ピスバル以外の4月のライブ鑑賞記

| EDIT

ピスバル以外の4月のライブ鑑賞記。だいぶ前に書いておいたが、諸事情により、アップしておりませんでした。

個人的な記録として、また、一部、ピスバル以外のバンドにも興味がある人向けにアップしておきます。

なので、興味のない人はパスでいいっすよ。

スポンサーサイト

掲載誌情報!!(公式HPより)

| EDIT

掲載誌情報がUPされてたので、転記しときます!
------------
◆掲載誌情報

●雑誌 NEW!!
◇2007年2月27日(火)発売「サックス&ブラス・マガジン」Vol.02
◇2007年3月24日(土)発売「smart」5月号
◇2007年4月14日(土)発売「CDでーた」5月号
◇2007年4月14日(土)発売「WHAT's IN」5月号
◇2007年4月19日(木)発売「Weeklyぴあ」4月26日号(レコード評)
◇2007年4月23日(月)発売「JUNON」6月号
◇2007年5月1日(火)発売「Cawaii!」6月号
◇2007年5月1日(火)発売「月刊歌謡曲」(レコード評)
◇2007年5月4日(金)発売「Bustier」295号
◇2007年5月20日(日)発売「SWITCH」6月号
◇2007年6月1日(金)発売「Cawaii!」6月号
◇2007年6月1日(金)発売「Bustier」296号

●フリーペーパー NEW!!
◇2007年4月発行「レコメンダー」2007年4月号
※配布場所や郵送による入手方法はレコメンダーのサイトをご覧下さい。
◇2007年4月25日(水)発行「HMV the music master」
◇2007年5月1日(火)発行「mover」第7号

------
本屋さんに行く楽しみが増えたわ~。

ぢゃ、明日お台場で!

3/25ヨシモト∞ホールライブ(WEB鑑賞)の感想&ライブ・テレビ・ラジオ情報

| EDIT

LIVE情報。オフィシャルHPに情報として出てたのはちょっと前だが念の為、
---------------------------------------------------------------------------------
◇REENAL presents FUNKY MARKETに出演決定!! NEW!!

日程:2007年5月3日(木/祝)
会場:万博記念会記念公園自然文化園お祭り広場(大阪モノレール・万博公園駅下 車)特設ステージ
※アクセス方法はFUNKY MARKETホームページをご覧下さい。
開園:9:30-17:00
入場無料
---------------------------------------------------------------------------------
という事で、ピスバル、大阪初登場です!

次、TV・ラジオ情報。

オフィシャルHPの下の方に出てるので、気付かない人もいるかなと思ってコピペしてみた。
---------------------------------------------------------------------------------
◇NHK「MUSIC JAPAN 」 出演 NEW!!
2007年5月4日(金祝)
※放送時間などの詳細情報は番組サイトにてご確認下さい。

◆RADIO情報

◇FM GUNMA「こども魂スペシャルVOL.2 in 高崎スプリングフェスティバル」 出演 NEW!!
2007年4月29日(日)13:00~13:55頃出演予定

◇CRT栃木放送「Mariko’s Theme Park Music」 出演 NEW!!
2007年5月2日(水)23:00~23:30頃出演予定
---------------------------------------------------------------------------------
NHKの「MUSIC JAPAN 」何気に楽しみです。

次、オフィシャルHPには出ていない情報!

http://mycasty.jp/nextmusic/index_blog2.html

で、この前の3.25の渋谷ヨシモト∞ホールのピスバルのアメリカ凱旋ミニライブの動画が見れるようになりました!

kei-chanの感想~
一曲目:マイ・ジェネレーション
アメリカ公演で演った洋楽のカバーで、正直、見てる人やファンにも耳なじみのない曲だった事もあって、会場の反応は今ひとつのように見受けられましたが、ファンにいち早くアメリカでのライブの雰囲気を見て貰いたかったのでしょう。その気持ちは充分伝わって来ました。
また本格的な英語の歌詞の曲のチャレンジという意味合いもあったんだと思います(あれ、全編英語の歌詞の曲って他になかったよねえ?)。
cottonその他、フロントメンバーが一生懸命、英語の歌詞で歌ってて頑張ってるなあ~と思いました。
中でも、ジェニさん、アンドー!さんのお二人は英語の発音がとても良いし雰囲気が出てて非常にカッコ良かったです!

二曲目:TREASURES~世界が終わっても
ちなみに、一番ジャパニーズ・ポップス色の強い印象を受けるこの曲ですが、この曲もアメリカでやったのでしょうか?
意外と久しぶりに歌ったんじゃないかなという感じがしました。この曲、ライブだと、いつもサビの部分で歌いづらそうにしている印象が強いです。
明るい内容の歌詞だし、楽しそうに歌ってくれれば、その印象は少なくなるんじゃないかなと個人的には思ったりもします。
サビの部分のポップな感じと、そのサビ前後のハードな感じのメリハリがうまく利いていれば、非常にカッコ良く聴ける曲なんじゃないかなと思います。
ちなみに冒頭のジェニさんの「ホチャ!」の所がめちゃめちゃ可愛いと思うのは私だけでしょうか(笑)。

その他:cottonのアメリカ帰りの報告は自信にあふれていたし、メンバー全員が頼もしく見えましたね。
あと、レイザーラモンRG、面白い面白くないはさて置き(笑)、もともと彼の事はちょっと好きだったのですが、この時のピスバルとの絡みは凄く好感が持てました。物凄くピスバルに優しかったですよね。
キーボードのパートでのピスバルのライブへの参加(自費での参加)を訴えてましたが、ちょっと許してあげてもいいような気がしました。
「自費なら考えておきます」と答えたのはcottonだったかな。優しい返事で良かったなと思いました。



つーことで、感想終わり、

今回は、WEB上の動画で、しかもだいぶ日が経ってからのライブ鑑賞およびその感想だったけれども、やっぱライブレポとか感想を書くのは楽しいし、私、kei-chanらしさが出てるんじゃないかなと思っております。

その他の、のびのびになっている諸々の感想はまた後日に。こうなったらマイペースを貫きたいですね。
ちなみにここ最近はあんまりマイペースで日記を書けてない自覚あり.バタバタしてるなあと自分では思っております。

