島谷ひとみの新曲PVにピスバル出演!&藤木直人のPV(アンドー!さん出演)の感想

| EDIT

5/24のじろう丸さんのブログ
http://ameblo.jp/jiroumaru/entry-10034594709.html
をお読みになられてる方はもうご存知かと思いますが、郷ひろみさんに引き続き、我らがピスバルが、6/6発売の島谷ひとみさんの新曲「Neva Eva」のPVで島谷さんと共演しております!

で、今まで、CDデータのHPからそのPVの一部を見る事が出来てたんですが、この度、島谷さんのオフィシャルHPからもPVの一部が見られるようになりました!

CDデータ.com(島谷さんのインタビュー映像の最後にPVの一部が流れます)
http://www.cddata-mag.com/artist/05268/special/index.php

HITOMI SHIMATANI OFFICIAL WEB SITE(トップページの右上からPVの一部が見れます)
http://www.avexnet.or.jp/shimatani/

更にこんなのもありました。

もう過ぎてしまった過去の情報ですが、cottonとアンドー!さんのお二人が、島谷さんの文化放送のラジオ番組にゲストで出演していたようです(5/14放送)。
http://www.joqr.co.jp/keepup/onair070514.html

もちろん知ってれば聴いてたんですが、全く告知されてなかったですからね。う~、聴けなくて残念でやんす~(泣)。

とりあえず、6/6発売の「Neva Eva」の初回限定版CDには、PVの入ったDVDが付いて来るそうですよ。うーん、これは買うしかあるまい!

という島谷ひとみPVにピスバル出てるよ情報でした!

---
で、ついでと言ってはなんですが、2006年発売の藤木直人さんの楽曲のPVにアンドー!さんが出てるよ情報を以前お伝えしたかと思うのですが、
2007/4/21の日記

藤木直人「HEY!FRIENDS」PV(YOU TUBEより)

私、アンドー!さん以外のピスバルメンバーも出てるらしいという噂を聞いた事があるとお伝えしたかと思うのですが、やはりちゃんと確認しようと思い、
藤木直人さんのアルバム(おそらく初回限定版)、「LIFE GOES ON!」を購入し(某ブッ○オフで2600円なり~。笑)、
特典DVDの中の「HEY!FRIENDS」のPVを直接見て、他のメンバーも出ているかどうか、確認をしてみました!(YOUTUBEの動画だと不鮮明過ぎるので)



結果から言うと出演はアンドー!さんのみです(映像とスタッフクレジットで確認しました)。もちろんYOUTUBEの映像と違って、アンドー!さんはきっちりくっきりと映っております。なかなかカッコ良かったですよ!

で、このDVDの特典として、このPVのメイキングも収録されておりまして、そこにも我らがアンドー!さんはちょこちょこっと映っております。なかなかレアなお宝映像ではないかと思いますね。

ということで、この「HEY!FRIENDS」のPVが収録された藤木さんのアルバム「LIFE GOES ON!」初回限定版(恐らく)、「アンドー!さんの事なら少しでも多くの事を知りたい」という「濃いアンドー!マニア」には是非お勧めしたいと思います(笑)。
(思ったより出番が少なかった、買う程じゃなかったというクレームはなしでお願いします。笑)。

ではではそゆことで。Keep Real~!Bye!



スポンサーサイト

5/24 NEW STRIKE ZIPPER@新宿Marble

| EDIT

週の初めの月曜日ですが、
ピスバル以外のバンドの話題で。
(すいませぬ~)

オフィシャルブログ感想(5/18~5/26)

| EDIT

■5/18【Misatyの妄想の森美術館】 第2回…「あなたの朝食な~ぁに?」

バナナの絵と共にMisatyのバナナトークが繰り広げられてます。

バナナは一本ですごくお腹いっぱいになるし、エネルギーにもなるから元気になっちゃうな♪♪

は別にいいんですけど

Misatyはごはんを食べるよりも睡眠の方が大事☆ 朝も時間ギリギリまで寝てるし、準備もトロトロしているから、朝ごはんを作る手間が省けるし、忙しい朝もちゃんとごはん食べれるし、健康ってことでいいことづくしo(^-^)o

Misatyの中では、

睡眠>バナナ>普通の朝食

なんですね(笑)。

いいことづくしかあ。ポジティブシンキングやわ~(笑)。

っと言うことで、いつもお世話になってるバナナさんを描きました!ピストルバルブの11人目のメンバー、担当は口笛。新曲を聞いて下さい。タイトルは「GOOD MORNING! BANANA~☆」って妄想!?

11人目のメンバーを食べるってどういう事ですか!(笑)Misaty最高です!


■5/19 【*cafe_otto_plan*】 第1回…「初めてのDogCafe…当たり前が難しい。。。」
 5/26【*cafe_otto_plan*】 第2回…「いつものお家Cafeで心リッチに♪」

という事で、姫のブログです。

姫?cotton姫の事ですが何か?(笑)

第一回は、Dog Cafeの話、第二回はお家でCafe気分の話です。

まず、第一回の方の、cottonと愛犬Snoopが写った写真のcottonが可愛くてしゃあない☆

ピストルバルブのcottonって存在をもし私が知らなかったとしても、街で子犬を連れたこの写真の女性とすれ違っただけで、ひと目惚れ出来る自信があります☆

ただもう最近はあれですけどね、逆に好きな気持ちが一周回って、あ、あの可愛い人がステージにいる、あ、あの可愛い人がテレビ出てるわ!みたいな、めっちゃ冷静に見れますけどね。なんか言ってる事、矛盾してますが、そんな感じです。

話をcottonブログに戻すと、やっぱりcottonは日常の生活や、一日の中の時間を豊かに過ごす事やなんかに興味があるみたいですね。

で、第二回のブログでちょっと面白かったのが、

私もCafeに行ってリフレッシュしたーいっっ!!
だからって、Cafeがあいている時間は仕事だったり、
月末でお金がなかったり・・・(笑)


