【コリーナも跳ねるよ!】2/6 Pistol Valve@渋谷ストリートライブ【メジャーデビュー決定!】

| EDIT

セットリスト
The Best House
TREASURES~世界が終わっても~
Pull The TRIGGER!
シッタコッチャネー
(Fo-Foの出だしで中断)

3ヶ月振りのストリートライブ。
21:27ぐらいに着いたら、もうモヤイ像前のいつものところで、リリアのセッティングと、それを取り囲む人だかりが出来てました。

070206_2131~02.jpg


通りすがりの人というよりは、おそらく最初からピスバルを見る為に集まったという感じの人だかりに見えたのが、今までと違うとこですかね。
スタッフの指示があったらしく、この時点でかなり前の方にぎゅっと詰められていたようです。

で、階段の下辺りには、他のメンバーも集まっていて、準備をしていました。

ほんで、ジェニさんがまず、やって来て、

070206_2132~01.jpg


続いて、他のメンバーも集まって、ほぼ21:30ちょうどくらい(?)にライブスタートです。

070206_2133~03.jpg

070206_2133~04.jpg


cottonの髪型が変わったのが分かりますでしょうか。

はっきり言ってめっさ可愛いです!☆(本人にその事を伝えそびれたのが、非常に残念です…)

集まった瞬間から、メンバー全員が物凄く笑顔で雰囲気が明るかったですね!

特にアンドー!さんが終始、ニッコニコで(ニコニコではなくてニッコニコ☆ほんと雰囲気変わりましたよね!)そして、とても可愛い!

もちろん、ジェニさんも最強の笑顔を見せていたし☆、とみぃさんも、ヨーコさんも、M-chanも、Misatyも、ラムさんも、リリアも、コリーナも、メンバー全員が、ほんとキラキラしてて、目にまぶしかったですね。

ていうか、お世辞でも何でもなくて、どんどん皆さんあか抜けてってるんですよね。

本当にねえ、
「テレビに出てる人」
っていう感じになって来てるんですよ。昔から見てる人で今回見た人は、多分合意していただけると思うのですが…

で、メンバー全員が、本当にライブが出来て嬉しいんだなというのが見てて非常に伝わって来ました。こっちも見てて嬉しかったですね☆

さて一曲目のベストハウスが終わってからcottonのご挨拶。
久しぶりのストリートライブだという事と、ホットなお知らせがあります!今日来られた方はラッキーですよ!インポータントな情報ですと言っておられました(笑)。

cotton「ピストルバルブ、4/25にメジャーデビューが決まりました!」

お客さん拍手!!

cotton「今日はその曲を初めて披露します。その曲は、ベストハウスの番組の主題歌のザ・ベストハウス、ではなくて、エンディングに流れている、未だにフルコーラスでは流れた事のないあの曲です。今日のストリートライブで初めてお披露目します!」

という内容で(発言は正確ではないです)、
「TREASURES~世界が終わっても~」が初めて、生でフルバージョンで演奏されました。

(この前の放送の時は、やっぱタイトルのテロップは「TREASURES」だったなあ。その前は「TREASURE」だったんだが…)

「ホッチャッ、チャチャッチャッ!」と振り付きで始まる出だしが、可愛いというよりかっこ良かったですね。

で、ピスバルの今までの楽曲の中で一番ポップで明るい感じの曲という印象は、テレビで見た時と一緒ではあるのですが、

もっと歌メインの曲かなと思いきや、途中で後方のメンバーが前に出て来るところや、ラムさんが前に出て来るソロパートっぽいとこがちょこっとあったりとかで、演奏自体がそれぞれのメンバーに見せ場があるように構成されていて、やっぱり、歌だけでなく演奏で魅せてくれるピスバルらしい楽曲なんですよねー。

あと、フルで聞くと、結構、ポップなとこよりも、ヘウ゛ィでロックな部分が記憶に残ったりとか、テレビで見るより生で見た方が見応えのある、意外とライブ向きの曲だなあという新たな発見がありました。

もちろん、メンバーの歌をじっくり聞きたいという人にも楽しめる曲なので、色々な楽しみ方が出来ていいなあと思いました。

ほんで、3月にアメリカにライブツアーに行きますという、前回の秋葉原ライブの時に引き続いての報告。アメリカに行っていっぱい成長して来ます!とcottonは言っておられました。

で、2/23のShibuya O-WESTのライブ告知(その場でライブチケットの販売もしておりました)。チケットもう買った人!という問いかけに結構多くの人が挙手をしておりました(私もその一人)。

