9/10 HEAD PHONES PRESIDENT@川崎セルビアンナイト

| EDIT

Vortex of KAWASAKI!! 2016 vol.1
会場:川崎 Serbian Night
開場/開演:
OPEN 17:15 / START 18:00
 
HEAD PHONES PRESIDENT
Vorchaos
CREA
Vanity Sicks
 

(セットリスト。ファンサイトのツイートよりお借りしました)
 
◯HEAD PHONES PRESIDENT@川崎セルビアンナイトわず。
ANZAさんの歌声は時として呪詛であり祈りだ。
Dr.のケガでパーカッションが入ったアコスティックVer.。
南米音楽っぽいテイストの音色と共にANZAさんが歌い舞う。
ある意味、夏の最後の祭りのようでもあった…
 
◯太古の時代の歌手は民衆(人間)に向かって歌う歌手と、大いなるもの…大自然や神に向かって歌う歌手がいたんじゃないかと思ってて、ANZAさんはその時代なら間違いなく後者だ。
HEAD PHONES PRESIDENTのアコVer.はそんなANZAさんの凄みをより感じさせ、それだけで相当感動してた…
 
◯そしたら主催のVorchaosのDr.Ushijimaさんが最後の2曲で入ってきて、いつものゴリゴリのヘヴィロックなHEAD PHONES PRESIDENTも見れたので、最高!最高!最高!だった。
制作活動でライブは暫くお休みだそうなので今回見に行って本当に良かった。HPP凄すぎ…
 
◯Bass.Hirokaさんが病に倒れ、急遽ERY、shioRi、Fuji(Vorchaos)の3人がサポートに入ったCREAも気合が入った熱いライブを見せてたし、Vanity Sicks、Vorchaosもラウドで熱いステージでカッコ良かった!
ちなみにVanity Sicksのユウスケって元HIGH and MIGHTY COLORのユウスケなのな。
Vanity Sicks、Vorchaosすげえ良かったです。
  
以上!
 


10/2 HEAD PHONE PRESIDENT at 渋谷 club asia

| EDIT

2015年10月2日(金) 渋谷 club asia【Angers malediction Tour Final】
●開場/開演 : OPEN 16:30 / START 17:00
●出演アーティスト : HEAD PHONE PRESIDENT (Guest)/ Angers / SOUNDWITCH / ANCIENT MYTH / XECSNOIN

セットリスト
( @HPPfansite さんからお借りしました)


◯HEAD PHONES PRESIDENT at 渋谷CLUB ASIAわず。
久々のHPP。
世界に誇れるオルタナティブヘヴィロックの最高峰である事を再確認。
舞台女優でもあるANZAさんの表現力桁違い過ぎ。
バンドもクソカッコ良すぎ。
堪能しまくりました♪

以上!

6/7 GANGLION、HEAD PHONES PRESIDENT、DAZZLE VISION、BRIDEAR at 渋谷REX

| EDIT

6月7日(土) 渋谷 REX【center of the truth vol.6 第3弾】
●開場/開演 : OPEN 17:00 / START 17:30
●出演アーティスト : HEAD PHONES PRESIDENT / GANGLION / DAZZLE VISION / BRIDEAR

○渋谷REXわず。HEAD PHONES PRESIDENT、GANGLION 、DAZZLE VISION 、 BRIDEAR どのバンドも良かったなあ♪

○福岡のバンドBRIDEAR。思ってた以上にすげえ良かった。メンバーそれぞれ気になるけど、一番バンドマンぽくない仕事ができるOLみたいなしもてギターの娘がデス声担当でビビったw また東京に来て欲しい♪

○DAZZLE VISION
Set List:
1. SE:A Brand New World~Final Attack
2. Be Free
3. エボリューション
4. キラリ
5. Circle
6. Open The Gate
(ファンの方のツイッター参照しました。ありがとうございます)

結構お久しぶりのDAZZLE VISION。新アルバムからエレクトロとハードコアの要素が強くなったけど、やっぱ超かっこええ。マイマイが金髪に戻したのも新鮮だったけど、ジーンズ姿も珍しいと思った。久々にマイマイと物販で絡みたかったが都合により断念。これからも超応援してます♪
ダズルのライブ中、体力温存で大人しくしてたのに、マイマイの「ラストだよ!」の一言でサークルモッシュに飛び込んでグルグル回ってきたりとかw
ラストの声に弱い…限定品バーゲンとかでも俺、慌てて買う人間っぽいなw

