10/13 G∀LMET Presents Metal Diva Festival 2012 <東京の陣>@吉祥寺club SEATA(exist†trace、G∀LMET編)

| EDIT

○最初にも言いましたが、GANGLIONとMary’s Bloodは途中入場のためちゃんと見れませんでした。

METALLIC SPINの感想〜10/13 G∀LMET Presents Metal Diva Festival 2012 <東京の陣>@吉祥寺club SEATA(METALLIC SPIN編)

HEAD PHONES PRESIDENTの感想〜10/13 G∀LMET Presents Metal Diva Festival 2012 <東京の陣>@吉祥寺club SEATA(HEAD PHONES PRESIDENT編)

と言う事で、残り2バンドの感想を書きます。
  
○exist†trace
イグのライブも一年ぶりくらいかな。
見ながら思ったのは「こんなにも安定感があるんだ」という驚き。
バンドの個性、世界観がまったくぶれてないなと思いました。
この後のHPPのライブを見る前までは、この日見たバンドの中で群を抜いて完成度が高いなと思いましたね。

演奏も抜群の安定感があったし、ボーカルJOEさんの歌唱力やMCもハンパなくうまくなってたよなあ〜。

イグのライブも三年くらい前からちょくちょく見させて貰ってますけど、やっぱりねえ、JOEさんの成長が凄いなと思うんだよねえ。

いわゆるV系のガールズバンドという独自の路線を貫いているイグですが、男性ファンの目を惹いているのが、しもてギターのMikoさんだとするならば、女性ファンを引っ張っているのは男前なボーカルJOEさんだと思うんだけど、JOEさんが安定してるのはイコールバンドの世界観の安定だと思うんだよね。

と言う事で、心置きなく美しいギタリストMikoさんをチェックする、分かりやすい男性ファンでもある私ですが(笑)、Mikoさんは今回はツインテールではなくポニーテールを前から斜めに降ろしたような(で、合ってる?笑)バンド初期からお馴染みの髪型で(ツインテールは可愛らしくなりすぎるので個人的にはこっちの髪型が好き)相変わらずところどころでお客さんをジェスチャーで煽って盛り上げておりました。
Mikoさんは相変わらずステキです☆

印象的だったJOEさんのMCは、一か月ぶりのライブでメンバーの気迫が演奏に出ている気がする(みたいなニュアンス)って言ってましたが、その言葉通り気迫のこもったすげえ良いステージだったと思います。
これからのイグも楽しみにしたいと思います。

○G∀LMET
今回のイベントの主催バンド。
過去に3〜4回は見てるかな。
その間にメンバーチェンジもあったりしましたが、良い意味でまったく印象が変わらない。
終始デスボイス押しの人気ガールズメタルバンドですが、大阪のバンドだけど、関東でもすっかり人気者になった印象ですね。
華もあるし、魅せるし、楽しめる、サービス精神溢れるガールスバンドだと思います。

フロアのモッシュ、ダイブ、サークルモッシュがやむ事はなく(笑)、この日一番お客さんが盛り上がった事は間違いないですね。

もう一から十まで徹底してデスボイスで、すがすがしくもある(笑)。
デスボ以外の曲も聴きたいな…って言う意見はハンバーガーショップで生魚食べたいなって言ってるみたいなもんなんでしょうね(笑)。
もう徹底的にその道を突き進んでくれれば良いと思います。

この日のイベントを成功させる為に色々大変だったみたいですね。
これだけのメンバーを集めて見応えのあるイベントを行ってくれた事に素直に感謝したいなと思います。

○全てのイベントが終わって、この日はかなり進行が押したらしく、お客さんも早めに退場するように言われた事もあって、自分的にはGANGLIONとMETALLIC SPINの物販席でちゃっちゃとメンバーと絡み(笑)、素早く会場を後にしました。

非常に楽しめる大満足のイベントでした。
関係者の皆様、おつかれさまでした☆




9/29 GANGLION@渋谷J-POP CAFE(イシバシ・バンドコンテスト Vol.5 ウイナーズライブ)

| EDIT

DSC_0003_convert_20120929223809.jpg

9/29 GANGLION@渋谷J-POP CAFE

2012.9.29(sat) あなたがスターだ! イシバシ・バンドコンテスト Vol.5 ウイナーズライブ

バンドコンテストで入賞したバンドが総出演 (USTREAM生中継)

OPEN/16:40 START/17:00 入場観覧無料

【出演バンド】 ・GANGLION ・Life ・EforT ・ミヤト ・HopBank ・NAKED TWISTERS ・HOT BROTHERS

○イシバシ楽器のコンテストの入賞者による無料ライブ。
ちなみにGANGLIONは見事グランプリを受賞!!
11月発売のファーストフルアルバムから何曲か披露してたけど、相変わらずのかっこよさ!☆
堪能しましたo(*⌒―⌒*)o
4曲演ったけど、セトリはあとで確認しときます!

