年末のご挨拶

| EDIT

kei-chanでございます。どうもどうも!
さて、今年もあと少しで、終わろうとしております。

あ、まず、先に、これ貼って置きましょうか。

公式HPより
--
◆TV情報

フジテレビ「ザ・ベストハウス123」新春2時間スペシャル 出演 NEW!!
2007年1月10日(水)19:57~21:48

■司会
 ロンドンブーツ1号2号(田村淳、田村亮)
 阿部知代(フジテレビアナウンサー)

■住民
 中尾 彬
 YOU
 山田花子
 南海キャンディーズ(山里亮太、山崎静代)
 松井絵里奈

■審議長
 大塚範一
 菅野美穂

 ほか

--
まあ、1/10なんでね、まだ先ですが、一応、告知もしておいた方がいいんじゃないかということで。
みんなで楽しみに1/10を待ちましょうね。

--
では、今年の締めくくりのご挨拶を!

え~、まずピスバルのファンになったのが、今年の1月。

テレビで特番第一回の「ザ・ベストハウス123」を見てからの事です。

本当に衝撃の出会いでした。

そして、CDを買ったり、ライブに通っているうちに、ピスバルを応援するブログを立ち上げようと思い立ち、このブログを立ち上げたのが、今年の7月。

その事によって、色々な出会いの輪が、更に広がっていきました。

このブログを立ち上げてなかったら、出会わなかった人、出会ってなかった出来事…本当に色々ありました。
そして、そのほとんどが、良い出会い、良い出来事だったと思います。

誰が誰という事でなく、このブログを通して、出会った人、また、このブログを見て下さっている人、そういった全ての人に感謝したいと思います。ありがとうございました!謝々!

来年ももちろん引き続きピスバルを応援して行こうと思っております。

これからも、当ブログをよろしくお願いいたします!

みなさん、良いお年を!

--
追伸:ライブDVDの感想…結局、年内に間に合いませんでした。来年のなるべく早急な時期に感想アップさせていただきますね。


「ピストルバルブ EARLY YEARS! ~インディーズ時代のレアなライブ&お宝映像!~」
は発売元 :バグ・コーポレーション 販売元 :ビーエムドットスリー にて絶賛発売中です


--
追伸2:最後に…今日は個人的に凄く良い一日でした!(本当に個人的な出来事なんであれなんですが)そういう日に巡り会えて本当に良かったです。
神に感謝!

それでは、おやすみなさいませ!

スポンサーサイト

12/17 渋谷O-WEST THE PINK☆PANDAライブ

| EDIT

※ブログの背景が、クリスマスから雪降る街の夜景に変わりました!(携帯からの人は分からなくてすいません)。

---
さてさて今回は、このブログに感想を書くのが、正直お蔵入りになりそうになっていた、二週間前に観たあるバンドのライブの感想です(ピスバルの話題じゃなくて大変恐縮ですが…)。

12/17と言えば、15時から新宿HMVで、ピスバルのミニライブがあった日ですが、実はそれが終わって、別のライブに行って来た私…。

感想をすぐ書くつもりが、諸事情によりのびのびになってたのですが、まあ、二名程、この感想を楽しみにしてる人がいらっしゃるので、書いちゃう事にします(賞味期限切れかと思われますが…)。

ピスバル以外のバンドの感想なので、ご興味の無い方はパスで良いのではないかと思われます…

結局見ないで帰りました

| EDIT

「もしもし今日のイベントの件なんですが」
「はい」
「出演者の出演時間を知りたいんですけど」
「出演時間はお教えできないんですよ」
「…」

まあこの前は11時だったし今回も同じだろう。



現地。
ひたすら男性DJが一人でお皿を回している。
12時過ぎ。状況変わらず。

色々考えて、帰る事にしました。

終電ギリぐらいの時間まで待ってみたんですが、明日お仕事だしねえ…


レポ楽しみにしてた方、ごめんなさい。
メンバーの皆さんにもお会いしたかったけど…まあ、そういう判断をしましたので…
私自身がとても残念です。
まあ、自分のせいだけどね。

自分への教訓:オールナイトイベント参加時のリスクは自己責任

以上です。おやすみなさい☆

【またも急遽】12/27渋谷で深夜クラブイベントに出演決定!【詳細不明】

| EDIT

公式HPより
---
◇JOHNS NIGHT 急遽出演決定! NEW!!
日程:2006年12月27日(水)
会場:WOMB
会場住所:東京都渋谷区円山町2-16
会場Tel:03-5459-0039
開場:22:00
DJS:KOTARO, AND MORE
チケット代:当日\3,000 / with flyer\2,000
※急遽決定につき、詳細未定となります。予めご了承下さい。

---
何でもいいけど、年末、個人的にはお金の出入りが激しいなあ…

出演時間等を問い合わせて行けたら行ってみます。ではでは。

メリークリスマス!!

| EDIT

はいはい、どうもー、kei-chanです!

気になっていた、12/23の『船橋市民クリスマス 癒しのコンサート2006』のライブですが、 銀髪侍の銀時さんが行かれたようで、感想がUPされています!

PistolValve@銃人十色
http://pistolvalve.blog70.fc2.com/blog-entry-27.html

教会の雰囲気が素敵ですね。見に行きたかったなあ~。

--
えっと、とりあえず、今日はクリスマスのご挨拶だけ(DVDの感想その他は後日、書かせていただきます…)。

私にとって、今年は、ピストルバルブという素敵なグループに出会えた記念すべき年でした。

気がつけば、何十回とライブも見させていただいて、しかも、メンバーに顔を覚えて貰ったり、ちょこちょこっとお話もさせていただいたり、そして、こうやってブログを開設したりとか、まさにピスバル・イヤーと言ってもいい年でしたね。

今日こうやって、クリスマスを迎え、もうすぐ年も明けて行きますが、来年ももっともっとピストルバルブというグループが、更に大きく飛翔していく事を願っております!

という願い事をサンタさんにして見ました☆
ちょっと靴下には入らない大きめの希望でしたね(笑)。

でも必ず叶う希望だと思っております!

それでは、ピストルバルブの皆さん、そして、このブログを読んでいる皆さん、素敵なクリスマスイブ(そしてクリスマス)をお過ごし下さい!

それでは、Keep Real~!
Bye!



ピストル通信"カワラBang!" VOL.012 ヨーコBrooklyn(好きな食べ物)編

| EDIT

はい、どうも、kei-chanです!

今日は船橋のライブ行かれた方、いかがでしたでしょうか?(私は行けませんでしたが)

そしてメンバーの皆様、おつかれさまでございました!

---
さてさて、では、ピストルバルブのメルマガ、ピストル通信"カワラBang!" VOL.012の感想、行かせていただきます!

メンバーエッセイは、ヨーコBrooklyn(好きな食べ物)編です!

の前に、念の為、ヨーコさんの前のエッセイ、VOL.004も読み返してみました。

あ、好きな音楽の中に、SOIL&"PIMP"SESSIONS が入ってますね!気がつかなかった!(当時はSOIL知らなかったもので…)。

ちなみに、ヨーコさんの好きな音楽↓(ROCK!SKA!PUNK!がお好きとの事)

BLANKEY JET CITY
THE BLUE HEARTS
ユニコーン
BON JOVI
東京スカパラダイスオーケストラ
PE'Z
REEL BIG FISH

SOIL&"PIMP"SESSIONS
SKA SKA CLUB
SCAFULL KING
Oi-SKALLMAITS
Hi-STANDARD
SNAIL RAMP

と前回のメルマガ(VOL.004)に書いてあったのですが、

SOILは「PIMP OF THE YEAR」ってアルバムを良く聴いてますよ!生ライブは一度見てみたいんだよなあ~。あと、パンク系の音楽は私も好きなので、非常に共感する部分はありますね~☆

あと格闘技や格闘漫画が好きだったりとか(私もバキとか餓狼伝とか良く読んでます!)、ドライブが好きだったりとか、物凄く趣味とか性格が男らしい(失礼!)方だと思うのですが…

で、今回のVOL.012を読んで思ったんですけど、ヨーコさんて、ヨーコBrooklynっていう、洋風のお名前をお持ちですが、

物凄く「洋」というより「和」な感じがするのと、

なんちゅうか、「兄貴肌」っぽい感じありますよね(笑)。


で、好きな食べ物はおかゆ、おじや、そして魚…

えっと…

おっさんじゃないですか!(とおそるおそるツッコんでみる。笑)


