7/15 ジェニ@「柳塾TV」Worldnet TV(WEB TV生出演!!)

| EDIT

WorldNet.TV
柳塾TV 生放送
7/15(木) 21:00~22:30生放送
出演:柳延人、鏡宮ゆき
ゲスト:ジェニ(ex ピストルバルブ)、アシケンタ
ビューティ&クリエイティヴアーティスト 柳延人がゲストを迎えて
美とアートとクリエイティブを語るビューティートークバラエティ★

●余談ですが、21時に仕事が終わり、無線LANが入っているマクドナルドに入り、iPhoneで見ました(笑)。
U-STREAM経由で見たんだけど、映像めっちゃキレイ!!驚いた!!

●21:30頃からジェニさんの出番だったんだけど、放送局側の回線の接続状態が悪くなって、接続の切り替え作業を行ったとの事で、冒頭数分がうまく見る事ができなかった。ジェニさんはピストルバルブ脱退の経緯を少しでも話したのかしら?(オンデマンドで再放送でも見れるとの説明があったので、後日確認しようと思います)

●メインパーソナリティーの柳延人さんは、主にヘアメイクアップアーティストの活動を中心としながらも、さまざまなクリエイティブな活動をされている方で、また、鏡宮ゆきさんも柳延人さんと同じく、ヘアメイクをされている方のようです。

お二人ともピストルバルブのメンバーのヘアメイクをずっとされていて、古くから彼女たちの活動を見守っていた方達のようです。
特に鏡宮ゆきさんは楽屋でもジェニさんとずっと一緒にお話をしてたりとか、とても仲の良い間柄のようですね。

今回のWEB TVの出演も、昔からの仲良くしている彼らに声をかけて貰って、出演が決まったようです。

柳さんはヘアメイクだけではなく様々なイベントの企画等もされている方のようで、柳さんの企画で定期的に行っている、アートと音楽の融合したライブイベントへの出演依頼を、生放送中に堂々と行ってましたね(笑)。
ジェニさんはこちらこそよろしくお願いしますと、二つ返事で快諾しておりました。

●ジェニさんに関して言えば、お二人が昔からの知り合いだからという間柄だからか、終始、落ち着いて、リラックスしてましたね。
また、自分がこれからやっていきたいこと等について、素直に積極的に語っているように見受けられました。

とりあえず、一人になって自由にやれる事が増えたので、音楽のジャンルも含め、色んな活動をやって行きたいのだが、どれからやっていいかもなかなか決められなくて…みたいな事を言っておりました。

また、お仕事を貰いに色んな人のところに挨拶回りに行こうと思っているんです、とか、今参加しているバンド(Ritchie the world)の活動以外に、ストリングスのバンドを組みたいと言っておりました。
ストリングスバンドの活動形態は、ある時は全員で、またある時はその中の特定の楽器担当と別の楽器担当の選抜メンバーで…とか、臨機応変にメンバーを組み替えて活動出来たら面白いだろうなと思っている…みたいな事を言ってましたね。

●あと、印象的だったジェニ語録としては、
「ライブではパフォーマンスを重視した、動けるヴァイオリニストとして活動していきたい。ダンスも習ってみたいと思っている」
とか、

ヘアメイクの柳さんと美しさをテーマとしたトークをしてた時に言っていた、
「自分はどっちかというとカワイイよりは、カッコイイと言われたいので、鏡宮さんにそういう相談もした事がある」
とか、

「ピストルメンバーの中では、自分が一番良く食べていた(笑)。が、体を動かす事が好きで、体を動かしてカロリーを消費していた。スポーツが好きだが、出来ない時は30分以上歩いたりしてます。歩くのが好きなので」
とか、

「メイクとおしゃれが苦手で、出来れば毎日専属のコーディネイターさんについて欲しいくらい(笑)。それこそ、メイクさんの技術を盗んで覚えました」
とか、
(注:これらの発言は全て正確ではなくて、あくまでもニュアンスなんでご了承下さい)

昔、ピスバルのブログの中で語っていた事だったり、そうじゃない事だったりを、くったくなく素直に喋っておりましたね。

●柳さんからは、ブログだけじゃなくて、早く自分のHPを作りなさいとのアドバイスあり。
今は挨拶回りとかのアナログな方法じゃなくて、自分のHPを持っていれば、誰でもアクセス出来て仕事も入るようになるからと、強くそれを薦められてましたね。
HPは作り方が難しくて途中で止まってるんです…といいつつ、素直にそのアドバイスを聞いていたジェニさんでした(笑)。

●ということで、放送の感想…今ジェニさんがやりたい事、考えている事が、率直に伝わってきました。

生放送で世界に向かってそれを喋る…自分のこれからの活動をアピールするのにこれ以上の方法はないんじゃないかって思いましたね。

なんちゅうんだろう、フリーになったジェニさんが必要な事として素直に素朴にやっている事…自分のブログを作ったり、お友達とのバンド活動だったり、古くからのおつきあいのある方のWEB TVで活動をアピールしたり…