と、ぐだぐだしている今の心情を思わず吐露してしまいました。特にオチはないです☆

ではではおやすみなさいませ~☆

緊急!4/29に 群馬県高崎市でイベント

| EDIT

2000さんがコメント欄で知らせてくれた情報(あとmixiにも出てますね)
http://private31.fmgunma.com/bangumi/page/haru_spe_2_k.htm

明日群馬県に行ける人は是非!2000さんありがとうございます☆

「GROOVE FROM K・WEST」の放送内容がこちらで見れます!

| EDIT

うーたんさんのブログ、真鍮群が行くに、4/25のbayfmの番組「GROOVE FROM K・WEST」に、cotton&アンドー!コンビがゲスト出演した時の放送内容が、全て書き起こされています!
す、すごいっ!…
http://blog.so-net.ne.jp/wootan/2007-04-25-1

素晴らしい偉業をなしとげたうーたんさんに感謝のコメントを寄せつつ、ラジオを聞けなかった人は、是非、チェックしてみて下さい☆
うーたんさん、ありがとうございます!☆


その他諸々は後日で!よそのブログの紹介だけで終わってしまってすみませぬ~。では今日はこれまで。おやすみなさいませ~。

4/26 bayfm「BATTLE NIGHT RYO『キックorチョップ』」(cotton、アンドー!、とみぃ、ジェニ7000ゲスト出演)の感想

| EDIT

ベストハウスの感想が後回しになってしまった…

毎週木曜日にbay fm(78MHz)で放送されている、
「BATTLE NIGHT RYO『キック or チョップ』」
田村亮・木夏リオ(23:00~23:52)
のゲストに我らがピストルバルブのメンバー、cotton、アンドー!、ジェニ7000、とみぃの四人が生放送にゲスト出演し、ちょっと前に楽しい楽しい放送が終了しました。

私、自分の部屋でラジオを聞いてたんですが、うまいこと、部屋の中でチューニングが合うポジションを探して、自分の体をアンテナ状態にし、立ったまま聴いてました(笑)。

感想を書こうと思ったんですけど、実はもう今ネットで聴ける状態になってます!
http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html

いつも一緒に番組に出ている亮さんが相手だからか、四人ともリラックスしていたようで、めちゃくちゃ面白い放送でした!

今日から一週間は聴ける筈なので、まずは問答無用で直接、聴いちゃいましょう!


感想はネタバレになるのでまた後日!ではでは!
----
5/4 1:45追記

5/3 24時でネット配信終了しました。
じゃ、以下感想です。

内容は、
・ユーフォニウムってどんな楽器?(木夏さん)
それに対する回答~大きい楽器です(とみぃさん)
(写真を見て)トランペットを3倍にした感じ(木夏さん)→90度曲げたような楽器(とみぃさん)
と、まったく説明下手の二人の不毛な会話が聴いてて楽しかったです(笑)。

・街で声かけられたりする?(亮)
→街ではないけど、友達にワンツースリーやってと言われる。でもやらない(アンドー!)
→でも(ワンツースリーを)私やってる(cotton)
→私もやってる(とみぃさん)
→なんでやねん!君らやってないやん!(亮)

cotton、とみぃ、面白いわあ~(笑)。

・ベストハウスの番組中に亮がとみぃのパンツを見ている疑惑
これ笑ったわ~。
 見えそうだから気をつけてと言っているが見てはいない(亮)
→一度亮さんの位置からメンバーで見てみたら見えたので、亮さんは見ているという結論になった(メンバー)
→絶対見てない(亮)
→一応黒いスパッツを履いている(とみぃ)
→黒のスパッツ?じゃあ、見てるわ。スパッツならええやろ(亮)
→いいです(メンバー)(なんでやねん!)

でもちょっと亮が羨ましい…(コラコラ!)

・メンバーをまとめるのは大変。曲はメンバーが意見を出し合って作る(cotton)
 ジェニはそういう時は喋るの?(亮)
(とあまり喋っていないジェニさんに話を振る亮さん)
→そういう時は、喋ります(笑)(ジェニ)
このくだり、ジェニさんぽくて良かったなあ☆

・メジャーデビュー前に、アメリカツアーに行った話。
非常に盛り上がった。日本とは違う。初めて聴く曲でも音楽を楽しもうというお客さんだった(cotton)。

・番組テーマ話(リスナーのメールから、好きな人を見ていたら、コンセントでビビビと感電。これって恋の予感?と、好きな人を見ていたら、ツバメが低く飛んできた。これって雨の予感?あなたならどっち?というテーマ)

cotton~恋の予感。それを恋の予感と思ってしまう事自体が、すでに恋だからとの事。雨は嫌い。自称晴れ女。普段楽器を持って移動しているので、傘を持つと両手が塞がるのが嫌。小雨だったら傘は持たない。雨を部屋の中から見るのは好きとの事。

cottonらしくていいな、と思ってしまいました☆

アンドー!~恋の予感。見とれるくらい好きだという事だから、すでにそれは恋との事。

ジェニ7000~どっちを選んでも自由だと思うけども(亮「(笑)そりゃ自由ですよ。何の制限ももうけてないですから」)雨の予感。
恋の予感の方はバカっぽいと思ってしまった(亮「思っちゃったんだ(笑)」)。
私、実はcottonと逆で、雨の予感があって、髪の色は地毛で普段茶色なんですけど、雨が降る前はグレーに色が変わるんですよ(!)。湿度や体調で色が変わるんです。

「本当に変わるよね」(メンバー一同)。
「凄いねえ!石原良純さんに髪の毛を何本かあげたらどう?」(亮)。

この話は凄かったなあ。
気象予報士ジェニ。
アメリカのドラマのタイトルみたいだ(笑)。

とみぃ~雨の予感。好きな人を見ていてビビビだと普通だが、好きな人を見ているのに、関係なくツバメが低く飛んで雨の予感の方が、関係ないところが本当の予感っぽい。

みたいな話。

「ところで、『ツバメが低く飛ぶと雨』とか本当にあるの?(亮)
と聞くと、そういうのはジェニが詳しい、とメンバー一同。
ジェニさんって雑学博士なん?(笑)
メンバーの中ではそういうポジションなんだ、とちょっと意外でしたね。

最後は、7月のワンマンライブの告知と、ザ・ベストハウス123などで終わったんだと思う。非常に面白い放送でした。またこの番組にゲストに出て欲しいです!

