2/14 ピストルバルブ@川崎LA CITTADELLA中央噴水広場(バレンタインイベント)

| EDIT

CA390058開演前
開演前(※メンバーの写真は撮影禁止)

●バレンタインデーに愛する人と素敵な時間を過ごそう!
という事で、川崎のバレンタインイベントに出演した、ピストルバルブのフリーライブを見てきました。

やっぱりこういうイベントは、カップルで参加すべきですよね?

という事で、彼女を連れて行きました!!

…え?それらしき人はいなかったって?

見えなかったんですか?

心がキレイな人にしか見えない、

俺の自慢のエア彼女が?!

(エア彼女って…いかん、下ネタを言うところだった。やめよう。笑)

…はいはい、ちゃっちゃと行きますよ(笑)。

スポンサーサイト

11/24 ピストルバルブ@ラゾーナ川崎(屋外フリーライブ) ▽感想その3~ライブ編の続き&MC編

| EDIT

前回に引き続き、もう少しライブ編を。箇条書きな感じで。

●Misatyがさあ、大人っぽくなったよね~。なんかシャープな感じになった気がした。
たぶん、昔より痩せたんじゃないかなあ(←昔っていつ基準?笑)。Misatyいいですねー☆

●この日ライブ中の動きを見て、おっ!と思ったのが、ヨーコB。
どの曲の時だったか忘れたけど、後ろで結構小刻みにステップを踏んでいて、意識的にきびきび動いていてカッコ良かった!☆

●ていうか、今回のヨーコさんの衣装がちょっと色っぽくてさあ☆
ヨーコファンはもっと騒いでも良いと思うんだけど。

上は確かに、ウェイターさんみたいな感じなんだけど(笑)、下が短パンに、色違いのニーハイソックス☆で、ブーツじゃなくて、ローファーっぽいシューズなんだよね~。

上が男性ぽくて、下が女性っぽい感じなんで、逆にちょっとセクシーなんだよね。

ちょっとヨーコさんにドキッとしてしまいました(ヨーコさん、テコンドーの昇進試験頑張って下さいね!)。

●cottonのMCは本当しっかりしてて、頼もしかったなあ~。。

細かい内容は忘れたけど、cottonのMC中に、男性ファンのツッコミ(ボケ?)が入って来て、すかさずcottonが「傘差してないじゃん!」とツッコミを返し、そのまま、次の曲紹介に進もうとして、その男性ファンに「あ、流した訳じゃないからね」と優しくさりげなくフォローを入れる。

cotton、さすが場慣れしてるよなあ~と思いましたね。
全体的にテキパキしててさすがリーダー!と思いましたね。

●ところで、皆さん、「ガヤ芸人」って言葉知ってます?(この前、「アメトーーク!」でやってた)

もの凄くかいつまんで言うと、
「番組中、後ろで盛り上げ役に徹している芸人さん」
みたいな事なんだけど、

cottonのMC中のアンドー!さんって、ある意味ガヤ芸人っぽいなと思いましたね(笑)。
cottonが「あいにくの雨ですけど」みたいな事をいうと、アンドー!さんが「雨だね~」みたいなひと言を入れるあの感じ(笑)。

悪い意味で言ってるんじゃないですよ。これって非常に大事な役割ですからね☆

例えば、昔、ベストハウスでcottonがゾーブという乗り物に乗った時に、感想を求められて「キュンフワッ」と答えた時に、隣にいたアンドー!に「キュンフワだよね?」と同意を求めると、実際は乗っていないアンドー!がすかさず「キュンフワッ」って返す時のあのニュアンスとか間合いが、ちょっとガヤ芸人っぽいんだよね(笑)。

この日で言うと、第一部のときだったかな?

cottonが、「この後、お客さんに私たちからプレゼントがあります(=クリスマスソング「Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~」の事)。あ、この後すぐじゃなくて、その前に…」
みたいな内容のトークをした時に、
アンドー!がすかさず、「え~、すぐじゃないの~」みたいな、ツッコミを入れるあの感じ。

