1/8 ANARCHY STONE、絶叫する60度@渋谷eggman

| EDIT

1月8日(金)Girl's UP!!! vol.156
渋谷eggman
開場17:30/開演18:00
出演:Caramel/mimic./絶叫する60度/ANARCHY STONE/Malcolm Mask McLaren/コムシコムサ
◯ANARCHY STONE@渋谷eggmanわず。
元NEW STRIKE ZIPPERのGt.ユイノさんが正式加入してから見るの2回目。アナストはやっぱめちゃカッコ良い!ユイノさんギター回し何回もやってた^^;おつかれさまでした★

◯久々に絶叫する60度。
昔アニソンのパンクカヴァーやってたけど今は全部オリジナル。
ラウドでパンクでクソカッケー!!
大塚の魁さんソロの初恋サイダー以来って言ったら大分前ですねとw
魁さんめちゃええ子。もんてろさんもカッコ良かったな~

◯他のタイバンはやっぱりのトリのcaramelはめちゃいいバンドだなあと思ったし、あと最後の曲だけ見れたサポート入れて6人組のコムシコムサ。バランスの良さと雰囲気、キレイな子も多くてちょっと好きだった。今後もチェックしたいと思います♪
◯一晩明けて、昨日の渋谷eggmanの戦利品。
まずeggmanの1月のフリーペーパーゲット!

Chelsy の連載は今月はSHIZUKAさん。手書きのアレが載ってます!

渋谷eggman戦利品② Chelsyワンマンのフライヤー。デザインとメンバーの写真が可愛くて欲しかったヤーツ。
まさかの白塗りって書いてある。ワンマン体張るって言ってたけど、えっ、そこ?っていう…w 楽しみですけどね!
以上!


3/30 THE HEROES SYNDICATE at 渋谷乙(活動休止ライブ)

| EDIT

渋谷club kinoto
3/30(日)
open>18:00 start>18:30
ACT
JED TEPPAN 麒麟 Rising Contrast THE HEROES SYNDICATE
FOOD:ゆうじろうkitchen

○渋谷乙わず。THE HEROES SYNDICATE活休ライブ。
先日交通事故に遭ったベースのmittasu(全身打撲だって…可哀想。でも脳とか骨とか内蔵とか無事で良かった)は演奏せずフロアで参加。まあ見た感じ元気そうでしたね。とりあえずちょっとほっとしたよね。

○で、mittasu不在でサポートメンバーでライブやってたけど、滞り無く問題なかったんじゃないかな。
一応mittasuもステージにあがって挨拶とかしてた。mittasuが怪我する前から決まってた活休ライブだったんだけど、あとでmittasu本人に聞いたらとりあえず先の事は考えてないって言ってたなあ。そりゃそうだよね。今は怪我の回復をゆっくり待つしかないよね。

○mittasuの無事を確認したのでイベントは途中で退場。
その後も色々mittasuと話して励まし合ってバイバイしてきた。
正直、色んな女性ミュージシャンを応援してるけど、mittasuはその中でもちょっとアレなんだよなあ。思い入れは強いよね。彼女がいたNEW STRIKE ZIPPERってバンド自体が身内っぽかったっていうかさ。まあ、一言でいうのは難しいんだけれども。

○と言う事で皆さんも事故には気を付けましょう!(急なまとめ。笑)

mittasuの今後の幸せを心より祈ってます。
mittasu、またね!☆

12/10 THE HEROES SYNDICATE at 渋谷GARRET

| EDIT

2013.12.10(tue)
THE HEROES SYNDICATE presents
"THE AMAZING ROCKPARTY"
OPEN 15:00 / START 15:30

THE HEROES SYNDICATE
UNDERLAND
ENDER
ザ・ぴんぽいんつ
CALL YOUR NAME
LAXITY
HMC BAND
PHONICLINE
SECOND EFFORT
-DJ- ゆかあ / XxCHICOxX@BTB
-Tequila Girl- ちな / あやぱそ
-FOOD- SKYWALKER'S POPCORN

IMG_1593_convert_20131212215730.jpg

DSC_0051_201312122208100e5.jpg

DSC_0049_201312122208119e6.jpg

DSC_0052_201312122209056bb.jpg

○なぜか、平日の15時から22時過ぎまでやっていた長丁場のイベント。自分はお仕事だったので、19時頃に現場に行ったけど、まあ楽しいイベントでしたね★
ミニスカサンタのTequila Girlの女子達がライブ中も楽しそうにスカダン、モッシュ、サークリングしててそれを見てるだけでも楽しかったです(笑)。
エモ&スクリーモとかラウド系のロックイベントだったようだけど、バンドもバラエティに富んでて途中から見ても面白かった。
UNDERLANDっていう初めて見るハードロック系の女性ボーカルバンドがなかなかいい感じだったなあ。
とりあえずバンド名はちゃんと覚えましたので、今後も注目したいと思います★

