ピスバルが出演した「Shibuya Deep A」7/24放送分のダイジェスト記事が出てますよ

| EDIT

ちょっとだけ復活してみました。ども、管理人です☆

NHKの「Shibuya Deep A」番組サイト内のスタッフコラム(7/30更新分)に、ピストルバルブがゲスト出演した7/24の「Shibuya Deep A」のダイジェスト記事が出てます☆
たくさんの写真付きで、ものすごく詳しく内容が紹介されていますよ☆

見てない組の自分としては番組内容の詳細を知る事が出来て非常に嬉しいです。番組スタッフさん、ありがとうございます☆
皆さんも是非チェックしてみてください♪

こういう写真付きの番組内容紹介って、うちのブログでもたまにやってるけど、結構大変なんだよなあ~。
なので、この記事を書いた(作った)NHKの番組スタッフさん、ちょっと尊敬しますね。クオリティ高いよなあ~。

×  ×  ×

じゃ、管理人はまた夏休みに戻ります。ブクブクブクブク…(水に潜る音。なんで?笑)

※追伸~8/5の17時からの汐留のピスバルのフリーライブですが、管理人はお仕事のため、欠席します(泣)。
観に行かれる方、ピスバルを現場でじゃんじゃん応援しちゃってくださいね☆

…メンバーに会いたかったなあ~。久々に、生cottonを、ひと目でも見たかったなあ~(号泣。笑)


6/20放送 キャンパスナイトフジ☆ピストルバルブ登場シーン・ダイジェスト☆

| EDIT

●6/20(金) 25時から、フジテレビ系列で放送のキャンパスナイトフジ。
そのワンコーナーにベストハウスの出演者としてピスバルがゲストで生出演したシーンのダイジェストです!!(25時30分前後くらいからの出演)
-----------------------------------------------
CA391121.jpg
MC:ケンドーコバヤシ(以下、ケンコバ)
「(渋い声で)今夜決定、『ベストハウス123に出演できるのは誰だ!私だけの123』、最終決戦!」

CA391122.jpg
SE、拍手

CA391123.jpg
牧原アナ「このコーナーはですね、ザ・ベストハウス123出演をかけて、毎週女子大生目線のオリジナル123を発表して参りましたが、本日が最終章でございます」

ひな壇芸人たち、「おおっ!」とかの掛け声。

牧原アナ「いよいよ本日、毎週水曜日夜9時の絶賛放映中のベストハウス123の本編に出場する一名が、今夜決まります!」

ひな壇芸人から「やばい、やばい!」とか、「決まる!」とかの野次(笑)。

牧原アナ「はい、という訳で、今日はですね、なんと、ザ・ベストハウスから、こちらの方達が来てくれました~!」

番組テーマ曲「The Best House 2008」に乗って、

CA391125.jpg
ベストハウスからロンドンブーツ1号2号の二人と、神原プロデューサー、

CA391124.jpg
そしてピストルバルブが登場!(とみぃ、アンドー!、cotton、ジェニ7000のフロントメンバー)

CA391126.jpg
はんにゃ金田「本物だ!本物だ!」

CA391127.jpg
CA391128.jpg
「The Best House 2008」をあてぶりで演奏するピスバルの四人。

スタジオ、拍手と歓声!

芸人たち「本物だ!本物だ!」
ロンブー淳「本物だよ」

出演者の女子大生からは可愛い~の声も飛んでましたね。

CA391129.jpg
ケンコバ「やっぱり本物は、ええなあ~!」

本物はええなあ~を連呼するケンコバ氏☆(笑)

画面には、
「ピストルバルブ ニューシングル『My Voice』7月22日リリース!」
のテロップも見えます。

ロンブー淳が毎週このコーナーを家のテレビで見てるという話や、このコーナーに毎回写真で登場しているベストハウスの神原プロデューサーが、今回は写真ではなくて生で出演しているという話の後、

CA391130.jpg
ケンコバ「あれ?後ろの方に、いつものニセピストルバルブが

CA391131.jpg
ケンコバが指差した方を見て、大笑いのジェニさん。

CA391132.jpg
ニセピストルバルブの皆さん(笑)。

CA391133.jpg
スタジオの笑い声や芸人さんのヤジの中、
cottonの声「見た事あります~」
ケンコバ「あ~、これ、見た事ありました?」
アンドー!「見た事ある~」
牧原アナ「あ、ありがとうございます」
ケンコバ「これバレてないつもりでやってたんですけどね」

CA391134.jpg
ロンブー淳「でも、ピスバルも~、あの、メイク取るとあんな感じ」

CA391135.jpg
ケンコバ「うそお!?ホントに!?」
盛り上がるスタジオ。
笑って否定する四人。

CA391136.jpg
左右に手を振って否定するとみぃ、

ちょっと~!的な事を言っているアンドー!、

思わず前に出て、違いますよ、淳さん!的な事を言っているcotton、

左手で顔を隠し、大ウケのジェニさん

と反応も四者四様です(笑)。

CA391137.jpg
アンドー!「(でも)ちゃんと楽器持っててすごい可愛い~

CA391138.jpg
牧原アナ「優しいですね。ピストルバルブの皆さんは」
ケンコバ「これどう考えてもスタッフのね、悪い方のはしゃぎ方なんですけど」(笑)