前々から、なんかに似てるなって思ってたんですが、「アメトーーク!」を見て確信しました。

cottonのMC中のアンドー!のツッコミは、(ガヤ芸人に徹している時の)アンタッチャブルの山崎っぽいなと(笑)。

(これ番組見てないとニュアンス伝わらないかな~)

異論反論あるかと思いますが、興味がある人は、バラエティ番組でのアンタッチャブル山崎のトークの返しや、ライブでのcottonとアンドー!のやり取りの時のトークを意識して聞いてみてください。

ちょっとテキトー入ってるところが、それっぽいんだよなあ~(笑)。

(アンドー!さん、ごめんなさいね!アンドー!さんのトークのファンだからこそ、こういう事を楽しんで書いてるんで、ご了承を…☆)

という事で、まだ握手会編に入れてませんが(←いい加減、感想長いわ!笑)、今日はとりあえずこの辺で!

Peace out~!Bye!☆

11/24 ピストルバルブ@ラゾーナ川崎(屋外フリーライブ) ▽感想その2~ライブ編

| EDIT

感想ライブ編です☆

スタート前ステージ
写真は第二部開始前のステージ前。雨の割には結構集まってるよねえ?

●さて、リリアの出囃子から始まってメンバーが登場する訳ですが、やっぱリリアはかっこいいよね!
そういえば、リリアがメンバーに加わる前はどんな始まり方だったっけ?…ってすぐには思い出せないくらい、今ではこの始まり方が定着してるけど、やっぱ、初めてピスバルを見る人には、今から何が始まるんだろう?って感じさせる秀逸なツカミだよね。リリアさんこれからも頑張ってくださいね☆

●さてさて、自分にとって今回のライブは、ニューアルバム発売後初めてのライブ&新しい衣装になってからの初めてのライブでした。

新しい衣装…やっぱテレビ(ベストハウスのエンディング)で見る感じと生で見る感じはちょっとイメージが違ってましたね。
というか、イメージだけじゃなくて、実際に部分部分で若干変えてるメンバーも何人かいましたね。

一目見て違ってたのは、アンドー!さんがテレビでだと、頭にティアラみたいな飾りを付けてたのが(写真参照)、CA390595.jpg今回のライブでは、黒い帽子に変わってましたね。

あと、変えてたというより、テレビだと良く分からないんだけど、ラムさんやとみぃさんの帽子に大きな羽飾りがついてたりだとか(その羽根でやっぱり中南米風のイメージが強いのかなっていう印象が強まった)、あと、ジェニさんがミニスカートで白タイツだったっていうのもちょっとテレビでは気付かなかったですね(ジェニファンはちょっとドキドキしちゃうよね~☆ジェニさんステキです☆)。

テレビで見た時は、大学生が冬休みに着てそうなセーター風に見えたラムさんの上半身の衣装も、実際見ると全然、普段着の質感じゃなかったですね。なんかもの凄い凝った造りになっててびっくりしました。

cottonの衣装はテレビで見た印象とあまり変わらなかった…
もちろん可愛いのは間違いないですが☆
う~ん、なんかあんまりうまくイジれなくて、cottonすいません。
m(_ _)m
(謝る程のもんではないか。笑)

●あと、衣装以外でいうと、メンバーのメイクが全体的にすげえくっきりとしていて、それでいて肌は白過ぎるくらい白い感じで、なおかつ滑らかでつやつやした質感のメイクでしたね。

まあ、単純にステージ用のメイクを間近で見たからそう見えるのかなって気もするんですが、ここからは邪推(じゃすい)ですけど、これはアレですよ、おそらくハイビジョン対応の進化したメイクなんじゃないかなと思いますね。
ていうか、最近はテレビタレントさんのメイクも、地デジやハイビジョン化対応が進んでいて、きめ細かい画像でもアップに耐えれるように大きく進化していると、小耳に挟んだ事があります。