で、おかゆとおじやはめんどくさくないから好きだけれども、魚はめんどくさくてもが好きだから丁寧に食べると。

…昭和のガンコオヤジじゃないですか!(笑)


そういえば、車で高速を飛ばすのが好きだけど、絶対、制限速度ギリギリで、と、ライブの時に言っておられましたが、

なんちゅうか、

「広い意味ではこだわらないけど、一点だけこだわる」

みたいなそういうの好きですよね、ヨーコさんて。

あと、これは、あくまでも推測ですが、哀川翔的なもんとか、Vシネチックなものとかも好きそうな気がするんだよなあ…

いや、バカにしてるんじゃなくて、僕も好きなんですよ!(哀川翔の自伝とか持ってるしね)。

ただ、男らしいかっこよさが好きだという、仮に共通項があったとして、

自分の中に無いものに憧れるパターンと、自分の中にあるものが共鳴するってパターンの、二つがあるとすると、

前者が私で、後者がヨーコさんだと思うんですよねー(笑)。

つまり、ヨーコさんからみたら私みたいなタイプの男は、絶対「無し」ですよね!(笑)


で、だらだらと語ってまいりましたが、

結論は…

ヨーコさん、これからも、男っぽいかっこよさに磨きをかけて頑張って下さい!(笑)

(…って書くと、見た事ない人に誤解されるかも知れないので、大急ぎでフォローすると、メンバーの中でいつも短パンからカッコいいおみ脚を出し、白いシャツのボタンを胸元まで開襟して、バキッとしたセクシーさを出している人がヨーコさんですからね!つまりギャップの魅力を語ってる訳であって…)

結論!

俺って男らしくねー(笑)。

以上、メルマガ、VOL.012の感想でした!

【明日】12/23 船橋市民クリスマス 癒しのコンサート2006告知【また急な…】

| EDIT

12/23ライブ情報が、公式HPにアップされております。

--
◇船橋市民クリスマス 癒しのコンサート2006 出演!! New!!

日程:2006年12月23日(土祝)
会場:船橋市民文化ホール
会場Tel:03-6418-8141
開場:16:30 開演:17:00
※ピストルバルブはイベントの最初に出演し、3曲の演奏となります。あらかじめご了承下さい。

チケット代:全席自由\2,000

--
明日はお仕事のため、私はパスです…(泣)。

船橋のお近くの方、または、明日お休みの方、是非行ってらしては、いかがでしょうか?

メンバーの皆さん頑張って下さいね!風邪など気をつけて下さいませ…

--
※ついでに、これから年末に向けての感想アップ予定。

メルマガの感想、DVDの感想、17日に見に行ったピスバルと関係ないバンドのライブの感想などを予定しております…

あ、あと、ブログの背景のテンプレをクリスマス仕様に変えてみました。
(携帯から見ると一緒ですが)。

以上でございます☆

「え~っ?聴こえないですー」12/21 Year end party 2006「Tokyo Blues」(渋谷クラブイベント)(後編)

| EDIT

はい、続きです!

パーティー仕様の衣装に身を包んだメンバーが、続々と入って来ました。

で、メンバーはしばらくフロアに溜まっておったのですが、メンバーの中の何人かが私に気付いてくれ、笑顔で会釈などしてくれました。

で、私も笑顔で会釈などを返していたんですが、cottonも私に気付いてくれ、笑顔で挨拶してくれました。
\(*´∀`)ノ

で、もちろん、私も笑顔で会釈を返したんですが、

なんかcottonが、私の方に近づきたいような、そうでないような感じで、ちょっとそわそわしてたんですね。

なんせ、おニューのパーティー仕様の衣装なもんで、私みたいなもんでも、知ってる人に見て貰いたいな、という気持ちがあったんでしょうね(と勝手に思う)。

で、普段、ライブ前は、準備の邪魔にならないように、あまりメンバーには近づかない私なんですが、

(例外で、機材待ちで完全に手が空いている時や、開始までかなり時間がある場合は、お話する場合もある)

で、まだ、30分もある事だし、思い切って、cottonに近づいて見る事にしました!

そしたら、cottonからも近づいて来てくれて、改めて笑顔でご挨拶!

肩を出して、髪の毛もアップにし、最強のパーティー仕様のcotton。

私、間近で見て。理性を失いそうになりました!!

が、そんなそぶりは見せず、

私「いやー、衣装、いいですね!」

cotton「(笑顔で)今日はいつもの衣装と違うんですよ!」

ちなみに、フロアには大きな音でBGMが流れてるので、かなり大きな声で喋っています。

私「へえー、そうですか」

cotton「今日のパーティー用に、マミープロクションのマミーさんがプロデュースしてくれた衣装なんです!」

私「へえー!いやー、すごい、いいですねー」

cotton「(ニコニコ)」


私「えっと、11時開始ですけど、まだしばらくフロアにいるんですか?」


さて次がポイントです!


周りがうるさく、どうやら、私の声が良く聞こえなかったらしく、

cotton「(笑って)え~っ。聴こえないですー」

と言って、耳を傾ける仕草で、上半身を近づけて来るcotton。

はあ~、cotton、ち、近いっす!

w(*゚o゚*)w 

(いや、もちろん50センチ以上は慣れてますよ!念のため)



ここから何喋ったか覚えてない…

(ノ゚o゚)ノ 

もう一度同じ事を言って、頑張って下さいと言って、離れたんだっけか?



はい、記憶が戻って来たところで…

で、23時にライブ開始です。

このころにはフロアは超満員。

そして始まった曲は…

ライブ初披露曲、Holy Cow、キターーーー!

(「ザ・ベストハウス123」レギュラー第一回放送で、短い曲ベスト3の時に、初めてお披露目した曲)

立て続けに、Flap Up Elephant。

演奏が終わって、会場は大盛り上がり。

そして、cottonのMC。

今日いつもと違う衣装での演奏であると、そしてクラブで遅い時間の演奏は初めてですと言った内容でした。

で、

マカロニ

シッタコッチャネー

Fo-Fo

で、ザ・ベストハウス123の番組の宣伝とかがあり、

cotton「残念ですが、次が最後の一曲です!」

客「エーッ!」

で、

The Best House

「ありがとうございました!ピストルバルブでした!」

で終わりです。

…いやー、クラブイベントと、ピスバルって相性いいじゃん、って思いましたよ。

やっぱ、ピスバルって何回見ても(いや、もう何十回だけど)ほんと、かっこいいよなあって思いましたね。

あ、あと気になったのは、アンドー!さんのスタイルの良さ、ヨーコさん、すらっと身長があってカッコイイ!M-chan髪の毛アップでグラサンなし可愛くて最高!とか、ですね。



さて、ライブが終わったのが、23:25分くらい。

ピスバルさんはこの後どうするんだろうと思ってると、ステージで、次の別のバンドの準備が始まっているところに、スタッフの方とジェニさんがやって来て、機材の片付けを始めました。

…赤い衣装、かわええわー、

と思いながら、見てたんですが、

まあ、cottonとお喋りした私が、次に考える事は…まあ、決まってますわな。

で、片付けが終わったタイミングで、ジェニさんに話しかけてみました。

私「お疲れさまでした」

ジェニさん「ありがとうございます」

私「衣装、いいですね!」

ジェニさん「(笑顔)今日だけの、特別の衣装なので…」

私「いやあ、似合ってますよ。ほんといいっすねー」

ジェニさん「(ニコニコ)」

私「今日はこの後は」

ジェニさん「えっ?」(耳を傾け)

ジェニさん、近いっす…(〃´―`〃)(また、同じパターンかい!)

私「今日はこの後はそのまま帰るんですか?」

ジェニさん「終電で間に合うように帰ります」

私「そうですか。お疲れさまでした!」

ジェニさん「ありがとございます(…だったと思う)」

てな感じで、事実、すぐメンバーの皆さんが帰り支度を始め、次々と出口へ。

で、私も何人かのメンバーにはおつかれさまでしたと声をかけ見送ったのですが(とみぃさんのとみぃスマイルもいただきました☆)、

あれ、まだフロアに何人か残ってるなあ(コリーナさん、ラムさんらを見かけた気がする)。


確かに、まだ11時台なので、12時台終電の人は弱冠時間があるんですよね。

俺もまだ終電まで時間あるし…

じゃあ、もう一杯飲んで帰るかあ。

なんでもいいけど、このとき、フロアは人が超満員で、飲み物を出すバーカウンターが二つあったんですが、両方とも凄い行列になってました。しかも身動き取れない状態。

で、並びながら奥の方を見てると、cotton&ジェニコンビがまだ残っていて、立ち話とかしてるじゃないですか!