あとはメンバー紹介。
「バルブトロンボーン、コリーナ!」の時に、コリーナがぴょん!て跳ねたんですね。
あれ、可愛かったですよね。さすが元陸上部!(笑)。

あと、
cotton「楽器の名前も難しいよね。Eから始まるのに、ユーフォニウムって最初読めなかった」
アンドー!「私も書けない」
みたいな会話もありました。

ライブの方は、結局、5曲目のFo-Foの出だしでストップがかかり、ライブ終了でしたが、いや、思ってたより、全然出来たんじゃないでしょうか。

むかし西武の前で、1曲目でストップかかって中止になったのにくらべたら全然、出来た方ですね(笑)。3曲目、4曲目でストップとか普通にありましたからね。
5曲目の途中でストップなんて、ある意味完奏みたいなもんです(笑)。

集まった人数はいつもより弱冠多めでしたが、通りすがりでなく、元々ライブ目当てのファンが多く集まってたおかげで、密集していて統制が取れていた(?)からか、あまり、秩序を乱している感はなかったんですよね。

火曜日という事もあるんでしょうけど、あ、ストリートライブまだ出来るなというのが僕の感想です(笑)。

あ、大急ぎで言っとくと、全然ストリートよりも、ライブハウスとかで落ち着いて見たい派です。というか、ストリートはどんどん減らしていただいても全然構わないですが…(もちろん、普通にライブそのものは多くやって欲しい)

ただ、プロモーションとして全然まだまだ有効なので(コストがほとんどかからないし)、またストリートやるんじゃないですかね。
あったかくなって来たし、ストリートライブ向きの時期ではあるんですよね。

いや、でも、普通のライブハウスとかイベントライブとかのがいいなあ…


さて、話がずれましたが、ライブ終了後は、多くのファンの皆さんがメンバーに話しかけたりしておりました。まあ撤収は早くならざるを得ず、その時間は短かったんですけども。

070206_2157~01.jpg

↑終了直後くらいの様子


cotton、ジェニさん、アンドー!さんに本当に一言だけ、「お疲れさまでした。23日のライブ行きます!」と、ご挨拶し、私も撤収しました。

他にも目の前を通ったメンバー全員に挨拶したかったんですが、撤収を急ぐメンバー全員にわざわざ名前を連呼して「お疲れさまでした!」とも言いがたかったので、心の中で挨拶をするにとどめました。

で、このブログにいつもコメントを下さるvin-gさんと軽くお茶して帰りました。



何か思いついた事とかありましたらあとで追記しておきますが、以上が感想となります。

とても、貴重かつ、いいライブでした!

次のライブも楽しみにしております!それではおやすみなさいませ!

(あ、明日は「ザ・ベストハウス123」の日だ!タイマー録画セットしよう)

ではではそゆことで…☆

スポンサーサイト

○| ̄|_

| EDIT

いま、まさやんのブログ見て来たけど…(10/29の代々木公園ストリートライブレポ・後編)

いろんな意味で見逃してはいけないライブだったようだ…


ノリノリのcottonのヘドバン見たかったよー!

cotton&ジェニのお手てつなぎ見たかったよー!
(それを見て嫉妬するアンドー!さんも見たかった)

ワイルドセクシーボンバージェニさんも見たかったよー!




それこそ、

まさに

驚きの衝撃映像、ザ・ベストハウス123じゃないですか!(笑)


これこそ、ベストハウス図鑑に載せましょう!パン!ですよ!(笑)


今まさに、

「涙そうそう」な私…(夏川りみバージョンで)

…で、

次のライブ、11/4らしいと聞いておりますが…また、微妙な日にちだわなあ、これが。





とりあえず寝る事にします。おやすみなさい~~~





10/29 Pistol Valve代々木公園ストリートライブなのだが…

| EDIT

で、







俺に何を書けと(笑)。


行けなかったよー。だってその時間、働いていたんだもの。

で、色んな人のブログで、今回のストリートライブの様子がレポートされてますが、もし、いつものうちのブログっぽい文章で、内容を確認したいという人がいらっしゃいましたら、熱狂的ジェニファン、まさやんという人が、カデンツァの嵐というブログで、今日のライブのレポを発表しておりますので、読んでやって下さいまし。

そんでもって、まさやんありがとう!!
(*- -)(*_ _)