これ読んで思ったんですけど、cottonって恐らく一人暮らし始めたっぽいですよね。

月末でお金がなかったり・・・

これって実家に住んでいる人っぽくない発言だし、

あとは、第一回で朝、早起きして出かけたDog Cafeは都内のDog Cafeっぽいし、

愛犬がラインちゃんからSnoopちゃんに変わってたりとか(ラインちゃん~レギュラー化する前のベストハウスの特番に出てきたcottonの愛犬)、

きっとラインちゃんは神奈川県の海の近くのご実家にいるんだろうなあとか、色々想像はつきます。

実家からの通いの時は、帰りの電車がないのでジェニのうちに泊まりますとか、夜遅いイベントのライブ後にご本人から直接お話を聞いた事もあったので、まあ、忙しくなって来たし、そういう事になるわなあと思いました。

お家Cafeのレシピ、細かく書いてありますが、今度是非試してみようと思います。

前みたいにこのブログで発表するかどうかは微妙ですけど…(笑)。
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-169.html←これの事。

という事で、ますます美しくなり、ますますキレイになって行くcotton姫をこれからも応援させていただきたいと思います☆


■5/20【ISO7000】 第2回…「テディベアー7000」

ジェニさんのテディベアコレクションの写真と共に、テディにまつわるエピソードが綴られております。

ステージの上のジェニさんはどちらかというとクールな感じのキャラですが、こういうテディベア集めの趣味なんかを聞くと、女性らしいなあという感じを受けますよね。

ちなみにテディの話とは離れますが、お父様の事をパパ、お母様の事をママと呼んでらっしゃるんですね。
上品な家庭で育てられたんだろうなあとか、勝手な妄想を膨らませて、ジェニファンは楽しみましょう(笑)。

あと、こうやってご家族や知人からプレゼントされた物を大事にしているという事は、イコール普段、人間関係とかも大事にされてるんでしょうね。
ご家族、ご友人と良い関係を築かれている(と思われる)ジェニさんを是非見習いたいなあと思いました☆


■5/21 【Tastommy!!】 第3回…「名古屋初上陸!!名物と言えば?!」

名古屋ライブの感想と、名古屋で食べた味噌串カツの話ですね。

名古屋の時は、私、出待ちをして、帰りのバスが出発するとこまで見送ったのですが、名古屋観光はする時間はなさそうだったけど、色々名古屋名物は食べてらっしゃったんですね。
帰りのバスの中で味噌串カツを食べたとの事ですが、実はそのバスに乗る前に、我々出待ち組は、差し入れを買う買わないで、結構バタバタしてたんですが(笑)、帰りのバスの中の食事は充実してたようで、安心しました(笑)。

名古屋料理は、おいしくてなかなか癖になりますね。ただ、

名古屋の食べ物は味が結構濃いなぁって思った。

これは大いに同意します(笑)。次回も期待しております☆


■5/22 【カイカン!M-channel】 第3回…「褒められてカイカン!」

Misatyをゲストに迎えた対談風のブログ。こういうのもいいですね。

で、これ読んで思ったけど、やっぱMisatyって面白いですね。

最近キモチよかった→褒められる事
プライベートのカイカンライフ→12時間睡眠
コメント(抜粋)~私はほめられてのびるということをピスバルをやっていて気付きました。
よく、知らないおばさんとかにもはなしかけられます!そんな世間話もまたおもしろい!どうぞほめてください☆笑


逆に昔はよっぽどけなされてばっかりだったの?…とちょっと心配になります(笑)。

あと、M-chanの衣装を着て、M-chanの真似はそっくりですね!(写真見ても、最初、普通にM-chanだと思ってた)

そして、そんなMisatyを暖かく見守っている感じが、M-chanの文章から伝わって来てとてもいい感じです。これからも仲良くなさって下さいね☆


■5/22【ANDO! MOVIE "KEEP REAL"】 第3回…「レコーディングを直撃(`∀ォ)★」

次回シングルの貴重な情報が詰まった、レコーディング風景の動画が見れるアンドー!さんのブログですね。

今、ふと思ったんですけど、このジェニfeat.の曲って、次回のシングルの曲である事は間違いないと思うんですが、メインタイトルの曲、「君だけなんだっ!」ではなくてカップリング曲の可能性もありますよね。

何となく勝手に、「君だけなんだっ!」=ジェニfeat.曲と思い込んでしまってたので、今読み直したら、ああ、もしかしたら違うかもって、いう感じです。

まあそれはともかく、アンドー!さんの初コーラス、どんな感じになってるか、非常に楽しみです!黒人コーラスのような雰囲気が出てるといいですね!


■5/25 【~私が出会った犬コロ~コリイヌ】 第3回…「レコーディングスタジオに子犬出現!?」

スタジオにいた子犬のピッピちゃんとの交流が綴られております。

犬を抱えたコリーナさんの表情が非常に穏やかな良い表情ですね。
コリーナファンには嬉しい写真がいっぱい載っているなあと思いました。

犬よりもコリーナの写真を多く出した方がコリーナファンは嬉しいでしょうね。
という感じです☆


■5/25 【肉体改造戦隊★ストイッカー】 第3回…「人の振り見て我が振り強化!」

シャキーン!ヨーコB登場!

一瞬、ヨーコBって何だ?と思っちゃいました。Brooklynの略なんですね!(笑)
なんかヨーコAがいてヨーコBがいるような錯覚に襲われてしまいました。まあどうでもいいか(笑)。

長身で赤髪で道着着てたらかっこよくね!?強そうじゃね!?赤ザクじゃね!?

という事ですが、ここまで来たら道着も赤くした方がいいかも知れませんね。多分試合には出れないでしょうけど…(笑)

とか書いていると、ヨーコさんにボコボコにされて流れた私の血で、道着を真っ赤にされそうなのでこの辺にして置きます(笑)。

でも真面目な話、ヨーコさんが試合するんなら是非見てみたいですね!その時は是非ブログで告知して下さい!応援しに行きますので!