これは、cottonはジェニさんちにお泊まりっぽいなあ(注:過去の原宿ストリートライブのMCより)。

あ、目が合った!なんか喋ってる!

うー、このタイミングだと、今行けば、二人と世間話とか出来そうだ!

しかし、行列の中で身動きが取れん!

あ、でもこっち来るぞ。帰るのかな?あ、飲み物の列に並んだ。

俺の前の客、6人前いっぺんに注文しやがる…ちっ!


で、ずっと待ってると、もう一つの行列の方が進みが早く、そっち並んでたcottonらとまたちょっとお話が出来ました。

奥の方で飲むんですか?はい、みたいな。

で、奥の方で仕切りの壁の向こうで、スタッフの方やマミープロの関係者らと飲んでらしたようです。

で、やっぱ、気になるもんだから、しばらく、その近くをうろうろしたりしてたんですが、

(いや、こういうのは良くない!スパッと帰るか、思い切って、せっかくなんで一緒に飲ませて下さい!っとスタッフの人に頼んでみようか、とか←いやいや、絶対無理!)

…いろいろ考えて、ここでスパッと帰りました。12時20分くらいかな。

と言う感じでございます。

終わりですー。じゃんじゃん。

「え~っ?聴こえないですー」12/21 Year end party 2006「Tokyo Blues」(渋谷クラブイベント)(前編)

| EDIT

Year end party 2006
「TOKYO BLUES」

“HAPPY BIRTHDAY CANNABIS 6year Anniversary”
日時:2006年12月21日(木)22:00~4:00
会場:SECO BAR (渋谷)

※セレクトショップCANNABISの6周年のイヤーエンドパーティ。
Organize: MAMIE PRODUCTIONS

Door: 3000yen/1D ,
with flyer:2500yen/1D

開場・開演:22:00
Live:ピストルバルブ(23:00~23:25くらい)/ TOIKI / Black Flower
DJ:MAAR / Manabu Iwamura / Alexander Lee Chang / Galllano / Fatboy Slimboy / Keita
Mawatari / Kenji Ihara / EGAWISE


--
まず、このライブの情報をいち早くキャッチし、私に教えてくれた、熱狂的ジェニファン、まさやんに感謝!ありがとう!
(12/20の夜、メルマガと、12/21に公式HPにも、情報出てましたね)

そして、今回のパーティをプロデュースされたMAMIE PRODUCTIONSさんに感謝!

そして、短いながらも、今年最後(?)ながら最高のライブをバッチリ決めたメンバーに感謝!

そして、最後に行く事を決断した俺に乾杯!



で、詳しい説明に入る前に、まず写真。

061221_2304~01.jpg

061221_2302~01.jpg


周りでパシャパシャ写真撮ってたので、まあ良いのかなと言う判断で写メりました(どっちにしてもちゃんと写ってないのでアレなんですが)。

分かりにくい写真ですが、前列のメンバーが影になって、真っ黒に写っていて、後列のメンバーのみ、かろうじて見える形で写ってます。

で、よーく見て下さい。いつもと衣装が違いますよね。

そして更に良く見ると、異常にノンスリーブ率が高い…。

そうなんです!今回のメンバーの衣装は、このパーティーをプロデュースしたMAMIE PRODUCTIONSによる、パーティ仕様の衣装だったのです!



はい!皆さん、結論から言うと、今回のライブ、激しく、当たりでした!

鬼のような当たりです!

20数分の短いライブ、

3000円のライブ代(フライヤー持ってたので、2500円だったが)、

平日夜遅くのライブという事で翌日に残る、疲れのダメージ、

など全てを考慮しても、

これは完全に当たり、大当たりです!!!!!!!!!!!

「これからも見守っていて下さいね」by M-chan 12/17 HMV新宿サウス ミニライブ(怒濤の握手会編)

| EDIT

さていよいよ握手会編です!

DVD、買うのが遅れたので、列のすごく後ろの方に並んで順番を待ってました。

が、思いのほか、列の進みは早く、いよいよ、私の握手の順番がやって参りました!

…しっかし、まあ、確かに、サイン会がある事を事前に予想してなかった状態、準備ゼロの状態だったとはいえ、メンバーを目の前にすると、まあ、気の利いた言葉とかってほんと全然出て来ないっすよねー。

それでもメンバーの皆さん、ほんとあったかかったです。

じゃ、一人一人メンバーごとにその状況をピックアップして見る事にしますね!

・cotton
俺「体調とか大丈夫ですか?風邪とかひいてないです?」
cotton「大丈夫ですよ(^^)」
俺「髪型変わりました?(注:ちょっとパーマが強くなっている気がしたので聞いてみた)」
cotton「ちょっと気分転換に分け目を変えました!」

これからも頑張って下さいみたいなやりとりがあり、握手。\(●▽●)/

俺「握手は初めてですね!(←嬉しい)」
cotton「(ニッコリ)」

みたいな感じ。

cottonに関しては、もうこのまま、美しく、かっこよく、可愛く、そのまま突き進んでくれたらいいです。元気でいてくれたらもう充分でございます!

・アンドー!さん
俺「Arctic Monkeys(注:アンドー!さんお薦めのブリティッシュバンド)、毎日聞いてますよ!」
アンドー!さん「ありがとうございます」
俺「(めっちゃ、たどたどしく)ピスバルも、Arcticみたいなかっこよさを取り入れて、どんどんもっとかっこいいバンドになって行けたらいいですね(みたいな事を言った)」
アンドー!さん「ありがとうございます(と言う返事だったと思う)」

言いたかった事、確かにたどたどしかったけど、でも、結構、心から思ってた事を伝えました。アンドー!さん、よろしくお願いしますね!

・ラムさん
ラムさん「いつもありがとうございます」
俺「いえ、これからも頑張って下さい!(だったかな?)」

ラムさんも今までかわした会話は少ないですけど、会うととても優しいんですよね。ありがとうございます!

・ヨーコさん
ヨーコさん「いつもありがとうございます(でしたっけ?)
俺「いえいえ、えーっと…(結構間があり結局)これからもよろしくお願いします(だったかな?」

ヨーコさん、DVDの「バリスカ」、印象的でしたよ!とか本当は言いたかったんです!あの間は、頑張っていろいろ喋ろうとした間だと思って下さい!これからも応援してます!

・M-chan
M-chan「いつもありがとうございます」
俺「はい、えっと、これからもよろしくお願いします」

で、他のメンバーも、俺が違うメンバーが喋っているのを、ちらちら見てくれたりするのだが、もうおなじみさんで良く会ってるのにも関わらず、この状況であんまり会話が進まないみたいな状況で、お互い、照れて笑っちゃう、みたいな感じになってしまってて、それをみなさんが、微笑ましく(?)見てくれているような空気なんだよね。

で、俺が例によって、照れて言葉に詰まってたら、
M-chan「これからも見守っていて下さいね」
と言ってくれたわけだ。

この日、メンバーとかわした会話の中で一番嬉しかった言葉でした。
M-chanありがとう!
これからも見守らせていただきます!

・とみぃさん
俺「いろんなところで良く会いますね。これからも頑張って下さい」
とみぃさん「ありがとうございます」
みたいな会話だったと思う。いつも素敵なとみぃさん、これからもがんばって下さいね!

・コリーナさん
俺「(俺の中では結構間があった)これからも頑張って下さい!(よろしくお願いします、だったかな?)」
コリーナさん「ありがとうございます!」

もっともっと、前に出て頑張って下さい!見たいな事を言いたかったんだと思う。これからも応援してます!

