4/29 「NAONのYAON2017」@日比谷野外音楽堂

| EDIT

SHOW-YA PRODUCE『NAONのYAON 2017』
 
【出演アーティスト】
 
SHOW-YA、はるな愛、荻野目洋子、小比類巻かほる、久宝留理子、相川七瀬、夢みるアドレセンス
 
渡辺敦子(ex.PRINCESS PRINCESS)、富田京子(ex.PRINCESS PRINCESS)
 
SILENT SIREN、Gacharic Spin、Mary’s Blood、CYNTIA、Chelsy、ЯeaL
 
Li-sa-X、中野ミホ(Drop’s)、NANA(Lily’s Blow)、モリユイ(しなまゆ)
 
石田ミホコ、稚菜、むらたたむ、さはら
 
【オープニングアクト】
 
チロル [インディーズ部門グランプリ]、佐藤ゆき [軽音部門グランプリ]、ポタリ [インディーズ枠]
 
【会場】日比谷野外大音楽堂
 
【日時】2017年4月29日(土・祝) 14:00開場 / 15:00開演
 
◯以下、当日のツイートを時系列で(加筆修正あり)。
 
・NAONのYAON 日比谷野音オープン。O.A.ポタリ。カッコええ。良い天気だ♪
 
・O.A.2組目高校2年生さとうゆき。寺田恵子姐さん「癒される」
 
・開演前

 
・O.A.チロル。最初のアカペラで鳥肌。既にグッときてる。
 
・Chelsy AMI、Lily's Blow NANA、しなまゆモリユイ他によるユニットCute girls登場。
 
・日焼けしそうな暑さ。帽子持ってくれば良かった…
 
・出た!神取忍他女子プロ軍団。時間厳守担当。
 
・SILENT SIREN!俺的に見るの久々だな。
 
・SILENT SIREN、あいにゃんのベースいかつくていいよな。フジヤマディスコ良い曲。
 
・SILENT SIRENと寺田恵子のコラボ曲、リンダリンダ。
すぅちゃんと恵子姐さんのキーがワンオクターブ違う。楽しい。
 
・大阪のギャルバンЯeaL。エキセントリックだが元気なロックバンド。いいと思います。
 
・ЯeaLの次はいよいよChelsy のようだ。
 
・メーアー(雨)がポツポツと。
 
・Chelsyはやっぱり最高!
ライブ後、笑顔を褒められるAMIさん。
AMI「姐さんに褒められました」。
 
・Gacharic Spinきた!
 
・KOGAちゃんのMC、ほぼサンシャイン池崎とテンション一緒じゃねえかw いいぞ!w 相変わらずスラップベースぐっちゃぐっちゃにカッコいい。
 
・ダンサーねんねが休養中はオレオさんがダンサー兼任なのか。それにしてもまいちゃんダンスキレッキレ。♪シャキシャキして~
 
・Gacharic Spinと久宝留理子のコラボで学園天国。
 
・Gacharic Spinの次はCYNTIA。ここもパワフル系。リターントゥマイセルフのカヴァーかよ!
 
・CYNTIA+Li-sa-X+小比類巻かほるコラボ「City Hunter~愛よ消えないで~」。懐かしい…いい曲だわー。
 
・Mary’s Bloodきた!久々!ゴリゴリのメタル。RIOさんエロいなあ~。
 
・サポートギター社さんも久々。
 
・12歳最年少Li-sa-Xを含むギタリストのユニット、ギターガールズコレクション。
 
・有名洋楽のインスト等続々と。カッコよかった!
 
・石田ミホコ、プリプリ元メンバー何人か他によるスペシャルユニットデイドリームビリーバーカヴァー。
 
・夢みるアドレセンス。唯一の?アイドル枠。アウェーだが頑張ってる。
 
・SHOW-YAと夢アドのコラボとか。
 
・急に寒くなってきた。誰か暖かいスープと毛布を…
 
・はるな愛。おい、NAONのYAONに男が出てきたぞ!w
 
・エアあやや。懐かしい。みんな和んでる。
 
・はるな愛のオリジナル曲、ええねんでを聴けるとは!
 