○ライブ後はメンバーとベタベタ馴れ合ってきた(笑)。
メンバー全員とゆっくり目に話せたのは初めてかもしれない。
oniさん、sagaraさんはもう何回もお話してるので覚えてくれてたけど、この前初めて喋ったyuiさんには忘れられていた(笑)。
が、喋った時の状況~3月頃?の横浜F.A.Dでお話しした事を言ったら思い出してくれたみたい(^^;
ドラムのviviさんと喋ったのはたぶん初めてだけど、ライブが見やすい会場でしたねとか色々お話させていただきました。

○優秀なガールズ・ハードロックバンド、GANGLION。これからも頑張って頂きたいです!☆★☆

1/23 HMV presents IRON ANGEL LIVE(2日目)@吉祥寺CLUB SEATA(感想その二)

| EDIT

●IRON ANGEL LIVE(2日目)の感想のPART2です!

ちなみにイベント前の意気込みはこちら!
イベント初日の感想はこちら!
イベント2日目の感想(感想PART1~Wistaria、Los Child)はこちら!

●GUARDIAN HACKER
過去に4~5回見てます。久々だったけど、めっちゃ良くなってた!!
ボーカルASAMIさんの歌声がくっきりとしてきたというか、なんか一皮剥けた感じ。
シャウトやアカペラも披露したり、MCも堂々としてた。バンドのサウンドも良かったですね!
今までこのバンドを見てきた中で、一番良い感じだったなあと思いました★

イベント後、すげえ良かったですよとASAMIさんに伝えようと思ったんだが、物販席にASAMIさんはいなかった…また是非ライブ見たいっす!!☆

●ANCIENT MYTH
見るのは二回目かな。シンフォニックメタル寄りだが、普通にポップな感じもあるよね。
歌声もストレートな感じのボーカルで、ポジティブなメッセージの歌詞が多く、全部拳突き上げ系の曲だったなあと思う。
自分だけかもしれないけど、シンフォニックメタル系って聴いてて力の抜きどころが分からないというか、終始、テンションが高くて、ちょっと疲れるよね。

前も書いたかもしれないけど、ゆるい感じのテンポのバラードとか、そっち系の曲も聴いてみたいなと思った。
あと、ボーカルさんの目力が凄いよね!(笑)
力のあるバンドだと思うので、今後を注目してみたいなと思いました。

●exist†trace
ということで、いよいよexist†trace(以下イグ)。
まさかこの順番で出てくると思ってなくて(トリかトリ前だと思ってた)、始まる直前にようやく気が付いた。

この日、自分の唯一の失敗…しも手ギターのMikoさんの前に行くべきだった!(泣)。

いや、二日間通して、自分的にはどのバンドも位置取りはあまり関係ないというか、普通に見られればいいやと思ってたんですが、イグだけはあかんのですよ。
このバンドの時は自分的にはMikoさん前に陣取るべきなのです!(笑)

髪型をチェックしたらこの日はツインテールじゃなくてポニーテールでした。
ツインテールも良いけど、自分はMikoさんに関してはポニーテール派(笑)。

うわあ、そういう意味でも近くでみたかったなあ(←どういうことやねん!笑)。

話をイグ自体に戻します。
今回のイベントでバンドメンバーが入場してくる時のかっこよさナンバーワンはダントツでイグでした!

何、あのかっこよさ!!なんか風格というかオーラが凄い!

このスタート時のかっこよさは違うイベントの時も感じたんだよな。
何が違うんだろう。
いや、マジでなんか知らんけど、鳥肌が立ちそうになりました。

ステージパフォーマンスやバンドプレイも、なんかすげえクオリティが高かった。
ジョウさんのボーカルも格段に良くなりましたね。
このバンドも明らかに成長している。
いやいや、レベル高っ!!

