3/12 Mayu@TVK「あっぱれ!KANAGAWA大行進『増刊号』」出演

| EDIT

◯3/12(20:55~21:50) Mayu出演のTVK「あっぱれ!KANAGAWA大行進『増刊号』」。


大晦日以来の再登場。
柵の外からツッコミ、遠慮気味の「ちょっと待ったちょっと待ったちょっと待った!」w
ちょっと面白かったですw


勝手に入っちゃダメとかいじられるが「来ちゃいました。そのまま」w


ワンマンの様子。自分も見に行ったけど改めていいワンマンでした。
こちらを参照。


オリジナルギターの宣伝。


大晦日に番組で作らされた(?)曲を番組のエンディングにして欲しいとMayu


テーマ曲採用を賭けてジェンガ対決。


ルール説明。


チームを組まされたカメラアシスタント南条さんの活躍にハイタッチ!


4/24の主催イベントの宣伝を挟みつつ、


健闘するが絶妙なバランスのジェンガを崩して敗北。


デビ・久本アナチーム勝利!


テーマ曲争奪ならず。悔しがるMayu再戦を直訴してました。

◯他にも絵面的に好きだったシーン。




最後の真剣な表情も可愛い♪

以上です!

スポンサーサイト
Category: その他

新年の挨拶&俺が選ぶ2015ライブミュージシャン大賞

| EDIT

◯2016年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
◯Twitterで発表しましたが、当ブログでも俺が選ぶ2015ライブミュージシャン大賞を発表したいと思います。
俺が選ぶ2015ライブミュージシャン大賞
●ガールズバンド部門~Chelsy
Chelsy




俺の中の文句無しの大賞です。Chelsyに始まってChelsyで終わったと言っても過言ではないでしょう。来年もよろしくお願いします!
●SSW(シンガーソングライター)部門~カノエラナ、Mayu、光上せあら
カノエラナ


もう完全に売れるの待ちだと思います。見た目も可愛いけど、パンチのある歌声、引きこもり、アニメ好きを売りに今時のそっち系の若者にもウケると思います。頑張ってください!
Mayu


我らが横浜出身。この子もあと売れるの待つだけ。ポップ&ロックでキャッチーな曲は女性にもウケると思います。既にサントリー黒烏龍茶のCM曲(和田アキコ「古い日記」カヴァー)で歌声はお茶の間デビュー済み。頑張ってください!
光上せあら


SDN48やバラエティタレントとしての活動を頭に浮かべる人は多いでしょうが、現在SSWとして真摯にライブ活動中。エモーショナルだったりダンサブルだったり、一度彼女のライブを見たらその強烈なインパクトから目が離せなくなるでしょう。2016年も頑張ってください!
◯女性Vo.バンド部門~HALORING
HALORING


女性Voエモロックバンド。Vo.真紀さんは昔6ft.downってバンドにいた頃から好き。ゴリゴリのラウドやヘヴィロックバンドにいたメンバーらが奏でる美しいメロディの激情するポップ。今後も要注目です。
と、完全に主観だけで選んだ賞でした。名前の挙がらなかったバンドやミュージシャンの方も勿論大好きです!
では2016年良いお年を!

Category: その他

11/23 (Chelsy MIO出演)劇団ズッキュン娘公演 『グッバイ、マザー』最終日@渋谷ミルキーウェイ

| EDIT


◆公演概要◆

劇団ズッキュン娘シンデレラ公演 vol.1
『グッバイ、マザー』
作/演出 藤吉みわ

2015年11月21日(土)~23(月)
会場/渋谷MilkyWay

◆出演◆
宮島沙絵
望月ミキ(劇団ズッキュン娘)
MIO(Chelsy)
小池花瑠奈(ワタナベエンターテインメント)
佐藤あみ
白石佳穂
井上瑠菜
杏絵梨(OZプロモーション)