ということで、オフィシャルブログ、メンバーの日記の感想でした。ではでは~☆

5/25 「僕らの音楽」(郷ひろみとのコラボ)感想

| EDIT

はいはい、見ましたよ!「僕らの音楽」。

感想行きましょう!

じゃ、ベスト3形式で行きますか。

kei-chanの感想、第3位はこれだ!
1、2、3!

おっ、ザ50回転ズが出てる!

ピスバルの出番の前に、ザ50回転ズが郷さんとのコラボで、GOLDFINGER'99を歌っておりました。

ザ50回転ズ…今年のSXSWとJapan Niteツアーで、ピスバルと一緒にアメリカを回っていたバンドの中の一組であるという事は、皆さんもご存知ですよね?

彼らがちゃんと演奏している映像を初めて見ましたが、なるほど、技術はしっかりしてるし、キャラも強烈だし、なんとなくアメリカで受けそうだなあと思いました。うむ、結構好きかも。これから意外とブレイクするかも知れないなあ…

あと、二曲目の「ケアレス・ウィスパー」で郷さんと共演した藤井尚之さんのサックスがカッコ良かったのも3位に入れときましょうか。
男性のサックス奏者もかっこよろしいな~と思いました。

はい、次、kei-chanの感想、第2位はこれだ!
1、2、3!

さてさて、郷さんの新曲「Boom Boom Boom」のPVの中でも郷さんと共演しているピスバルですが、いよいよ番組で実際のスタジオでの生コラボということでしたが、

メンバー全員、物怖じせず、堂々たる演奏がバシッと決まって、非常によろしかったのではないでしょうか☆

ヨーコさんも、cottonも、アンドー!さんも、DJリリアも、郷さんの近くに映ってびしっと凛々しい感じを出してました。他のメンバーもそれぞれ良く映ってましたよね!

で、やっぱり、ピストルバルブって、良くテレビに出ている今までの他の有名女性アーティストと違うなあと思ったのは、

声を出さなくても成立するんだよなあという事。

今回、ひと声も発してないですよね?

女性のアーティストとしては非常に珍しくないですか?

例えば、やっぱ、テレビに出てる多くの女性アーティストって、ほとんどの人が「女性らしい歌声で」その存在をアピールしてるじゃないですか。

もちろん楽器専門の女性ミュージシャンも、世の中に数多くいらっしゃると思うんですが、

ただ、テレビに出て来て、音楽を演奏しただけで、「あ、この人、誰々だ!」って言われる女性ミュージシャンて意外と思い浮かばないなあと(思いついたら、誰か教えて!)。

テレビの世界の中で、歌わなくても、見た目と、楽器演奏だけで、ちゃんと自分たちの存在をアピール出来るピストルバルブというバンドって、なんか凄くねえか?と、ふと思いました。これが、感想2位です。

はい、次、kei-chanの感想、第1位はこれだ!
1、2、3!

うぉーっ!ジェニさんがヴァイオリンをちゃんと弾いてるじゃないか!!☆☆

当たり前じゃないか!とか言わないように。

「Boom Boom Boom」のPVを見た方なら、ご存知かと思いますが、「Boom Boom Boom」のPVの中では、ジェニさん、ヴァイオリン弾いてないですからね!

じゃあ、何をやってるかって?

リンはリンでもタンバリンですよ!

いや、でもジェニさん、なかなかの華麗なタンバリンさばきでしたけどね。

タンバリンと言えば、次長課長の河本か、ジェニさんと言っても過言ではないでしょう(過言だよ!笑)。

…いや、まあ、おふざけはこのくらいにして、実際本当に、今回の「僕らの音楽」で私が注目してたのは、「ジェニさんがヴァイオリンを弾くのか、タンバリンを叩くのか」という事でした。

貴重なタンバリン姿も実はちょっと見たかったですけどね…(笑)

まあ、この「郷ひろみPV・ジェニタンバリン事件」は、これからうちのブログで大きく扱おうと思ってたんですが(笑)、今回の番組でちゃんとジェニさんがヴァイオリンを弾いてくれたのと、次の新曲がジェニft.の楽曲という事が判明しましたので(アンドー!さんのブログより)、まあ、これ以上は、ネタにせんでもええやろ、という判断となりました。

という事で、非常に楽しく見れた「僕らの音楽」のkei-chanの感想ベスト3でした。

また、この番組でピスバルと色々なアーティストとの共演企画、是非またよろしくお願いします!>「僕らの音楽」スタッフの方々

素敵な企画ありがとうございました!

ということで…ではまた!

Keep Real~!Bye~!



二日も遅れてしまった…ヨーコさんお誕生日おめでとうございます!

| EDIT

5/22はヨーコさんの誕生日でした!

気ぃ抜いてた。まことにまことに申し訳ありません!!!!!!!

今年もヨーコさんの好きなセーラームーンのように、カッコ良くこの世の敵をやっつけて下さい!(敵って誰?笑)

ますますのご活躍を期待しています!!

郷ひろみ新曲PV情報続報&SWITCH6月号など

| EDIT

●ピストルバルブが一緒に出演している郷ひろみさんの新曲「Boom Boom Boom」のビデオクリップがフルコーラスで、期間限定配信中との事。(2007/5/21 0:00 ~ 2007/5/29 0:00)

http://www.hiromigo.com/

ちょっと動画再生ソフトの調子が悪く、まだ見れてませんが、期間内になんとか見ようと思います!

コメント欄で情報をくださった夏さん、ありがとうございます!