夏にメジャーデビューが決まったんだよね(おめでとう!!☆★☆)。
MCではその事には直接は触れず、しばらく地下活動に入るため、今日が地下活動前の最後のライブだって言ってました。
前方にいた女性ファンを中心としたイグファンのテンションも高かったなあ。
5曲くらいやったと思う。最後はVANGUARDだったかな(違ったらごめん!)。
あっという間で物足りなかった。いやあ、地下活動明けが楽しみ。堪能しました。

あ、思い出した!
一曲目か二曲目終わりで、Mikoさんがギターのピックを、指先でピッと客席に向かって弾いたのさ。
クールでめっちゃかっこ良かった!Mikoさん最高っす!!★☆★

●RAMPANT
流れ的に次はRAMPANTだなと思ってて、そして実際そうだった訳なんだけど、さて前のイグの盛り上がりだったり、次のALDIOUSを楽しみにしている男性ファンの期待とかに挟まれて、やりにくくないかなと勝手に思ってたんだけど、そんな事も全然気にならないくらいのこりゃまた素晴らしいパフォーマンス!!圧巻でしたね!!

五年くらいのキャリアがあるのかな?
自分的には存在はうっすら存じ上げていたけど、見るのは初めて。
しかも結構な期待をしておりました。

女性ボーカルHIROKOさん以外は全員男性だったかな?
メタルというよりはヘヴィロック、ラウド系ですね。

いやいやいや、いやいや、かっこよすぎでしょ!!いや~、ここもやられたなあ!!
全然、好きっすよ!かっこええわあ~。

ボーカルHIROKOさんは露出とかは特にないけど、独特の色気があって、なおかつエネルギッシュでパワフルなステージングで、なおかつたまにデス声も駆使しておりました。バンドの音も最高!!イマっぽいサウンドでかっこよかったですね。素晴らしい!!

いっぺんにファンになってしまいました。また是非ライブ行かせていただきます★

というか、次の2/13の渋谷ミルキーウェイのライブは自分が大好きなNEW STRIKE ZIPPERとタイバンじゃないですか!!楽しみ過ぎる!! めっちゃワクワクしますね!!

●ALDIOUS
ということで、いよいよ(おそらく)一番人気!!ブレイク寸前!髪の毛盛りまくりのアゲ嬢メタルバンドALDIOUS登場!!

はい、出てきました!

…いや、だからさあ、反則だって!(笑)。

こんなの世のオスども(自分を含む。笑)はみんな好きに決まってるじゃないですか!(笑)

誰だよ、キャバ嬢ルックなメタルバンドなんて考えたやつ!(しかも本格的なメタルバンドね!)

で、みんなそれぞれそこそこ可愛い訳でしょ(このそこそこっていうのがミソ)。
ダメ押しは…女の子の関西弁?
いやいや、そりゃヤローどものツボつきまくりだって(笑)。

という訳で、自分を含む鼻の下を伸ばしたヤローどもにとって、しばし至福の時間が続く訳です(笑)。

そりゃみんなライブに足を運ぶっしょ。人気も出るでしょみたいな(笑)。

ライブレポはすいません、ALDIOUSファンの方のブログとかでチェックしてみてください。
自分みたいなライトファンには恐れ多くて…(笑)。

アンコールはメンバーが一人ずつ登場して、この日の感想とかを一言ずつ喋って、次のメンバーに繋いだりとか。

いやね、メタルバンドとして、普通にクオリティが高いんですよ。で、本格的なメタル曲と歌謡メタル的な曲もあったりで、メタル好きにもメタル初心者にも両方優しいみたいな。いや、よく出来てるなと思いますよ。

こうなったらとことんブレイクして、嬢メタルシーンを引っ張って行っていただきたいですね。

一般週刊誌とかにも出てたりして注目されているバンドなんだけど、そろそろ地上波のテレビとかにも出て欲しいな。絶対ウケルと思うんだよなあ。

●ということで、おなかいっぱい大満足のイベントは終了。Los ChildとRAMPANTの物販でメンバーと喋ったり、音源を購入したりとか。

いやあ、二日間、本当に楽しかった!!
HMVさんには是非、年に四回くらいは同イベントをやっていただきたい(笑)。

ほんと楽しすぎました。

以上、ライブレポでした!!★


1/23 HMV presents IRON ANGEL LIVE(2日目)@吉祥寺CLUB SEATA(感想その一)

| EDIT

HMV presents IRON ANGEL LIVE
[Sun]
ALDIOUS  exist†trace  Wistaria  Los Child  ANCIENT MYTH  GUARDIAN HACKER  RAMPANT 
OPEN/START 16:00/16:30