という事で、以上!




4/26もbay fmのラジオのロンブー亮の番組に出演するんだって!☆

| EDIT

寝る前にもう一つだけ。

vin-gさんのブログに載っていた情報。

明日、4/26、bayfmのBATTLE NIGHT RYO『キックorチョップ』(23:00~23:52)(ロンブー亮の番組)にピスバルが出るみたい。
http://www.bayfm.co.jp/guest/index.html

で、その時間聴けなくても、ネット配信で後からでも聴けるとのこと(番組全部が聴けるかどうかは不明)。
http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html

以上、vin-gさんありがとうございました!

【GW!】緊急ライブ告知!!【お台場~☆】

| EDIT

ベストハウス、絶叫マシンBEST3面白かったなあ~~。

帰って来て、録画したの見てるんだけど、いやあ、面白過ぎる!(笑)
そしてみんな可愛いね~。

感想は、明日にでもゆっくりと。

とりあえず、番組内で発表された緊急ライブ告知を載せときます!
------------------------------------------------------------
Pistol Valve ライブ
開催日
4月30日(月) /5月4日(金・祝)
開演17:30/終演18:00
会場
お台場フジテレビ社屋前特設ステージ(お台場学園朝礼台)
------------------------------------------------------------
メジャーデビュー後の、おそらくは初ライブとなるのでしょう。

ええ、行きますよ。行きますとも!!(ただ、個人的には5/4は行けないなあ。残念だが)

ゴールデンウィーク、都内にいる方、お時間ある方、ピスバルのライブをまだ生で見た事ない人は是非是非、行っちゃいましょう!!

お台場学園朝礼台って外にあるのかな?
だとしたら、ストリートではないけど、久々の屋外のライブになりそうですね。

で、「TREASURES~世界が終わっても」は間違いなくやってくれると思うけど、個人的には、カップリングの「YES or NO」、「Tiki Tiki Shaffle」を是非やって欲しいんだけどなあ~。
ただ、緊急のライブだしねえ、どうなんだろうねえ~~。

ということで、やっとライブが見れて嬉しいわあ~!!
そして、久々に会えると思うと緊張するなあ~。心の準備、しとかないとね!

という事で、今日はこの辺でおやすみなさいませ。ベストハウスはもう何回か見倒してから、感想書きますね!ではでは!☆



新曲CDキター!!

| EDIT

Aqua MarIne Candyのライブ前に、横浜に早めについたので、横浜ビブレにあるHMVに立ち寄ってみる。

そしたら、ありましたよ!ピストルバルブの新曲のコーナーが!

SA350059.jpg

こんな感じ。

で、さっそく試聴機で聴いちゃいましたよ。
「TREASURES」と、カップリングの「YES or NO」、「Tiki Tiki Shuffle」。
カップリングは正真正銘、聴くのは初めて。

!!!!!

もうフライングゲットで聴いた人もいると思うけど、

やばくね!?ハンパなくね!?(トータルテンボス風で)

「TREASURES」ももちろんいいけど、「YES or NO」、「Tiki Tiki Shuffle」、カッコ良すぎでしょ!!!

細かい感想は後日ゆっくりと述べますが、まさに作り手側は「本気」だよね!!いやあ恐れ入りました。いやあ、これ、マジで何回も何回も聴いて楽しめるね!!いやあ、凄いCDだわこれ!

そして、
「そう来るか!」という驚きと、
「え、ライブの時はどうなるの?」、
そして、
「めっちゃライブで生で聴いてみてえ~!!!!」

以上が、私の心の叫びですね。

そして、家に帰ったら、届いてました。

レコセルで予約した「TREASURES」のCDが!!!

ということで、さっきからずっと聴きまくってますが…いやあ、これはほんとええわ。


そして初回特典のDVD、映像がキレイでいいですよ!(頑張って「サウンドウェザー」録画したけど、もう録画したのいらなくなっちまった~。苦笑)

これから聴くという人、期待しちゃって大丈夫ですよ!!めっちゃ、良いです!!!

あとは自分の耳で楽しんでちゃぶだい!

以上!

じゃあ、明日はベストハウス、楽しみましょう!

あと19時からbayfmのラジオね(その時間多分聴けない…)。あと、千葉のスタジオに行ける人は楽しんじゃって下さい!


ということで、おやすみなさいませ~

4/24 Aqua MarIne Candy@横浜サムズアップ

| EDIT

映りは良くないですが、まずは雰囲気だけでも。

SA350060.jpg


そして続きはこちら!

docomoの方で日記のタイトルをクリックしても本文表示されない方、画面スクロールと画面更新をお試しあれ☆

| EDIT

docomoの方で、日記のタイトルをクリックしても本文が表示されない方。
画面のスクロールと更新ボタンとhttp://kokuou.blog56.fc2.com/の直打ちを試してみて下さい。
あと他に本文が見れない方いらっしゃいますか?docomoだけどちゃんと見れてるよと言う方もレス下さい。よろしく~。

Category: その他

郷ひろみの新曲のPVにピスバルが出てる?!そして過去のピスバルと他ミュージシャンとのPVのコラボについて

| EDIT

複数の方からいただいた情報なんですが、

郷ひろみの新曲「Boom Boom Boom」のPVが、フジテレビの「めざましテレビ」で流れたそうなんですけども、我らがピスバルがそのPVで、郷ひろみのバックで演奏をしていたそうです!

みーさんのブログ「Shoot through /I LOVE pistol valve」
の日記参照願います!
うわ~、めっちゃ見てえーー!!!☆

もちろん、そのPV自体を是非見てみたいし、あと、郷ひろみと一緒に歌番組に出演するピスバルの姿も是非見てみたいものです!一緒に出たら、凄く嬉しいよなあ~。

郷ひろみのHPにはPVの情報はまだ出てませんでした。でも、これからちょくちょくチェックしてみようっと。


さて、今回は、他のアーティストのプロモにピスバルが出てたよ!という話題だった訳ですが、

実は、PVでの、他のアーティストとピストルバルブのコラボは、これが初めてではございません!