○HEAD PHONES PRESIDENT
SET LIST
1. Stand In The World
2. My Name Is
3. Just A Human
4. Rainy Stars
5. new song 3
6. new song 4
7. Where Are You”
(HPPfansite ツイートより。ありがとうございます)

HEAD PHONES PRESIDENTも個人的には久々だったけど、世界標準だよね。格が違う。表現に携わる人は絶対一度はANZAさんのステージを見るべき。個人的には「この後のGANGLIONに繋ぐぞー!」と後輩の主催ライブでも律儀なANZAさんってステキやん!と思ったw

○GANGLIONセットリスト
1.OVER THIS WALL
2.RISE
ごあいさつ
3.Distance(新曲)
MC~嬉しいお知らせ満載!~
4.falcon
5.loser
6.4STEPS TO BE
アンコール 追憶
(sagaraさんブログより。ありがとうございます)

大トリGANGLION。アンコールで他のメンバーが新バンドTシャツ着てるのに一人だけ「上海の蟹」と書かれたTシャツを着てくる新メンバーebiさんw すっかり馴染んでるよねw なんかやってる音楽は超かっこいいんだけど、人懐っこいバンドだよね。フレンドリーというか。超楽しかった♪

以上!♪



9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(HEAD PHONES PRESIDENT編)

| EDIT

(※9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(exist†trace、他バンド編)はこちら
  9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(LIGHT BRINGER編)はこちら
  9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(Gacharic Spin編)はこちら

○HEAD PHONES PRESIDENT

Set List(ファンサイトからのコピペ。ありがとうございます!)
1 Stand In The World
2 My Name Is
3 Just A Human
4 Rainy Stars
5 Rise And Shine
6 Dive
7 Where Are You
EN1 In Scrying”

○この前に出て来たGacharic Spinという(もちろんいい意味で)何でもありでハチャメチャな暴風のようなバンドが、すっかり散らかした場内をしっかり立て直してから、更に超暴風で根こそぎ吹き飛ばしたのがこの日のHEAD PHONES PRESIDENTじゃないかな。

今回のイベントの主催で大トリな訳だが、もちろんそれに相応しいパフォーマンスを見せてくれたと思います☆
超絶素晴らしいバンドだよね!

○ANZAさんは長丁場で疲れが見える場内をガンガン煽り立て、縦横無尽にステージとランウェイを駆け回る。

時には女豹のように妖しげに、時には大型四足獣の俊敏さでランウェイに飛び出し、お客さんの眼を一時も飽きさせない。

のべつまくなしで動き回る訳ではなく、静と動の緩急もバッチリで、時には眼の動き、時には指先だけで、愁いや怒り、喜び、悲しみと言った感情を表現してみせる。

そして、その感情を歌声で叩きつけ、お客さんの感情を鷲掴みにする…

自分がもし役者ならANZAさんの超絶的な表現力を見て、号泣してると思う。

そしてそんなANZAさんの歌声をバックアップし、また時にはゴリゴリに前に出てくるバンド陣。
くっそカッケーよなあ〜〜。HPPはほんとヘヴィロック界の至宝だと思う。

○アンコールでは「皆に笑顔になって貰いたい」とANZAさんはIn Scryingを熱唱。
ファンならずともこのIn Scryingでは笑顔になれたのではないか。
めちゃくちゃこのラストが印象的でした。
明るいハッピーな終わり方をするHPPのライブって昔ではあまり考えられなかったよね…

ここ最近のHPPのライブの中でもベストの出来だった思うし、ブルーレイで是非発売して欲しいなと思っちゃいました。いやー、いいライブだった〜♪

○そして最後にバンドのボーカル陣とモデルさん全員が揃ってのご挨拶。

ANZAさんはこのイベントを武道館まで持って行きたいと言ってましたね(笑)。
で、出演者への労いの言葉だったり、お客さんに、バンドもファッションも融合しあってそれぞれを楽しもうというメッセージだったりとか。

その後、当日売り出された当イベント限定Tシャツを買った人の中から抽選で五名に、全バンドメンバーのサインが入った色紙をプレゼントする抽選会を実施。

名残惜しくも楽しい雰囲気の中、イベントは終了していったのでありました。

○という事で、「Fuse The Soul」、個人的にはお得感しかない、とても楽しいイベントでした!