○大トリはTHE HEROES SYNDICATE。
途中でMCを任されたベースのmittasuが「THE HEROES SYNDICATEのヒロシです!」と訳の分からない事を言い(THE HEROES SYNDICATE、略してヒロシです的な事を言いたかったらしい)、あとでボーカルさんにつっこまれておりました(笑)。
NEW STRIKE ZIPPER時代はあんまりMCにも参加せず、熱いながらも黙々とベースを弾いていた印象のmittasuが、ヒロシでは馴れないMCやコーラスなどもやらされ(←やらされって言うなw)、本人もそれを自覚してやってるサマをニヤニヤしながら見させて頂いております(そしてmittasu本人もニヤニヤを隠しきれないw)。

バンド自体もすげえ良いバンドなんですよ。ただ昔ながらのmittasuファンとしてはどうしてもそういう感じで見ちゃいますよね(笑)。

いや、彼女のベーシストとしての魅力をマジメに言うと…彼女のベースプレイはなんだろう、あんまり飛び道具的だったり、テクニカルっぽくはないんだけど、ちゃんとロックしてるし、カッコ良くて魅力的なんだよね。女子ベーシスト好きは一度はチェックして貰ってもいいんじゃないかな♪

○ライブ前は物販席のmittasuとひたすら遊んでましたね(笑)。
mittasuはバンド仲間にも顔が広く色んな人と仲が良いので、自分は今回あまり構って貰えませんでしたが(俺、ライブ会場に何しに来とんねんw)、会場にはmittasuの前バンドのNEW STRIKE ZIPPERでギター担当だったYUKIさんも来てたんで、お声がけして旧交を温めたりとかしてました。YUKIさんも元気そうで何よりでしたね♪

○とにもかくにも楽しいイベントでした。以上です★

11/7 THE HEROES SYNDICATE at 大塚DEEPA

| EDIT

2013.11.07 [Thu] 大塚DEEPA
BACKFLIP / THE HEROES SYNDICATE / WHERE'S ANDY / ORBit / Bakura
開場 : 18:00/ 開演 : 18:30

○久々にTHE HEROES SYNDICATE(以下ヒロシ)。





写真を見るとギャルバンっぽいけどギャルバンじゃないからね。
ベースのmittasu(ex.NEW STRIKE ZIPPER)以外、皆、男性だから(笑)。

ヒロシがどんなバンドかというと、ちょっと正確に言い表すのは難しいのでこちらを↓

ラウドロック、メタルコア、パンク等の様々なジャンルの要素を取り入れながらも、あくまで日本語•歌モノをアイデンティティとする正統派『ピアノエモ』バンド。
(ヒロシホームページより)

エモ系だと思うけど、明るく陽気なって感じではなく、激しくしっとりとって感じかな。
ラウドだけどちょっとだけ大人っぽいかも。めちゃいいバンドだと思いますよ。

まあ自分は昔からmittasu(以下みったん)ファンなんでね。どんなバンドに所属してても必ず年に何度かはチェックしにいくと思うけども(笑)。
もちろん女性ベーシストとして、ステージ上でもバリバリ魅力があるんだけども、ステージ降りてもフレンドリーで、楽しいからね。


ほらこのフレンドリー感(笑)。

自分の場合、ほぼほぼ、フロアや物販でみったんと雑談したり、くだらない冗談言ってる時間の方が多いんで(笑)。
色んなギャルバンや女性アーティストを見に行ってますが、自分の中ではみったんはミュージシャンとファンって言うよりお友達感覚寄りになってますね(笑)。
まあ、長くファンやってるとそういう事もありますわ。お互い楽しい時間を提供し合っている関係性になってれば良いなと勝手に思ってる次第であります☆

○タイバンのWHERE'S ANDYは今回のイベントにでていた唯一のギャルバンだったんだけど、音楽性も佇まいもいい感じのナマイキ感でなかなか悪くなかったし、主催のBACKFLIPは音も好みだったし、ステージも熱くてカッコ良かった!(ちなみにMCで、11月からムラサキスポーツのCMでBACKFLIPの楽曲が流れる事になったって言ってたけど凄い事だよね!)。
他の出演バンドもそれぞれ悪くなかったし、なかなか楽しめたイベントでした。

○ではまた良きタイミングでみったんに会ってジャレつきたいと思います!(ジョーク)。おつかれさまでした!☆

4/19 THE HEROES SYNDICATE 新宿HEAD POWER

| EDIT

RaytoOsaka×Reptile presents 【We Are Party Monster!!!!!!! Vol.9】
Reptile/THE HEROES SYNDICATE/UNDERPLOT/黄金町ガラム/KEEP OUT GARDEN/Make Money For the Fixtures
OPEN:17:30 / START:18:00

○新宿HEAD POWERに来たのは自分的には二回目だと思ってたけど、ホールの大きさとか作りとか初めて見る感じだったんで、初めてだったのかな。

○THE HEROES SYNDICATEを見るのは二回目。ベースmittasu先生がしも手からかみ手寄りに移動。mittasuのコーラスも安定してきたわね。やっぱ良いバンド。楽しかった☆
帰りしなにいつものようにmittasu先生とアホみたいに馴れ合ってから会場を離脱。また遊びに行こう。

○会場に着いたのが遅かったんで3バンドくらいしか見れなかったんだけど、THE HEROES SYNDICATE以外だとMake Money For the Fixturesっていう女性ボーカルのエモ系バンドが荒削りながらもいい味出してたなあと思いました。
以上!

  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->