皆さん、知ってました?

少なくとも私、二件は確認しております!

今回、郷ひろみのPV情報を色んな人に教えて貰って非常に嬉しかったので、お礼といっちゃあなんですが、是非それをご紹介させていただきます!

一件は過去にうちのブログでも取り上げておりますが、最近、ピスバルファンになった人も多い事ですし、再度取り上げてみる事にしますね。

もう一件の方は、昔、ネットか口コミで知った情報なんですが、ちょっとメンバーの映り具合が微妙で確認が難しいので、情報を出すのを控えてました。

じゃあ、そっちの方から先ず行きますね。

まず、一つ目!
藤木直人「HEY! FRIENDS」
http://www.youtube.com/watch?v=11O3UWHzHmI
ドラマ「ギャルサー」の主題歌ですね。しかし、このYOU TUBEの映像、ほんと見づらくてですね、見ててフラストレーションが溜まる溜まる!(笑)

良ーく見ると、ブラス隊の中に、アンドー!さんの姿をなんとか見つけられると思います。
(5/30追記~出演はアンドー!さんのみ。CDを購入し、それについていたDVDのPVの映像と最後のスタッフクレジットでアンドー!さんのみの出演である事を確認しました。他のメンバーが出てるかもといった記載については誤りでしたので、訂正させていただきます)

このPVが藤木さんが出しているDVDに収録されているか確認してみたんですが、今の所は入ってないっぽいです(泣)。これからDVDで発売される可能性と、あとPVをリクエストで流してくれるCSとかケーブルの音楽専門チャンネルにリクエストしてみるしかなさそうですね。

ということで、
次、二つ目!

これは前にも紹介しました、
キリト「PERIOD」。ジェニファン必見の映像です!
http://www.youtube.com/watch?v=LBfzT52ZjHQ

2006年の秋に発表されたPVですね。
元PIERROTのボーカリストで、現在はロックバンドAngeloとキリト名義のソロ活動を平行して行っているキリトですが、いやあこのPVは素晴らしいですね!
(ちなみにPVの中でヴァイオリンを弾いているのは間違いなくジェニさんですが、音源のヴァイオリンの音は別の方だそうです)

少なくともジェニ7000ファンなら7000回見ても飽きないんじゃないでしょうか。ジェニさん、美しすぎます!☆☆☆

ジェニさんもこのお仕事は非常に楽しかったと、過去にご本人より直接お伺いした事があります。
(ジェニさんともずっとお会いしてないなあ。お元気やろか…)

ちなみに、
チャクチャク・エンタメ
http://www.chakuchaku.com/

という着メロサイトで、アーティスト名「キリト」で「PERIOD」を検索し、着うたムービーを選択すると、このPVを携帯電話にダウンロードして携帯で見る事が出来ます!(どの機種が可能かは各自で調べてみて!)

ということで、「過去のピストルバルブと他のミュージシャンとのPVコラボ情報」をお伝えいたしました☆

---
そろそろピスバル以外のバンドのライブレポとかもやりたいのだが(実は結構色々見ている)、また後回しだなこりゃ…

じゃ、そゆことでおやすみなさいまし~☆


「ザ・ベストハウス123」2007/4/18放送(次週の絶叫マシンベスト3の予告、SXSWの模様、新曲プロモ、その他)

| EDIT

はい、今更ながら、4/18放送のベストハウスの感想です!

正直、我々ピスバルファンは本編よりも、次週の予告とエンディングを見て興奮、と言った感じですよね!(笑)

というわけでまず、次週4/25に放送される絶叫マシンベスト3は、アメリカに行っていたピスバルが自らアメリカの絶叫マシーンに乗って、初レポートとプレゼンをしてくれるわけなんですが、

実は皆さん、レポートはともかく、ピスバルのプレゼンは今回が初めてではないって知ってました?

正確に言うと、水曜21時のレギュラーになる前の、2006年の1月に放送された、ザ・ベストハウスの最初の特番の時に、cotton、アンドー!、ジェニ7000の三人(の筈)が、サッカーの世界のスーパーゴールベスト3のプレゼンをした事があります。

次週の4/25の絶叫マシンベスト3で、彼女たちの身体を張った絶叫マシンレポートももちろん楽しみですが、スタジオでメンバーの中の誰がプレゼンするのかとか、レギュラー出演者とどういう風に絡むのかとかも、非常に気になりますね☆

もちろん、予告を見る限りでは、スタジオトークだけじゃなくて、現地レポートだけでも充分楽しめそうな予感で一杯です。

ということで、kei-chanの4/18放送のベストハウスの気になった所、ベスト3!

第3位は…これだ!
1・2・3!

篠原まさのり氏の番組ナレーションとテロップ

「番組の女神達『ピストルバルブ』が凄い事になっているらしい」



「番組の女神達」

(笑)。


一時期、番組内のカットに次ぐカットで、正直、彼女たちの存在が非常に薄かった時期もあったのですが、

「女神達」ですよ!「女の神」ですからね!

なんてVIPな扱いなんだ!(笑)

番組スタッフの皆様、ありがとうございます☆

いやあ、女神と呼ばれて、メンバーの皆さんは少なくとも悪い気はしないですよね。

ということで、第2位は…これだ!
1・2・3!

そんな女神達が、絶叫マシンで、ボロボロにされております(笑)。

予告では一瞬でしたけど、絶叫マシンに乗ったメンバーの皆さん、美しいお顔が恐怖と絶叫でぐっちゃぐちゃになっておりましたねー。

いや、でも、これは正しいリアクションですよ!この普段のクールな感じとのギャップがたまらないですね!

えー、ごめんなさい、kei-chan、ちょっとだけ、Sのキャラが入る事があります(笑)。お許しを!

そして、cotton、泣いてましたよ!!

…泣き顔萌えっす!可愛すぎっす!(←kei-chan、壊れかけ。笑)

そして、腰砕けになった赤髪のヨーコさんが、自分のももをパンパン叩いてましたね。いやあ、絶叫マシンに乗って自分の足を叩くってリアクション、リアルでいいですね!