◆日時◆
11月21日(土)・22日(日)・23日(月)
11:30開場・12:00開演
全3ステージ

◯昨日に引き続き、Chelsy MIOさんが出演している ズッキュン娘公演「グッバイ、マザー」最終日。

最後お母さんの主人公への一言…子供を想う母親なら誰でも思っているであろうその言葉は、飾った言葉じゃない当たり前の言葉かもしれないけど聞いてウルッてきた。何なんだろうね。

◯Chelsy MIOさんはやっぱり2回目見てもお芝居の勘は悪くないというか、これが3日間の公演じゃなくてもっと日数が多い公演だったら更に進化してたんじゃないかなと思いました。役者さんは全員良かったですよ。

◯MIOアフターライブ
セットリスト
I will
Shutter

アフターライブのMCでも公演が終わってしまうのは寂しい、よし子ちゃん(役名)と別れるのは寂しいと言ってました。
I willもShutterも心に染みるいい歌声だったと思います。
本当、役とガラリと変わるから初めて見る人はびっくりするだろうね。

◯終了後、場内にいた先生役の小池花瑠奈さん杏絵梨さんにちゃっかり挨拶。
杏さんからはファンへのお礼のお菓子を頂く。
小池さんにChelsy ファンと伝えるとMIOさんの歌声がステキだったので音源買って聴いてるし、ライブも行く予定のこと。
お二人ともすげえ優しい(*^^*)

◯最終日はChelsyの他のメンバーも来てて物販に3人揃ってたので、喜んでまたアホみたいな会話してきたw
てか、入場時にもAMIさんと目が合って手を振ったら笑顔を返してきたのでその時点でちょっと嬉しい。

Chelsy物販。
俺「(MIOさんに)主人公に『面白いのやって!』って言われて踊る奴『ドドスコドドスコ…』の次は何て言ってるんですか?」
MIO「バスコダガマ」
俺「どういう意味ですか?」
MIO「えーっと…」
ここでChelsyの他のメンバーも交えて国名説、人名説が流れる。が、誰が正解が俺も含めて判断できない^^;
MIO「今度調べときますね」
俺「いえいえすいません自分が調べときます」
あとで調べたら人名だった。AMIさんが正解だな。

◯俺「…わっ!」
AMI「何ですか?!…(思い出す)しゃっくりならもう止まりましたよ笑」
※朝AMIさんのTweetでしゃっくりが止まらないと呟いてた。

俺「でしょうね」
AMI「朝、急にしゃっくりが止まらなくなって…何なんでしょうね」
俺「何か変なもん食べたんじゃないの?」
AMI「そうかも笑」

AMIさんの袖が羊のようにモワモワしたトレーナー可愛い♪

俺「その袖は、羊を殺して腕に付けたんですか?」
AMI「羊を殺して腕に付けないです笑」

…我ながらこの会話はヒドい。なんかごめん^^;

俺「本物の羊の毛かな」
AMI「人工でしょ」
俺「そうだよね笑」
貴重な時間に何喋ってんのかワシw
笑わせたいだけ、笑顔が見たいだけなんですわ…(^^;;

青いパーカーにホットパンツのSHIZUKAさん。
俺「SHIZUKAさんは寒くないですか?」
SHIZUKA「寒くないで~す」
俺「体調の方は大丈夫ですか」
※先日のライブ体調不良でSHIZUKAさん欠席。
SHIZUKA「もう大丈夫です」
全然元気そうでした。良かった良かった♪

◯MIOさんに重ねてお芝居が凄く良かったという事、また機会があれば出て欲しい旨伝える。
AMIさんも以前ズッキュン娘に出演していたがまた出ないんですかって聞いたら機会があればって言ってた。この前のやつは見れなかったんだよなあ。
俺「SHIZUKAさんは出ないですか?」
SHIZUKA「出ないで~す」
俺「即答…w」
だそうです( ̄▽ ̄)
w

また遊びにきますねと言ってChelsyと別れる。
隣のズッキュン娘の物販で出演者集合の生写真を購入し、主催の藤吉みわさんと少しお話ししたりとか。
Chelsyまた出ますかと聞いたら、出て欲しいけど忙しそうだし…って言ってた。
MIOさんAMIさんは出たいみたいですよとお伝え。
楽しかったです!また機会があれば観にきます!とお伝えしました。

以上です!