アンドー!「いやいや、全然…」
淳「せめてもっとノリノリでやるべきでしょう」

CA391139.jpg
ケンコバ「あれが身体能力の限界なんですよ」
(笑)

×  ×  ×

で、コーナーも進みまして(その間、ピスバルはスタジオから一時退場)、

ケンコバ「さあ、ではいったい、誰が選ばれるのか」
牧原アナ「今日の四組から、まずね、選んでいただきますが」
ケンコバ「今日のプレゼンで一番良かった人をロンドンブーツ一号二号のお二人が選んで下さい。お願いします!」

CA391116.jpg
♪チャッチャ~チャ~ッチャ~ッチャララララ~ラ

CA391117.jpg
アンドー!「ワン・ツー・スリー!」

生のピスバルの演奏(今回はあてぶりだけど)が見れて喜ぶスタジオの皆さん。
拍手と歓声。
ケンコバ「最高!」

CA391118.jpg
淳「(アンドー!を指して)あの、本家のワンツースリーですからね。あのコがいつも言ってる」

CA391119.jpg
うんうん、と頷くジェニさん。

CA391120.jpg
はい!と返事するアンドー!。
ケンコバ「本物は、ええなあ~」

そして、今週の優勝者が決まったあと、今度は先週までの優勝者三組と今日の優勝者が並んで、その中で更に最終的なベストハウス出場者を神原プロデューサーが選びます。

CA391114.jpg
(二回目の)♪チャッチャ~チャ~ッチャ~ッチャララララ~ラ

CA391115.jpg
アンドー!「ワン・ツー・スリー!」

で、最終的に二組の番組出演が決まり、このコーナーは終了。
※この生放送の翌日(正確には当日)の、6/21(土)のベストハウスの収録に、優勝者は出演との事)。

CA391113.jpg
最後にチラッとだけ映るピスバルの皆さん(残念ながらジェニさんは見切れてしまってますが…)

☆  ☆  ☆

という事で、以上、キャンパスナイトフジのピスバル出演シーン・ダイジェストでした。

メンバーの皆さん、おつかれさま!☆

久々に生放送でピスバルが見れて、めちゃ嬉しかったです!!☆


「劇場版 カンナさん大成功です!」、面白かった!!☆

| EDIT

ピストルバルブの公式HPよりコピペ
--
アルバム「Stick'em up(ステカマッ!)」に収録されている曲「mini scat 60」が、2009年1月17日から公開の映画「劇場版 カンナさん大成功です!」(主演:山田優 監督:井上晃一)の挿入歌として使われてます!映画のクライマックスシーンでフルコーラスがばっちり流れますので要チェック!
--
という事で、
映画「劇場版 カンナさん大成功です!」見て来ましたよ♪

面白かった!!というか良い映画でしたよ!!

ちなみに、私、原作マンガも韓国の実写映画版も見てないんで、比べてどうこうというのは分からないですけど、全然、良かったですよ!
というか、正直、クライマックスはちょっと感動しちゃいましたね。

主演の山田優の魅力がめちゃくちゃ爆発してた!☆
この映画の山田優はめちゃ可愛いですな~!☆

映画初主演らしいけど、こういうコミック原作のコミカルな役柄は似合ってるよなあ~。
この映画を見たら誰でも山田優ファンになるし、もちろん山田優ちゃんファンは何回でも見れるだろうね。

んで、中別府葵さん。この子は可愛いねえ~!

後で知ったんだけど、映画では27歳のキャリアウーマンのOL役で出てたんだけど、撮影当時はこの子17歳だったんだって!!(見た人、ええ~~~っ!!でしょ?笑)。

この子もモデル出身の子らしいけど、お芝居も上手だったし、これからドラマとかにもどんどん出て来るかもね。

で、やっぱり南海キャンディーズしずちゃん、凄いよねえ~。
この人が出て来ると自然にコメディの空気になるんだよね~。ふわっと空気が柔らかくなるというか。
良い女優さんだよなあ~。

この3人が活き活きしてて、のびのびと芝居してたのが良かったなあ。真面目にキャストはそのままでテレビで連続ドラマ化して欲しいわ~。

あ、ピスバルの「mini scat 60」は、クライマックス近くで、結構長目に良い感じで流れますよ☆
ほんとありがたい事ですなあ~。

ちなみに、この映画の監督の井上晃一さん(劇場映画は初監督らしい)は、「ザ・ベストハウス123」や「タナゴコロッジ」の総合演出とかやってる人なんだって!(みんな知ってた?)