こうなったら絶叫マシン以外にも、アツアツおでんや、熱湯風呂や、激辛おすし等、どんどんリアクション芸人への道へ邁進していただきたいと思う所存であります(笑)。

そして、第1位は…これだ!
1・2・3!

貴重なアメリカ公演の映像(SXSWのライブ映像)の公開、

そして、改めて4/25のメジャーデビューの告知と、

「TREASURES」のPVを(番組内では恐らく長めの映像では)初披露!

と、いたれりつくせりの展開!!

もう、何回も言ってますが、地上波のテレビで、こんなに毎週プロモーションの機会を与えられている新人アーティストって、本当なかなかいないですからね!

ジャニーズの人たちとか、ハロプロの人たちとかくらいっすよ。

まあ、ドラマの主題歌になれば、曲の宣伝にはもちろんなるし、場合によっては曲は大ヒットになる場合もありますが、ベストハウスの場合、アーティスト自体の宣伝にもなってますからね。破格の扱いですよ。ほんとフジテレビさん、ありがとうございます!

ちゅうことでね。結論としては、来週4/25のベストハウスは必見であるという事ですな。

参りましょう!

テイク・ア・ブック!本日も押さえました!

押さえました!バン!(♪ちゃーん~)

最後の一言「そろそろ生のライブで、ピスバルに会いたいです!」

ではでは、また~☆

Keep Real~☆



雑誌「楽器族。ブラストライブ VOL.03」にピスバルが出てるよん~☆

| EDIT

え~、ベストハウスの感想はちょっと後にしまして、まずこれ。

オフィシャルサイトに今の所、なぜか出ていない情報です。

雑誌「楽器族。ブラストライブ」4/10発売号(2007 VOL.03)のP38と、P66に、ピストルバルブの記事が出ております!(もし他のページにも出てたらすみません)。

雑誌情報↓
タイトル
楽器族。ブラストライブ
発売日
4月、7月、9月、12月の10日発売(季刊)
予価
1,000円(税込)
編集
編集事務所ブラストライブ
発行
株式会社三栄書房

ブラストライブのホームページ
http://www.brasstribe.net/

特に、cotton、アンドー!、ラム・アスカ、M-chanファンは必見と言っときましょう!
結構、貴重な情報が出てますよ。え?そうなの?!みたいな。

ネタバレになるので、感想は後日。


ベストハウスの感想、今日書ければ、今日。今日、書けなければ明日更新します。でわ~☆

ピスバルネタ、多いけど今日は書けん。明日書く(たぶん)

| EDIT

パソコンの調子が悪く、携帯からの更新。
来週のベストハウスがめちゃくちゃ面白そうだとか、先行チケットを整理番号30番台でゲットしたぜ!とか、楽器族ブラストライブの最新号にピスバルの記事が出てたよとか、色々あるけど、まあ明日まで待ってくれよと。じゃ、寝る。おやすみ~☆

7/30にメジャーデビュー記念ライブをやるそうです☆

| EDIT

■~ピストルバルブ メジャーデビュー記念ライブ~
『SHOOT DOWN』
日程:2007年7月30日(月)
開場:18:30 開演:19:00
チケット代/席種:\3,500(税込/ドリンク代別)/自由
2007年5月12日(土)チケット一般発売開始!
会場:Shibuya O-East

オフィシャルサイトにて、チケット先行販売を予定しているとの事。


ついでに、前から告知されている名古屋のライブの件も載せておきましょう(今更で恐縮ですが)。

■ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007
日程:2007年5月12日(土)13(日)
※ピストルバルブの出演は5月13日(日)
開場:12:30 開演:13:00

チケット情報、会場情報、出演アーティスト情報などのイベント詳細及び最新情報は
ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007のサイトで確認して下さい。
https://zip-fm.co.jp/sakae2007/

-----
まず、7/30のメジャーデビュー記念ライブは絶対に見に行きたいと思います!

おそらくワンマンライブだと思うのですが、そうだとするとデビュー以来、3回目のワンマンですね!

もうここは何も考えず、ひたすら楽しみたいですね。めちゃくちゃはっちゃけたいなと思ってます☆
O-Eastかあ。お客さんどれくらい入るんだろう…チケットすぐ売り切れて手に入らなかったら嫌だなあ…

あと、7/30以外の日にライブやるのかどうかも気になりますね(特に東京近郊以外の方々、7/30に予定のある方は気になってると思います)。

ワンマンに人を集めるのももちろん大事ですが、うまい具合に見たい人が見やすい場所で、分散してピスバルのライブが見れたらいいのになあと思います。

このまだ早い4月の時期に7月のライブを発表するというのは、何らかの意味があると思うんですよね(ああ、でもセカンドワンマンの時もこれくらいの時期の発表だったけか?いや、でもやっぱちょっと早い気がするなあ…)。

良くあるのが、全国でライブツアーを行って、ライブ最終日に東京でのワンマンライブをむかえるというパターン。

さすがにテレビのレギュラーを持っているし、学生さんも在籍しているので、全国隅々、津々浦々のライブという訳には行かないでしょうけど、結構広い地域を回って行く事は充分考えられると思います。
その一環としての5/12の名古屋のライブという事は普通にあり得るんじゃないでしょうか。

あとは逆に、やはり関東中心に、インストアライブやライブハウスでのライブを集中して行うパターンもあるのかなあと思います。

全部単なる、個人的な妄想ですけどね。

あとは、テレビ、ラジオといった、メディアに集中して出て行くというパターンと、

大穴としては、アメリカにまた行くんじゃないだろうかとか、

まあ、色々妄想は膨らんで行く訳です。

もちろん、メジャーシングルの第二弾、第三弾のレコーディング、PV撮影、そしてセカンドアルバムの準備の話とかも出て来るだろうし、

まあ、情報が少ないもんで、あれですけど、いずれにしてもこれから忙しくなるんじゃないでしょうか。

というか、目に見えていないだけで、もう既に忙しいのかも知れないですが…

いずれにしろお身体には気をつけて、メンバーの皆さん、頑張って下さいませ☆

ではではそゆことで。おやすみなさいませ~☆

サウンドウェザーとかよしもと∞出囃子とかの細々とした話題の続報

| EDIT

サウンドウェザー、30分枠の放送は10分×3で、プロモの最後がちょいとだけ切れるバージョンでした。あおいひとさん情報によると、火曜日、金曜日の12分放送(される筈)の枠ならフルで見れるでしょうとの事です。
とりあえず、4月中は、毎日録画すればフルバージョンにぶつかるんじゃないかなという結論でよろしいのではないかと(笑)。