・リリアさん
リリア「いつもありがとうございます!(リリアさんもいつも優しいんだよなあ)」
で、握手。
一人だけ手が冷たい。
俺「(思わず)手、冷たいですね!」
リリアさん「手、冷たいんですよ~」
で、これからも頑張って下さい。ありがとうございます、みたいな。


ここで、メンバーの皆さんの握った手の感想をいうと(さすがに一人一人は覚えていない)、

みなさん、もちろん女性らしい普通の手で、まあ、平熱だったり、ちょっとあったかかったりするんですが、やっぱり、普段、楽器を持っている人の手だなって感じはしましたね。

普通の一般女性よりはちょっとだけ、しっかりとした手だなあという感じがしました。

が、ひとりだけ真逆だったのが、リリアさんで、僕と握手する前に、何十人もの手を握っているにも関わらず、手の温度が低めで、手とか、指が、もの凄く華奢な感じなんですよね。

ま、確かに、DJってあんまり握力とか関係なさそうですもんね(笑)。
いや、だからどうこうと言う訳じゃないんですが、ま、とにかく、DJリリアファンは、豆知識として覚えておいて下さい…(もうちょっと有益な情報はないんかい!笑)。

・Misaty
Misaty「(いつものMisaty口調で)ありがとうございます(だったかな?)」
俺「ほわ-っとした感じ、いいですよね。これからもほわーっとした感じで頑張って下さい」
なんじゃそりゃ!(笑)。

いや、でもほんわかな、Misaty喋り、最近、ハマってるんですよね☆

この会話を横で聞いていたジェニさんが笑ってたのが印象に残ってます(笑)。

・で、最後は、ジェニさん

俺、ジェニさん「(顔を見てお互い笑っちゃう、みたいな)」

俺、もうこの状況を正直に言うしかないと思って、

俺「いや、ジェニさんとは、いろいろ喋りたいんですけどね、逆に何喋ったらいいか分からないんですよね」

ジェニさん「(ひたすら笑顔)」

俺「これからも頑張って下さい」

ジェニさん「ありがとうございます(終始笑顔)」



という訳でね、思い出深い一日となりました。


で、まあ、ピスバルのイベント自体は、この後、無事、終了した訳ですが、

俺個人としては、別のライブにこの後、行ったりなんかして(笑)、

まあ、色々あったのですが、まあ、その話は、後日という事で。

とりあえず、そんな感じでした。ではおやすみなさいませ…

【速報!】12/21イベント情報!【オールナイトかよ!】

| EDIT

握手会の感想の前に、まずこれ!

急遽入って来た、ピスバルのイベント情報です!(情報提供:熱狂的ジェニファン まさやん→ネット検索で偶然見つけたとの事。いや、ほんとに、凄い!良く見つけた!)

------
■TOKYO BLUES PARTY“CANNABIS 6year Anniversary”
日時:2006年12月21日(木)22:00~4:00
会場:SECO BAR (渋谷)

セレクトショップCANNABISの6周年にRICOや東京のセレクトショップやJohn Lawrence Sullivan、Nadesicoといった話題のブランドが参加した合同イヤーエンドパーティをMamie-Productionsがオーガナイズします!
東京のファッション界の先端を行くメンバーが集結したパーティは必見!一般入場出来ます!

Door: 3000yen/1D ,
with flyer:2500yen/1D

*MAMIE ProdctionsのHP、EVENTページのTOPICをプリントアウトでフライヤー代わりになります。(500円割引!)

Live:
Pistol Valve、TOIKI、Black Flower

DJ:
DJ MAAR、岩村学、Alexander Lee Chang、Galliano、Kenji Ihanra、Fatboy Slimboy、EGAWIZE

Brands:
RICO、CANNABIS、JHON LAWRENCE SULLIVAN、ALEXANDER LEE CHANG、NADESICO

Organize: MAMIE PRODUCTIONS ~マミープロダクション
http://mamie-productions.com/
(EVENT&PARTY PRODUCE → TOPIX を参照)

I AM ME , MAMIE(マミープロ代表 MAMIE氏のブログ)
http://mamiycrikinton.blog53.fc2.com/

---
つうことでね、いやあ、また、突然、ねえ~?!

これまた、ファン泣かせな…参加出来る人、ほんと限られるよねえ。

(イベント当日までほとんど日がない、平日の深夜、オールナイト、ドレスコードがあるのかないのか等)

参ったなあ~。さて皆さんどうします?

私?いや、まあ次の日のことを考えなければ、参加出来るけど。あと調整して翌日休みとかに出来る可能性もあるが…

とりあえず、ちょうど、この時間、この場所、このスケジュールなら参加出来るよ!っていう人は是非行ってみて下さい!

ピスバル関係のイベントとしては、今年最後の(?)レアイベントになるんじゃないですか?

ただ、ピスバルの出番がどれくらいあるのかとか、何時に出るのかとか、まったく調べてないんで、皆さん自己責任でお願いしますね!

とりあえず、私、ファンのみんなに伝えるという任務は果たしましたので!

当日は、ピスバルの皆さん、頑張ってね!

あとは、当日、行くか否か、それだけですわ…んーむ。

んじゃあ、そゆことで…

「これからも見守っていて下さいね」by M-chan 12/17 HMV新宿サウス ミニライブ(ライブ&MC編)

| EDIT

セットリスト

Flap Up Elephant
Pull The TRIGGER!
シッタコッチャネー
The Best House

合間にMCあり

ピンクと黒のドキシェイカラーでおなじみの(←これ、絶対言わんといかんのかいな!笑)
HMV新宿サウスには、14時45分頃に到着したのだが、ステージにはもうメンバーが揃っていて、リハをやってました。

リハ後、いったんメンバーが楽屋にはけ、HMVの関係者の方から、今回のイベントに関する注意事項の説明。
そして15:00過ぎくらいに改めてメンバー登場!ライブ開始とあいなりました。

で、今回は4曲演奏。
ほんとに言葉通り、ミニライブと言った感じでしたね。

演奏中の音響は、あんまり響かないぐらいのボリュームで、ちょい小さめな印象を受けました。

演奏中、気になったのは、cottonの表情がちょっと紅潮している感じに見えた(風邪でもひいてるのかなと個人的には思った。か、アドレナリンが出まくってたか。笑)
のと、とみぃさんが終始、歌ってる時とか気合入っていた感がありましたねー、

MCについては箇条書きで

○最初のMCで、cottonが、今日はたくさんの人が集まってくれて本当に嬉しい。実は昔、渋谷のHMVで同じようにインストアライブをやった事があり、その時は人が全然いなかった。
人数は今日の100分の1くらい…と言っておられました。



確かに、はるか後ろから見てる人も入れたら、100人以上あの場所にいたのかも知れないが、全体の人数がぱっと見、分からないので、そんな大きな分母で割られても、困るのですが…(笑)
まあ数人しかいなかったという事を言いたかったんでしょうね…
しかし、この時、確信しました!

今、舞台に立っているのは、cottonのそっくりさんでなく、間違いなくcotton本人だと!
(当たり前だよ!そっくりさんを連れて来る意味が分からん!笑)

一生懸命(そして過剰に)説明してくれるcotton、つまり性格が優しいという事ですね…

そんなcottonはやっぱりcottonだなと思いました(意味不明)。

ちなみに、その渋谷HMVで行われたインストアライブ、
今年3月の最初のワンマンライブも行われてない頃のイベントライブで、確か、ピスバルの公式でも事前に告知されてなかったように思われるのだが(されてたらゴメン!)、
たぶん今いる常連さんでも行った事ある人いないんじゃないかな。

僕ももちろん行ってないです。確か後から知ったんだと思うのだけれども。

○で、cottonはMC中、今回のDVDの事でこのような事を言っておられました。

このDVDは、今年7月のワンマンライブを収録したDVDで、5ヶ月前のライブの映像なんだけれども、今ではすごく昔の事のように感じられる。

あれから、自分たちも成長していると、自分たちとしては思っていて、この時のライブはその今まで私たちが成長しながら登って来た、階段の中の一段で、その階段の中の大切な一段を、皆さんに見て貰えるのは非常に嬉しい、と。

実は、このcottonのメッセージは、結構大事なメッセージだと個人的には思っております。

この手のライブDVDって他のアーティストの方だと、少なくとも、ライブ後、1~2ヶ月後くらいの鮮度の高いうちに出る事が多いと思うのですが、

今回、まずこの7月のライブは、まず1ヶ月後くらいにBSフジで放送され、更にその評判が良かったからなのかどうなのか、更にその数ヶ月後に、こうしてDVDという形で世の中に出る形になったのですが、

で、僕も発売日当日に購入したDVDを、見ながら思ってたのですが、やっぱこのライブの時のピスバルと、現在のピスバルでは、いろんな意味でタイムラグがあるな、と。

僕自身もそういう事を思ってたので、今回のcottonの発言の中に、ああ、やっぱりメンバー自身も、今現在のピスバル、今の自分たちを見て欲しいという気持ちを同じように思ってるんだなという事を、私としては、勝手に感じ取らせていただきました。