ピスバルとはなかなか縁が深い人だったんですね。
井上さん、ピスバルの曲を使ってくれてありがとうございます!☆

--
もっと色々感想を述べたいんですが、まだ見てない人が多いと思うので、今回はこの辺で…

という事で、「劇場版 カンナさん大成功です!」皆さん、劇場に是非観に行きましょう。

最後にひと言だけ言うと、
凄く元気の出る映画でした!!
(いや、ほんとマジなんだって!)


ピスバルの曲が使われてる使われていない関係無しに、お友達を誘って観に行っちゃいましょう!
(あんまりハードルをめちゃめちゃ上げられても困るけど…笑)

とりあえず、気軽な気持ちで観に行くと良いと思いますよ。
日本映画には珍しく、若い女性向けに作ってて、きちんとその狙いが成功してる映画だなと思います(もちろん男性が見ても楽しめまっせ☆)。

という事で、以上、映画の感想でした!☆

おやすみなさいませ~☆☆
良い夢を~♪


ピストルバルブ ユニクロのCM(解答編)

| EDIT

DJ keiの『K式=IQ道場』!(解答編!)

今年のお正月頃に流れていたピスバルとBBBBが出演していたユニクロのCM。

YOU TUBEより
動画
http://jp.youtube.com/watch?v=pfgAV0aA7SA

から、突然クイズを出していました。
3問出してたんですけど、まず2問目と3問目の答えから行きますね!

難易度☆2
問題2
またまた、このCMに出演しているピスバルメンバーをある法則で分類してみました。さてその法則とは?

A=ヨーコB、とみぃ、アンドー!、cotton
B=残り6人

答え!

これは簡単です。このCMの中で、帽子をかぶっていた人=A、かぶっていない人=Bですね!

はい、次!
難易度☆3

問題3
またまたまた、このCMに出演しているピスバルメンバーをある法則で分類してみました。さてその法則とは?

A=ヨーコB、cotton
B=残り8人

答え!
ヒザ丈のパンツ(ズボン)を履いている人=A
普通の長いパンツ(ズボン)を履いている人=B

簡単ですか?

という事で、最後に、この問題。一番難しかったやつね。

難易度5
このCMに出演しているピスバルメンバーをある法則で分類してみました。さてその法則とは?

A=ヨーコB
B=ラム・アスカ、コリーナ、とみぃ、Misaty、ジェニ、DJリリア
C=アンドー!、cotton、M-chan

ヒント
●A、B、Cが何かのイニシャルになってるとか、そういう事はありません。
●画像で見ても、YOU TUBEの動画で見ても分かりにくい人がいます。
●とみぃはおそらくBですが、Cの可能性もあります。コリーナもCよりのBです。
●MisatyはAよりのBです。リリアはAかも知れない
●録画して、保存している人は何回も見てみましょう。

の答え!

正解は…

パーカの前のファスナーを開けてるかどうか。

前をばっちり開けている人=A
締めてるけど、上まできっちりは締めてない人=B
上まできっちり締めている人=C

という事でした!分かった人いるかな?

ついでにこのファスナーの開き具合、これで、ピスバルメンバ-の性格とかファッションセンスが見える気がしないですか?

A、ばっちり開けてる人=ラフな感じ、男っぽい
B、上まできっちりは締めてない人=A、とCの中間
C、上まできっちり締めている人=性格もきっちりしている?

パーカの色は、自分の好きな色が着れてる人もいるだろうけど、監督さんやスタイリストが選んでいる可能性もあるよね。
でも、前のファスナーの開き具合は、結構本人の意向が強いんだと思うけど…

(もちろん、単純に暑いとか寒いとか、その時のたまたまの気分の問題だったりとか、そういう部分もあるだろうけど)

自分が買うときの参考にしようと思って、何回もこのCMを見てるうちに、気がついたのが、その部分でした。
本当は細かくファッションチェックでもしてみようかと思ったんですが、きりがないので、やめときます(笑)。

じゃあとりあえず今日はこれまで!PEACE OUT~!

ピストルバルブ ユニクロのCM(問題編 その2)

| EDIT

さて、前回の問題の正解発表!

…の前に、

もう二問、難易度を下げた問題を出してみます!(じらしかよ!笑)

今度はYOU TUBEの動画http://jp.youtube.com/watch?v=pfgAV0aA7SA(か画像)を良く見ればすぐ分かります。

行きますよ!DJ keiの『K式=IQ道場』!(だからDJ関係あらへん。笑)

難易度☆2
問題2
またまた、このCMに出演しているピスバルメンバーをある法則で分類してみました。さてその法則とは?

A=ヨーコB、とみぃ、アンドー!、cotton
B=残り6人

もう一問!
難易度☆3

問題3
またまたまた、このCMに出演しているピスバルメンバーをある法則で分類してみました。さてその法則とは?

A=ヨーコB、cotton
B=残り8人

次回、まとめて答えを発表するよ!ほいぢゃ!☆


  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