長くなって来たんでまとめに入るけども(笑)、とりあえずきらびやかで、メイクもバッチリで、キレイであか抜けた楽器を持った女性10人組がステージに登場した瞬間のインパクトはやっぱり凄くて、それだけで惹き付けられるものがあったよねえ~。
それだけで、やっぱピスバルって生で見る価値があるバンドだよなあって思っちゃいましたね。

●ただ、まあ、前回も言った通り、屋外でザーザーの雨という劣悪な状況が若干足を引っ張っていて、音響装置もなんか調子が悪く、一回目は音もあんまり良くなかったですね(二回目はちょっと改善されていた)。

ただライブ自体は、逆にこの雨という逆境の中、お客さんとメンバーとの間で自然に一体感というか、寒い中でも暖かい空気が出来上がってて、アットホームな感じで良かったですね。
ストリートライブ時代の時の空気感に非常に近かった気がします。
そういう意味で、この日ライブに来た人は非常にラッキーだったんじゃないかなと思いますね。

●セットリストをもう一度書くと、The Best House、NEW DAYS ?、Flower love、Don't Damn Me !、Zutto-Zutto(※2回目の16時の回ではカット)、Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~だったわけなんだけど、どの曲もアレだよね。やっぱ、ピスバルの曲ってライブで聴いた方が全然良いよね!

特に、個人的に一番良かったのは、「Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~」。前日の11/23の浜松のライブの時も演ったそうですね。
自分的には去年の渋谷のワンマン以来?に聴く「Santa~」だったわけなんだけど、この曲はピスバルらしさが非常に良い形で出ている、すげえライブ向きで良い曲だなって思いました。
この曲をライブでまた聴けたのはすげえ嬉しかったなあ~。
隠れた(?)名曲だと思います。ベストハウスの番組中でも一度やってくれたらいいのになあ~。

The Best Houseはもう普通になくてはならない曲だし、Zutto-Zuttoはもちろん、冬の空気が似合う名曲。ライブで聴けて良かったなあ~。

NEW DAYS ?しかり、Flower loveしかり、Don't Damn Me !しかり、やっぱ、ライブで聴くと全然動きだったり音だったりが立体的になって全然違うよなあと思いました。NEW DAYS ?好っきやわ~。
Flower loveはライブも良いけど、CDでも凄く聴きやすい。Don't Damn Me !ライブで味わうとやっぱ凄く魅力的で、アンドー!さんてそういえば普通に歌うまいなと思いました。Don't Damn Me !って実は難しい曲なんじゃないの?それなのにアンドー!さんの歌唱って安定してるよな~みたいな。

×  ×  ×

はい、という事で、またここで一旦締めますか。

次回はMC編と握手会編で。

Peace out~!Bye~!☆







11/24 ピストルバルブ@ラゾーナ川崎(屋外フリーライブ) ▽感想その1~ライブ開始前

| EDIT

◆ピストルバルブ NEWアルバム「Stick ‘em up!」&LIVE DVD「DRIVE-BY SHOOTING」発売記念 ミニLIVE&握手会
11月24日(月・祝)<2回公演>
時間:(1)14:00~ (2)16:00~ ※30分のステージ
場所:ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ

●セットリスト
The Best House
NEW DAYS ?
Flower love
Don't Damn Me !
Zutto-Zutto(※2回目の16時の回ではカット)
Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~

はい!久々のピスバルのライブレポです☆
久々にピスバルのライブが見れてめちゃ嬉しかったし、握手会でメンバー全員と久々に会話出来て、めちゃくちゃ感激しましたね!やっぱメンバーを生で見るとテンションあがりますね。みんなめっちゃ奇麗だったなあ~。メンバーの皆さん、おつかれさまでした!☆

