雑談 ~そしてジェニファンの鑑の君へ

| EDIT

どもー、kei-chanです☆

では、今回は、ピスバルと関係あったりなかったりする、kei-chanの雑談でお楽しみ下さい!!

○SOIL&"PIMP"SESSIONSのアルバムを今聴いてます。シブい!シブ過ぎるね。そしてオトナっぽい(というか、ぽ過ぎる)。ほんと、夜のドライブの時とかに聴く音楽だわ。アダルトでムーディーかつ、破壊的で、暴力的。

あの椎名林檎ともコラボしたりしているバンドなのだが、ピスバルはやっぱりブラスロックで、この人たちがやっている音楽は、(変則的だが)バリバリの大人のジャズ。
同じブラスのバンドでも、全然違うジャンルだなあと、聴いて思いました。

で、このCDを貸してくれた同僚(20代後半。女性)には、代わりに我らがPistol ValveのCDをお貸ししたのだが、

「(SOIL&"PIMP"SESSIONSとは)間逆だね。可愛かった~」
と言っておられました。

その同僚は、12月から部署異動のため、もうすぐさよならなんですが、まあ、彼女にはこの忙しい最中に、なんか良く分からんけど、Pistol ValveのCDを貸してくれた同僚として、俺は記憶されるんだろうな(笑)。

TVをあまり見ない人だけど、12月の頭の時期は少し暇になると言ってたので、水曜21時のフジテレビの「ザ・ベストハウス123」に出てるから見といて、と宣伝しときました。

まあ、少しでもピスバルに興味を持ってくれたら幸いかなと。
異動先でも頑張ってね!(このブログは見てないと思うがあえて)

○11/27(月)、高田馬場クラブフェイズで、二回目のANARCHY STONEのライブ(好っきやなあ、俺も。笑)。

しっかし、週明けの月曜からライブハウスとか行くもんじゃないわな。
もともと体調も今一つだったんだけど、まあ頑張って行って来たという感じで。

3ピースのバンドだから、たとえばピスバルみたいな、大人数のバンドとかと比べると、見た目のにぎやかさには欠けるのだけれども、それでも、華やかさとかっこよさを兼ね備えた、なかなか骨のあるギャルバンだと思う。これからも注目して行こうと思っています。
ただ、次は色んな意味で、もうちょっと間を空けて行こうかなと…

え?どのメンバーが好きかって?…それは言えん!

Gtのミヤちゃんだなんて絶対に…(笑)

○ドキドキシェイクのリーダー・きくちゃん
(〃▽〃)
がドラマ「のだめカンタービレ」の12/4放送分に、エキストラとして出るそうです。
よし録画して絶対見ようっと!


○で、最後は、ちょっと迷ったけど、一言だけ。

我が盟友のあの人の事です。
(心配している人もいると思うし、ちょっとだけいいよね?Mやん)


11/26 SHIODOME ECO WEEK最終日ミニライブ

| EDIT

061126_1739~01.jpg


061126_1734~03.jpg


061126_1734~02.jpg


ピンボケ気味ですいません。SIO-SITEのライブ自体が3回目で、会場が同じなもんで、少しでも写真の雰囲気を変えようと思って、今回はcotton、ジェニさんを中心に、寄り気味に撮ってみたんですが…
携帯のカメラだと色んな意味でこれが限界ですね。デジカメのいい奴買おうかな…


17:20頃に現場到着。
メインステージがある地下通路に向かい、階段を降りて行くと、耳なじみのある曲が聞こえて来ました。

♪想い出遠くあせても

俺(ああ、この曲か!…いつ聞いても良い曲だなあ~)

♪さみしくて 恋しくて

俺(…うん、うん)

♪君への想い

俺(…いいね~)

♪涙そうそう~

俺(…うん、やっぱピスバルといえば「涙そうそう」だね。俺も、今年のクリスマスは一人で涙そうそう…)



はっ!?「涙そうそう」!?


…ああ、わかった。

「NADA So-So」っていう新曲だ!(←違います。「Fo-Fo」みたいに言うな!笑)


はっ!リリアさんのターンテーブルの前で知らないお姉さんが歌っている!この人、誰?!

もしかして、夏川りみ!?

…ではなくて、別の歌手の方で、今日の司会の方でした。

ほんで、もう一人の男性の司会者が登場(ちなみに、この人も歌手です)。

で、この人も急に歌いだす。



めっちゃ高音!

めっちゃええ声!





で、その二人の司会者からの紹介で、いよいよピスバルの登場です!

(前置き長いよ!←すいません。笑)


11/26 SHIODOME ECO WEEK 急遽追加出演決定!! 

| EDIT

ピスバル公式サイトに、新しいライブ告知が出ましたよ!


◇SHIODOME ECO WEEK 急遽追加出演決定! NEW!!
日程:2006年11月26日(日)出演時間:17:20頃~17:40頃
※イベントの進行により出演時間は前後する可能性がございます。あらかじめご了承下さい。
会場:SIO-SITE 1区 地下通路エリア メインステージ ※入場無料


おぉー!何か急に、SHIODOME ECO WEEKのライブがもう一本追加されましたよ!ヾ(^Д^*)ノ
やったね!

ピスバルのSHIODOME ECO WEEKへの参加はこれで三回目ですね!
前回、前々回出演の反響が結構あったのだろうか。

というか、SHIODOME ECO WEEKがまだやっていた事にびっくり(笑)。

今回は日曜日だし、日曜なら来れるって人、結構多いのでは?

いや、12/1まで何にもないと思ってたんで、驚きですよ!

という事で、皆さん、是非是非、ピスバルを応援しに行きましょう!

僕ですか、僕はもちろん…

えっと微妙ですが、多分行ける、かな?

という事で、生でピスバルを見た事のないあなた!

是非是非、これを機に生ピスバルを見ちゃいましょう!めちゃくちゃカッコイイし、スンバらしいですよ!

特に女性ファンの皆さん!ピスバルメンバーは女性ファンの来場を心から待っております!(笑)
お友達も誘って是非是非遊びに行っちゃいましょう!

という事で、今日の更新はシンプルに告知のみで!ではでは皆さん、良い終末を!


(独り言~しかし、汐留SIO-SITEといえば、あの日テレさんとつながりの深い場所だし、フジテレビのみならず、これをきっかけにピスバルの日テレの番組出演とかないだろうか…)





NEW STRIKE ZIPPERとANARCHY STONE

| EDIT

ピスバルとは関係ない話題を。まあ、興味のない人はスルーで全然問題ないです。


吉祥寺クレッシェンドというライブハウスに、ライブを見に行って来ました。

お目当ては、NEW STRIKE ZIPPER、そして、ANARCHY STONEというバンドです。

ええ、例によってギャルバンですが、何か?(笑)



「ザ・ベストハウス123」第4回放送

| EDIT

はい、どうもー、kei-chanですー。

HDDレコーダーの調子が悪い中、録画に頼らず、リアルタイムで見させていただきました!

では、行きます!

恒例「ザ・ベストハウス123」第4回放送を見た、kei-chanの感想ベスト3!

まず、第3位!

木村3兄弟が元気がなくて可愛そう…(泣)

一応、遠くからの画でカメラで何回か抜かれているのだが、もう置物のような扱いで見ててすげえ可愛そうです…何とかならないでしょうか。不憫でしゃあない…

第2位!

