見に行くので、朝が早いです(昼の公演なので)。生ホルモンでぶっ生き返して来ます~。

ではではおやすみなさいませ~。






7/25 サマフェス!! '07 -ARTIST VILLAGE FESTIVAL-(代々木公園野外ステージ)【握手会編】

| EDIT

じゃあ、握手会編、参りましょう!

ライブ終了後、近くの物販用のテントで、新曲「君だけなんだっ!」のCDを購入した人に、サイン入りポスターのプレゼントと、メンバーとの握手会が開かれました。

20070726231230.jpg


これは握手会が終わった後の写真ね(映ってるのが誰か当ててみよう!)。

ちなみにライブ中の写真撮影は禁止とイベントのパンフレットに出てたので、真面目に守って撮らなかったんですが、周りで撮ってる人がいても特に注意されてなかったので、もしかしたら大丈夫だったのかも知れなかったですね。

握手会の並びは(おそらく)、
アンドー、ラム、リリア、M-chan、コリーナ、ヨーコ、Misaty、ジェニ、とみぃ、cotton。
(ああ、真ん中が自信ないなあ。特にヨーコさんの位置が微妙~。握手会中は写真の位置ではなかったと思うけど…)

握手の時には、メンバーに頑張って一言ずつ声をかけました。

誰にどんな?

えーっと、ちょっと記憶が一部ないのですが…(笑)

最近誕生日だった人にはお誕生日おめでとうとか、ベストハウスこの前の放送かっこよかったです!とか、ブログ見てますよとか、今度試合があったら是非見たいですとか、さっきのソロのところかっこ良かったですとか、今日もセクシーですねとか、CDの三曲目楽しみに聴いてみます!とか、ほんと雰囲気変わりましたよねとか、etc、etc…

(誰にどれを言ったか、だいたい分かると思うけど。笑)

cottonとは誕生日プレゼント話の続き、ですね☆
(ほんと全員、一言二言しか喋ってないけどね←そうか?笑)

握手会で感じた事、気になった事は…

メンバーの皆さん、いつもフレンドリーで優しいなあという事だったりとか、

相変わらず、リリアとM-chanがラブラブだったなあ、とか(笑)。

あと、とみぃさんに相変わらずセクシーですねーとかベラベラ喋ってる私を見て、隣のcottonがちょっとだけ呆れてるように見えた事(そりゃ呆れるわな。笑)とか、

以上ですかね。

正直メンバー全員、大好きなんで、ほんと握手会は嬉しいですね☆

ほんと久々にメンバーに会えて嬉しかったです☆



で、まあ、全てが終了後、銀時さんやBOOさんらの常連さんたちと挨拶をかわしてお別れし、
久々にジェニガン隊長(現・ジェニメロ隊長。笑)に復帰したMやんと、ウキャキャとかウホウホとか猿語で会話しながら(笑)、渋谷駅に向かい、解散しましたとさ。

以上、握手会レポでした!(ややあっさりめ?)

ではまた後日!(次はベストハウスの感想かな?)ほんじゃあねい~☆



7/25 サマフェス!! '07 -ARTIST VILLAGE FESTIVAL-(代々木公園野外ステージ)【ライブ編】

| EDIT

はい、じゃあ、kei-chanの感想、ライブ編です!

セットリスト

The Best House
Pull The TRIGGER!
TREASURES~世界が終わっても~
(Pull The TRIGGER!とTREASURES~世界が終わっても~の順番、逆だったかな?)
サルスカ
君だけなんだっ!
Yes or No

cottonのMC(※記憶に頼ってるので、発言は正確ではないです。ご注意を)

・自分たちの(ストリートライブの)原点である代々木公園でインディーズ時代の曲、The Best House が演奏出来て嬉しいです☆

・今日は新曲「君だけなんだっ!」の発売日です。皆さん是非、買って下さいね。

・そして今日は何曜日?(会場から「水曜日!」の声)
水曜日と言えば?(「ベストハウス」!)
で、今日のベストハウスの特番の中で、ピスバルがお化け屋敷に挑戦してます!スゴい事になってるので、是非見て下さいね!

・7/30のワンマンライブ、渋谷O-WESTはここからすぐ近くなんで是非来て下さいね!

・ライブ終了後は、物販コーナーで、新曲のCDを買っていただくと、サイン入りポスターを差し上げます!