また、更にパワーアップした内容で、このイベントが開かれる日を楽しみにしてます♪

関係者の皆様、お疲れ様でした!☆

8/9 HEAD PHONES PRESIDENT、6ft.down他 at 新宿MARZ

| EDIT

新宿MARZ 「Fuse The Soul Extra」
[LIVE] Guest : HEAD PHONES PRESIDENT
6ft.down / Angers / ulma sound junction / around the nation
open 18:00 / start 18:30
※2013年9月28日(土)に新宿BLAZEで行われるHEAD PHONES PRESIDENT主催イベント『=Fuse The Soul=』でのオープニングアクトの座をかけ6ft.down / Angers / around the nation / ulma sound junction がガチンコ勝負!

○上記の説明の通り、9/28のイベントのオープニングアクトをお客さんが投票で決めるコンテスト形式のイベントで、自分的にはゲストのHEAD PHONES PRESIDENT(以下HPP)が見られればいいや的な気持ちで参加したイベントだったけど、思ってた以上にコンテスト出場のバンドのクオリティが高くて、そっちも非常に見応えがありましたね☆
とてもいいイベントだったと思います。

○マイクスタンドをクルクルと回しながら、迫力あるボーカルを披露するaround the nationのIBUKIさん(彼女前違うバンドで見たことがあるけど、今はこのバンド所属なんですね)や、ダークなファンタジー要素や演劇的要素を含むへヴィロックバンドAngersのステージ楽しかった。

○そして個人的には、ulma sound junctionと6ft.downが衝撃的でしたね。

まず、唯一のゴリゴリの男性ボーカルバンドulma sound junctionは、プログレとへヴィロックと沖縄音楽を融合したスタイルでフロントもベースボーカルという変則的なバンドだけど、圧巻のパフォーマンスでカッコ良かった!
これからもがんばって欲しいですね!

○そして、6ft.downは昔2回ぐらい見た事あったけど印象変わったなって思ってたら、ボーカルが変わってましたね(^_^;)
新ボーカルさん、めちゃ良かった!またライブ見たいっす!☆

バンドもハイレベルだし、ボーカルもめちゃ魂が籠ってるというか、クールと激情の切り替えが凄くて、なんか見たことないようなスタイルだなと思いました。
綺麗な美人ボーカルさんが優雅に歌ってる風にも見えるけど、途中でガクン!って首がもげるくらい頭振ったりするんだよね。
声も好きな感じだし、いやあホントカッコ良かった☆

○そして最後はHPP。
ゲスト出演って聞いてたんで、下手したら2~3曲やって終わりかなと思ってたら、がっつり60分近く、いつものごとく本気でパフォーマンスしてましたね。

セトリ
(ファンサイトさんからお借りしました。ありがとうございます)
1 Stand In The World
2 My Name Is
3 Just A Human
4 Rainy Stars
5 新曲2
6 Rise And Shine
Lost Place(Anza solo)
7 Light to Die
8 Where Are You
EN1 In Scrying

ANZAさんがいつも以上にノリノリで相変わらず、狂気と静寂を緩急で出してくるところが凄すぎるなと毎回思います。
気持ちをグイグイ持ってかれたし、ホントに毎回、HPPのライブだけは見とかんとアカンなって思いますね。
ANZAさんが一番目立ってるけど、バンドも相当カッコいいからね。ほんと珠玉のへヴィロックバンドだなと思います。

○最後はANZAさんがこのイベントの意義だったり、参加バンドのクオリティをたたえたりしながらコンテストに出演したバンドを労ってましたね。

で、最後に全出演者とお客さんとの集合写真でステージから記念写真。

集合写真後、ANZAさんが女性ボーカルさんを集めて肩組んでたりしてたけど、ライブ中もHPPの大ファンだって言ってた6ft.downのボーカルONNchaさんがANZAさんに肩組まれてめっちゃ照れてたのが印象的でした(笑)。

○帰りにお気に入りのバンドへ投票し(結果は後日発表)、6ft.downやAngersのデモ音源を貰いつつ、会場を後にしました。

出口近くにいた6ft.downボーカルONNchaさんに「良かったんでこれからもがんばってください!」って一言お伝えしたりとか(どこに投票したかバレるなw)。

○めちゃ楽しいイベントでした!
9/28も遊びに行こうかな。
非常に楽しみでやんす☆

  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->