あと、もう一つの話題。
以前、ヨシモト∞の第二部の出演者の登場時に流れる出囃子が、ピスバルの曲、「Fo-Fo」だったとお伝えしたかと思うのですが、
この前は先週の木曜日にそれを確認したんですが、
今日(もう昨日か)の金曜日の第二部の出囃子(&エンディング)も「Fo-Fo」だったので、これは曜日に関係なく、ヨシモト∞第二部の出囃子は「Fo-Fo」である可能性がかなり高くなりました(土日や、あと第一部の出囃子は未確認)。

ヨシモト∞は、渋谷のヨシモト∞ホールに行けば、無料で観覧出来ますし、ネットやAUの一部の携帯でも見る事が可能なので、興味のある方は一度、第二部見てみて下さい☆

じゃ、ピスバル情報はこれ以上は特にないので、この辺で…

しばらくはまたピスバル以外のバンドの話とかを書く予定です。

ということで、でわでわ~☆

4/25 千葉県流山市のスタジオでbayfmの公開生放送に出演するみたい

| EDIT

ネットで偶然見つけた情報です!

流山おおたかの森S・C(千葉・流山市)の3階に設けられているbayfmサテライトスタジオ「K・WEST」で、
bayfm(78MHz)の「GROOVE FROM K・WEST」という月~木曜 19:00~19:49に放送の番組の公開生放送があるみたいで、それの4/25(水)のゲストで我らがピストルバルブが出演するみたいです(ちなみに4/25は新曲の発売日ですね!)。

http://homepage2.nifty.com/marua-S/kashifm.htm

入場整理券を配る場合があるとか、スタジオへのアクセス方法とか色々書いてありますので、リンク先を確認してみて下さいね。

生でライブをやるかどうかとか、メンバーが全員行くのかとか、ちょっと気になるところもありますが、お時間ある方、近い方は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ピスバルが千葉に行くのはこれで二回目ですね!前回は千葉商科大学の学祭でしたが、前回行かれなかった千葉県民の方、これを機会に生ピスバルを見てみるのもよろしいかと思いますよ!(4/13修正:二回目じゃないわ。千葉商科大は日を変えて二回行ってるし、船橋にも行ってた筈。そういう意味ではピスバルって結構千葉に行ってるなあ~)

私はこの日はちょっと行かれないですね。残念ですが…(泣)

この日は、19時からはラジオを聞いて(bayfm、電波入るよなあ?)、21時からはベストハウスを観るという流れですね。

あ、ちなみにテレビ雑誌を見たら、4/25の放送のベストハウスで、世界の絶叫マシンベスト3をやるって書いてました。
この日に、LAでピスバルメンバーがジェットコースターに乗った奴をやるっぽいですね(ただ、テレビの放送スケジュールって急に変わる事があるのでご注意を)。

ということで、4/25はピスバルDAYですね☆

ラジオ、テレビ、CD、(CD初回版特典の)DVD、そして運がいい人は、公開放送で生でピスバルを見て楽しめると。
なんちゅう贅沢な一日なんだ!☆

じゃ、それまで、地味に毎日を過ごして行きましょう!
そして他にも新しいライブ情報などが入る事を祈りたいと思います。

じゃ、そゆことでおやすみなさいませ~。

4/8 ミティ@下北沢ガレージ

| EDIT

4/8、下北沢の片隅で、あるバンドが産声を上げました。
「ミティ」というバンドです。

4月8日(日)下北沢ガレージ
"Great Hunting presents「Adventure in Stereo vol.1」"
エレクトリックトイズ / the strange drama / バックマーカー / QAREN / opening act:ドキドキ・シェイク (ミティ)

そうです。ミティとは、ドキドキシェイクの活動停止後、新しくリーダーきくちゃんが立ち上げた、ドキシェイの後継バンドの名前です!
ミティというバンド名はこのライブ中に初めて発表されました!

ちなみに「ミティ」の名前の由来はまだ教えないそうです。
(このまま引っ張ってずっと言わないのかと思いきや、意外と来月くらいに発表するみたいな事を言ってました。どないやねん!笑)

以下、覚えている範囲で当日得た情報をお伝えしようと思います。

より正確な情報や写真等はあとからドキシェイのオフィシャルHPやメンバーのHPで発表されると思うので、そちらをお待ち下さいませ!

○メンバー構成

Tp:HELETEN
Sax:AKIKO
Key:MISA
Gt:IYORI
Ba:RISA
Dr:KIKU-CHAN

基本的に、活動停止前のドキシェイメンバーで構成されてますが、KeyのMARYさんが姿を消し、MISAさんという新メンバーが加わりました。MARYさんに負けず劣らずピアノがお上手な方です。大人しそうな外見に似合わず、時折、派手なプレイで魅せてくれるのが特徴かな。

あとで聞いた所によると、学校のお友達ではなく、ドキシェイ時代に繋がりが出来た、あるレコード会社からの紹介だそうです。

まだ実力の片鱗しか見れてませんが、なかなか期待出来る逸材なのではないでしょうか。今後も注目して行きたいなと思っております。

ちなみにドキシェイは5年後、オリジナルメンバーの再結成を約束しているそうで、そのためにもMARYさんを含めドキシェイを離れたメンバーは、あえてドキシェイ以外の活動に頑張って専念していくようです。

ちょっと寂しいですが、皆さんそれぞれ成長した姿で、再終結されるその日を、ファンとしても楽しみにしたいと思っております。

○セットリスト

1.Pick Up the Pieces(CANDY DULFERのカヴァー)
2.ソフトバンクのCMで流れてた曲(と、へれてんさんが紹介しておりました)(カヴァー)
3.菊ちゃんの仕事場の最寄り駅の近くの交差点から見た夕日(仮タイトル)→改め、「○○」(→短めのタイトルだったが、聞き取れず。正式タイトルと思われる。ドキシェイオリジナル)
4、5(オリジナル)。あれ、4曲目どうだったかな?