パー子さんにcottonがかぶって見えた(笑)。

いや、ピスバルの出番は、先週に引き続き、演奏シーン以外ないもんで、もうそういう風に目に見えない映像を、勝手に想像して見るしかないんですよね(苦笑)。

ひゃーひゃー言ってる林家パー子さんを見ながら、この前の尚美のライブで、まるでパー子さんが乗り移ったかのように、ひゃーひゃー言って物真似していたcottonが頭に浮かんでしょうがなかったです(笑)。

でも、林家パー子さんって、お歳がいくつかは存じあげませんが、あの年代の女性にしては凄く可愛らしい女性ですよね。

林家ぺー・パー子夫妻ってある意味、理想のバカップルの姿かも知れないなと見ていて思いました。

ああいう連れ合い(←言い方が古い!笑)を早く見つけて、一緒に仲良く歳を取って行きたいものです。

…本当にね、全然色っぽい話がなくて困ったもんですよ。ちなみに今年のクリスマスは、このままだと、一人寂しく、お笑いライブを見に行く事になりそうです…(いかん、これホント悲し過ぎるわ!笑)

どうせなら、ピスバルのクリスマスライブとかあるといいんだけどな(そしたらお笑いライブはもちろんキャンセル)。メンバーの皆さんと一緒にクリスマスを過ごせたら凄く楽しいでしょうね。

…クリスマスぐらい仕事を入れないで欲しい、kei-chan余計な事を言うな!と、メンバーの声が聞こえて来たような気がしたので、この話題はこれまでと、させていただきます(笑)。

そして、第1位

俺、伯爵になるわ!(笑)。

例のシーランド公国の奴ね。お金払えば爵位が貰えるという…

4500円…出そうかな?(俺ならネタの為に本当にやりそうなのが怖い。笑)。

でも英語の手続きが面倒くさそうだよね。それに、4500円あるんなら、ピスバルのCDとかDVD買えって話だよね。

…よし、

やっぱ伯爵になろう!(なんでやねん!)

嘘です。でもネタとしてはおいしいと思うので検討はしたいと思います…(笑)。


以上でございます。

来週こそは、演奏シーン以外でもピスバルの出番がある事を期待しつつ、次回放送を楽しみにしたいと思います。メンバーの皆様、これからも、収録、頑張って下さいね~☆

--
あと、それから…

レコメンダーでcotton&アンドー!さんがお薦めしていたCDですが、ネットやレコード店の試聴コーナーで音源チェックしました!

アンドー!さんへ。

Arctic Monkeys、ロックしてて、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!

お店に行ったら、アンドー!さんお薦めじゃない方で、彼らのシングルか何か置いてあったんですが、やっぱお薦めの方を買おうと思って、それは買いませんでした。

でも違うお店とかで見つけたら、即ゲットしようと思います。
アンドー!さんのお薦めCDもっと知りたいですね。また何かあったら教えて下さいね☆

cottonへ。

Kelly Clarkson と、Jessica Simpsonのアルバム、とりあえず、某ツタヤ(某いらんやろ!笑)でレンタル済みです!(笑)
今、iPodに落としている最中でございます。Mariahのmimiもそのうち借りるかと思います。

cottonは、優しい曲調で、あと、いわゆる今時の向こうのPopsが好きみたいですね。(Kelly Clarksonはちょっとロックっぽい所もあるけど)
あと、向こうの若くて奇麗な女性ボーカリストが好きなんだなあという事が分かりました(笑)。

cottonらしいとしかいいようがないですね。(o´~`o)

ほんと裏表があまりないというか、どこを切ってもcottonと言うか…(笑)

じゃ、まあそんなこんなで、今、私のPCからは、Jessica Simpsonが流れている訳ですが、それを聴きながら、まったりとした感じで、今日は、眠りにつこうと思います。

ということでおやすみなさいませ☆

11/23 0:08 追記
今、何気にタワーレコードのHPのJ-INDIES のチャート見たら、Pistol-Whipがウィークリーチャート4位になってますね!凄いじゃないですか!
おめでとうございます!
これは嬉しい!嬉しいなあ…!!

レコメンダー2006 FREE 12月号

| EDIT

銀髪侍の銀時さんの所(Pistol Valve@銃人十色)で、もうやってるけど、まあうちもやっとこうかという事で、フリーペーパー「レコメンダー」のピスバルの記事についてちょいと紹介してみますね。

専門学校 東京ミュージック&メディアアーツ尚美で発行しているフリーペーパー、レコメンダー12月号にピストルバルブの記事が出てます。
(ハガキを一回り大きくしたくらいのフリペ。今回は一ページの半分のスペースで、ミニインタビューが掲載されております)

過去のバックナンバーにもピスバルの記事は出ていて、確か注文すれば郵送で送ってくれる筈なので、興味のある人は、レコメンダーで検索して、発行元に問い合わせてみて下さいね!


で、今回は、cottonとアンドー!がインタビューに答えています。

楽器との出会い、ピスバルの音楽の聞き所、ストリートライブの印象、最近ハマっている物、将来の目標、お薦めのCD、影響を受けたCDについてお二人が語っております。

過去に違う媒体で同じような質問に答えているのもあるので、一部だけチョイスして紹介しようと思います。

やっぱり個人的には、どうしてもストリートライブについて語っている部分は外せないので(笑)、そこをまず紹介すると、近い距離でお客さんと触れ合えるストリートは凄く楽しく、知らない人も足を止めてくれたり、ライブハウスとまた違ったワクワク感があるとcottonが語っております(ちなみにこの質問の答はcottonの回答のみ掲載されております)。

あと、ライブ終了後には話しかけてくれる方もいて励みになる(≡∇≡)>”
空の表情の違いを感じたり、警官に追われたりで、読めないスリルがストリートならではだと、cottonはおっしゃっておられます。

僕はその時いなかったんですけど、ジェニさんも代々木のストリートライブの時に、お客さんとの距離が近いハコでのライブが好きだって言ってたみたいだし、こういった、お客さんと一緒に楽しみたい、生のライブを近くで見て欲しい、という感覚を持ってくれているのは、非常にありがたいし、これからも持ち続けて欲しいなと思いますね。

「ザ・ベストハウス123」で、番組のオープニングとエンディングで曲だけが流れて終わりでなく、スタジオでの彼女達の生演奏も一緒にオンエアされているのは、やっぱり、生で見て楽しい、生で聞いて魅力的であるという、ピストルバルブというバンドの特性を最大限に活かそうという、番組制作者サイドの意図である訳だし、逆にいうと、新人グループにも関わらず、そのおめがねに適ったのが、我らがピスバルという事になるのだと思います。

早く全国ツアーとかが企画されて、テレビでしかピスバルが見られない地方の人たちも、生のピスバルのライブが見られるようになるといいですね!

…えっと、この項目だけでも、こんなに長々と書いてしまった。

あと、箇条書きで気になる所だけ書いておきますね。

○最近ハマっているもの(cottonのみ回答)

cotton~どら焼き、おはぎといったあんこもの。
帽子(キャスケット、ハンチング、キャップ、ニット帽など。この時期になると毎年ハマってしまうとのこと)

ステージ衣装は帽子なしのcottonですが、正直、普段は帽子が似合う娘だと思います☆(見た事ないけど)
機会があったら帽子姿でも、ステージに出て見て下さいね☆

○将来の目標

cotton~同世代の女の子達がピストルバルブを見て、聴いて、「私も何かやりたい」って思ちゃうようなそんな存在になっていきたい

アンドー!~海外でもでっかいライブをする事!

海外でライブを!はストリートでも確か言ってたし、同年代の女性に見て欲しいというのも前から言ってますよね☆

この前の汐留ライブの時に、女性の二人連れで、開始の結構前から熱心に待っているファンがいらっしゃいましたよ!
あとネットとかを見ても、最近は女性ファンも結構増えているのではないかな。

もし、女性で、生で彼女達のライブをみたいけど、どうしようかなと思っている方、いらしゃいましたら是非見に行って下さい!
非常にメンバーに喜んで貰えると思いますよ!(笑)
どんどん足を運んじゃって下さい。
素晴らしいピスバルワールドがあなたを待ってます!☆
(宗教の勧誘ではないですよ。念のため!笑)

○お薦めのCD,影響を受けたCD(以下、アーティスト名とアルバム名)

cotton~Mariah Carey「The Emancipation Of Mimi」 Kelly Clarkson「Breakaway」
Jessica Simpson「in This Skin」と「Sweet Kisses」

アンドー!~Arctic Monkeys「Whatever People Say I Am,That's What I'm Not」
(特に4曲目が好きとの事)
あと、普段はロックばっかり聴いてるとアンドー!さんはおっしゃっておられます。

アンドー!さんが、お薦めで洋楽のアーティスト名を挙げるのは初めてなんじゃないかな。
(倖田來未が好きなんですよね。しかも、今の倖田來未ブームの前から確か好きだった筈)

cottonのお薦めCDも含めて、今度チェックしちゃおうかなと思っております。


以上です。
レコメンダー、次号は一月に出るのかな。次も楽しみにしております!