●二日目。ゆっくり飯食ってたら到着が遅くなって、最初の数分間見れなかった…

●Wistaria
見るのは二回目。黒い衣装でアダルトな雰囲気を醸し出してるけど、なんか初々しい感じのバンド。色んな意味でゆるくて隙がある感じ。まあ、そういう隙があるバンドってファンが付きやすいし、それはそれで良いんじゃないかな。
ベーシストが病欠とのことで(長期離脱だが残りのメンバーでライブは続けるとのこと)、それが理由かどうか知らないけど、曲数は少なめ。
いろいろ大変そうだけど、頑張っていただきたいですね☆

●Los Child
急遽活動停止により出演がキャンセルされたe:choに代わって、ピンチヒッターで出演が決まったLos Child。
前からファンだった自分にとっては願ったり叶ったりで、出演はめちゃ嬉しかった☆

二日前のブログでも、期待を込めて、イベント二日目の出演バンドの本命にさせていただきました。
が、正直、知名度も他のバンドに比べたら低い方かもしれない…

しかしですよ!まさか、こんな期待以上のパフォーマンスを演じてくれるとは!!

正直二日間のイベントを通しての(俺的)MVP、勇者とも言える働きをしたと思います!☆

この日初めてライブを見たお客さんにもLos Childの名は深く刻まれた事でしょう。
事実、ライブ後、音源も飛ぶように売れていたようです。

さてさて、Los Childは当イベントで何をしたのか。

●当イベントで唯一のモッシュ発生!!

前日、1/22のイベントでもモッシュは発生しませんでした。
別に盛り上がってなかった訳じゃ無いですよ。
ただ、ある意味、この時期もしくはこういうイベントでのモッシュは起こりにくいものなのです。

理由は幾つかあります。
1.冬はモッシュが発生しにくい。
寒い時期はみんな体を動かしたくない(or動かない)のです(笑)。
2.メタル系のイベントではモッシュよりヘドバン。
これもほぼお決まりみたいです。
3.アイドル的な人気のバンドが出演していて、なおかつ満員の場合、モッシュは起こりにくい。
バンドをじっくり見たい&前列を確保したファンがそこから動いてくれない。

●さて、Los Childのボーカル亜衣子さん、一曲目か二曲目終わりのMCでこう言いました。
「皆さん、私はモッシュが見たいんですよ。(満員の会場を見て)ここにぎゅうぎゅうになりに来たんじゃないよね?満員電車じゃないんだから。(モッシュを起こす)元気あるよね!」
的なMCがあって、激しい次の曲に入ります。

モッシュじゃなくてヘドバンで消化されそうな雰囲気もあったけど、前の方にいた女性グループ(たぶんお客さんとして見に来てたギャルバンのメンバーじゃないかな?)が、モッシュスタート!(ある意味この人たちもMVP)

この時にそれに続けとばかり、ガーッ!てモッシュが始まりました。
気がつけばその中に自分もいましたね(笑)。

もう一度言うけど、メタル系のイベントでモッシュはほんと珍しいです。いやあ、でも気持ちよかったなあ☆

●Los Childを当イベントのMVPに推したい理由がもう一つあります。

「ボーカル亜衣子さんが、上半身ゴールドのビキニの水着で登場!★」

(正確には薄いベストみたいなのを羽織り、腕にカバーみたいなの(アームカバーでいいのかな?)は着けていたが)

亜衣子さん、スタイルめっちゃええわ!☆



勇者でしょ?MVPっしょ?(結局そっち系の理由なのか…笑)

もちろん表現力豊かなボーカル、ヘヴィでいかついバンドプレイも最高でした!!

Los Childありがとう!ありがとうLos Child!(←ただの倒置法やん!笑)

●もちろん、モッシュが起こったからバンドとして上とか、起こらなかったからバンドとして下とかは思ってないですよ。
ただその勇気とか、イベントを盛り上げたいっていう心意気は買いたいじゃないですか!☆

●現にこの後に出て来るバンドも、皆素晴らしかったです!!

いやあ、ほんといいイベントだった…

●ではその感想の続きは明日にでも★
ではでは!!


