「レゴバットマン ザ・ムービー」が「逃げ恥」と非常に似ていた件

| EDIT


 
※映画感想文復活しました
 
映画「レゴバットマン ザ・ムービー」は只今全国劇場で絶賛上映中です(2017/4/9現在)
 
映画『レゴ®バットマン ザ・ムービー』2017.4.1
映画『レゴ®バットマン ザ・ムービー』特報
映画「レゴバットマン ザ・ムービー」予告編
 
◯映画「レゴバットマン ザ・ムービー」を見ました。
 
めちゃめちゃ面白かった!
 
で、この映画、何か既視感があるな、最近日本で人気のあったあるドラマにそっくりだなと思ったんです。
 
そのドラマとは…
 
昨年大ヒットしたドラマ、海野つなみ原作、新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」(通称逃げ恥)です。
 
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ
 
「レゴバットマン ザ・ムービー」では、
 
バットマンは津崎平匡(ドラマでは星野源演ずる)で、
 
バットマンの宿敵ジョーカーは森山みくり(ドラマでは新垣結衣演ずる)です。
 
以下、「レゴバットマン ザ・ムービー」とドラマ「逃げ恥」(原作というよりドラマの方)との共通点を語っていきたいと思います。
 
(うっすらネタバレしてます。少しでもネタバレしたくない、先入観無しで作品を見たいという方は、このまま劇場に飛び込んで「レゴバットマン ザ・ムービー」をさっさと見てしまってください)
 

Category: 映画
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->