僕が最近、11月のSHOBIのライブ映像化されないかな、とか言ってるのは、そういう気持ちがあるからなんですよね。この時のピスバルは素晴らしかったなあ…

と、まあ、話は脱線しましたが、まあ、そういう事です。

○メンバーの皆さんは、今回HMVに集まったファンの多さにも驚いておられましたが、
「ザ・ベストハウス123」見てくれている人!
と挙手を募ったら、会場にいたほぼ全員が手をあげてたのを見て感激しておられたのも、印象的でしたね。

やっぱ、テレビに出る効果とか影響力を、メンバーの皆さんも一応、分かってはいるんだと思うんですが、ただ、実感としては、ピンと来ない部分もあるんだと思うんですよね。

視聴率は、毎回、大体10パーセント前半ぐらいを行ったり来たりしているのをなんかの視聴率を扱っているサイトで見た事があるのですが(10パーセントでもかなり多くの人が見てるというりっぱな数字なのだけれども)、ファンとしては何らかの形で、番組自体を更に多くの人に見て貰いたいなと思う気持ちはありますね。
なんか協力出来ることがあればいいんですが…

○「私たちがしゅちゅえんしている、しゅちゅえん…あれ、しゅちゅえん?」と噛みまくるcotton。

もう、しゅちゅえんでいいですよ!(笑)。バンド名も「ぴちゅとるばるぶ」でいいじゃないですか!(笑)

○で、「ざ・べちゅとはうちゅ」が終わってライブ終了後に、いよいお握手会でございますよ!

最初、DVDを買った人にサイン色紙をお渡しするというイベントであると聞いていたんですが、メンバー全員との握手もついて来ると当日に知り、急遽DVDを購入し、参加した訳でございますよ!

いままでいろんなイベントがあったが、確かに握手会はなかったんだよなあ…

だってファンだもの、そりゃ握手したいじゃないですか!

で、握手会の模様ですが、じゃ、これは明日にしましょうか。

書く分量はそれ程ないかも知れない…

では、まあそういうことで。おやすみなさいませ…

「これからも見守っていて下さいね」by M-chan 12/17 HMV新宿サウス ミニライブ(序章)

| EDIT

061217_1433~01.jpg

高島屋タイムズスクエアと夕陽(!?)

061218_0018~01.jpg

記念写真
バック:パソコンで見たうちのブログの画面
左:サイン色紙
右:二代目DVD(未開封)

ちなみに初代DVDは遠征中…


0411242.jpg


おやすみなさい…

なんか疲れちゃって…(そりゃ別のライブ、ハシゴすりゃ疲れるわ!)

近日中に続き書きますので…ご容赦願います。

P.S.
ossa-niさん、すいません。見失ってしまって。外にもしばらくいたんですが、どこにおられるか分からなかったんで、帰っちゃいました。申し訳ないです…

バンドな日々

| EDIT

今から、ピスバルのイベントライブに行くっていうのに、なぜか、この時間に更新してみる(笑)。

日記タイトル:バンドな日々(全然バンドマンでもなんでもないのだが…笑)。

12/15(金)、ピスバルのCDを貸していた同僚(女性・二人目)からCDが帰って来る。感触は悪くなかったので、今度はライブDVDをお貸しする事に。よって、今、手元にピスバルライブDVDは私、ございません!(笑)

12/16(土)、休みだったので、渋谷に行く事に。昼過ぎ~夕方近くかな。

渋谷駅に着いた後、駅の近くにルイードK2というライブハウスがあるので、ふらっとライブスケジュールを見に行く。

そのとき、あ、なんか見た事ある人が前から来たなと思い、良く見たら、NEW STRIKE ZIPPER(以下ニュースト。最近ファンになったバンド)のメンバーだった…(笑)。

またkei-chan、偶然力発揮ですよ(最近は逆に、もうそれほど驚かなくなった…笑)。

別にこの日、K2で、ニューストのライブとかないのに…

そのまま、すれ違って向こうも気付いたかどうか分からない、微妙なタイミングだったけれども。

(12/17 10:44 追記:今調べたら、この日渋谷の別のとこでニューストのライブあったんじゃん!全然運いい事ないじゃん俺…orz)

で、その後、本屋で立ち読みしてると、携帯のメールに着信あり。

今度は、ANARCHY STONE(以下アナスト)のメンバー、ドラムのヤマシタさんからでした(笑)。
次はいつライブに来るの?という催促メールです(笑)。

ま、キャバクラの営業メールみたいなもんですね。ライブ会場のアンケートにメアド書くと、おそらくもれなく送られて来るんじゃないかな?メンバーからの直接のメール、確かにファンにとっては嬉しいですよね!

(もしピスバルのメンバーから直接メールなんか来たら、嬉しさのあまり、多分失神するだろうなあ。←大袈裟!)

ほんで、今度はタワレコに行き、試聴機で色々聞いた末に、何枚かCDを買い(Mやんお薦めのリンキンにバイオリンが入ったようなサウンドのRED、試聴機で聴いてひと聴き惚れしたインディーズロックバンドのmaegashira、ボーカルがひたすらゲボゲボ言ってて、爆笑したスウェーデンのデスメタルバンド、Regurgitate の三枚)

家に帰って、ブログを更新していると、今度は、最近、知り合ったcottonファンの人から12/17のライブの件で相談のメールが(笑)。

で、相談に乗ったり、ブログを更新したりしてるうちに、昨日が過ぎて行ったと、そういう感じですね。

ま、そんな感じです。なんだかなあって感じですよね。

えっと、オチはないです。単なる日記なんで(笑)。

ではでは、新宿で…









明日12/17は新宿でイベントライブ!

| EDIT

さあ、明日は、待ちに待った、ピストルバルブ EARLY YEARS! DVD発売記念ミニライブですよ!

場所:HMV新宿サウス イベントスペース
開演 : 15:00、入場無料。
イベント内容 : ライブ / サインのプレゼント

という事で、いやあ、ほんと、生ライブ、ひさびさな感じしますね!

ほんと楽しみですよ。ドキドキワクワクでございます!(笑)

生でピスバルが見られる、年内最後のチャンスっぽいんでね、日曜日お暇な方は是非、彼女達に会いに行きましょうね!

やばい!ほんと楽しみなんだけど…

えーっと…

cotton~!cotton~!cotton~!!☆

3回連呼してみました(笑)。

アンドー!さん~!(!が重なるなあ。笑)、とみぃさん~!、M-chan~!、Misaty~!、コリーナさん~!、ヨーコさん~!、ラムさん~!、リリアさん~!

ライブ楽しみにしてますよ!



え?一人忘れてる?



分かってますよ!ジェニさん!(笑)

忘れてる訳ないじゃないですか!あえて、cottonのパターンを使ってみただけです。最後にデザート感覚で取っておきました!(笑)

(注:ファンの皆さん、これって、SHOBIのライブの時の、cottonの発言のパロディですからね。笑。念の為…)

では、そんなこんなでおやすみなさいませ~☆ Keep Real~!Bye~!


「ザ・ベストハウス123」第6回放送(世界の高級パッケージツアーベスト3その他)

| EDIT

はい、どーも・どーも!(ざ・たっち風)

それでは、サクサク参りましょう。
kei-chanが見た「ザ・ベストハウス123」第6回放送の感想ベスト3!

第3位は…コレだ!
1、2、3!

アンドー!さんとますだおかだのカラミがカットされていた…(泣)

この前のライブのMCで、ますだおかだのおかだファンのアンドー!さんの目の前で、おかださんが生パー!をやってくれて、アンドー!さんが大感激したと。

そのシーンをお楽しみに!と言っておられたのだが、どうやらカットされてしまったようだ…(悲)。

ホント残念としか言いようがない。アンドー!ファンの方々、本当に残念でございました…


気分を変えて行きましょう。

第2位は…コレだ!
1、2、3!

2007年1月10日(水)20:00~21:48
「ザ・ベストハウス123スペシャル」放送決定!

ベストハウスの住人がスタジオの外に飛び出してベスト3を探しに行くと、予告で言っておりましたが、ピスバルも外に飛び出すのだろうか…??

まあ、私たちの興味と言えば、ピスバルの出番はどれくらいあるの?
ってところですが、いやあ、2時間のスペシャルだからね、いくらなんでも、それなりに出番はあると思うのだが…

あと、スペシャルは嬉しいけど、1/10まで放送がないのが、ちょっと残念…


そして第1位は…コレだ!
1、2、3!