--
最後に個人的な近況報告。

・HDDレコーダーのリモコンが壊れる(ベストハウスが録画出来ない!どうしよう!)

・職場の同僚(20代後半の女性)から、SOIL&"PIMP"SESSIONSのCDを貸して貰える事になり、代わりにPistol ValveのCDをお貸しする事になりました(!)。

その女性は、普段は、矢野顕子とか綾戸智絵とかのライブに良く行く人で(昔はジュディマリのファンだったとの事)、漫画は「ハチクロ」とか、魚喃キリコの漫画とか普段読んでたりで、職場でもそんな話題を喋ったりしながら、結構、仲良くさせていただいているのですが(あ、別に狙ってませんよ!ちなみに彼氏持ちです)、ベストハウスの時間帯は、家にいないのと、普段テレビをほとんど見ない人なので、ピスバルの存在を、全く知らない人なのです!

そんな20代後半の女性が、ピスバルの音楽を聴いてどんな感想を持つのか、メンバーの皆さんも興味ありますよね!?(笑)

僕も大変気になるので、CDを貸したらどんな反応が返って来るか、非常に楽しみにしております。

20代後半の働く女性が、どんな風にピストルバルブを聴くのか、感想を聞いたら是非、こちらにレポートさせて頂きます!!

ではそんなこんなで、明日は「ザ・ベストハウス123」の放送日ですね!

今から楽しみにしております!ではではおやすみなさいませ!


11/19 SHOBI 80周年記念事業 コンサート・ラボ2006「THE TWIN LIVE」(後編

| EDIT

はい、後編、行きますよ!

17時の公演開始前に、なんやら、モクモクと白い煙がシューシューとステージに撒かれ始める。

人間用のバルサン!?

…ではなく、舞台装置のスモークな訳ですが、撒き過ぎで床が真っ白(やりすぎでしょ!笑)。


で、17時。照明が当たる中、まずは、DJリリア登場!ヾ(@゚▽゚@)ノ


で、華麗なDJプレイが繰り広げられ(かっこいいー!)、いよいよ、メンバー全員登場であります!
\(●▽●)/

そして楽しいライブ開始です!

…セットリストは、前編に書いた通りです。
久々に、(音響トラブルもなく)「ビルと夕陽」、それと、確か、ワンマンライブでしか披露していない、「I will go」が聞けたのが非常に嬉しかったですね!

メンバーの演奏もノリノリで、非常に良かったです!

僕の座っている席からは、アンドー!さん、とみぃさんの表情がよく見えたんですが、なんかキラキラ輝いてましたね☆

MCは大変たっぷりとした時間に渡って繰り広げられ、非常に充実しておりました。

では、ここからは箇条書きでお送りいたしましょう。

○最初のMC。(同じ学校の)知り合いが見てるので、より気合を入れないと、気合が入っているように見えないので、余計に気合を入れて頑張ると宣言するcotton。
そして、緊張しているけど、緊張していないと、アンドー!さんも気合をアピールしておられました(笑)。

○で、二回目のMC。「ザ・ベストハウス123」の収録の話をしましょうという事に。

まず、一時間の番組だが、収録は長時間で大変という話。

特に最初の収録(10/15って言ってたけど正確には10/14だと思う…)は、朝6時台のスタジオ入りで、ジェニさんは、この日は、5時前に起きて、普段は最寄り駅まで自宅からバスなのだが、その日はその時間バスがないので、最寄り駅まで30分歩いて行ったとの事。

で、この日の番組収録は6時過ぎ開始で、25時過ぎに終わり、更にその後、ピスバルのみの演奏シーンだけを撮影。更に2時間かかったとの事です。

みんな口を揃えて、「大変だった!」って言っておられました。

○アンドー!さんは10/15誕生日で、収録中に誕生日を迎えて、メンバー全員や知らない人にも、誕生日を祝って貰って(ここで、「『知らない人』はまずいでしょ!」とつっこまれ、「お世話になっているスタッフの人」と言い直すアンドー!さん)、とても嬉しかったとの事です。

○収録自体は大変だけど、本番中はすごい楽しいとの事。
「感動の競馬レースベスト3」の時は、メンバーの皆さんはVTRを見ながら、感動して泣いていたそうです(みんな純粋でいいなあ…)。

○で、メンバー全員に聞く、アンケート企画「収録で会えて嬉しかった芸能人」。

この話は非常に盛り上がりました!




11/19 SHOBI 80周年記念事業 コンサート・ラボ2006「THE TWIN LIVE」(前編)

| EDIT

SHOBI 80周年記念事業 コンサート・ラボ2006
「THE TWIN LIVE」

2006年11月19日(日)
会場: 専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美 本館B2F スタジオブーカ
開場:14:30 開演15:00 ※入場無料
出演:SHOBI JAZZ ORCHESTRA(SHOBI管弦打楽器学科2年生) ピストルバルブ


Program(時間はおおよその時間)
1.Friday Afternoon Jazz Orchestra(SHOBI JAZZ ORCHESTRA)15:00~15:30
2.Saturday Afternoon Jazz Orchestra(SHOBI JAZZ ORCHESTRA)15:35~16:05
3.Friday"Knights"(SHOBI JAZZ ORCHESTRA)16:10~16:40
4.ピストルバルブ 17:00~17:40(45?)くらい


ピストルバルブ ライブ セットリスト

マカロニ
Pull The TRIGGER!
Tube Tune
シッタコッチャネー
Flap Up Elephant
ビルと夕陽
I will go
Fo-Fo
The Best House

※間にMCあり


はい、どうもー、kei-chanですー。
行って来ましたよ!ミュージック&メディアアーツ尚美!(以下、尚美)

まあ、言うてもね、cotton、アンドー!その他メンバーの母校ですからね!
ある意味、ピスバルの本拠地みたいなもんですよ!
そりゃメンバーも気合入るっちゅうねん!(事実、いつも以上に気合入れているってcottonがMCで言ってました)

しかも、なんだかんだいって、ちゃんとしたハコ(屋内のライブ用のステージ)でのライブですからね!
環境もバッチリでございますよ。そりゃ見る方も期待しちゃいますよね!


ところで、尚美さん(←人の名前みたいですが、違います)で行われた今日のライブですが、

実はですね、

今回のライブ…


激しく、めちゃめちゃ、当たりでございます(!!!)。
(≧∇≦)


個人的な満足度としては、今年見たピスバルのライブの中でも、今年3月と7月に行われた、ワンマンライブに続く、満足度第3位!ですね!!


効果的な舞台装置と演出、
普段やらない曲の演奏もあり、
トークもたっぷり長めで、全員参加と、
一時間足らずの時間でしたが(それでも普段のストリートライブは30分だからね)、凝縮された時間ながらも、ほぼワンマンライブの時と同じくらいに、充実した時間を過ごせました。いやー、ホント見れて良かったっす!☆

ちなみに、いつものストリートライブとかだと、ライブの後、邪魔にならないタイミングで、いそいそとメンバーに話しかけに行く私ですが(笑)、さすがに今日は場所がら断念いたしました(なので、インタビューは出来なかったよ。ごめんな、Mやん)。
が、そういう要素がなくても、充分楽しかったです!

あ、ちなみに、今日のライブの様子ですが、スタッフの方がビデオを回していたので、おそらく後日、尚美さんのホームページで、映像で見れるんじゃないかなと思います(全部なのか、ダイジェストなのか、ほんの一部なのか分かりませんが)。こまめに尚美のホームページをチェックしてみて下さいね!