っていう感じかな。アンドー!さんとか他のメンバーもちょこちょこ会話に入って来てたけど、基本的にはcottonが一人で喋っていたかなという感じ(思い出したら追記しときます)。

ライブは、新曲関係が多かったですが、まず、「サルスカ」はめちゃくちゃ良かった!
これはライブでも定番曲になりそうですね☆

スカロックとかスカポップとかスカパンクの曲って、よそのバンドさんの曲を聞く限りでは、直線的すぎて個人的にはあまり面白みを感じないのですが、ピスバルの演るスカっていわゆるファンキーな感じ(スカファンク)やグルーブ感があって、すげえいいんですよね(これは一緒に見てたMやんも同意見。彼も「サルスカ」はスカっぽくなくて良かったと言ってた)。

ていうか、サルの鳴き声でスカっていうのが、楽しくていいじゃないですか!cottonを始めとするメンバーがみんなでウキャキャ、ウホウホ言ってるのが楽しくて(そして可愛くて)しゃあないっすね☆

そして、「君だけなんだっ!」。この曲、かっこいいっすね!高速ラップはしんどそうだったけど(笑)、決まればめちゃくちゃかっこいいし、めちゃくちゃしびれますね☆

M-chanのソロのパートって確かこの曲だったと思うけど、M-chan本人にも握手会の時伝えましたが、この曲のM-chanのソロのとこ、めちゃくちゃかっこいいー!
こういう時にトランペットってかっこいい楽器だなあと思ったりしますね。

あとはこちらもライブでは初めて聴く「Yes or No」。

ピスバルらしい、色んな音が重なった聴き応えのある楽曲。アンドー!さんの英語のボーカルがカッコイイですね!
イベント系のライブでこの曲で最後に締めるっていうのは、なかなか新鮮というか、度胸があるというか、なんかシブくていい感じだなと思いました。
結構聴く度に色々な発見がある通好みの楽曲かも、と思ったりもしました。

お客さんはそれなりの数が集まっていて、やっぱり初めてピスバルを見る人が多かったように思うけど、一曲一曲終わるごとに、歓声もあがってたし、拍手も暖かい感じの拍手だったりで、反応は非常に良かったように思います☆

この調子で、明日の7/26のお台場のミニライブも頑張って欲しいなと思いました(私は行けなくて残念ですが)。

---
さてさて、ライブ後の握手会編はまた明日にでも。

この日記への追記か、また分けて新規で書くかは考えておきます。あと、詳しく書くか、サラッと書くかもちょっと検討させてください。

じゃ、そんなこんなでごきげんよう~☆





7/25 サマフェス!! '07 -ARTIST VILLAGE FESTIVAL-(代々木公園野外ステージ)【kei-chanメロメロ☆開始直前編】

| EDIT

行って来ました。代々木公園で行われた「サマフェス!! '07  ARTIST VILLAGE FESTIVAL」!!

久々に皆さんのパワフルで元気なステージが見れて良かったっすね~!!

いやあ~、久々の生1、2、3!
最後に、一緒にポーズ決めれて良かったよ!

アンドー!「えー、それでは皆さん、

最後に、小(こ)起立願います。

それでは、小(こ)唱和ください!

行くぞー!

小(こ)1、2、3、ダー!」

20070725231626.jpg

やっぱかっこいいなあ、アンドー!ニオ小猪木。



あれ?おかしいなあ、確かにアンドー!さん出てたんだけど…
ああ、こっちか。ごめんごめん!
http://www.wgwf.com/kousei/pages/yunbo.htm

ユンボ安藤



はっ!ここ、ピスバルが出て来るPOWER STAGEちゃう!

西口プロレスが出て来るFIGHITING VILLAGEやないか!


※注:「サマフェス!! '07  ARTIST VILLAGE FESTIVAL」タイムテーブル
http://www.samafes.com/image/titmetable.gif

え~、最近、うちのブログを知っていただいた方、
元々うちってこんなノリのブログなんです(苦笑)。

それはそれとして、すいませんでした。m(_ _)m


じゃ、ここからは真面目に行きますよ。

すいません、いきなりですけど、のろけていいですか?
(≡∇≡)>


勝手にしろよというツッコミ、ありがとうございます!
(どうやら管理人は、久々のライブでテンションが上がりきってしまったようです。生温かい目でしばし見守ってやって下さい…)

ピスバルが「サマーソニック’07 TOKYO」に出演!

| EDIT

8/11、12の千葉マリンスタジアム&幕張メッセで開かれる大イベント、「サマーソニック’07 TOKYO」にピスバルが出るようですよ!

情報源はこちら。
Une chose favorite journalierehttp://kira150.exblog.jp/7151670/

あと、mixiとかにも出てますね。どうやらタワレコのフリーペーパーや、新曲のチラシに出演決定と出てるみたいです。

ちなみにその情報を知って、今日チケットぴあをチェックしたんですが、「サマーソニック’07 TOKYO」のチケット自体がもう売り切れのようです。

チケットショップとか、ヤフオクとかで手に入るかな?