・相川七瀬!
 
・久宝留理子!
 
・久宝留理子とはるな愛のコラボで「男」。歌詞に♪愛愛愛…って出てくるし、タイトルは男だし意外としっくりきた(^ ^)
 
・小比類巻かほる!
 
・荻野目洋子!
 ダンシングヒーロー胸熱…
 
・SHOW-YA!
 
◯NAONのYAON 2017、楽しかった!SHOW-YA+サイサイすぅ+はるな愛のコラボで北斗の拳の主題歌「愛を取りもどせ!!」のカヴァー。
クリスタルキングの低い声のパートではるな愛がばっちりキーが合ってたの笑った。全体のムードメーカーにもなってたしはるな愛がMVPかな^_^
 
はるな愛がクリスタルキングの低い声のパートにハマってたのも良かったが高い声の方をバッチリ歌うSHOW-YAの寺田恵子さんのカッコよさ!
パチンコ北斗の拳の主題歌で配信で聴けるらしいのでDLしようかしら。
 
以上!
 


7/30 Gacharic Spin、Chelsy@厚木サンダースネーク

| EDIT

2016.07.30(土) Thunder Snake 厚木
開場 16:30 / 開演 17:00
出演:Gacharic Spin / Chelsy
O.A USUGI
◯Gacharic Spin、Chelsy@厚木サンダースネイクわず。
2組(+O.A)のライブが素晴らし過ぎた。
物販寄らず、余韻に浸りながらさっさと帰るのが正解だったかも。
先輩ガチャピンの胸を借りてChelsyが自分達の全力を出し切ったような珠玉のツーマンでした♪
◯O.AはUSUGI(うすぎ)。
「Gacharic Spinのトニセン」こと、オレオ、KOGA、はなの年長者組による厚木市非公認アイドル。
マイクトラブルでグダりながらのトークと名曲「厚木でUSUGI」を堪能。
KOGAちゃんが歌うの貴重だし、三人のツインテ姿も貴重じゃね?フラワー推しw
◯Chelsyはラス曲前の長めのAMI Dr.ソロ、SHIZUKA Ba.ソロの見せ場以外は割といつも以上にGt Vo.MIOを前面に押し出してるように見えた。
MIOさん絶好調。
Organの歌詞に会場の地名を入れるのは定番になるのかな。
9月の新曲とeggmanの企画ライブ楽しみ。
◯Chelsy の名曲Rain。
恋人を失った喪失感の曲だが、今回厚木サンスネのスタッフさんはこの曲にオレンジ色の照明を被せてきた。
これは夕景だなと勝手に感じ取ったのだが、土砂降りの午前とか曇った昼下がりではない違う景色が広がりちょっと別の感動を覚えた。照明が素敵なサンスネでした。
◯Chelsy MIO「USUGIのファンになりました」
AMI「私が薄着なのはあなたが熱くしたからよみたいな歌詞にアドレナリンが出ました」
MIO「勝子(KOGAちゃんのUSUGIでの名前)推しです」
w
◯Gacharic Spinは柏でのChelsy とのツーマン以来。
普通にGt.TOMO-ZOメインVo.の曲から始まってビビる。
TOMO-ZOって誕生日とか特別な時しかメインVo.やらないと思ってた。
TOMO-ZOさん歌上手い。
アホ可愛いピンクの浴衣風ミニスカにショート髪が超絶可愛かった♪
◯Gacharic Spinは全員浴衣(はなさんは甚平)。
髪ストレートロング組KOGAさんとまいちゃん、すらっとした細身の2人の美しい浴衣姿が特にめだってましたね。
黄色い浴衣で涼しい表情でドカドカスラップしまくるKOGAちゃんにバンドマンとしてと大人の女性としての色気を感じまくりました(^_^)
◯飲み物飲んでいい?でメガシャキを飲むKOGAちゃんの小芝居からの「シャキシャキして!」も堪能。
Gacharic SpinはEnでまさかのDOLL$BOXXのLoud Twin Starsをやってくれて感激!
メインVo.Fukiさんの部分ははなさんとオレオさんでうまく割り振ってましたね。
◯Gacharic Spin、アンコールでWinner(腿上げの曲)やらなかったの浴衣姿だったからだね。という単純な事にちょっと前に気付いた^^;
◯Chelsy物販。
浴衣じゃなくて残念って言ったらAMIちゃんが(SNSで)思わせぶりしちゃった、とか。
◯俺「厚木だとUSUGIだけど柏には木白がいるからAMIちゃん入ったらいいよ」
※木白~きじろ。Gacharic Spinメンバーによる柏市非公認アイドルユニット。木の茶色と白の全身タイツがステージ衣装w)
って言ったら、AMIちゃんは気を遣って乗ってくれたけど何か微妙な空気に。反省。すいませんです…
◯割と蛇足なやつ。
Chelsy 物販でAMIちゃんに
俺「今日(かけ声の)『ヤー!』めちゃ言ってたね」
AMI「出ちゃってた?」
w
割としょうもないツッコミに優しく返してくれるAMIちゃんいつもありがとう♪
◯その後、ガチャメンバーとツーショ撮れるというのでGacharic Spinのアルバムを予約。
前のバンドの時から知ってるはなさんやKOGAさん、ショートが超絶似合うTOMO-ZOさん等、迷った末、青い浴衣がお似合いのまいちゃんを選択…だって可愛いし…