じゃ、今日のライブの模様、頑張って再現してみましょうか!


明日のライブ楽しみ~&あるCDを買った話

| EDIT

はい!kei-chanです!こんばんにゃ!

明日は、

専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美 本館B2F スタジオブーカ

で、ピストルバルブのライブですよ!

開場:14:30 開演15:00 ※入場無料
出演:ピストルバルブ 他

との事ですが、他にも色々なバンドが出て来て、ピスバルの出番はかなりあとになるかもとの事です。(この前のLIVEの時、cottonに聞いたら、17時頃だと思うけど違うかもしれない。間違ってたらごめんなさいとの事です)

ゆっくり行って、実は、めちゃくちゃ早く出た!
なんて事になっても困るし、どうしても、正確な時間を知りたい人は、メディアアーツ尚美に電話して聞いた方がいいかも。
僕も念の為、明日にでも、聞いてみようかなと思ってます。

(連絡先など詳細は公式HPでチェックを!)


という事で、ここからは、ピスバルと全く関係ない話を…

今日はお仕事帰りに某HMVに、最近発売されたばかりの某グループの某マキシシングルを買いに行ったのですが…(某ばっかり。この前の汐留の、cottonのMCのようだ。笑)


11/16 SHIODOME ECOWEEK 平日ライブ(ナイトタイム)

| EDIT

◇SHIODOME ECO WEEK 平日ライブ(ナイトタイム)
11月16日(木)
18:30~19:00→19:00~19:30に変更
(※日テレの天気予報の生中継が同所の同時間に急遽行われる事になったため)
会場:SIO-SITE 1区 地下通路エリア メインステージ ※入場無料


セットリスト

マカロニ
(MC)
Pull The TRIGGER!
Tube Tune
(MC)
シッタコッチャネー
Flap Up Elephant
The Best House


061116_1827~01.jpg


061116_1907~01.jpg


あい変わらず、写りの悪い写真ですいません!

11/13の写真と変わらんやん!って言わないで下さいね。

よく見ると11/13の写真と違っているところがあります。さてどこでしょう?


カッチッカッチッ…


正解は…

1.11/13にはいなかったリリアさんがいる!(これは比較的簡単でしたね!)

2.もう一つは…

11/13には夏服だったcotton & アンドー!さんが、冬服に変わっている!


さて、これで全員が冬服に!と言いたいですが、全員ではないですね。

さて、問題。

まだ冬服じゃない人は?

じゃ、正解(?)は、最後に発表します!

ではライブの様子を最初からお伝えしますね。


「ザ・ベストハウス123」第3回放送

| EDIT

恒例、kei-chanが番組を見ていて気になった事ベスト3。

第3位
木村3兄弟にやっとそれらしい出番が合った事(良かったなあ木村3兄弟…)。

第2位
「DATA BEST HOUSE」のコーナー。

先週今週と思ったのだが、内容が頭にさっぱり残っていない…

理由~「Flap Up Elephant」(の替え歌「DATA BEST HOUSE」)に、普通に聞き入ってしまっているから(笑)。(同じような人他にもいるんじゃないですか?)

出来れば、「Flap~」以外の曲も長めに演奏(や)ってくれればなあ、チラッと思ったりします☆(笑)

第1位は
ピスバルの出番、少ねぇ~(泣)

いや、第一回、第二回と比べてという事だけれども。
いや、もちろん、あの時間帯であれだけ出番がある事だけでも、ありがたい!
ありがたいのだが、出来れば、他の番組出演者との絡みがみたい、というのが、個人的な要望です。

ロンブー淳あたりが、うまく転がしてくれると思うんだけどな。YOUさんも今回、真面目なトーンだったし、アキラもいないしで、危険な温泉ベスト3以外は、あんまり盛り上がれなかったなあ。今回…

来週も楽しみにしております!ではでは。


ライブ情報とか

| EDIT

えー、ザ・ベストハウス123第三回放送の感想は明日以降で!(すみませぬ~)

明日は、18時半汐留でミニライブ。楽しみにしております!

--
で、ライブ情報(新しいライブ告知&日程変更)、公式HPからのを転記しておきます。

◇ピストルバルブ EARLY YEARS! DVD発売記念ミニライブ(HMV新宿SOUTH) NEW!!
日程 : 2006年12月17日(日)
会場 : HMV新宿サウス イベントスペース
開演 : 15:00 ※入場無料

イベント内容 : ライブ / サインのプレゼント
※HMV新宿サウス店にてDVD『ピストルバルブ EARLY YEARS! 』を事前購入のお客 様には先着にてサイン色紙引換券を差し上げます。
(サイン色紙引換券は無くなり次第配布終了となります。)

イベント当日にサイン色紙引換券をお持ちのお客様には、ミニライブ終了後にメンバーより直筆サインのプレゼントがあります。

お問合せ先:HMV新宿SOUTH 【Tel】03-5361-3060

◇ピストルバルブ EARLY YEARS! DVD発売記念ミニライブ(秋葉原石丸電機SOFT2)
日程 : 2007年1月14日(日)
(2006年12月16日(土)に開催予定のライブイベントの日程がこちらに変更とな りました。ご了承下さい。)
会場 : 秋葉原石丸電機SOFT2 7Fホール
開演 : 14:00 ※入場無料
イベント内容 : ライブ / サインのプレゼント
※石丸電気各店にてDVD『ピストルバルブ EARLY YEARS! 』を事前購入のお客様には、ミニライブ終了後にメンバーより直筆サインのプレゼントがあります。
(当日即売分も対象となります)


それではおやすみなさいませ!




ピストル通信"カワラBang!" VOL.011 アンドー!(好きな食べ物)編

| EDIT

まず先に明日、11/15の千葉商科大のライブには行けませぬ。

メンバーの皆さん頑張って下さい&見に行かれる方、楽しんで来て下さいませ☆

--
さて、ピスバルのメルマガ、ピストル通信"カワラBang!" もVOL.011に突入。

member's essay は二巡目突入のアンドー!さん。

好きな食べ物ベスト3という事で、ザ・ベストハウス123形式の紹介ですね。

パンプキン、バナナ、チーズ、そして全部ひっくるめてケーキが一番と(ああ、俺も全部好き。甘過ぎない感じのがいいですよね)

…でもこれだけスイーツ好きなのに、あの、美しいスタイルを維持している事に驚きでやんす。

今度、お気に入りのスイーツのお店とかあったら教えて下さいね。

僕もいいお店があったら紹介しますので。

それでは
ByeBye~Keep Real★

(真似してみた。笑)



ちょっと気になったのは、メルマガ第2弾のテーマ「好きな食べ物」。これ共通テーマなんだろうか。まあいいですけども。
それでは皆さんおやすみなさいませ。



11/13 SHIODOME ECO WEEK オープニングイベントライブ

| EDIT

061113_1237~01.jpg


061113_1235~01.jpg


写りが悪くてすいません! 雰囲気だけでも感じ取っていただければ…

--
SHIODOME ECO WEEK(オープニングイベント)12:30~13:00
会場:SIO-SITE 1区 地下通路エリア メインステージ ※入場無料

セットリスト
Flap Up Elephant
The Best House
Pull The TRIGGER!
シッタコッチャネー
マカロニ
Fo-Fo

冬服仕様になって、初めてみたピストルバルブは、今更ながら、めちゃくちゃかっこ良かった…
*。・+(*゚∀゚*)+・。

冬服云々じゃなくて、多分、テレビ出演を重ねるうちに、ますますオーラが磨かれていったんじゃないかな。
かっこよさと、美しさと、色っぽさと、貫禄が備わっていて、正直一ヶ月前に見た時よりもすごく成長しているように見えた。