ちなみに

サマソニのHPhttp://www.summersonic.com/index.htmlにもまだ出演情報は出てないみたいですね(7/22 AM2:00現在)。なので、8/11に出演するのか、12に出るのかも分かりません。もちろん出演時間も分からないという事で。

チケットが手に入るんならば、見に行きたい気持ちはやまやまなんですが、手に入らないっぽいなあ。残念だけど見れないだろうなあ…。

メンバーには是非頑張って欲しいですけどね。また、別のミュージシャン目当てにすでにチケットを手に入れられている方は、是非大舞台でのピスバルのステージを楽しんで来ていただければなあと思います。

あ、あと7/26のお台場冒険王のライブは、13時と16時の二回公演になったらしいですよ。くわしくはお台場冒険王のHPをチェックしてちょ。

まあ、7/30のワンマンもあるし、7/25の代々木公園のイベントのフリーライブもあるんでいいんですけどね。色んな場所でピスバルのライブを楽しんじゃいましょう!(8月は名古屋のライブが発表されてますが、他の地方でもライブがあるといいですね)

じゃ、そんなこんなで。ではでは…


NEW STRIKE ZIPPER @7/6浅草KURAWOOD・7/15新宿HEAD POWER・7/18両国FOURVALLEY

| EDIT

私、kei-chanが、ピスバルやなんかを除くと、今一番好きなバンド…

その名はNEW STRIKE ZIPPER !

ミクスチャー&メロディックパンク&ラップコア系の、パワフルな6ピースバンドのライブレポ3本立てでやんす~☆





とみぃさん、お誕生日おめでとう☆

| EDIT

7/19は、とみぃさんのお誕生日です☆

「シッタコッチャネー」の

♪ちょっとは家に金入れろ~

の「ろ~」を「るるるろぉお~」と発声するとみぃさんの巻き舌が好きです☆

そして、目のやり場に困るミニスカート姿も魅力的ですね!☆

今度のワンマンでは、またとみぃさんのボーカルが堪能出来る「イナフ」が聴けるかな?

何はともあれ、とみぃさん、お誕生日おめでとうございます!

ステキな一年を過ごされる事をお祈りしております♪これからも頑張って下さいね☆


ピスバル関係いろいろ

| EDIT

●公式HPよりコピペです。
---
ありがとう!お台場10周年ザ・冒険王2007 出演! NEW!!

日程:2007年7月26日(木)
開催時間:10:00~18:00 ※開催時間 延長対応あり
※ピストルバルブは1F広場のはねるのトびら特設ステージに出演します。
※出演時間は決定次第、発表します。

★終演後、物販コーナーにてNew Single『君だけなんだっ!』発売記念イベントを予定!
(詳細は後日発表致します。)

会場情報、料金などのイベント詳細及び最新情報はありがとう!お台場10周年ザ・冒険王2007のサイトをご覧下さい。

一般問い合わせ:TEL:0570-010-000(10:00~18:00)
--
お台場冒険王に出るんじゃないかと違うところで噂しておりましたが、やはり決まりましたね!

私はこの日はおそらく行けないのですが、まだ出演時間決まってないですけど、行かれる人は早めに行った方がいいかも。お台場冒険王って結構人多いですからね。

ちなみに、

1F広場 はねるのトびら特設ステージ

ていうところにちょっと引っかかってるのは私だけでしょうか?

意外と「はねるのトびら」の番組本編に出たりなんかして…(いや、出ないかな)。
●こちらもコピペ。
--
Fm yokohama「tre-sen」NEW!!

2007年7月16日(月祝)21:00頃~22:00頃 出演予定
(当初の掲載より、出演予定時間が変更となりました。)
--
…ってメルマガで知って、慌ててFMラジオ聴いたのが21:30過ぎ。番組はもう終わるタイミングだった(21:40頃出番終了)。アンドー!&cottonコンビで、7/25の代々木と7/30の渋谷ワンマンをアピっておりましたよ。

cotton「(自分が)神奈川なので、この番組も良く聴いてました」
的な事を言ってましたね。

サルスカも聴けました。Fo-Foに曲調が似てますね!なかなか乗りのいい、カッコイイ曲でした!(ちなみに、ピスバルのスカ系の曲…「Fo-Fo」とか「バリスカ」とか、スカパンクじゃなくスカファンク寄りで、お祭りっぽかったり、踊れる曲なのが個人的にはいいなと思っております)。サルスカ、早くライブで見たいなあ~。

●8/27の名古屋、行くよ~☆

7/14(土)の一般発売日にチケットを購入。その日のお昼に買って整理番号300番台。
結構売れてるっぽいね。
ちなみにダイヤモンドホールってでかいらしいけど、どれくらい入るのかな。まあ見られりゃ後ろでもはじっこでもいいけど。

●「CUTiE」は立ち読みしたけどまだ未購入。7/16発売の「KERA/ケラ!」はまだ未チェックです。



最近、ピスバル関係の日記しか書いてませんが、最近見た違うバンドのライブレポとかもそろそろ書く予定です(結構たまっている)。

あと、また次の更新まで間が空くかも…です。

じゃ、以上!ではでは~。




ヨシモト∞のテーマが変わってた

| EDIT

通勤電車内から軽めの日記更新。

7/12、渋谷のヨシモト∞にお笑いを見に行く。∞二部のオープニングとエンディング曲、ちょっと前までピスバルの「Fo-Fo」だったのだが、いつのまにか、「君だけなんだっ!」に変わってた。オープニングが前奏、エンディングが間奏部分。
高揚感がハンパないっすね。かっこええわ~。
ヨシモト∞って、ネットや一部の携帯で映像が見られる筈だけど、そこでもしかしたら聴けるかも(聴けないかも)。