相変わらず、ピスバルは演奏シーンのみで登場(今回は伝説のホストベスト3でメリージェーンを演奏)。

出演者とのカラミはなかったのだが、それでもなにげに、今日の放送、cottonファンは嬉しいシーンがちょこちょことあった日だった(〃^_^〃)
(本当にちょっとだけだが…)

まず、スリーメジャーハウスのコーナーに入る前、シモ手の斜め下から、cotton&アンドー!のツーショットが映っていて、その時に、可愛いcottonの横顔のアップが拝見出来たし、

あと、胸の谷間が美しい女性ベスト3が惜しくもボツになり、ボツの曲を演奏するピスバルが映った時に、

(あーあ、残念だったね♪)(*^_^*) ニッコリ

みたいな笑顔のcottonが、映ってたんだよねえ…(>▽<)

あの笑顔に心癒されてしまいました…(≧∀≦)

ちなみに胸の谷間が美しい女性ベスト3の2位のジェシカ・シンプソン。
シンガーであり女優さんであられる方ですが、cottonが大好きなシンガーである事はcottonファンのみんなは、豆知識で覚えておきましょうね!

参照↓
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-106.html

あとは、最後の最後にロンブー亮が毎回なんかひとこと言って終わるのだが、今回、その後に、
「演奏しているジェニさんの右斜め後ろ姿のアップ」
というマニアックな映像が映っていたのだが、まあ、これも貴重っちゃ貴重かな?(笑)

放送自体は、クリスマスのイルミネーションベスト3が、キレイで非常に良かったです。

ということで。

それでは、おやすみなさい~

Keep Real~♪ Bye~!

明日12/13はおそらく年内最後の「ザ・ベストハウス123」&内容に触れないようにピスバルDVDについてちょっとだけ語る試み

| EDIT

明日はザ・ベストハウス123の放送日。(年内最後?)
番組内でゲストのますだおかだと、我らがピストルバルブのアンドー!さんのカラミがあるらしいので、是非、皆さん、チェックしましょうね!


で、もって引き続き、12/6に発売されたばかりの、ライブDVD、
「ピストルバルブ EARLY YEARS! ~インディーズ時代のレアなライブ&お宝映像!~」
の宣伝をさせていただきます。

もうとっくに買って、何回も見てるという話は、何度もしていると思うんですが、感想をいつ書こうかという判断が、どうにも難しい。

というのも、私が知っている範囲で、私以外のピスバルファンで、ブログを立ち上げられている方々が、今回のDVDについてはまだ感想アップされていないんですよね。

理由は色々あると思うんですが、まず一つは、おそらく、次の12月17日(日)にHMV新宿サウスで行われるDVD発売記念ミニライブの時に、予約したDVDを初めて手に入れられる方が多いのではないかという事と、

あるいは私のように、もう手に入れているけど、まだ見ていない人のためにネタバレにならないように感想の発表を控えているかのどちらかだと思うんですよね
(あとは年末で単純に忙しいか)。

が、しかし、発売して間もない、一番宣伝が必要なこの時期に、誰もネットで、このDVDについて話題にしないのも、どうなんだろうという事で。

…で、色々考えたのですが、やっぱり色んな人に興味を持って貰いたいので、とりあえず、これからDVDを見る人にとって、先に読んでも邪魔にならない形で、このDVDのライブやインタビュー内容なんかに直接ふれない話をちょろちょろっとしてみようかなと。

まあ、その事自体がDVDの宣伝になるかどうかは良く分からないのですが…

じゃあ、まあ、半分見切り発車ですが、始めてみましょうか。

11/19「THE TWIN LIVE」のレポがSHOBIのホームページに掲載されてます

| EDIT

更新する事に意義がある!
ということで、どうもー、kei-chanです~。

何度も言いますが、ピストルバルブの初のLIVE DVD、
「ピストルバルブ EARLY YEARS!」
絶賛発売中です!皆さんぜひお買い求め下さいね!

では、まあ、小ネタと言ってはなんですが、こんな情報でもいかがかなと。
11/19に東京ミュージック&メディアアーツ尚美で行われたピストルバルブ出演の「THE TWIN LIVE」の写真付きのレポが、尚美のホームページに掲載されています。

http://www.shobi.ac.jp/wind/events/index.php?date=2006-11-19

もう一週間くらい前から掲載されていた気がしますが、見ていない人も多いかなと思ったもので…

個人的には、今年見たピストルバルブのライブの中でもかなり上位に入る、満足度の高かった公演でしたので、行けなかった人には、写真から、雰囲気だけでも感じ取っていただければと思い紹介してみました。

(ちなみに詳細レポは、私が前に書いたものでも読んで、参考にしていただければ…)

11/19 SHOBI 80周年記念事業 コンサート・ラボ2006「THE TWIN LIVE」(前編)
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-98.html

11/19 SHOBI 80周年記念事業 コンサート・ラボ2006「THE TWIN LIVE」(後編)
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-99.html

この時のライブ、ダイジェストでもいいから、DVD化なり、ネットでの動画配信なりで、もう一度見れないかなあ…

尚美さん、もしよろしければ是非にご検討を☆

---
昨日から喉が痛いです。どうやら風邪をひいてしまったようだ…

うちのブログをいつも見ていただいている皆様(初めての方も)、お体、お大事になさってくださいね!

ではではそういうことで…

LIVE DVD「ピストルバルブ EARLY YEARS!」絶賛発売中ですよ!!

| EDIT

061208_2246~01.jpg


パチリ!記念写真。
(バック:パソコンで見たうちのブログの画面 手前左:DVDパッケージ 手前右:初回特典ハンドミラー)

------

Hey Yo~~~~!!

というわけで、アンドー!さん風に始めてみました。kei-chanです!!

この前の日記でも書きましたが、ピストルバルブの初のLIVE DVD、
「ピストルバルブ EARLY YEARS! ~インディーズ時代のレアなライブ&お宝映像!~」

(発売元 :バグ・コーポレーション 販売元 :ビーエムドットスリー にて絶賛発売中!税込み2800円→安い!!)

は、12/7のDJリリア出演のイベントの時に、物販コーナーで、買わせていただいたんですが(ちなみに新宿HMVにも別途予約中)、

その後、お店ではどんな状態で売られてるか見とこうと思って、昨日12/8に、渋谷のタワレコを覗いて参りました。

061207_1455~01.jpg

まず、CD売り場にこんな特設コーナーが。ちなみに、ピスバルのCDは品切れ状態。

061207_1454~01.jpg

こんな手書きのポップ広告も出てました。ありがたいですね!

DVDは、一枚だけなぜかCDコーナーに置いてありました。他は全部売れちゃったんでしょうね。

いや~たぶん発売初日から凄い勢いで売れてるんだと思います!

これから買う人は、多少配送が遅れても、ネットとかで予約した方が確実なのかな~。


で、私、12/6に無事にゲットしてからですねー、今日12/8(もう9になるけど)までの間…

もう何度も、めちゃくちゃ見まくってます!

特典も含めて、何回見ても楽しめるよね~!

見てる間、終始、ニコニコですよ!

このニコニコは、

楽しいライブと、みなさんの素敵なお姿を見れて、嬉しい (≧▽≦) と、

MCやインタビューを見て、ところどころ爆笑!の

_(_ _)ノ彡☆バンバン

ですね!(笑)

いやあー、僕の場合、このライブは実際会場で見ていて、その後のBSフジで放送された時は、残念ながら見れてないというパターンなんですが、いや~、ライブの時の記憶も思い出しつつ、それでいて、めちゃくちゃ新鮮に見れますね。

感想は…まだ手に入れてない人も多いようだし、また後日、じっくりと書かせていただきます。



でも、ちらっとだけ言うと…

今一番、リピートして良く見ているのは、


Misatyのインタビューのとこ!

(´▽`)о〃

(笑)

一人だけトークがふわふわしてて、やさしいんですよねー(笑)。

Misatyトーク、めちゃくちゃ癒されるわ~(笑)。

他にもライブも含めて、ツボにハマった場面や、トーク、結構あるんですが、
まあ、まだ言わないで置きましょう。

他にも、私、kei-chanならではの発見も、いくつかあります!!

という事で、その辺りも含めて、いずれこちらで発表させていただきますので、よろしくお願いしますね!

という事で今日はこれまで!

Thank you~! Keep Real~! Bye!

バイバイ~!