眩しい、眩し過ぎる…。

日テレにゆかりのある施設だからか、マイクとか音響が凄いクリアで、演奏や歌声がすっげえ良く聞こえた。
ただ、歌の方は、マイクだけじゃなくて、本人達もボイトレを最近頑張ってるんじゃないかという印象を受けました。
ストリートライブや、ライブハウスで聞く感じとまたちょっと違った感じで、音的には結構良い環境でした。
11/16にも同じ場所でライブやりますが、行かれる方はその辺、期待してみて下さい。


じゃあ、頭から順を追って、この日のライブの様子を語って行きましょうか。

11/11、12 洗足学園音楽大学学園祭(その他のライブ/ドキシェイ関係者編)

| EDIT

(注:ドキシェイ本体のライブの感想はこの前の日記に記載しております)

結局、11/11だけじゃなくて、11/12も学祭行っちゃいました…(≡∇≡)>”


11/11、12と二日間行われた洗足学園音楽大学学園祭。

音楽大学という事で、学生達が自ら行うライブと、外部からのゲストによるライブが、別にあるのだが、今回は、ドキシェイメンバー(元メンバーも含む)が個別に参加している学内バンドユニット(そうじゃないのもある、かな?)のライブを大体、一通り、見させていただきました。

※括弧内はドキシェイ(元メンバー含む)からの参加者名

11/11
○ Soulful 8 notes(MIHOさん、MARYさん)
ソウルフルで大人っぽいR&Bバンド。すげえかっこ良かったです!

○ かにパン(HELETENさん、AMIさん)
ラテン系スカバンド。見るのは二回目です。へれてんさんは演奏してるときいつも楽しそう。非常に楽しかったです。

○ タコス(ちはやさん)
ラテンバンド。ちはやさんのポコポコパーカッションに癒されました(笑)。

○ Dizz Band(HELETENさん、MIHOさん、AMIさん)
ブラジリアンなバンド(ですよね?)。今回のテーマは、『ブレイジングリズム!!!!』との事で、大勢の女性ボーカルの皆さんとともに、座りながらの振り付けを習って、客席でみんな一緒に踊っちゃいました。体を動かして気持ち良かったです。

11/12
○ Twirler's Dance(チアリーディング)(HELETENさん)
HELETENさんの、チア姿が可愛い!そしてかっこ良かったです。

正面の方で見てたら、他のドキシェイメンバー(AIさん、MARYさん、AMIさん、MIHOさん)が、近くに寄って来て(私には気付いていなかった)、HELETENさんに声援を送っておりました。AIさんが、可愛い!を連呼していたのが印象的(笑)。

HELETENさんは、メンバー紹介の時、自分の事を「シオ」と言っていて、ドキシェイメンバーが「シオ」だって!と爆笑してました。

○ Mercedes Benz w/h ブラジル'06(HELETENさん、ちはやさん)
こちらもブラジリアンな感じの音楽だったんですが、陽気な感じの曲と、哀愁漂う楽曲とが交互に演奏され、非常に楽しめました。それにしてもHELETENさん出ずっぱり(笑)。ちはやさんのパーカッションもソロパートの所、めちゃかっこ良かったです。
  

この日も、ドキシェイの一部のメンバーと挨拶をし(HELETENさんにはHELETENさん参加のユニット全て制覇したという事で握手して貰っちゃいました)、大ステージのお笑いライブを見て帰って参りました。

…学園祭って、いいなあ。俺も学生に戻りたいわ。

ではではそういう事で。


--
明日は、汐留で12:30~13:00、ピスバルのライブです!

平日昼間という事で、行けない人が多いようですが、僕は、たまたま見れるので、見に行けない皆さんの代わりと言ってはなんですが、頑張って見に行かせて頂きます。

レポートも久々に頑張って書きますので、よろしくです!ではでは…


11/11 ドキドキシェイクライブ(洗足学園音楽大学 学園祭野外ライブ)

| EDIT

11月11日(土)
洗足学園音楽大学学園祭
洗足学園音楽大学溝の口キャンパス野外中ステージ
start/18:00

Tp:HELETEN/Key:MARY/Key&Vo:AI/Dr:KIKU
Sx:AMI/Fl:あっこ/Gt:まゆーTHE ROCK★/Ba&Vo:MIHO/Ba:りえちん/Per:ちはや

この日は朝から雨。

お昼過ぎまで激しく降ってて、これ、大丈夫か?と思ってたのだが、夕方近くに、ようやく晴れて来て、ああ、良かった良かったと思っていたんですが…

その頃、大ステージでは「AAA(トリプルエー)」という、女子中高生に大人気のアイドルグループのライブがちょうど終わったところで、その帰り道にある中ステージで、ドキシェイのライブは始まったのだが、(一般のお客さんを取り込むチャンス!)

リーダーきくちゃんがちょうど前に出て来て、挨拶をしようとしたぐらいのタイミングで、また、雨がポツポツと降って来て…(笑)

せっかくAAA流れで足を止めてくれそうだった一般のお客さんも、あまり残ってくれなかった(笑)。

それでも、学校内でもドキシェイの存在はかなり知れ渡っているようで、雨の中それなりの人数の学生やお客さんが、彼女達のライブを楽しんでおりましたね。

やっぱり、例のピンクと黒のセクシーな衣装のメンバー達がこれだけの人数集まるとかなり圧巻で、特に背が高くてスタイル抜群のAIさんや、MARYさんなんかが前の方にいるだけで、かなりの眼福というか(←おっさんやん!笑)、お客さんの目はかなり引きつけられたのではないでしょうか。

男子学生たちが前の方でヒューヒュー声援を送って盛り上がってたけど、あれ、雨が降ってなかったら、もっと人が集まってお祭り状態だったと思う(笑)。

まず、ビジュアルで魅せるってのは、ピストルバルブもそうだけど、かなり大事な事だなと思いましたね。

曲は、BAND SUMMITの時と違って、ドキシェイオリジナル曲ばかり。
(細かい曲順は忘れちゃったので、ドキシェイのサイトに掲載されたら、追記しときます)
(↓追記しました)

1.ストロベリーシェイク
2.ドキドキドライブ
3.七人目のオトコ vo:ai
4.I WISH(STEVIE WONDER) vo:miho
5.チキチキ☆シェイプ!!!(CHICKEN by Jaco Pastorius)
6.ポップコーン☆ファンク

まさに、学園祭のお祭り仕様といった感じで、伸び伸びと演奏していたのが印象的。

…と言いたいが、やっぱり寒かったみたいね。

TpのHELETENさんは唇が紫色になったまま吹いてたみたいだし、FlのあっこさんのFlもあまりちゃんと音が出てなかったのは寒さのせいだと、かなり後になって気がついた。

それでも、相変わらず、楽曲の良さと演奏のクオリティのレベルはめっちゃ高く、めちゃくちゃ盛り上がりましたねー。
ファンにはおなじみの曲ばかりだったけど、ボーカルチェンジや、パートチェンジの試みもあり、非常に楽しく見る事が出来ました。

MCは、恒例の「今日は何の日?」(←あれ、どこかで聞いた事あるな。笑。でもこっちのが歴史がある…かな)。

ピスバルと違うのは、まず、おもむろにリーダーきくちゃんが前に出て来て、

「ところで皆さん、今日は何の日か知ってますか?」

とお客さんに向かって問いかける。

するとすかさず、HELETENさんが、

「うちのリーダーは、ほんとにアニメとか電化製品とかが好きなほんとどうしょうもないオタクなんですけど、どうせ、ポッキーの日とか、しょうもない事言うつもりなんでしょ?!」

みたいな事を言って、リーダーきくちゃんに振る。

すると、きくちゃんが、

「違います!今日は…PS3発売日なんです!PS3買ってね!」

などと、更にしょうもない事を言って(笑)、逃げるように後ろのドラムのポジションに帰って行くと言う(逃げ帰って行く姿が可愛いんだ。これが☆)、お約束が出来上がっていて、そこでひとしきり、「メーカーの人?」などと、更にメンバー同士でちょっとだけやりとりがあって、次の曲に進むと言う(結局今日は何の日かについてはそんなに議論されない。笑)、

「リーダーが振りとボケを担当し、(主に)HELETENさんが、つっこんで回収する」

という、ドキシェイならではシステムが確立されているのが素晴らしい!