●5/20発売の「SWITCH」6月号、カラーグラフで6ページ、SXSW出演時のピスバルの密着レポがその時の貴重な写真と共に掲載。非常に読み応えのある記事になっておりました。

…実は、本屋で立ち読みした後、後で買おうと思って、違う本とか見てたら買うの忘れちゃったんだよね(→アホ)。明日にでも購入させていただきます。感想も後日アップする予定です。

●郷ひろみさんのPVに引き続き、ピスバルが他のアーティストの新曲のPVに出てるという情報もちらほら飛び交っているようですが、情報源がそのアーティストの公式HPではなくファンの方のブログのようなので(公式HPではそれらしき情報は見つからず。探し方が悪いのかな?)、ちょっと正確な情報が出るまで、待ちたいと思います。

そのアーティスト本人のブログの更新は去年で止まっているようだし、ファンの方のブログをご本人のブログと間違えられているような気がするのだが…

とりあえず、以上です。

なお、当ブログの更新、ちょっと明日以降は一日以上日を空けたり、ゆっくり目になるかも知れません。ご了承くださいませ☆

メスワルツ@六本木morph

| EDIT

またピスバル以外のバンドの話題で申し訳ない。
(明日はピスバルの話題に戻します)
*********************************
2007.5.20(Sun) ROPPONGI morph

Powerful45
出演:EU・PHORIA / Mi / らじるし / 姫パラダイス/
Seina / メスワルツ /(O.A)AZURE
OPEN16:45 START16:50


女の子バンドだけが揃ったイベントライブ。
他の出演者も含めて、非常に盛り上がった良いイベントでした!

普段はへヴイロックとか、ラウドとかそっち系が好みのど真ん中なんですが、そこまで行かなくても、ちゃんとビシッとしたロックな音を少しでも出していれば、基本的にいいなと普段は思ったりしてます。

今回のイベントの中でも、バシッとしてて気持ちよい音出してるなあと思うバンドがいくつかありましたね。


NEW STRIKE ZIPPER@吉祥寺CRESCENDO

| EDIT

また、ピスバル以外のバンドの話題です。ご了承を。
***********************************************
2007/5/19@吉祥寺CRESCENDO
「PUNKACHE vol.57」
HOT BITCH's MARIE / NEW STRIKE ZIPPER / (株)とかげ / Honeybee Rush / DEAD STOCK SCRATCH / ROCKMAN

お気に入りのバンド、NEW STRIKE ZIPPER(以下ニュースト)のライブレポですが、その話題に行く前に、この日のイベントで私、また注目のバンドを発見してしまいました!

"BASS NINJA"今沢カゲロウ ワンマンライブ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

| EDIT

ベース大好きMやん、誘わなくてごめん!急に行こうと思って行って来たので、誘いそびれた。



ということで、ピスバルともガールズバンドとも全く関係ない話題。

ベースニンジャこと、超絶エレクトリックベーシスト、今沢カゲロウ氏のワンマンライブに行って来ました。前からちょっと気になってたもんで。

ということで今回、興味ない人はスルーしちゃって結構ですよ☆

オフィシャルブログ感想(5/8~5/17分)

| EDIT

オフィシャルブログの感想、まとめて、5/8~5/17分、行かせていただきやす!

5/8 【DJリリアの『L式=IQ道場』】 第1回と
5/13 【DJリリアの『L式=IQ道場』】 第2回
まず、リリアがこれほどにクイズ好きなんだなという事が分かってびっくり!
しかも、情報系のクイズだけではなく、算数のクイズも好きだというのも、面白いなあと思いました。頭を使う事がお好きなんですね。スバラシイなあ~☆
前回のアメリカクイズは全て外れましたが(笑)、今回の数学クイズは正解しましたよ!
(それにしてもリリアのご家族の方、皆さん身長低いですね…)

しかし、今回のクイズは難しいなあ。

パスタの問題。3分の砂時計と5分の砂時計両方を同時にスタートさせて、3分のが空になった時点で、計測スタート。5分用の砂時計は残り2分残っているから、それが空になったらすぐひっくり返すと、また5分の計測が始まり、2分+5分で7分計れる。
であってると思うけど…

音の法則の問題。ギブアップ!分かりません!次回の回答編を楽しみにしてます☆


5/9 【ISO7000】 第1回…「お花見にて」
ジェニさんのブログです。写真、お上手ですね!普段から良く撮ってるのだろうか。ISOなんて言葉、写真撮る人とかしか、普段使いませんしね。

桜、キレイですね!桜は最近好きになりました。夜桜が好きかな。
もう桜は散ってしまいましたが、これから夏に向けて、色々な季節の風物詩を楽しめたらいいですね。そういうファンの集まりを是非企画していただけないだろうか…(笑)。
次回の日記も期待しております!


5/10 【Misatyの妄想の森美術館】 第1回…「3月のラララ・ララ」
出た!Misatyの絵が楽しめる日記!これはいいですね!(笑)ほんわかMisatyの魅力、大爆発じゃないですか!(笑)
「3月のラララ・ララ」タイトルがいいですね。「ラララ・ララ」ですよ。ラララで一回、区切るのがミソですね!(笑)
そしてこの絵、3月に卒業した不安とかワクワクな感じを絵にししたという事ですが、良く見て下さい!
奥が深いですよ!一枚の絵の中に時間が描かれてますから。
上の方に夜空の星と月が出ていて、絵の下の方には明るい雲が出てますよね。そして鳥も飛んでいると。そして汽車は旅立ちの象徴ですよね!
確かに旅立ちの不安(夜)とワクワク(夜明け)が同時に描かれている素晴らしいアートだと思います!Misatyの絵、凄くいいですねー。次回が非常に楽しみです☆


5/11【ANDO! MOVIE "KEEP REAL"】 第2回…「名古屋にPR出張~」
動画第二弾ですね!しかし、アンドー!さんの声ってホント可愛いっすねー。
そして私服姿のcottonも登場!cottonも自然体でいいですなあ。短いながらも良い動画です。次回も楽しみです!


5/12【カイカン!M-channel】 第2回…「クルっとひっくり返してカイカン!」
大阪のライブの感想とたこやきの話。お味もそうだけど、ひっくり返す行為自体にカイカンを感じるというのが、M-chanらしいですね。何かする時のひと手間が楽しいんですよね。そういう部分、とても共感出来ますね!次回にも期待しております!


5/14 【Tastommy!!】 第2回…「生まれて初めて克服したもの」
黒酢はいいですね!でも体にいいのは分かってるが、そんなに連続しては飲まないっすねー。でも嫌いな食べ物を克服する勇気、素晴らしいです。
ちなみに私は基本的に嫌いな食べ物はなし!ってまあそれはどうでもいいですね。
次回も期待しております!