 

1/22 HMV presents IRON ANGEL LIVE(初日)@吉祥寺CLUB SEATA

| EDIT

HMV presents IRON ANGEL LIVE
[Sat]
G∀LMET  SoundWitch  大鴉  Dazzle Vision  DESTROSE  MECHANICAL TEDDY  LIGHT BRINGER 
OPEN/START 16:00/16:30

前回の日記からもお分かりの通り、見る前から期待値上げまくりのIRON ANGEL LIVE初日だったんですけど、いやあ、堪能しました!期待以上!わたしゃ幸せです☆★☆

●MECHANICAL TEDDY
この日見るのを楽しみにしていたバンドの中の一つ。男女ツインボーカル、女性がクリアボイス、男性がデスボイス担当。
あと、ツインギターの中の一人も女子でしたね(この人もなかなかステキでした☆)。
結論からいうとめちゃ素晴らしいラウド系、ヘヴィ系のロックバンドでした!☆

ちょっとだけ気になった事が(この日のセットリストがたまたまだったのかも知れないけど)、ボーカルのパートの割り振りが男性6割、女性4割くらいだったんですが、自分的には5:5か、女性5.5~6割位の方が良いかなと思ったりとか。
男女ツインボーカルって女性を目立たせた方が得だと思うんですよね(個人的な意見)。

それはともかく、次のライブも全然行きたいですね。音源も買っちゃいました!!
このバンドが観れただけでも、俺的には充分元が取れてます(笑)。

●G∀LMET
見た目の可愛らしさと、終始デスボイスのボーカルのギャップを見せるガールズデスメタルバンド…の一言では片付けられない、めちゃくちゃ素晴らしいバンドという事にこの日初めて気付きました。

なんかねえ、そういうのも引っくるめて、出来上がってる、完成されてるバンドだと思いました。
全然オオトリでもイケるんじゃないですか?
文句の付け所がないですね。
大阪のバンドだから、東京でライブする機会が少ないのが残念。

このバンドは世界に行けると思いますよ。
もっと評価されて良いバンドだと思う。
…音楽性はどうでもいいという人は、ベースのサワさんの可愛らしさを見とけばいいさ☆(笑)。

MC中にサプライズで1/25にお誕生日を迎えるドラムidyakoさんにバースデープレゼントと共にお客さんと一緒にハッピーバースデーを歌ったりとか。idyakoさんは感激していた様子。いやあ、そういうのも含めていい感じですね☆

ということで、とりあえず自分的には、G∀LMETが見れただけで、さらにもう一回分、元が取れてます(笑)。いや、G∀LMETいいよなあ~☆

●SoundWitch
見るのは三回目くらい?
ちょっと見ない間にすげえ成長したと思います。
二曲目くらいから、おっ!?と思いました。正直びっくりした!☆
今度、HEAD PHONES PRESIDENTの前座をやるらしいですけど、全然任せられますね。

このバンドも大阪のバンドですが、いやあ、良い形に化けつつあるんじゃないかな。
この調子で頑張っていただきたいですね☆

●大鴉
ボーカルさんのワンレンヘアを見ると、あっ、大鴉だなって思います(笑)。
ヘヴィな音楽性だけど、ボーカルはクリアボイスかつ、ストレートで伸びのある歌声。逆にそれが新鮮。間違いなくこのバンドも良いバンドですね。
沖縄出身のバンドで、ボーカルさんが、満員のお客さんの暖かさに感激したのか、ずっと涙ぐんでましたね。
心がキレイで優しそうな人柄が垣間見えて、グッと好感度があがってしまいました☆(笑)

メジャーの場でCMソングとかを歌ってても全然おかしくないなあと思います。
頑張って欲しいですね☆

●Dazzle Vision
セットリスト(9割がた合ってると思う)
BGM ワンダーランド
(SE)to'us
Child be found of…
(ここで空迫もやったっけ?)
HERE
REASON
Eternity
Miss Cinderella
ベース&ドラムソロ

BGM starfish

この日の俺的な本命。期待に違わず、やっぱりめちゃくちゃ盛り上がったし、ライブも相変わらず素晴らしかった!!
Dazzle Vision大好きです!☆★☆Maikoさんのデスボイス最高!!!!