(※12/7 追記済み)BARFOUT! presents club authentica vol.12@渋谷 SUPPER LOUNGE OBI(DJリリア出演)

| EDIT

BARFOUT! presents『club authentica vol.12 ~winter night's dream~ 』

2006.12.6(wed)
at 渋谷 SUPPER LOUNGE OBI
open 19:30 / start 20:00

LIVE:green leaves apartment / yolis

DJ:team authentica、山崎二郎(BARFOUT!編集長)、スズキダイスケ(KeyStation♯)
DJ リリア(from ピストルバルブ)

--
さてさて、さっき飲んだジントニックがまだ残っていて、弱冠、ふわふわしているkei-chanです。こんばんにゃ~!

さて、上記の長いタイトルのイベント、応募して当たったんでね、リリアさんの勇姿を見るために、喜び勇んで、私、行って参りましたですよ!!(何?この怪しい日本語は?笑)

.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

| EDIT

(*´~`*)。о○ (寝言)明日はリリアさん出演のイベントだあ~。楽しみだな~。


(  ̄∂ ̄)。。ooOO (寝言)そして、明日はピスバルのDVDの発売日だ!バッチリゲットしたんねん!


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!  明日、ザ・ベストハウス123、やらへん!


┐(-、-)┌ Are You Nuts!


((`o)/ なんでやねん!


(*´∇`)ノ じゃ、おやすみ~




なんじゃこれ。笑

のだめカンタービレ(ドキシェイきくちゃんエキストラ出演)&リリア出演のイベント当選しました!!

| EDIT

のだめカンタービレ、ドキシェイきくちゃんは、裏軒のシーンに出て来ました。

まず、最初の裏軒のシーンでチャーハンを喰っている女性と、後半のR☆SオーケストラのTシャツを奪い合っている女性の中の、一番手前の女性がおそらくきくちゃんと思われます。顔がはっきり映ってなくてアレですが。
本当にチラッとしか出て来ませんでしたね。が、個人的にはちょっと面白かったです☆

--
昨日、ご報告しました、DJリリアの出演する12/6の渋谷のイベントの件ですが、とりあえず応募してみたところ、

何と私、

見事、当選してしまいました!

ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

(笑)


また、ピスバル運が働いてしまった…(我ながら怖いわ!)

神様ありがとう!

でも、たまには違う運もお与え下さい…(笑)

無料で二名招待(飲食費自腹)のイベントとの事で、まずMやんを誘ってみたんですが、彼はその日は都合が悪いとの事。
で、まずはとりあえず、自分の周りの人間で、行けそうな人を探してみようと思ってます。

が、もし見つからなかった場合、ここで募集をかけるかも知れません(もう日にちがないですが)。

レポートはここでバッチリ書かせていただきますので、皆さんお楽しみに☆


では、リリアさん!

そういう事になりましたので、よろしくお願いいたします。┌(_ _)┐

めちゃくちゃ楽しみにしてます☆当日、頑張って下さいね!ではでは~☆





(レコセル限定チケットプレゼントの応募は12/3締め切り!)12/6 BARFOUT!主催のイベントにDJリリア出演!

| EDIT

こんな情報を見つけました(ちなみに見つけたのはMやん)。

http://www.recosell.com/topic/ticket/ticket20.html

以下コピペ

---
ひとあし早くクリスマス気分を味わうには、
音楽カルチャー誌 BARFOUT!が、
渋谷のラウンジでお送りする、LIVE+DJイベント"club authentica"へ
お出かけください♪

和洋折衷の素敵な会場で、目の前で行われるLIVE&DJ、美味しい食事とお酒・・・
心も体も満足な空間をお届けします。
ライブを楽しませてくれるのは、今回も『BARFOUT!』一押しの2アーティスト。
村上“ポンタ”秀一氏に絶賛され、何度か共演の経験もある、ちょっと大人の
アコースティックロックバンド、グリリブこと“green leaves apartment”と、
実力派ネオソウル・アーティストと噂のまもなくデビュー・アルバムを
リリースする“yolis”です。

BARFOUT! presents『club authentica vol.12 ~winter night's dream~ 』

2006.12.6(wed)
at 渋谷 SUPPER LOUNGE OBI
open 19:30 / start 20:00

LIVE:green leaves apartment / yolis

DJ:team authentica、山崎二郎(BARFOUT!編集長)、スズキダイスケ(KeyStation♯)
DJ リリア(from ピストルバルブ)

★ご来場のお客様へ
ご希望の方にはもれなく“authentica”オリジナルステッカーをプレゼント!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【レコセル限定チケットプレゼント】
メールマガジン「Daily recosell」読者様の中から抽選で5組10名様をこちらのイベントへご招待!
<応募条件>
メールマガジン「Daily recosell」読者であること。

<応募方法>
メール本文に「住所・氏名・年齢・職業・読者登録してあるメールアドレス」を
明記のうえ、件名を「12.6チケットプレゼント係」として
toiawase@recosell.com までメールをお送り下さい。
<締め切り> 2006年12月3日(日)
発表は当選された方へE-MAILにてお知らせ致します。

---
だってさ。

DJリリアファンは要チェックでは?

ていうか、これ当日そこに行けば入れるイベントなのか、どうかも良く分かりませんね。
あくまでも抽選に当たった人だけが入れるイベントなのか。それも、よく分かりません…
(いや、でも当日券で入れる気もするなあ…)

「ザ・ベストハウス123」第5回放送&ピスバルファンサイト

| EDIT

放送から数日遅れましたが、「ザ・ベストハウス123」第5回目の放送をやっと見ました!

それでは参りましょう!kei-chanが見た「ザ・ベストハウス123」第5回放送の感想ベスト3!

第3位は…コレだ!
1、2、3!

木村3兄弟が結構出てた!(笑)

ハンバーグを食べる木村3兄弟、ロープを持って行く木村3兄弟…

良かったなあ、木村3兄弟、テレビにいっぱい映って!

でも、俺は思った。

ごめん、木村3兄弟、

その役…

ピスバルに譲ってくれないかなあ(笑)。


第2位は…コレだ!
1、2、3!

おぉ!俺の好きな千原兄弟が出てるじゃあないか!
(別に兄弟なら何でもいい訳ではないです。偶然です、偶然!)

しかし、今回はあんまり彼らの持ち味は出てなかったね…。

番組がレギュラー放送になる前の、特番の第一回放送の時みたいに、千原ジュニアが、
「ジェニ7000、タイプです!」
って言ってくれるかなと思ってたのに…(ジュニア本人は忘れてるっぽいな)。

でも、まあ、ロンブー亮の下手くそな指揮を見て、
「彼女達(=ピスバル)の両足を引っ張ってましたよ!」
と、ジュニアが、ちゃんとピスバルをいじってくれてたので、今後この番組にまた出てくれた時に、ピスバルをまたいじってくれそうな気がします。

と言う事で、ジュニアさん、今度この番組に出た時は、ピスバルをバンバン、いじってあげて下さい!(絶対、読んでないと思うけど…)


そして第1位は…コレだ!
1、2、3!

富士山の絶景スポット、KOシーンとか、普通に面白かったです。

いや、ああいう絶景とか、格闘技とか普通に好きなので…(ダイヤモンド富士、キレイだわー!)

いや、普通の感想ですが、何か?(笑)

ピスバルの出番自体は、今回も演奏シーン以外なかったんですが、コリーナのアップや、Misaty&M-chanトランペットコンビのアップが抜かれたりしていて、それなりに貴重だったんじゃないかなとか、そんな感じでしょうか。

ただ、来週くらいに久々にピスバルと出演者との絡み(アンドー!さんとますだおかだが絡むらしい)が見れるようなので、それを期待したいですね!

じゃ、そんな感じで、ではでは…

--
あ、最後に一つ。

以前から、個人のブログで、熱心にピストルバルブを応援されていたAshさんが、非公式のピスバルファンサイトを立ち上げられました!

Pistol Valve .net ~ピストルバルブファンサイト~
http://www.pistolvalve.net

いやいや、これは凄いです!

公式HPにはない情報とかも載っているので、皆さん要チェックですよ!

(ジェニさんの誕生日は8/29って出てるよ、Mやん!←俺も知らなかった。おそらく、Ashさんがジェニさん本人に直接聞かれたんでしょうね)

皆さん、是非遊びに行ってみて下さい!僕もちょくちょく覗いてみますので…

では、そういう事で。

--
あ、最後にもう一つだけ。
またブログの背景を変えてみました(携帯から見てる人には、違いが分からなくてすいませぬ)。
まあ、こういうのもいいかなと(夕やけだからかろうじて夕陽がらみだけどビル関係ないね。笑)。そんな感じでございます。

そいでは、おやすみなさいませ~☆


12/1 渋谷AUBE~Miracle Beat~(後編)

| EDIT

はい、では後編です!