5/15 【ラム的BEST HOUSE1・2・3】 第2回…『腕相撲が強い人ベスト3』
このラムさんの企画はほんと面白いっすねー!
腕相撲の一位、アンドー!さん、これは意外だった。握力が強いのかな?
二位のコリーナは元陸上部で、体育系のイメージもちょっとあったし、三位のとみぃさんも、自分の肉体を筋トレとかでいじめるのが好きだと聞いてたから、この辺りは順当だよね。
ワースト一位、M-chan。これは納得。女性っぽいもんね。
ワースト二位、ヨーコさん、これは意外。脚力とかのが強いのかな。
ワースト三位、DJ リリア。これは分かる。でもヨーコさんより強いのは意外ですね。

個人的にMisatyが何位だったか気になります(笑)。あとラムさんももっと上位かなと思ったけど、名前が出ませんでしたね。cotton、ジェニさんは中くらいかなと思ってたのでまあ順当かなと。また面白いベスト3期待してます!


5/16 【?私が出会った犬コロ?コリイヌ】 第2回…「横須賀の犬はどうっスカ?!!」
意外とコリーナさんのブログが面白くなって来ました!郷ひろみさんとの共演と言うおいしいネタがありながら、それにはちょっとしか触れず、やはり犬の話題に(笑)。
ほんとに犬大好きなんですね!ここまで来たら是非最後まで貫いていただきたい。ホント次回が楽しみです!


5/17 【肉体改造戦隊★ストイッカー】 第2回…「白帯レンジャーから黒帯レンジャー目指して!」
またしてもテコンドーネタ。本当は青帯クラスだが、まだ白帯…

街の喧嘩屋じゃないですか!(笑)

空手の有段者で黒帯とかだと、喧嘩で警察に捕まった時に、拳が凶器と見なされて重い罪になるので、あえて段は取らずに白帯のまま、みたいな(笑)。まあ単に忙しくて昇級審査を受けられないからとの事ですが、いやいや実際どうなんだか…(笑)

あんまり、色々言って、トルリョチャギを喰らいたくないので、この辺にしときます(笑)。次回も期待です!

ということで、以上、5/8~5/17のオフィシャルブログの感想でした!☆

5/10 ミティ & Aqua Marine Candy@渋谷クロコダイル(後編)

| EDIT

SA350065.jpg

SA350064.jpg

ミティの皆さん(Aqua Marine Candyは演奏に夢中で撮れなかった…)

はい、では昨日の続きです~。

5/10 ミティ & Aqua Marine Candy@渋谷クロコダイル(前編)

| EDIT

お待たせしました!
5/10のミティとAqua Marine Candyのツーマンライブの感想です!


私、今年に入って色々なジャンルの色々なミュージシャンのライブを見て来ましたが、

この日のミティとAqua Marine Candyのライブ、

今のところ今年上半期、

ぶっちぎり一位で素晴らしかったライブとなります!

5/13@ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007 二日目(MC&出待ち編)

| EDIT

※ピスバル以外のZIP-FM SAKAE SP-RING 2007(及び関連イベント)に出演のアーティストのライブの感想をこちらに追記しました。
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-235.html

昨日の日記
の一部修正済み
-----------------
はい、昨日の続き~。


5/13@ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007 二日目(※ピスバル登場!とりあえず簡単な報告編)

| EDIT

(↓5/14 修正&追記済み)

5/13 ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007(二日目)
会場:ozon(名古屋市中区栄)
開始:15:00 終演:15:30~40頃

セットリスト
(リリアの出囃子~ディスティニーチャイルドかなにかだが確認取れず)
The Best House
TREASURES ~世界が終わっても~
Pull The TRIGGER!
Flap Up Elephant
シッタコッチャネー
マカロニ
Fo-Fo
(おそらくこの順番。間にMC有り)

お客さんの数、凄かったです!

名古屋の栄町の近くの十ヶ所以上のライブ会場で同時進行する、非常に大きなライブイベントだったんですが、その中の会場の一つの、OZONというクラブ系のライブハウス(おそらく500人くらい入るキャパ)に、結構目一杯お客さんが入ってました。

OZONには昨日今日と四回入りましたが、その四回の中で一番人が多かったです!

cottonのMC曰く「(お客さんが多くて)後ろの方がだんだん薄れていってる」(笑)。

ライブは非常に盛り上がりました!

アメリカツアー後、お客さんとのコール&レスポンスや、盛り上げる為の煽りに力を入れているピスバルメンバーですが、今回非常にいい形になって来たのではないでしょうか。
メンバーも新しい振りとか動きを色々試してる感がありましたね。

私もそれを真似して、いい感じで体を動かして気持ち良かったです☆

(ただまあ、コール&レスポンス系ばっかり増えるのもどうかなともチラッと思ったりなんかもして…
見動きも取れないくらいかっこいい音を、バシッと聴かせるのも大事だと思うんですよね。
ホットとクールだと、今結構ホット寄りだよなと。
お客さんを突き放すクールなかっこよさも是非追求して欲しいなと思ったりもしました)
それはともかく、名古屋のお客さんは、ピスバルにたいして非常に暖かく、好意的でしたね。

また色々なイベントにお呼びがかかるんじゃないかなと、思ったりしました。

…じゃ、続きは明日で。Keep Real~!