非常に分かりやすいし、やる気も伝わってくるし、嘘偽りのないホンネで喋ってるから納得出来るし…と、ほんと好感しか持てないですね☆

大きな事務所とか、グループとかの後ろ盾がなくなった分、自分のやりたい事をとことんやっていきたいという意志が感じられました。

ジェニさんのいいところは、音楽活動というものに対して、インディーズとかメジャーとか、アマチュアとかプロとかで偏見をもっていない(ように思われる)ところ。

ジェニさんの学生時代からのお友達には、同じようにインディーズで活動している人が多く、ジェニさんは当たり前のように、彼らと同じように手順を踏んで活動を進めている…ように見受けられます。

古くからのジェニファン、もしくは今まで少しでも彼女に興味を持っていた人で今回の放送を見た人は、今後のジェニさんの活動を応援せずにはいられないだろうなと思いました。

もしくは応援という言葉を使わなかったとしても、彼女が今後どうなっていくのか、ちょっと気になっちゃいますよね?(笑)

とにかく、今後のジェニさんの活動も、ゆるやかに暖かく見守らせていただこうと思います☆
(なんか肩に力を入れて拳を握り締めて、「ガンバレ!」って応援するのは、ちょっと自分の中では違う感じ…いや、もちろんめちゃ応援してますが。笑)

●そんなこんなで、以上、WEB TVの感想でした!☆

スポンサーサイト

ピスバルの2008/10/10のライブ映像が見れるよん~!!☆

| EDIT

■ゆかさんのブログ、
「ピストルバルブ☆妄想族」の2009年04月08日の日記
で、紹介されていた情報です!
(ゆかさん、持って来ちゃいました。情報ありがとう!←ゆかさんに情報を教えたのは博さんという事で、博さんにもありがとう!☆)

4月3日放送 サウンドロケッツTV - Stickam
で、2008年10月10日に渋谷O-Eastで行われた「THE GIFT vol2 -We Love Music- Presented by SHOBI」というイベントでのピストルバルブのライブ前(後?)のインタビューや、メンバー紹介付きのThe Best Houseのライブ映像などが観れますよ☆

■ちなみにリンクフリーのようなので、こっちからも観られるようにリンク先から持って来ちゃいました☆

(※ピスバルの映像は、08:22からスタート。再生後、しばらくしてから、動画の画面の上の黒いところにポインタを移動させると、タイムバーを操作出来るようになります)

しかし、去年10月のライブの映像がなぜ今頃UPされてるのかが不明ですが、まあ、嬉しい事には変わらないからいっか☆

■ちなみに当時のこのイベントの感想はこちらです!
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-494.html
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-495.html
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-496.html
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-497.html

という事で、短いですが昔のライブ映像、楽しんじゃいましょう!(貴重なライブ前のインタビュー映像も見れてこれはレアですよ!)

という事で、おやすみ~!☆
Peace out~! Bye~!☆

ピスバルの上海カウントダウンイベントのニュース映像が見れるサイト

| EDIT

カテジナさんに教えて貰ったニュース動画のリンク先です!

http://imedia.eastday.com/node2/node612/node623/node631/node637/userobject8i212958.html

一瞬ですが、ピスバルの演奏姿が見れますね!(ニュース動画なので、すぐ見れなくなるかも知れないとの事)

カテジナさん、どうもありがとうございました☆!
--
さてさて明日は、ザ・ベストハウス123のスペシャルですよ!
「ザ・ベストハウス123今夜決定!ベスト3アワード2009」
(1月7日(水)19:57~23:08 放送予定)

ピスバルの出番がどれくらいあるか分かりませんが、みんなでチェックしちゃいましょうね☆

ということで、Peace out~☆Bye~!

ピスバルの皆さん、お帰りなさい!☆上海カウントダウンライブ、おつかれさま!

| EDIT

まず最初に、ピスバルの上海カウントダウンイベント出演は、日本でもニュースになってたみたいですね!(出演が発表された段階でのだいぶ前の日付のニュースですが)

Pistol Valve - ピストルバルブ、上海カウントダウンイベントに出演 - BARKS ニュース(2008/12/21)

livedoor ニュース - ピストルバルブ、上海カウントダウンイベントに出演(2008/12/22)

で、1/1付けと1/2付けのオフィシャルブログでMisatyとcottonが、上海でのカウントダウンイベントの感想を書いてくれてます(ピスバルの皆さん、お帰りなさいまし~☆)。

Misatyの日記(2009/1/1)

cottonの日記(2009/1/2)

三泊四日の旅と書いてあったので、12/29に出発して1/1中には帰って来た事になるのかな。

緑のたぬきでみんなで年越しそば気分を味わった。エレベーターでは紳士な男性が楽器を運んでくれて感謝&感激したとMisaty。

ピスバルのライブ中にカウントダウン用の花火が誤発し、ライブを盛り上げてくれた。
カウントダウンの中の花火も連射しまくりで、昼間みたいに明る過ぎて笑激的だったとcotton。

そして、cottonが笑激的と語っていた、上海カウントダウンイベントでの花火の様子を映した映像をネットで見つけました!と言っても、去年の2008年のお正月のカウントダウンイベントの映像ですけどね!