(ピスバルのゴールが見えないトークもそれはそれで面白いけれども。笑)

しかしきくちゃんHELETENコンビはいいコンビだよなあ~。


ほんできくちゃんの口からドキシェイの重大発表が!

まず、ドキシェイのメンバーが、ブラバンをテーマにしたある映画に、バンドのメンバー役で、映画出演するとの事!
(ほとんどのメンバーが出演との事。すげー!)

あと、来年1/12に新宿ロフトでライブやりますとの事(絶対行くぜい!)。

あとは、まゆーTHE ROCK★が11/10誕生日という事でサプライズでプレゼントが渡されました。

寒い中、雨に濡れながら見させて貰いましたけれども、非常に楽しかったです!
メンバーの皆さんお疲れさまでした☆

ライブ終わりに、メンバーの皆さんとも、ちょっとお話をさせていただいて、同じくそのライブを見ていた、もう一人の熱狂的ドキシェイファンM氏と、中3男子のようなくだらない話をしながら、気持ちよく帰らせて頂きました。

あー、楽しかった。

ほんで、この日とその翌日も、主にドキシェイ関係者の学内の別のライブを見させて頂いたんですが、それについては、この後に続きを。ではでは。


ハゲ散らかして来ました!

| EDIT

ハゲ散らかして来た(→ライブで弾けて来た!の意。今、勝手に決めました。笑)


今日は洗足学園大学の学園祭で、ドキドキシェイクのライブを見て来ました!ドキシェイはやっぱ最高ですわ!

メンバーの皆さん、おつかれさまでした!

しかし、今日はほんと寒かった…

ライブレポは鋭意執筆中!近日発表予定です。

それではおやすみなさいませ…




11/13、16、汐留ライブだ!

| EDIT

さて寝ようか。

と思って、ピスバルのサイトを一応、覗いてみたら…来た来た来た!来ましたよ!

--
◇SHIODOME ECO WEEK 出演 NEW!!
日程:2006年11月13日(月)出演時間:12:30~13:00 オープニングイベント
   2006年11月16日(水)出演時間:18:30~19:00 平日ライブ(ナイトタイム)
会場:SIO-SITE 1区 地下通路エリア メインステージ ※入場無料

---

11/15の千葉商科大のライブも行けないし、次は11/19まで、ピスバルさんとは会えないかなあと思ってたのだが、この両日、この場所、この時間なら行ける!行けるぞ!(職場から近いもんで)。

思わずガッツポーズ!

そして両手をきつねの形にして、(木村3兄弟に向かって)イエーイ!
木村3兄弟「…(無視)」
千原ジュニア「(木村3兄弟に向かって)やれや!」
(こればっか。笑)

すっげえ、嬉しい!嬉しいぞ!イエーイ!
久々に頑張ってレポート書いちゃおうっと。

…こんな時間になってしまった。明日の為に寝ます。おやすみなさい!


明日はドキドキシェイクの学園祭ライブ!!

| EDIT

ATSUSHI「さあ~続いてのベスト3は」
HONJO「kei-chanからの提案です」

kei-chan「私は、これで、行かせていただきます!(指をパチッ!)」

ピストルバルブ(演奏とともに)「♪洗大ドキシェイライブ~」

ATSUSHI「あら、keiさん、ドキシェイの方で来ました?」
kei-chan「そうよ!」(スタジオ笑)

kei-chan「凄いですよ、明日は。うちのあの…ハゲ散らかしたドキシェイが、よりいっそうハゲて行こうと」(スタジオ笑)

kei-chan「明日は、このライブ観ただけで、全員ハゲますからね!!」


…「ザ・ベストハウス123」 第二回放送 YOUさんの提案「渡るのが恐い橋ワースト3」
をパロって見ました。

ということで、明日はドキシェイことドキドキシェイクと共に、ハゲ散らかして来ます!!(笑)


11/11 洗足学園音楽大学 学園祭 ドキドキシェイクライブは、18時から!
入場無料です!

違う時間には、ドキシェイメンバーが個別に参加している、違うバンドのライブもあるし、あの「のだめ」のロケ地なもんで、ドラマに出て来た場所とかを巡る楽しみもあるしで、早めに遊びに行くのも良いと思います。

ピスバルとも仲良し、それでいて、また違った爆発的な魅力を持った彼女たちのライブを是非楽しんでみてはいかがでしょうか?

私も今から楽しみです。という事で、早く寝ます。

ピスバルさんは明日はベストハウスの収録だと思いますが(万が一、違ったらごめん!)、頑張って下さいね!

ではでは…

11/11 7:25 追記
現在神奈川近郊で、激しく雨が降っております。ドキシェイのライブは野外ステージのため、雨天中止となるかも知れません…(学祭自体と、屋内の他のイベントは行われると思うんですが…)
あらかじめご了承下さいませ。


驚きのPV映像

| EDIT

最近気になる人。

その1.マキシマムザホルモンのキャーキャー言っている人(あ、一応この人、男ね)。

この人の歌声を思い出すたび、ニヤニヤしてしまう。
おかげで、毎日が楽しくてしょうがない。


その2.もちろん某グル-プの某リーダーです。

ああ、この人の事を思うと心が切ない…

本当に好きで好きでしゃあないんです。なんか感性に惹かれてしまうというか、まじで、気になって気になって仕方がない。

しかし、それをいつも冗談で紛らわしてしまう俺…

誰かなんとかして下さい。

リーダーが好きなんです。





ドキドキシェイクのリーダー、きくちゃんの事が!(*/∇\*)


さてさて、マジ告白も終わった所で(!)、そんなきくちゃんから教えて貰った情報です。


「ザ・ベストハウス123」第2回放送

| EDIT

ピストルバルブの皆さん、千葉商科大学のライブ、おつかれさまでした。

そして見に行かれた方々もおつかれさま。

とりあえず、落花生を食べて千葉気分を味わってたkei-chanです(…なんだよ千葉気分て)

そして来週11/15の同じ千葉商科大学のライブもやはり見に行けないのであった…
悲し過ぎる…(泣)


気分を切り替えて、「ザ・ベストハウス123」第二回放送の感想です!


それでは参ります!
「kei-chanが選ぶ、『ザ・ベストハウス123』第二回放送で気になった事ベスト3」!!


第3位~今日も木村3兄弟の出番が少なかった。

頑張れ!木村3兄弟!応援してるぞ!(笑)


第2位~やっぱりピストルバルブは番組スタッフに愛されている、と思った。

「Flap Up Elephant」を、「DATA BEST HOUSE」って替え歌で歌ったりとか、なんだかんだいって、前回今回と持ち歌をしっかり番組内で歌わせて貰っている。
他にも、番組内で流れるBGMはほとんどピスバルの曲だし、ポイントポイントで必ずピスバルの演奏と映像を絡めてくれるのは、非常にありがたいです。

今日は良くとみぃさんがアップになってたような気がします(とみぃさんとも最近、お会いしてないなあ。お元気ですか、とみぃさん!)。てな感じで。


で、第1位~出た出た出た!アキラ&ジェニさんのツーショット!待ってました!

高価なバイオリンベスト3、しかもプレゼンが中尾彬氏と聞いた瞬間、やった!とガッツポーズ(笑)。

思わず、両手をキツネの形にしてイエーイ!ですよ。


千原ジュニア「(木村3兄弟に向かって)イエーイ!」
木村3兄弟「…(無視)」
千原ジュニア「(木村3兄弟に向かって)やれや!!!」

↑(注:この前再放送された、レギュラー放送になる前の、ベストハウスの第一回放送の時の千原ジュニアと木村3兄弟の絡み。このシーン大好き!)