5/12 ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007 初日※ピスバル以外のアーティスト(タイトル『名古屋初日』から改題及び内容追記済み)

| EDIT

vin-gさんと会ったので一緒に行動した。

THE EMERALDSが良かった。

次がGOLLBETYかな。

歩き疲れた。

名古屋名物は味濃すぎ(うまいけど)。

ワンステージですが、

30~40分くらい。

基本は30分。

日曜日だし混むような気がします。

一日フリーパスのイベントなので、

入れ替えはなし(少なくとも、初日はそうだった)。

ピスバルの出演する会場OZONは、

きっちきっちに入れれば500人くらい入る会場で、

場内に入れない事はないだろうけど、

いい位置で見るには努力が必要かも。

まあ当日の入りなんてその時にならないと分からんけどね。

サイン会とかはないと思われます。

以上、現場のkei-chanでした。ではまた☆

---
5/14追記

その他にライブを見たアーティスト

5/12
●GALAXY
●高田梢枝
●BLACK BOTTOM BRASS BAND

●ザ・コブラツイスターズ3/4(※同時開催の「栄ミナミ音楽祭」に出演)
●ザッハトルテ(※同時開催の「栄ミナミ音楽祭」に出演)
●ジュスカグランベール(※同時開催の「栄ミナミ音楽祭」に出演)

●ABNOMAL VOLTAGE(※同時開催の「栄ミナミ音楽祭」関係のようだが、パンフレットに名前なし。ラウド系のバンド)
●名前の分からないラウド系のバンド(※同時開催の「栄ミナミ音楽祭」関係のようだが、パンフレットに名前なし。ABNOMAL VOLTAGEの前に出てた。)

→この二組のライブがある意味一番、良かったかも(笑)。名古屋にラウド&へヴイロックを根付かせて欲しいと思いました。

5/13
●倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス(カッコ良かった!とみぃさんにちょっと似たトランペットの女性がカッコ良かったです)
●コダマセントラルステーション(ディスコ感覚満載、ファンク歌謡バンド。結構好き)

で、ピスバル見た後は、結局、名古屋の名物料理の食い倒れと、お土産を買うのに忙しく、この日はこの2バンドだけ。

イベント自体、とても面白いイベントだなと。来年もあるならば、出演するアーティストのメンツによっては、また行ってみたいと思いました。

以上。

名古屋に出発しました!

| EDIT

一日早いですが、観光がてら早めに行って来ます。

5/10にミティやアクアマリンキャンディの素晴らしいライブを見てきました。
そのライブレポは後日。

では行って来ます!

ピスバル関係、箇条書きで

| EDIT

夜も遅いので、ざーっと書いてみました。

○ めざましテレビ
~見ました!短い中にもピスバルらしい魅力が出てて非常に良かったです。
内容は、みーさんのブログShoot through /I LOVE pistol valveを見てくんなまし。

細かい感想は明日(5/10)にでも追記しようと思っております。

○ ザ・ベストハウス123
~はさすがに先週より出番は減っちゃいましたね。冒頭と最後らへんに生でジングルを演奏する姿がちらっと映るのみ。

番組の内容は結構面白かったですけどね(エクストリーム・アイロニングはおもろいよなー。困難なシチュエーションでのアイロン掛けということで、今度、ピスバルのライブ中に、客席でアイロン掛けでもしてみようかなあ→確実につまみ出される&ライブ出入り禁止になるな。笑)。

あとは…

○雑誌デビューの今月号
~ピスバルの記事が一ページのスペースで出てたのをチェックしました。
写真はいつもの宣材写真ですが、インタビューがちょっと良かったです。皆さん、本屋で是非チェックを!

オフィシャルブログの感想もまた近日中に書きます!ぢゃ、そゆことで。おやすみなさい~




あ、そうだ!明日5/10はミティ(&アクアマリンキャンディ その他)のライブに行って来やすぜ!ではでは!



5/4 NEW STRIKE ZIPPER、その他@新宿MARZ

| EDIT

どうしても見たいラウド系のバンドが集まったライブイベントだったので、行って来たという、5/4のライブでございます(ほんと悩みに悩んだ)。

ということで、ピスバル以外のバンドのライブの感想、ご興味ある方のみ、続きをどうぞ!




号外【明日5/9、フジテレビ「めざましテレビ」に出演!!】

| EDIT

先ほど届いた、ピスバルのメルマガ、ピストル通信“カワラBang!”より。

以下、コピペ。
-------------
Subject: ピストル通信“カワラBang!”-ピストルバルブ-号外【明日、フジテレビ「めざましテレビ」に出演します!】


明日、フジテレビ「めざましテレビ」に出演します!

2007年5月9日(水)6:50頃~
※出演時間は多少前後する可能性がございます。
 毎週水曜日の音楽コーナーへの出演です。

【番組ホームページ】
http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html
-------------
生なのかVTRなのかも分かりませんが、PV流して終わりという事にはならないと思います。
ベストハウスの宣伝とかもするんだろうなあ(あくまでも予想)。

みんなでチェックしちゃいましょう!

じゃ、まず、これで一旦更新っと。

(時間をあけて何か書くかも知れん。書かないかもしれん。それではまた☆)

オフィシャルブログ感想(5/1~5/7 とみぃ、M-chan、ヨーコ、ラム、cotton、コリーナ、アンドー!の日記)

| EDIT

ピストルバルブOFFICIAL BLOG Shoot on sight!が、ようやく本格始動しましたね!

メンバーそれぞれが、テーマに沿って日記を書くという形式で、日替わりで書かれて行くみたいです。
今の所、毎日更新されております!いやあ、良かった良かった!

ロンブー亮のラジオにゲスト出演した時に、パーソナリティーの木夏リオさんに言われてたもんね。

「ブログ、毎日更新してますか?」って。

木夏さんとピスバルメンバーと、会話が全然噛み合ってなかったのが、この番組、実は結構面白かったのだが、この日の木夏さんのピスバルへの発言の中で、唯一グッジョブ!だと思ったのがこの「ブログ、毎日更新してますか?」発言。
cottonの「ハイ!」って返事、ちょっと遅れ気味ぽかったもんね(笑)。

このラジオに出た数日後から、ブログが再開しましたからね(笑)。恐らくちゃんとやろうよみたいな話になったのではないかと思われますが…(偶然かも知れんけども)

ということで、メンバー10名まだ全員は書いてないですが、とりあえず現時点でのそれぞれの日記の感想をちゃっちゃと書いてみますね!