という事で、久々に頑張ってライブレポ書いてみましょうか☆

□ライブ前の様子

○第一回ステージ(14時の回)の10分前くらいに現地到着。

来る前はポツポツくらいの降りだった雨が、本番直前には結構なザーザー振りになっていて、傘なしではステージが見れない感じになっておりました。

ステージそのものには屋根が付いてるんで、演奏にはあまり支障はないんですが、見る側にとっては非常に厳しい条件でしたね。
ストリートライブ時代を含めても、ワーストワンくらいの観覧条件だったと思う…(笑)。
ちなみにストリートライブ時代は雨が降ったらすぐ中止していたので、雨の中ずっと見るって事はほとんどなかったですね。

非常に寒いし、傘持ってるからリアクションも取りづらいし、後ろの人は見えにくかっただろうと思うのですが、それでも、雨の中、開始前後にはステージ前に3~4~50人くらい集まってたかな?
あと、ラゾーナ川崎って、ステージがある中央広場を大きく丸く囲むように建物が立っていて、その二階や三階からお客さんがステージを見てるんですよね。

連休中だったんでなかなかの人出で、そこから見ている人も含めたら、結構な人数がステージを見ていた形になりますね。

○ライブ開始前に、LIVE DVD「DRIVE-BY SHOOTING」のダイジェスト(各地のライブシーンで主に構成)を流していた、ステージ向かいの大型ビジョン

向かいのビジョン

ちなみにそのダイジェストの前に、本番前のリハーサル時にステージ前で撮影したと思われる、この後ここでライブをやりますよ的なアンドー!さん出演のVTRも流れてたような気がする…(チラッと見ただけなんで確証はとれず)。

さて、いよいよ、ピスバル登場ですが…この続きはまた後日!

Peace out~!Bye!☆

8/7 ピストルバルブ@冒険王スタジアム(お台場冒険王)(感想~その三)

| EDIT

一日空いてしまいました。感想その3(完結編)!

■「The Best House」ピストルバルブ&CHILD HOOD

ピストルバルブ&CHILD HOODの「ルパン三世」のカバーも素晴らしかったんですが、ラストに披露した「The Best House」のピストルバルブとCHILD HOODの競演バージョンが楽しかったですね。

CHILD HOODというユニットは、手笛(ハンドフルート)とピアノのユニットなんですが、この「The Best House」の演奏の時に、もちろん手笛の音はめちゃくちゃ素晴らしかったんですが、ピアノ(この日は電子ピアノ)が入って来るのがすげえ新鮮でしたね。

いわゆるジャズピアノが「The Best House」という曲に入って来ると、こういう感じになるんだなあという…だいぶ印象が変わって、へえ~って思いましたね。

で、ハンドフルートの音色って、なんか自然の鳥の鳴き声とか、山の精霊が出て来そうな、スピリチュアルなイメージないですか?

「The Best House」っていう曲自体が、元々ちょっとミステリアスな部分もある曲だと思うんですけど、それが加わる事でますます不思議なイメージに仕上がってました(笑)。

ジャズピアノが入った曲とか、ハンドフルートだったり、他の管楽器とかが入った曲とかを、ピスバルオリジナルで作っても面白いんじゃないかなって思いましたね★

■衣装、髪型など

紫と白の組み合わさった新衣装は涼しげでファッショナブルで、新曲にあったイメージで良かったですよ!
(でも本当は「ワルスカ」は違う衣装を用意したいところだね~←まあ衣装代もままならないですが…笑)

メンバー個別の感想も書いてみようかな。

cotton~相変わらず、どんな髪型&ファッションもキレイに着こなせててさすがです!
この人の奇麗さをうまく形容出来る言葉がないんですよね。

大人っぽくどんどん美しくなっていくcotton。

相変わらず素敵ですねーーー☆☆

話題はずれますが、麻布茶房のみかんの氷のやつ、今度食べに行こうと思います→(話題、ずれ過ぎだろう!。笑)

アンドー!~夏らしく動きやすい衣装で、アンドー!さんらしくていいですね!