話を戻しまして…

過去の放送も含めて、この番組のジェニさんは、やけに、はにかんでいるシーンが多い。

そして、今回は珠玉のジェニスマイルも出ました!

ジェニファンはたまらんだろうね。

今後もすいません、アキラ&ジェニの絡み、ちょくちょくお願いします。>番組スタッフの皆様

という感じでしょうか。普通の感想も言うと、怖い吊り橋ワースト3が面白かった。あと、ロンブー亮の鼻水も笑いました。
来週も番組を楽しみにしたいと思います!

--
最後に、告知的なものを。

私がピストルバルブと共にごひいきにしている、そしてピストルバルブとも親交のあるバンド、ドキドキシェイクが出場した、Tokyo Band Summit2006の特別番組が、明日以降、スペースシャワーTVでオンエアされます(ちなみに私はスペースシャワーTVは見れませぬ…)。

彼女たちの素敵な演奏が見られる筈なので、スペースシャワーTVを見られる環境にある方は是非、チェックしてみて下さいませ!

タイムテーブル(再放送含む)
11/09(木)23:30~24:00
11/10(金)20:00~20:30
11/11(土)16:30~17:00
11/13(月)14:00~14:30

--
最後に、M-chanさま。

私、この前のコラムで、M-chanのネタを書きましたが、今思うと、結構女性に対して失礼なネタではなかったかと、大変反省しております。申し訳ございませんでした!

もし次回、ストリートライブなどでお会いする機会があれば、お詫びにお菓子でも差し上げようかなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。リクエストとかあれば言って下さいね。お願いします~(伝えるスベがないでしょうけれども)。

--
最後に(何回「最後に」言うねん!)

cottonへ。



おやすみなさい!(何もないんかい!)



以上、ぐだぐだkei-chanでした。ではでは~。



雑文

| EDIT

キャンディ・ダルファー、マキシマム・ザ・ホルモンを聞きまくっているkei-chanです。こんばんは(しかし、どんな組み合わせやねん!笑)。

あと、SOIL&"PIMP"SESSIONS(ソイル&ピンプセッションズ)ってカッコイイですね!
クールでアダルトな雰囲気だけど。ダーティで暴力的な爆音ジャズセッションバンドとでも言いましょうか。もうかなり、その筋では有名な人たちらしいんですけど…

職場の同僚が今度ライブを見に行くそうです。kei-chanも結構好きかもって言われました。ネットで音源とかPVとか見ましたけど、ちょっと大人っぽ過ぎるとこもあるけど、拡声器でデス声がなりたてるPVとか、テナーサックスの人が、ソロパートで狂ったように爆音で演奏しているのを見て、はあ、すげえなあって思いました。うん、ちょっと興味ありますね。

で、このグループのフロントメンバーの一人に「社長」って名前の人がいるんですけど(もちろん男性)、このいでたち、たたずまい…(あえてリンクは張らないが)

あのー、M-chanの帽子とグラサンってこの人から、インスパイアされてませんか?

図星だったらすいません。全然関係なかったらそれはそれですいません(笑)。


ホント雑文ですいません。でも、一応、ピスバルに絡めた文章になってたでしょう?

今日は更新、休もうと思ったけど、頑張ろうかなと思って。うん、そんな感じです。

じゃ、マキシマム・ザ・ホルモンの「恋のメガラバ」を聞いて寝ます。おやすみなさいませ。


代々木にはいけず

| EDIT

Pistol Valveの皆さん、ライブお疲れ様でした。

例によって都合により見に行けませんでした。申し訳ない。

そして私自身が、非常に残念でございます(泣)。



だけど、最近はライブの様子を、いろんな人がブログで書いてくれるので大変ありがたいです。
でも、やっぱ自分の目で見たいよなあ~。

ウチ流の着目点&文章で、ライブレポ、書きたくてウズウズしています。

メンバーの皆さんも、そろそろウチのライブレポ、読みたいでしょ?(おっ!強気発言!笑)

とりあえず、早くなんでもいいから生ライブみたいわあ~。


あ、そういえば新しいライブ情報、出ましたね!(銀髪侍の銀時さん、感謝!)

--
★Live情報
Miracle Beat
日時:2006年12月01日(金)
時間:18:00開場 18:20開始
場所:LIVEHALL aube shibuya
チケット:前売り ¥2,000 当日 ¥2,500 (ドリンク代別)

http://miraclebeat.web.fc2.com/

--

久々のライブハウスのライブ、非常に楽しみです!

昔は単独ライブ以外でもライブハウスでライブ、良くやってましたよね。

渋谷のPLUGとか CLUB ASIAとか、葛飾の方のホールとか、川崎クラブチッタとか、見に行かせて頂きましたよ。

お客さんが全然少なかったりとか、客席が温まる前に終了して、拍手も微妙だったりとか、対バンの人達がやけに、準備中のピスバルの方を意識しちゃってるの丸わかりで、見てて面白かったりとか、まあ、色々思い出はあります(笑)。

MCも、昔は必要最小限の事しか喋らない、堅めのトークで、今みたいな感じではなかった気がするのだが…(笑)。

色んな意味で、変わって来ているよなあ、成長しているよなあと、ちょっとしみじみしてしまいました。

じゃ、まあ、そんなこんなで、おやすみなさいませ☆







ピストル通信“カワラBang!”-ピストルバルブ-VOL.010 リリア編

| EDIT

頑張ってもうひとネタ、更新しちゃいます!

ピストルバルブのメルマガ、「ピストル通信“カワラBang!”-ピストルバルブ-VOL.010」が届きました。

member's essay はDJリリア!

人気急上昇中ですよね。最近、いろんなブログで、良くリリアさんの名前を見るような気がします。

確かに間近で見ると、

顔ちっちゃ!
スタイルいい!
って、釘付けになりますよね。

現場で見た事がある人はご存知だと思いますが、大変、お美しい方です。きれいでカッコイイですよね~。

非常にテレビ映えする事もこの前の放送で確認出来ました。色んな意味で大変頼もしい存在であります!

(そっかあ、コリーナさんとリリアさんは、この前のレギュラー放送第一回目が、初めてのベストハウス出演になるんですよね。その割には、二人とも堂々としてたように見受けられました。この調子でよろしくお願いしますね!)


で、今回のメルマガが届く前から知ってましたが、他のメンバーより一学年(二学年?)年上なんですよね。と言っても21歳とかなら全然若いので、全く問題ないですけど。


フランスに長くいらしたんですね。DJも学校で習ったんではなくて、実地で学んでると。

確かに、DJが入ってから、また、ピストルバルブというバンドの音楽性の幅が広がったんですよね。
この調子でどんどん違う楽器を入れてもいいと思いますが(まとめるの大変だけど)、まあ、それは置いといて。

現在は、「The Best House~DJ.LILYA MIX~」で、リリアさんがフィーチャーされてますが、もう1~2曲、DJがフィーチャーされる曲があっても面白いですよね。
あと、せっかくフランス語が使えるのであれば、フレンチ・ポップス風の曲調で、リリアさんのフランス語のボーカルが入るみたいな曲があっても面白いかも。
(えー、あくまでも、素人が、適当な思い付きで言っているだけなので、ご容赦願いますね。笑)

最後に…

まだ、リリアさんが新メンバーとして入って間もないころに、代々木公園のライブの時に、メンバーの中で一人だけ先にスタンバイ中で、ちょっとスタッフの機材の調整の待ちか何かで、手が空いてらした時に、一度、話かけてみた事がありまして(その後もちらっと一、二回喋った事がある)、

「まだ入ったばかりなんです。よろしくお願いします」

的な事を、おっしゃられていて、大変礼儀正しいし、ういういしいなと思った記憶があります。

あと、渋谷のストリートライブでは、トークコーナーで、家族が仲がいいという事を言っていた事もあったし、見た目の派手な感じとは違って、真面目な人なんでしょうね。

もう、新メンバーというくくりで見られる事も少なくなって来たと思うし、いろいろ注目されるパートだと思うので、様々な期待もかかって来ると思うのですが、これからも頑張って下さいね!
応援しております!


