12/29 PAN NOTE MAGIC at 川崎ラゾーナ(フリーライブ)

| EDIT

DSC_0066.jpg
ラゾーナ川崎 ルーファ広場グランドステージ (地図)
説明
PAN NOTE MAGIC ミニライブ&CDサイン即売会
■出演
PAN NOTE MAGIC
■時間
14:00~、16:00~
■場所
ラゾーナ川崎 ルーファ広場グランドステージ

○ドラム缶で出来た楽器スティールパンを演奏するスティールパンオーケストラ PAN NOTE MAGICのミニライブ。
行くのは久々。元ドキドキシェイクサポートメンバーのちはやさんが脱退してから、しばらく経ったけど、いつのまにメジャーデビューしてたん?っていう…

最後にやったカリビアンミュージックとインド系の音楽が融合したドリームって曲が良かった。でもやっぱスティールパンの涼しげな音色って冬よりも夏に聴きたいよねw でも集まった川崎のお客さんも楽しそうに聴いてましたね。
またライブ遊びに行かせていただきます!☆


1/18 Morning Child@川崎チッタ噴水広場(イベントライブ)

| EDIT

1/18 川崎チッタ噴水広場
19時から45分くらい?
出演:Mornimg Child

○川崎でMornimg Child。めっちゃ久しぶり。尾崎さんのテナーサックス素敵やわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お客さんも結構ノリノリで体を動かしながら聞いていた人が多かったですね☆

○帰りは尾崎さんとお話し(覚えていただいてた☆)、CDを購入。
今年はジャズ系のLIVEもたくさん見たいなあ~☆

1/29 Pan Note Magic@新宿サブナード(フリーライブ)

| EDIT




1/29 Pan Note Magic
野外演奏
1st14:30  2nd16:00
新宿サブナード1丁目広場 [ch0]
無料

●16時の回を見てきました。Pan Note Magic(以下PNM)、個人的には久しぶりですね。

●ライブ自体はいつも通りの高いクオリティ。

新宿サブナードでのフリーライブは何回か見てるけど、どうやらあんまり大きい音は出せなくなったみたい。
気持ち激しい曲は控えてたみたいだけど、それはそれ。PNMの躍動感溢れるライブ内容は基本的には変わらず。
ラ・バンバや、交響曲第9番のラテンアレンジバージョンなど楽しませて頂きました☆

激しさや美しさ、楽しさを表現できる楽器、スティールパン。
その魅力的な音色は機会があれば是非一度は生で聴いた方が良いかと思います☆

●4/26に、国内外のトップアーティストが出演する国内有数のライブハウス・六本木のSTB139でワンマンライブを行うそうです。
STB139にスティールパンバンドが出演するのは初めてとのこと。
メンバーも気合が入ってるみたい。
時間が合えば是非見に行きたいと思っております。
ライブ後にたった今終わったばかりのライブ音源をその場で購入できる特典とか、あとメンバーからのプレゼントもあるみたいです。興味のある方、是非チェックして見てください☆

●ライブ終了後、ドキドキシェイクのサポート時代から知っているパーカッションのちはやさんや、ダブルセコンドパンの長木谷さんらとご挨拶。

それぞれ、別ユニットやソロ活動もされているようで、しっかり営業されてしまいました(笑)。

●ちはやさんが歌の方もやってると聞いてびっくり!
時間があえばそっちの方も是非遊びに行きたいと思います。

●長木谷さんからもやけに丁寧な挨拶をされてしまい恐縮しちゃいましたね(笑)。以前、長木谷さんがちはやさんと組んでいたユニットCafe303も素晴らしいユニットだったので、長木谷さんの活動の方も是非チェックしたいと思います。

以上!☆

12/5 洗足学園音楽大学でへれてんさんのバトントワリング&チアダンスを鑑賞

| EDIT

FUYUON!2010
「洗足学園音楽大学 冬の音楽祭」
11月27日(土)~12月5日(日)

タイトル:
リズミックダンス部
会場:
5300
日時:

12月04日(土)
開始 : 16:30
終了 : 17:00
12月05日(日)
開始 : 16:30
終了 : 17:00

内容:
バトントワリング、チアダンス

●ドキドキシェイクではトランペットを担当していたへれてんさん。
洗足音大に在籍中にはチアリーディング部にも所属してましたが、卒業後もOBとして後輩の指導にあたったりしていて、去年も自ら出演者として、学祭に出てたりするんですよね。

去年は見れなかったんだけど、今年も学祭に出るっつう事なんで、まあ見にいくべえかと行ってまいりました(笑)。
洗足音大、まあまあ、家から近いしね。

●へれてんさんはドキシェイ後も東京で音楽活動を続けてたんですけど、今年あたりから東京から離れたご実家の方に戻られていたそうで、こうしてエンターティナーへれてんさんを東京近郊で見れるのはかなり久しぶりの事になります。
バトントワリング&チアダンス楽しかったし、へれてんさん、可愛かったですよ☆

●お子様方や父兄の皆さんが会場にいた主なお客さんで、その前でプリキュアとかいきものがかりのじょいふるとかで踊っておりましたね。
後輩たちが踊る他の曲の振り付けも、へれてんさんがやっているみたいだし、どうやら来年も出てくるような気がします(笑)。

●終了後、ひさびさにお話もしましたよ。
エンターティナーへれてんさんの才能にはずっと注目しているので、これからもなんらかの形で人前に出る活動を続けて欲しいですね!