以上です!

2/21 ガチャガチャダンサーズ@ベルナーレ秋葉原(アキバ大好き祭り)

| EDIT

アキバ大好き祭り 2016 WINTER
2016年2月21日(日)
11:50 ~ 12:20 橘うらら
12:30 ~ 13:00 泉極娘
13:10 ~ 13:40 SHOWROOM
13:50 ~ 14:20 スピンギア
14:30 ~ 15:00 アニマックスカフェ
15:10 ~ 15:40 ガチャガチャダンサーズ
15:40 ~ 16:10 スピンギア
16:20 ~ 16:50 クラーク高校
17:00 ~ 17:30 秋コレ
17:30 ~ 18:00 エンディング
◯アキバ大好き祭りでガチャダンわず。
ガチャダンとはガールズバンドGacharic Spinの専属ダンサーによる派生アイドルユニットガチャガチャダンサーズの事ね!
ガチャピンはライブ本数多いけど、ガチャダンのライブは結構レア。
キレッキレのダンスパフォを堪能。まいもねんねもMCしっかりしてるね♪
◯「初めて見る人が多いと思うので覚えて貰えるように特技を披露します!」と言ってガチャダン3号ねんねちゃんがkey.を肩にかかえて音出してる横で、3回に1回ぐらい失敗しながら1号まいちゃんがケン玉やってる画はシュールだった…w
◯30分のステージ。ガチャダン自体の持ち曲は少ないので、本体ガチャピンのバンドの音とVo.を流しながら本人達は掛け声と踊りだけっていう場面あり。ファンは違和感ないだろうけど初めて見る人は面白いだろうね。ニコ動の踊り手さんの振付だけのライブを思い出した。
◯色紙購入。オマケのランチェキはねんねさんのやつ。
これからも頑張ってください!とねんねさんとまいさんとちょっと喋った。

◯会場にはスタッフとしてGacharic SpinリーダーFチョッパーKOGAさんの姿もチラリ。
ということで、Gacharic Spinもガチャダンもこれからも応援してます!
以上!