ということで、それではおやすみなさいませ☆





んーむ…

| EDIT

明日の、代々木公園のイベントだが、やっぱ行くのは厳しそうです。

仕事の合間の、お昼の1時間休憩を遅めに貰って行くとしても、行くのに30分、帰るのに30分かかる。それだけで1時間を費やしてしまい、実質、ライブは見れない。

いや、何とかなるんじゃないか?と思って実は前に試した事がある(このブログを始める前だから、6月~7月くらいかな)。

代々木公園に着いたけど、そこから演奏場所を見つける事が出来なくて、そのまま引き返したのを覚えている。すげえ、悲しかったです…。

という事で、このままピスバルの皆さんと気持ちの距離が離れてしまうのが心配…(たかだか数週間じゃないか!という話もありますが。笑)、それでも、11/19のイベントには参加出来ると思うので、ザ・ベストハウス123を見つつ、皆さんに会える日を楽しみにしたいと思います。
…逆に、千葉の11/8、15の方、なんとか調整つかないかなあ…

ライブ情報とか

| EDIT

新しいライブ情報が出ましたよー。

--
◇第29回渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2006 出演 NEW!!

日程:2006年11月4日(土)
会場:代々木公園 B地区(野外音楽堂)
出演時間:16:10~16:40
お問合せ先:渋谷区役所 企画部国際交流室 国際文化交流係TEL:03-3463-1211(内線:2454~6)

◇CUCストリートミュージシャンの夢舞台 出演 NEW!!

日程:2006年11月8日(水)15(水)
会場:千葉商科大学 7号館学生プラザ
(雨天時会場:6号館ピロティ)
出演時間:12:10~12:50
お問合せ先:千葉商科大学エクステンション・オフィス
TEL:047-372-4111 e-mail:extension@cuc.ac.jp

--
4日はいけるかどうか微妙。8日、15日は×ですね。ああ、でも無理矢理、空けちゃおうかな。



んー、今日はこれと言って書く事はないかな。ちょっと小休止。
昨日結構頑張りすぎたみたいです。今晩は、ぼーっと過ごそうと思います。



あ、ちなみに、

PistolValve@銃人十色
http://pistolvalve.blog70.fc2.com/

こちらで、うちのブログを紹介していただきました。
ありがとうございます!。

ライブレポは、非常に読み応えあり!
そして、メンバー全員への愛が感じられる非常に良いブログだと思います。
ご興味ある方は是非覗いてみて下さい。

そして、銀髪侍の銀時さん、これからもよろしくお願いいたします。


それでは、おやすみなさいませ!


「ザ・ベストハウス123」第1回放送

| EDIT

お待たせしました~。


「鳥肌が立った」

やっべえ、感動した。泣きそう。

もちろん今日からレギュラー放送が開始された「ザ・ベストハウス123」の事です!



ちなみに、今日の放送を見る前は、過去二回の単発の二時間の放送の時とくらべて、彼女たちピストルバルブの出番が減ってるのではないかと心配しておりました。

単純に放送時間が、二時間から一時間に減っている事もあるし(今日は一時間十五分だったが)、正直、オープニングと、エンディングの時にちょっとと、ベスト3発表の合間合間にちょろちょろっと出て来るだけかも、と思っておりました。

ここ最近、CMで放送されていた番組紹介のスポットでも、アンドー!さんの「ワン、ツー、スリー」の声のみで、ピストルバルブ自身の姿は出て来ませんでしたからね。

レギュラー放送になったら、ちょっと扱いが悪くなるんじゃないかと、正直思っていた部分もありました。

それが、どうですか!
まずは、亮さんのへたくそな指揮の時に軽くいじられ(淳さんの扱いが、もうすっかり皆さんおなじみのピストルバルブ的な扱いになっているのがちょっと面白い)、

その後、しょっぱなから、本上さんのおめでたをお祝いする「こんにちは赤ちゃん」の演奏の披露。

他にもガチャピン紹介の時には、「さぁ冒険だ」の演奏をし、

そして、短い曲ベスト3の時は、短い曲とはいえ、番組内でフルで一曲演奏させて貰えるわ(「Holy Cow」。これって、新曲ですよね!めっちゃくちゃ、かっこいいじゃないですかああ~~~~!!!ていうか、このコーナー用に、短いバージョンのアレンジにしてないですか?図星だったらすいません。図星じゃなくてもすいません)。

そしてエンディング。生演奏で、新エンディング曲「TREASURES ~世界が終わっても~」のお披露目ですよ!

このエンディング曲はまた、今までの曲と違った印象の明るい印象の曲っすねー!
早く生で聞いてみたいっす。

それにしても、破格の待遇だよね!(というか、スタッフに凄い愛されてるよね)

普通、新人のミュージシャンが、

地上波のプライムタイムで、
毎週レギュラーで登場し、
オープニングとエンディング曲を歌い、
しかも番組中もずっと出ずっぱりで、
しかも、番組のタイトルは、持ち歌の曲タイトルだし(「The Best House」)、こんな羨ましい待遇を受けているミュージシャン多分、今、他にいないと思いますよ!

それだけに、このチャンスを生かして、彼女たちには是非大きくこれから羽ばたいていただきたいものです。

いうまでもないですけど、これからも応援し続けるので頑張って下さいね!

じゃ、そういう事で…



え?初めてのレギュラーの新番組の感想にしてはやけにあっさりしすぎていないかって?


うん、そうだね。


じゃ、参りましょう!

とりあえずベストハウスの9999号室の住人(今勝手に決めた)、kei-chanがお送りする、

「祝!レギュラー化記念!!『ザ・ベストハウス123』初回放送(&過去の再放送)を私kei-chanが、見て思った事、裏ベスト3!」

(あ、ごめんなさい。大した事は書いてませんので、期待のハードルをあげ過ぎないように…)



11/1の14時からの前回のベストハウスの再放送にも注目しよう!

| EDIT

みなさん、ハロウィン楽しんでますか~。kei-chanですー。



ハロウィンつっても、コンビニでパンプキンパイ買って食べたくらいだなあ。

なんもない、なんもないっすよ。ハロウィンつってもね…(遠い目→なんで?)。

ところで皆さん、ハロウィンって結局何の日だか知ってます?(明日は何の日みたいになってきたなあ)

キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前夜祭との事です。

諸聖人の日って?
万聖節って?



話は変わりますが、(投げっ放し)

前夜祭と言えば、明日(ていうか今日か)は、いよいよ、「ザ・ベストハウス123」ですよ!

21時にはフジテレビ系列にチャンネルを合わせろ!って話ですよね。

今からわくわく楽しみにしてます!!早く見たいぜい!
WOOOOH!!(ただいま激しくヘドバン中)


ちなみに、その開始前、14:07~15:58(関東地方だけかも知れないんですけど)、

「α」っていう再放送枠で、「今夜スタート!ザベストハウス123世界のスゴいベスト3放送直前総ざらいSP」っていうのが放送されるようです。

基本はおそらく、前回、5/23(火)に、カスペ!の枠で放送された「カスペ!ザ・ベスト・ハウス!『123』」の再放送だと思われます。

過去に単発のスペシャルで、二回放送されている、ザベストハウスの二回目の方ですね。

もちろん我らが、ピストルバルブ、そして(カットされていなければ)あるコーナーでcottonがかなりおいしい扱いをされているシーンが見られる筈なので、前回見られなかった方は是非チェックして見て下さい!

(本当は1/2に放送された最初のベストハウスがもう一回見たいんだよなあ。この時はジェニさんが結構おいしかったんだよねえ…)


ということで、今晩はとりあえず、ベストハウス前夜祭を一人で楽しむ事にします。

…さて、何しよう?


とりあえず、意味なく、ヘドバンでもやるかな(笑)。

ではではそういうことで…



↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->