7/13 タワレコに入ったら流れてきたのはTHE WHOのMY GENERATIONだった(ピスバルがアメリカで演奏した曲ね)。あい変わらず、道をあるけば、ピスバル(関係)に出会う状態。わし、どんだけピスバルに縁があんねん、と思った(苦笑)。

今日はNHK-FMでラジオですよ。15時台だっけ?くわしくはオフィシャルHPとか見てちょ。わし、その時間ラジオ聴けませんわ。残念だが…

じゃ、仕事行って来る。んじゃね~。

【代々木公園に凱旋!】ライブ新情報!【そして名古屋であのバンドと対バン!!】

| EDIT

本題の前に…

7/10のオフィシャルブログ。メンバーに誕生日を祝ってもらって嬉しそうなcottonの姿がとても可愛くて良いですね!
気の置けないメンバーと上機嫌ではしゃいで楽しんでいるcottonの姿が目に浮かぶようです。
これからも皆さんと仲良く頑張って下さいね~☆

7/11のM-chanのブログは、ワンマンライブやイベントを控えて、気合の入っているメンバーの様子、そして新曲「君だけなんだっ!」のPVの監督を、「シッタコッチャネー」のPVと同じく、くぼめぐさんという方がやってるという情報が載っています。
そりゃあれだけかっこ良くなるわな。くぼめぐさん、これからもよろしくお願いいたします!

さて、本題。

新しいLIVE情報。以下、オフィシャルHPからのコピペ。
----
◇サマフェス!! '07 -ARTIST VILLAGE FESTIVAL- 出演! NEW!!

日程:2007年7月25日(水)
開場:11:00 開演:15:00(予定)
※入場無料
※ピストルバルブの出演は【POWER STAGE】にて18:25~18:55の予定です。

★終演後、物販コーナーにてNew Single『君だけなんだっ!』発売記念イベントを予定!
(詳細は後日発表致します。)

会場:代々木公園 野外ステージ&イベント広場 【POWER STAGE】
会場住所:〒150-0041東京都渋谷区神南二丁目

会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報はサマフェス!! '07 -ARTIST VILLAGE FESTIVAL-のサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:サマフェス!!事務局(ミューズ・エンタープライズ内) TEL:03-5379-2761
E-MAIL:info@samafes.com

◇TREASURE 05X with ZIP-FM 出演! NEW!!

日程:2007年8月27日(月) burning diamonds
開場:16:30 開演:17:15

会場:クラブ ダイアモンドホール
会場住所:〒460-0007名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜FLEXビル西館5F

チケット情報、会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報はTREASURE 05X with ZIP-FMのサイトをご覧下さい。

公演に関するお問合せ:サンデーフォークプロモーション名古屋 TEL:052-320-9100 (10:00~18:00)
---
7/25代々木公園のサマーイベントでフリーライブ!いいですね~。
ストリートライブをしょっちゅうやってた代々木公園に凱旋ですよ!

ええ、行かせていただきます☆
私的には、実質この日が、この前の名古屋以来の久々のピスバルとの対面になりそうです。

他に出演するミュージシャンの方々は今のところ良く知らない人が多いのですが、この日のイベントに西口プロレスが出るのが個人的にはとても楽しみです!(笑)
まあそっちも含めて楽しんで来ようかなと思っております。

そして問題の8月27日名古屋ですよ!

このライブ、実はちょっと前から気になってて、この日の出演者は知ってました。

なかなかの豪華メンバーだなと個人的には思ってたのですが、

そこにピスバルが追加で入りますか!ちょっと待ってよー!といった感じです。

ということで、そのピスバル以外のメンバーですが、

ketchup mania

GOLLBETTY

少年カミカゼ

中ノ森BAND

midnightPumpkin

そして、

THE PINK☆PANDA

!!

正直、ぎゃぽー!ですよ。

あー、ついに、ピンパンとピスバルが対バンしますか!という…

個人的にはちょっとした夢のコラボというか、直接の絡みがあるかどうかもわかりませんが、ちょっと気になりますねー。いや、気になりまくりですよ!
正直、最近ちょっとピンパンからは遠ざかっていたんですが、こういう事ならがぜんこのイベント、見たくなって来ましたね!