1と3はドキシェイ時代にも演ってた曲。
4、5はミティとしてのオリジナル曲(の筈)です。

これから演っていく曲も、新しいオリジナル曲を増やしつつ、やはり少しづつドキシェイとは別の、独自の色を出して行きたいみたいですね。

たしかにそうでないとバンド名を変えた意味もないしそうなって行くわなあ、としみじみと思いました。まあ、ちょっと寂しいですけどね。

ステージ全体としては、やはり皆さんの演奏のレベルは高く、それだけで充分魅せてくれるのですが、やはり、どうしても目が行ってしまうのは、エンターティナーへれてんのステージングと、きくちゃんのパワフルかつ華のあるスーパードラマーぷりですね。

MCの方もいつものへれてんさんの「きくちゃんのオタクキャラいじり」で、いつものごとく生温く会場を暖めておりました(笑)。

ということで、これを読んでいる人で今ポケモンをやっている方は是非、きくちゃんとポケモン交換やってあげて下さい(笑)。

○衣装

ドキシェイといえばピンクと黒の派手派手な衣装が特徴的でしたが、この日のミティの衣装は、基本白と黒のモノトーンでシックな感じのいでたち。

今回のピストルバルブの新曲の衣装と若干似ています(←4/12追記。よく考えたら似てないわ。笑。新曲の前のDJリリアの衣装の感じが一番近い)あれのもうちょっとカジュアルな感じ。

基本ミニかショートパンツで、ピンク黒時代よりは落ち着いた感じを見せながらも、逆に変にちょっと色っぽかったです(笑)。

メンバーの個々でいうと、ガラッとイメチェンしてたのはへれてんさん。
元々ドレッドヘアだったり、マッシュルームぽいショートだったり、よくイメチェンする人なんですが、今回は、ウィッグだかエクステだかをつけた、明るい感じの色のウェーブのかかったロングヘアで登場。最初見たとき、へれてんさんと気付きませんでした(笑)。

ちなみに私、きくちゃんマニアでありながらへれてんマニアでもあるのですが(笑)、しかしへれてんさん、どんどん色っぽくなっていきますな~。

そんなへれてんさんを見るためだけでも、これを読んでいる皆さん、彼女たちのライブに是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

で、今回の衣装は白と黒のモノトーンだったのですが、今後は一つのイメージにとらわれず毎回色々変えていくそうです。それはそれで非常に楽しみ、ですね☆

○その他

今回はあえてあまり前もって宣伝をしなかったそうです。逆に最初なので、ひっそりとスタートしたいという意向があったみたい(笑)。

そのせいか、ドキシェイ目当てのお客さんは今回は本当に少なかったですね。

お友達にも今回はあまり声をかけなかったみたいで、見た限りでは、元メンバーも来てなかったですね。お友達も来てたみたいだけど、やはり少なかったようです。

ステージ終了後に、メンバーの方々とご挨拶。

で、主に、きくちゃんとへれてんさんと色々お話をさせていただきました。

あきこさんも、いよりさんも、りささんも、みささんも、もちろん素敵だし頑張って欲しいのですが、やはり、きくちゃん&へれてんのお二人には、格別な思い入れもあり、ほんと頑張ってブレイクして欲しいなと思っちゃってますね。なんかちょっとした親心も芽生えつつある今日この頃です(笑)。

きくちゃんには、この日、きくちゃんの知り合いの誰よりも早く、バースデープレゼントを渡して来ました。とても喜んでくれたように思います。たぶん…(笑)。

何をあげたかは内緒です。まあ、下北界隈で売っている、いわゆる身につけるもののたぐいですけどね。

ということで、これからも、ミティというバンドを勝手に応援させていただきたいと思います。

あ、次のライブは5月10日渋谷クロコダイル。ツーマンライブで、時間は未定。夜の時間帯と思われます。
ツーマンのもう一つのバンドにはへれてんさんも参加との事で、この日はへれてんダブルヘッダーとなります。(←4/12 修正および追記)

皆さん是非遊びに行ってみて下さいね。ではでは☆

4/10はドキシェイきくちゃんの誕生日です!

| EDIT

きくちはん、お誕生日おめでとうございます!

ドラマーとして、ミュージシャンとして、更なる成長と大きく飛躍される事を心より願っております。
またドキシェイ後継バンドの成功をお祈りしつつ、これからも応援させて頂きますので、よろしくお願いいたします!



ちょっと硬いね(笑)。これからもよろしく!o(^-^)o

※4/8下北沢でのドキシェイ後継バンド(新バンド名決定!発表は後ほど)のライブレポは今しばらくお待ちを。

あとピスバル関係の情報もネットでキャッチしたので後ほどアップします。

という事で、ではでは~。

オフィシャルブログ感想(4/4 アンドー!)

| EDIT

更新その4。

オフィシャルブログの4/4のアンドー!さんの日記の感想です!

Dazzle Vision@4/6 新宿MARZ

| EDIT

更新その3。
Mやんお薦めのバンド、Dazzle Visionを観てきました。

初めて見たのだが、ボーカルのMaikoはん、歌うまっ!デス声出さなくて普通の声でもめちゃくちゃ歌がうまい!

面白かったのが、ハードコアでヘヴィな楽曲に合わせて、感情を込めた振り付けで、曲の世界を表現するMaikoはんなのだが、ヘドバンしたりデス声でシャウトしながらも、時折、可愛い感じの振り付けも織り交ぜて来るんだよね。カメラマンにニコニコVサインとか出してたんだけど…ま、そこも含めて凄いなあと。

で、この日、出演したバンド(他は男性だけのバンド。Dazzle Visionはボーカルのみ女性)で、一番、女性ファンが多かったのが、Dazzle Visionだった事にびっくり。
集まってた女子高校生とかほとんどが、全員Maikoファンでした。
バンド自体も非常によいバンドでカッコ良かったです。

この日は、終わってすぐ帰ったので、メンバーの人に声かけたり、CDを買ったりはしなかったのだが、CDは今度出る新しいのを予約して買おうと思います。

…という事で。

Category: DAZZLE VISION

リリアさん誕生日おめでとうございます!

| EDIT

更新その2。

4/8は、DJリリアのお誕生日です!