そんな大好きなバンドだけど、一つだけ前から気になってる事…転換中のBGMのワンダーランド(インスト)、アンビエントな感じでまったりするし、良い曲だし好きなんだけど(おそらくは本編の激しいライブとのギャップで用いていると思われる)、お客さんがライブ前にちょっとクールダウンし過ぎるきらいがあるんだよね。

せっかく前のバンドで熱くなったお客さんを一度冷ましてしまって、また空気を暖め直すのがもったいないし、効率が悪い気もするのだが…(立ち上がりが悪くなるというか)
期待感を煽るという意味ではSEのto'usが充分その役割を果たしてると思うし、一考して欲しい気もするのだが…

まあ、メンバーも考えがあってやってる事だろうし(ていうか、ちゃんと盛り上がってるしね!☆)、このブログを見てるかどうかも分からんのにアレですが…別にいいんですけどね。ちょっとだけ気になってる事という事で…

さて、再びアホなコ(=わし)の感想に戻ろうと思うんですが(笑)、Maikoさんは毎回、ファンや目立ってるお客さんにちゃんと目線を送ってくれるし、運が良いと投げキッスも貰えるんですが(笑)、今回投げキッス、俺宛じゃなかった?

…はい、アホアホ感想終了~~(笑)。Maikoさん、物販席でもありがとうございました☆★☆

●DESTROSE
メタル温故知新。良い意味でクッサクサの女メタルバンドで、昭和を引きずっている生粋のメタル好きは恐らくこのバンドが一番好きだと思う(そんな意識は全くなく好きだって人ももちろん多いかと思うけど…)。

テクニックも相変わらず素晴らしいし、派手で魅せるステージ…出てるメンバーの女子達の、なんか言い方が難しいんだけど、西東京とか埼玉とかにいそうな良い感じのケバケバしさ(←褒めてます!笑)、なんか癖になるというかちょっと気になってきちゃいました(笑)。スルメみたいなギャルバンだと思います。頑張って欲しいですね!☆

●LIGHT BRINGER 
この日のオオトリ。

さて、その前に真面目な話から…

いや、真面目にスケベな話をしようと思います(キリッ!)(←キリッ!てこういう時に使えばいいのか?笑)

こういう嬢メタル系のイベントを見る時にいつも思うのが、メタル系バンドの女性メンバーの多くが、お胸が大きくていらっしゃって、その胸の谷間を強調する衣装を着てらっしゃる事が多いんですが(良い事です!笑)、今回のIRON ANGEL LIVE初日は、それ系の衣装の人が少ないなと思ってました(まあ、いる事はいた☆ありがとうございます!笑)。

さて、LIGHT BRINGER。

あ、フッキー、この前のアルバムで着ていた衣装をマイナーチェンジした感じのまあいつもの衣装。

…あれ?あれあれ?(目をこする)

フッキー、あれ、そんな胸の谷間を強調した衣装だったっけ?(ていうか、意外とお胸が大きくていらっしゃる…)
☆★☆

ということで、視力と記憶力が腐っている私の勘違い、もしくは自分が行けなかった最近のライブで既に着てたよ!って事なら申し訳ないんですが(笑)、ボーカルFUKIさんの衣装の胸元がえらいセクシーな事になっておりました。
ありがとうございます!!!!(←アホや。笑←いや、だってあんまりそういうイメージないから、逆にありがたいなと←じゃあ、それはお礼を言うべきだ!←やっぱりアホ。笑)

ということで、真面目な話はこれくらいにして(笑)、セットリストは、
開幕~Instrumental~
Resistance
真夜中のサーカス
BURNED 07(新曲)
DIAMOND
最後はDream!だっけ?(違ったらごめん!)。→※1/24修正済み

BURNED 07は結構熱くて攻撃的な感じの曲。
激しいバンドプレイとボーカルFUKIさんがハイトーンの限界に挑む!が裏テーマかと勝手に思いましたが、さて合ってるかな?
新譜や新曲を出すごとに毎回何らかのチャレンジをしてるよなと。うむ、良い事だと思いますね!☆

DIAMONDがわし、異常に好きで(笑)、この曲がセトリに入ってるだけで、異常にテンションが上がります。
この曲が聴けただけで、充分元が取れ(以下略。笑)

アンコールもかかったんだけど、幕がもう一度開いて、アンコールありがとう!時間の関係でアンコールができないんです。ごめんなさい!続きはラブリーのライブでね(笑)!みたいなフッキーのご挨拶あり。
正直、もう一曲くらい聴きたかった…でも満足しましたね。

やっぱり、LIGHT BRINGERも良いバンドだよなあ。
今年はライブの本数も増えそうなんで楽しみでやんす☆

●以上、大満足!!☆★☆

IRON ANGEL LIVE二日目も楽しむぞ!♪

  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->