もちろん、ketchup mania、GOLLBETTY、少年カミカゼ、midnightPumpkinに関しては、一度ライブを見た事があるので、彼らがライブハウス慣れしてるという事や、彼らのライブの盛り上がりやファンの熱さについても承知してますし、中ノ森BANDも有名どころですから多分いいライブを見せてくれるんでしょう。
そして、この6組はしょっちゅう対バンしているので、非常に仲も良いようなんですよね。

その中に入って行く我らがピスバル…正直、大丈夫なん?って感じです(笑)。

とりあえず、ketchup mania、GOLLBETTY、少年カミカゼ、midnightPumpkin、中ノ森BAND、THE PINK☆PANDAファンの皆さん、ピスバルに優しくしてあげてくださいね!
と、まずは低姿勢な感じで…(というか結構かぶっているファンも多いと思うけどね~)。

まあ、逆に、ピスバルの皆さんも、同世代で頑張っているこういったバンドさんたちと、これを機に是非仲良くなって貰いたいですけどね…

と、まあ、色んな事がグルグル頭を回って、ちょっと正常でいられないのですが(笑)、名古屋だとちょっと遠いですが、前向きに行ってみようかと考えているところです…(こちらも月曜日かあ。でも意外とすぐチケット売り切れるんじゃないかな?)

じゃ、そんなこんなでおやすみなさいませ~。




「ザ・ベストハウス123」2007/7/11放送(ジェニ7000、口笛世界一と共演!)

| EDIT

jenni-kuchibue03.jpg


Hey Yo~!kei-chanどす~。

先週といい今週といい、ベストハウス、どうしちゃったんでしょう?
嬉しい展開が続いてますねー。

今回は「珠玉の音色!世界の口笛演奏家 BEST3」という事で、世界大会で部門別の一位に輝いた日本人二人(ジュニア部門一位の女の子と成人女性部門一位の音大出身の女性)
がスタジオで生の口笛演奏を披露したんですが、

その演奏に我らがジェニさんがヴァイオリン演奏で参加!(演奏曲「モッキン・バードヒル」)

先週のリリアさんとブレイクダンサーのコラボに引き続き、「ピスバルに優しいベストハウス」となっておりました☆

ということで、口笛世界一とジェニさんの珠玉の競演シーンがこれだ!
1.2.3!

jenni-kuchibue01.jpg

jenni-kuchibue02.jpg

スタジオのカメラは、口笛世界一の二人ばっかり映してましたけどね。まあ主役はあっちだからしゃあないですが。

ということで、最近さぼって見てなかった人も、毎週必見のザ・ベストハウスとなっております。スタッフの皆さん、ありがとうございます!
そしてジェニさん、お疲れさまでした☆

再来週の7/25、また二時間スペシャルやるようですが、やっぱピスバルはプレゼンで出るっぽいですね。

あと、先週今週とピスバルメンバーがちょこちょこ出てきたので、やっぱり我々ピスバルファンは来週7/18もちゃんと番組をチェックした方が良いかと思われます。

二度ある事は三度あるっていう言葉もありますし…(実際どうかは分からないですけどね)


ということで、7/11のザ・ベストハウス123の感想でした!

(頑張ってもうひとネタ、今晩更新するかも or しないかも…)

Veloursは行けず(「Rooftop」、「TOKYO☆一週間」、「レコメンダー」8月号、アンドー!ブログの感想)

| EDIT

箇条書きで色々と。

●7/7の南青山のVeloursの深夜イベント、GOLD FINGER GF POLE DANCE NIGHT vol.3 TANABATA special "ALL NIGHT GF POLE DANCE SHOW !"は、体調その他の事情により行くのを断念しました。

参加したNさんによると、マカロニ、 サルスカ 、The Best Houseの3曲を演奏したそうです!
サルスカは今度の新曲のカップリングで、サルは猿の意味との事。猿の鳴き声っぽい掛け声があるそうですよ!これは是非聞きたかったなあ~。

出番は短かかったけど、Nさんはメンバーの何人かとご挨拶もできたそうで、結構、レアでお宝的なイベントだったようです。ああ、行っとけば良かった…

●さてサルスカといえば…次の話題!

新宿のライブハウスLOFTグループが発行しているフリーペーパー「Rooftop」7月号(都内のライブハウスか大きなCDショップに置いてあるようです。私は渋谷のライブハウスで手に入れました)、

これのP50、モノクロの一ページの縦半分のスペースに、新しい宣材写真と、cotton&アンドー!さんへのインタビュー(新曲と次のワンマンライブについて)が載っております。

新曲「君だけなんだっ!」、そしてカップリングの「サルスカ」、「DEAR TEDDY」の曲作りのエピソードは短いけど結構読み応えあり!
「君だけなんだっ!」のポイントは疾走感との事で、以下、引用ですが、

アンドー!「(前半省略)ピストルバルブってサウンド的には分厚くても、リズムも聞くと凝ってたり、わざとひずませてスタイリッシュにしたりとかいう曲が多いんです。でも今回はメンバーと話して、ストレートに爆走してみようということになって、ホーンもほぼ一発録り。ソロもあえて、フレーズをだいたい決めて思いっきり吹いてみようって感じで。ディティールにこだわるより、今のピストルバルブの空気とかノリを気合で届けたいと思ったから」

という貴重なコメントも載っており、なかなかいい感じの内容になっております。

ちなみに「サルスカ」についても猿のスカという事の説明が書かれていて(だからNさんの7/7のレポートの前に「サルスカ」のタイトルの意味は分かってた)、あと「DEAR TEDDY」がジェニフィーチャー曲であるという事も書かれております(「DEAR TEDDY」の情報は他はあまりなかった)。

つーことで、こちらの「Rooftop」、手に入りそうな方は迷わずゲットしていただければと思います!