レコセルからの購入特典で、ミニポスターいただきました!

| EDIT

銀髪侍の銀時さんのブログ(PistolValve@銃人十色)と全くネタかぶりで申し訳ないのですが(銀時さん、どうも!次の名古屋でお会いしましょうね☆)、

2~3日前に、「TREASURES~世界が終わっても~」のCD予約購入の特典でレコセルからA4サイズのサイン入りのミニポスターが届きました!☆\(●▽●)/

0705055f17035f03.jpg


写りが悪くて申し訳ない!
丁寧にビニールと厚紙に挟まれて送られて来まして、
硬めの紙に写真が印刷され、シルバーのマーカーの手書きでサインが書かれております。
正直、とても貴重なもんだと思います。いやー、これは嬉しいですね!

とりあえず、そのまま飾るとホコリまみれになるし、しまっとくのももったいないので、A4判の写真が入る写真入れを買ってそこに飾ろうと思います!

最初HMVで予約したのを取り消して、予約特典目当てに、送料の高いレコセルに変えましたからね(その時点で予約特典の中身は全く分からない状態)。
その甲斐あったなと。

大事にさせていただきます!レコセルさん、またよろしく!

メンバーの皆さん、このミニポスター、私のTREASUREにしますね☆ヽ(´▽`)/ヾ♪


と、キレイに決まった所で(笑)、以上ミニポスターの感想でした!

「ザ・ベストハウス123」2007/4/25放送(世界の絶叫マシンベスト3)

| EDIT

遅ればせながら(ホント遅いよ!)、放送時に非常に盛り上がった、ピスバルが自ら体を張ってプレゼンを行った4/25の放送の「最恐!世界の絶叫マシンBEST3」を見た、kei-chanの感想BEST3です!

5/4 NHK「MUSIC JAPAN」感想&雑誌チェック続報その他

| EDIT

はい、今日(5/4)、24:40からのNHKの「MUSIC JAPAN」、ピスバルが出てましたねー。

まずアメリカのSXSWの映像に合わせて、グループの紹介。

そしてスタジオでカメラに向かって、メンバーによる、曲紹介。

そして「TREASURES ~世界が終わっても~」のお客さんを入れたスタジオでの生ライブが放送されました。全部で実質5分ないくらいかな?

でも、いつものベストハウスのスタジオ以外でのテレビライブの映像はとても貴重で、ステージも結構広めでしたね。

あと、お客さんが入っていた事もあって、曲の途中でジェニさんやアンドー!さん、とみぃさんらが、お客さんを大きく手拍子で煽ってました。フロントメンバーの四人が結構アップで抜かれてましたね。でも後ろのメンバーもM-chanとか結構良く映ってましたよ!

最近、テレビや雑誌や、この前私が実際生で見た、4/30お台場の時もそうですが、メンバー全員とても表情が活き活きしていて、特に最近はcottonの笑顔が落ち着いた感じでとってもいい笑顔なんですよね。この番組でもニコニコととても笑顔が可愛かったです!

以上、NHK「MUSIC JAPAN」の感想でした!
----
cawaii6月号のチェックの続報をこちらに追記しました。
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-225.html

見たけど買ってない状態。購入するかは引き続き検討させていただきます☆
----
今日、5/4はお台場ライブの日でした。ライブに行かれた方のブログ等を読むと、非常に大盛況だったようで、喜ばしい限りです。
多くの人がピスバルの生のライブに触れ、また、握手会で直にメンバー達に触れ合えたという事で、新しくピスバルに興味を持ってくれる人が大いに増えたかと思われます。

私は、今回別の用事で見に行かれませんでしたが、単純に、自分以外の人がピスバルに触れて喜んでいる事が自分の事のように嬉しいので、寂しくはないです。

…と、ちょっとだけ強がりを言ってみた(笑。でも前から元々入っていたその別の予定を非常に楽しんだので、その選択自体に後悔はないっす)。

とりあえず、4/13の名古屋のライブに遊びに行きますので、私の「生ピスバルをまた見たい欲」は、それで昇華されると思います。
メンバーの皆様、楽しいライブ、期待してますね!☆

とりあえず、今日はこの辺で。Keep Real!~☆










色んな感想やら何やらで大変っす

| EDIT

● 2007年4月26日(木)の
bayfm「BATTLE NIGHT RYO 『キック or チョップ』」
の感想はこちら!
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-217.html

いやあ、とっても面白い放送でした。またゲストに出て欲しいですね!

●GyaO Variety「ランチタイム ナビゲーション MIDTOWN TV」は、まだ見てないっす。
うちのパソコンからだと見れないので、ネットカフェなどでチェックしてみます。

●テレビ雑誌を見ると、今日のフジテレビの23:30からの「僕らの音楽」の所に郷ひろみ ピストルバルブとありますが、番組HPやYAHOOの番組表には別の人の名前が出てますね。
ちなみに郷ひろみのHPを見ると、郷さんの「僕らの音楽」出演日は5/25になってます。
…うーん、一応録画セットしておこう。

●2007年3月24日(土)発売「smart」5月号
を古本屋で見つけたので、チェックしてみました。

200何ページ目かに、六分の一くらいのスペースにいつもの宣材写真とCDの紹介記事が載ってた事を報告しておきます。

やっぱ、2ページのスペースで大きく取り上げられているという、「Cawaii!」6月号が気になるなあ~。紐がかけてあって立ち読み出来ないのだが、頑張って買ってみようかなあ~(思案中)。

●メンバーのブログ、続々と更新されてますね(とみぃさんの次はM-chan、ヨーコさん)。後日一気に感想を書きますので、もう少々お待ちを!

●明日5/4のお台場ライブですが、元々5/4は別の予定が入っていて、どうしようか悩んだのですが、結局最初の予定通りにする事にしました。

ちなみに先にバラしとくと別のバンドのライブです(たくさん見たいバンドがあるイベントライブ。前から予定してたもんで…)。
なので、5/4は行けないです。ごめんなさい!

しか~し、


5/13、



名古屋に、



行 っ ち ゃ お う か な

と思ってます(ちなみにライブ遠征は初めてでやんす)。チケットまだあるのかな?