Category: その他

11/22 (Chelsy MIO出演)劇団ズッキュン娘公演 『グッバイ、マザー』2日目@渋谷ミルキーウェイ

| EDIT





◆公演概要◆

劇団ズッキュン娘シンデレラ公演 vol.1
『グッバイ、マザー』
作/演出 藤吉みわ

2015年11月21日(土)~23(月)
会場/渋谷MilkyWay

◆出演◆
宮島沙絵
望月ミキ(劇団ズッキュン娘)
MIO(Chelsy)
小池花瑠奈(ワタナベエンターテインメント)
佐藤あみ
白石佳穂
井上瑠菜
杏絵梨(OZプロモーション)

◆日時◆
11月21日(土)・22日(日)・23日(月)
11:30開場・12:00開演
全3ステージ

◯Chelsy Vo.MIOさん出演 劇団ズッキュン娘公演「グッバイ、マザー 」2日目。
母親と娘の関係性がテーマでどっちかが一方的に悪者にならずそれぞれが成長していくって物語をコメディの中でうま く表現してたなと思いました。
セリフに作者の本音が出てるいいホンだと思います♪

◯MIOさんがはっちゃけたコメディ演技と主人公の脇に回って自分を抑えた受けの芝居と両方上手でびっくりした。
ところで先生役の小池花瑠奈さん杏絵梨さんが大人っぽい美人で見てる間そわそわしてしまった…てか出てる娘全員可愛かった☆

◯MIOアフターライブ
セットリスト
I will
Happy End

舞台後MIOさんのミニライブ。
雰囲気全然違うなと声が漏れる程、高校生役から転じて大人っぽいMIOワールドにお客さんを引き込んでました♪

◯この日11/22誕生日のMIOさん。
共演者やスタッフからハッピーバースデーのサプライズがあったとのこと。
どちらかというとそういうの気が付く方だけど今回は気付かなかったと嬉しそうに語るMIOさん。何度もありがとうと感謝の気持ちを述べてましたね。

◯物販。
俺「女優でしたね!コメディバッチリでしたよ」
MIOさん「普段からふざけてるから…」
と謙遜。
お誕生日プレゼントはアイマスクをプレゼントしました。
今度12月の名古屋のライブの時、丁度いいから使いますね!との事。
明日も観に行きます!と言ってお別れしました。

◯ということでもう1回観に行きます!11/23が3日目で最終日。
何か新しい発見が出来るといいな。

以上!

Category: その他

11/6 作曲ベーシスト座談会(Chelsy SHIZUKAさん参加)at 秋葉原ベースステーションスタジオリボレパート2

| EDIT

ベースステーションプレゼンツ 作曲ベーシスト座談会~藤森 真一(藍坊主)、廣瀬成仁(nicoten)とベーシスト仲間との集い~
2015年11月6日(金)19:00~
会場:スタジオリボレパート2 101スタジオ
参加無料

座談会参加ベーシスト
(以下公式HPより)
【藤森 真一 プロフィール】
神奈川県小田原市出身の4人組ロックバンド、藍坊主のベーシスト。ジャンル、サウンドのスタイルを様々に変化させながらも、秀逸なメロディーと多くの人に共感される身近にあるテーマの歌詞、確かな演奏力と透明感のあるボーカルが魅力のバンド。
関ジャニ∞「宇宙に行ったライオン」や水樹奈々「エデン」等への楽曲提供を行う。
藍坊主公式サイト
http://www.aobozu.jp/

【廣瀬成仁 プロフィール】
2010年、東京都にて結成されたnicotenのベーシストとして活動中。 バンドでも作曲を行いながらSAWA、栗原ゆう、栗山夢衣などの女性アーティストやアイドルへの楽曲提供、さらにはアレンジャーやバンドのサウンドプロデューサーとしても活動中。
nicoten公式サイト
http://www.nicoten.jp