●迷わずゲットして欲しい!と言えば、次はこの話題!

7/3発売の「TOKYO☆一週間」。P15からの「新『夜景地図』Best View 1.2.3」という特集記事で、最初の見開きにピスバルメンバーの写真とメンバーおすすめの夜景についてのコメント。そして次のページからは、アンドー!さんが例のワンツースリーポーズを決めながら、ナビゲート役っぽい感じで10ページ以上の特集記事のところどころにちょこちょこと写っております!

アンドー!さんって、「ワン、ツー、スリーの人」って言えば世間にそれなりに通じる存在になりつつあるのかも知れない(そうでもないか…)。

もうこうなったら、それで世間に定着しちゃえばいいのに…と思いますね(笑)。

さて、この特集記事、最初の見開きのとこのピスバルメンバーのおすすめ夜景、これが意外と興味深い内容で、

まず、メンバーの皆さん、東京やその周辺の夜景に詳しい!(アンドー!、M-chan、ヨーコBrooklyn、cotton、DJリリア、ラム・アスカがお気に入り夜景を披露)

そして、個人的に気になったのが、

cotton「事務所がミッドタウン内にあるから、私はここからの新夜景ってやつ!」

と仰ってて、

あれ、ピスバルの事務所って渋谷だよねえ?ミッドタウン内?あれ?みたいな(新事務所?お引っ越し?)。
まあ、いいんですけど(見るとこがマニアック過ぎるよ!笑)

あとはまあこれですね。

編集部の人に、夜景にぴったりのピスバルの曲は?と聞かれて、アンドー!さんが(最初、cottonだと思ってたら、良く読んだらアンドー!さんだった)、

アンドー!「『ビルと夕陽』。でも、これはライブでしかやらない秘密の曲なんです」

と、答えてるところ(で、cottonが、聴きたい人は7/30のライブに来て下さいねと締めている)。

ということで、7/30のライブの曲目が一曲分かりました☆
ああ「ビルと夕陽」が久々に聴けるのは嬉しいなあ~♪

ライブでしかやらない秘密の曲…そういう位置づけもそれはそれでありだなあ~(でも音源化して欲しいけどね)。

…と、こちらも要コレクトアイテムとしてゲットしていただきたい(週刊誌だからもう本屋にないかも…)「東京☆一週間」でした!

●はい、ここらで未公開情報~(大した事ないけど)。

オフィシャルのフリーペーパーの情報のところにはなぜか書いてないのですが、「レコメンダー」の最新号の2007年8月号(なぜかルー大柴が表紙)のP5に、新曲「君だけなんだっ!」のレビューがちょろっとだけ出てます。物凄く小っちゃくですけど。

こちらも大きなCDショップに置いてあったりするので、無料だし是非ゲットしちゃいましょう~。

●ほい、じゃあ、次が最後。オフィシャルブログの感想。
(過去分については機会があれば…もう全部の感想は無理だけどね~)

今日7/9のアンドー!さんのブログ見ました?

ポップコーンの動画、爆笑したんですけど。

最後、Keep Real~って言ってる場合じゃないっすよアンドー!さん(笑)。

火力をKeepしていただかないと…Please keep heatでお願いしますよ!

ポップコーン作ってて火事になったじゃ洒落にならないですからね。

1、2、3! で、焼けてる場合じゃないですから(笑)。熱く燃えるのはライブだけでお願いしやすよ!

と、古くさいオチが決まったところで(笑)、今日はこの辺で。

…さて、動画、もう一回、見ようっと☆

7/10 ラムさん、お誕生日おめでとうございます!

| EDIT

ピスバルの7月のお誕生日ラッシュ、7/10は、ラム・アスカさんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

ピスバル一の仕事師、そして爆裂トロンボーンといえばこの人ですね!

Flap Up Elephant の時に、ラムさんが後列から前に出て来る時のゾクゾク感、たまんないっす☆

そしてオフィシャルブログでも、メンバーの面白いベスト3で楽しませていただいております。

そんなラムさんのこれからの一年が、良い年になりますように、心よりお祈りさせていただきますね☆

cotton21歳のお誕生日おめでとうございます!~そして去年の思い出~

| EDIT

7/8はcottonの21歳の誕生日です!誕生日おめでとう!