この日のアンドー!さんは(他のメンバーもそうだけど)、久しぶりのライブだったからか、すげえ活き活きしてて、凄くキラキラ輝いてましたね!
(まあ、最近のアンドー!さんはいつもハツラツとしたイメージが強いですけどね)

そんなアンドー!さんが久々に見れて自分もとても嬉しかったです☆

ジェニ7000~ジェニさんの衣装は上半身だけ見ると、今までの衣装とそんなに印象が変わんなくて、夏服なのにそんなに涼しくなさそうだな~とか思ったりするんですけど、スカートがフレアスカートで、ロングスカートなんだけど部分的に大きく開いていて、キレイなおみ足がチラッと見えるんですよね。
ある意味、ミニスカートよりもセクシーなんじゃないかなと(笑)。
この日のジェニさんも調子良さそうでしたね!☆

またライブの話題からずれますが、リリアのブログのジェニさんの写真はちょっと可愛過ぎますね!☆☆ジェニファンはあの写真は永久保存版なんじゃないかな。

とみぃ~スカートの話題だけで恐縮ですが(笑)、今まではタイトなミニスカートが多かったんですが、新衣装はちょっとフワッとした感じのミニスカート。相変わらずセクシーですね!☆
ライブ中は客席を煽って、ホットでかっこいいとみぃ姉さんぶりを発揮しておりました。

Misaty~最近、髪型をショートにしたMisaty。ショート無茶苦茶似合ってますよ!☆
この日は、客席からもたまにMisatyコールが聞こえてました。
新しい髪型にしてさらに人気が出るかも知れないですね!★

M-chan~M-chanは紫と白って組み合わせがとても似合いますね!個人的に衣装のセンスが良いと思うメンバーの一人です。
この日は小さなお子様に声をかけられて、慌てて振り向いて笑顔で返事していたシーンが印象的でした。M-chanは相変わらず優しいですね!☆

コリーナ~白とか、夏っぽいイメージの服はこの人はとても似合いますよね。出身が湘南だからかな?
で、たぶんこれからも言い続けると思いますが、ほんとこの人もデビュー当時から比べるとめちゃくちゃ垢抜けましたね!(笑)今のこざっぱりした髪型も非常に良くお似合いですよ!☆

ラム・アスカ~色んな人に指摘されてますけど、日焼けして真っ黒でしたね!(笑)
ノンスリーブの衣装なだけに余計目立ってました。
ノンスリーブ自体は非常に良く似合ってると思います。男性っぽいイメージの衣装が多いけど、女性らしい衣装も実は似合いそうな人ですよね!

ヨーコBrooklyn~髪の色を赤から黒に戻したんですが、紫系の衣装だとどっちにしても黒にせざるを得ないよね(笑)。
ヨーコさんに関しては、この日は衣装よりもステージ上の動きが見てて面白かったですね(ていうか、二部はヨーコさんばっかり見てた。笑)。

この日のヨーコさんはなんかヌボーッとしてなかった?(笑)。
前に出て来る時とか、「あ、そろそろ前に出なきゃ」的な、いかにもマイペースなヨーコBぷりが見ていて個人的にツボでした(笑)。
…あれ、全然褒めてないなあ~(笑)。
いや、それだけ、ヨーコさんの事が気になるという事で、ちょっとひねくれたラブコールだと思ってください★

どうでもいいけど、自分もマンゴーにハマってます。あんなうまいくだものはないよね!☆☆(以上、ブログネタでした!)

DJリリア~衣装もたたずまいも女性DJらしさに溢れていて、めちゃくちゃカッコ可愛かった!☆

で、話題はまたずれますが、ブログでジェニさんをいじってた件。
ジェニさんのレアな表情が見れてとてもありがたかったのですが、やっぱリリアってちょっと性格が変わってるよね(笑)。
行動が小五の男子ですよ!(笑)。リリア、面白いなあ~。

はい、という事で、以上、冒険王のライブの感想でした☆
もしなんか思い出した事があれば追記しますね☆

PEACE OUT~~!BYE~!☆

  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。