とりあえず、枕を濡らしながら寝る事にします…

---
☆メンバーの皆様へ(読んでいらっしゃるのであれば)

なんか、cottonが弾けてたというのは、噂に聞きました(笑)。
そして、すでに魔女よりも、魔性では勝っているジェニさんの、気が抜けないトークも聞きたかったです。
アンドー!さんのトークも爆発していたようですね。
ああ、ホントに見れなくて残念です。
次のライブには足を運ぶ予定ですので、よろしくお願いします…


じゃ、そんなこんなで、おやすみなさいませ…





「お父さんのパソコンで見てます」10/20 Pistol Valve 渋谷ストリートライブ(本編)

| EDIT

はい、昨日の続きです!

21時40分過ぎくらいからスタート。

マカロニ
Pull The TRIGGER!
シッタコッチャネー
Flap Up Elephant
(トーク)
ビルと夕陽(→発電機のトラブルで、また途中で音が出なくなる。が、なんとか持ち直し、今回は最後まで完奏)
Fo-Fo
The Best House

後半、近くで見ていた、酔っぱらった(?)中年サラリーマンの人がパッパッパーとか言いながら、チャチャ入れてたのが、ちょっと困りもんでした(邪魔するというより、演奏聞いて気持ち良くなっちゃって…みたいな感じ)。

cottonが真似して笑顔でパッパッパーって言ってあげて、うまい事、いなしてましたね(さすが場数をこなしているよなあ)。
結局、そのサラリーマン氏、その場で、CD買ってたからね(笑)。
トークはアレだけど、そういう所は感心する。きっと違う商売でも成功するんじゃないでしょうか(笑)。>cotton。

さて、順番は前後しますが、恒例のトークコーナー「明日は何の日?」。
今回も記憶のみに頼って、ダイジェストでお送りします(発言は正確ではないです。ご了承下さい)。

cotton「さて、みなさんお楽しみの『明日は何の日?』ですが、すぐには教えませんよ!」と、突然クイズコーナーに(笑)。

ヒントは夜になると出るとか、丸いとか。

アンドー!さん「星?」
cotton「星、近い!」
結局ヒントを出しまくって答えに辿り着いたのはとみぃさんだったかな、アンドー!さんだったかな。
10/21は「灯りの日」。エジソンが電球を発明した日との事です。

で、どんな灯りが好きかって話になり、間接照明が好き、いや、暗いから嫌いという話題に(嫌い派はとみぃさん、その他のフロントメンバーは全員好き派だったと思う)。

で、暗い所の灯りは素敵→夕暮れ時のビルから漏れる陽の光も素敵→そんなロマンチックな時に聞きたい曲、『ビルと夕陽』聞いて下さい!
という流れ。まあ、灯りの日でトークが始まった瞬間、予測出来ましたけどね(笑)。

あとは、11月1日からいよいよ「ザ・ベストハウス123」が始まりますよ!という番宣と
(テーマ曲とジングルとあと色々なもの吹いてますって言ってたけど、色々なもの?笑
何かのコーナーに積極的に参加しているという意味だと、非常に嬉しいのだが…)
12月に発売のライブDVDの宣伝、あと、ストリートライブはこれからも隔週で続けますって言ってました。ストリートライブファンはほっと一安心ですね!

(でも番組の放送が始まったら、今まで以上に注目されるだろうから、人が集まりすぎて中断とかにならないだろうか…)

ライブが終わって、ジェニさんとcottonに挨拶しに行く。


(ノ´▽`)ノ


(*≧∇≦*)━☆★



俺、こんなに顔文字多用する人だったっけか?(笑)

まずジェニさん。

俺「帽子、変わりましたよね」
ジェニさん「というか、私だけ冬服に変わったんです」
との事。帽子だけではなく、衣装自体も冬っぽく微妙に変わっておりました。

これからメンバー全員、冬仕様に変わっていくんだろうなあ…

もちろん、ジェニさんは、いつも以上に可愛かったです☆

Mやんに言わせると、「今日もジェニさんは完璧!」との事。

「その通り!」と児玉清さんも、拳をプルプル震わせながら言っておられました(笑)。

続いてcotton。

俺「ケニー・G聞きましたよ。えーっと…」
cotton「ていうか、ブログ見てますよ。えっと夕陽の…」

!!