去年は、私ストリートライブでご本人に花束を渡しました。前の日もストリートライブで、そのライブ中のMCで、cottonが「明日は誕生日なんです!」って言って発覚(?)したんだよね。

わざわざライブ前に花屋でお花を買って、ロッカーにしまって置いて、ライブ中はバレないようにして、ライブ終わりに渡した記憶があります。
現場でcottonにご挨拶するようになってから、確かこの時が二回目か三回目くらい。
この時期は他のメンバーにはまだ全く話しかけた事がなかった頃ですね~(2006/7/30の秋葉原ライブくらいから他のメンバーにも話しかけれるようになった)。
でも、昔はほんと緊張したなあー。今も、全然緊張するけどねー(笑)。

cottonは大事にお花を受け取ってくれて、携帯電話の写真でツーショットも撮らせて貰ったんですよー。ああ、いい思い出だなあ~。今でもツーショットの写真、大事に保存してますよ。ほんと一生の宝もんですね☆この頃のcottonはもちろん帽子なしで、ポニーテールにしてました。今はあか抜けててキレイ!って感じだけど、当時は素朴で可愛い!って感じだったなあ~。

で、今年ですが…

今年は…まあ色々と考えております。ご本人には会えないと思いますが、何かしら事務所に届くと思いますので、受け取ってやって下さい(7/8に間に合わないかも)。

と読んでくれているかどうかわからんけどcottonへのメッセージでした。
これからも頑張って下さいね!ずっと応援しておりますので…
---

えーっと、スペースが空いてるので、オフィシャルHPでまたちっちゃく更新されていた記事を載せときます。(以下コピペ)
---
◇2007年7月3日(火)発売「TOKYO★1週間」No.352 NEW!!
◇2007年8月下旬発売(発売日未定)「サックス&ブラス・マガジン」Vol.04 NEW!!
---
TOKYO★1週間をチェックしに行くか。ではではまた!

ピスバル関係(またまた新情報!)&Yahoo!動画とGyaO Variety「未来図鑑」#60の感想

| EDIT

オフィシャルHPにまたちょこちょこと新しい情報が出ております。

7/7の深夜イベントの、
GOLD FINGER
GF POLE DANCE NIGHT vol.3 TANABATA special
"ALL NIGHT GF POLE DANCE SHOW !"
はうちでも先行して載せましたが、今回それについて新しく、細かい公演の内容とかも出ておりますね!

その他の情報も含めて、うちのブログに載せてないもんを中心に、まずはまとめてコピペでお送りいたします(以下コピペ)。
---
~LIVE~
◇GOLD FINGER
GF POLE DANCE NIGHT vol.3 TANABATA special
"ALL NIGHT GF POLE DANCE SHOW !"出演! NEW!!

日程:2007年7月7日(土)
開場:23:00
※ピストルバルブはDJ TIMEへのDJ リリアの出演、SHOW TIMEでの3曲のミニライブ、GF POLE DANCE SHOWでのオープニング演奏となります。あらかじめご了承下さい。

会場:Velours
会場住所:〒107-0062東京都港区南青山6-4-6 Almost Blue B1

料金:MEN \5,000(1ドリンク代込)、WOMEN \3,500(1ドリンク代込)
※ご入場は20歳以上の男女性ONLY。IDチェックあり。

公演に関するお問合せ:Velours TEL:03-5778-4777

~TV/RADIO/etc~

◆TV情報

◇MUSIC ON! TV「music SCR 」#32 ビデオクリップ放送
2007年7月4日(水)22:53~23:00(初回放送)
2007年7月7日(土)11:53~12:00(リピート放送)
2007年7月8日(日)14:53~15:00(リピート放送)
2007年7月18日(水)22:53~23:00(リピート放送)
2007年7月21日(土)11:53~12:00(リピート放送)
2007年7月22日(日)14:53~15:00(リピート放送)

◇MUSIC ON! TV「夢ヶ丘レジデンス」 出演 NEW!!
2007年8月3日(金)23:00~23:53(初回放送)
2007年8月10日(金)14:00~15:00(リピート放送)

◆RADIO情報

◇bayfm「BATTLE NIGHT RYO 『キック or チョップ』」 出演 NEW!!
2007年8月2日(木)23:00頃~23:50頃 出演予定
※放送翌日より一週間ストリーミングあり。http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html

◇FM FUJI「ラジカルリーグ」 出演 NEW!!
2007年8月6日(月)21:00頃~ 出演予定

◆掲載誌情報

●雑誌
◇2007年7月12日(木)発売「CUTiE」8月号 NEW!!
※インタビュー掲載と『ピストルバルブ アンドー!の可愛いロックモノ!』コラム連載
◇2007年7月16日(月)発売「KERA/ケラ!」8月号 NEW!!
◇2007年8月1日(水)発売「マンスリーよしもと」8月号 NEW!!
◇2007年8月15日(水)発売「月刊ソングス」9月号 NEW!!
---

以上、コピペでした。恐らく全部のチェックは無理だろうなあ~。

---
はい、じゃあ次!