リリアさん、お誕生日おめでとう!(≧∇≦)

これからもキュッキュキュッキュと、DJプレイに磨きをかけて頑張って下さい!

出囃子の時にどんな曲をチョイスして来るかも、いつも楽しみにしてます!

リリアはコリーナと共に、後からピスバルに入って来たメンバーですが、本当ピスバルに入って来てくれてありがとう!という感じですね。

これからもめちゃめちゃ応援させていただきますね☆

ということで、ではでは~☆

Keep Real~!Bye~!





4/8は下北でドキシェイライブです!

| EDIT

更新その1。
再告知。
新生ドキドキシェイク(新バンド名不明)、リニューアルスタート!

4月8日(日)@下北沢ガレージ
"Great Hunting presents「Adventure in Stereo vol.1」"
エレクトリックトイズ / the strange drama / バックマーカー / QAREN / opening act:ドキドキ・シェイク
open 18:00 / start 18:30 前売券¥1800 / 当日券¥2200

女の子バンドならではの魅力爆発の、ファンキーでジャジーなインストバンドですが、今回リニューアルにあたり、ちょっと大人っぽい感じにイメチェンを計ってるかも知れません。

過去に何回かメンバーの入れ替わりがありつつも、今まであらゆるコンテストで賞を取りまくって来た、パワフルな超実力派バンドです。魅せます!聴かせます!笑わせます!(多分。笑)

まあ、色々言いたい事はあるけど、とりあえず、見ちゃってよ!という感じです。彼女たちの魅力を皆さん、是非、堪能しちゃって下さい!

ひさびさのドキシェイ、楽しみだわー!最初の出番、オープニングアクトだからね。遅刻しないように気をつけようっと。

【TREASURESのプロモ放送中】Sound Weather情報【出来ればフルで見たいよね~】

| EDIT

早朝に天気予報と共にPVを流すフジテレビの番組「Sound Weather」で、
ピストルバルブの「TREASURES ~世界が終わっても~」のPVが流れているという情報を先日お伝えしたかと思うのですが、
プロモが長めに流れそうな日について、あおいひとさんから、コメント欄に貴重な情報をいただきました(あおいひとさんありがとうございます!)。

個人的に調べた情報も含めてまとめますと、

月曜早朝以外は、ほぼ毎朝、フジテレビ系列(全国放送かどうかは不明)で放送されている番組「Sound Weather」。

朝3時台から4時台の早い時間に放送されていて、番組欄には「天気」とか「音楽」としてしか出てないので非常に分かりずらいです。

放送時間は5分の場合が多いが、10分だったり、12分だったり、30分だったりする場合もあり。

この番組では、おそらくは月単位で、何組かピックアップされたアーティストのPVを流していて、現在は「TREASURES ~世界が終わっても~」が他のアーティストのPVと一緒に流れている状態です。

5分放送の時には、この前は20秒しか流れなかったのですが、放送時間が長い回には、うまくいけば、フルコーラス見られる可能性があります。

あおいひとさんの情報によると、一番近い所では、

4/11 早朝3:48~(12分間)と4/13 早朝3:30~(30分間)の2回。

ただし条件があって、11日は前日の野球中継が延長しないこと、13日も直前のサッカーが延長戦にならないことが条件との事です。

10分放送の時も長めに見られそうですが、おそらくは最後がちょっと切れるのではないかとの事。

以上、「TREASURES ~世界が終わっても~」の初回版CDに付いて来るPV付きのDVDをゲットする前に、どうしても「TREASURES~」のプロモが見たいという腹ペコファン向けの情報でした!

(注:あくまでも、個人で見たり調べたりした情報なので、正確さに欠ける部分があるかと思います。また、実際の放送内容と相違があっても、責任は負いかねますのでご了承下さい)

ではではそういうことで☆

え、お笑いライブにあの曲が!?

| EDIT

今日(4/5)、ヨシモト∞ホールに行って来ました。

見に行ったのは、音楽系ではなく、普通のお笑いのライブです。

ピストルバルブが出演した3/25の「渋谷ストリートライブ解放区@ヨシモト∞ホール~大開放フェスティバル~」は、都合で行けなかったのですが、

実は普段からヨシモト∞にはちょくちょく足を運んでいて、お笑いのライブは良く見に行ってました。お笑い大好きなもんで。

で、19時半~21時の第二部を見に行って参りました。

実はヨシモト∞は4月からリニューアルオープンとなっており、私としては、リニューアル後初めての、∞でのお笑いライブ鑑賞でした。

4月から木曜日は、ザ・ちゃらんぽらん(元ライセンス)が曜日担当のMCを務めていて、この日は約一時間半、彼らのフリートークを大いに楽しませていただきました。



で、本題はここからです。

19時半に開演の時に、ザ・ちゃらんぽらんが入場して来る時に、いわゆる出囃子が流れて来たのですが、

…あれ、なんか聞き覚えのある音楽が流れて来たぞ?

朝の番組でプロモが流れてます!

| EDIT

「サウンドウェザー」というフジテレビの番組(全国放送かは不明)で、ピストルバルブの「TREASURES ~世界が終わっても~」のPVが流れてます!

月~金の朝4時55分頃(日によって前後する事あり)からの5~10分の番組で、いろいろなアーティストのPVがピックアップされて、その日の天気予報とともに流れるのだが、今週だか今月だかのピックアップされた中にピスバルの新曲も入っていて、4/5の放送では20秒流れました(!)。他の曜日ではもっと長めに流れた日もあったようです。
番組表だと番組名が「音楽」とか「天気」と表示されてて分かりにくいのですが、頑張って録画等して、是非チェックしてみてください!とてもカッコイイ、プロモになってましたよ。というわけで携帯からの更新でした。ではでは!

オフィシャルブログ感想(3/26 DJリリア、3/27 Misaty、4/2 コリーナ)

| EDIT

最近アクセス数も若干減って来た所で(笑)、こそっと更新。

メンバーの皆さん、お元気ですか?

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->