うちのブログの夕陽の写真の事を言ってくれているらしい。

cotton「ジェニがパソコン詳しいんで、教えて貰って見てます」との事。

<(_ _)>


ただただ、恐縮…


俺「え?パソコン持ってるんですか?」

cotton「お父さんのPCで見てます」との事。



cottonのお父様、突然ですが…(もうええわ!)


で、色々、勉強させて頂いてます、と言われ、いえいえ、とんでもないと訳の分からない返しをする俺っち。
いやあ、噂には聞いている、とか、見た事があるレベルではなくて、がっつり見てらっしゃるんですね…
いや、本当にね、失礼な事や、おバカな事ばっかり書いているブログで、誠に申し訳ございません…

で、「明日は何の日」トークもそろそろ難しくなって来たとおっしゃるcotton。
「確かに灯りの日だと、あんまりトークは広がらなかったですね」と正直にいう俺っち。
もう、『何の日トーク』にこだわらなくていいんじゃないですかねえ、という事を言い、じゃあ頑張って下さいと言って、お別れしました。


.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


思ったんだけど、テレビの収録が始まったからか、メンバーの皆さん、どんどんきれいになってますよね。

そんな皆さんがテレビ画面ではどう映っているのか、「ザ・ベストハウス123」の放送が今から楽しみでございます。

なんか言い忘れた事はないかな?うん、たぶんないな。

という事で、次回のライブも楽しみにしております。ではでは…



「お父さんのパソコンで見てます」10/20 Pistol Valve 渋谷ストリートライブ(序章あるいは番外編)

| EDIT

初めまして、cottonのお父様。




kei-chanと申します。






突然ですが、









娘さんを僕に下さい!








ああ、「お父さんがパソコンでブログ見てます」じゃなくて、「お父さんのパソコンでブログ見てます」かあ~!!!いっけねえ~、いっけねえ~!!

(注:今日のライブが終わって、僕がcottonに挨拶に行った時にcottonから聞いたお話より)

すいません、ちょっとした発作みたいなもんです。気にしないで下さい(笑)。



ええ~、ピスバルの現場に行っても、Mやん以外の他の常連さんには、自分から話しかけられない、小心者のkei-chanです。こんばんは!
(もう、そのうちに自然の流れで、という事でお願いします>常連の皆さんへ)


さて、本題に入る前に、もう、ひとネタございます。

実は私、渋谷には20時前くらいに着きまして、食事でも取ろうかと、東急ハンズの近くの「カレー研究所」というカレー専門店へ行き、英国風野菜カレーというのを食べて、20時15分頃に、店の外へ出ました。

道路に出た時に、向こうから歩いて来る通行人の中に、一人見た事のあるような、若い女性が歩いて来るのが見えました。

白いTシャツ姿(ロングTシャツだったかな?)に、黒い短パン、すらっとしたスタイルに、黒髪のショートカット、どこにでもいるような、地味目のお顔立ちの、可愛らしい女性です。


あれ?


この娘、


もしかして、



KOGAちゃん、じゃね!?

(((!!(゚ロ゚ノ)ノ




KOGAちゃんとはもちろん、

THE PINK☆PANDAの、

FチョッパーKOGAさんの事です!!


Σ(゚ロ゚ノ)ノ

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

Σ(゚ロ゚ノ)ノ


いや、地味目で特徴のない顔だし(失礼!)、違うかもと思いながら、もう一度見てみましたが、身長、背格好ともに、前にライブで見た時と同じです!
短パンも、今出ている「ベースマガジン」で彼女が履いていたあの短パンかと思われます。

そして遠ざかるTシャツの背中には、ロック好きの女の子が良く着るような、ピンク色に彩られた、マンガっぽいPOP書体の、英文字のバックプリントが描かれておりました(さすがにPINK☆PANDAとは書いてませんでしたが)。

9割がた間違いないと思います。というか絶対本人(だよなあどう考えても)。

ちなみに、向こうはこちらには気付いていない様子で、そのまま、曲がり角を曲がってどこかへ去って行ったのですが、ちょうど明日(というか今日)10/21(土)渋谷O-EASTでピンパンのライブがあるので、そのリハーサルか何かで、渋谷のその界隈にいたのではないかと、思われます。

もう少し、時間と場所がずれていたら、KOGAちゃんがピスバルのストリートライブを見てたかも知れない…

実は見に来るんじゃないかと、始まる前に、ちょっと周りを気にしてたのは、ここだけの秘密です(さすがにいなかった)。



という事で続きは明日にでも…(またかい!)

なるべくコンパクトにまとめるつもりです。ではでは…


  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->