という事で、ピスバルのステージが始まりました。

尚美のライブの時は座席での鑑賞だったけど、やっぱり今回のようにスタンディングで、しかも屋外のライブの時のように周りを気にせず、音に合わせてノリノリで体を動かしながら見れて、非常に良かったですね!

あと、ここは、客席とステージの距離が非常に近く、最前の人はまさにメンバーと触れ合わんばかりの距離でメンバーのパフォーマンスを堪能していて、非常に羨ましい限りでございました。

(ジェニガン隊長・Mやんも最前で、久しぶりのジェニ詣を楽しんでいたようです!笑)

MCでは、cottonが、久々にライブハウスで出来て嬉しい、あとお客さんとの距離が近くて、いいですね。「BANG!」てやったら指がぶつかりそうだね、と言っておられました。

ほんで、全員のメンバー紹介。

cottonが10人と人数が多いので、忘れないように気をつけたいと言った時に、ジェニさんがそれをニコニコしながら聞いてたりとか、まあ、そういう表情もチラッとチェックしつつ…
(笑)

cottonが担当楽器名を紹介、アンドー!さんがメンバー名を紹介するという形式で進んで行ったのですが、コリーナさんのところで、アンドー!さんが一回名前が出て来ず、cottonにエェーッ!とつっこまれてたりとか、そんなところが印象深かったです。

ライブ自体、お客さんもピスバル目当ての人が非常に多かったようで、興味津々に見ている感じで、とても楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。いいライブだったと思います。

で、ピスバルの出番が終わった後も、他の人のライブをずっと見ていたのですが、途中で、ピスバルメンバーが、客席を横切ってエレベーターの方に向かって行くのが見えて、あ、ピスバルさんもうお帰りだな、とか思いつつ、まあ、今日はメンバーにがっつかない日と決めていたので、その後ろ姿を普通に見送っていたのですが、

(いや、一応行くべきかな)

と思い、一応後ろの方に向かってみると、ちょっと前にライブ会場で知り合いになり、お話をするようになったファンの方、Bさんがおられて、「メンバーの方、いますよ。(kei-chanを)待ってますよ」とか言われて(もちろん冗談で)、

(いやいや、いくら何でも、一ファンをわざわざ待ってたりはしないだろう)

とか、思いつつ、エレベーターの方に行くと今まさにエレベーターに乗り込むメンバーの姿が。

ちょうどエレベーターに乗り込むところで、目が合ったアンドー!さんらに、「お疲れさまです!」と声をかけると、アンドー!さんが「お疲れさまです」と挨拶を返してくれ、気付いてくれたジェニさんや他のメンバーの方からも、笑顔で会釈などを返して頂きました。

皆さん優しいし、ほんとありがたいなあ…

(もし、万が一、ちょっとでも僕が来るのを待ってくれてたんだとしたら、すいませんでした!←いや、でもまあ、そんな事はないと思うが…)

で、結局その後のライブも全部見て帰った訳ですが、ピスバル以外のライブも非常に面白かったし、また、他のバンドの皆さん、うまいなあ~とか思いつつ見ていた部分もありました。

特に、 最後に登場した、DJ威蔵さん。

めちゃくちゃかっこ良かったあ~!いやあ、ホント凄いですね!

前の方で見てたけど、あれは凄かった!超絶プレイとはこの事ですね!

いや、これは生で見れて良かったなあと思いました。いやあ、DJって面白いですね!

DJリリアさんが、この日、DJ威蔵さんと同じ場所でプレイ出来る事が非常に嬉しい、そして緊張すると以前言っておられたのですが、その気持ち分かります。

と同時に、この日のDJ威蔵さんのプレイ(の本番)を見ずに会場を後にしたリリアさん、本番見たかっただろうなあ、と思ったりしました。

まあ、リハの時とかに、おそらく見る機会があったのではないかなと思うのですが、いずれにしろ、ピスバルメンバーの皆さんも、DJ威蔵も含めて、他の出演者の方の演奏とか見て、非常に刺激になったのではないでしょうか。

なんだかんだいってもまだデビューして一年のバンドですからね。
周りから色んなものを吸収してどんどん成長していっていただきたいと思う、一ファンの私でございます。

そういう意味でも、今回のような、他のバンドの皆さんとの対バンでのライブは、これからもやって欲しいですね。ストリートライブやイベントライブとまた違った意味で、鍛えられる部分があると思うので…

そんな事を思いつつ、見ていた今回のライブイベントでした。

また次のライブも楽しみにしております!ではでは…☆

(…この日、cottonとはこれと言って接触がなかった日だった。ちょっと残念。いや、でもまあ次の機会に…cottton含め、皆様、お疲れさまでした☆)








12/1 渋谷AUBE~Miracle Beat~(前編)

| EDIT

◇Miracle Beat
日程:2006年12月1日(金)
会場:aube shibuya
開場:18:00 開演:18:20
出演:ピストルバルブ / 行方知レズ / DJ威蔵 / SOULGUMBOMINORITYORCHESTRA / @MINX / etc...

--
こんばんにゃー、kei-chanです。

ただいま、渋谷から帰って参りました。
今日は、ピスバルの、久々のライブハウスでのライブを堪能して参りましたよ!

じゃ、ライブレポ、早速始めましょうか。



ところで皆さん(←何だよ、また急に)、

最近というか、ちょっと前から、私には、変な「運」が働く事があります。

変な「運」、それは…

「ライブに間に合う運」



「メンバーとひょっこりお会いする運」

です(笑)。

※注:「スケジュールが合わなくて、ライブに行けない」事はあり。

cotton & アンドー! お薦め曲レビュー

| EDIT

諸事情により、まだ今週の「ザ・ベストハウス123」が見れておりません。

見たら感想書きます(すいませぬ~)。

--
今日、フリーペーパー「レコメンダー」12月号で、アンドー!さんがお薦めしていた、Arctic Monkeysの「Whatever People Say I Am,That's What I'm Not」のCDをようやく購入致しました!
買ったお店は、ここのピンクと黒の制服を見ると個人的にはどうしてもドキドキシェイクを思い出してしまう、某HMV(某、いらんやろ!笑)。

で、結論から言うと、…めちゃくちゃかっこいい!!

いわゆる、UKロック、もしくはブリティッシュパンクとか、その系列なんですが、もう既に世界的に注目されているバンドで、それもまあ頷けるなという良い出来のアルバムでございました。

という事で、このレコメンダー12月号でcottonとアンドー!さんがお薦めしていたCDのうち、

cotton~Kelly Clarkson「Breakaway」と、Jessica Simpson「Sweet Kisses」

アンドー!~Arctic Monkeys「Whatever People Say I Am,That's What I'm Not」

については、チェックが終わったので、私、kei-chanが聴いた全体の感想と、気に入った曲について述べさせていただきます。


○Kelly Clarkson「Breakaway」
~向こうでも注目の若手女性ポップシンガーですが、ロックしててかっこ良いです!ちょっと他のアルバムも聴いてみたいなと思っております。向こうでもすげえ人気者なんだろうなと一発で分かりますね。
特に、2、3、6番目がいいなと思っております。

○Jessica Simpson「Sweet Kisses」
~日曜日の朝に聴きたいさわやかな曲が満載!cottonが好きなのはめちゃくちゃ頷けます。表題曲の「Sweet Kisses」とか、すげえ好きそう。
個人的には、4、11番目が好きかな。

○Arctic Monkeys「Whatever People Say I Am,That's What I'm Not」
~アンドー!さん、ナイスです!(笑)。他にもお薦めのアーティスト、是非どんどん教えて下さい!
で、これからも、やっぱ、ロック系、パンク系でお願いします!(笑)

1、2、3、4(←アンドーさんお薦めはこれ)、5、6、7番目くらいまで、めっちゃくちゃ気持ちよくノレます!しびれますわ~。これからも、ヘビィローテで聴きまくらせて頂きます!

---
最後にもう一つ。

明日(もう今日だが)12/1は渋谷で久々にライブハウスでのピスバルのライブです。皆さん是非見に行きましょう!

僕も非常に楽しみにしております!ではでは…


↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->