という日記でした!(笑)
学祭の出店の食べ物もおいしかったなあ…(←学祭の感想それだけかよ!←それだけです(きっぱり!笑))

9/2 Pan Note Magic@横浜ThumbsUp(ワンマンライブ)

| EDIT



2010.9.2(木)@横浜ThumbsUp
Pan Note Magic ワンマンライブ Vol.11
Open 18:30  Start 19:30

●(カレンダーは9月ですが)夏と言えば、スティールパン。
夏と言えば、Pan Note Magic(以下PNM)という事で久々に見に行ってきました。一年以上ぶりくらいかな?

●アロハシャツやムームーのようなハワイアンな衣装に身を包んだメンバーの皆さん。アメリカンバーテイストなライブハウスの雰囲気にマッチしていて、なかなかいい感じでしたね☆
お客さんもいっぱい集まってたし、相変わらずのパワフルでかっこいい演奏、涼しげで美しいスティールパンの音色、メンバーの素顔が垣間見えるほのぼのとしたMCなどを楽しませていただきました。
そして演奏中のメンバーのキラキラした笑顔がとても印象的でしたね!☆

例えば、普段ライブを見に行く事が少ない、音楽の趣味が良く分からない友人を、自分が知っているバンドのライブに連れて行くとしたら、迷う事なくPNMのライブに連れて行きますね。
老若男女、音楽の好みを問わず、誰でもが楽しめるライブだと思います。本当に素晴らしいバンドですね☆

●セットリストは、メンバーの作ったオリジナル曲がだいぶ増えてましたね。メンバーの個性が出ていて面白かった☆
二部制になっていて(30分くらいの休憩タイム有り)、二部はノリの良い曲中心で、ハイアースカイとか、あと曲名が思い出せない曲を色々。
アンコールはセプテンバー、そして、メンバーの長木谷さんが、先日亡くなった叔父を想って作ったという、しっとりしたオリジナル曲。この曲を聴いて貰う為に、北海道の実家からお父様も駆けつけてくれたそうです。なかなか感動のフィナーレで、しみじみとしてしまいました。

●ライブ終了後は、二部から頭にウサギの耳みたいなリボン(?)をつけてぴょんぴょん跳ね回っていたパーカッションのちはやさんとご挨拶(あのドキドキシェイクのサポートメンバーだった頃から全然お変わりなく可愛らしいですね☆)。
あと、いつもセクシーなキミちゃんこと山脇さんと、ちはやさんが以前組んでいたバンドCafe303のメンバーでもあった長木谷さんともご挨拶をさせていただきました。
山脇さんと長木谷さんは久しぶりにもかかわらず、向こうから挨拶してくれたりして、めちゃ嬉しかったです☆

余談ですが、8人中5人が女性メンバーのPNM、メンバー全員おキレイな方で、はっきりいって目の保養です☆
キレイな女性ミュージシャンが好きな人も是非ライブに来てみてくださいな☆

●結構活動が長いPNM(5年目だったかな?)ですが、ずっと出ていなかった音源(でも2009年3月には出ていたみたい)のアルバムを購入し、ライブハウスを後にしました。

新宿サブナードや横浜とかでもちょくちょくフリーライブをやってたりするし、やっぱり生で見るとより楽しいバンドなんで、またちょくちょくライブに遊びに行こうと思ってます。でわでわ☆

↓以下、公式HPより引用

Pan Note Magicはトリニダード&トバゴで生まれたドラム缶で出来た音階打楽器スチールパンとドラムとパーカッションで構成された8人編成のスチールパンのバンドです。
数々のコンクールで受賞歴のあるメンバーによるクオリティーの高いステージパフォーマンスと音楽性は、スチールパンの本場トリニダード&トバゴ出身の世界的スティールパン奏者『ANTHONY GUPPY』氏からも高い評価をうけており、2008年7月には韓国にて開催された『VIVA GULO! VIVA ARTS VALLEY』に招待され、オープニング演奏にて氏と共演しました。
同年9月にはスチールパンバンドしては唯一の東京都公認ヘブンアーティストに合格、 認定されました(音楽部門では164組中4組)。
2009年3月には、待望のミニアルバム第1弾『Holiday』をリリース。
演奏する曲は幅広く、誰もが聞いた事のあるおなじみの曲から本格的なカリビアンミュージックまで様々なジャンルをお届けします。
現在はLIVE活動をはじめ、ラジオ出演・パーティー・イベント・教育機関等での芸術鑑賞会、他、様々なミュージックシーンで活動中。
http://www.pannotemagic.com/
http://www.myspace.com/pannotemagic
pnm20100910.jpg

  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