【ミナミトモヤ プロフィール】
楽曲作家(作詞・作曲・編曲)/ベーシスト/OCEANLANEの元サポートベーシスト/reach up to the universe(活休中)のベース担当 バンド活動休止後、かねてから興味のあったJ-POP/アイドルソング作曲家として活動を始め、アイドリング!!!・でんぱ組.inc・バンドじゃないもん!・虹のコンキスタドール・寺嶋由芙etc
の楽曲を制作。作曲・編曲だけでなく作詞も行う。

【SHIZUKA(Chelsy)プロフィール】
エレクトーンを4 歳から学び、 小学4年から 高校卒業までブラスバンド部でトロンボーンを担当、並行して高校入学をきっかけに大好きな楽器、 ベ ースをはじめバンド活動をスタート。ファッショ ンにも興味があり、 高校に入ってから雑誌のスト リート撮影をきっかけに、読者モデルやサロンモ デルとして多数誌面に登場。 高校 2 年で現所属事務所のオーディション「みつばち軽音楽部」 に参加し、Chelsyのベーシストとして本格的に音楽活動を始動させた。2014年9月TVアニメ「アオハライド」の挿入歌として使用されたChelsy 1stシングル「I will」でメジャーデビュー。他アーティストでのベースREC参加、ベースマガジンでの掲載など大注目中の女性ベーシスト。
Chelsy公式サイト
http://chelsy-official.com

◯ベースステーションプレゼンツ 作曲ベーシスト座談会わず。
作曲ベーシストの皆様の曲作りの秘訣を聞いたり貴重なデモ音源も聴けたりお得感しかないイベント。
行って良かった!超楽しかったです♪

◯グレーのセーターに薄ピンクのプリーツスカート(膝丈ぐらい)のSHIZUKAさん。
座談会中ずっとしずかちゃんて呼ばれててなんか新鮮(^_^)。
そしてこのメンバーの中でも基本ツッコミだったw 堂々としてたなあ~。

◯SHIZUKAさんの好きなベーシストは亀田誠治(東京事変)。ベースを始めたきっかけとの事。
他にも曲作りで心掛けてる事とか貴重な話が聞けましたね。

以下SHIZUKAさん語録(記憶してる範囲で。ニュアンス)

・曲を作る時あまりキーは考えない。
自分が歌えるキーよりもボーカル(※MIOさん)は高いキーの声が出るので信頼して作ってる

・(Chelsyは)王道ポップスなんでサビが一番盛り上がるように作ってる

・他人が作った曲の方が(逆に)ベース頑張る(他の出演者とほぼ同意見)

・作曲とベース(演奏)の時どっちがテンション上がるか。
~ベース(演奏)ですね。ステージが好きなんで。
他の出演者がナイスな回答する度に、今のYahoo!知恵袋だったらベストアンサーですねと弄ってたMCの廣瀬さんから、いいなあ、それと言われ「ベストアンサー貰えますか?」w

いやいや先輩方相手になかなか大したもんです(^_^)

◯そんなSHIZUKAさんが唯一恥ずかしがってたのがデモ音源を聴くコーナー。SHIZUKAさんの生歌(上手!)もレアだったが、驚いたのがあのSistArが最初はカーディガンズみたいなオシャレポップな楽曲だった事。超新鮮!!
今度Chelsy のイベントでもぜひ流して欲しいです♪

◯ということで、SHIZUKAさんの今まで見れなかった一面も見れたし、他の諸先輩方のデモ音源や曲作りのお話もマニアックながらも超タメになったし、すげえ楽しいイベントでした。

余談だけど、この日の出演者さんが作った曲、全部良い曲だったなあ。自分、ベーシストが作る音楽好きなんだろうか…(^_^)

以上です!♪

Category: その他
  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->