9/25 Chelsy、Gacharic Spin at 柏PALOOZA(ツーマンライブ)

| EDIT

Gacharic Spin 6th Anniversary 2MAN TOUR
会場:柏PALOOZA
出演:Gacharic Spin / Chelsy
開場/開演: 18:00 / 18:30

◯Chelsy & Gacharic Spin at 柏パルーザわず。
タイプの違うガールズバンドだけど、それぞれの持ち味を発揮したすげえ良いツーマン。
WinnerでChelsyも一緒に腿上げやって楽しそうだった。観に行って良かったですわ\(^o^)/

○Chelsyセットリスト
Good-bye girl
SistAr
Happy End
I will
My Way
I miss you
You Make Me
I'm in love
escape
Rain
YES

ChelsyはRainの歌詞がグッときた。Chelsyの曲の歌詞は過去の恋愛の思い出とか幸せだった時間との決別とか決意とか卒業とかが描かれてる事が多いけど、Rainは別れの直後でずっぽり思い出に生きてる主人公の心象風景ぽい。あれは泣けるね。

○Gacharic Spinはいつも通りの全力エンタティメントで今日も最高の盛り上がりだった。
まいさんがなんかまた痩せてたけどダンスはキレッキレ。
ねんねさんはすっかり溶け込んでるし、声が出ないオレオさんも含めてメンバー元気そうだった。
また遊びに行きます\(^o^)/

○Chelsy物販。
俺「(Winnerで)身体動かしたから逆に体調良くなったんじゃね?w」
AMI「(笑顔だが曖昧な返事)」。
昨日ツイキャスで風邪気味だったようだが…ゆっくり寝てねと言うと、体調気を付けてと返される。
絶対そっちのが体調悪いでしょ!寝るようにとダメ押し。おつかれ様☆

AMIさんが袖口がゼブラ柄っぽいラグランを着てたので「それいいね。似たようなの持ってる」というと「持ってそう」と返事。
VANSのラグランだそうです。好きな柄だったわ♪

SHIZUKAさんのTシャツ姿もカッコいいしMIOさんも女性らしい素敵な衣装。
Winnerの腿上げで汗かいただろうけど大丈夫かなw おつかれ様でしたしか言えなくてすいませぬ。
お疲れのようだったのでサラッと対応してしまった。その割にAMIさんにガッついてすまぬw

以上です!

7/12 Gacharic Spin at 渋谷レコチョク&渋谷タワーレコード

| EDIT

【日程】7月12日(日)
【集合時間】14:00 (開演14:30予定)
【集合場所】株式会社レコチョク1Fエントランス(東京都渋谷区渋谷)

◯Don't Let Me DownをDLした人限定のGacharic Spinスペシャルイベント at 渋谷レコチョクわず。
ガチャダンとオレオさんが講師の振付夏期講習。
まいさん曰くサビの振付は「蚊を握り潰す動き」。
顔握り潰すだと思って慌てふためくメンバー達w
楽しかった!!

あとガチャダンが踊る後ろで体を揺らしてるオレオレオナさんが長州小力と呼ばれてる事が判明w
キーボードに前傾姿勢になっているので余計それっぽい。
握手でお見送りの時に「このあと西口プロレスですか」って弄ったら笑って否定してた。オレオさんええ人♪

7/26で卒業するありささんに26日まで頑張ってくださいって言ったら凄くキラキラした表情でぎゅっと手を握られながらありがとうございますと言われた。
いやーほんと残念やね。
でもこれからも自分の選んだ道に向かって頑張って欲しいです。
----------------------------------------------

開催日:2015年7月12日(日)
開催場所:タワーレコード渋谷店 4Fイベントスペース
イベント内容:トーク&サイン会(特典会)
参加方法
観覧自由。

◯17時から渋谷タワレコで映画「メタルカ」DVD化記念イベントわず。
主演の渡辺さんとGacharic Spinの皆さん、監督やプロデューサーを交えた楽しいトークイベントでした。
TOMO-ZOさんは現場でどんどん台詞を削られたらしいw
面白かったなあ~。

以上!

  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