と、いうことで、5/4お台場に行かれる方は楽しんで来て下さい!メンバーの皆さん、良いライブになる事を祈ってます!

じゃ、そんなこんなでおやすみなさいませ!




掲載誌の感想&メディア情報(WEB情報)の更新

| EDIT

オフィシャルブログ、とみぃさんの新しい日記が見られるようになってますね。
(感想は後日)

で、公式HP、色々な情報がこまごまと更新されてます。


その前に、もうそろそろ誰かが言うべきだと思うんですが、

放送日が過ぎた後に出演番組の情報を載せるのはいかがなもんでしょうか>公式HPの関係者の皆様

何よりもメンバーが可愛そうですよ。ほんとお願いしますね!!

--
ということで、新しいメディア情報(公式HPより抜粋)。

◆WEB情報

◇GyaO 「Music Clip ring」で「TREASURES ~世界が終わっても~」のビデオクリップ配信中!http://www.gyao.jp/music/clipring/
※2007年5月27日(日)12:00まで視聴可能

◇Yahoo!動画で「TREASURES ~世界が終わっても~」のビデオクリップ配信中!http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00238/v00674/v0067400000000352702/
※2007年5月10日(木)まで視聴可能

◇GyaO Variety「ランチタイム ナビゲーション MIDTOWN TV」 出演 http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0004381/
※2007年5月2日(水)12:15~13:00頃、生放送出演予定
※2007年5月9日(日)19:00まで視聴可能
---
はい!
では、次に、今出ている掲載誌情報より、本屋さんやCDショップで色々な掲載誌のチェックをして見ました。ご参考あれ!

◇2007年2月27日(火)発売「サックス&ブラス・マガジン」Vol.02
~感想
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-180.html

◇2007年3月24日(土)発売「smart」5月号
~もう今、6月号が出てます。注文しないと手に入らないでしょうね。
(5/4追記:古本屋で見つけたので、チェックしてみました。
200何ページ目かに、六分の一くらいのスペースにいつもの宣材写真とCDの紹介記事が載ってた事を報告しておきます。)

◇2007年4月14日(土)発売「CDでーた」5月号 (税込み:500円)
~水色っぽいロゴで、オレンジレンジが表紙。P95にページ半分のスペースで取り上げられています。撮り下ろしの集合写真と、語り下ろしのインタビューが掲載。

写真がめっちゃいいです!メンバーがとてもキレイに可愛く写ってます!(特にcotton可愛すぎ☆)
そしてインタビューが短いながらもとても充実していると思います。

という事で私、買いました!みなさんも本屋さんで是非チェックしてみて下さい☆

◇2007年4月14日(土)発売「WHAT's IN」5月号
~宣材写真とCDの紹介。ちっちゃい写真。

◇2007年4月19日(木)発売「Weeklyぴあ」4月26日号(レコード評)
~次の号が出ているため、見つからず。

◇2007年4月23日(月)発売「JUNON」6月号
~P45かなんかに親指大ぐらいの小さな宣材写真と数行の紹介コメントのみ。

◇2007年5月1日(火)発売「Cawaii!」6月号 (確か500円くらい)
~未チェックですが、みーさんのブログを読むとかなり良さげです!若い女性向け雑誌だけど頑張って買っちゃおうかな(みーさん、情報ありがとうございます!)。

5/4深夜 追記:
今日(5/4)、本屋で、cawaii6月号の紐が外れてました!(決して私が外したのではないよ!笑)

早速見てみますと…

す、すげえ!

まず一ページ全面TREASURESのカラー広告!

その次のページから3ページ分、アメリカのSXSWのライブの模様とオフショットとインタビューが載っています。全部カラーですよ!

恐らく今出ているピスバル関係の雑誌記事では、楽器族ブラストライブの次に充実してるかと思われます。やっぱ買うべきでしょう!

◇2007年5月1日(火)発売「月刊歌謡曲」(レコード評)
~本屋で手に取ったけど、それらしき記事が見つかりませんでした。探し方が悪いのかな?

●フリーペーパー
◇2007年4月発行「レコメンダー」2007年4月号
※配布場所や郵送による入手方法はレコメンダーのサイトをご覧下さい。
~HMVでゲット!表紙がピスバルで、巻頭に2ページ、渡米前のcottonとアンドー!さんのインタビューが出てます!これは、CDショップで是非ゲットしましょう。ない場合はレコメンダーのサイトからゲット出来るそうです。

◇2007年4月25日(水)発行「HMV the music master」
~HMVでゲット。P67、まるまる1ページ、宣材写真とデビューシングルについての紹介。
1ページ割いていただいているのはありがたいが、普通の紹介記事なので、絶対手に入れるべきとかそういう感じではない。ただなのであったらありがたくいただいておきましょう。

◇2007年5月1日(火)発行「mover」第7号
~未確認。CDショップにあるのかな?

という事で、「CDでーた」5月号、「Cawaii!」6月号、「レコメンダー」2007年4月号 は要チェキですね。
他の雑誌もいいのがあればご紹介します!

◇2007年5月4日(金)発売「Bustier」295号
も是非、二日後にはチェックしようと思います。

ではでは、このへんで。Keep Real~!Bye!



【(*´∇`)ノシ】4/30 お台場フジテレビ前特設ステージ【o(゚▽^)ノシ】(後編)

| EDIT

ハイ、昨日の続きです!

(5/5ちょっとだけ追記しました)

【(*´∇`)ノシ】4/30 お台場フジテレビ前特設ステージ【o(゚▽^)ノシ】(前編)

| EDIT

二ヶ月ぶりに『恋人』に会って来ました。

『恋人』…
ピストルバルブというバンドの事です☆

私が、バンドの事を『恋人』と呼ぶのは、後にも先にも、ピストルバルブだけでしょうね。

私が、ライブにハマり、
ブログというものを立ち上げるきっかけとなった、最高の「ホーンロックバンド」。

二ヶ月ぶりに会った『恋人』は、

変わっていたし、

変わっていなかったです☆☆

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->