Yahoo!動画とGyaO Variety「未来図鑑」#60の感想、行きまっせ!



「ザ・ベストハウス123」2007/7/4放送(DJリリアのDJプレイに合わせて、ヘッドスピン世界一のブレイクダンサーが妙技を披露!)

| EDIT

ということで、今回のベストハウス、久々にピスバルが多めに映りましたねえ~。

「常識を超えた神業!スゴいブレイクダンサーBEST3」
ということで、まず世界の超人的なブレイクダンサーのベスト3がVTRで紹介され、
その後、日本にもブレイクダンスのヘッドスピン技の世界一がいるという事で、そのヘッドスピン世界一の日本人ダンサーがスタジオに登場!

その入場の時にピスバルが「Pull The TRIGGER!」を演奏。
演奏しているピスバルの皆さんがちょいと長めに映りました☆

で、次に、そのヘッドスピン世界一の人が、スタジオでヘッドスピンのスゴ技を披露。
そのダンス中のバックの音楽を、DJリリアがターンテーブルの生演奏で担当し、キュッキュ、キュッキュと華麗なターンテーブルさばきを見せておりました☆

画面ではちゃんと「DJリリア」のテロップと、リリアさんの美しいお顔と手元のアップが写っておりましたよ♪

では、その演奏シーンを見てみよう。

その演奏シーンがこれだ!

1.2.3!

lilya01.jpg

lilya02.jpg

lilya03.jpg

lilya04.jpg


立て巻きパーマの美しい髪を揺らしながら、アナログレコードをディスってるリリアさん…(≧∇≦)

その美しい姿にハートを撃ち抜かれた視聴者はさぞや多かった事でしょう…

で、番組の最後はもちろん、「君だけなんだっ!」の演奏シーンと、7/30のワンマンライブのチケット発売中ですといういつものテロップが流れておりました。



今日のベストハウスはピスバルファン(特にリリアファン)にとっては、ちょっといい感じの回でございやした☆

という事で、皆さん油断せず、「ザ・ベストハウス123」をちゃんと毎週見ましょうね~!

ちなみに、再来週の7/25の放送は「君だけなんだっ!」の発売日当日でもありますが、
未確認情報によると、またもやピスバルが番組内のプレゼンで登場するかも、との事です(!!)。

まあ、また情報が出揃いましたら、ここでも紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします☆

じゃあ、そゆことで、Keep Real~!

…あ、次は、YAHOO!動画で今日から見られるようになった「君だけなんだっ!」のPV(めちゃくちゃ良いです!かっこええわあ~)と、
Gyaoで見られる音楽番組「未来図鑑」#60(cotton、アンドー!出演。こちらも必見!)の感想を書かせていただきますので、お楽しみに~♪

ピスバル新情報~~~

| EDIT

公式HPからのコピペ
---
◆RADIO情報

◇NHK-FM「サタデーホットリクエスト」 出演 NEW!!
2007年7月14日(土)15:30頃~ 出演予定

【リクエスト受付】
●ハガキ 〒150-8001NHK-FM「サタデーホットリクエスト」係
●FAX 03-5453-3900(毎週土曜日、正午~午後6:50受付)
●FAX 03-5453-3900(毎週土曜日、正午~午後6:50受付)
●メール 「サタデーホットリクエスト」のホームページにてリクエスト受付。http://www.nhk.or.jp/saturdayhot/
●携帯メール http://www.nhk.or.jp/fm-pops/にてリクエスト受付。いくつかの番組のメールフォームがありますので、その中から「サタデーホットリクエストを選んでお送りください。

【観覧募集】
往復はがきで下記の宛て先へ応募してください。応募は一人一枚。(複数応募は不可)
FAX・インターネットでは受け付けておりません。
当選者には整理番号付きご招待券をお送りします。(一枚につき2名入場可)
●宛て先
〒150-8001 NHK-FM「サタデーホットリクエスト」
7月14日観覧希望 ピストルバルブが見たい!係

---
一応、NHK-FMのHPでは、応募の締め切りは7/2必着って書いてあったんですが、もし、どうしても諦めきれない人は駄目もとで今から送って見てはいかがでしょう(僕ならそうします)。

ちなみに7/14は私、どっちにしてもお仕事で行かれませぬ~(ラジオも当日、聴けるかなあ…)

---
あ、あと、
◇GyaO Variety「未来図鑑」#60
はもうネットから見られるようになってるみたいですよ。
うちMACなんで、GyaOは直接見れないんですが、明日以降、ネットカフェかなんかで、視聴してみようと思います。

---
んじゃ、そゆことで、ごきげんよう~(次の更新は比較的早い、かな?)

Pan Note Magic@7/1 吉祥寺スターパインズカフェ

| EDIT

bear0.jpg

2b.jpg

nomal1.jpg


さてこのメガネの正体は?

そしてなんで皆さん、このコスプレをしているのでしょうか?

(正解は「続きを読む」からどうぞ!)

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。