2008 カウントダウンイベント in 上海 - Truveo ビデオサーチ

あとは、同じく上海の旧正月を祝うカウントダウンの花火(なので、12/31ではないみたい)。
こちらも、2007~2008バージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=-BNIUFdtr5Q&eurl=http://jp.truveo.com/2008%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%82iurl=http://i4.ytimg.com/vi/km5MpLciWvc/hqdefault.jpg&feature=player_embedded

なんか近いよね!(笑)。ものすごい迫力だし、キレイだけど、危なくね?みたいな(笑)。
凄過ぎて笑っちゃうっていうのも分かる気がします。でもそれも含めて、楽しそうですね。

YOUTUBE上では、ライブ映像も含めて、去年(つまり2007~2008)のカウントダウンイベントの映像はあるみたいだけど、さすがにまだ今年度(2008~2009)の映像はUPされてないみたい。
でももしかしたらこれからUPしてくれる人がいるかもしれないですね。

気が向いた時に「shanghai countdown」でYOUTUBEで検索し続けてれば、今年度版の映像をいつかは見れるかもしれない…(もちろんそれ以外の正規の方法で見れたらそれに越した事はないんですが)

ぢゃ、そゆことで!
Peace out~☆Bye~!☆

「LIVE STAND'08」ゲスト出演おつかれ!&ネットゲッチャ「ゲッチャTV」(WEB動画)の感想

| EDIT

●ピスバルの皆さん、「LIVE STAND'08」のゲスト出演おつかれさま!
メンバーの皆さんのブログから、当日の雰囲気、伝わって来ましたよ!

あのでっかい会場で演奏している姿や、
芸人さんのネタで笑ってる顔とか、
空き時間にお笑いライブを見ているメンバーの姿を是非チェックしたかったなあ~。

ホントにお客さんが何万人もいたと思うけど、もし自分が現場にいたら、空き時間にうろちょろしているメンバーと遭遇出来た自信あるわ~(そういう運はあるんで。笑)。
私服姿のメンバーとかも見たかったなあ。

今までのピスバルのイベントやライブと比べても多分、最高の人数の前での演奏だったと思うけど、ピスバルの魅力や音楽性が、大勢の人に少しでも伝わる貴重な機会になったのではないかな。

あと、お笑い芸人さんとのコラボは個人的に非常に興味があるので、これからもちょくちょく絡んでいただければなあと思いました☆
ああ、ほんと生で見たかったなあ~。

●さて、もうだいぶ前から公式HPに出てるけど、こちらやっとチェックしました!
(以下コピペ)
----
◆WEB情報

◇ネットゲッチャ「ゲッチャTV」に出演! NEW!!
2008年4月22日(火)20:00~放送
※「モンスタートレイル オンライン」の紹介の中でピストルバルブのインタビューが放送されます。
http://net.ga-cha.jp/
--
これ、今もネットで見れますよ!
cotton、アンドー!、ヨーコB、M-chanの四人が、例の小学校跡地に移転した吉本興業のビル(ピスバルのレコード会社 R and Cも入っている)の一室らしきところでインタビューを受けている動画です。

(↓以下内容に触れているので、出来れば動画を見てから読んだ方が良いかも)

ちなみに、喋っているバックで、「モンスタートレイル オンライン」で使われているピスバルの楽曲が流れてたりします(んーむ、確かにゲーム音楽っぽいなあ~って感じの曲)。

インタビューでこの四人の組み合わせは、ちょっと珍しい感じもしますが、四人とも楽しそうにインタビューを受けております☆

あのさ、cottonって前から可愛いけど、また更に可愛くなった?☆

ベストハウスとかでも見てるにも関わらず、この動画の中のcottonやけに可愛いよね…☆☆☆
もちろん、他の三人もキラキラしていて素敵ですけどね!☆

やっぱ、M-chanはお喋りがしっかりしてるなあと思ったし、アンドー!もインタビューとかで自分の言いたい事を相手に伝えるのうまいよねえ。

cottonもほんと堂々たるもんで、最後はカメラにウィンクを決める余裕もあったりして…(悩殺されまくり☆)



そんな中、一人、

残念なメンバーがいらっしゃいます(笑)。

ヨーコはん…

ま、いいや、皆さん、この動画の中のヨーコに注目しましょう!(笑)

自分からなかなか喋れない、うじうじした感じ、いいわあ~。

ある意味、ヨーコファンは萌えじゃないでしょうか。でっかいバリサク持ってるくせに、小心者のヨーコはん…まあ可愛いから許すよ(笑)。

という事で、四人のファンなら楽しめる動画だと思います。見てない人は是非チェックしちゃいましょう!☆

以上です!☆

  • »
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。